埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 松戸新田
  7. 松戸駅
  8. ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ
シスオペ [更新日時] 2014-07-06 13:29:22

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナの住民さまへ

このたび、居住者・購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8091/

[スレ作成日時]2007-03-01 17:11:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファーヒルズ松戸フィオリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    この掲示板はまだ使えますか?

  2. 3 住民さんA

    もちろん、使えますよ。
    誰かが書き込み始めればスレも伸びるのかな?
    昔の新築マンション掲示版みたいに荒れなければいいなぁー

  3. 4 入居済みさん

    ここは全て完売しましたか。ここを購入する予定でしたが
    事情があって他の物件を購入しました。近くに実家があるし結構安かったので
    空きがあったらもう一件検討しようかなと思ってます。
    松戸までのバスは結構込みますか?住み心地はいかがですか?

  4. 5 住民さんA

    最近は新聞の折込チラシに頻繁に入ってきますので、近所にご実家があるのでしたら聞いてみてください。(つまり空きがあるって事です)
    バスは時間によっては座れたり、座れなかったりです。*私の場合は(7時台)確率50:50です。
    まあ、混んでいるという事はありません。
    住み心地、住環境は満足しています。
    以前ご検討されていたのなら、詳しくご存知でしょ?
    文面から<釣りかな?>と感じてしまいました(違ったらゴメンなさい!)

  5. 6 入居予定さん

    資料が届きました。
    確かに安くていい感じですが、いかんせん狭いですね。
    80㎡以下なら正直買う意味が・・・。
    というわけで見送る予定です。

  6. 7 住民でない人さん

    通りすがりの者じゃが・・・
    値段に釣られちゃいかんぜよ。当然広くて条件のいい部屋はとっくにうまっておるわい。
    逆を言えば、販売中の部屋が割安感バリバリなのはそれなりのスペックってことじゃろ?
    じゃがその割安感に価値を見出す人も大勢いるわけだから完売間近なわけじゃ。
    単純に安さと広さを求めるんじゃったらデベ違いじゃぞ。
    しかし80㎡以下なら正直買う意味が・・・なんて千葉じゃから通じるセリフじゃぞ。
    ここを物色してるようじゃ帝都にはとても住めませんな。おっと余計なお世話じゃった失礼。
    No.06 by 入居予定さん が安くて広〜いお部屋をゲットできるようお祈りもうす。

    ところで見送る予定なのに入居予定ってどこに? 気になる・・・

  7. 8 入居予定さん

    いには野です。
    サラダシティも物色中ですが・・・。
    どうも失礼しました。

  8. 9 住民でない人さん

    この物件ってどのくらい値引きしてくれますか? 76㎡で2470万円と言われたけど?これって最初の価格と変わらないんでは・・・・20%くらい、交渉でなんとかならないですかね?

  9. 10 住民でない人さん

    購入してはいけません

    100%連結子会社の自己破産で100億以上の負債発生です


    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2656.html


    ゼファーのHPも見てください

  10. 11 匿名さん

    ゼファーはパワーズホームに約半額で在庫すべて販売しましたよ

    5年間の管理、修繕費、駐車場代無料+200万の値引きで販売してます

    これを10年間無料+300〜400万値引きで只今交渉中です

  11. 12 住民でない人さん

    先週、別のMRに行って、ウィズ(完売),レジ(12月引渡し),ロマージュ(不明)などの情報と同じく
    この物件についてもヒアリングしてみました。

    Q:なぜ、フィオリーナは売れ残っているの??

    A:地元の人はまず買わないと思います。なぜなら、フィオリーナが建築されたときの経緯を把握しているから。
    フィオリーナの基礎工事をしているときに、業者の方が1名事故死をしているそうです。
    当時の新聞にもそれなりの大きさで掲載されたとのことです。(生き埋めになってしまったそうです。)

    フィオリーナを建設するための立ち退きの際も、スムーズではなかったようですし。

    いま、お住まいの方々は地元住民ではないケースが多いため、そこまで詳細を把握している方も少ないかと思います。

    安さに惹かれて、ライフでの買い物帰りに現地まで行ってみたのですが、
    外観は清潔そうで良かったですね。

    ただ、そのあとにMRで↑の話を聞いて、売れ残っている原因も分かりましたし
    且つ検討も辞めました。

    そうは言っても、価格で歩み寄れる方がいらっしゃれば、引き続き検討をしてみも良いのでは?
    私は、結局駅までの距離から判断し、フィオリーナ,レジ,ロマージュは辞めました。

  12. 13 マンション住民さん

    ↑おいおい・・・

  13. 14 住民でない人さん

    > No.12

    確か、検討板にも同様の書き込みがあったような気がするね〜
    2006年くらいのレスを追ってみては。

  14. 15 住民でない人さん

    最近は売れてきているのでしょうか?
    2年経っているのに値引きはほとんどしない印象でした。
    今残っている部屋は壁紙が剥がれていたり、ドアに子供の手垢が付いて汚れていたり・・・。
    少し手直しするだけで違うのになあ、と思います。
    室内に関しては、部屋によっては築浅の中古と同じかも知れません。
    あと、清掃も少し行き届いていないのかな?と感じる部分も。
    景色と環境は素晴らしいのではないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    販売住戸もそろそろ残り一ケタくらいかな?
    未入居住戸については壁紙は全て貼りかえると聞いた事があります。
    引渡しの時にはきれいになっているのでは?
    眺望と周辺環境は申し分ないので、いい加減そろそろ完売してほしいですね。
    ゴールはすぐそこ。長かった・・・

  16. 17 匿名

    民事再生申請。ヤフーのトップにきましたねw

  17. 18 匿名さん

    そうですね。予想通りに・・・

  18. 19 契約済みさん

    住人の方、教えてください。
    入居目前でゼファーの民事再生を知りました。
    何か影響ってあるのですか?

  19. 20 入居済みさん

    ない。

  20. 21 住民でない人さん

    会社がなくなったのだから、アフターサービスは期待できないでしょう。

  21. 22 マンション住民さん

    アフターサービスって、何を期待しているのでしょうか?
    マンションも新車購入も基本的には一緒。
    車だって永遠に新車保障が効く訳ではありませんよね。
    当マンションも2年アフターまで終わっています。
    今後、何か欠陥でも見つからないかぎりお付き合いは発生しないでしょう。
    それとNo21さん。民事再生法って知ってます?会社が無くなった訳ではありませんよ。

    No20さんのおっしゃるとおり、特に影響は無いと思います。
    まあ、冷静に考えれば別にあたふたする程の問題じゃあないですよね・・・。

  22. 23 サラリーマンさん

    >当マンションも2年アフターまで終わっています。

    まっ個人宅はね。

    マンションの基本構造については10年保証があるって知ってますか?
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol135.html

    最低10年は潰れない売主じゃないと困る、、、かもね?

  23. 24 住民でない人さん

    瑕疵でしょ?
    瑕疵って知ってる??
    民事再生って知ってる?

    勉強してから書き込まないと恥ずかしいよ。

  24. 25 住民でない人さん

    再生案が可決されなかった場合のことは?

  25. 26 マンション住民さん

    ですから基本構造に係わる瑕疵(欠陥)が今後8年以内に見つからなければゼファーとのお付き合いはもうないと言いたかったのです。入居時に設定されていた2年までの定期点検はぎりぎりのタイミングで全て終わっています。言葉足らずですみませんでした。いずれにしても基本構造に係わる瑕疵なんて相当な欠陥でしょ?(と自分に言い聞かせる)
    その潜在するかもしれない瑕疵の危険性はどこのマンションにも当てはまるはず(と、さらに言い聞かせる)
    まあゼファーがどこかの企業の支援なり監督機関の指導のもとで再生してくれたら良いのですが、こればっかりはどうなるか・・・
    倒産したデベも多いが、社名を変えて復活を遂げたデベも沢山ある。まあ今後の推移を見守ります。
    それにしても皆さん人の不幸は蜜の味ですか?そろいも揃って匿名やら住民でない人やら。
    ごくろうさまです。

  26. 27 匿名さん

    正当化するのに必死だな!

  27. 28 匿名さん

    ↑ウザイ・・・みんみんゼミ君!

  28. 29 カイト

    ゼファーでオフしたいと思ってる人ですが。フィオリのオフの企画ある板ってありますか?
    なければここでオフしません?

  29. 30 匿名さん

    ゼファーでオフってなんのこっちゃ?
    フィオリのオフの企画ってなんだべさ?
    おっしゃっている事がよくわかりません。
    住民の方なら、某所に住民専用掲示板がありますよ。

  30. 31 匿名さん

    フィオリ、1番狭い66平米の未入居2LDKがクロス貼り替えリフォームあがりで1180万だとよ

    3年前の新築時価格が1900万だったこと考えると安いかな??

  31. 32 内覧前さん


    その情報ってどこかのHPとかで掲載されていますか??
    見つけ切れません。

  32. 33 匿名さん

    他人が言う値下げ後の価格なんてどこに信憑性がありますか?
    この手の内容は釣りか煽りでしょ?
    やはり自分自身の目で見て、聞いて、確かめたこと意外は全てガセネタと思ったほうがいいですよ。
    現地に足を運んで確かめる。販売員に質問してみる。「なるほど」と納得する。
    ネットからの情報なんて微々たるものです・・・

  33. 34 匿名さん

    >>32

    内覧行って話し聞けばわかります

    販売主は倒産したゼファー→在庫買取業者パワーズに変更されてます

    おそらくですが3年前の分譲時の半値以下で在庫流しされてると思うので3〜4割引いても利益は確保できるのでしょう

  34. 35 マンション住民さん
  35. 36 匿名さん

    中古はしょうがない。

  36. 37 マンション住民さん

    新古も中古の一部。

  37. 38 マンション住民さん

    このマンションもういやだ~・・
    住民の子どもに**が多くて、夜になるとセブンイレブンとサブエントランスに
    暴走族がたむろして大騒ぎ。。

    更に、中学生か高校生の女の子はサカリがついてて、毎日!彼氏と一緒に大騒ぎしてて、
    もうどうしようもない状態。

    管理費の滞納も19件で約200万。
    こういう家庭は給食費も払っていないんだろうと思う。

    中国人や韓国人もいるし、ありえないごみの出し方して部屋番号晒されてる家もあるし

    とにかく住民のレベルが低すぎる。

    都内で生まれ育って、結婚を機に安さと広さでココに移り住んだけど、環境悪過ぎなところは後悔してる。

    でもその他はとても良いと思う。

  38. 40 マンション住民さん

    へへ

  39. 41 マンション住民さん

    ほい

  40. 42 マンション住民さん

    ゼファーはどうしたの?

  41. 43 近隣住民

    中間階南側付近にいまどき布団叩くおばさんがいます。あれなんとかしてほしい。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸