埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2
1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 805 入居済みさん

    ベランダたばこ問題は、どっちにも言い分があると思いますので
    多分ここで意見言い合っても平行線のままでは?
    私は、吸うことに対して反対派ではありませんが、あまりにヘビースモーカーの人で、すごい本数吸ってたり、その煙で自分の生活に影響が出てきた場合は、やはり問題にすると思います。
    基本は、ベランダで吸わないのが一番ですよね(隣近所にとっては)
    でももし吸うのであれば、多少の配慮は必要では??

  2. 806 入居済みさん

    部屋の中で吸えば良いだけでは?

    そんなことも理解できずになかなか解決できないようでは、
    今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・

  3. 807 匿名さん

    確かに

  4. 812 匿名さん

    >今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・

    もうすでに大変な事になっているが・・・

    喫煙については、どちらかと言えば非喫煙者の主張が強い
    健康増進法を出し、共用部分だからと・・・
    布団干しと違い規則で禁じられていない以上文句は言えない。
    排気ガスや工場の一定規格内悪臭と同じで匂いに対しての主張は
    筋違いだと思います。
    灰や吸殻をポイ捨てするのは明らかに問題だしそのような行為は
    規則以前に絶対にしてはいけない事です。
    しかし普通に喫煙している人に対しても部屋で吸え
    などは言えない筈です。
    始めからこのような事でもめるのは残念だし完全入居したら
    今度は上下の音、エントランスでの集団おしゃべり、中庭での
    子供の声がうるさいなど出てくるんでしょうね。

  5. 814 入居済みさん

    812
    ベランダ(共有部分)は火気厳禁です。規則で禁じられています。
    それ以外の共有部分に関しては火気を扱う規則があります。
    ダラダラと長文で、それっぽい意見を書く前に調べることは調べてね。

  6. 815 匿名さん

    タバコは合法な嗜好品ですから。
    分煙やマナーは必要ですが、タバコ自体を否定したい人はJTへ言ってくださいね。
    匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど。

  7. 816 入居済みさん

    >>815
    タバコを吸うことは誰も否定してないでしょ。

    明確に禁止された場所で吸うなよ、ということ。
    分かりやすい。

    これに従えないのであれば、出て行くか、管理組合として規約改正を行ってくださいね。
    匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど(笑)

  8. 817 匿名さん

    こちらで議論しましょう!
    そしてその結果をフィードバックしましょうよ。

    『マンションでの喫煙問題&マナーについて』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

    では、関連の方移動をよろしくお願いします。

  9. 818 住民さんE

    まずルールを守る必要があり、それにしたがって喫煙者も嫌煙者の権利を守ることについては合意済みですよね。
    ということはマンションの規約でどうするかを議論しないと。

    マンションごとの規約に関わることなので、マンションごとで話し合ったほうが良いでしょうね。

  10. 819 住民さんA

    818さん

    マンションごとの規約って・・・
    ベランダでタバコOKなマンション検索とかできちゃうんですかねw
    喫煙問題はグレーゾーン問題だから、慣習とかで決まるのでは・・・

    それともタバコが火気厳禁に含まれるかの議論ですか?

  11. 820 マンション住民さん

    >>819
    レベルの低い書き込みは止めて下さい。マンションの住民の程度に影響します。
    「w」なんて・・・。

  12. 821 マンション住民さん

    ベランダの火気厳禁にタバコが含まれるかどうかはどのマンションでもグレーゾーン。
    ベランダ火気厳禁の規約の他に、明確に喫煙禁止を謳っているところもあれば、禁止にはしないけど喫煙者はマナーを守ってね、と大人の対応を期待しているところもある。
    こんなところでギャーギャー言ってないで、早く総会開いて対応策を考えた方がいいよ。

  13. 822 マンション住民さん

    総会ってどこでやるのかな?
    この広い庭でやるのかな??

  14. 823 匿名さん

    ベランダは共用部分だから、グレーじゃなくて黒なんだよね。ばれない様にしゃがんで吸うしかないよ。

  15. 824 マンション住民さん

    最悪。
    ルールを守れないようなレベルの人とこれからずっと同じ建物に住むなんて。

    ベランダ=共用部=共用部での喫煙禁止=ベランダでの喫煙禁止

    これくらいわかるでしょ。
    こういう人が手摺に布団干すんだよねー

  16. 825 マンション住民さん

    火気厳禁?
    火器厳禁?

  17. 826 マンション住民さん

    814さんへ、812ではないけど
    ベランダは火気厳禁であれば、窓際に立って吸うのは問題ないだろ。
    そもそも、ベランダで吸っているのを、どう調べるつもりなの?
    煙草を吸うのに誰もルールを守らないとは言っていない
    でもさ、健康増進法もきっちんと理解して、非喫煙者の都合の良い解釈だけしないでくれる


    >ベランダ=共用部=共用部での喫煙禁止=ベランダでの喫煙禁止
    こういうのって考え方を曲解して、扇動しようとしてるだけじゃんじゃない?
    ベランダが火気厳禁ってだけで、
    喫煙禁止だとか共用部分の喫煙禁止までうたえるの?
    全く、恥ずかしくないのかな・・・

  18. 827 入居済みさん

    826
    火気にはライターの火、タバコの火も含まれるのですよ。火を使わずにタバコを吸えるの?
    ベランダで喫煙以前にベランダで火を扱うことが禁止されているのです。
    こんなことも分からないなんて、全く恥ずかしくないのかな・・・

  19. 828 入居予定さん

    >827
    ベランダ喫煙の別スレを見ると・・・。
    規約上の解釈やらなんやらが議論されてますね。
    非喫煙者でもお客さんにはベランダで吸ってもらってる・・・とか。
    火気と火器の違い・・・とか。

  20. 829 匿名さん

    要は、別板で議論してってことかな

  21. 830 住民さんA

    話題かえますね。

    最近思うんですけど、中庭!
    あれってやっぱり良いなぁって感じてます。
    敷地内にあるので、なんか自分の庭みたいな錯覚を受けるのか
    楽しそうに遊んでる子を見たりすると癒されます。

    たまに、庭のどの経路を通るとエレベーターから
    目的のゲートまで最短距離で行くことができるかを考えてます。
    行先の経路を考えることが最近ちょっとした楽しみです。

    駐車場、コンビニ、駐輪場 それぞれベストな経路を
    発見したら、次は植物に興味を示してみようかなと思ってます。

    すいません、くだらない話題で。

  22. 831 入居済みさん

    参考情報です。

    ナショナル 食器洗浄機(NP-P45M1WS)ですが、オプション業者より安く設置できました。
    http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0796ff97.be8993c4.0796ff98.9e625236/?p...

  23. 832 マンション住民さん

    No.827 by 入居済みさん へ

    あのさー、ルールを守るとした上でのカキコミなんだけどな。
    だから、窓際、部屋の内側に立って火付けて、煙草吸えばいいことなんじゃないかい?
    ベランダは火気厳禁。これはルールなんで守るべきこと
    しかし、実際には
    827の人はどこからか煙草の臭いがしたら、人のベランダ覗いて確認しようと
    でもするのですかね?
    ベランダで煙草吸っているとか、ライター使っているとか調べるために。

    >こんなことも分からないなんて、全く恥ずかしくないのかな・・・
    とかなんとか言う以前に、ご自分の発言や解釈の狭さ、
    人の生活を覗き込もうとするかのような、性格・・・はずかしくありませんか?
    こういう人がいるのはしょうがないとしても、
    少なくてもこの人の部屋の近くに後からに入居したら、
    煙草の臭いがしたとしたら、間違いなく、
    煙草を吸った証拠とか、ベランダでのことさんざん、詮索されそうで
    気味が悪い感じがしますよ。そういうの、止めてほしいな

  24. 833 住民さんB

    私も、話題変えるのに賛成。

    >830さん

    ほんと、中庭ってこんなにいいものだとは思いませんでした!
    起伏に富んだ遊歩道も
    年齢に合わせた遊具も
    自由に使えるラウンジも
    みんなこのマクタマの資産であり宝物です。(^^)
    今日みたいな雨の日も外に出ずに買物に行けちゃうし〜

    桜が冷たい雨でだいぶ散っちゃったけど、
    匂いの良い低木の白い花や
    可憐なピンクの花が咲いていて
    これから春〜夏にかけて華やかになりそうで楽しみです!
    私も植物プレート探して勉強しよっと。
    花水木はいつ頃咲くのかな〜?

  25. 834 住民さんA

    833さん

    サクラだいぶ散っちゃったんですね。
    とても残念です。
    植物は、そんなにまだ見てなかったのですが
    いろいろとありそうですね。今度見てみます。

    週末の天気の良い日は、
    ベンチで本でも読んだりして、日向ぼっこしたいなと思ってます。
    そろそろそんな季節かな。

    そろそろラウンジとかで催し?がはじまるんでしたっけ。
    楽しみですね、といっても平日は仕事ですが・・・。

    そのあたりの情報も参加された方がいましたら、
    共有していただけると助かります。

  26. 835 入居済みさん

    >831

    工事費はいくら掛かりましたか?

    それともただの宣伝ですか?

  27. 836 入居済みさん

    家は工事費込みで19万でしたよ。
    リンクを張られている方とは別の業者です。
    ドアパネルの面材は直接タカラスタンダードに電話して取り寄せしました。
    確か8000円弱でした。合計20万弱ですみました。

  28. 837 住民さんB

    >834さん
    だいぶ桜の花びらが下に落ちてましたけど、今日も綺麗に咲いてます〜!
    植物は他には馬酔木もかわいく白い花が鈴なりです(^^)。

    ラウンジで催しってあるんですか?
    体育館やカルチャースタジオが今は使えないので
    まだ先かと思ってました。


    今日は1日なのでコロンバスで海浜幕張に行ってシネプレで映画をみて
    帰りにヨーカドーで買物して来ようと思ってます。
    シャトルバス、便利だ〜

  29. 838 マンション住民さん

    食洗機、ウチは工事費込で15万弱です。
    ナショナルNP-P45VD2S
    メーカー保障1年・工事保障5年付でした。

    宣伝ではありませんが(笑)、とっても満足してます^^。

  30. 839 マンション住民さん

    838さん

    食洗機はどちらで購入しましたか?
    ドアパネルはどうなされましたか?
    差し支えなければ教えてください。

  31. 840 マンション住民さん

    >839さん、

    「生活堂」というところです。工事保障3年でした、すみません!
    ドアパネルは↑のオリジナルで10,500。ドアパネルに関しては836さんの様にメーカーから
    取り寄せられた方が色も揃うしお安いのでいいかもしれませんね^^。

    本社(本部?)がだいぶ忙しいらしく、メールでの対応は遅れてしまうので
    (というかメールは見てなかったみたい^^;)FAX+電話でのやり取りを
    お勧めします。

    でも実際工事に来て下さった方は仕事も丁寧に感じられお願いして良かったです。

  32. 841 住民さんC

    838さん

    食洗機はどこで付けてたか、シンクの隣か、IHの下か?

  33. 842 マンション住民さん

    上の部屋が煩い!
    なんで??
    ちゃんと共同生活であることを意識して下さい!

  34. 843 住民A


    何番街ですか?
    何階ですか?
    騒音ですか?

  35. 844 匿名さん

    いよいよ出始めましたね、騒音ネタが。
    次は布団干し、ですかね。

  36. 845 住民B

    コロンブスホールでのフィットネスやヨガや料理教室などはいつから始まるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    主人は野球チーム結成の募集を楽しみにしていますが、募集は各郵便受けの所にある掲示板などでするのですかね?早く皆さんとコミュニケーションのとれる場が出来たらいいな〜と思ってます。

  37. 846 マンション住民さん

    布団の次はタバコ、その次は子供の騒音。。。

  38. 847 マンション住民さん

    その次はエントランスでの雑談、中庭の遊ぶ声がうるさいなど・・・

  39. 848 住人

    森のゲートの自転車用出入り口の自動ドア、内側からの開け方がわからずにいつも二重自動ドアの方から自転車を手で押して階段を下りてました。
    先日フロントに「自動ドアが開かないんですが…」って言いに行ったら「後ほど確認します」と言われ、後日、自動ドアにテプラで「ボタンを押してください」というシールが貼られていました。
    仕組みがわからずにフロントに言いに行ったことがすごく恥ずかしいです。
    お手数かけました。

  40. 849 住民Mさん

    さっき野良猫が四番街の1階の通路(真ん中辺りか…)を五番街の方にふてぶてしく歩いてた!
    止まって睨んだら駐輪場の方へ逃げていった。
    野良猫が野良猫を呼び、夜中の中庭は野良猫の溜まり場になるのでしょうか…。
    これだけ明るいとなる訳ないか。
    でも野良猫やだ!

  41. 850 住民でない人さん

    そうだにゃ!

  42. 851 入居済みさん

    今日マリスタの花火見えたー!!
    勝ったら花火あがるのでしょうか?

  43. 852 マンション住民さん

    花火、見ましたよ!!目の前で見れるなんて最高!!

  44. 853 入居準備中さん

    花火はアーバンからでも見えますか?
    角度的にはきわどい感じですが・・・

  45. 854 匿名さん

    早速仕切り屋ママが自分の包囲網を作ってますね。知らない人への冷たい視線…。声かけてもすぐ民族移動…。
    なんか、外に出づらいな。
    さらに子犬を放して遊んでる子供がいました。植え込みに放尿…。
    ホントにありえない。
    こういうガキの親に限って自分を正当化するのでしょうね。

  46. 855 マンション住民

    >853さん
    マリスタ花火はアーバン棟からですとベランダに出れば見えますよ。
    確か5回終了時に打ち上げられるのだったと思います。
    時間が決まっているわけでないので、音がしたら慌ててベランダに出て見ています。

  47. 856 マンション住民さん

    ママ軍団、威圧感あります。

  48. 857 入居準備中さん

    >855さん
    ありがとうございます。
    夏の花火はポートタワーのとか良く見えそうですね。ちょっと遠いかな?
    でも、楽しみです。

  49. 858 入居済みさん

    住民のみなさん、質問です。
    玄関ドアの、のぞき穴ってふた付いてますか?
    うちは付いてないんですけど、そういえばMRとかで「ふたついてる〜」って思った気がして気になってます。勘違いならいいんですが、皆様のお宅はいかがですか?

  50. 859 入居済みさん

    858さん
    ふたはついてないですよ。モデルルームもついてなかったと思います。モデルルームを見た時にココはカバー無しなんだと思っていたので・・・

  51. 860 住民A

    ママ軍団もう結成されたのですか?私はまだ見かけませんが・・・
    ママラウンジ周辺でしょうか?
    ママ軍団って1人じゃ何も出来ない言えない弱者の集まりのように思うのは私だけでしょうか。友達作って仲良しグループを結成するのは良いことかもしれませんが、グループ外の人を無視したり集団で移動したりするのは感じ悪いですね。数年後にはマンション内で派閥が出来上がるのか?と思うと嫌ですね。

  52. 861 入居済みさん

    >854さん、

    ママ軍団、包囲網を作っているなら「もう?!」って思いますよね^^;。
    仲間を作ると安心するんじゃないんですか?

    それが本当だったとしてもそうじゃない良識あるママさんもたくさん
    いるはず、と思います!

    ママラウンジで交流会があるみたいですね!日程は是非ラウンジに
    見に行かれてみてください。

    そこで気持ちの良いママさんに出会えるといいですよね!

  53. 862 住民でない人さん

    そういえば、サンクスにATMないですよね!?

    HPではATMつきのサンクスと書いてありますが・・。

    不便だな。

  54. 863 マンション住民さん

    え?もうママ軍団とか派閥とかできてるんですか?いやだゎ・・・。うちにも3歳児がいて、母子共に仲良くなれる友だちつくろ〜!って思ってたのに。私が昼間仕事に出てることもあってなかなか交流つかめないうちにそんな話しが出てるなんて・・。前のマンションでもやっぱり派閥的な物があって仲間じゃないものは挨拶しても無視とか子供が仲間に入ろうとしても無視とかあったからここではそういうのはないといいなって思ってたのに。それっていじめとかそういうことにも繋がりそうで怖いな。仲間はずれとか知らないからとかそういうの無しに仲良くしていけるようなママ友達、そういうのが欲しかったのにな。どなたかそういうの無しになかよくなっていただけるかたいらっしゃいませんか?ちなみに我が家はオーシャンサイドです。

  55. 864 マンション住民さん

    ママ軍団の次はタバコ、その次は上からの落下物。。。
    結局、どこも一緒だよ(^。^)

  56. 865 購入経験者さん

    >863
    なんか勝手に想像を膨らませて普通の友達同士が勝手を「軍団」とか「派閥」とか近寄りにくい存在と決めつけちゃってますね。
    こんなほんの一部の人しか見てないようなところでお友達になって下さいとか呼びかけてどうすんの?

    まだ付き合ってみてもいないのに無視とかいじめに繋がるとか決めつけて…。
    個人的にはそういう人も怖いな〜。
    根も葉もない噂とかの出所になったりしてね。

  57. 866 入居済みさん

    サンクスのATMの件、私もあると思っていったらなかったので店員さんに聞きました。
    少し遅れてるみたいですよ。
    でも入るって言ってました。
    近くに銀行がないから、ATM、やっぱりあると便利ですよね!!

  58. 867 住民A

    私には子供が居ないのでママ友には入れないんだろうなぁ・・・子供が居る居ない関係ナシで仲良く付き合える友達が出来たらいいな〜と思っています。
    カルチャースタジオが早く始まればいいな〜
    サンクスのATMは4月からと聞きましたが・・・まだ無かったような気がします。

  59. 868 住民さんE

    私も大人の趣味の交遊ができたらいいなと思っています。

    例えば、ウクレレが得意な方の演奏会をサウンドスタジオで。
    ボジョレーヌーボーの解禁試飲会をオーナーズスイートで。
    80’年代のポップ曲限定カラオケ大会とか。

    子供たちには中庭でキャンプ&BBQなんてどうかな?

  60. 869 匿名さん

    そのママラウンジと名に抵抗感じる。対象者しか入れない他はいらない
    みたいに感じる。

    >868
    そのような集まりは是非外部でやってほしい
    今はカルチャセンターがいろいろあるのでわざわざマンション内で
    実施するような事でない。そのほうが他地域との交友関係が出来ていいのでは?
    会社の社宅のように何でも同じ住民同士で、じゃなくもっと視野を広げた方が
    いいのでは?
    前に住んでいたマンションでは自治会には入っていなかったが、夏祭りなど
    自由参加で地域との交流も盛んだった。そのようなのが嫌いな人は別に
    参加しなくても良かったしマンション内での集いの募集など皆無で
    自然に仲間が出来ていくようなもの
    今は子供も大人も横並び時代で一人では何も出来ないのが多い
    無理に仲間作ったりしても楽しくなく長続きしない
    デベもわざわざ何とかクラブなど作る必要なくそのような行為が
    何かと縄張り意識が生まれるのではないか。
    自然に任せるのが一番。

  61. 870 入居済みさん

    868さんに賛成!子供がいますが
    大人だけの交流の場というか楽しみがあるのもいいと思います。

    誰も強制参加なんて言ってないし、嫌な人・苦手な人は参加しなければ
    いいだけの話。共有スペース有のマンションなんだから、
    交流の場を楽しみにしても何ら問題ないはずじゃ?
    地域の方と関わりを持たないなんてことも言ってない。

    話は変わりますが、ここは鯉のぼりって普通に飾っていいものですか?
    今度管理員さんにも確認してみますが。。

  62. 871 住民さんA

    869さんは何を言ってるの?
    矛盾してますよ

    全てが自由なことなんだから、外部に作ろうが、マンション内で作ろうが、
    どっちに入ろうが、両方に入ろうが、各々が決めれば良いじゃないですか。

    自然に任せるのが一番とか言いながら、マンション内にコミュニティを作るな、とは
    制限をかけてますよ

    ママ軍団とか、サークルとか、何を言ったって「作るな!」なんてできないんだから
    勝手にできちゃいますよ

  63. 872 入居済みさん

    >>871さん
    じゃあ、それを規制する規約を作らなきゃですね。
    初代の理事会に期待します!

  64. 873 入居済み住民さん

    :>>836さんみたいに
    ドアパネルをタカラから取り寄せられた方
    パネルの品番とかってどこに書いてありました?
    どこにも書いてなくて、製造番号ではわからないと言われ、たらい回されることもう3時間なのです。

  65. 874 入居済みさん

    子育てママはどうしても子供との時間がおおくなるから
    同じように子育て中のママと情報交換や交流するのは
    いいことなのでは。。と私は思います。

    私たちは結婚したてでまだまだ子育てママになれず
    当分は共働きでローン返済にアクセク・・・ですが・・・。

    集団でいるとどんな集団でも威圧感はあります。
    私の主人もなかなかママラウンジはママがかたまっていきずらいといってましたが。

    私はきにしませんよ。

    近所付き合いは無理せず、拒否せず、自然に任せます。

  66. 875 入居前さん

    来週入居します。

    私たち夫婦も去年結婚したばかりで、まだまだ共働きで頑張らなくてはなりません(;´▽`A``

    年齢的にも早くママになりたいところですが・・・

    私も874さんに同感です。

    近所づきあいは無理してもつらくなるだけだし、
    自然に任せて、お互いが楽しく暮らせればいいと思います。

    >873さん

    ドアパネルの型番ですが、長谷工コミュニティのオプション担当者の方に問い合わせましたよ^^

  67. 876 契約済みさん

    食洗機のパネルは、パネルというより面材の貼り物の品番によると思いますのでそれを確認した方がいいと思いますよ。タカラに物件名とカラーセレクトを伝えて取り寄せてもいいかも知れませんが・・・。確か面材シートは凸版印刷のものでしたよ。

  68. 877 入居済みさん

    >>875
    >>876
    ありがとうございます。
    なんとなくアフターサービスのほうにTELしてしまったのがいけなかったですねw

    結局全部の過程を話すと

    最初タカラスタンダードにTELしてまったく相手にされず(同じ手順で話したのに)

    長谷工コミュニティからタカラスタンダードにまわされて、品番がTELで伝えられた
    のでタカラスタンダードに注文〜の手配をしました。後日納期と値段を伝えてくれる
    とのことでした。

    で。(笑)型番から寸法まで調べ上げて、タカラスタンダードに注文しようとしたら
    (同じところにTELしたっ!)2回目はマンション名と部屋番号、取り付け機種まで
    聞かれてパネルの寸法からなにから、いちから調べてくれようとしましたよ!!
    おーい(笑)その分早く発注できそうでしたけどね。

  69. 878 入居済みさん

    >877さん。836です。

    無事に注文できてよかったですね。うちはタカラですぐに応対してくれました。
    マンション名、部屋番号、食洗機の型番を聞かれ、伝えると3日後位にメールで見積書
    が届きました。注文してから10日位で届きました。
    面材はデコラニット㈱のものでした。部屋番号によってタイプが違うようですね。

  70. 879 入居済みさん

    僕は、面倒なので入居前に長谷工にいって納品してもらいました。

    ただし、値段はたかめで...たしか15000円ぐらいボラレタような気がします。

    皆さんは、幾らぐらい払ったんですか?

  71. 880 マンション住民さん

    >865別に決めつけてないし。そういう派閥だとかが広がると、子供同士の付き合いにも影響が出る可能性があるのではないか、そうなると親同士の付き合いにももちろん影響がでると思うからこそ、もしホントにママ軍団的なものができていて、無視とかされている方がいらっしゃるのであれば嫌だなと思ったまでです。それにまだ付き合いも無いのにとか書かれてましたが、せっかくの掲示板で仲良くなりたいと思う気持ちを書いたら批判されるのはおかしいです。根も葉も無い噂たてられたり?
    そういう方が怖い?だれがそんなことすると言いましたか?
    子供を持つ親ならもちろん、そういった軍団やら派閥やら、そういうこと聞いたらえ?っと思うのはおかしいのでしょうか。なんかいい人もたくさんいるのはもちろん批判ばかりあおる人もいてなんか果たしてここに書いている人がみんなここの住人なんだろうか?と思うと・・。
    みんなで良いマンション作っていけたらいいのでは 無いでしょうか。

  72. 881 入居済みさん

    真の住民の方達へ
    大きなお世話かもしれませんが、ご自分で実際に見たこと感じたこと経験したことを判断材料にされた方が良いですよ。
    匿名の掲示板では限界があると思います。
    書いてるのは住民だけではないですし、掲示板では行間も読めないですし・・・

    食洗機等々の具体的な情報を参考にされる程度じゃないでしょうか。

  73. 882 入居前さん

    おはようございます、教えてください。

    これから入居予定で、入居後はシャトルバスを利用して通勤しようと思っているのですが、
    海浜幕張駅から乗車する時の、乗り場はどこになっているのでしょうか?

    バスが通過するのをよく見かけるのですが、みなさんどこから乗っているのかわからなくて(>_<)

  74. 883 マンション住民さん

    No.882 さんへ
    下記の地図を参照してください。真ん中を見てください。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=140/2/39.404&...

  75. 884 入居前さん

    >No.883さん

    882です。
    早々のご回答ありがとうございました!

    バスは大通りではなく、線路下の細めの道に停まっているんですね☆
    よかった、これで駅からもシャトルを利用できそうです〜〜

    ありがとうございました。

  76. 885 入居済みさん

    いろいろな人が見ている匿名掲示板なのであえて書き込みますが、運転手さんにコロンブスシティのカードキーを提示してくださいね。

  77. 886 住民でない人さん

    運転手が乗ってれば路駐は許されるのですか?
    駅前に堂々と停車してると、危ないし、邪魔なんですけど。

  78. 887 入居予定さん

    どうでも良いことですが、週刊誌のマンションズに出てる人たちって、本当に住人なのですか?やっぱモデルさん?

  79. 888 入居済みさん

    中庭のさくらもだいぶ散っちゃいましたね。引っ越しの片付けとかでお花見〜ってのもできず仕舞いでした。新しいのは嬉しいけれど、買いそろえる物、結構ありますね。
    それもまた楽しみですが・・・。書き込みを読んでいるとマリンスタジアムの花火が見えるとのことですが、残念ながらまだ花火を拝めていないので是非見てみたいです。

  80. 889 住民さん

    >>886
    駐停車禁止ならだめだな。
    大体ほとんど駅前じゃないし、
    駅前のの主要な道路じゃないし。

    駐車と停車の違いは半年ぐぐれ。な?

  81. 890 住民A

    〉886
    駅前に停車って?もしかして我がマンションのリムジンバスのことを言っているのですか?それなら駅前に堂々と停車していませんよ。ちゃんと許可を得た場所に停車していますし一般車両の迷惑にはなっていないと思いますけど?駅前の迷惑駐車が一般車両のことを言っているのであれば、我がマンションの住民の掲示板に書き込むことではないと思います。住民では無いようなので、単なる荒らし目的の書き込みでしょうか?

  82. 891 入居済みさん

    ムキになり過ぎ。怖い。

  83. 892 住民

    あまりにも荒らしがくだらないからでしょう

    匿名掲示板ではプライバシーにかかわる表示はやめた方が良いのでは?
    個人が特定される可能性もあります。
    内情にかかわることは、管理人へ聞くように促されてはいかがでしょうか?

  84. 893 住民A

    >>889

    半年ROMれね

  85. 894 入居済みさん

    22日にママラウンジで子供の年齢別催し物があるとのこと。郵便ポスト前の掲示板に記載がありましたよ。

  86. 895 入居済みさん

    皆さん快適ですかぁ〜!!

  87. 896 入居済みさん

    ペットの会もあったらいいですね。

  88. 897 入居済みさん

    3/4 引越ししてまいりました。 訳あり引越し3日前にアキレス腱断裂事故にあいコロンブスの住民になる前に病院が新居になってしまいました・・・
    先日外泊でコロンブスの新居へ! お庭に桜が4本・・・隣の公園には見事な桜の大木が!
    これからも宜しくおねがいします。
    追伸:PCにアドレスの設定ができずに困っています。
    どなたか・・・教えてくだされば幸いです

  89. 898 入居済みさん

    本日、マリンスタジアムで花火が打ちあがります。5回裏終了時と時間が決まっていません。

  90. 899 住民Eさん

    >>897さん

    >追伸:PCにアドレスの設定ができずに困っています。
    >どなたか・・・教えてくだされば幸いです
    もう解決しましたか?というかその質問では何が分からないのかよく分からないので答えられない^^;
    メールアドレスが設定できないのであればe-mansionのHPの会員サポートにマニュアルが出ていますよ。
    http://www.em-net.ne.jp/24061c15/cts/gud/gud02.php
    IPアドレスが設定できない場合は上のHPにもありそうですがおまかせCDを使われてみては。
    あるいは固定IPアドレスが設定できないとかでしょうか。


    それはそれとして、こんな話題を出すと荒れそうなんだけど、アーバン側中層階と
    しかいえないんだけど、上あるいは南側上?がうるさい!っていうか何の音?って
    いうおとを出す・・・足音っぽい音とか掃除機がぶつかってるみたいな音じゃなくて、
    飛び降りてるのか、コンクリートをトンカチでたたいているような鈍く響く残響音
    がある・・・。どっちの部屋なのよくわからなくて苦情が言いにくいんだけど、直接
    いいにいったほうがいいものですかね。それともフロントにいってそれとなく注
    意を促すような張り紙してもらったりするほうがいいものです?<上の階じゃな
    くて隣のように聞こえる気もするし、引っ越して早々、ぬれ衣でもめるのも嫌だし
    我慢するほうがいいか微妙な煩さなんですよねTT

    というより、ありえない音の気がするので意外と何かの動作音で自分でも気づかず
    出してるんじゃないかって心配・・・何の音だろう。

  91. 900 匿名さん

    899さん
    音の発生時間帯がわからないので何とも言えませんが。
    日中であれば、リフォームか趣味の日曜大工か組み立て式家具を作ってるか…でしょうか。
    我が家の上の方は「組み立てる物があるので音がするかも知れませんが」と一声かけてくれました。
    気分が晴れやかになりますね。

  92. 901 住民Eさん

    それが、四六時中なのですよ。(一日中ずっとじゃなくて2〜3時間
    だけとかそんなかんじ)
    昼間だったり、夜だったり。夜は23〜01時ごろになると静かになりま
    すね。最近ちょっと静かになったとおもったら、また煩かったり。
    なので苦情がいいにくい。
    最初は引っ越したばかりなので、荷物整理したりそのせいかなー
    とおもったり、断続的なので猫がとびおりてるのかも♪などと
    自己暗示かけてみたりしたのですが(笑)

    とりあえず、切れるまではほっておくかなぁ・・・。っていうか
    本当に猫が飛び降りてる音だったらめちゃくちゃ許しちゃうし。
    窓しめてると静かなうえにTVとかあんまりつけないので余計気に
    なるのかも。音楽でも流しておこうかな?

  93. 902 匿名さん

    夜に静かになると言う事は、起きてる時に何かしらしている音ですね。
    う〜ん…何だろうか。

    なんか推理するのが楽しくなってしまったm(__)m

  94. 903 マンション住民

    wiiのバランスボードなどのゲームでは?
    よろめいて足をついたときの衝撃音とか・・・

  95. 904 入居前さん

    これから引越です!
    みなさん、よろしくお願いします!

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸