埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 246 お助けマン

    No.242さん、マンションの窓に遮光フィルム貼ると、せっかくの景色が自然っぽくなくなるんでねえか? 文字どおり光を遮る効果があるわけだから、本来の自然な眺望に「人工色」が加わることにならないのかなあ?

    銀行勤めの人いませんか? オイラにもローン貸してくれ。このマンション、現金じゃ、とても買えん!

  2. 247 少年A

    私は油田を持ってるような大富豪を探しています。

    マンションをキャッシュで買ってプレゼントしてほしい…。

  3. 248 契約済みポン

    こんばんは・・・
    自分も実は知りたかったのですが、遮光フイルムの事。
    初めてタワーマンション購入するので知識はまるでゼロ。

    遮光フイルムを利用すればカーテンなんていらない?
    悩まなくて良いと言うのはどう言う解釈をしたらいいですか?
    教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    >>かめさん
    暑い時間帯に写真ありがとうございます。

    ところで、自分は思うのですが・・・
    質問したなら、責任持って、「ありがとう」や「勉強になった」とか・・・何かしら答えるのが言いかと・・・。

  4. 249 契約済みポン

    >>少年A
    自分も同じ考えです。よろしく。

  5. 250 契約済みさん

    >>248さん
    小さな「ぁ」を付け忘れました。
    正しくは「窓の遮光フィルムは悩むなぁ」で、私も迷っています。
    ベランダがない窓からの直射日光は相当強くなると想像するのですが。

    >>お助けマンさん
    フィルムもいろいろあるようで、UVカットだけ、極僅かだけ減光するものから
    オフィスビルに使われているような透光率の低いものまで...

    他の高層マンションの方がどうされているのか気になります。

  6. 251 お遠

    ポンさん命名ありがとうございます。ちゃんさんもアイデア感謝です。
    これからは、この名前でで行こうと思います^^ 宜しくお願いします。

    ≫亀さん
    確かに、この所暑い日が続いてますね。写真撮るのも大変でしょう。
    いつもお写真を有難う御座います。早速保存させて頂きました。

    皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意ください。

    遮光フイルムに関する話題が出たので、調べてみました。

    「サンホームセキュリティー」
    http://www.bouhan.co.jp/sun/puraibashii.htm
    どちらかというと、防犯・防災用といったイメージなようです。

    「LDのプライバシー確保のためにフィルム?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17471/
    以前このような名前のスレがあったようですが、投稿少ないです。

    ミラーカーテンは、どうでしょうね?
    夜間お部屋の電気を点けても、室内が見られにくいという話しですが。

    ≫248ポンさん
    私もそう思います^^(質問に関しての反応について
    その方が盛り上がるし、今後も質問しやすいのでは無いでしょうか。

  7. 252 契約済みさん

    遮光フィルムって車に貼るやつと変わらないんですかね?
    まぁ、色はほとんどついてないような感じでしょうけど・・・

  8. 253 かめです。

    北側です。

    1. 北側です。
  9. 254 お助けマン

    遮光フィルムは必需品ではないので、うちは住み始めてから必要性があれば後付けしようかと。それまではレースのカーテンで様子を見る。最初から貼って後悔して、剥がす羽目になったら嫌だから。今の時期、悩むのは楽しいね。

  10. 255 契約済みちゃん

    住んでみないと、何が良くて何が悪いのか分かんないからね。

    少年Aさん・・お遠さん・・
    次の人の名前を決めるのよろしくね。

  11. 256 亀之助

    市川市民プールは結構大きいですよ。
    ご家族連れにはいいですね。
    流れるプールや、子供用、25Mと内容充実。
    大人750円だったかな・・?
    駐車場もありますが、土日はどえらい混んでます。

    1. 市川市民プールは結構大きいですよ。ご家族...
  12. 257 契約済みポン

    >>250さん
    ちっちゃい「ぁ」が重要だったんですね。納得しました(笑)

    お遠さん、遮光フイルムのURLありがとうございました。
    こう言うものなんですね。自分もやはり、住んでみて考えようと思いましたよ。
    お助けマンの言うとおり、貼って(お金掛けて)失敗したら泣けるからね。

  13. 258 契約済みさん

    窓フィルムの件は、皆さんご意見ありがとうございました。
    確かに大枚はたいて張ったフィルムを剥がすほど、無駄なことはありませんね。
    このマンションの南に面した角部屋は、フィルムがないと夏はエアコンのききが
    厳しいと思いましたが、1シーズン様子を見てからでも良いかもしれませんね。

  14. 259 契約済みポン

    >>258さん
    うらやましい限りです。南に面した角部屋とは・・・。
    せっかく手に入れたのですから、来年ひと夏様子をみるのが良いですよ。

    確かに夏は冷房代がかかるかもしれませんが、冬は逆にフイルムを貼ってると、せっかくの暖かな日差しがさえぎられる事に・・・。
    一長一短ですよね。

    良いですね・・ベランダがない眺望って凄いでしょうね。

  15. 260 契約済みさん

    >256さん

    市民プールで750円って高くないですか?
    うちの区民プールは確か300円くらいだったような・・・

  16. 261 契約済みちゃん

    >260さん
    そうなんですよ。
    お高いんですよ、市民プールなのに。
    お隣の船橋の方が安いみたいですよ。

    ポンちゃん、
    友達増えてよかったね。^^

    そう言えば、今日サ—ラちゃんの下で盆踊りみたいですね。
    ちょっとショボイけど、北側京成方面でやるみたいです。

  17. 262 契約済みポン

    契約済みちゃん、朝早いんだね・・・。

    盆踊りかぁ、サーラの北側京成方面なんですね。
    参加しなくても、音聞いてるだけで気持ちやっぱり盛り上がるものですよね。駅前に広場的なものがあるんですね。

    ショボイのは、狭いからとか?
    来年は、自分は参加しようーっと(^^)

    市民プールの情報もありがとうございました。
    750円って安いのか高いのか、30年位行った事ないから分からないけど、カメさんの情報だと、流れるプールとかあるみたいだから、良い感じですね!

  18. 263 契約済みさん

    http://www.city.ichikawa.lg.jp/pub06/1531000003.html

    平日は市民プールって感じの金額だけど、土日や夏休みの×2倍は
    公的施設としてはどうなのか・・・

  19. 264 契約済みちゃん

    ルーキーズ見て泣いちゃった。見た人いる?

  20. 265 お助けマン

    そのTV番組(?)は見てないが、
    四街道のプロパスト物件MRを訪れ、
    販売価格を見て泣いた。
    なんであんなに違うんだ・・・。
    サーラの半値以下だったぞ。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸