埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュリエ江戸川台の住民掲示板です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 西原
  7. 江戸川台駅
  8. デュリエ江戸川台の住民掲示板です
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-25 14:26:21

完売したようですので、住民板を作成してみました。
より良い環境になればいいですね。

[スレ作成日時]2009-01-03 17:29:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュリエ江戸川台口コミ掲示板・評判

1. 22 pinkpony

入居済みさん

有り難うございます、これからもどうぞよろしくお願い致します。
    他の住民の方も参加して頂けたら嬉しいですよね。 

デュリエの住民の皆さんも、ぜひご参加ください!

入居済みさんは、以前は江戸川台に住んでいらしたんですね。
     私は、埼玉県からデュリエに引っ越してきました。
    最初に江戸川台に来た時、街の印象が良くて、江戸川台は街が完成しているので、すっと住環境が変わらないだろうなって思って、デュリエを選びました。
     確かに、デュリエ周辺は、便利ですよね!
    コンビニ・ATMが、目の前にある好立地なマンションって、あまりないと思います。            私も思っていました、am/pmは24時間営業が良かったですよねー。朝7時~深夜1時までの営業が微妙な点なんですよね・・・。
    でも、通り沿いには、ヨークマートや、ファミレスも色々なお店が揃っていますし、人気のある石窯パン工房サフランが近くにあったり、周辺環境に恵まれていますよね。

でも考えると、西原地区は、歩道が狭く、夜は暗いですよね。
     入居済みさんは、ひったくりに遭われてしまったのですね。                       その時、お怪我など、されませんでしたか?    ホント、そうゆう事をする人が絶対許せないですよね。
     私も、気をつけます。
    そう言えば、西原地区では、あまりパトカーみかけないですよね・・・。
     もうちょっと、柏警察にはパトロール強化してほしいですよね。
     入居済みさんは防犯ブザーは携帯しています?

2. 23 入居済みさん

怪我はしなかったです(*^_^*)
    給料日前だったのでお金もほとんど入ってなかったし(笑)逆に警察に
    言うのが恥ずかしかった(笑)

防犯ブザーは持ってないですね・・・。あったら安心なんだろうけど・・・。
    警察はもっとパトロールすべき!!それだけでもだいぶ違うと思うし♪

西原でもう一つ文句あり!ワンコの散歩行くとワンコのウンチだらけ(ーー゛)
    マナー悪すぎ・・・。大きい公園あるでしょ?あそこもウンチいっぱい(笑)
    桜がすごい綺麗なのに・・・。デュリエの1Fの廊下も前、ワンコのオシッコ
    してありました・・。管理人さんが一生懸命掃除してましたけど。

ちょうど私が通りかかって・・・注意されちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    私はそんな事ワンコにはさせてないのに・・・。(泣)
    ↑そんなつもりで言ったんじゃないと思いますが・・・(笑)

3. 24 pinkpony

お怪我はされなくて良かったです。
     でも身近な場所で犯罪が起きているのは、私は知りませんでしたので、教えて頂いて有り難うございます。
     あまり思い出したくない出来事ですよね。

そうですね、きっと安心出来ると思いますよね。   私もそう感じました。
    防犯ブザーは、以前、都内の百貨店で、ワンちゃんのぬいぐるみ型したものとか、売っているの見掛けた事あったですが、一見、防犯ブザーとわからない作りだったので、携帯するのには良いのかなって思います。

でも、女性や子供が、用心して歩かないで、住めるような治安にするのが、柏市・柏警察の役目だと思いますよ。

西原地区って、犬の散歩のマナー悪いんですかー。
     常磐道のトンネル上にある公園ですか?桜が綺麗なんですね、あまり通る機会なかったので、桜が咲いているうちに行ってみたいと思います。    
     そうゆうマナー違反する犬の飼い主の品格を疑ってしまいますよね。
     中には、入居済みさんのように、きちんとしている方もいるのに、一部の方が、マナー違反していると、他の方にも迷惑かかりますよね。
    デュリエの中でも、思う事ありました。
    正しいゴミの分別が、きちんと出来てない袋があったり、敷地内にたばこの吸い殻を捨てる住民がいたとかdで、張り紙してあった時もありますし、みんなが自分さえ良ければって考えでは、ホント暮らしにくくなってしまいますよね。

4. 25 入居済みさん

ひったくりは、やられた時はショックで怖かったですけど、
    今はそんなに落ち込んでないですよ!むしろ会社で笑いのネタにされてます(笑)

そうそう!常磐道のトンネルの上にある公園です(*^_^*)
    けっこう広くて散歩にはいいですよ!走ってる人もたくさんいる♪シートを敷いて
    お花見してる方もいましたよ!

そーいえば傘立てが6Fから落とした人がいると
    張り紙が以前ありましたよね?傘立てが上から落ちてきたら危ないですよね(ーー゛)
    でも母とも話したんですけど、なんで6Fってわかったのかね?って・・・。
    犯人がわかってたんでしょうか?(笑)

話しは変わりますが、ディスポーザーがあって良かったですか?それとも
    別になくても・・って感じですか!?
    私はすごく便利だと思ってるんですが・・・。
    生ゴミが出ないのが楽ちんで♪
    でも、母が間違って輪ゴムをディスポーザーの中に入れてしまって(;一_一)
    刃の所に引っかかってしまって・・・。電源を抜いて取りましたが
    さすがに手を入れるのは怖かった(笑)

一回ディスポーザーを使うと、ない所には住めなくなっちゃいますね(^_^.)

5. 26 pinkpony

ショックを受けてなくて良かったです。
     でも、被害に遭われているのに、ネタにされるのは困りますね・・・

やっぱり常磐道のトンネルの上にある公園の事なのですね。
    あそこは、本当に広くて、トンネル上とは思えない程、緑があって良いですよね。
     最近、運動不足なので、散歩してみますね。
    桜が綺麗だとお花見には最高ですね!!

落下物の件ですが、以前張り紙ありましたね。
    上階からだと、かなり力が加わるので、ひとつ間違えば、大惨事になっていたと思います。
     6Fと特定できたのは、謎ですが、誰か目撃者がいたのか、その傘立ての持ち主が6F住民だったのかもしれないですね。
    共用廊下には、防犯カメラは設置していないと思いますし。

ディスポーサは便利であって良かったって実感していますよ。
     私が、検討していた他地域マンションには、ディスポーサがなかったので、購入を見送りましたので。
    ディスポーサや、二重床・二重天井構造・複層ガラスは、住んでから欲しいって思っても付ける事が出来ないので、買う時チェックしましたね。
     生ゴミはどうしても、ゴミ箱に入れて置くと悪臭がするので、嫌ですよね。
    その点、ディスポーサは、いつでも生ゴミ処理出来て、入れちゃいけない物さえ守っていれば安心して使えると思います。
     ディスポーサの中に手を入れるのは勇気要りますよね!なんか刃が怖い感じです。

そうですね、もしディスポーサあるデュリエから、ないマンションや戸建てに住み替えたら、不便と感じると思います。

私も、質問あるのですが、入居済みさんは、布団はどうやって、干したりしていますか?
     デュリエの管理規約では、バルコニー手摺に寝具を干していけない決まりのようなので。
     私は、布団乾燥機を利用しています。

6. 27 入居済みさん

実はマンション買うまではディスポーザーって知らなかった(笑)
    営業さんにこーういう設備もありますよ!って説明されてから知りました(^_^.)
    本当はヨークマート近くに中古マンションが売りに出されてて・・・。新築は買う予定はなかったんですけど、
    営業さんが「一緒に見に行ってもよろしいですか!?」って(笑)デュリエと比較しましょうみたいな・・。
    そりゃ何十年前に建てたマンションとは比較にはならんでしょう(笑)

リフォームしてなくて、100万ぐらいで全部リフォーム出来ますよ!って中古マンションの不動産屋さんが
    言ってましたが、心の中で「無理だろー(;一_一)」って思いました(笑)猫の臭いもして即効
    その物件は却下しまたけど♪

営業さんは、夜遅くに営業に来て「なんだこの営業は!」って思ったけど、色々してもらって
    良い営業さんでした♪

布団干すのは困りますよね!!ベランダの手すりに干してる方も散歩に行くと見かけますが・・・。
    あれは危ない!洗濯物干す場所も少なく不便(>_<)
    私は家族は少ないからまだ平気だけど、家族が多い方は大変ですよね・・・。

私は別に布団干しを買ってベランダに置きました。布団干さない時もガラス張りになってる所に
    移動させて洗濯物を干したりしてます。備え付けてある場所よりも早く乾きます(*^_^*)

7. 28 pinkpony

そうなんですね、確かにディスポーサは言われなきゃわからない存在かもしれませんね。
    ちなみに、ディスポーサの処理槽は、駐輪場下にありますよー。
     へぇー、そうだったんですね。ヨークマート近くだと、江戸川台フラットですね。
     確かに比較対象にはならないですよね。
    その営業さんも面白い事言いますね。
    でもよい営業さんで良かったですね!

リフォームに100万円出しても、新築同様にはならないですよね、私は、デュリエに住む前、古い物件購入して住んでいたのでわかりますが、リフォームしてたらキリがないですよー。
     私、結構不具合とか気にするので、どんどん気になる個所が増えてきて、気が付けば、新しい物件探してました。私の性格的に向かなかったですよー。

やっぱり布団干すのに、布団干しを購入されたのですね。
     確かに、私も、ベランダに干してあるのを、目撃した事ありますが、落下したら危ないですよね。
    1階住戸には、専用庭があるので、落下した時、人がいたら、大惨事です。
     私は、ひとり暮らしなので、布団乾燥機ですが、晴れた日には、布団を外に干したい気持ちありますね。でも時間的に、休日しか干せないので、布団干しを購入するのに踏み切れなんです・・・。

洗濯もの干す場所は少ないですよね。
    ガラス張りの方が、早く乾くんですね、それは布団干しが有効活用できるので、便利ですよね。
    ちなみに、差支えなければお答えいただければですが、バルコニー側は、南西向きですか?それとも南東向きですか?
    私の部屋は、南西向きです。

8. 29 入居済みさん

ディスポーザーの処理槽は駐輪場下にあるんですね!!初めて知りました(笑)
    駐輪場と言えば私は自転車を使ってるんですけど、なんか使いづらいんですよね・・・。
    私だけなのかな?コツをつかむまでは上手く自転車いれられなくて(>_<)
    駐輪場もオートロックにしてあるから、安心なんだろうーけど、
    自転車片手に鍵を開けるのはめんどくさい・・・。

私も休日の時しか布団干せないんですよ(ーー゛)
    でも、休日の時は必ず洗濯するから布団干しがないとキツイかなーって・・・。
    何度、ベランダの手すりに干しちゃおうか迷いました(笑)
    でも規則ですからね・・・。落下しちゃったら大変ですし・・・。

ベランダは南西向きです。部屋に太陽が入ってくるのは
    午後ですよね・・・。やっぱ南東向きの方が良かったのか?って
    思ったりはしますけど・・・。

本当は1Fが良かったんですよね・・・。ワンコもいるし
    庭があればワンコが遊べるかな・・なんて。
    でも、庭の手入れって大変そうで・・・。たぶん(確実に)放置状態になるだろうから
    やめました(笑)でも、庭があって羨ましかったりする♪

9. 30 pinkpony

ディスポーサ処理槽は中央階段から、東方向に歩いた、マンホール下が、処理槽になっていますよ。
    点検時しか開けないと思いますが。

駐輪場は使いづらいですよね、みなさん感じていると思います。スライドラックがあんまり、良くないというか、自転車同士が密集してしまって、上下2段式のラックよりかは、良いんでしょうけど。
    オートロックは防犯上良いですけど、自転車片手に鍵を使うのは確かに面倒ですよね。
    私、最近、自転車はだいぶ古かったんで手放しました。
     以前、エントランスから自転車入れてる人見た事ありますが、床が汚れるし、ふさわしくないですよね。
    遠回りだと思いましたが・・・。

お仕事していると、休日しか干したり出来ないですよね。ちゃんと規則を守って偉いと思います。
    でも、布団干しは洗濯ものにも使えるには便利ですよね。
    でも私、恥ずかしいですが、洗濯もの浴室乾燥機に頼りがちなんです。

入居済みさんは、私と同じ南西向き部屋なのですね。
    確かに、日当たり良いのは午後ですよね。
     南東向きだと、午前11時ぐらいまでは、日当たりが良いと、大京の営業さんが言っていました。南東向きは、図面集で確認すると、やや敷地に間隔がないように見えますね。
    1Fが希望だったんですね、ワンちゃん遊べたりはしますよね。
    私も、最初1Fを見たのですが、専用庭の手入れ出来なそうだなって思って止めました。
    でも、その1階と同じタイプの部屋にしました。
     あと1階は、火災保険料が微妙に割高って聞いた事ありました。デュリエは高台に建っていますからあまり心配ないですが、1階だと水害時に被害を受けやすいからだそうです。

そういえば、総会の議事録がポストに入っていましたが、管理組合役員の決め方が、立候補者がいなかった場合、抽選くじ引きになったんですね。
     総会に出なくても、いずれは、抽選で、役員になってしまうんですね・・・。
     管理組合役員や、自治会の役員の仕事って大変そうで・・・。要望が多かったauひかりサービスは、導入される事が決まったみたですね。フレッツだけじゃなくて、他のも選べるって良いですよね。
     でも、気になったのが、連絡事項の(1)の部分です。
    今の経済状況だとあり得ますが、心配ですね。

10. 31 入居済みさん

そうなんですよ(;一_一)自転車が密集しすぎ。
    出すのも大変だし、入れる時も一回目の前に止めて、場所を開けてから入れる・・・
    めんどくさい・・。自転車を使わなくても駅まで余裕で行けるけど、
    時間ギリギリに出るし(笑)買い物するときはやっぱ自転車はあった方が
    便利なんですよね・・・。

1Fは火災保険料が割高なんですね!!知りませんでした・・・。
    でも、上の階と比べるとマンションの値段は安いから・・・。
    時々、ワンコの散歩で専用庭の前の道路を散歩する時あるんですけど、
    綺麗に手入れされる方もいれば、荒れ放題(笑)のお宅もある。
    やっぱ手入れは大変ですよね・・・。

総会の議事録見ました。抽選くじ引きには驚いた!
    立候補者がいなければ仕方がないんですかね(>_<)
    総会に出た事ありますか?私は出た事ないんですけど・・・。
    役員になった人は何をするんですかね?

auひかりサービスってそんなにいいんですか!?つい要望が多いって
    聞くと乗りかえたくなる(笑)

連絡事項の(1)の部分は気になりますよね・・・。
    かなりの不景気ですし、私の働いてる会社はとうとう
    去年の冬のボーナスは無しでした(+o+)
    給料が減ってないだけマシかな・・・なんて。

私はそういう不景気も想定して、住宅ローンの額を
    少なめに設定して(その分返す年数は多いですが・・・)
    返しています。もちろん繰り上げ返済はしていきますけど・・・。

でも、他のマンションは管理費とか修繕費は高いですよね・・・。
    特に都内は・・・。安くて助かってます。
    共用施設はないに等しいけど、あっても私は使わないだろーし♪

11. 32 pinkpony

自転車置き場もうちょと改善出来たら良いですよね。
     自転車あった方が良いですよね、多く買い物した時は特に。
     確かに駅までは徒歩圏ですけど、乗りたい時刻の電車に、乗り遅れそうな時は、少し走りますが、疲れますね・・・。

1F住戸についてですが、確かに価格面は割安かと思いますが、EVの維持管理費とかは、管理費に含まれていると思います。なので、利用する機会は、ほとんどない1階住民さんは、損のような気もします。
    専用庭は、本当に、住んでいる方の性格があらわれてしまいますね。
     手入れは大変そうですよね。

やっぱり、抽選くじ引き方式には、驚きますよね。
    私も、総会に参加したことないですよ。
     私も役員になったら何をするのか疑問に思っています。
    デュリエのみなさん教えてください!

でも、自治会の役員は、1年満期に割り振りされて、当番制になっていますよね。

auひかりサービスについてですが、auの携帯を利用していれば、割引になるそうなので、私は、今後調べて、今の、携帯とネット料より、割安だったら、導入したいって思っています。
    詳細、お調べして、わかり次第、書き込みしておきますね。

えっ、冬の賞与カットだったんですか。
    今、不景気ですから、仕方ないですよね。
     私の会社では、賞与は減り、昨年は、毎週金曜休み、週休3日制とかになっていた時期もありました。
    なので、一部給料カットされていました。

ゆとりある返済計画は大事ですよね。
    私も、ゆとりある返済を考え、専有面積の狭い部屋を洗選んで、借入額を抑え、借入れ期間は長く、ボーナス返済はなしにして、返済しています。
     でも、あと数年で、固定資産税が減税されなくなり、2倍になりますが・・・。

他のマンションは、管理修繕費が高めですね。委託管理会社にもよりますが、タワーマンションが特に高額です。維持・修繕に多額を要します。
    都内物件も、駐車料とか高額ですし、それで、毎月の経費が高いと、繰上げ返済に回せるお金がそちらに消えますよね。
    共用施設が充実していると、良く利用する人には良いですが、利用しない人には、維持管理費が、毎月の管理費に算入してあるので、払い損ですよね。
    デュリエは、機械式駐車場が、維持管理費が多くかかりますが、敷地に限りがあるので、自走式には出来なかったですし、仕方ないと思いますが、マイナス面は、やや空き台数が多い所が採算性に。
    どれくらいのペースで、修繕費が上昇していくのか気になるとこですが、長期修繕計画書通りに進んで頂ければ、良いですよね。
     本音ですが、大京系の管理会社だと、結構、どの物件でも割高なので、デュリエは、新日本建設系の管理会社で、安め設定で良かったんで、そんな面も購入の決め手です。119戸はちょうどいい総戸数なのかもしれません。
    例えば、タワーで総戸数が少ないと、修繕が大変だと思いますし。
     豊四季の、ダ●●パ●ス豊四季駅前とか、わずか数年で、管理費が急上昇とかしていましたよ。

12. 33 入居済みさん

auひかりサービスはauの携帯使ってないと割引きにならないんですね・・・。
    私はドコモなんですよね~(>_<)値引き額によってはauに変えてもいいかな~。
    わかったぜひ教えてください!!

そーなんですよ・・。冬のボーナスはなしでした・・。ま~ボーナスが出てた時も
    寸志程度の額でしたが・・(笑)でも貰えた方が嬉しいですよね~。

固定資産税があと数年で倍になるのはかなり痛い(;一_一)
    私の兄が地方に住んでて占有面積は私の何倍もあるのに、
    固定資産税はほぼ同額(笑)さすが地方です!!

たしかに長期修繕計画書通りに進んでいけば良いですけど・・・
    でも、予想以上に建物の傷みが激しくなればやっぱ計画通りにはいかないんでしょうね・・・。

数年で管理費が急上昇は怖いですよね!!デュリエがそーならない事を祈ります¥・・・。

私、つくばエクスプレスを利用してるんですけど、
    八潮駅前に大きいマンションがあるんですよ。
    駅前だから通勤は便利かな?って思うんですけど、
    駅のホームから部屋の中が見える(笑)
    こっちも見たくないけど、本当に目の前だから電車に乗って発車を
    待ってる時、目をそらしきれない(笑)

見えないように工夫される家もあるけど、
    カーテン全開の家も・・・。ついあんな作りになってるのか・・・
    って思ってしまう。
    目の前すぎるのも困りますよね・・・。

私、前から気になっていたんですが・・・
    なんで「デュリエ江戸川台」なんですかね?
    一応、柏市じゃないですか?
    「デュリエ柏」の方が私的には良かった(笑)

13. 34 pinkpony

auひかりについて、簡単に調べましたが、キャンペーン期間中の1年間のみauの携帯月額料金390円割引になるようです。1年後、月額料の割引はないようです。
    ネット接続料もキャンペーンで、最大12カ月、月額1980円になったりします。(プロバイダによりキャンペーン期間や内容が異なります)
     ですが、どちらも割引期間が最長1年間なので、ずっとauの携帯料金や、ネット料金が割引されるものではないので、お得なのかは微妙ですね・・・。
    ※詳細は、auひかりのホームページに載っていました。

賞与は、会社の業績連動型が主流なので、今の時代は、期待せずに、私は、賞与が少なくても貰えたら、貯蓄って考えています。

そうなんですよね、固定資産税は、標準課税額に戻って、それから極端に安くなる事がないので、年4回払いですが、痛いですよね。
    固定資産税の額は、安い方が良いですよね。

やはり、修繕にかかる金額が、修繕積立金だけで補えるかだと思います。

上昇する金額が大きいと怖いんで、ほんと、デュリエがそうならないように祈るしかないですよね。
     私は、最近、マンション経費は、どのようにあがっていくのかわからないけれど、住宅ローン返済は、低金利のうちに、全期間固定金利(フラット35)などに、借換えした方が良いのかなって思い始めました。

八潮駅前のマンションですか?
    私、実は、勤務先と、以前住んでいた地元が八潮なので、勤務先、最寄駅として利用していますし、駅前のマンションも知っていますよ。
     2006年に藤和不動産と・相鉄不動産が共同で分譲した、施工は長谷工のマンション・マインループです。駅前で、あの当時、駅前に何もなかったのに、即日完売した部屋もある程、人気物件でした。駅1分なので、通勤は便利ですが、
    東の下階は、駅の側道や、駅ホームから、見えちゃいますよね、棟によって、北向きの部屋もあったりで、北バルコニーは、日当たり期待できないです。
    あれだけ近いと、ホームの外観が、透けて見えるフォルムだから、余計に気になりますよね。

実は、この八潮駅徒歩1分・マインループは、数年前の不動産が売れている時には、新築分譲価格を上回って
    中古で取引されていました。驚きの光景でした。
    今は、売り物件が出てないですが、時々中古仲介で出ています。
     八潮は正直、駅周辺だけ利便性が良くなりましたが、駅前のフレスポも、空きテナントが出てきてしまい、駅前のコンビニも閉店してしまう程です。

駅から離れた、旧市街地は、メイン通りが寂れてしまい、市内に初めて出来た待望の駅だったのに、元住民としては、複雑な気持ちです。
     行政力とかイマイチで、財政状況とか厳しいものがあります。
    なので、八潮市は、税金や介護保険料が割高です。

バス路線の利便性も悪く、八潮駅から実家へは、1時間に1本しかない路線バスを待つしかないので。
     八潮は、車がないと不便地域ですよ。 
    デュリエ江戸川台の名称についてですが、
     最寄駅が江戸川台だからとか、柏市西原に知名度がないからとか、そんな理由だと思いますよ。
    柏市なのに、江戸川台ってのも、確かに疑問ですよね。
     江戸川台は、古くからある駅名で、知名度はあるので。
    流山市、江戸川台東・西の住所では、低層住居専用地域なので、8階建てのマンションは、用地があっても建築不可ですよね。
    石窯パン・サフランも、住所は流山市青田なのに、店名は、柏の葉店ですよね。
    やっぱり、この場合も、青田より、柏の葉の知名度だと思います。

14. 35 入居済みさん

わざわざauひかりサービス調べてもらってありがとうございます!
    1年間だけの割引き・・・。ん~ちょっと考えてしましますよね~。
    でも検討してみます!

やっぱ知名度の問題だったんですね~。「デュリエ西原」にならなくて良かった(笑)
    でも、「デュリエ」って言いづらくないですか?
    口頭で言うと必ず「えっ!?もう一度お願いします」って言われる(笑)

八潮のマンションは北側バルコニーがあるんですね!!洗濯物乾かなそう・・・。
    そのマンションの横に賃貸かな?マンションできましたよね?
    それに、東横イン?ホテルが出来つつあるのを電車から見えて
    びっくりしました。泊まる人がいるんでしょうか??

いずれフラット35にされるんですか?
    私はどーしよう・・・。大京の営業さんは最低でも7年は金利低いですよ!って
    言ってました。景気が回復すれば金利もあがりますよね?
    金利が上がるほど景気回復はしなさそうだけど・・・。

15. 36 pinkpony

いえいえどういたしまして

携帯auにして、1年間月額390円安くなるよりは、
    例えば、電気の契約A数を、減らして、毎月の月額料金を減らした方が、期限がないので、ずっとお得になります。私は、その方法で40Aから30Aに契約変更して、月額料金が安くなりました。※少人数家族はおススメですが、電気を1度に多く使いたい方には向きません。

デュリエ西原は、なんかしっくりこないですよね。
    デュリエはホント、言いづらいですよね。
    私も、電話で伝えるときは、いつも聞き直されてしまいますよ・・・。同じ思いをされている方が、居てほっとしました。

八潮のマンションには駅前のマンションだけ北向きがあります。駅前なので、売れたのかもしれません。
    一般的には、北向きは、沖縄以外人気ないですね。
    日当たり悪いので、洗濯もの乾かないですよね。
     隣のマンションは賃貸ですね。
    最近、八潮駅近、築浅の賃貸は空きが出てきたので、満室はするのも大変なようです。
     八潮では、新築マンション供給が出なくなりましたね、八潮市の高さ条例で、8階程度のマンションしか建築出来ない地域がほとんどなので、その条例施行前に、駆け込み供給があったので、一気に建設されたのですが。
    八潮のマンション事情ですが、駅徒歩6分の築浅マンションでも、本下水が整備されていない地域なので、集中浄化槽です。私は、まずそれに驚きましたね。
    実家は、八潮市でも古いマンションですが、本下水の整備されている地域ですし。

私も、八潮にホテル出来てもと宿泊客はあまり見込めないと思いますよ、オフィス街ではないですし、中小企業が多い地域ですから。

フラット35を検討しています。
    低金利時代に、全期間固定金利で、返済額が変わらない安心感を得られると、金利動向を気にする必要がなくせると考えました。
     ですが、おっしゃるとおり、景気が悪いので、変動金利は、ほぼ変わらない状態で推移しています。なので、低金利は続くとの見方も出来ます。景気が良くなれば、金利は上がりますが、小幅な動きでしょうね。
     フラット35の業界最低金利は、SBI住宅ローンで、取扱うものですが、年2.5%台です。
    金利が大幅に上がる事は、バブルが再来しない限り、あり得ないので、心配していないのですが、長期的に考えたら、10年後で2.5%台で、35年固定金利が借りられるのかなって思って検討しはじめました。

16. 37 入居済みさん

変動にしるかフラット35にするか、ローンを組むとき
    かなり悩みました・・・。

金利動向を気にしなくて良いって言うのがいいですよね!
    でも、とりあえず私は変えずにいこうかな・・・。(今のところは)

契約A数を下げたんですね!ひとつ下げるだけでも違いますよね。
    それで思い出しんですけど、ブレーカーが落ちた時、
    やり方あります?営業さんが、教えてくれたんですけど、
    「ここは上げないでください」って言われたような・・・。
    普通は上げればいいんでしょうけど・・・。

説明された時はわかったんですけど、住みはじめてから
    「あれ?どーだったけ?」って思って・・・。
    ブレーカーが落ちたら困るんで、アンペア下げたかったんですけど、
    40Aのまんまなんですよね(>_<)

17. 38 pinkpony

そうだったんですね。
    私も、金利が安いから、変動でいこうって思っていたんですが、この不景気で、勤務先も多忙時期と、閑散時期が極端で、不安あるんですよね・・・・。でもフラットは、団信保険料が、自己負担なのと、繰上げ返済の金額単位が、100万円単位でない点が気になっています。

ブレーカーの件ですが、私のように、契約アンペア数を下げると、一度に使える最大電力は限られるので、落ちやすくはなります。
     ですが、もしも、ブレーカーが落ちた場合の復旧方法は、住戸保安灯で照らして、アンペア数の書かれた大き目のブレーカーを上げれば、復旧します、24時間換気は、現在時刻がリセットされますが。
     私のようにひとり暮らしだと有効かもしれませんが、ブレーカーが落ちるのは、困ると思いますので、40Aのままがよろしいかと思います。
     ちなみにIHクッキングヒーターを導入する場合には、200V・契約50Aが最低必要となってきます。

あと、八潮駅の東横インについて調べましたが、8月4日オープン予定です。

18. 39 入居済みさん

フラットは繰り上げ返済の金額が100万単位なんですね(;一_一)
    それは知らなかったです・・・。

今見てきました!!わかりました!ありがとうございます!
    ここ数年、ブレーカーは落ちた事なかったので・・。
    今のアンペア数だとまず落ちる事はなさそうですけど、
    知っておかないといざと言う時困っちゃいますよね・・・。

実はIHがいいなぁって思ってました。やっぱ掃除する時が一番
    らくですよね・・。でも50Aって・・すごいですね。
    憧れだけでIHにする事はないと思いますが(笑)

八潮のホテルは8月オープンなんですね。もうほぼ出来上がってますよね。
    人が入らなくてすぐ潰れそうな予感ですが・・(笑)

そーいえば2Fの家(何号室かわかりませんが)
    売りに出されましたね。早いというか
    そんなもんなんですかね?もしかしたら仕事の都合とかなのかも
    しれませんけど。あまりマンションの人とは話した事ないけど、
    なんか寂しいというか・・・。

19. 40 pinkpony

フラットの、デメリットは、繰上げ返済単位が100万円だと、気軽に返済とはいかないですよね。

ブレーカーの場所おわかりになって良かったです!

IHは、火を使わず安全で、お手入れもガスレンジと比較すれば楽のようですよね。50Aは必要ですが。
    しかし本格的に料理をする方には、IHは、火力が足りないとか、料理の仕上がりが違うとか、デメリットもあるようです。
     私は、あまり料理が苦手なので、ガスレンジのままですね(笑)

東横インは出来上がっていますよね、現在、支配人を求人募集しているようです。
     厳しい船出になると思われます。

デュリエ内で売り出ていますね、初石のスマイリアタウンでも現在、新築が分譲中で築1年ですが、既に中古物件も出ています。他のマンションと比較すると、遅いかなって気がします。完成して、入居開始後、すぐ売り出されている物件もありますから。

ただ、オーナーの中には、売り希望価格で売れるなら、売るけど、それより下がるなら、売り止めて住んでいる方もいますね。

売却活動に対しての、不動産会社への成功報酬は、仲介手数料がすべてなので、売り止めても、不動産会社から、広告費等の請求は出来ない事となっています。
    不動産会社は販売経費が赤字になりますが・・・。

そういえば、今日デュリエ引っ越されている方がいましたね、何階かわかりませんが、上階かなって?

20. 41 入居済みさん

日曜日ですよね?私も引っ越しされてるの見ました!
    引っ越し屋さんが一生懸命、ベッドマットを運んでいました(笑)
    やっぱりちょっと寂しいですね・・・。

初石駅近くのマンションですよね?マンションギャラリーを叔母と
    一緒に見に行きました。私的には「う~ん・・」って感じでしょうか?(笑)
    申し訳ないけど、マンションの壁の配色が好きじゃありません。(笑)
    時々、新聞の広告に初石のマンションが入っていたから
    まだ売れてないんだ・・って思ってました。
    もう売りに出されてるんですね・・・。

ちなみに柏の葉キャンパスの駅前のでっかいマンションも見に行きました。
    あそこはすごい!普通にここに住みたいと思いました(笑)
    ただ小学生の子供は学校が遠いから無料のバスがマンションから出てるらしいですが・・・。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台