埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRALTOWER part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRALTOWER part1
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 14:19:00

購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者

    ゲストルーム階より上の階の西向きです。オプションでガラスフィルムを発注しています。

  2. 402 契約済みさん

    401さん

    ありがとうございます。

    ピュアリフレというものですか?
    ナノってものもありますよね。

    実物を見たことがないので透明性や耐久性(何年か後に貼り替えが必要なのか?)とかが気になるのですが、何かご存知ですか?

  3. 403 401

    ピュアリフレだったかな。オプション会の時の説明では、確か10数年で貼り替えと聞きました。色は全くの透明ではなく、ごく薄ーくスモークがかっている感じです。家具やフローリングの日焼け防止と、室温調整にもある程度効果有りだそうです。実際のところは使ってみなければ、ですが、入居前にしておきたかったので、オプションで頼みました。

  4. 404 契約済みさん

    403さん

    ありがとうございます。
    内覧会の時にはそのフィルムは施工されてたのでしょうか?

    もしそうであれば、窓からの風景は曇ってるように感じる…とか気になることはありませんでしたか?

  5. 405 401=403

    内覧会は14日でしたが、ガラスフィルムはまだでした。オプション会で見た見本は、他のフィルムと並べると色がついているのがわかるくらいでした。明度が一段階落ちる、というのかな。ただ、前に挙げた効果は他のガラスフィルムにはあまりなく、飛散防止が主になるそうです。

  6. 406 匿名さん

    オプションはすべて確認会後、入居前施工ですよね。
    でもフロアコーティングで不備等あったらどうするんですかね??

  7. 407 入居予定さん

    キッチンのシステムキッチンのカウンターの下の点検口内に、
    食選器用とコンベック用の将来用コンセントが2回路設置されています。
    通常、漏電防止用にコンセント2個に対し、アースも2本あるはずですが、
    電気配線2本に対して1本しかない部屋があったそうです。

    私も次回、確認会時で確認しますが、
    コンセントが2個で、アースが1本の場合は、
    1.食洗器用とコンベック用の将来用コンセントが一体化したコンセントであったので、
      アース1本で、2コンセントの用を十分満たしているのか?
    2.本来は、アースが2本必要なのか?
    3.コンベック用は必要ないのか?

    などを施工者に尋ねようと思ってます。
    水回りの電気関係ですのでやはり気になりますからね。

  8. 408 匿名さん

    結果がわかったら是非教えてくださいね!

  9. 409 入居予定さん

    >408さん

    407です。
    画像のとおりです。わかりますでしょうか?
    食洗器のほうは緑のアースがありますがコンベックのほうにはついてないのです。

    本日尋ねてみたら電気関係の担当に確認するとのことでしたので、
    わかり次第ご報告します、

    1. 407です。画像のとおりです。わかります...
  10. 410 入居予定さん

    本日確認会に行ってきました。

    内覧会時の指摘事項の確認と屋上、ゲストルーム、シアタールームなど共有施設の見学
    という流れでした。

    風が強いながらもやはり屋上から見る景色は圧巻。
    低層階の住民なので気分転換にフラっとここに来てしまいそうです。

    いくつか写真を撮りましたのでアップ致します。

    1. 本日確認会に行ってきました。内覧会時の指...
  11. 411 入居予定さん

    その2

    1. その2
  12. 412 入居予定さん

    真ん中より右下に千葉城が見えました。

    1. 真ん中より右下に千葉城が見えました。
  13. 413 入居予定さん

    つづいてゲストルーム「The Urbanity」です。

    1. つづいてゲストルーム「The Urban...
  14. 414 入居予定さん

    ゲストルーム2番目、

    1. ゲストルーム2番目、
  15. 415 入居予定さん

    上は「The Japanesque」でこちらは「The Banquet」

    1. 上は「The Japanesque」でこ...
  16. 416 入居予定さん

    そして「The Ballinese」

    1. そして「The Ballinese」
  17. 417 入居予定さん

    シアタールーム

    1. シアタールーム
  18. 418 入居予定さん

    公園もできてましたね。

    1. 公園もできてましたね。
  19. 419 匿名さん

    きれいな写真ありがとうございます!屋上には椅子などはないんでしょうか?

  20. 420 入居予定さん

    419さん

    座るところはいくつかありました。
    この画像でわかりますでしょうか?

    1. 419さん座るところはいくつかありました...
  21. 421 匿名さん

    すてきですね〜

  22. 422 匿名さん

    早速ありがとうございます。私も低層階なので屋上は楽しみにしています。当たり前ですが雨よけみたいなものはなさそうですね。

  23. 423 内覧会済み

    素敵な写真をありがとうございました。これから確認会なので、楽しみです!

  24. 424 匿名さん

    報告ありがとうございます。素敵な写真ですね。
    ひとつお伺いしたいのですが、屋上まではどのルートで上っていくのでしょうか?
    42階で降りて非常階段だと思うのですが、そのルートでしょうか?

  25. 425 匿名さん

    上の書き込みを見て思ったのですが、43階の非常階段への出口は開閉自由だと思うので、43階のエレベータホールのセキュリティってあんまり意味ないですよね…。

    屋上だと思って上って来る人が廊下をうろうろしないように注意喚起する程度なんですかね?

  26. 426 入居予定さん

    >424さん

    確認会のときは43階まで非常用エレベーターで上がって、そこから階段で屋上に出ました。
    意外と階段の勾配が厳しくて若干へばりました。。。

  27. 427 契約済みさん

    上がれるのは44階の屋上庭園だけですか?
    その上にあるヘリポートは見せてもらえないのでしょうか?
    こういう機会がないと、なかなか上がれないと思うのですが。

  28. 428 入居予定さん

    >427さん

    ヘリポートは見せてもらえなかったですね。
    特に聞かなかったので行けるかどうかわかりません。

    しかし今日は風が強くて寒かったです。。。

  29. 429 契約済みさん

    そうですか、ありがとうございます。
    多分危ないから無理なのでしょうね。

  30. 430 契約済みさん

    ヘリポートは、
    写真が、屋上に出るドアの内側へ
    2枚貼ってあり、それを見るだけでした

  31. 431 匿名さん

    皆さん引っ越しの準備は進んでいますか?
    わが家は張り切りすぎて、早くもあらかた終わりそうな雰囲気ですf^_^;。

    入居後の生活が楽しみだなぁ。

  32. 432 匿名さん

    431さん

    ウチも引越業者も決まり家具もあらかた決まったので
    用意は80%くらい終わりました。

    入居後の生活が本当に楽しみです!

  33. 433 契約済みさん

    こんばんは。

    皆さんと同じく入居を控える者ですが、全然準備は進んでいません!
    部屋を見てから家具など決めるつもりだったのでこれからはそれらを
    決めるこのも楽しみにしています。

    ちょっとお聞きしたいのですが、
    カーテンレールが窓より長めに作られているため、フックをかける位置を
    迷ってしまいます。レールが長めに作られているということは、外の景観
    を広く見られるようカーテンをまとめる際邪魔にならないようにという
    配慮からだと思います。
    そこでフックは木枠につけるか壁につけるかで迷っています。

    内覧を済ませた方しかわからず文章もわかりにくくてすみません。。

    ちょっと悩んでいるのでよいご意見があれば伺わせてください。

  34. 434 入居予定さん

    433さんが言われるフックの場所とは外側、内側の意味でよろしかったでしょうか?

    私の部屋はドレープ+レース以外の部屋は、
    ロールスクリーンの部屋は内側、
    レースを付けないカーテンのみの部屋は外側に付ける予定です。

    ちなみに私はカーテン・じゅうたん王国で買いました。
    すごい安かったですよ!

    http://www.oukoku.co.jp/

  35. 435 匿名さん

    なんか、日曜のこんな時間で中層ぐらいの1フロア、電気が随分ついてますね

    上のほうでポツンと一つ点いているのは消し忘れかしら

  36. 436 入居予定さん

    435さん

    自分は今、西千葉近辺に住んでますが、
    中層階で2、3件、高層階で1件の電気がついてますね。

    確認会後の消し忘れ、、ありうるかも。。。

  37. 437 入居予定さん

    ところで1、2Fの店舗は確定したのでしょうか?

    以前、ローソンと美容室になるという書き込みを見たことがありますが、
    実際はいかがなのでしょうか?

  38. 438 契約済みさん

    シアタールーム…ダサっ!

    将来は喫煙所になりそうだな〜

  39. 439 匿名さん

    確認会での指摘事項をさっさと直しているんでしょう。
    リペア下請でしょうから。

  40. 440 匿名さん

    カーテンのフックってタッセルを引っ掛けるあれですか?

  41. 441 匿名さん

    シアタールームはいろいろな使い方がありますからね…。映画を見るなら普通自宅で見るでしょう。
    個室になっていれば、ださくてもいいんですよ。

    個人的には別の施設に切り替えたいですね。

  42. 442 匿名さん

    店舗はゴールデンウイーク明けぐらいに埋まるんじゃないですかね?住人がうまらなければ効率悪いですし。

  43. 443 契約済みさん

    1F南向きの店舗は決まると思うけど、2F北向きって条件悪いよな。入ってもすぐ潰れそう。

  44. 444 匿名さん

    シアタールームは驚きの狭さでしたね。。。しかも定員何人?という感じ。屋上は気持ち良いですが、雨の日用のビニール傘がたくさん置いてありました。しかし、風が強ければ、傘はすぐに折れる気がします。鉄筋の上に透明の屋根をのせて欲しいところです。(本来あっても自然な感じ)
    店舗へは住民も一度外に出ないと行けないらしいです。

  45. 445 匿名さん

    屋根にガラスを使うとなると鉄骨が凄い密度で張り巡らされた上、清掃は相当大変になりますよ。
    アクリルだと今度は曇ってきたりします。

  46. 446 契約済みさん

    屋上スカイガーデン、思ったよりこじんまりしておりました。
    周りを高いガラスで囲っているので、
    六本木ヒルズの屋上スカイデッキのような風の強さは全く感じませんでした。

    眺望的な目玉はホートタワーと千葉城の二つでしたが、
    二つともそれ自体の高さがないので、
    CCTのこの高さから見下ろすと存在感が希薄になり思ったより迫力を感じませんでした。

    眺望的な評価のみでは自分的には、
    稲毛海岸に打ち寄せる白波と東京湾の海の青さが
    波打ち際の緑と相俟って独特の美しさを醸し出す
    幕張のアバホテルのスカイレストランや幕張の大塚家具のラウンジからの眺めには
    負けるなぁって感じました。

    しかし、東西南北全てを見通せる抜け感は、秀逸でした。

    また、六本木ヒルズとか、ポートタワーとか、東京タワーとかの色々とある展望台と違って
    単純に景色を楽しむだけではなく、爽やかな大気に触れながら青空と眺望を楽しみつつ
    同時に手の届く距離で眩しく輝く緑を目にすることのできる
    天空ガーデンのコンセプトは、これはこれでありだなぁって思いました。

    自分的には、西側の、海を通した都心方面の眺望が一番、素敵でした。
    来月の引渡し後に、壮大な夕焼け風景とできたら富士山を眺めてみたいと感じました。

  47. 447 匿名さん

    どうせ雨の日なんか、霧に包まれて何も見えないんだから、屋上に行く必要はないんじゃない?

  48. 448 匿名さん

    霧がど−たら言う皮肉はともかく、普通は金払って展望室から眺望を楽しむんですから、それを好きな時に体感出来るのは素晴らしい特権と思いますよ。

  49. 449 447です

    私は、屋上にガラス張りの屋根を〜と言う方にコメントしたのです。皮肉を言った訳ではありません。

  50. 450 契約済みさん

    東側契約済みの者です。西側の皆様、何階辺りから海が見えますか?

  51. 451 匿名さん

    我が家は中層なので、確認会でのスカイガーデンには期待していましたが、昨日は午後から天気が悪くなってしまいやや残念でした。私は東側の眺望が予想外に良かったと思いました。屋上からはきぼーるが近すぎて視界に入らないので全てが遥か眼下にあるような感じがナイスでした!桜の季節が楽しみです。

  52. 452 匿名さん

    446みたいな書き方は、三流広告的な文で蘊蓄臭い。

    現実は!忙しくてのんびり屋上で寛ぐ暇など無いってこと。

  53. 453 匿名さん

    人それぞれ時間の使い方も感じ方も違うので、別に気分害する意見しなくても良いのでは。
    東側のビュウは私も気に入りました。高い建物が少なく、民家と緑が整然と見えてきれいでした。

  54. 454 匿名さん

    452

    世の中にはのんびりしながらかなりのお金を稼いでいる人も多いものですよ。

  55. 455 契約済みさん

    452さんに同意

    私も、営業か?って思ったよ。

  56. 456 契約済み

    購入検討者の掲示板ならともかく、わざわざ住民板に業者が宣伝を書き込みますかねぇ。しかも、自社物件より家具店のショールームや安ホテルの眺望を持ち上げる広告なんて聞いたこともない。
    いちいち噛みつく匿名さんの書き込みの方が遥かに見苦しいですよ。どうせいつもの荒らしさんなんでしょうけど。

  57. 457 住民さんA

    >437
    以前その情報を書いた者ですが、ショップ99のようなローソン100という噂もあります。

  58. 458 契約済み

    いよいよ来月に入居を迎えましたね。

    楽しみな反面 千葉の土地の治安が非常に懸念されます。

    千葉駅の開発は行われないのでしょうか?

  59. 459 契約済みさん

    開発はどうなるかわかりませんが、千葉駅は県都に相応しい大規模駅舎に建て替えられますよ。

  60. 460 匿名さん

    入居を控えて治安が心配ってなかなかに失礼な発言ですよね…。言葉を選んだ方がいいとおもいますよ。

  61. 461 匿名さん

    美容院は確定のようですね。
    行きたくないけど。

  62. 462 404

    405さん

    ありがとうございます。

    UVカットフィルムについてもっと調べてみます。

    どこかで実物を見られると良いのですが。


    もしお手間でなければ、後に施工後のご感想を書き込みしていただければと思います。

    よろしくお願いします。

  63. 463 契約済みさん

    459さん

    千葉駅の建て替えはいつ頃の予定なのでしょうか?

    随分先なんですかね?

  64. 464 契約済みさん

    千葉駅の件は、ちょっと前に千葉日報に載ってたと思います。
    駅ビル(ペリエ)の老朽化と併せて着工予定だったと記憶しています。

    西口再開発は確か資金繰りだかの関係で凍結になりましたよね?

  65. 465 459

    新しい千葉駅は、西口と東口を結ぶ橋上駅になる予定です。
    駅ビルや駅舎をホームの真上に建設する大規模工事になるため、着工は来年以降、完成時期は未定です。

  66. 466 匿名さん

    モノレールとの接続に期待かな・・・
    料金気にしなければ、意外と便利だと思う

  67. 467 契約済みさん

    モノレールは、そごうで買い物する時便利かも。3階と直結してるからね。

  68. 468 契約済みさん

    千葉そごうって、横浜そごうが開店するまで売り上げ金額トップだったんだって。
    そして現在でも売り上げ2位の基幹店。強えー!

  69. 469 №460の方へ

    ずっと読んでいて、№458の方の発言が失礼なものとは
    考えにくいのですが。。。

    そう思うのは私だけでしょうか。

  70. 470 契約済みさん

    >>466さん
    構想では、JRとモノレールの改札階をフラットで結ぶ話がでているみたいです。

  71. 471 契約済み

    460さん

    あなたは地元の方なんですね。
    私の発言が嫌な思いをさせてしまったならスイマセン。

    私は都内からこちらに移り住む為なのか千葉駅の何とも言えない暗さとキャッチの多さがビックリで…

    小さい子供が居るので単純にそう思っただけです。

    失礼しました。

  72. 472 匿名さん

    常識欠如。

  73. 473 匿名さん

    単純に都内に住めばよかったのではf^_^;。
    治安を改善するより稼ぎを増やすほうが現実的ですよ。

  74. 474 匿名さん

    千葉最悪。

  75. 475 匿名さん

    そんな場所に好き好んで住もうというのだから面白い。

  76. 476 匿名さん

    471さん
    お子さんが大きくなる前に千葉駅が変わっているといいですね。でも昔からあんな感じです。

  77. 477 匿名さん

    契約者を装った荒らしの典型ですね

  78. 478 入居予定さん

    初投稿です。

    このマンションを《終の棲家とする人》も《人生の一時期住まう人》も、
    縁あって一つ屋根の下で暮らす訳ですから、昔の古いお隣さん関係でなく
    プラス思考で、《新しいコミュニテイ》を《このマンションと地域の皆さん》と
    一緒に、作っていけたらいですねぇ〜!!

    地元民ではありませんが、千葉の方は優しくて大好き!です。
    否定的発言は《飛ばし読み》して。。。っと。

    共有&専有部分のチェックポンイント、並びに入居前、確認会の情報、
    感想、とても嬉しく拝見しています。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  79. 479 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    ところで 洗濯機置き場狭くないですか?
    ビッグドラム置けますか?

  80. 480 契約済みさん

    うちは置けそうですが、広さは間取りによってバラバラです。あと、搬入経路の廊下やドアの幅の計測もお忘れなく。

  81. 481 匿名さん

    住人を装った心ないアラシの方は、本当にまともな社会人なのか疑いたくなりますよね。471さん、472・474・475は恐らく住人の方ではないので気になさる必要はないと思いますよ。やはり住人同士は仲良くありたいですよね。

  82. 482 匿名さん

    確認会を終えた方に質問です。内覧会の時の指摘箇所は改善されていましたか?

  83. 483 匿名さん

    うちは10箇所近くあり、1箇所だけやり直しを依頼しました。一任なので直っていない可能性が大きいですかね…。

  84. 484 匿名さん

    うちは20箇所位ありましたが2箇所以外は治っていました。少し位なら、もういいかなと思ってたんですがバルコニーの左官作業が雑過ぎてチョット酷かったのでお願いしました。

  85. 485 契約済みさん

    話題を変えて恐縮ですが、現在通院が多く、引越に伴い転院しなければなりません。
    差し歯の上手な歯医者、評判のいい婦人科、循環器科、糖尿病専門医をお近くにお住まいの方、
    教えていただければありがたいです。

    いろいろ病気があるので、千葉大学が無難だと思うのですが、働いているもので、
    土曜日も気軽に通える開業医が便利かなと思っています。

    紹介状をいただく都合があるので、是非よろしくお願いいたします。

    ところで、我が家は指摘箇所、かなりありました。
    専門家の同行をお願いしたのですが、確認会は私たちだけですので、とても心配です。

    躊躇せず、言うべきことは言って来ます。まだですが。
    終わったら、報告しますね。

  86. 486 匿名さん

    うちは大小含めて30箇所ぐらいだったのですが、かなりってどのぐらいでしょうか?よかったら教えてください。
    私も確認会は今週末です。

  87. 487 匿名さん

    私も話題を変えて恐縮なのですが、フロアーコーティングをされた方の感想をお聞かせいただければありがたいと思います。確認会で我が家がもっとピカピカだったら良いのに!などと思ってしまいまして…。少し調べたら、業者によって値段や耐久性が異なるようなんですが、詳しい方がいたら是非アドバイスをいただけたらと思うのですが。よろしくお願いします!

  88. 488 匿名さん

    フロアコーティングってオプションで申し込んだのでしたら、まだのはずです。オプションは再確認会(3月上旬)の後に入るようです。

  89. 489 契約済みさん

    70箇所弱くらいありました。
    心配です。

  90. 490 入居予定さん

    うちは指摘0。珍しいのかなぁ?

  91. 491 匿名さん

    ゼロは珍しいでしょう。

  92. 492 490 入居予定さん

    >>491
    そうなんですか。
    思いっきり特定されちゃいそうですね。w

  93. 493 契約済みさん

    私は指摘箇所20件くらいでしたが、同行者の錢高組の方は
    本当に親切でしたよ。
    でも、高飛車な方もいるようで、せっかく施工関係者が一緒に
    いてくれるのですから、いろいろ聞いてみて指摘すべき箇所が
    あったら言うべきですよ。

    高い買い物ですし!

  94. 494 匿名さん

    指摘70箇所は凄いですね〜。

  95. 495 契約済みさん

    ウチも20箇所くらいで確認会の時は2箇所直ってなかったので3月に再確認会です。

    いよいよ引渡しまで1ヶ月切りましたね!

  96. 496 契約済みさん

    そういや自分のフロアの他の部屋の玄関前の壁に擦り傷がありました。

    ああいうのも直すのかな?

  97. 497 契約済みさん

    こんにちは。

    キッチンの標準の浄水器のフィルターはどうされますか?

    内覧会時に定期配送購入を勧めていましたが、ホームセンターでも購入できないんですかね?

  98. 498 匿名さん

    浄水器は定期配送にしました。6ヶ月ごと
    にできるみたいですよ。

  99. 499 匿名さん

    うちも内覧会の時に浄水器のカートリッジは定期購入にしました。電話一本で送られてくるのを調整できるようなので。

  100. 500 契約済みさん

    浄水器怪しいですよね。申し込みはしましたが、追加注文はしません。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸