埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRALTOWER part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRALTOWER part1
匿名さん [更新日時] 2009-04-04 14:19:00

購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    うちはカウンター、飾り棚+テレビを含めたAVラックになりますね。

  2. 602 契約済みさん

    教えてあげるとか教えてあげないとか、そういう書き込みは幼稚で恥ずかしいので、やめていただきたいです。

  3. 603 匿名

    お前、例ののぞき魔だろ。普通にその後のやり取りを読めば、楽しそうに情報交換してるじゃん。588さんは丁寧にレスしてるよ。ホント恥知らずだな、お前。

  4. 604 匿名

    間違えた。588さんじゃなくて589さんのことね。

  5. 605 602です

    私は例の覗き魔なんかじゃないですよ。
    自分の気に入らない書き込みを、全て覗き魔にするのはどうかと思います。

  6. 606 契約済みさん

    ちょっと前までは乱暴な言葉遣いで書き込みする人なんて居なかったのに、残念です。

  7. 607 匿名

    乱暴な書き込みは確かに良くないですが、別に幼稚で恥ずかしい書き込みには思えないですけど。。。自然な感情じゃないですか?気取った方が多いのかな、ここ。

  8. 608 匿名

    自然な感情で済ませてしまうのか・・・。
    大人がこんなだから、子供のイジメがなくならないわけだ。

  9. 609 匿名さん

    本日、再確認会の方、速報お待ちしておりますo(^-^)o。

  10. 610 契約済みさん

    これから再確認会行ってきます。
    修正箇所2カ所なのであっという間に終わりそうです。

    引越まであとわずかですね!!楽しみです。

  11. 611 匿名さん

    私も行ってきました。
    あっという間に終わりました。
    問題部分も解決していて大満足です。

    防水パンとNA-VR5500の足幅を現物で採寸しました。
    ぎりぎりですが問題なく乗せられそうです。

  12. 612 匿名さん

    NA‐VR5500の配送見積もりをヤマダ電気の業者さんにしてもらいました。防水パンと搬入経路の一部に疑問があったのですが、全てOKとのことでした。
    ちなみに日立のビッグドラムは私のうちは設置できないとのことでした。ちなみに防水パンの関係で業者さんにダメ出しされた方はいますか?

  13. 613 612

    612です。追加報告です。うちも確認会で1箇所だけ直っていなかったので、銭高さんに一任でお願いしてありましたが、本日の見積もりの際に確認したところ、キレイに直っていました。再確認会は結構期待できるのではないでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    再確認会行きました。
    当たり前ですが指摘箇所ちゃんと直ってました。

    あとは引渡しを待つのみ。
    そろそろ入居前に処分するものは決めておかないと。。。

  15. 615 匿名さん

    そういえば今日は若い人が多かったです。

  16. 616 匿名さん

    若い人ってどれくらいでしょう?

  17. 617 匿名さん

    30そこそこ、20代もいるかな?ぐらいです。

  18. 618 匿名さん

    617さん返答ありがとうございます。再確認会も多数来てましたか?

  19. 619 匿名さん

    確認会後、引き渡しまでに内装業者が床・壁を傷つけた場合、どうすればいいのでしょうか?

  20. 620 匿名さん

    内装業者に保証をお願いすれば良い、ということになると思います。というかその責任を明確にするために内覧完了後のオプション設置になっているのだと思います。

  21. 621 匿名さん

    3ヶ月、6ヶ月、1年、3年?でアフターケアがあるのでは?不具合チェックして何かあれば治してくれるはずだと思いますが。
    入居して傷があれば、報告すれば治してくれるのでは?

  22. 622 匿名さん

    通常、傷はアフターケアの対象外ですけど…共用部の場合のようにサービスの範囲内で対応してもらえる場合もあるのかな?
    契約時にアフターサービス基準書もらっていると思いますので目を通したほうがよろしいかと思います。

  23. 623 匿名さん

    仮に傷もアフターに入ったとしても、売り主が補修する義務はないのでは?あくまで傷を付けた業者に責任が生ずるはずですよ。

  24. 624 匿名さん

    昨日再確認で銭高組の人に確認したら、上↑のような事を言っていましたが…過去に3回新築分譲マンションに住んでいましたが、いずれも引っ越し直後に傷や汚れがあって入居後に直して頂いたと思います。ここは対応外かしら?それとも、オーナーが払って直していたのかしら?う~ん…そうとは思えないのだが

  25. 625 匿名さん

    毎回チェックシートに不具合をチェックして提出するのが億劫で(^o^;クロスの剥がれとか、床の傷とか直してもらったけどなぁ…

  26. 626 匿名さん

    だからサービスでやってくれたんでしょ?
    義務はない。

  27. 627 匿名さん

    626は売り主か?
    そんなに義務かサービスかで目くじらたてんでも…
    結果やってもらえたのは事実だし。マニュアル通りしか許容がない一辺倒な頭の堅い意見だな

  28. 628 匿名

    そういう喧嘩ごしの書き込み方をするから、荒れると思うのですが。

  29. 629 匿名さん

    こないだ内覧して思ったんですが、家は西向き中住戸ですが西日があまり入って来ない気がしました。ここのマンションはバルコニーが奥に広いからそんなに入って来ないかも??

  30. 630 匿名さん

    623です。通常の法律の知識から言えば、いわば他人である内装業者が付けた傷は施行業者が負うことはないはずです。624さんの場合は、今までのマンション施行業者が任意で行なってくれただけなのでは?あるいは施行業者が内装工事を行なっていたのか、何れかではないでしょうか?

  31. 631 匿名さん

    東側中住戸の住人です。午前中に住戸に入ったことがないのでわかりませんが、午後でも結構明るいですよ。リビング拡張型だからですかね?

  32. 632 契約済みさん

    西側住戸の方はバルコニーが広く、西日があまり入って来ないかもとのこと。
    うちは西南住戸ですが、曇りと晴れの日の2回行きましたが天気の良い日はかなり陽が入り、シェード他の対策が必要かなと思いました。でも逆に、冬でも晴れの日は暖房いらなさそうです。

  33. 633 匿名さん

    バルコニー(奥行)はお世辞にも広いとは言えないと思います

  34. 634 匿名さん

    諸費用の請求書が届きました。
    あとはいよいよ引き渡し会ですね。
    楽しみです。

  35. 635 契約済みさん

    狭いながらも楽しいわが家。ウチもバルコニー(の奥行)超狭い!?という印象でしたがマンションは日頃の管理が大切とか。情報交換しながらそれぞれの住戸がプライバシーを尊重しつつも、自分らしい住まいを創れることに感謝です。計434戸の思いを一致させることはムズカシイかもしれませんが、より良い住まいをめざす気持ちは創れるかなと。その意味でも、これから続々引越しを控え、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

  36. 636 契約済みさん

    ↑ 失礼いたしました。バルコニーの奥行ではなく横幅でした。奥行きは普通だと思いました。

  37. 637 契約済みさん

    諸費用の請求書きましたね。
    我が家の大きな支払いはとりあえずこれで終わりです。

    引渡しまで約2週間ですか。待ち遠しいですね!!
    ウチは低層階ですが引越しを心待ちにしております

    皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  38. 638 契約済みさん

    間もなく入居ですが、みなさんは近所へのご挨拶はどの程度されますか?

    ①左右のみ
    ②左右と下の階
    ③左右と上の階
    ④左右と上下階
    ⑤挨拶しない

    私は①④で迷ってます。

  39. 639 638

    638です。
    自分で書いて間違えました。
    ②④で迷ってます。

  40. 640 匿名さん

    うちは左右上下に挨拶かな
    引越し中はエントランスは開けっ放しでしょうか?
    住民以外が住民のふりをして出入りしそうで心配です

  41. 641 匿名さん

    うちは、①かな。

  42. 642 契約済みさん

    うちは、上下左右のつもりです。

  43. 643 匿名さん

    引越しの挨拶なんですが、自分達が入居した際には、お隣や上下の方がまだ引越しされてない可能性もありますよね?なので挨拶もタイミングが難しいというか。挨拶に伺って留守だったら、ただ留守なだけなのかまだ引越して来てないからなのか、その部屋はまだ売れてないのか、判断に迷いますね。

  44. 644 契約済みさん

    フロアコーティングについて皆様におたずねします。

    オプションでルーニアを申しこまれましたか?

    それとも、ご自分で他に発注しますか?その場合、事前にフローリングにワックスを

    かけないように申し出ておかないといけないのでしょうか?

    Sクラスのフローリングですが、ワックスをかけないように言い忘れてしまいました。

    自分で他に発注するつもりだったのですが、結構きれいなので考え中です。

    フローリングの材質によっては、なにもしないのが良い場合もあるようですが、

    ここのSクラスの材質はどうでしょうか?

    皆様、フロアコーティングはどうしているのか詳しい方がいらしたら、お聞かせ下さい。

    よろしくお願いします。結構な金額しますので大悩み中です。

  45. 645 契約済み

    挨拶は悩みますね。もう既に入居済みの住居に引越しするなら、上下左右かなと思いますが。今回だと、どこまでが入居済みなのかわからないですもんね。

  46. 646 入居予定

    引っ越し中はオートロック開放だから悪徳訪問業者が入り放題で心配です。

  47. 647 契約済みさん

    引っ越しのあいさつですが、私は「上下&隣」に行きます。
    我が家の入居は比較的早い時期なので、相手がまだ入居していない可能性もありますが、
    念のため行きます。
    もし、その日に不在のようであれば、改めて翌日も行く予定ですが、それでも不在の
    場合は、まだ引っ越してこられていないと解釈して、相手が引っ越し挨拶に来たらこちら
    も改めて挨拶に伺います。

  48. 648 匿名さん

    ありがとうございました。参考になりました!ウチもそのように挨拶に回りたいと思います!

  49. 649 契約済みさん

    こんなことを聞くのもなんですが、引越の挨拶の時の手土産ってどうされます?
    たとえば手土産アリでお菓子などにした場合、賞味期限もありますし、ご挨拶に行って未入居だったら困りますよね。
    お菓子以外ならどんな手土産が適当なんでしょう?
    引越自体が初めてなもので色々悩んでしまいます。
    ちなみに挨拶は左右、上下に行くつもりです。

  50. 650 契約済みさん

    私は、無難&私の趣味で申し訳ないのですがタオルにする予定です。
    キャラクターものや柄付きのタオルだと貰った相手も困ると思うので、無地に地模様のついた
    シンプルなタオルを、私の好きなお店で調達する予定です。

    一斉入居は、このマンションで二回目の体験なのですが、最初のマンションの時もタオルにしました。
    その時のご近所さんもタオルやおしぼりセットだったりで、食品を貰ったことはありませんね。
    やっぱり、いるのかいないのか判断が難しい新築マンションの引っ越し挨拶は、賞味期限があるので
    食品の手土産って少ないのでしょうか?

    今のところ我が家はタオルなのですが、タオル以外に何か良い手土産はありますか?
    私も参考にさせていただきたいと思います。

  51. 651 契約済みさん

    こんばんは。
    引越しの挨拶は、うちも上下左右で、手土産はタオルを検討してます。
    ってことは、マンション中タオルだらけになったりして・・・。

    さて、今更ですが、火災保険で、地震保険はどうされましたか?
    免震マンションでも入ってた方がいいんですかね・・・?

  52. 652 649です

    手土産の件、ありがとうございます。
    そうですね、タオルなどの方が良いですね!何枚あっても困らないですね。
    他には洗剤などはどうでしょう?
    ところで熨斗はつけるべきなのでしょうか?

  53. 653 匿名さん

    保険なのでちょっとアドバイスは難しいですね…。
    5年で5万円程度だと思うので迷うなら入れば良いかと思います。安心料としてみれば安いと思います。

    マンション自宅の火災って確率的には乗っている飛行機が落ちるより少ないんでしたっけ?

  54. 654 契約済みさん

    地震保険は悩むところですね。でもうちはパスする事に決めました。

    さて昨日、CCTのすぐ近くの「ルキャトルセゾン」http://r.gnavi.co.jp/a400300/
    という所でランチして来ました。お店自体は小さめで、すぐ前に駐車場があって眺めは良くないのですが、
    ランチ1200円で美味しかったですよ。

    また、以下ランチはお手ごろ価格のおすすめスポットです。
    「光林堂」http://r.gnavi.co.jp/g024402/
    「笑和」http://www.shouwa.org/
    「馬酔木」http://馬酔木.jp/

    他にもご存知の方いらしたら教えてくださるとうれしく思います。

  55. 655 契約済みさん

    ↑ 再入力しました。「馬酔木」http://www.ashibi.co.jp/

  56. 656 契約済みさん

    うちは、地震なし・家財なし・エコノミープランの一番安いパターンにしました。
    危険かしら?


    >>654さん
    あしびは、良いですね。

  57. 657 契約済みさん

    ウチも地震なしの1番安いエコノミータイプです。
    入院した時などの保障の保険も進められ悩みましたが当面保留にしようかと。

  58. 658 匿名さん

    ほてい屋もおいしいですよ!特に海老フライやハンバーグ、お勧めです。

  59. 659 契約済みさん

    ほてい屋、歩いてすぐ♪ですね。
    お昼時はお勤めの若い女性でいっぱいですがちょっと時間をはずしていくと
    茶房楡は、昔懐かしい喫茶店の雰囲気でランチもグーです。

  60. 660 契約済みさん

    千葉市美術舘のレストランかぼちゃわいんや、徒歩圏ではありませんが千葉駅近くの昔のぱるる今、京葉銀行文化プラザのレストランパスピエも雰囲気が良くリーズナブルです。

  61. 661 匿名さん

    ミニストップの裏にあるカレー屋のポットは知る人ぞ知る名店です。ポーク野菜カレーは是非食べて欲しいです。

  62. 662 匿名さん

    引越し中のエントランス開けっ放しは悪徳業者の出入りがおおそうですね
    前にいた新築マンションのときも 一階入口じゃなく家の階のエレベーター近くで待ってて声をかけられ お風呂場の防カビだかのコーティングの説明をされました
    換気口のフィルターのサンプルをくばり歩いてる人もいたし
    みなさん気をつけて下さいね

  63. 663 契約済みさん

    おすすめランチスポットの情報をありがとうございます。

    引越しのあい間、早速行ってみます。

    では、おやすみなさい。

  64. 664 契約済みさん

    諸費用の支払い請求書はみなさん届きましたか?
    以前掲示板で届いたと報告ありましたが、我が家にはまだ届きません。

  65. 665 契約済みさん

    諸費用の請求書、届きましたよ。2~3日くらい前に。
    支払期限は来週半ばでした。
    今日も届かないようであれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、問い合わせ先は「双日リアルネット 住宅契約部」です。
    電話番号は、契約者であればお分かりになると思うので載せません。

  66. 666 契約済みさん

    >>664さん
    >>664
    うちには一昨日届きました。
    そして今日、双日から引渡し会に提出する関係書類一式も届き、その中に
    「残金・諸費用のご案内は、現在、順次お送りしているところです。従って本ご案内が先にお手元に届く場合もございます。」という注釈がありました。
    なので近日中に届くと思います。ただ不安であれば上の方も言われているように問い合わせなさってはいかがでしょうか。

  67. 667 契約済みさん

    664です。
    665さん666さんありがとうございます。
    本日双日リアルネット 住宅契約部に連絡してみましたが、水曜日は
    定休日でしたので明日届かないようでしたら、連絡してみようと思います。

  68. 668 契約済みさん

    東側のビジネスホテル建設、計画中止が正式決定したという訳ではないみたいですね。
    1,2階の店舗については2階に美容院が入る以外は未だ未定のようでしたが、
    1階が3分割されて賃貸されるということは、以前噂に出ていたアローズやプジョーショールームという線は薄そうですね・・・
    どちらかというと小規模な100円ショップとか、ちょっと残念なお店が入る可能性が高くなったような気がしてます。

  69. 669 匿名さん

    東側のホテル計画はまだ、可能性あるのですか?

  70. 670 匿名さん

    建てると決まったから調整のため(自社の利益のため)にそれを伝達したに過ぎません。
    中止が決まっても自社に利益がなければ、普通伝達はしませんよ。
    企業の計画をそうそう他に漏らす必要はないですから^^;。

    それにしても北東、南東の12~15階の人は北側駐車場が低くなってラッキーでしたね^^。

  71. 671 住民でない人さん

    >>661さん

    小さな店ですけど、おいしいですよね。
    私も近所につとめていたときはよく行きました。

  72. 672 匿名さん

    1階の分割は決定事項なんでしょうか??このマンションに100円ショップはやめて欲しいです。

  73. 673 契約済みさん

    100円ローソン?が入るという情報を入手しましたが本当でしょうか。というか100円ローソンがどいうものか良く知らなくて(・・汗;。。。教えていただけるとうれしいです。

  74. 674 匿名さん

    検索エンジンで調べましょう^_^;。

  75. 675 匿名さん

    店舗部分、オリックス不動産が所有なんですね。
    他の所有者に売るのかと思いました。
    景気が良くなったら売りにだすのかな?

  76. 676 匿名さん

    街路樹の本数が削減されたのも店舗分割の影響ですかね?

  77. 677 匿名さん

    100円ローソンはローソンの100円ショップ版ですね。

  78. 678 契約済みさん

    674さん、677さん、ありがとうございます。
    ローソンの100円ショップ版、早速検索してみました^^V。主に食品?なんでしょうか。食品はちょっとネックですが、単身者、高齢者の方々にとってはいいのかも。。。しれませんね。(街の活性化にも繋がる?)品質と安全性が良ければの話ですが。でも、分割であればできれば他の2軒はデザイン性のあるおしゃれなお店だといいですね。

  79. 679 匿名さん

    質問です。

    来客用の駐車場が無いのですが近くに良い駐車場を知ってる方はいらっしゃいますか?PARCOの駐車場を利用するしか無いのでしょうか?

  80. 680 匿名さん

    コインパーキングは沢山ありますよ。
    きぼーるにも駐車場があったように思います。

  81. 681 匿名さん

    680さん

    ありがとうございます。 きぼーるにあるんですか。近くて良いですね 活用させて頂きます。

  82. 682 契約済み

    今さらなんですが、皆さん確認会で、キッチンの吊り戸扉に耐震ラッチが取り付けてあるか確認されましたか?どなたか見た方いたら教えてください

  83. 683 匿名さん

    耐震ラッチ見ましたよ。
    揺れると引っ掛かりのようなものが出るみたいで、普段は機能しないようでした。

  84. 684 匿名さん

    耐震ラッチが付いていなかったのですか?

  85. 685 契約済み

    3月24日の鍵引渡ですが何時頃終わって部屋に入れるのですか?
    お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え頂けますか。

  86. 686 匿名さん

    各部屋ごとに引き渡しの時間が決まっています。書類が届いたと思いますが。その中に、引き渡しは15分程度の時間て書いてありましたよ~。

  87. 687 契約済みさん

    685さんは、本当に契約者ですか?
    契約者であれば686さんのおっしゃるとおり、引き渡し会の案内文が届いているので
    大体の時間がわかるはずですが・・・。
    前述の風呂場の悪徳業者的な勧誘の方が入居開始時間を調査してるとしか思えない
    書き込みですね。

  88. 688 契約済みさん

    マンションの引き渡し時悪徳(?)業者さんが待ちかまえてるのが常なんですか?
    そういう場合って、注意とか受けないんでしょうか。。。
    確かに内覧会の時に、マンションの外ですがフローリングの業者さんとかいましたが。

  89. 689 契約済みさん

    685さんではないですけど…
    うちはまだその案内が届いておりません。
    首を長くして待っているのですが…

  90. 690 契約済みさん

    西側高層階契約者です。
    3月に入り再確認に行き、2月の内覧会、確認会では気付かなかったこと、自分の想像力不足に少しショック受けてます。
    それは、西側の窓全体が、黄砂らしきものでとても汚れていたことです。内覧会のときは、事前に窓拭きをやってあったそうで、眺望重視で購入した私達は、内覧会でウキウキしていたせいか、窓があんなに汚れるとは思いもよりませんでした。
    窓の外側清掃は、年4回とのことで、内側をいくら拭いてもどうにもならない汚れに、かなりのストレスを感じそうです。昼間の眺望が台無しになりそうな予感。雨が降れば少しはきれいになるかもしれないし、夜景なら汚れは目立たないかもしれません。入居してしまえば慣れてしまうのかもしれませんが、いまは少しブルーになってます。
    高層階の窓の汚れについて、何かご存じの方いらっしゃいませんか?

  91. 691 匿名さん

    西側は海風が当たるため、どうしても塩や砂が付いてしまうのではないでしょうか?
    以前習志野に住んでいたときに、海から5km程離れていましたがやはり塩や砂が付着していました。CCTは高さ的に完全に抜けているため影響は大きいのでしょうね。とはいえ、一年中というわけではないと思うのですが…。

  92. 692 匿名さん

    居住後に西面の汚れが、他の向きと比べて酷いのであれば、清掃回数の増加や時期の調整などを理事会に計って見たらいかがでしょうか?
    角部屋の外側窓は共用で維持管理をする部分ですので、
    特定の人に影響が出ているとしたら、優先して改善していく項目になると思いますよ。

    ただ、黄砂の時期はいたしかたないかと思います。

  93. 693 匿名さん

    管理規約に同意しているわけですから最初の総会後の理事会発足まではとりあえず我慢してください。

  94. 694 匿名さん

    私も高層階角部屋契約者ですが、間違っても自分で拭こうとしないでください。
    歩行者が危険ですし、超高層マンション自体を否定され兼ねません。

    地元住民の安全を考えれば、窓が少し汚れていたって別にいいじゃないですか。年4階も中部屋の所有者の事を考えれば多い方だと思いますよ。そうかんがえましょ。

  95. 695 入居前さん

    あれ?内覧会の時、まだ窓清掃はやってないと聞きましたよ。
    うちも西側角部屋ですが、FIX窓外側はコンクリやシール等の汚れが付着していたので指摘しました。
    引渡しまでにゴンドラにて清掃・除去するというので、指摘箇所補修確認の印はまだ押していません。

  96. 696 契約済みさん

    マンションのチラシに、3月末日までに成約の方にもれなく50万円分のインテリアチケットまたはJTB旅行券プレゼントとあります。キャンペーン前に成約した私からすると不公平な感じがしています。デベ担当者は値下げはしないと公言していたし。1年も前ですが2009年3月までに成約したことには変わりないということで50万円分勝ち取ることってできないですかねぇ。

  97. 697 契約済みさん

    たかが50万・・・。
    今購入する人はオプションやカラーも選べないと思うので、1年前に自分の気に入った間取りやオプション・階数を購入したと思えば、モトは取れると思いますよ。

    それと、我が家も角部屋なのですが、内覧会の時、窓(外側)に汚れがあったので指摘したところ「まだ清掃はしていない。引き渡し会までに清掃する」とのことでしたので、窓に関しては入居時確認にしています。

  98. 698 契約済みさん

    西側窓の汚れに関してお尋ね致しました690です。色々ご意見をいただき、ありがとうございました。
    同じマンションの住民同士として、今後ともよろしくお願いします。

  99. 699 契約済みさん

    角部屋リビングの窓のカーテンについて、未だに迷ってます。
    リビング窓の面積広く、その他の家具等のイメージにも影響するので、まだ決めかねてて、カーテンを横開きにしようか、それともMRで見たような上下に巻き上げるタイプにしようか、考えあぐねてます。
    内装業者さんに相談したら、電動にするなら、横開きでないと、クリーニング時のカーテン脱着が大変との話。将来こと考えたら、電動にしたいですが・・・。
    2~3日前千葉そごうのカーテン売り場に行ったら、「CCTの方ですか?内覧してからでないとイメージつかめないからとおっしゃり、駆け込みでのご注文増えてます」と言ってたので、決めてないのは我が家だけじゃなかったと多少安心してますが(笑)、そろそろ発注しなきゃなりません。
    角部屋の方、カーテンはどうなさいましたか?

  100. 700 契約済みさん

    西側角部屋の契約者です。
    最初の内覧会のとき、うちには窓に鳥のフンのような汚れがあり、清掃をお願いしたところ、
    2月終りの確認会の時点ではまだ取れらていませんでしたが、先週の再確認会のときにはきれいに清掃されていました。
    フン以外の埃のようなものも気にならずきれいになっていたので、窓全面掃除してくれたのかもしれません。
    ただ、部屋や汚れの指摘箇所によって清掃の日が微妙に前後するのかもしれませんが。

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸