埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 末広
  7. 川口駅
  8. レーベンスクエア川口 契約者向け ・・・その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 19:11:50

入居者の皆さん、この場を借りて情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 11:18:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 269 入居者

    ディスポーザの蓋?(ONとOFFを切り替える部分)ですが、カビなのか、すぐ黒くなってしまいます。
    濃いグレーなのでなんとなく見逃してしまうのですが、気付くと黒くなってます。
    歯ブラシで掃除するのですが、みぞが多く簡単には落ちません。手入れが大変です・・・。
    みなさんはどうしていますか?
    黒くなるのは、うちだけなんでしょうか^^;

  2. 270 入居済みさん

    プロパストのマンションは122の反対側の様ですね

  3. 271 入居者

    遅レスですが、自販機に収益が出た場合(出なくても?)その税務処理等の事務作業はタカラが代行してくれるのでしょうか?
    管理組合でやるのは自分がその立場になったら面倒くさいかな。
    どうせならAED付きとかにならないでしょうか?
    自分は惰性で賛成してしまいましたが。

  4. 272 入居済み

    タバコを吸われる一部の方へ(一人だけ?)
    駐車場側エントランスの排水桝にタバコを捨てるのを止めて下さい。
    気分が悪いです。
    携帯灰皿くらいもってろや。

  5. 273 272の追伸

    感情的に書いてすいません。
    このスレを見ていない可能性の方が高いですよね。
    読まれた方、気分悪くしたらスイマセン。

  6. 274 住民さんA

    直接捨てている人に言わない限りなくならないでしょう。
    たぶん気にもとめてない行動でしょうから。
    煙草を吸うのは自由ですがモラルを一緒に持ち合わせて欲しいですね。
    歩き煙草自体もどうかとは思いますが、せめて携帯灰皿くらいは持って欲しい。

    それと自転車置き場に原付が週末停まってました。
    どなたかへの来客なのかもしれませんが、考えないといけませんね。

  7. 275 入居者

    今更と言う感じですが昨日初めてミニコンビニでチョコレートのクロワッサン食べました。
    値段のわりに美味しいしくお勧めです。

  8. 276 マンション住民さん

    >>269さん
    うちは、普段ふたを外したままにしています。
    落ちては困るものがあるときと、使うときだけはめて、
    回し終わったら軽くゆすいでスポンジ置き場にポン!しています。
    今のところ、これで黒ずんだりしたことはないです。

    ただ、本体の裏側はすぐ汚れますね。

  9. 277 住民さんA

    検討版が完売との事で閉鎖されましたね。
    まだタカラのHPは更新されていないようですが、閉鎖されたということは
    完売は事実なのでしょうね。
    完売まではもう少し時間がかかるだろうな〜っと思ってたので正直驚きました。
    マンションが売れないご時勢の中では優秀ですね。

  10. 278 入居済み住民さん

    そういえばそろそろ道の反対側のマンションの工事も始まるんですかねえ?

  11. 279 入居済み住民さん

    >277さん

    前にネットで資料請求をしたことがあり、契約は夫だったので
    そのままDMがきていました。
    昨日、完売のDMがきましたので、完売はほんとです!

    思ったよりずいぶん早かったですね^^


    ただ3?部屋くらい別の不動産が管理しているみたいなので
    実際はまだということになるのでしょうかね。

  12. 280 入居済み住民さん

    完売ということは前のマンションののぼりも撤去されるのでしょうか?

  13. 281 入居済み住人

    タバコの匂いがはいってきた!って、そんな匂い分かるものですか?
    うちのお隣は恐らくホタル族ですが気になりませんよ。

    気になる方、ちょっと過敏になり過ぎなのではないですか?
    ホタル族の方々だって、新築なんだから壁が汚れるから外で吸え!と追い出され泣く泣く外で吸ってる事が推測されます。
    灰を落とすのは言語道断ですが、匂いがと騒いでいる人同様に家が汚れるから外で吸えと叫ぶ奥様方がいらしゃるのでは!?喫煙者は家に帰っても禁煙を余儀なくなれ可哀想ですね!
    喫煙の自由は、成人なら万人に保障されているものなのに…。
    それから自販ですが、提案書を見る限り景観には余り関係ないかと思います。便利になるしいいんじゃないですか!?
    そもそも景観云々って程のマンションですか?
    以前、団地みたいだね!と言われたと言う人もいましたし、私も個人的に始めて完成したのを見た時、外観にはガッカリした1人です。
    自販機で月々30円の負担があるかないかで揉めるより、一向に改善されない告知書の紙代のが勿体無いんじゃないかな…。

  14. 282 入居済みさん

    281さんへ
    >タバコの匂いがはいってきた!って、そんな匂い分かるものですか?

    →ハッキリとわかりました。

  15. 283 入居済みさん

    自販機について

    儲かれば問題ないと思います。

    ミニコンビニでも同じ金額で売ってますけどね。

    どの位、メリットあるのでしょうか?

    タバコ・酒の自販機は言語道断ですけどね。

  16. 284 匿名さん

    自転車で1階の通路を走ってる子供を何度も目撃したと、レーベンからのお知らせに書いてありましたが、私は大人が一階の通路を自転車で走ってるのを見ました。ほんと止めてほしいです。

  17. 285 住民さんA

    自販機の件はミニコンビニが遅くまでやっていればいいんですけどね。
    平日18時、土日17時じゃ早すぎます。
    メリットは人それぞれでしょうが、ミニコンビニが終わってる時間に帰ってきた時に
    コンビニより安く敷地内で24時間飲み物が買えるのは私にとってはメリット大です。

    あとタバコ件はそこまで匂いが気になるのでしたら直接言ってみてはどうでしょうか。
    しっかり吸ってる現場を確認してからでないとトラブルの原因となるので注意が必要ですが。
    ルール通り占有部分で吸われてる場合は残念ながら法律でタバコが禁止されないと
    改善は難しいでしょうね。

  18. 286 入居者

    夜帰るとウシガエルの鳴き声が聞こえてきます。
    荒川で遊んでいた子供の頃を思い出して感慨にふけったりしております。
    土日の朝なんかもベランダから川を覗くと亀やら鯉が泳いでいるのが見受けられます。
    なんだかまったりと癒されます。

  19. 287 282です

    タバコについてはどなたが吸っているか仕切等で見えませんのでハッキリとは確認出来ません。のぞき込むなんてもってのほか。
    なので、この様な場をお借りしました。
    管理会社からペーパーで配布される指導に協力して貰えればと思います。

  20. 288 入居済み住人

    はっきりと匂いが分かる程ってスゴイですね!
    仕切りのギリギリのところで吸ってるんですかね…。
    でも鋳物の匂いが我慢できてタバコはダメだなんてちょっと理解に苦しみます。
    喫煙者にもあなた方同様に人権があります。
    占有部分で吸ってるのでしたらあまり文句ばかり言ってると人権侵害で訴えられますよ。
    マンション内の規約なんかより上法優先ですから!

    暑い時期ですし、窓なんか開けてないでエアコン入れて窓閉めておけば匂いませんよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸