埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    事業者には騒音規制の範囲や営業時間を守る義務がある筈です。住環境に伴う問題は、管理組合レベルで取り組むべきだと思います。

    購入者全員が管理組合員なのですから、しっかりした管理組合を作る様、信頼できる役員を選出し、自分達も会合には積極的に参加して意見を述べ、住環境を守り向上させる必要があると思います。管理会社も購入者/管理組合が雇用しているのですから、しっかりした会社を選ぶ必要があると思います。

  2. 552 匿名さん

    商業地域でも営業時間や騒音規定ってあるのかなぁ?

  3. 553 匿名さん

    そうだったんですか?家は西ですが全く聞こえませんでした。しかし同じマンションに住んでる以上は同じ問題として解決に取り組んで行きます。

  4. 554 匿名さん

    552さん
    千葉市環境保全条例第80条、81条の規定では、立地は問わないようです。
    あんまりひどいようなら、条例に則って市役所ないし区役所に対応してもらうのが良い気がしますが…本当に動いてくれるのかな。

  5. 555 匿名さん

    先日、私の知人が西高層に入居したので遊びに行きましたが驚く程 夜景が綺麗でビックリしました。私は東ですがここまで差があるとは思わず羨ましい限りでした。

  6. 556 匿名さん

    >555
    でしょ。この物件は西しかありませんよ。

  7. 557 入居済みさん

    西の夜景、そんなに綺麗なんですか。私は東です。
    ゲストルーム使用時に、南は工場が多くて
    東も悪くないと思ったのですが、エアガーデンが早くしまるので
    まだ西側の夜景を見たことがありません。
    見たいけど、そんない差があると見るのが怖いような。
    羨ましいです。

  8. 558 住民さんB

    >557
    ベストは北西角の30~40階です。

  9. 559 匿名さん

    角部屋の方にお伺いいたします。
    今日のように風の強い日、窓のあたりがブーンとなることはありませんか?
    カウンタの通気孔をスライドして開けると音が止みますが
    埃が入ってきそうで、あまり開けたくありません・・・
    今は通気孔を開けて上に布をかぶせております。

  10. 560 匿名さん

    エアガーデンの夜間解放は議題に上がりそうですね。うちも低~中層階なので夜に上行きたいな~

  11. 561 入居済み住民さん

    こんばんは。

    引越しの片付けがやっと一段楽したので
    いろいろと周辺を回っていますが、ここらで
    筋力トレーニングなどの公共施設をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?

    セントラルスポーツとかありますが、元金が取れるほど行かないと
    思いますし、市で運営しているようなところがあれば
    教えていただきたいです・・

  12. 562 匿名さん

    西は、夕暮れ灯ともし頃になると、瞬くうちに灯りがともります。西にはオフィスが多いので、ある程度の明度で自動点灯するように設定されてるのでしょうか、ある一瞬にパーッと、本当に文字通り瞬くうちに灯りがともり始めます。浦安のTDLの花火も、かなり小さいもののきっかり8時半に始まります。
    東南角ゲストルームからみえる落ち着いた夜景もいいですが、北西角高層階の夜景は、ハーバービューから幕張新都心~東京湾、八千代から佐倉方面へと、港やビジネス街からベッドタウンへと、人の暮らしを感じられる温かみのある夜景が、とても気に入っております。昼間も、千葉の地形が本当によくわかり、これから四季の移り変わりがいかようか、楽しみです。
    一方、地震等の災害時が心配です。とりあえず、1週間分の飲料水と食料品の備蓄と、トイレ用にバスタブに水を張っておくくらいしか考えてませんけれど、下の階が火災の場合、エレベーターが動いたら、1階に非難したほうが良いのでしょうか?屋上に避難しても大丈夫なのでしょうか?初めてのマンション暮らしなのですが、避難訓練とか実施されるのでしょうか?

  13. 563 入居済みさん

    筋力トレーニングなどの公共施設をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?>

    >京葉銀行プラザ(旧ぱるるホール)内に、
    とてもきれいなジムがありますよ。

    良心的な料金で利用できますよ^^。

    HPはこちらですよ。ご参考までに。
    http://www.culture.chiba.bunkaplaza.com/aqua/index.html

  14. 564 匿名さん

    地震や火災の場合、通常エレベターは止まってしまうと思います。階段で1階まで降りる事になるでしょう。屋上には緊急救助用のヘリポートもあると思いますが、救助できる人数にかぎりがあるでしょう。はしご車は確か10階まで届くと思います。(間違っていたらご容赦ください)

    折角タワーマンションに住むわけですから、眺望も欲しいし、安全も確保したいといった所で、我が家は中層のやや高めといったところで落ち着きました。

  15. 565 匿名さん

    避難訓練は是非実施すべきだと思います。

  16. 566 匿名さん

    エアーガーデンは24時間とまでいかずとも、やはり夜景は見たいですよね。いつから理事会など発足するのでしょうか?

  17. 567 匿名さん

    24時間は無理があるので週一回でもいいから時間延長してほしいですね

  18. 568 入居済み住民さん

    563さん

    筋力トレの件でお伺いしました。
    ご親切にありがとうございました。

    さっそく利用してみます。

  19. 569 匿名さん

    566さん。 理事会に関しては、管理規約集(案)8ページ目に詳細が記載されています。ご入居に関するご案内(8ページ目)にも初年度役員に関して記載されていますので、目を通されたら如何ですか?

  20. 570 匿名さん

    562です。はしご車が届かないなら、中層階も高層階も火災時は同じようなもの、えいや、ままよと目をつむり、夫の希望で毎日の眺望を選んでしまいました。というわけで、万歩計つけての毎日のウォーキングに、「自分の命を守る(災害時、階段を自力で歩いて1階まで降りる)」という目的があらたに加わりました(笑)
    寝室にテレビ以外割れるようなものを置かず、必ずスリッパを足元に置く習慣も。

    高い所が苦手でいまだに窓辺1メートル以内には近づきません。以前こちらの書込みで、角部屋でソファを窓辺に置いて座り振り返った時の恐怖が忘れられないと書かれていたのを読み、絶対窓辺から真下が見えるシチュエーションは避けてます。一度恐怖を味わうと私は住めなくなりそうですから、窓に近づかないため、シェードは電動リモコン開閉にしました。
    変なもので、窓から離れての眺望は怖くなくて、飽きずに眺めてます。
    高さの恐怖を味わった方、あれから2か月経ちますが、その後いかがですか

  21. 571 匿名さん

    570さん たぶん私でしょうか。窓際に近づくと足がすくんで、部屋の中央でばかり生活していると以前書き込みしました。お恥ずかしながら、現状かわりません(苦笑)やっぱり怖いものは怖いです。最近モノレールに初めて乗りましたが、あれも怖いですね。真下を車が走ったりしていて『落ちたら…』と考えてしまいます。私の様な者は、地に足がつく戸建てが良いのかと思いますが、やはり年を取ると体の自由が効かなくなり、戸建てを維持していくのは無理なんですよね。ベランダのある部屋からの窓際の眺めは平気ですが、窓からいきなり外の角の大きな窓はまだまだ時間がかかりそうです。

  22. 572 匿名さん

    570です。窓辺が怖い方って30代くらいの方を想像してました。当方団塊世代で、戸建からこのマンションへの移転組です。同世代かしらと想像してます。
    庭の手入れやセキュリティーの問題が解消されることと、何より生活至便なことでこちらを選び、子供達も喜んでくれてます。キッチンからも西も北も見え、とても満足してますが、やはり窓辺だけは、怖いです。
    たまに来る子供達は、窓辺のカウンター上で足を伸ばして座ったりしますが、それを見てるだけで、私の足は震え始めます。モノレールも1回で懲りました。
    体の自由が効くように日々トレーニングしとかないと、災害時が大変かもしれませんね。個人的なこと書いちゃいましたが、同様な方がいらして、ちょっと嬉しかったものですから…。

  23. 573 匿名さん

    572さん 団塊世代です(笑 私どもも同じような考えからこちらに引っ越してまいりました。確かに運動を少しはしないとと思います。ちょっとした不調も気になる年になりましたのでタワーの周辺でもウォーキングしようかと考えていますよ。

  24. 574 匿名さん

    オール電化ですし、スプリンクラーも付いていますので、火災はそれ程気にしていませんが、地震の時は脚力に頼るしかないようですね。階段の上り下りは思いのほか手強いですよ。鍛えましょう!

  25. 575 匿名さん

    プライベートな書き込みで恐縮です。以前、防音室を作られたピアノをやってらっしゃる方、実は以前書き込みした弦楽器をやっている者ですが、実はピアニストを探していて、なんとかお会いする手段はないでしょうか…?

  26. 576 匿名さん

    先月、奈良の室生寺に行き、700段あまりの石段を登ってきましたが、かなりこたえ、日ごろの運動不足を思い知らされました。階段の上り下りは、坂道に比べ思いのほかきついです。でもこのとき、80歳をゆうに過ぎた方たちの健脚ぶりも目の当たりにし、階段の上り下りは日ごろの鍛え方次第だと確信しました。

    引越し作業が終わったら、毎日近くのデパートとかウォーキングシューズで出かけ、極力階段を使って売り場めぐりをしたらどうかと考えてます。日焼けを避けながら、楽しく階段の上り下りし、災害時の避難に備えられたら…言うは易く行うは難し…かな?

  27. 577 匿名さん

    でも本当ですよね、災害はいつくるかわからないですし。今日大地震が起こったら一階まで歩いて降りる自信ないです。でもいざなったらやるしかないんですけどね。うちは0才と二歳の子供がいるので、だっこしたり、おんぶしたりすることを考えたら…。想像できません。主人に二人は無理ですしね。真剣に考える必要がありそうですね。

  28. 578 匿名さん

    廊下のBGMはいつからですか?

  29. 579 匿名さん

    私も気になりました。コンシェルジェに聞いたらわかりますでしょうかね。

  30. 580 匿名さん

    質問です。
    窓を開けてる時は24時間換気は不要でしょうか?

  31. 581 匿名さん

    風呂、脱衣室、トイレに窓がないかぎり必要では?

  32. 582 入居済み

    ここ数日のうちに、エレベーター内の傷が増えてきた気がします。

    エレベーターの床から50~60センチの高さ(特に扉に向かって左側)に

    『ひっかき傷』が多い気がします。

    鍵が何かで、傷をつけたのでしょうか?

    とても残念です。

  33. 583 購入検討中さん

    通常の掲示板にも書いてしまったのですが、こちらが住民版のようなので再度失礼します。

    お住まいの方にお尋ねしたいのですが、部屋の温度の上がり方はいかがですか?ペアガラスではないので、夏は暑く、冬は寒いのでは、、、と勝手ながら想像して躊躇しております。ここ最近であれば夏日のような日もありましたが、実際のところはどんな感じでしたか?特に西日が当たるお部屋の方はいかがでしょうか?

    外の騒音や上下・隣の生活音の響き具合はいかがですか?

    あと、DVDレンタル(ツタヤやGEOなど)のお店は近くにありますか?(駅周辺などで)

    よろしくお願いします。

  34. 584 入居済みさん

    今日は外に出なかったので、明日にでもエレベーター内を気にして見ます。
    故意の傷のようだったら、がっかりきますね。
    今からでも見て来ようか…ジャージ姿なので、今夜はやめておきます。

    今週、親戚が新築お祝いに来る予定です。
    養生がとれてからで良かったと思っていますが、
    BGMが流れたら最高なんですが。

  35. 585 入居済み

    575さま

    弦楽器はヴァイオリンなどでしょうか。。。
    ご趣味で弾かれてるのでしょうか。

    ヨコレスで恐縮ですが、私はヴァイオリンを趣味で弾いております。

  36. 586 匿名さん

    575です。

    585さん、レスありがとうございます。
    私は一応専門的にヴァイオリンをしています。因みにヴァイオリンやソルフェージュ等出張レッスンも致しますよ(^^)v年齢、初心者問いません。
    585さんは趣味歴は長いのでしょうか?
    お会いしてみたいですね。ただ掲示板で連絡先を公表するわけにもいかないのが難点ですね…

  37. 587 マンション住民さん

    南側の中部屋ですが、
    ベランダがあるせいかあまり直射日光はあたりません。
    ガラスにフィルターを張ったのですがなくても良かったと思いました。
    窓が広いためか暗くはないですが・・・。

    内覧会の頃から春先は日が入って暖かかったのですが、
    日が高くなってからは日が入らず寒いぐらいです。
    冬場は日が低いので暖かいでしょうし、
    夏は涼しくていいかもしれませんが、
    間の時期はかなり寒いのかもしれません。
    未だにちょっと厚着したりしてます。

    他の方角の皆さんはどうなんでしょうね。
    南西角部屋の方は暑いとおっしゃってました。
    一長一短ですね。

    騒音は近隣の住人に恵まれて今のところありません。
    先週末に前の書き込みにもあったお祭り騒ぎ(?)
    で眠りにくかったのですが一ヶ月以上住んで初めてです。
    場所も便利で総合的には満足してます。

  38. 588 匿名さん

    レンタルショップは近くにはないのでは?WOWOWくらいで満足してしまっているのであまり探していないというのもありますが…。

  39. 589 匿名さん

    575さん。お仕事の拡張目的でしたら、新聞広告など別の媒体の方が効果があると思いますが?

  40. 590 住民

    確かにEVのキズ酷いですね。 特に西側の2機は明らかに、意図的に付けられたものだと思います。
    管理会社には監視カメラの映像を公開して犯人を特定し、対処して欲しいものです。
    我々住民の共有財産ですから。

  41. 591 匿名さん

    擁護するつもりはありませんが、意図的にキズを付けるなんてありえるんですかね?過失じゃないですか?

  42. 592 マンション住民さん

    3階のエレベーターホールのゴミのにおいが気になります、なんでしょうかね?

  43. 593 匿名さん

    うちの階も、エレベーターを降りると「ゴミ以外のなにか」のニオイがします。
    なんだろう?

  44. 594 匿名さん

    エレベーターの傷なんですが、以前住んでいたマンションで同じような事がありました。傷を付けたのは、住んでいる小学生数人でした。やはりカメラで確認したほうが良いと思います。以前は管理人さんに言うと確認してくれました。ただ、カメラにまで傷が映るわけではないし、傷つけている行為しか映らないため、『傷はつけてない』と言われてしまえばそれまでです。

  45. 595 匿名さん

    小学生 要注意ですね

  46. 596 匿名さん

    意図的につけること、ありますよ。以前サカイのヨウジョウにも明らかな落書きがありましたよね。そういえば、ここの?小学生、屋上で空き缶捨てたり、エレベーターで遊んでいたりもしていましたよね。またたまに外部から小学生数人が遊びにきている光景も目にしています。今回の犯人が小学生と断定は出来ませんが、高さからして可能性はありますよね。きちんと防犯カメラを確認し、もし犯人が特定出来れば、親御さんにでも、補修の責任をとって頂きたいです。

  47. 597 入居済みさん

    以前にも、エレベーターを降りると臭いがすると書きこんだ者です。
    やはり気になる方、いらっしゃるようですね。
    ダストステーション内は臭くないんですが…
    最近は、玄関を出ると臭います。
    何でしょうね。

    確かにエレベーター内のサカイの養生にも、落書きありましたね。

    それより、後から家具を移動したり、明るい時に気づいたり
    明らかに引越でサカイさんが傷つけた以外には考えなれないような、
    壁のはがれ、傷がたくさんあることに最近気がつきました。
    今更、言えないし。
    やはり、安かったけど評判通り、イマイチでしたね。
    壁のはがれ、結構ひどいです。

    電気屋さん、家具屋さんもそれぞれ傷をつけました。
    しっかりその場で確認しないといけないことでした。
    失敗しました。

  48. 598 入居済みさん

    597、追加です。

    エレベーター内の落書きは、結構高い場所(大人の高さ)だったような気がしますが。

  49. 599 匿名さん

    入居開始から、2ヶ月近く経ちます。内覧会では傷や不具合など確認したと思いますが、住み始めてから新たに確認できた傷や不具合ってありますか?私の部屋では、お風呂の蓋を支える器具の動きがイマイチ悪いのと、壁紙が一部剥がれてきました。そういうのって直してもらえるのでしょうか?

  50. 600 購入検討中さん

    583です

    >587さん

    レスありがとうございました。
    やはり部屋の向きによって随分変わってくるんですね。

    モデルルームに行っても一日中いるわけではないので、この時期
    見に行った日がちょうど曇りで気温も快適な日だったりすると、
    室内温度も屋外と同じぐらいだったりして…

    西日が当たる部屋を検討しているもので、直射日光がサンサンと降り注ぐと
    暑がりの私が耐えられるか心配でした。(^_^;)

    ご意見ありがとうございました。


    >588さん

    ありがとうございます。やはり、無いですよね…
    次回、物件を見に行くときに自分の足で歩いて一度探してみることにします。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸