埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    599さん  お風呂の蓋を 支える器具は 上の部分を 押し込むと 大きく開きますよ。蓋を収納、使用する際に試してみてください。 押さずに力任せに 引っ張ると 壊れるかもしれません。

  2. 602 匿名さん

    EVの傷などですが…
    いたずらの可能性もありますが、EVにのせるものにもよるのではないでしょうか?

    先日お子さんを乗せたまま三輪車のようなので乗る方を見かけました。
    そういうので中で方向転換したら?とか。
    EVの傷はひとつだけ確認しましたが、想像以上に低いところでしたので、
    小学生の目線よりも下のように感じましたので。

    ダストステーションに捨てるゴミで、紙おむつを2重にもせず
    そのままかる~く口を結んでるだけで捨てる方がいます。
    中は処理しているのかもしれませんが、やはり隣人の迷惑を考えて
    気をつけて頂きたいと思いますね。

    各階EV前のエアコンは稼働してますか?
    付いてない気がするのは当方だけでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    私の階もオムツ丸見えで捨てる方がいます。
    ギョッとしてしまう。
    なにか内袋に入れれば良いのに…。

  4. 604 住民

    三輪車って・・ EVに乗せてもいいんでしたっけ? 駐輪場に置くべきものでは? まさか、室内や廊下を三輪車で走り回ったりしてないですよね・・・

  5. 605 入居済みさん

    三輪車というか、乳母車は見かけますよね。

  6. 606 入居済みさん

    601さん、ありがとうございます。
    蓋を支える器具、上のボタンがうまく押せないんです。柄の角度を無理矢理変えると押せる場所があるのですが、それもその角度もマチマチで…。交換してもらえますかねえ。

  7. 607 匿名さん

    乳母車(ベビーカー)は車いすと同じ基準だと思うのですが、
    三輪車は自転車と同じ部類ですよねぇ?

  8. 608 匿名さん

    ベビーカーや三輪車は非常用エレベーターの方が広いので、そちらを利用して頂きたいです。

  9. 609 匿名さん

    三輪車は、駐輪場の構造上止めるのは無理です。

  10. 610 匿名さん

    三輪車やベビーカーで傷つけるのは、生活していれば仕方が無い部分でしょう。
    ただ、こすっちゃた時はしっかりと届出をして欲しいです。
    ベビーカーや三輪車が悪いんじゃなくて、傷つけた時の対応の問題じゃないかな。

    ただ、今回の傷はそういった傷ではないと思いますよ。

  11. 611 入居済み

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  12. 612 住民

    確かに、かなり深く長くキズが付いてますね。しかも周辺に複数同じようなキズがありますから、おそらく故意に付けたものでしょう。
    同様の行為を牽制する意味で、管理会社にはきちんとした対応をとって貰いたいものです。

  13. 613 匿名さん

    個人的な書き込み。。。恐縮といいながら、気持ち悪いです。申し訳ないと思うなら、お止めになって下さいませ。

  14. 614 匿名さん

    >>613
    まぁまぁ、良いじゃありませんか。さすがに、気持悪いは言い過ぎと思いますよ。

  15. 615 匿名さん

    >613

    皆さんほとんど個人的な質問に終始しているのでは?
    住民同士、情報を交換したりするのは別に禁止ではないでしょう!

  16. 616 匿名さん

    615さん。それが正論なら、恐縮も申し訳ないもいらないでしょう。

  17. 617 匿名さん

    「恐縮」も「申し訳ない」も気を使っていただいてのこでしょう。
    こちらも気にせず、スルーで良いと思います。
    特に気持ち悪いとも思いませんし。

  18. 618 入居済みさん

    掲示板みるしか、だぁ~れも話し相手がいません。
    確かに鬱陶しい人間関係は苦手だけど、
    一人として同じ人に合ったことがなく、
    まるでホテルで暮らしてるみたいです。
    なんだか少し寂しくて。
    いざという時に連絡をとれるような、気の合うお友達が
    一人が二人くらいは欲しいです。

    なにか言われそうで怖いけど、書き込みします。
    みなさんはいかがですか?

  19. 619 匿名さん

    617さんと同意見です

  20. 620 入居済みさん

    >>611は自分から削除依頼しているみたいだよ。

  21. 621 匿名さん

    618さんへ 管理組合や規約検討委員会・修繕検討委員会等の専門部会とは別に、町内会?的な親睦目的の同好会(サークル)などを立ち上げられては??と思いますが、いかがですか。

  22. 622 匿名さん

    先週、小学生の男の子が、一階エントランスホールの水の場所で遊んでいて、バリアフリー側の通路が水面が濡れちゃっていました。置いてある三角のオブジェも蹴っ飛ばしてどうにか動かそうとしていて…。三角のオブジェの上の方はズレ動くみたいでそれを動かし落とそうとしてるのかわからないけど壊れたら嫌だしその男の子が怪我しても危ないので「危ないよ~」と声かけたら、コクリとうなづいていました。私はその後通り過ぎたのでその後はわかりませんが。何が良くて何がいけないのか共同で暮らすマンションにお住まいならお子様に教えて頂いてほしいです。

  23. 623 匿名さん

    >620

    何を言っているの?

  24. 624 匿名さん

    管理人に通報すべきです。管理費を払ってるわけですから仕事をしてもらいましょう!

  25. 625 入居済みさん

    618です。

    621さん、ありがとうございます。
    しかし「立ち上げる」という、勇気がありません。
    自分にできるか不安です。

    こういう暮らしが希望ではあったのですが。
    顔見知りさんがいないということを、寂しいと思う自分が意外でした。

  26. 626 匿名さん

    618さん

    私もマンション内でお友達がいたら良いなぁと思っています。以前mixiの話がありましたが、結局所在が明らかにされないまま立ち消えましたね。何か規模は小さくても、サークルや茶飲み友達みたいな方がいると、楽しいですよね。

  27. 627 匿名さん

    617,619,621)マンション掲示板はあくまでも個人生活とは一線を画す必要があるのではないかと思いますが、如何でしょうか。入居して僅か2ヶ月足らずで、匿名の相手と何処まで分かり合えるというのでしょうか?寂しいと訴える匿名の相手に、匿名の貴方が何をして上げられるのですか? 

    手厳しい意見をスルーされるのは自由ですが、いろいろな人間が共同体のような形で暮らしていく以上、時には耳障りな意見にも聞く耳を持つ必要もあるかと思います。

    個人的にはマンションの管理、規則を徹底し、色々な諸問題を解決し快適な住環境を造る事が当面の目的だと思います。友人関係は、急がずとも自然にできていく物ではないでしょうか。この意見が不快でしたらスルーして下さい。

  28. 628 匿名さん

    627

    大層な意見を述べているように感じますが、内容は結局自己主張と狭い視野での意見で、「~すべき」や「~こうである」
    で、結局なぜあなたに断定されなきゃいけないの?
    掲示板はどんな書き込みも自由だし、友人関係が先も後もなぜ順番つけたり決めつけるのですか?

    あなたの意見も結局は個人生活における、個人の偏った主張でしかないと言うことをお忘れなく。

  29. 629 匿名さん

    屋上の時間を長くできるよう変えてもらい 出入りをすれば顔見知りになる人も増えていきそうですが

  30. 630 匿名さん

    小学生の子供がいます。
    ひとりで屋上に行ったり、エントランスで遊んだりと言うことは
    ないので、わが子ではないと思いますが。。。
    あまりに「小学生の男の子」の行動注意の書き込みが多いので、
    わが子がひとりの時に特殊な目で見られないか心配です。
    該当されるお子さんの保護者の方、他の子供のためにも注意を
    お願いしたいところです。
    また、保護者の目からですと、子供がもし何か悪さをしていたら
    是非注意して頂きたいと思います。

  31. 631 匿名さん

    マンションで友達を作るのって難しいですよね。長く住んでいく所なので、仲が悪くなるのは避けたいですし。mixiの話がありましたが、別にmixiで作りませんか?あまり規模が大きくなっても、やりにくいとは思うのですが。みなさんどうでしょう?

  32. 632 匿名さん

    追記)エレベーター内の傷ですが、保護シートのようなもの(薄いカーペット状のもの)を以前のマンションでは壁の下部にぐるっと張りつけてありました。きちんと業者に頼めばきれいにできます。組合が発足したら提案して見ましょうかね。ついてしまったものは仕方ないので、今後ひどくしないためにも案の一つだと思うのですが。

  33. 633 匿名さん

    正面入口(風避室)の外側自動ドアの床にだいぶ前から油のシミの様な汚れがあり、気になっています。

  34. 634 匿名さん

    これから梅雨に入り、洗濯乾燥機の活躍する時期になりますが、この近くでコインランドリーをご存じないですか?

    薄手毛布、タオルケット、バスタオル等、電気乾燥機だと、時間ばかりかかりそうで、何だか気が重いのです。多分、電気の洗濯乾燥機だと、大きさ容量不足でしょうし。浴室に長いこと干しておくのも、いま一つ…。これまでガス乾燥機でふんわり乾かせてたもので、余計にそう思うのでしょうが…。
    コインランドリーは、郊外に行かないとないのでしょうか?

  35. 635 匿名さん

    クリーニングではダメですか?

  36. 636 匿名さん

    633さんのおっしゃっている汚れ、私も気になっていました。いまだに変わらないですよね。

    エレベーター内の傷は、修理して頂きたいです。

  37. 637 匿名さん

    631さんに賛成です。

    私はmixiを使った事がないのですが、簡単にできるのでしたら、挑戦したいです。
    ゲストルームや会議室を使って、住民による参加者自由の親睦会(パーティー)みたいなものが、管理室主催であったりすると、楽しいのですが(^^ゞ無謀ですかね?費用は会費制とかで。

  38. 638 匿名さん

    611さん

    575です。レスが遅くなり恐縮です。
    今日たまたま玄関で楽器をお持ちの方にお会いし、嬉しくなりました。楽器を大人で始められる方も多いですよ。
    私の生徒さんでは最高年齢80歳近くで始められています。また50代でビブラートを始めてコンサートまでしていらっしゃる方もいますよ。
    2年習われていれば、きっと色々な曲に挑戦できますね!頑張って下さいね!

  39. 639 匿名さん

    621(No.02)です。

    >長く住んでいく所なので、仲が悪くなるのは避けたいですし。mixiの話がありましたが、別にmixiで作りませんか?

    631さんへ ありがとうございます。是非、参加させて頂きたく思います。当方、久しぶりの書き込みでしたが以前part1が1000を超えました時part2を立ち上げようと思いましたら、同時進行で契約済みさんが立ち上げて下さり^^V、ところがそこまでの方法は何とかわかるのですが私もmixiの立ち上げ方?、参加の仕方がわかりません。ですのでもしよろしかったら、任意の方々で、教えて頂きながら参加できれば嬉しく思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  40. 640 住民

    引越で付いた内廊下のキズや1階エレベーターホール大理石の欠けた部分などはいつ直すのでしょうか?確か、養生を外した後にに補修すると、サカイから説明を受けましたけど・・・もう補修したつもりなんでしょうかね?
    実際に管理組合は機能してるのかも疑問です。

  41. 641 匿名さん

    635さんは、毎日使うバスタオルやタオルケットをクリーニングに出してらっしゃるのですか?

    ドライ物やワイシャツはクリーニングに出しますが、洗濯機OKの綿毛布やタオル類はクリーニングに出したことなかったので、素直にびっくりしました。年齢や生活レベルの差なんでしょうか。

  42. 642 匿名さん

    639さん 実は私も立ち上げ方わからないのですが、友達でやってる人がいるので聞いてみますね。参加だけなら難しくないようですが、運営となると私もわかりませんので、しばしお待ちください。参加の方法は招待状(メールで連絡)になる形なので、以前案があったように、コンシェルジェに頼めば、希望者に伝えたりしてもらえるかも確認してみます。ただ、一方的に希望を取るだけで、私が相手を知っていてでの参加でないので、名前や部屋番号で書き込みをされても、どこまで信用できるか微妙ですよね。結果として、検討板のように荒れないと良いですけど…。部外者は絶対入ってこない事にはなりますけどね。以前書き込みをされたmixiの方は、運営者に確認して、不特定になるのは無理っていわれたんじゃないですかね。その後音沙汰なしは、よくわからないのですが…。あちらは、知り合いから知り合いへ人数を増やしてる感じなので…。

  43. 643 匿名さん

    639(=621)です。

    >参加だけなら難しくないようですが、運営となると私もわかりませんので、しばしお待ちください。

    はい。よろしくお願い致します。
    またこれはあくまで提案なのですが、私はほんとにパソコン初心者なもので、もし631さんがよろしければオフ会(立ち上げる前からオフ会と言うのも変ですね)ならぬ「立ち上げの会」の日時を決め、637さんのおっしゃるようにバンケット(PM1:00から4:00)で、任意に参加できる方、顔合わせをしても良いという方で集まり運営方法を検討してある程度方向性を決めてからこの掲示板の皆さまにもお知らせするという案はどうでしょうか。その折mixiの運営に詳しい方も参加して頂けると嬉しいのですが。。。。もし賛成を得られればゲストルームの予約は私が行って参ります。

    でも、まずはお友達に聞いて下さった結果を待ってますのでよろしくお願いいたします。

  44. 644 入居済みさん

    618です。

    だぁ~れも知ってる人がいなくて寂しい。
    でも、「立ち上げ」とか出来る自身もない。

    と、訴えた者です。

    このようにお骨おり下さる方がいて、非常に嬉しいです。

    バンケットでも、mixiでも、是非参加させていただきます。

    他力本願になってしまったようで申し訳ありません。
    出来ることは協力させていただきます。

    ありがとうございます。

  45. 645 匿名さん

    643さん  それいい考えですね!みんなで方向性考えれば良いんですもんね。言い出しっぺなだけに、自分が先導していくことにいささか不安がありましたが、楽になりました。では、友達に聞いてみますね。相手は仕事をしてるので、一週間ほどお時間頂ければと思います。

  46. 646 匿名さん

    621です。
    >>631さん、618さん、了解です。
    これから出かけますが出先からでも掲示板、拝見できますのでここに参加されていらっしゃる方の中で他にも良い考え(アドバイス)がありましたらご教授くださると嬉しく思います。
    どんな形になるか???ですがプライバシーは尊重しつつお互いの暮らしを認めあった、より良いコミュニティが出来るといいですね。

  47. 647 匿名さん

    637です。

    643さん
    バンケットルームで立ち上げ会賛成です。
    顔を見て話した方が安心できますし、やはり同じ建物に住んでいるご近所同士ご縁があってのことですよね。
    よろしくお願い致します!

  48. 648 匿名さん

    なんか楽しくなりそうで、わくわくしてきました(喜無い頭しぼって、私もアイディア出します!

  49. 649 匿名さん

    バンケットの参加可否は、マンションの掲示板に申し込み用紙を参加のお知らせとつるして、期限をきめてコンシェルジェに回収してもらうってのはどうでしょうか?

  50. 650 匿名さん

    以前mixiのコミュニティ名のヒントをください!と書き込みした者です。

    少し掲示板見ていなかったら、なんだか楽しそうな雰囲気になってきていて
    私も立ち上げ会の日時が折り合ったら、ぜひ参加させて頂きたいな~と思いました。

    私はすでにmixiには登録しています。
    コミュニティには参加したことはなく、ほんとにmixi登録しているだけの
    ような感じなので、詳しくなく申し訳ないのですが。

    ただコミュニティは通りすがりで拝見したことはあるのですが、書き込み名は
    登録しているニックネームでの書き込みになると思うので、部屋番号を入れるならば、
    コメントを書き込む時に○×△□です!と入れないといけないような気がします。

    ニックネームをわざわざ部屋番号にするのはあまり芳しくないと思います。
    (コミュニティ以外の他人からも見える情報なので)できることは協力したいと考えています。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸