埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    自分達と考えが違うからといって、いつまでも攻め立てるのはもう止めませんか?CCTを良くするのも悪くするのも住人の意識の問題です。

  2. 502 匿名さん

    そうですよね。挨拶なんて強要するものじゃないですよ。したい人はする、したくない人はしないでいいじゃないですか。大した問題じゃありません。

  3. 503 匿名さん

    500さん。特に米国では幼児や若い人たちが、ひどい事件の被害者になっていることはご存知でしょう。犯罪率は日本の数十倍と聞いています。特に海外では、ガードが固い事も必要だと思いますよ。

  4. 504 匿名さん

    なぜ500さんが恥ずかしい思いをするのか理解できません。自分は、しているなら関係ないでしょう?それにわざわざ挨拶ごときで、なぜスイス留学?意味がわかりません。

  5. 505 匿名さん

    アメリカで犯罪率が高いのは、国民性もさることながら、人口の多さに比例するせいもあるのでは…?

  6. 506 匿名さん

    留学の経験があったり、海外駐在されたり、外資系で働かれたりといった方の発言のようですね。海外の生活にも慣れていらして、シャイな日本人に違和感を覚えるのかも知れませんね。まぁそれはそれとして。。。何もスイスまで飛ばさなくてもいいですよねー〈笑)

  7. 507 匿名さん

    解っていることは、『挨拶しない=関わりたくない』ですね。

  8. 508 匿名さん

    仕事や学校から帰って来て、ホッとできる様なCCTにしたいですね。挨拶はケースバイケースで、自然発生するのではないですか。

  9. 509 住民さんE

    どなたか、mixiの招待メール下さいませ。

  10. 510 匿名さん

    住民限定のmixiですよね、私は入ってます。が、なかなか送付先のアドを知る手段が無いので、ここに書き込んでも無理ですね。

  11. 511 匿名さん

    mixiは部屋番号でやっているのですか?

  12. 512 匿名さん

    招待状要らないんで、コミュニティ名教えてください。

  13. 513 匿名さん

    私は返事をしてもらわなくても会ったらだいたい挨拶します。が、疲れているときは会釈だけになってしまうときもあります。宅配業者や新聞やさんにもマンション内で会えば挨拶をしますが変でしょうか。

    挨拶しない派はコンシェルジュにも挨拶しないのですか?

  14. 514 匿名さん

    もし本当に住民版mixiが存在するなら、サイトに書くわけにいかないでしょうし、コンシェルジュに預け住民確認した上で閲覧できるとか、マンションの掲示板に張ったらいかがですか?

  15. 515 匿名さん

    510です。氏名は部屋番号です。私のフロアに発起人がいるのですが、大々的にやろうとしているのか、少数でまとまって掲示板を運営していこうとしているのか私にはわかりませんので、コミュニティ名も今ここで教えて良いのかわかりませんので、明日にでも書き込んでみます。現在は20名弱の人数で意見交換しています。

  16. 516 匿名さん

    きょうのわんこ 見ました?

  17. 517 匿名さん

    私もめざましのわんこ見ましたよ~♪

  18. 518 匿名さん

    きょうのわんこが、どうかしたのですか?

  19. 519 匿名さん

    居住者の方のわんこが出てました。
    最初に千葉銀座が映ったので、もしや?と思いましたが…
    CCTもチラリと映っていました。

  20. 520 匿名さん

    すごく可愛いチワワで、私の実家にいるのと似てるなぁと思って見ていたら、何か見慣れた光景が…。テレビだとこう映るんだなぁと思いながら、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

  21. 521 匿名さん

    ワタシもきょうのわんこ見ました!

    あれ?と思ったら・・・CCTも格好良く映ってたのでちょっとうれしかったです。
    あのチワワも可愛かったですね。
    イメージがいいコーナーなので同じ居住者としてうれしかったです。
    主人もよろこんでました。

  22. 522 入居済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  23. 523 匿名さん

    プロジェクターをつけられているお宅はありますか?ご意見をうかがいたいです。

  24. 524 匿名さん

    先週は「メレンゲの気持」来週は「Mr.Brain」と…
    テレビ出演ラッシュですね(笑

  25. 525 匿名さん

    メレンゲの気持ちって何ですか?ドラマですか?

  26. 526 匿名さん

    「メレンゲ…」はトーク番組でホンジャマカの石ちゃんが千葉銀座やらきぼーるやら センシティEtc.に来ていました。
    それにCCTも映りました。

  27. 527 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。肉巻き屋さんに写真貼ってあったアレかな?

  28. 528 マンション住民さん

    ちょっと前の話題ですが、引越しの挨拶はタイミングが合わない場合もあるようですので、
    すれ違いで悪印象になってしまうのはどうかなと書き込みました。

    うちも早めの引越しだったのでいつ周りが越してくるか分からず、
    適当にしばらく待って何回か訪問していましたが、
    相手も「何回か伺ったのですがお会いできず」と挨拶の品を交換する形になりました。
    みなさん穏やかないい人ばかりでしたよ。

    というわけで会えていないだけということもあるかと・・。

  29. 529 入居済みさん

    「プロジェクター」って何ですか?

    ところでゴミ出しですが、貼り紙されて回収されてないお宅がありますね。
    残念です。マナーは守りたいです。

    同じフロアにそういうお宅がいる。
    自分のフロアにいなければいいというわけではありませんが、
    そういうモラルの方がもしかしてお隣?かな?と考えると、ちょっと嫌です。

  30. 530 匿名さん

    え?回収されてないっいうのは、日時の問題?内容物の問題?どちらですか

  31. 531 匿名さん

    プロジェクターとは、スクリーンに映写するものです。映画やテレビの代わりになります。

  32. 532 入居済みさん

    内容物のようでした。
    5月11日の警告以降、すぐだったと思うので日時ではないです。
    一度ではないので、がっかりしました。

    この建物のすべてのフロアのゴミを片づける苦労を思うと、
    いくら仕事とはいえ、申し訳なく思います。
    スムーズに回収できるようにしたいです。

    その手間を、ほかの作業に回せますよね。
    より綺麗にしてもらうためにも、
    決まりごとは守るべきですよね。

  33. 533 匿名さん

    この近くにおいしいラーメン店ありませんか?トンコツは苦手なので、それ以外で。できればお子さまラーメンがあったりすると助かります。

  34. 534 匿名さん

    お子様があったかは忘れてしまいましたが、こってり味噌なら『なりたけ』がおいしいと思います。

  35. 535 匿名さん

    なりたけは豚骨だしですけど、いわゆる博多ラーメン以外ならいいんですかね?

  36. 536 匿名さん

    増田家がおいしいです

  37. 537 匿名さん

    とりあえず千葉ラーメンで検索。リッキーさんがいろいろ教えてくれるよ。私とは好みが違いますが参考にはなります。

  38. 538 匿名さん

    みなさんありがとうございます。今日は増田家に行ってきました。明日なりたけ行ってみます。

  39. 539 匿名さん

    とんこつ大丈夫でしたか??増田屋。

  40. 540 匿名さん

    なりたけは油が強烈ですよ!
    お子様はとても無理だと思います。
    最近は「さっぱり」で注文しますが、それでも多少胃がもたれます。
    おいしいんですけどねぇ。

  41. 541 入居済みさん

    ムクドリがCCTの樹木にも移って来たみたいですね。
    最近、フンがすごいです。

  42. 542 匿名さん

    先ずは一風堂では?とんこつだけど…

  43. 543 契約済みさん

    テレクラのビルの最上階でヒップホップか何かのイベントやってるみたいですね。
    重低音が響き渡ってかなり迷惑です・・・朝までやると思われるので、
    睡眠に支障が出て困ったことになりそうです。
    現状は様子見するしかなさそうですが、続くなら役所とか警察などに
    相談するしか対策はないでしょうか?

  44. 544 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  45. 545 入居者

    テレクラビルの最上階からの重低音、ホントにうるさいですね。週末はこれから毎晩やるんですかね?迷惑だ…

  46. 546 匿名さん

    重低音? うちは全く聞こえません 東だからでしょうか?

  47. 547 契約済みさん

    あまりにひどい音で寝付けないので、警察に電話しました。
    注意に行ってくれるみたいです。
    自分でクレーム付けに行こうかとも思ったのですが、絶対揉めて面倒なことになりますもんね・・・

    絶対防音対策考えてないですし、見た感じドアとか開けっ放しなんじゃないかな。
    (そりゃ音も漏れますね・・・)
    若者の楽しみを奪うつもりなんて毛頭ないんですが、モラルは守って貰わないと。
    彼らも結構いい年だったりする訳ですから。

  48. 548 契約済み

    住宅街ではなく、繁華街に住む以上、ある程度の騒音はしょうがないと思いますが、これはひどすぎるので私も警察に電話しました。
    確かに、遊ぶなとは言いませが もう少し気をつけてもらいたかったですね

  49. 549 匿名さん

    本当にひどかったですね。6時くらいまでは確実に音が鳴り響いてました。

    当方、南側ですが警察が来た形跡はありませんでした。
    本当に動いてくれたのか疑問です。

    最近若い子達がミニストップ前でたむろしてますがあのビルにイベント会場ができたんですかね?

    あんな音に毎週悩まされたら堪らないですね。

  50. 550 契約済み

    やはり警察来た感じなかったですよね…

    警察に電話した時
    「近くの警察官に様子を見に行かせます」って言われたんですけど…
    その時に「様子みるだけ?」とは思ったんですよね…

    確かに事件性がないから、警察も介入がむずかしいのかも知れないけど…

    でも、だからと言って「じゃーしょうがないか…」と簡単には言える騒音でもない気がする…

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸