埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!

【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10

こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

1. 451 入居済みさん

みなさんラジオ(FM)は入ります?
    受信はTVのアンテナコネクターを使っていますがbay fmですらまともに受信できません。
    以前住んでいた外房地区ではTVのアンテナコネクターを使えばばっちり受信できていたので
    特殊な設定でもあるのでしょうか?
    ラジオが好きなのでちょっと残念です。

2. 452 匿名さん

429さん 431さん

シャワーの水圧の件ですが、
    いろいろと閉⇔開、回してみましたが、イマイチ強くなりません。
    こういうことはどこに相談したら良いでしょうか?

3. 453 匿名さん

暮らし安全クラシアン

4. 454 入居前さん

西向き高層階です。西向きベランダのある部屋のカーテンは、皆さんどうなさってますか?

西向きベランダ越しの部屋のカーテンをこれから発注するにあたり、レースと、遮光カーテンで大丈夫でしょうか?
    すでにご入居の皆さん、5月現在西向きベランダ越しでの、午後の日差しはいかがですか?カーテンの遮光の度合を強くした方がいいのでしょうか?いっそブラインドがいいでしょうか?これから発注なので、迷ってます。それとも、ベランダ越しだと、さほど西陽は気になりませんか?

5. 455 匿名さん

なのはな宅配利用されてますか?
    使い勝手どうですか?

6. 456 匿名さん

454さん
    高層階であればまずは暮らしてみて発注がベストかと思います。

7. 457 匿名さん

アンテナコネクタの接続先はアンテナではなくCATV配線なのでFMは入らないのでは?
    室内にFMアンテナ設置するほうが早いと思いますよ。
    白などの目立たないものもあります。
    マスプロのカタログ等で探してみてください。

8. 458 匿名さん

シャワーの水圧上がりませんでしたかぁ。それは残念です。確認ですが停止用のハの字の頭のバルブは十分開いていますよね?

あとは水の元栓が開いていないか漏水ぐらいしか思い当たりません。

漏水だと大変なことになるのですぐにオリックスオアシスセンター経由で銭高組を呼んだほうがいいように思います。調査がすむまで廊下のバルブを閉めておいてくれといわれると思いますが仕方ないでしょう。

9. 459 匿名さん

(シャワーの水圧の件)

レス作った者です。返事、お礼が遅くなりすみません。
    情報ありがとうございました。私も今朝試してみましたが、特に変化ありませんでした。
    備え付けのシャワーヘッドでマッサージ出来るくらいの強い圧を期待していたのですが、エコキュートの性質上仕方ないのでしょうか。一応シャワーとしては通常に使用できるレベルですから。現在は水圧が少し高くなるヘッドに付け替えています。

10. 460 匿名さん

私は洗面所の水道からお湯が出ず、お湯側にレバーして水を出すと、本当に少ししか出てきません。どうしたらいいのでしょうか?

11. 461 匿名さん

洗面台の下にバルブ(蛇口)がついているので開けてください。水側いっぱいで調整、お湯側いっぱいで調整、真ん中でオーバーフローを調整してください。

12. 462 匿名さん

CCT1階のテナントはそろそろ決まるのでしょうか?さすがに美容室だけでは少し寂しいですね。

13. 463 匿名さん

454です。456さん、ありがとうございます。
    発暮らしてみてからの注でOKということは、いまのところ、耐えられないほどの西陽ではないようですね。一安心しました、

14. 464 匿名さん

460です。
    461さんありがとうございます。
    今晩早速試してみます!

15. 465 匿名さん

>462

ユナイテッドアロウとい噂がありましたよねー
    どうなったのでしょうか?

16. 466 匿名さん

養生が取れたら廊下のカーペットのゴミが目立ちませんか?
    掃除機掛けて欲しいです

17. 467 入居済みさん

457さんありがとうございます。
    室内アンテナ探してみます。

それにしても普通のアンテナは地デジもラジオも受信できるのに
    わざわざお金払ってテレビしか見れないのはちょっと損した気分です。

18. 468 入居済みさん

>451さん
    FMラジオは、CATV経由で電波が届いていますよ。ただし、配信の都合なのか般放送と周波数が変更されている
    ので、BayFM 78.0MHzやTOKYO FM 80.0MHzの設定のままでは受信できません。
    金消会や内覧会で配布されたCATVの資料の中に、無料視聴できるチャンネル一覧表があります。
    そこにCATVから配信されているFMラジオの周波数が記載されているので、ラジオの受信設定を合わせて
    みてください。

19. 469 入居済みさん

468さん どうもありがとうございます。
    一部受信できない局もありましたが全く聞けなかったことを思えば満足です。

20. 470 入居済みさん

>469さん
    468です。いえいえ。実は私もラジオ派で、あなた同様、入居後に早速ラジオを聞こうとしたら全く入らず
    がっくりした人です(^^; わざわざ新しいコンポ買ったのに…と。CATV経由なので周波数変更されてる
    かもしれないと調べてみたらドンピシャだった次第です。私は配信チャンネル数が少ないことには幸い影響
    受けていませんが、468さんのお聞きのチャンネルが入っていないとしたら室内アンテナの方がいいかも
    しれませんね。ちなみにCATVのチャンネル調整の人は、ラジオの周波数については一言も触れませんでした。
    不親切ですよね。

21. 471 匿名さん

板を見ていると非常に参考になります。
    うちは洗面所が、逆にお湯しか出なく困っていました。
    ラジオも受信できなく困っていました。
    両方解決しました。
    皆様、ありがとうございました。

気のせいか、エレベータを降りたときの臭いが
    かわっているような気がしました。
    書き込みにありましたよね。
    板を見て、改善したのでしょうかしら?

22. 472 匿名さん

>461さん

460です。洗面所の件試したところ大量にお湯が出てきました!
    ありがとうございましたm(__)m

23. 473 匿名さん

引っ越しの養生を剥がした後、至る所がぼろぼろです。
    壁の穴をシールで隠した跡なども発見。非常階段へのドアの塗装もぼろぼろ。

24. 474 匿名さん

みなさん、ご近所への挨拶はされないんですかね?
    うちは、はじめの方の入居でしたので、気づけばすぐ挨拶にうかがったのですが、まだ挨拶をしていない部屋もあり、「いつ入居かな?」と待っていたのですが、気づけばもう入居済みのようで、たまに物音が聞こえてきます。
    うちに挨拶に来ないということは挨拶をする気がないってことですよね?
    それはそれで良いんですけど、挨拶をしない主義の方に挨拶に伺っても迷惑じゃないんですかね?
    うちは、上下左右に挨拶しようと考えてました。
    全く挨拶をしない方も多くいらっしゃるのですかね?

25. 475 入居済みさん

>474さん
    私も入居時期が比較的早かったせいか、上下両隣の4件にご挨拶にいったもののいずれも未入居でした。
    入居してきたら向こうから来るだろうから、そのときにこちらも用意してある粗品を渡してご挨拶すればいいかな、
    とあまく考えていたのですが、両隣の引っ越し作業が終わってしばらく経っても全く音沙汰ありません。。
    こういう場合って、どうしたらいいんでしょうね?こちらが先に入居しているのに
    「引っ越してきた●●です。」と挨拶に行くのも変な気がするし…。それにこのご時世ですから、
    引っ越しして来ても隣近所に声もかけない人って、得体が知れなくてちょっと怖いというのもあります。

26. 476 匿名さん

私はそこまで入居時期に差はなくとも後から入居した方から挨拶することが常識だと思います。
    大人がそんなことも出来ないとこれから育つ子供達にも影響がでてしまうとおもいます。
    近所付き合いどうこうなどではなく生きていくうえで挨拶はとても重要であり基本だとおもいますので。
    私は上下左右には挨拶に回りマンション内ですれ違う方には無視されても挨拶さしてもらっています。子供達にもそう教えています。

27. 477 匿名さん

お隣の工事 すんごいうるさかったです。
    しかも、挨拶なし。

28. 478 匿名さん

今の時代、他人に常識を期待していたら自分が損をするだけです。近所への挨拶は結局自分の利益のためですから、さっさと済ましてしまうのが得。
    向こうから来るのを期待してもこじれるだけです。

29. 479 匿名さん

どちらが先に入居したかってどうして分かるんですか?
    私は引き渡しの日から家具搬入などあり、引っ越しするまでほぼ毎日部屋に居ました。向こうからは挨拶はありません。もしかして留守中にいらしたかもしれませんが。もちろん入居したあと、外を歩いていた際に隣人の部屋に電気がついていたのを発見し、夫婦揃う週末に挨拶に行きましたが、何れもお留守でした。
    階が違うと、いつ引っ越しされたか分からないんじゃないんですか?
    お互いに自分が先だと思って、挨拶を待っているかもしれないし。
    挨拶はどちらが先にするかが礼儀ではなく、お互いに顔見知りになり言葉を交わして、もし何かあった際に助け合えればという、心地よい生活を送るためのものですよね?なんだか、礼儀とか躾とかもっともな事を並べていらっしゃいますが、体裁に捉われて本末転倒な感じがします。

30. 480 匿名さん

私は昔は知りませんが今の時代に挨拶はそんなに必要だとはおもいません。
    たまたま隣になっただけでお世話になったわけでもないのに、マンション内ですれ違ったら挨拶するという方がいますが今の時代ですと素性のしれない方に声をかけられることに嫌悪感を抱く人の方が多いのでやめたほうがいいと思います。
    子供にもとおっしゃってましたが挨拶した方がマンション外部からの侵入者だったらどうするんですか?
    その躾は今の時代には合いませんよしかも誰にでも挨拶するように躾たら将来だれにでも愛想振り撒く八方美人な大人になりかねませんよ。逆に私は子供には安全でのびのびとしてもらいたいので知らない人に声をかけられても絶対返事しちゃだめといってあります。個人情報漏洩のおそれもありますし。

31. 481 匿名さん

挨拶で利益だ嫌悪感だ個人情報漏洩だとかものすごい時代になりましたね。
    ついていけません

32. 482 匿名さん

嫌悪感を抱く方が多い?どういう環境で生活してんだ

33. 483 入居前さん

時々様子見に行った時、エレベーターで乗り合わせた方に、会釈または「こんにちは」程度の挨拶をしてます。少なくともマンション住民またはその関係者だろうと思い挨拶してるのですが、今のところ無視されることなく、お天気の挨拶されることももあります。
    また、ランドセルの子供にはとりわけ「こんにちは」と声かけ挨拶してます。私たち夫婦は親世代から、近所の方たちに会ったら挨拶するよう教わりましたので、我が家の子供たちにも挨拶するように言ってました。若いころからの海外旅行で(とくにアメリカ人に多いような気がします)エレベーター内での挨拶が多いように感じますので、挨拶は世界共通なんだと勝手に解釈してました。
    それゆえ、当然マンション内では挨拶かわすものと思ってました。自分から挨拶してくれるお子さんもあり、嬉しく思ってましたが、こちらを読んで、いろんな考え方があるのだと時の流れを感じております。
    当方長年の習慣ですのでご挨拶してしまうかもしれませんが、ご迷惑な方もおられること、肝に銘じておきます。

34. 484 匿名さん

476ですが、どちらが先に入居したかなぜわかるんですか?とのことですが、そういえばわかってませんでした。今までアパートに住んできたので引っ越すたびに挨拶回りしていたので、新築ははじめてだったので今までのくせでかってにまわりはもう住んでるもんだと思いこんでいました。

35. 485 匿名さん

どっかの団地では団地内で援助交際がおこなわれ、きっかけは挨拶からはじまり世間話になり欲しい物やおこずかいの額などから発展していったみたいですから。確かに今の時代には怖い部分はありますよね。
    ただの子供への挨拶の中に『ままは?』という質問いれただけで共働きであることや家の空き時間まで知られてしまう可能性もありますし。難しいですね

36. 486 匿名さん

480
    挨拶は基本でしょう。
    どんな教育受けてきたの?
    そんな躾を受けてる子供が可哀想だよ。
    逆に挨拶されてよく無視できるよ。

37. 487 匿名さん

ホントに…。
    時代はかわったもんですなぁ。

38. 488 匿名さん

スルーしましょう。

39. 489 匿名さん

昨夜の「ワールドビジネスサテライト」ご覧になりましたか?
    今の長期修繕計画では八割がた修繕費が足りなくなるらしく、管理会社は入札で決めて、余剰分を修繕積立に加算すると良いとか。
    大変参考になる内容でした

40. 490 匿名さん

480
    正気ですか?

41. 491 匿名さん

480。
    のたまう前に…、文章の書き方(、。の使い方)を知らない人ですので、そっとしといてあげましょう。

42. 492 匿名さん

480ですが、みなさんの方こそ正気ですか?子供がかわいくないんですか?挨拶がいい悪いではなくて、時代に対しての自己防衛能力を小さいころから身につけさせないと、いつどこで何に巻き込まれるかわかりませんよ。
    時代はかわったんですよ。だから学校でも、登下校の際には名札をはずしたり、親が送り迎えしたり、自己紹介禁止にしてる所があるんですよ。
    みなさんちょっと子供にたいし意識低いのではないでしょうか。

43. 493 匿名さん

そういえば、先日小学生の男の子がエレベーターのボタンも押さずに乗っており、私が乗ると高層階のある階を押しましたが、ず~っと一人ごとをぶつぶつ言っていました。挨拶以上に、以前屋上で空き缶を捨てた子といい、そういった躾をきちんとして頂きたいですね。

44. 494 匿名さん

480
    やっぱり同じマンション内で挨拶するなという躾はどうにかしてるよ。
    そこまで気にするなら子供自由にできないね。
    顔見知りになる事でいざというときに助けてもらえるかも知れないのに。
    こんな親から犯罪する子供ができるんでしょうね。
    考え方は色々とあるけど同じ住人として悲しいです。
    何もこんなに大きいマンションじゃなくて小さいの選べば良いのに。

45. 495 匿名さん

494さん、前半はまったく同意見なんですが、後半はちょっと言い過ぎではないかと…

46. 496 匿名さん

個人攻撃はしたくないけど480さんみたいな方は小規模のマンション1棟買いした方が良いのでは?お話の主旨は分からないでもないけど声高に主張する内容ではないでしょ

47. 497 匿名さん

うちにも小学生の子供がおりますが、マンション内ではきちんと挨拶するよう
    言ってあります。以前住んでいたマンションでも同じでした。
    (ただ親が満足できるようなきちんとした挨拶はできてません。小さい声です。)

挨拶をすること、と知らない人に話しかけられてあれこれ話す、というのは
    意味合いが違います。
    小さい頃から挨拶の出来ない子(挨拶を教えられていない)は、大人になっても
    挨拶ができなくなります。将来仕事に就いた時に挨拶が出来なければ仕事になりませんよ。
    就職の面接で知らない人(会社の面接官)に自己紹介できますか?

学校に親が送迎したり…って言うのは学校全体ではなく、したい親がしてることですよね?
    もしくは完全送迎の私立の学校なのでしょうか?
    あまりに過保護にし過ぎても、子供はいつまでも成長できないと思います。
    私も子供を送迎してやりたい気持ちはありますよ。(心配です)
    それでも送迎などしたいなら、学校の目の前の家を選ぶべきではないでしょうか?

48. 498 契約済みさん

プロバイダーについて教えてください。

現在住んでるマンションは、管理組合でプロバイダー(ライオンズマンション専属)と契約しており、

料金は管理費に含まれております。

もちろん退去後はこのプロバイダーは使用できません。

来月セントラルタワーに入居予定です。

よって、新たなプロバイダーに加入しなければならないのです。。

価格.comで比べているのですが、いまいちわからなく。。。(catvのインターネットはどうなんでしょう?)

どこがいいでしょうか?または、みなさんどちらに加入でしょうか?

できれば料金が安いところがいいのですが。。

49. 499 匿名さん

世の中ひどい犯罪が多すぎます。若い親ごさんはさぞかし子育て大変だと思います。先輩方は温かい目で見てあげて欲しいです。 それと身近な所で、掲示板荒らしの方々も、何処の版にでも出没し、粘着質で意地の悪いコメントを流して面白がっているわけですから気持ち悪いです。こういうヤカラの煽りに乗らないで、冷静で意義のある掲示板にしていきましょう。

50. 500 匿名さん

海外で、挨拶されても「Hello!」の言えない日本人に、
    同じ日本人として恥ずかしい思いをしています。
    習慣て大事ですよね。
    スイスかどこかの全寮制に留学させたらいかが?

51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸