埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part2
契約済みさん [更新日時] 2009-06-06 23:40:00

HOME'Sの人気新築分譲マンション2008で第1位(千葉エリア)のマンションです。

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008/ranking/area_cd-9/

住民の皆様はpart2でも引き続き有意義な議論をしましょう!


【過去スレッド】

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-04 11:44:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    表札が出てても入居しているとは限りませんよね。
    私も一度上下隣挨拶に行きましたが、いずれも留守?でした。向こうからもまだ来ていません。粗品だけ置こうか迷いましたが、持ち帰りました。どちらが先に入居してるかは解らないし挨拶に行くタイミングも難しいですね。

  2. 402 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。もしかしたらまだ未入居かも知れません。表札は出てますが生活音など聞こえないので暫く待ってから行ってみます。もしくは家は表札を出す予定が無いのですが未入居と思われてるかも知れませんしね。

  3. 403 入居前さん

    洗濯機選びで迷ってます。
    これまで戸建で、電気衣類乾燥機もガス乾燥機も使用経験ありますが、こちらのマンションではガスが使えませんので、ドラム式洗濯乾燥機にしようと、心積もりしてました。
    が、ドラム式のパンフレットで、しわの残ったシャツの写真をみてるうちに、迷い始めたのです。

    当方は二人暮らしで、ワイシャツはクリーニングに出すものの、パジャマ等木綿のものは生乾きにしてアイロンをかけてます。一方、タオルはカラカラに乾かしふんわりさせたいのです。
    このようにモノにより乾かし方を替えたい場合、ドラム式でスイッチを頻繁に切替えると故障の元になりそうな気がしてきました。

    それで、やはり従来通り洗濯機と乾燥機を別々に2台設置したらと思い始めました。今週末、洗濯機スペースを測りにいきますが、このマンションで、洗濯機と乾燥機を置くスペースがあるのでしょうか?実際に設置されてる方、いらっしゃいますか?

  4. 404 匿名さん

    乾燥するかしないかは、普通ワンタッチで切り替えられますがそのボタンの耐久性を心配しているということですか?

    そこまで心配するなら2台別もいいとおもいますよ。

    洗濯機置場の広さはクラスによって違いますが、Cクラスでも標準では上に棚などは付いていませんので、専用ラックで縦置きは可能かと思います。防水パンが小さめなのでラックが置けるか事前に確認したほうがいいでしょう。

  5. 405 匿名さん

    今日昼間に屋上に行ったら、1人の小学生の男の子が階段脇の花壇に登っていて、直後に缶の落ちる音が聞こえ、何事かと思えば階段下の柵内に空き缶を捨てたようです。親御さんには躾をきちんとお願いしたいなと思いました。

  6. 406 匿名さん

    管理組合員の義務として、その子に注意しましたよね?
    どんな反応していましたか?

  7. 407 匿名さん

    405さん

    コンシェルジュに話されてはどうでしょうか?
    今後ゴミ捨てが当たり前になっても困りますし、風で飛ばされて、ものによっては危ないかもしれません。
    ここに書いてもご覧になってない可能性が高いですし。

  8. 408 入居者

    ご挨拶の件ですが、先月下旬入居して、連休中にお伺いしたところ(お目に書かれたのはお隣一戸だったのですが)、先方も挨拶のお品を用意してらして、その場で交換会とあいなりました。やはりお互いのタイミングってありますよね。考え方は人それぞれでいいと思いますが、私は直近の方と顔見知りになっておくのは悪くないことだと思っています。天災などの万が一、いざという時には助け合うことになるのだし。

  9. 409 匿名さん

    mixiのCCT住民版に登録したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    おわかりの方、お教え下さいませ。

  10. 410 匿名さん

    mixiに参加してコミュニティ検索してください。

  11. 411 入居前さん

    403です。404さん、ありがとうございました。
    ガス乾燥機で、一部を途中取出ししたり、追加乾燥したりという使い方を長年やってきたので、洗濯機と乾燥機を別々にしたほうが私には良さそうです。家電ショップでも、頻繁にスイッチ切替えをするのは故障の元だといわれましたし、早速洗濯機置き場のスペース再確認にまいります。

  12. 412 匿名さん

    私もmixiの住民コミュニティに参加したいのですが、検索しても探し出せません。
    コミュニティ名のヒントなど頂けませんか?

  13. 413 匿名さん

    北側のFIX窓に虫がすごいんですけど…どうして?

  14. 414 匿名さん

    黒アリの羽アリですよね?うちもすごいことになっています!
    アリが飛ぶ季節なのでしょうか?

  15. 415 入居前さん

    虫がいるって、もちろん外側ですよね?およそ何階当たりなんでしょうか?先日は、同じく北側の駐車場入り口に蜂が群れをなしてましたが…。

  16. 416 匿名さん

    うちも30階以上ですがベランダに羽根アリが5匹位いました。どこかで大量発生しているのでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    高層階の北東角部屋です。
    ウエクサのビルが解体されたことに関係あるんですかね?

  18. 418 匿名さん

    羽ありも時期的なものだと思います
    以前住んでいたマンションもその前のアパートも夏前というか暑くなる前というか結構飛んできていました
    どこから来るのか不思議ですよね
    何日かするといなくなりましたけど

  19. 419 匿名さん

    来年か再来年に現在14歳の中学生が入居予定だそうです

  20. 420 匿名さん

    >>419 こっちまで荒らす気ですか? 何が楽しい?

  21. 421 匿名さん

    とりあえずどうでもいいので次の話題へ。
    掲示スペースではない場所にべたべた貼紙がしてあると思うのですが管理規約違反ですよね?
    とりあえず掲示するならそれなりの準備をしてから貼ってほしいのですが…。たとえば各階ゴミステーションのドアに直接両面テープで掲示とか。
    だれに苦情をいえば良いのでしょうか?

  22. 422 マンション住民さん

    高層階北西角住居に住んでいますが、今日も昨日ほどではありませんが羽アリがいます。
    昨日は朝から窓を開けていて、気がついたら窓の外に羽アリがいたのでビックリしてすぐに窓をしめました。

    でも、誰かに行って解決できるような問題でもないので、羽アリがいなくなるのを静かに待っている状態です。
    ベランダの手すり部分などにもいるので、天気が良いのに洗濯物を外に干せなくて残念・・・。

    「高層階なら、あまり虫が来ないかな?」なんて安易に思っていましたが、念のためオプションの網戸を付けておいて正解でした。

    ところで、ウエクサビルの跡は何が建つんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    隣にコインパーキングがあるので、そこを拡張するのでしょうか。
    もしそうなら、このマンションには来客用駐車場がなくて不便なので嬉しいのですが・・・。

  23. 423 匿名さん

    高層階でも虫がくるんですね うちも網戸をつけようかしら

    貼り紙もテープだと張ったあとが汚くなるのが嫌ですよね

  24. 424 匿名さん

    オプションで網戸をつけなかったのですが、今網戸をつけたいと思っているのですが、どこにお願いしていいのかわからないのですが。どこかご存じの方いませんか?

  25. 425 匿名さん

    とりあえずニチモコミュニティに問い合わせてみては?
    オプションは一括で取扱でしたから。

  26. 426 匿名さん

    やはり白蟻のクレーム出ていたみたいですね。
    1F掲示板に、クレームが発生した旨、念のため屋上の木製製品を調査した旨が掲示されていました。

  27. 427 匿名さん

    朝、橋の所でカラスにエサをやっているおばあさんがいます。
    どうにかならないでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    敷地外であれば町内会に対応してもらうのがいいんですかね?

  29. 429 匿名さん

    以前、『シャワーの水圧が弱い』との書き込みがあり、混合栓を調整すれば良く、説明書見てくださいとの返信がありました。
    私の部屋でも同様に水圧が弱いのですが、説明書を見てもどうしてもわかりません。詳しく教えてもらえないでしょうか。

  30. 430 入居済み住民さん

    私もmixiのコミュニティに入りたく、いろいろ検索してるのですが、
    見つかりません。

    キーワードだけでも教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  31. 431 匿名さん

    風呂の混合詮の手前に突き出している側のバルブをコインで回して開けてください。水側から調整し、同じ角度だけお湯側も開けてください。

  32. 432 匿名さん

    mixiは私も探しましたが見つかりませんでした。この際作っちゃいますかね?

  33. 433 匿名さん

    429さん 431さん

    ありがとうございます。
    うちも水圧弱いので早速やってみます。
    わかりやすい説明ありがとうございました。

  34. 434 匿名さん

    以前mixiを部屋番号でやるのがいいって言ってましたけど ちがう部屋番号でやる人がでてきませんかね

  35. 435 匿名さん

    mixiはかなり個人が特定されやすいですからね~
    辞めておきましょう

  36. 436 匿名さん

    違う部屋番号とかでやられて、やっていないのに巻き添えくらうのは嫌ですねー。

  37. 437 匿名さん

    隣人に絶対ブログなどを読まれたくないです。

  38. 438 匿名さん

    養生はいつ取れるのでしょうか?
    GW開けには取れると以前掲示板で読んだような…

  39. 439 匿名さん

    いい加減、mixiのコミュニティ教えてあげればいいのに。

  40. 440 匿名さん

    最初からmixiコミュニティなんてなかったのでは。。。?

  41. 441 匿名さん

    今日私のフロアの養生が取れてました。
    まだエレベーター内や1Fは取れてませんでしたがこれから徐々になくなっていくのかな?

  42. 442 匿名さん

    養生が全部取れるまで内廊下のエアコンやクラシックも流れないんでしょうか?

    先々に引っ越される住戸の養生は、その時にまたその引越業者がやることだと
    思うので、早く外してほしいです。

    駐車場側のサカイ待合テーブル?はなくなってましたね。
    あれキーをタッチするのに邪魔だったので良かったです。

  43. 443 匿名さん

    廊下のエアコンはついてますよね?
    クラシックはまだですかね?

  44. 444 匿名さん

    クラシックが流れる事、すっかり忘れてました。シーンとしているのに慣れちゃってましたが、やはり流れた方がいいですよね 。

  45. 445 匿名さん

    確かに流れたらイメージが変わるでしょうね。
    早く流れて欲しいです。

  46. 446 匿名さん

    クローゼットの棒に不満の方いらっしゃいませんか?金属のハンガーだと嫌な音がするし取り外すときもガシガシしてやなかんじです。仕方ないですけど

  47. 447 匿名さん

    養生取りましたね。
    絶対、この板見てると思う

  48. 448 匿名さん

    養生はたまたまでしょう。
    音楽は流れませんね。

    あとは引っ越しで付いた共用部分の補修ですが、いつ治してもらえるんですかね?各階ゴミステーションの前の柱は傷だらけです。最後に追加で養生されたところです。

  49. 449 匿名さん

    私のフロアはエレベータを降りると、なんとなく臭いんです。
    ゴミの臭いかと?
    でも、特にダストステーション内が匂ってるわけではないんですが。

  50. 450 匿名さん

    蒸し暑くなったり 梅雨時は 廊下も臭くなったりするのでしょうか

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸