埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
アクア住民 [更新日時] 2010-12-12 20:47:28

今後も住民同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

■アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47219/



所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-03 22:35:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 くれあ

    1階に住んでいます。どなたか雑草の駆除の良い方法教えて頂けませんか>

  2. 168 マンション住民さん

    タマゴうちも窓にはりついてます(。。)

    最近旦那の帰りが遅くて、ずっと放置したままです
    私は人1倍虫が苦手なので卵もこわくて駆除できません。。。

    うにょうにょ何か出てきたらどうしよう。。。

    忌避剤、なんとか、たまごを駆除して試してみたいと思います

  3. 169 マンション住民さん

    芝生の中の雑草の駆除はなかなか大変です。除草剤を使用すると芝生まで枯らしてしまいます。面倒ですが一本、一本根っこから引き抜くことしかないですね。ホームセンターで専用の道具も売っていますよ。ご健闘をお祈りします。

  4. 170 住民さんB

    >>168さん

    例のタマゴ、窓に張り付いていましたか!
    うちも今朝方みたら網戸に付着していました。

    素手で無理でしたら重ねたティッシュで拭い取ればいけるんじゃないですかね^^;
    かなり固いものなので潰れたり手に汚れがつくことはないと思いますので。
    ホントうにょうにょ出てきた方が恐ろしいですから。

    取り除いた後は、ベランダ外に落とさないでトイレに流して下さいませ。
    1階の方に迷惑かかりますので^^

  5. 171 マンション住民さん

    入居してまもなく半年ですね。
    マナーやルール、いざ住み始めると良くない事ばかりが目についてしまいますが、私は中庭結構好きです。早朝に新聞や読書されている方の姿や、夕方子供達で賑わっている姿も。
    それぞれの時間帯にそれぞれの過ごし方があって素敵ですよね。
    あとはエントランス側から見上げるアクアも。
    近頃はバルコニーからお花や観葉植物が見受けられて、お洒落な方が住んでいるのかなーなどと勝手な想像しております^^
    もちろん我が家が一番すきですが。
    みなさんもお気に入りありますか?

  6. 172 住民さんB

    高層階でゴキブリ!_?ちょっとショッキングな話題でした(泣
    小ハエくらいは生ゴミが出るせいか見ますが、後はとんぼ、せみ、たまに蜂は飛んでいます。

    蚊はほとんどいません。

    カメムシの大きい緑の虫みたいのは、たまーに見ます。。

  7. 173 入居済みさん

    バルコニーのお花や観葉植物、あまりはみ出さないように置いて楽しんでいただきたいです。
    上階から花がらやつぼみ、枯れ葉が落ちてきてバルコニーの掃除が大変です。
    我家は植物何も置いてないのに。。。

  8. 174 住民さんA

    芝生の雑草に ぜったいおすすめは「シマジン」です。ホームセンターには売っていないですが 農協にあります。生えてしまった雑草にはまったく効きませんが 雑草の種が発芽するのを防ぐので 雑草がおもいっきり減りますし 芝生が枯れたりすることもありません。ほんと おすすめです。

  9. 175 マンション住民さん

    今日のコンサート&懇親会に参加しました。
    コンサート良かったですね。バリの音楽と踊り、衣装も綺麗でバックのアクアの中庭に
    ぴったりでした。
    懇親会では、大勢の方と自己紹介をしてお話が出来、若い方も年配の方も年の差は
    関係なく、和やかでとてもいい雰囲気でしたね。
    これからもっともっとお付き合いの輪が広がれば、楽しいマンションライフに
    なりそうですね。皆さんよろしくお願いしま〜す。

  10. 176 住民さんB

    我が家も懇親会に参加しました。
    顔と名前と部屋番号すべては覚えられませんでしたが、顔見知りになり笑顔で挨拶を
    交わせる関係だけでも築ければ幸せだなと…思います。

  11. 177 匿名さん

    蚊、うち飛んでますよ〜
    階数二桁ですけど
    ベランダにいると結構かまれます(>_<)

    それから、フローリング、傷つきやすくないですか?
    キッチンの椅子の跡くっきりついてしまい、残念です(:_;)

  12. 178 住民さんB

    フローリングは、キッチンの椅子に座りながら後ろに引いたりしたときに引っかき傷のような線ができますね。
    かくいう私も引越直後にやってしまい(直後はほんと凹みました)、その後に椅子と床に接地する四脚の足の裏に貼る保護シールを買って対応しています。またテーブルの下にカーペットも敷きました。今からでも遅くないのでやってみたらいかがでしょうか。

    蚊の件は、いろいろネットで探してみたりすると高層マンションでもまま見られるようですね。

  13. 179 ぱにっく

    こんにちは。
    フローリングは、重い物を落とすとすぐに傷つきますね。。。
    私は、フローリングの隙間に入って黒くなってしまったのが気になります〜。
    掃除機では吸いとれないです。
    北側の部屋は気持ちの良い風が入る反面、なんだかフローリングの隙間になにやら入ってます。

    みなさん、どのようにお掃除してますか?
    良い手があったら教えてください〜。

    それから、今さらなのですが・・・
    WOWOWを契約したいな〜と思ってたんですが、アクアレジデンスにあるアンテナってe2byスカパーですよね?

    スカパーやスカイパーフェクトTVとは違うアンテナだと考えてよいですよね?

    WOWOWを見るにはアンテナも買わないとダメでしょうか?
    どなたかご教示いただけると助かります。

  14. 180 匿名さん

    wowwowお試し視聴中。 今も見られますよ。
    衛星は同じなので、アンテナは同じですよ。

  15. 181 ぱにっく

    N0180 匿名さん
    ありがとうございます。

    e2byスカパー+WOWOWの契約で観れるようですね。
    視聴やってみます〜。

    実はもう一つ「ミステリーチャンネル」というものも観たいと思っておりまして、それを観れるのが「スカパー」とか「スカイパーフェクトTV」のようでe2byスカパーでは無理のようなのです。

    観る場合は、アンテナをきっと購入しなければらないだろうし、アンテナはベランダにつけれないし、どうするんだろうか〜?と思ってます。

  16. 182 マンション住民さん

    wowowを視聴されるだけでしたら、e2byスカパーの契約は
    いりませんよ。

    ちなみに、ウチは両方契約していますが、スカパーのPPVが見れないのが
    不満で・・・別にスカパーのアンテナを立てようか考えています。

  17. 183 住民

    暑さも和らぎ涼しくなってきましたね。
    バルコニーの柵?ですが、うちは上層階なので全部ガラスです。
    他の階は半分格子状になってて風が通り易くなってるように感じられます。

    見てくれより風が通った方がいいと思ってて、真夏にエアコン付けて寝る日数も違うのかなと、ちょっと羨ましくも思ったりしますがやはり風通しいいんですかね?
    今更ながらで別にどうしようもないですが…。

  18. 184 匿名さん

    なんでガラスのとこがあるんですかね?

  19. 185 住民さんB

    うちもガラスですが、柵よりよかったと思ってます。ほかの階の柵の間から日光が入ってきて結構暑そうでした。
    冬はいいかもしれませんね。暖かくて。
    見た目もガラスが私は気に入ってます。しかもすりガラスで。

  20. 186 ももっち

    13階?からバルコニーはすりガラスですね。
    私がお聞きしたところですと、安全対策のようです。
    でも13階からというより、落下物防止のためなら、
    もっと下の階からでも必要じゃないのかな〜?とか思ってしまいましたが…
    あ、13階からはバルコニーが2.5メートルフラットだからでしょうか?

    家の中の防火扉設置も12階からですよね。

    我が家も柵です。
    柵の方が風通しがいいのかはわかりませんが、
    南向きでも2.0〜2.5メートルのバルコニーのせいか、
    お部屋の中まで直射日光が入ってくる時間は短いように思います。
    階数や間取りによってもちがうのかな?

    私はすりガラスがよかったな〜と思ってましたが、
    好みや考え方も人それぞれだし、
    実際に住んでみないとわからないことって多いのかもしれませんね。
    隣の芝が青く見えるってことなのかな〜?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸