埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア スイートマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. エクセレントスクエア スイートマークス
管理人 [更新日時] 2021-03-14 14:30:38

エクセレントスクエア スイートマークスのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

エクセレントスクエア スイートマークスでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア スイートマークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    ①SBIモーゲージフラット35 35年固定2.9% 事務手数料団信別 ②新生銀行 20年固定2.9% 事務手数料 団信込 ③JA 申込時金利適用 金利不明だが安いみたい などで検討中。新生銀行は8月に申込時と実行時金利のどちらか選べる商品を発売する噂あります

  2. 102 匿名さん

    チラシ見ると140戸まで販売終了って出てるので残りは80戸ぐらいですかね。
    3連休だから、検討しに来る人も多そうですよね。
    ローン悩みますね。固定金利でいくつもりだったのですが・・・
    フラットは確実に今より金利高くなるじゃないですか。
    だったら優遇受けられる提携ローンの方がいいのかな?
    中間とって10年固定とか・・・・

  3. 103 hana

    財形+フラット35です。財形は申し込み時の金利なのでいいんですが、フラットが心配です。
    融資実行まで毎月ドキドキしそうです。

    話は変わりますが、皆さんカラーセレクトは何にされましたか?
    我が家はスカンジナビアカラーです。少しでも部屋が広く明るく見える様にと思って…(笑)
    何色の家具を置こうか今から悩んでます。

  4. 104 匿名さん

    あまり提携ローンの詳しい話を聞かずに契約してしまったのですが、提携ローンの中ではどちらが有利ですか?優遇金利とは、この物件に限るものですか?

  5. 105 匿名さん

    私もスカンジニナビアカラーです。

  6. 106 匿名さん

    私はシックモダンでした。
    買った時にはもう決まっていたので。でも、満足ですよ。

  7. 107 匿名さん

    もうこれからは買う人は色は選べないのでは?

  8. 108 風車

    家はシックモダンです。
    落ち着いた感じがしましたので。

  9. 109 匿名さん

    Oタイプの横の駐車場とパーク前の空き地は将来どうなるのですかね?低層の建物が建つと安心なのですが。

  10. 110 hana

    シックモダン良いですよね!
    基本をスカンジナビアカラーにして、キッチンと洗面台の扉をシックモダンのグレーにしたかったんですが出来ないと言われてしまいました。

  11. 111 匿名さん

    お隣にボーリング場とフットサルコートができますので、マンションで同好会でも作って交流の場ができればと考えていますが、いかがですか?

  12. 112 匿名さん

    111さんへ、我が家は、家族揃って運動神経無いので遠慮します。

    でも、交流の場が出来るのは良いですね。
    キッズルームやパーティールームもある事ですし、何か季節ごとに
    催しとかあると楽しいかもしれませんね。

    世帯数も多いので、向き不向きのある方、人見知りする方も居ると
    思いますから、そういう方に疎外感を与えないような工夫も必要だ
    と思います。

  13. 113 匿名さん

    新座駅のランドマーク的物件(学区が議会で決まるぐらい・・・)だと思いますので、是非良好なコミュニティを作りましょう!!今後ともよろしくお願いします

  14. 114 検討中

    100より古いスレが見られません。

  15. 115 匿名さん

    土日は回りの道がすべて渋滞していて唖然としました。排ガスによる健康被害は大丈夫かな?風が川越街道に向かって吹いているので、マンションには問題ないとの説もありますが・・・・

  16. 116 匿名さん

    >>114
    >>100より古いスレが見られません。

    書き込みエリアのすぐ下にある、「全レスを表示」をクリックしてください。
    「全レスを表示」が見つからないよ!!という方は、編集→このページの検索で
    「全レスを表示」を検索してみてください。

  17. 117 匿名さん

    全レス表示URLも載せておきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27290/

  18. 118 匿名さん

    そろそろ花火大会の季節ですね。
    朝霞の花火大会は、東側の棟の上層階なら見えるかもしれないですね。
    南側の棟だと、ちょっと距離はありますが、狭山や所沢の方の花火が
    見れるかもしれないですね。

  19. 119 匿名さん

    東の高層階って何回ですか?

  20. 120 匿名さん

    早く住みたいですね

  21. 121 匿名さん

    オプションの食洗機や浄水器っていくらぐらいですか?

  22. 122 匿名さん

    食洗器コンパクトシルバー207900円、ディープ233100円。浄水器57750円です

  23. 123 匿名さん

    >>122 様
    ありがとうございました。参考になりました。

  24. 124 匿名さん

    中学まで徒歩20分とありますが、実際どれくらいかかりますか?学校の雰囲気はいかがですか

  25. 125 匿名さん

    隣の平置駐車場は何であのまま残ったたのですかね?マンションの敷地内があまり余裕がなさそうなので、公園か何かにしてくれればよかったのに。

  26. 126 匿名さん

    隣の平置駐車場がそのままなのは、単純に他の方の所有地だからだと思いますよ。
    どうせなら、あそこの土地も購入して綺麗に整地してくれれば良かったんですけどね。

  27. 127 匿名さん

    そうですよね。あの土地は一生平置駐車場なのですかね。あともう一つ疑問なのは、Mタイプのところを下げて設計しているところです。耐震上弱い部分になるような気がしますし、Lタイプが日陰にもなります。後ろのマンションの日影に配慮したのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    新座市役所のホームページを見ると新座駅周辺の開発に本当に力をいれているのがわかります。将来
    どう変わっていくか楽しみです

  29. 129 匿名さん

    大和田小学校きれいですね。野火止小学校よりもよさそうな気がしますが・・・

  30. 130 匿名さん

    大和田は立て替えられたばかりでエアコン完備の綺麗な学校。
    でもパンク状態で学区内でも受け入れ不能児童が多数発生。。

  31. 131 匿名さん

    リクルートコスモスの仮称新座プロジェクトの学校は、野火止小学校→新座中学(徒歩35分)と
    なっています。スイートマークスは、中学は新座中と第2中の選択制となっていると聞きましたが
    物件ごとに違ってくるのですか?これだけ南口再開発地区が246を渡って野火止小に通うわけ
    なので、行政は早急に横断歩道を作って欲しい。事故が起きてからでは遅いですよ

  32. 132 匿名さん

    受け入れ不能の場合は、従来どうしていたのですか?

  33. 133 匿名さん

    131さんへ、陸橋歩道が既にありますよ。

    小学校については、急速な駅前の発展なのですから、近くに野火止小学校が
    あるだけましだと考えています。
    最悪、小学校でも、通学に徒歩30分とかありますからね、、、

    そもそも、全てにおいて完璧な物件は存在しません。
    駅近ですから、その他の点、特に小学校や中学校などの徒歩通学が不便に
    なる可能性は最初から判っていたことのはずです。
    通学について気になるようでしたら、駅から離れて、学校の近くの物件を
    お選びすると良いと思いますよ。駅近は一生のメリット、学校については、
    最大9年間の辛抱です。どちらを選ぶか、天秤にかけて選択することをお
    勧めします。

    しかも、小学校は十分近い方だと思いますので。実際、我慢するのは中学
    校の3年間だけだと思います。

  34. 134 匿名さん

    ↑営業マントークですね(笑)

  35. 135 133

    営業マントークかも(笑)
    とはいえ、マンションは高いものだし、自分自身で納得して買うものだから、
    検討中の131さんには、納得して買える物件を選んで欲しいなぁと。。。
    私も、いくつも物件を検討した際に、小学校や中学校の距離も勿論チェック
    しましたので、スイートマークスの野火止小学校は近い方だと思いますよ。
    駅から離れていて、機械式駐車場や駐車場100%じゃなくて、小学校も中学校
    も遠いマンションなんていくらでもありますからね。
    ネットで地図サイトを開いて、駅を中心にして、どの程度の距離に小学校が
    あるか?とか、確認してみると良いですよ。

    最近は、マンション建築ラッシュなので、新座以外にも、志木、朝霞台、朝
    霞あたりに物件たくさんあります。不満がある場合は、焦って買わないほう
    が良いと思います。
      ↑
    この辺で営業っぽくなくなった?(^^;;

  36. 136 匿名さん

    すいません。横断歩道ではなくて自転車も通れる歩道橋をオリジン弁当のところの交差点につくって欲しいのです。野火止小学校の前に無意味な歩道橋もありますよね

  37. 138 匿名さん

    オリジン弁当のところの交差点って、野火止交差点ですね。あそこは確かに事故多いし。6月だったか7月だったか野火止小のお子さんが事故でなくなってますよね。歩道橋、出来れば自転車通行可能なのが必要だと思います。

  38. 139 匿名さん

    タナボウルの横の歩道橋を利用する手もありますが、遠回りになりますよね

  39. 140 匿名さん

    マンションで暮らすようになれば、大して遠回りにならないのでタナボウルの横の
    歩道橋を利用すると良いと思いますよ。

  40. 141 匿名さん

    売れ行きはいかがですか?

  41. 142 匿名さん

    実際に新座から都内に通勤されている方いらっしゃいますか?いかがですか?

  42. 143 匿名さん

    管理費とは別にサークル活動費として500円徴収するとありますが、何につかうのでしょうかね。これって一般的なものなのでしょうか

  43. 144 匿名さん

    新座市で高度地区の指定が来年4月に施行される予定。商業地域は除かれているので、この場所の希少性はますます高まりますね。商業施設誘致しやすいし高いマンションももうできない。

  44. 145 匿名さん

    最近の金利上昇がとても気になっているんですが、皆さんどうしていますか?おそらく引渡しの3月までにはもっと上がっていそうじゃないですか?いろいろと調べていたら住宅金融公庫の他に、JAあさか野で申込時に金利が確定して10年固定2.0%というチラシを目にしたので、昨日住宅ローン相談会に行って来ました。毎週日曜日やっているみたいですよ。提携ローンよりも安くて金利が確定出来るのでこっちにしようと思っています。他に何処か良い銀行があったら教えて下さい。

  45. 146 匿名さん

    来年3月までならまだそんなに金利上昇していない気がしますが、甘いでしょうか。私は社内ローンで考えています

  46. 147 匿名さん

    サークル活動費なんて払うつもりないですよ 興味もないし

  47. 148 匿名さん

    当マンションを検討しましたが、近隣のライオンズを購入したものです。
    新座駅前は住み心地よいですよ。駅前の道も駅に用事のある車両しかはいってこない
    ので土日でも静かですし、夜に集まるようなバイク乗りの若者もすぐにパトカーに
    つかまっているほど治安良いですよ♪近いうちに新座警察からの道が開通しますから
    さらに治安は良くなることでしょう!
    ただ川越街道と志木街道の渋滞は頂けない・・・。
    排気ガスでちょっと窓は開けられないかもしれないですよ。ま、その分二重のサッシ
    なんですよね?排気ガスに影響ないウチは逆に武蔵野線が真横ですから・・・。
    スイートマークスさんから土日の駐車場出庫は渋滞が予想されます。
    あとはうちよりも大規模物件ですし、管理費積み立てなんかも楽でうらやましいです。
    長谷工さんの営業さんが言うとおり、買い得感のある最後のマンションだと思います。
    ワタシも本当に悩みましたから・・・

    そうそう、PCデポ横の土地はどでかい高層マンションが建つとウワサです。
    (あくまでウワサレベルの情報です。)

  48. 149 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきたのですが、良い間取りはほとんど完売でしたよ!
    検討中の方は早めに手を打たれたほうがよいんじゃないかな・・。
    間取りにより、環境面での違いは明確なマンションですからね。

  49. 150 匿名さん

    >>148 PCデポの横の土地とは、どっちの横のことですか?野火止交差点に近い方であればうわさではなく、既にリクルートコスモスのマンション計画の看板が立っています。マンションの目の前であれば一大事ですが、15階立てのマンションにはさまれる感じで、配棟計画が難しいのでは?個人的には低層のスポーツクラブができてくれると最高です。いずれにしても今のまま空き地とは考えられないでしょうね

  50. 151 匿名さん

    >>149さん ありがとうございます。ところで良い間取りはほとんど完売とは微妙な表現で良い間取りがどれくらいあるか不明なので、実際全体でどれくらい売れてました?

  51. 152 匿名さん

    北から南に風が吹いていて排気ガスは反対の方向に流れていくとの説もありますが

  52. 153 匿名さん

    駐車場の高さ制限はどうなってますか?

  53. 154 匿名さん

    「機械式駐車場ってどうですか」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/
    を見て、自走式駐車場100%にこだわろうと思いました。

    川越街道に出るときに待つかもしれませんが、機械式では下ろすのに時間かかるでしょうし、
    その他の面を考えれば、やっぱり自走式の方が良いですね。
    でも、なんで川越街道方面に出入り口を作ってしまったのでしょうか?
    もったいないですね。

  54. 155 匿名さん

    当マンションの併設マンションですがPCデポすらも飲み込むとのウワサもあります。
    ですから当マンションと併設みたいな感じではないのかな??
    でもリクルート?のマンションは256沿いではなくちょっと奥まったトコ
    でしたよね?フードガーデン横の・・。

    駐車場は四駆みたいなクルマも余裕の高さだそうですから、よほどの車高UP改造車
    以外はすべてOKとのことです。でも自走式駐車場は便利だとおもいますよ。
    天変地異があっても逃げれますからね。(機械式は停電で動かなくなりますから)
    排ガスは風の流れ関係ないです。このマンションができることで逆に滞留するかもです。

  55. 156 匿名さん

    >>155
    併設マンション?? 隣接の間違いでは? 言ってる意味がわかりません。

    何も知らない人が、ここを見ると混乱しそうなので、私が知ってる情報を
    まとめて書いておきます。

    スイートマークスは、物件としては1棟のみで併設する施設はありません。

    新座駅周辺にリクルートのマンションは2棟建つ予定です。
    1棟は、PCデポとミニストップの間の駐車場跡地で、現地に行けばわかります
    が、15階建の建設予定の看板があります。しかし、リクルートコスモスのHPに
    は、この物件の記載がされていないので、分譲用ではないと思います。
    スイートマークスからみると、パークスクエア側に建ちますので、将来、景観
    が邪魔される可能性があります。

    もう1棟は、ラヴィーニュ横に建つ予定です。こちらは、HPにも記載されてい
    ます。http://www.niiza3.com/top.html
    場所的には、建ってもなんの影響もありません。

    スイートマークスの東側の空き地(公園横の空き地)については、今のところ
    何か建つ予定は無いようです。

    155さんの、併設マンションがPCデポを飲み込む??というのは、何を指してる
    のかわかりません。
    最近、現地に行ったことことありますか?なるべく、正確な情報をお願いします。

    駐車場は、2.1メートルまでOKのようです。

    排ガスは、住んでみないとなんともいえませんね。

  56. 157 匿名さん

    ここは新座駅前での物件では最後の買い得マンションだと思いますよ。
    これから建てるよていの物件も、地価や金利の上昇で寝かせるらしいです。
    ですからこれからできる近隣マンションは高価になりますよ。
    幹線道路目の前のリスクはありますが、高層階なら何の問題もありませんしね。
    (正直、低層階は排ガスの問題もありますが武蔵野線の貨物線が深夜通ることが
    ありますので響くと思います)
    でも駐車場、駐輪場は安すぎが怖いかな。将来の管理費上昇を考えると・・・。

  57. 158 匿名さん

    >>157そうですね。リクコスの(仮称)新座プロジェクトも夏販売開始が秋にずれこみましたよね。パーク側を買えば幹線道路の影響は少ないとおもいます

  58. 159 匿名さん

    >>157さん 東側の空き地心配ですね。ユアコート志木も販売時点では隣の駐車場に計画はないといいながら、竣工後の今建築計画の看板たってますよね。とにかくマンションだけはやめてほしい

  59. 160 匿名さん

    サイクルポートありますが、2段式です。子供の自転車どうしますか?ここはポーチまで持ち込んでよかったですか?

  60. 161 匿名さん

    持ち込み不可です。

  61. 162 匿名さん

    >>159さん
    空き地ですが既にどこかのディベロッパーが手をつけているとの話もあります。
    ここ一角は新座市の中でも志木駅前以外では高層マンションが建てられる地区でも
    ありますからね、将来の覚悟は必要だと思いますよね。でもこのマンションには
    影響は少ないんじゃあないですかね。。。

  62. 163 匿名さん

    川越街道側はまったく影響ないですが、パーク側の低層階は影響大ですよ。ただマンション本当に建てられるのでしょうか?東面リクコスのマンション計画、北面南口公園が日陰になる、南面川越街道に面して環境上良くない、西面当物件が後ろのマンションが日陰になる等々。ここは、商業を誘致する計画ですから、もうマンションを誘致して欲しくないですね。これ以上マンション建てるなら小学校対策をしてください

  63. 164 匿名さん

    デベ評判掲示板の新日本建設のところに、設計士が新座の物件の説明会に参加するから、問題物件の説明会に参加できないとの書き込みがありました。何か設計上の問題でもおきたのでしょうか?

  64. 165 匿名さん

    もうこれ以上マンション建つと、新座市で稀少な商業地域がマンション地域になってしまいます

  65. 166 匿名さん

    たしかに志木駅前とこの新座駅前のみが有効な商業地域ですからね、イオンさんやヨーカドーさんのような大手スーパーにも進出して活性化してもらいたいものですね。夜遅くまでオープンのアミューズメント施設って品位が下がるような気がしてウェルカムできないのが本音です。

  66. 167 匿名さん

    24時間は土曜日のみと聞いています

  67. 168 匿名さん

    1Fのテナント次第ではないでしょうか?ゲームセンターはボーリング場の近くの上の階の気がするので問題ないと思います。レンタルビデオもあるし、ボーリングを趣味にして、早朝ボーリングなんかもよいのではないでしょうか

  68. 169 匿名さん

    ですね!目の前に交番もありますし余計な心配はしなくてもよいですね。
    レンタルビデオ店はツタヤ系列ならいいな。ポイントたまるし。。。

  69. 170 匿名さん

    一応TUTAYAといわれていますよね。マンションの隣にレンタルビデオがあると返却が簡単でいいですよね。このマンションは便利すぎて、レンタルビデオの借りすぎ、トイザラスでおもちゃの買いすぎ、家族でのボーリングなど余計な出費がかさみそうです。でも隣のスーパーで食品の半額とかあれば、遅い時間をめがけていけるかな?

  70. 171 匿名さん

    近所に住んでいる者です。ある程度の時間になれば(7時以降?)寿司から弁当、惣菜も順次値引きされていますよ。で、ちゃんと半額もあります♪たとえ閉店の10時過ぎても、駅前にはセブン、マンション横っちょにはミニストップ&オリジンがあるのでクルマなどださなくてもOK!本当に便利なマンションだと思います。でもジャスコかヨーカドーなんかも出来て競争して良い物を安くしてほしいところです。トイザラスは暇つぶしになるので、お子さんがいらっしゃる家庭は出費がかさみますね・・・汗

  71. 172 匿名さん

    遅ればせながら、今月契約した者です。
    hanaさん他、早い時期に契約された方々はもうオプション申し込み終わってらっしゃるんでしょうか?うちはこれから資料が送られてくるそうです。キッチンパネル・シャワー水洗、金額いくらでしたか?金額次第では検討したいです♪

  72. 173 匿名さん

    まだオプション申し込み間にあうんですね。でも13階以上とかですよね。キッチンパネルは20万ぐらいすると思います。ところで、完売できるかが気になっているのですが、どの程度売れていますか?

  73. 174 匿名さん

    新聞個別宅配をして欲しいですね。エレベーター戸数少ないのに新聞を取りに行く人まででてきたら朝混雑でエレベーター乗れなくなるかも。是非、みんなで検討したいのですが

  74. 175 hana

    我が家は低層階なので締め切り早かったです。
    シャワー水洗はキッチンなら24,150円、洗面台のは33,600円です。
    キッチンパネルは105,000円でした。(間取によって違うかもしれません)
    販売代金に組み込む形だともう少し高くなります。

    この前新聞で、マンション入居前の交流会の記事がありました。
    新日本コミュニティでもやってくれると良いのに〜と思いました(^^)

  75. 176 匿名さん

    新聞の戸別宅配は、新聞業者→管理人に預けて、管理人が各戸に配るイメージが
    良いですね。部外者をむやみに入れたくないですね。
    家族に小さい子供や女性が多く居る人達は同じ考えだと思います。

    朝の一定時間をノーチェックで出入り可能とか、新聞業者に鍵などを渡すような
    方法には大反対です。何の為のオートロック?になってしまいます。

    新聞を読みたい人は、朝早起きして、エレベーターが混む前に取りに行くとか、
    ネットの接続料が無料なのだから、朝はネットのニュースで我慢すればいいと
    思います。

    パソコンの繋げ方がわからないとか、使い方がわからない方には、マンション
    内で勉強会でも開いてあげれば良いと思います。

  76. 177 匿名さん
  77. 178 匿名さん

    新聞は要らないと思う。

  78. 179 匿名さん

    >>173さん オプション、何階以上はいつまで、という区切りなんですか?うちは、いつかオプション会がある、とだけ聞いたのですが・・・まだMタイプとか、他にも何戸?か残ってました。まだ見に来てる人もいたし、オプション付物件がでた!とHPにも出てたので、どうなりますかね。。。
    >>hanaさん キッチンパネルはキッチンの形によるので、値段もいろいろなんですかね。いくらIHで油があまり飛ばないと言っても、掃除が楽なのはいいですよね。賃貸と違って、これから長い付き合いになるので、自分がきれいにしなければ!ありがとうございました!

  79. 180 匿名さん

    >>176さんに同意!

  80. 181 匿名さん

    今、3階に住んでますけど、新聞取りに行くためにわざわざ着替えて面倒です。何かいい方法ありませんかね?オプション会は、間取り変更とか食洗器以外の部分のことではないでしょうか

  81. 182 匿名さん

    本当に残り数戸ですか?それだったら本当に嬉しい。でもここの掲示って他のマンションの販売では見たことない写真がはいっているもので、残り何戸かわかりにくいんだよね

  82. 183 匿名さん

    近隣マンションの者です。残り数戸というのもわかる気がします。このマンションは長谷工と出所がハッキリしているし、駅前なのに新座駅前ではめずらしく駐車場が全戸完備など、売り文句たくさんありますからねぇ。さらに販売も間取りにより販売スタートが順次でしたが積極的な営業マンは予約も可能みたいでしたしなにげに週を追うごとにバンバン成約決まってましたよ!なにげに頻繁にモデルルームに顔だしてましたから・・。だんだん出来てきているのを毎日拝んでいますが成約者がうらやましいですね。。。お互い新座セレブってことで(私は社で駅前マンション居住者ということでそう呼ばれております♪)一緒に清潔な住みやすい環境づくりをしましょうね!
    なお、新聞配達は難しいと思いますよ。>>176さんからのスレッド情報にもあるように何百世帯の意思を統一するのは難しいです。特にこのマンション(うちもそうですが)ユーザーさんは女の子がいらっしゃる世帯など多く、セキュリティの安心感で選ばれる方は多いはず。朝の一時間開放という案は新聞配達の方も結構入れ替わり激しいですから正直微妙かも・・・。管理人さんが配達する案は予算さえ(管理費から管理人さん配達代捻出など)都合つけば良い案だと思います。

  83. 184 匿名さん

    >>181、183さん 179の発言者ですが、残り戸数ははっきりわかりません。ごめんなさい。あと数戸、謹数ではなかったように思います。

  84. 185 匿名さん

    >管理人さんが配達する案は予算さえ(管理費から管理人さん配達代捻出など)
     都合つけば良い案だと思います。

    管理人さんが配達するという案はセキュリティ上、よい案と考えます。が、
    「管理費から管理人さん配達代捻出」については新聞を取らない人には
    不公平になると思います。

    管理人さんに配達してもらうのであれば、以下の条件が必要かと思います。
    1.管理人さんが配達を望む人の時間に合わせて配達できる時間に勤務している。
    2.配達を受ける人が別途、配達料金を支払う。(仮に1戸当たり10円としても)
    3.管理人さんがそのお金を受け取ることが可能である。

    たしかこのマンションの管理人は8時−17時の勤務だったような...

  85. 186 匿名さん

  86. 187 匿名さん

    知り合いが駐車場100%のマンションを購入したのですが、機械式(高さ制限有り)を含んだ100%だったので抽選漏れの可能性も有り、不安だという話を聞きました。駅前で自走式駐車場100%はやはり魅力です。

    最近、志木や朝霞台の駅近でマンションの建設が多くありますがどれも駐車場100%以下です。

    池袋に行くのに乗り換え1回増えるのは面倒ですが駐車場の心配をしなくて良いのが良いですね。

  87. 188 匿名さん

    駅近で大変便利のいいマンションなので車は不要な人も多い気がします。2台目、3台目の人も安く借りられるといいですね。また、来客用も増やしてもよい気がします。また、本当に借りる人がすくなければ、駐車場の屋上を緑化したり?なんか他の活用も考えては?半分冗談です。

  88. 189 匿名さん

    220戸のうち残り30戸ぐらいでしょうか

  89. 190 匿名さん

    >>188
    今から30年後の車事情、交通事情がどうなるかなんてわかりませんから、自走式駐車場100%という保険はあったほうが良いでしょう。
    今から30年前はセダン主流で車高が低く所有率も今より低かったはずですが、最近では、ワンボックスやRVが主流で車高が高く所有率もあがっています。機械式より自走式の方が将来を考えると間違いなく良いです。車の所有数も、マンション購入当時は子供たちが小さいはずです。10年後、20年後には、子供たちが成人して車を欲しがるかもしれません。2台目、3台目を借りる可能性は出てきます。

  90. 191 匿名さん

    前にも質問があった自転車なんですが・・ウチは4台あるんですけど残りの2台はどうすればいいんでしょうか?どなたか聞いてる方いたら教えてください。

  91. 192 匿名さん

    2台を折り畳み自転車に買い換えてはいかがでしょう?
    使わないときは、車のトランクに入れるか、玄関に置いておけば良いと思います。
    もしくは、駅前の駐輪場で2台分借りてはいかがですか?
    学割が効けばかなり安く借りれると思います。

    それと、本当に4台必要なのか?も考えてみると良いと思います。
    駅前ですし、スーパーも近いです。
    常に同時に4台使うことが無ければ、もっと少なくても良いはずです。
    昼間はお母さんが使い、夕方は子供が使う等、使う時間帯が異なれば4台も必要ないと思います。
    また車はお持ちでしょうか?
    車を使ことも考えればえば、常に自転車が4台必要というのは考えにくいです。

  92. 193 匿名さん

    でもドンキホーテとか平林寺とかロジャースとかかっぱ寿司など車で行くには近すぎるけど、歩くにはちょっとという場所も結構ありそうな気もしますが?

  93. 194 匿名さん

    自転車を使ってない方から借りればいいと思います。あとは、駐車場を借りて置くというのはいかがでしょう? 自転車が倒れて近くの車を傷つけたりトラブルの元かな? エレベーターに自転車に載せることにも私には抵抗を感じますが、折りたたみ自転車もひとつの方法だと思います。
    とりあえず、普通の自転車を平気でエレベーターに載せるとか、廊下に自転車を置くのは絶対にやめて欲しいですね。マナーを守らない人が一人いると、どんどん増えますから、、、
    私が住んでいるマンションでは、マナー悪い方が多く、そういう方がいますが、自転車が倒れたりぶつかったりして、エレベーターや建物に傷や汚れがついています。

    ところで、駐輪場2台というのは購入時に説明を受けていたはずですが、なんで4台置こうとしてるのでしょうか?

    車で行くには近すぎるなら歩きで行けばいいでしょうし、歩くにはちょっとと思うのであれば車で行けばいいと思います。悩んだら歩くといいですよ、健康にも良いです。

  94. 195 匿名さん

    折りたたみ自転車をポーチに置くくらいは問題ないのでは?
    当然エレーベータ内は小さくして載せるのが前提ですが?

  95. 196 匿名さん

    ×前提ですが?
    ○前提ですが・・・

  96. 197 匿名さん
  97. 198 匿名さん

    >>191
    >>195

    こちらを参考にしてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5147/

    1世帯2台分しか割り当てがないのに4台持っている人がその物件を買うのは無謀です。
    2台に処分するか、管理規約でポーチに自転車が置けるかを確認する必要があります。

    ところで、新聞配達とか、自転車とかの書き込みを見ると、このマンションのマナーがどうなるのか心配になってしまいます。疑問などがあったら、まずは「マンションなんでも質問」の掲示板もあるのですから、そちらで関連スレッドを確認してみてはいかがでしょう?その上で、自分の考えを改めるなりマンション購入を諦めるなり、デベに相談したりしてみてはいかがでしょうか?

  98. 199 匿名さん

    最近の折りたたみ自転車は高性能ですよ。
    軽量化、省スペース化、折りたたみの簡易化、乗り心地、スピード等を
    高いレベルでバランス良く出来ています。

  99. 200 匿名さん

    自転車を使わない人も多い可能性はありませんか?融通しあう事は可能ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸