埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヒルズフォート柏 入居者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊住
  7. 新柏駅
  8. ヒルズフォート柏 入居者限定
入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-13 23:55:26

とうとう自分達家族の城が完成しましたね!

住民の方々で色々と情報交換等していきましょう。

[スレ作成日時]2007-12-02 16:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルズフォート柏口コミ掲示板・評判

  1. 123 マンション住民さん

    こんばんわ。
    スタジオが突然終わってしまうと聞き、掲示板にもポストにもなんの
    連絡もなかったので管理人さんへ問い合わせました。
    確認したら継続するかはまだ審議中で、今年いっぱいはとりあえずやるようなことを
    言ってました。
    もし継続しないようなら何らかの形で連絡はするということです。
    たまにしか参加できてなかったのですが、いざなくなるといわれると寂しいですよね。
    ほかにイベントはいろいろありますが、自分が参加できるような企画がなかなかないので
    スタジオは楽しみにしてたんですよね。
    唯一の住民さん同士の交流の場だったので。

  2. 124 マンション住民さん

    123さま

    122です。

    確かに掲示などないので、不思議な感じがしてました。
    確認していただいてありがとうございます。

    書面での連絡がないようなら、12月も覗いてみることにします!

  3. 125 マンション住民さん

    124さんの言ったとおり、スタジオは今月で終わってしまったようですね。。。
    今日ポストに議事録が入ってました。

    でも・・・管理人さんで把握している内容が違うというのはどうなんでしょう。
    それに話し合いの結果は11月上旬にはわかっていたようですし、せめて
    スタジオに掲示してくれるだけでも参加者には早めに伝わりましたよね。
    いくら人数が少ないからってちょっと残念です。

    コミュニティは継続のようですが・・・。

  4. 126 入居前さん

    今度入居する予定のものですけども、スタジオ終わってしまったんですか?
    ちょっと楽しみだったのに残念です。。

  5. 128 マンション住民さん

    126さんこんばんは。
    そうなんです。
    利用者が少なくてスタジオは更新しないということになったようです。
    でもほかのイベントもありますので、興味のあるコミュニティに参加され
    たらいいと思いますよ。

  6. 129 住民さんZ

    新年明けましておめでとうございます。

    このお正月は晴天続きで、わが家からの見る2度目の初日の出・・・
    何度見てもいいものですね!
    南西側の方々は富士山がよく見えているのではないでしょうか?

    今年もヒルズフォート柏に住んでいる方々に幸多かれ!!
    ということで今年も本掲示板で仲良く行きましょう。

  7. 130 住民さんA

    こんにちは。初めて参加します。新年早々いやな話で恐縮です。私の住んでいる○階の共同廊下に自転車(大人用)を置いているおうちがあります。自転車は自転車置場に置くのが規則ではないでしょうか。そもそも大人用の自転車(ママシャリ)をエレベーターに乗せるのも普通の常識では考えられません。管理人さんに注意していただいても一向に置くのをやめません。困ったものです。

  8. 131 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。

    それにしても、共用廊下に自転車を置かれている方がいるなんて…。
    共用廊下は基本的に物を置いてはいけないんじゃないでしょうか?
    しかも大人用の自転車では、通行の妨げになりますよね。

    こちらのマンションは、マナーのいい方が多くて嬉しいなと思っているのに、
    残念ですね〜。何とかならないんでしょうかね…。

  9. 132 住民さんA

    寒くなってきて空気も澄んでいるせいか、天気がいいと富士山の雄大な姿を見ることができますね。

    廊下の自転車の件ですが、管理組合宛に投書してみてはいかがでしょう?
    駐輪場は契約・有料なので、個人の都合で共有部分に置くのはまずいと思います。

    ちなみに、一般的に廊下に置くのはどの程度まで許されるものなのでしょうか?
    ・自転車
    ・子供自転車
    ・三輪車
    ・ベビーカー等(よく見かける)

  10. 133 マンション住民さん

    私個人としてはベビーカーとか、子供自転車とかはいいんじゃないですかね。ウチには子供がいませんが (^o^)。

     傘立ても別に気になりません。室外機置き場の範囲をはみ出さず、目障りでなければいい気がします。後者が重要なのですが、主観の問題なので難しいところもありますが。

     やっぱり大人用の自転車は目ざわりでしょうし、みんなお金を払って駐輪場を借りているのですから駐輪場に置いてほしいのは当然ですね。

     しかし、大人が3人以上お住いになっていて、みんな自転車を持ちたい場合には気の毒な気もします。余剰の駐輪場があるならまた希望者募集があるといいのですが。外に置いているお宅にはお手数ですが特にお勧めしてみるとか。

  11. 134 住民さんA

    共同廊下に大人に自転車の件でご意見ありがとうございます。

    うーん。注意していいものやら悩みます。
    自転車の後ろに高校名が入ったステッカーが張ってあるんです。
    でも、そこのお宅は一人住まいとお聞きしてるんですが・・・・。
    もっとも○階で一番最後に越してこられたんですけど周りに挨拶は無かったので
    わかりませんが・・・・。

    一番いやだなと思うのは、あそこのおうちが置いてるんだから家もということになると
    共同廊下の美観が損なわれてスラムカ(かなり大袈裟ですが)するのはちよっと・・・・。

    エレベーターで一緒になったら注意しようかと思っている今日この頃です。
    何も権限の無い私が注意しても駄目なのかしら?

  12. 135 マンション住民さん

    大人用自転車を共用廊下に置く件について。

    私も今は夫婦2人なので、駐輪場2台で十分ですけど、子供が出来て大きくなり、それぞれが自転車を…となった時には、2台では足りないなあと思います。

    でも、だからと言って共用廊下に置くのはどうかと思いますね。
    134さんが言われているように、ぞくぞくとそれに続く方が出てしまうと困りますよね。
    住民同士で注意し合うというのも、難しいですよね。
    受け取る方の考え方で、変に関係が悪くなるのも困りますし…。
    132さんのおっしゃるように、管理組合に投書してみてはどうでしょう?

    別件ですが、正月明けにゴミを出しに行ったら、プラスチックゴミの量がすごいですよね。
    回収日が少ないから仕方ないかもしれないですけど…。
    このまま住民が増えると、ゴミ出しの日も制限されるようなことが貼ってありましたね。
    できれば、制限なしで継続していけたらいいのですが…。
    夫婦共働きなので、制限されるとタイミングを逃しそうで怖いです…。

  13. 136 マンション住民さん

    134さんのコメントで気になる点があります。
    大人用の自転車を同じ階の方が廊下においているのは
    問題ですが、その方って挨拶もなくってことはご近所との
    交流がまったくないわけですよね。
    それなのに一人住まいってことをご存知なのはなぜでしょうか。
    交流がなければ一人かどうかもわからないですよね。
    もし本人以外の個人情報を知る人がそのようなことを134さんに話されたとしたら
    そっちの方が気になります。
    管理人さんでないことを願います。

    それとは別にマンションに住むってことは住民同士モラルを守って生活する
    ってことを理解しないといけないですよね。
    駐輪場だって毎月安く借りられるわけですしね。
    私的にはベビーカーや子供用自転車は廊下にはみ出さないように注意してくれれば
    いいですけど。
    ちなみにうちは駐輪場も借りてないし、子供もいないですが。
    マンションの質が落ちないようにしたいですね。

  14. 137 マンション住民さん

    まとめると、管理組合に投書して、管理組合のほうから駐輪場を借りてそちらに自転車を置くようにうながしてもらうのがいいですかね。

     管理組合の方も、最初から直接ではなく、最初はお手紙、無理だったら自転車にメッセージ貼り付けて、美観を守ることに協力してもらいましょう。

     それでも駄目だったら、管理組合に室外機置き場のエリア(床がグレーのところでしょうか)においていい物の細則を作っていただいて、その中に自転車の車輪のインチ数で制限を設けていただいたりしなければならないですかね。規則が厳しくなって、四角四面になってしまうとなんだか窮屈ですが…。

  15. 138 住民さんA

    新年早々仕事が忙しくて136さんの質問にお答えするのが遅くなりました。すいません。

    136さんの質問“近所付合いが無いのに何故一人暮らしと知っているのか”ですね。

    話は昨年の夏に遡ります。ちなみに我家は自転車を置いているお宅の隣に住んでいます。
    ある日(土曜日か日曜日)数人の高校生か大学生が隣に入っていくのに遭遇いたしました。
    ふーん、お隣は大きなお子さんがいるのねえ。とその時勝手に思い込みました。
    そして数日後、偶然お隣と玄関を出るときが一緒の時がありました。
    以下そのときの回想

    私「こんにちは。隣の○○です。宜しくお願いいたします。」
    お隣さん←無後のまま軽く会釈。 その後しらーとした感じでふたりエレベーターへ。
    私「お子さん高校生ですか?」お隣さん「いえ、一人暮らしです」
    以上です。

    一言。女性です。年齢はもちろん不明です。

  16. 139 マンション住民さん

    皆さん、こんにちは。

    皆さんのご家庭についてお聞きしたいのですが、インターネット(GYAO)は使用してますか?

    自分は、インターネットは使用してますが、それ以外のサービスは何も契約してません。


    皆さんはどうなのかなと思って、投稿しました。

    差し支えない程度で、お答え頂ければ幸いです。

  17. 140 住民さんZ

    こんにちわ。

    我が家では、当然インターネットは「GYAO」を使用しています。
    「GYAO」に登録すればメアドが1アドレス使用できるのですが、
    アドは登録したもののまったく使っていません・・・。

    また、情報コンセントも各部屋にあるのはいいのですが、
    ケーブルの抜差しが面倒なので無線LANを使用しています。


    最近、触れ合いイベントが減った気がするのですが、
    今後はどうするのでしょう?

    結構、顔見知りもできるので、良いな〜と思っていたで
    ちょっと残念です。

    ところで、今週末の総会には皆さん参加されるのですか?

  18. 141 マンション住民さん

    こんばんは。
    我が家もGYAOを使用しています。

    140さん。無線LANを我が家でも考えていたのですが、どうしていいものやら、よくわからず、そのままになってました。市販のものを買ってくれば簡単に取り付けられるのでしょうか?

  19. 142 契約済みさん

    月末入居予定のものです。
    うちもGYAOはネットだけですー。

    部屋が広くなるので、無線LANは確かにあると便利そうですね。
    今までは構築していなかったけれど無線LANいれようかな。

    >141さん
    そんなに難しくはないですが、少し設定をしないといけませんねっ。ただパソコンがノートパソコンなら最初から受信出来るのが最近は多いですから、無線ルータかってきて説明書通りに設定すれば出来ると思いますよ〜。

    でも心配なら、コンピュータに強い人に手助けしてもらった方がいいかもですね。時

  20. 143 マンション住民さん

    こんにちは。

    139です。

    皆さん、回答ありがとうございました。
    やはり、インターネットだけを使用している人が多いようですね。


    僕はこれからは、他サービスもやってみようと思います。

    さて、先週末の総会はなかなか盛り上がりましたね。
    皆さんで、より住みやすく意見交換するのはとてもいいことですね。

    早く、完売してもらいたいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸