埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 購入者用シーズン2
キャット空中4回転 [更新日時] 2009-09-15 14:27:18

サクラディア 購入者用

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 22:11:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 301 C住民

    ペアガラスだから、結露しませんよね?
    加湿器を毎日たいてますけど、結露しているのはまだ見たことないですよ。

  2. 302 匿名さん

    一回のテナントやっと工事みたいのやってますね?
    そろそろ何かが出来るのでしょうか?

  3. 303 A棟

    本当ですか!総会では、医療クリニックが入るという話でしたね。希望は、内科兼小児科ですが、どうなんでしょうね。

  4. 304 D棟住人

    ペアガラス部分は結露しなくても、フレームは金属だから結露しますよ。プラスチックでできた高いやつは結露しないそうですが、使用されている部屋はありますか?

  5. 305 A棟

    家は、この冬一度も結露ありません。
    暖房も朝に2〜3度−20分位つけただけ
    こんなに暖かいとは思いませんでした。

  6. 306 匿名さん

    マンションはあたっかいですよね。一軒家と違って気密性が高いですからね。完売になるとそれぞれの家庭から発せられる熱でさらに暖かいですよ。うちの実家がそうでした。暖房いらずでした。

  7. 307 住民

    今日も見学の方来てましたよね。なんだか3月までにはサクラの住民が増えて賑やかになりそうですね。楽しみです。

  8. 308 匿名さん

    306さん

    「気密性が高い」ってのと「各家庭から発せられる熱で」って相反しないかい?

  9. 309 匿名さん

    反しないと思いますよ。
    気密性と断熱性の問題です。

    両隣が10度と20度では、条件が違いますからね。
    春秋と冬の差があるのですから。

    あ、私は306じゃないですよ。

    ちなみに今は北国に住んでますから、外気は-5度です。
    角部屋なので、三方外気です。
    うちはガンガン暖房たいてますが、お隣さんはうちとは段違いに暖かいですよ。

  10. 310 匿名

    入居後IHに変更された方いらっしゃいますか。もし、いらっしゃったら詳しく教えて下さい。

  11. 311 マンション住民さん

    家はすぐIHではなくピピットコンロにしました。

  12. 312 匿名

    311さんありがとうございます。310です。リンナイやハーマンから出しているものですね。ガスオープンもつけたのですか?我が家も検討してみます。

  13. 313 マンション住民さん

    自動炊飯機能や温度調整機能や両面焼きグリルが便利です。ご飯炊いたり、天ぷら温度自動機能で調理プレートにも応用できました。グリルもグラタンやローストビーフ焼いたりと家は夫婦二人なのでオーブンは入れませんでした。

  14. 314 住民さんC

    今日も見学者の方が何組か来ていましたね。19:00ごろも見かけました。夜の雰囲気や夜景の状況を確認されたのでしょう。とても笑顔で営業の方と話されていたので、印象はよかったのかなと
    妻と話していました。住民の方が参加された広告折込が入るようになってから、少し来場者が増えたような気がします。3月にはサクラ住民が増えるればいいですね〜

  15. 315 匿名さん

    なんだか最近見学者がやたら増えたましたね。


    住民としてはうれしい悲鳴です。 春に入居される方よろしくです。

  16. 316 匿名

    駅遠を除けば、こんなに素晴らしい物件はなかなかないですよね。
    ただ、駅遠に関しても、シャトルバスがあり快適ですね。去年もゲリラ豪雨で傘が役に立たない中、幾度かその恩恵を受けました。勿論中浦和まで自転車でいけますし、実際ネックに思っていた駅遠も全くもって気になりません。免震構造は安心だし、敷地内にスーパーマーケット、保育園、学童施設、スイミング、塾、フィットネスルームそして公園などがあり、とても便利だし、住居においても、広々とした居住空間に床暖房、浴室乾燥機、食器乾燥機、ディスポーザ、ペアガラスなど、いたれりつくせりの装備に家族一同、本当にいいマンションに巡り逢えたととても満足しています。また、さらに快適な暮らしに役立つ情報交換ができれば幸いです。

  17. 317 マンション住民さん

    サクラの公式ホームページがリニューアルされていますね。
    http://www.sakura812.com/top.html

    住民の方が掲載され雰囲気いいですね!

  18. 318 匿名さん

    315はデベだろ?

    労力や費用を負担するワケでもないのに、住民が悲鳴なんかあげるかっ?

  19. 319 住民


    何だか?ですが、見学に来てますよね。
    住民としてはうれしい事なんじゃないですか?

  20. 320 匿名さん

    うれしい悲鳴
    喜び事があってうれしいものの、身辺が多忙になって悲鳴をあげること。
    「生産が注文に間に合わず—をあげる」

    −使い方が間違ってるってことじゃない?

  21. 321 住民さんA

    結局のところ、半分くらいは、埋まったんでしょうか?
    あと、何部屋くらいあいてるんだろぅ?

  22. 322 匿名さん

    >>318
    >>320

    見学者が来るということは、住民以外の第三者が自分たちのテリトリーに
    入ってくるということなので、ある意味「迷惑」だけれど、
    見学者が今後入居者になるなら、その「わずらわしさ」は我慢できる…

    厳密に運用するなら、「うれしい悲鳴」は使えないかもしれないけれど、
    別に使ったっていいんじゃないの?

    風評被害で「売れてないマンション」みたいにされてるけど、
    こうして見学者が途切れずに来てくれるのは、評価されているということだろうし、
    (見学者すら来ないマンションも多いよね、今どき)
    今後も売れていくだろうから、いいことだよね。

  23. 323 入居済みさん

    住民さんなら暇なときサイクルポートの空き数えればすぐわかりますよ〜

    昨年の夏数えたときは約350空いてました。もちろん通勤等で自転車使っているでしょうから確実な空数ではないです。いまはどうだろ?

    敷地内の散歩がてらに楽しいですよ^^

    住民の心境としては4月に残り150切ってたらうれしいかな!

    そしたら単純計算ですけど後1年以内で完売!になるので。

    PS 散策するときは日中をおすすめします!警備員さんに不審に思われるので笑

  24. 324 マンション住民さん

    314〜以後の話題なら検討版でよろしいのではないでしょうか?

  25. 325 住民さん

    「うれしい悲鳴」。つまらん事でいちいち突っ込みなさんな。せっかく穏やかだった住民版が、また乱れる。

  26. 326 匿名さん

    早く暖かくならないかなぁ…。

  27. 327 住民さんB

    確定申告終わりました〜!
    流れとしては、
    区役所→住民票
    法務局→全部事項証明
    上記に加え、源泉徴収、銀行から送られてきた残高証明と売買契約書のコピー!
    以上の5点を持ってスーパーアリーナへ!

    税務署に行く必要はありません!

    法務局へは浦和駅徒歩10分くらい、町谷3からバスで行くなら市役所前で降りてそのまま直進
    して5分くらい。
    車の方は駐車場ありです。

    残高証明を送ってきてない場合のみ銀行へ!

    所要時間ですが、
    区役所 5分
    税務署 10分
    アリーナ 30分
    で終了しました!

    うちは高年収ではないので15年を選択しました!
    一度決めると変更できないので注意です。

    私は買換えなのでローン減税の確定申告2度目ですが、やはり疲れます。苦笑


    話は変わりますが入居して約10ヶ月。本当に住みやすいです。
    うちは夫婦二人だけど、将来子供ができても安心だし。
    本当に買ってよかったと思っています!

    こんなこと書くと営業って言われそうですが↑・・・営業マンより私たち住民のほうがサクラディアのすばらしさを知っているので営業できそうですけどね笑

    それとパソコン得意な人は自宅でできるみたいですね。うちには無理です・・・。

  28. 328 サラリーマンさん

    327さん、少し教えてください。記載いただいた必要資料の中で、法務局→全部事項証明は必要書類として認識していなかったのですが、やはり必要なんでしょうか。

  29. 329 住民さんB

    登記の抵当権?がその全部事項証明に記載されているので必要だと思いますよ!
    以前ポストに投函されていた案内にも書いてありましたよ☆

  30. 330 匿名

    327さんへ
    情報ありがとうございます。質問ですが、10年と15年では何か違いはあるのですか?

  31. 331 匿名さん

    私も駅までバスが最後まで引っかかってましたが、雨・風・暑さ・寒さを考えたら徒歩10〜15分の所より楽だったのが、正直な感想です。
    運動不足にはなりますがゞ

    一個人の私的感覚ですから、お願いですから突っ込みしないで下さい。

  32. 332 住民さんB

    年収が高いなら10年!
    低いなら15年!
    って感じでしょうか。

    総額は変わりません。

  33. 333 D棟住人

    うちも確定申告してきました。
    法務局は場所が分かりにくく、ぐるぐる回って、だいぶ時間をロスしてしまいました。県庁の駐車場の南側にあるんですね。
    建物と土地をチェックしたら、土地はいらないはずと係りの人に言われました。それぞれ、印紙代で1000円かかるので、もし、必要なら後から取りに来たらとアドバイスされましたので、建物だけにしました。
    アリーナはパソコンで申告書を作成しましたが、分かりにくい表現のところもあり、40分位かかりましたが、係りの方が丁寧に教えてくれます。駐車場の基本料金の400円で済みました。
    うちは繰上げ返済と退職金で10年完払を目標にしているので、10年を選択しましたよ。

  34. 334 匿名

    332さん333さん
    ありがとうございます。

  35. 335 てょんだ

    大変ご無沙汰しています。

     僕も、確定申告終えました!
    ポストに入っていた案内だったか、区報だったかに、郵送で手続きできるとあったので、挑戦しました。

     国税庁のHPから申告書を作成、印刷して、327さんも書いている必要書類を同封して、浦和税務署に送付しました。あとは、無事口座に入金されれば成功ですが、漏れなくできているか、ちょっと不安だったりもします。

     申請書づくりは素人なので大変面倒でしたけど、住民票を市民カードを使ってプラザウエストの自動交付機で休日に発行してもらった以外は、全部事項証明書の申請も、税務署への提出も郵送で行えたので、すべて休日や夜に手続きできて、仕事を休まずに済んだので、よかったです。
    手数料や郵送費用で総額1500円程度で済みました。

     減税って、上限額目一杯もどってくるには、かなり借り入れていないといかないのですね。ちょっと残念でした。
     あと、よくわからないけど、忘れたころに固定資産税?とかいうのの請求がくるのですよね?還付金でまかなえる程度に済んでくれるとありがたいなあ、と思っています。

  36. 336 D棟住人

    固定資産税は還付金でまかなえそうですが、不動産取得税がそれ以上にかかりそうですので、不安です。

  37. 337 匿名さん

    今日も見学者が複数来ていましたね。少しずつ増えてきていればいいですね。3月の春休みに入居される方が多いのかな。

  38. 338 住民さんC

    今日サークルコートで入居の方の引越ししていましたよ。3月春休みに入ったら、引越しが多くなるでしょうね。

  39. 339 てょんだ

    なるほどお。
     不動産取得税なんていうのもくるのですね。教えていただき、ありがとうございます。
     いろいろ税金があって、仕組みも複雑で、素人にはわかりにくいですな。

  40. 340 匿名さん

    たしかに最近は引っ越しが盛んですね!

    住民が増えてくれるのはうれしいことです!

  41. 341 匿名

    近隣の幼稚園の情報について教えてほしいです。よろしくお願いします。

  42. 342 契約済みさん

    >No341さん

    近くにはさかわ幼稚園がありますよ〜
    アンパ○マン幼稚園としても地元では有名です(笑)
    うちの子はさかわ幼稚園ですが、のびのびした感じで良いところですよ〜

    少し行くとこばと幼稚園と、すみれ幼稚園もあるらしいです。
    詳細はちょっとわからないです(汗)

  43. 343 マンション住民さん

    我が家は、すみれ幼稚園です。この辺りではお教育幼稚園と言われているらしいです。でも実際入ってみると、そこはやはり幼稚園。そんな勉強勉強ということはありませんよ。ただやはりしっかりとした教育方針と、園長先生の方針でしつけもちゃんと教えてくれ、行事も多く、また先生たちがとても熱心で、年長になると英語のレッスンもあります。上は今年3月卒業ですが、下(現在2歳)も3歳になったらすみれに入れる予定です。ご参考までに〜

  44. 344 匿名

    341です。
    342さん343さん
    どうもありがとうございます。我が家も4月から年中になる子供がいて、幼稚園に通う予定です。
    参考にさせていただきます。

  45. 345 おせっかい

    今からでは、4月入園は無理なのでは?

  46. 346 B住人

    確定申告、行ってきました。
    ラムザは、激混みですよ。
    税理士の方は、たくさん居ましたが医療控除の人が多かったですね・・・。

  47. 347 契約予定さん

    初めまして。

    先日モデルルームにお邪魔して、
    現地も見学して、とてもサクラが気に入ってしまい、
    桜が咲く頃にはお仲間になる予定のものです^^

    こちらの掲示板でのお話も、
    大変参考にさせていただいております。
    私はまだ住民ではありませんが、
    書き込みすることをお許しください。


    私は現在、県外に住んでいるので、
    なかなか現地へ足を運ぶことが出来ないのですが、
    とても気になっていることがあり、
    お教えいただければ助かります。

    サクラディアの周辺には、
    スーパーなどはいくつかあるようなのですが、
    家には0歳の子供がおりまして、
    粉ミルクやベビー服などのいわゆる赤ちゃん用品を
    購入できるお店は近くに無いのでしょうか?
    (紙おむつはグルメシティで見かけましたが・・)

    現在車を持っていないので、
    徒歩(自転車)またはバスで行ける範囲で、
    お教えいただければと思います。

    よろしくお願いします。

  48. 348 住人A

    347さん

    サクラディアから徒歩5分くらいのところにセイムスがありますよ!ミルクやオムツも売ってます。
    武蔵浦和にも新しくウェルシアだったか?店名はちょっと正確ではないかもしれませんが大きな薬局出来ました。バス停から近いですよ。

  49. 349 匿名さん

    問題ないかと。昨年4月末に引越ましたが、すみれは入れてくれましたよ。空いているかいないかだと思います。

  50. 350 住民C

    347さん、ミルク等飲食、衛生品は348さんの言うとおりドラッグストアセイムズがあります。衣類となると自転車10分のところにディスカウントスーパーロジャースがありそこに当面必要と思われる肌着等の衣類程度はあります。少し離れますが、463号添いにサティがあります。さすがにイオンまでは自転車では遠いかな。シャトルを使い武蔵浦和に行けばいくつかありますよ。無論すぐ近くの町谷3丁目バス停から路線バスを使い浦和に行けば、ヨーガ堂やパルコ、伊勢丹とたくさんありますよ。

  51. 351 匿名さん

    347さんへ
    徒歩圏は他に安売りのデパート『ロジャース』が徒歩10分位にあります。
    バスなら浦和駅周辺になるんでしょうね ユザワヤには売ってるか判りませんがハンズぽい店で面白いですよ

  52. 352 契約予定さん

    347です。

    皆さま親切に教えていただいて、
    本当にありがとうございます^^

    近くにドラッグストアがあるのですね♪
    ロジャースも日用品はあるようなので、
    車が無くても大丈夫そうで安心しました。
    ロジャースは次に現地に行ったときに確認してみようと思います。

    サティやイオンはちょっと無理そうですが、
    浦和や武蔵浦和へはバスで行けるので、
    近くで足りないものはそちらへ・・という感じなのですね。
    了解です^^
    暮らしてからのイメージがだいぶ沸いてきました♪

    そして何より、
    こちらの住民さんの温かさに軽く感動しております。

    週末になったらまたお邪魔して、
    多分契約等々の手続きに入ると思いますが、
    今後入居した歳は、よろしくお願いします^^

  53. 353 マンション住民さん

    352さん、お待ちしていま〜す。住んでみるとさらにサクラの快適さを感じますよ。

  54. 354 マンション住民さん

    今日もアミューズメントコートで引越しやっていましたね。先週もサークルコートでも引越しされていたみたいですし、3月までの入居の方が多くなりそうな感じでにぎやかになりそうですね。楽しみです。

  55. 355 匿名さん

    住民の方に質問があります。
    バスの経路上に西浦和駅(バイパス側)有りますが止まらないんですか?

  56. 356 住民A

    西浦和は停まりません。
    サクラディア〜武蔵浦和駅までノンストップです。

  57. 357 てょんだ

    こんばんは。

     確定申告後の、還付金、無事入金されていました。
     書類の投函から、入金まで18日でした。 

     ご報告まで。

     別件ですが、1年点検がありますね。
     説明を読むと、共有部分について気になることは、別紙に記入し、管理員さんか、管理組合に提出すれば修繕してくれるみたいですね。

     この掲示板で「○○を点検、修繕してほしいですね」とか書くと、荒らしさんに「欠陥マンションだ」みたいな、大げさな食いつき方をされる恐れがなきにしもあらずなので、具体的な箇所を書くのは控えますが、共有部分の細かな点についても、少しでも気になることは、ダメもとでチェックしてくれるか、提出してみようと思っています。

     おそらく、管理組合でもしっかり点検して、必要な要望はサービス会社に指摘して下さるのだと思いますが、まだ新築1年の財産ですから、何百世帯もの目でチェックして、必要な保守を重ね、大切にしていけるといいのかなと思います。

  58. 358 マンション住民さん

    引っ越す前は都内在住でよく上板橋のドックランや舎人のドックランに行きました。
    こちら桜区の近くにないのですかね?秋が瀬公園にもないみたいで。
    犬友達が欲しいなァ〜気分です。サクラの近くにドックランあったら・・・教えてください!

  59. 359 匿名さん

    去年の春頃、秋ヶ瀬橋に近い秋ヶ瀬公園内でワンちゃんが大会なのか?いっぱいいました。
    そこが、ドックランなのか興味が無いので解りませんが…
    犬飼ってる方結構見受けますよ。

  60. 360 マンション住民

    ブライトンで日曜日引越されてました。3月の三連休が引越多いみたいです。にぎやかになりますね。

  61. 361 入居済みさん

    最近マンション内で灯油のタンクを持っている人を見かけます
    たしか集合住宅での石油ストーブや石油ファンヒーターは使用禁止では・・・・?
    最近、近所の団地でも火災があったので心配です。

  62. 362 匿名さん

    共用部での可燃物持込は禁止ですが、専用部はいいんですよ。まぁ廊下に灯油をもって入るのは禁じられているので、本当は部屋にもって入れないのですがね。ベランダで保管していなかったら、あまり注意もできないでしょう。

  63. 363 住民

    うちも石油ファンヒーター持ってましたがサクラに来て床暖があるため、クーラーの暖房とあわせて使うようになり、石油ファンヒーターを使わなくなってしまいました。捨てるかオークションに出そうか話していたところです。高層階なので、石油を買いに行くのも面倒になったのもあって~。石油が安いと思っていましたけど、床暖とクーラーでも、そんなに燃費かからないですよ。皆さんはどうですか?

  64. 364 住人

    358さんへ
    ドックランではありませんが、浦和にドッグカフェWoo Pee Cafeがあったと思いますよ。犬友達ができるといいですね。

  65. 365 A棟住民

    灯油の話は以前の掲示板で出てますので、ここで打止めでお願いします。言い争いに成りかねませんので。

  66. 366 匿名

    可燃物の保管が禁止ですよね。可燃物の持ち込みが禁止なら車もは入れません。よって、ストーブ内のタンクのみにあるだけなら、車と一緒で禁止にできません。それを禁止にするなら、車はより危険なガソリンを積んでいるので、そっちも禁止にしなければなりません。

  67. 367 匿名さん

    そういうこと言ったら、100円ライターの類いも含まれるでしょうが!!

  68. 368 マンション住民さん

    埼玉大道りのキグナス石油のメール会員だとレギュラーガソリンはこの近くで一番お安いみたいです!ちなみにラジオやテレビのコメンテイターのモリナガさん(漢字がわからない!)も利用しているみたいなこと言ってました。
    ついでに近くに津気屋というラーメン屋さんがあり始めて入りました。評価は・・・サービスは最高、味と麺は好みが分かれそうです。大勝軒本店や中本本店に20年位前から通う者でこちらのお店色々探検しょうと思います。

  69. 369 マンション住民さん

    サクラ住民の親睦会を桜観の頃とかゴールデンウィークの頃中庭とかでささやかでも出来ないものでしょうか?お互い同じ所に住んでいながらネットだとお気楽だけども・・・住民同士の方とは親睦会で知り合う接点があればと思うのですが?問題ありますかね?

  70. 370 匿名

    361さん。本当に灯油タンクでしたか?うちは湧き水をポリタンクに入れて持ち込んでいるんで、誤解されていないかと、思ってましたが、見た目で思い込まないでくださいね。

  71. 371 匿名さん

    湧水って何に使うんですか?

  72. 372 入居済みさん

    370さん、あなた一人だけの事を言っているのではありません!
    何人も見かけるから話題に出しているのです。

    しかし、灯油を入れるようなポリタンクに水を入れていれば誤解されても仕方ないのではないでしょうか。

  73. 373 370さんと同じで

    私は灯油のポリタンクで温泉を運んでおりました。今後は違うもので運ぶようにします。どうもすいませんでした。

  74. 374 匿名さん

    暖房使う程、部屋寒く無いですよね

  75. 375 匿名さん

    皆さん湧水や温泉をポリタンクで運んで何に使われるのでしょうか?素直に疑問です。

  76. 376 匿名さん

    車やバイクは決められた場所に停めておけば問題はないのは分かりますよね?それが共用部分の可燃物持ち込み禁止と矛盾しないのは理解できますか?廊下やロビーでの喫煙は禁止ですよね?それは可燃物だからですよ。勿論ベランダでの喫煙も禁止です。

  77. 377 住民C

    また禁煙話もやめましょう。また荒れはじめますよ。

  78. 378 マンション住民さん

    可燃物の持ち込みについては。灯油、ガスボンベ、キャンプ用ホワイトガソリン、、マッチ、キャンプ用の炭すべて可燃燃料ですね。どなたのお宅でもお持ちではないでしょうか?だだ一般に保管できる量や燃料の種類により法律や条令により資格が必要だだっり届出も必要です。またオール電化や規約で灯油禁止の所もあります。何事も法令や規約の順守精神は大事ではないでしょうか。ここは床暖が標準装備で料金プランも団欒プランプラスバス暖割の契約なで暖房費のコストは冬季料金8時間床暖約112円位とありました。(暖房費だけの試算です)最新のエアコンが一番安いみたいでが。灯油を使うことに否定はしませんが、床暖あるのに給油する手間隙や引火の心配を考えてこのマンションにはいかがでしょうか?灯油の話はしたらきりがありませんね。いずれにしても火災だけは出さないよう可燃物の保管に注意したりコンロの火から目を離さない日ごろの注意は皆で共有したいです。
    また、湧水、温泉をご自宅で(マンションで)使うのですか?硫黄分が含有していれば自宅の機器や配管、金属の腐食の心配もあります。また水道用と認められていない井戸水などはその水の成分によりますが不具合は機器の保障対象になりません。実際井戸水利用の機器水漏れの修理もあります。規約を知らなかったとか、忘れていたとか言い訳しても何かあればその責任はご自身が負うことになります。だから色々な事を共有して問題をお互いの智恵や努力で解決していければ良いと思います。

  79. 379 匿名

    一年点検の用紙が来ましたね。我が家は不具合はありませんが、みなさんはどうですか?

  80. 380 匿名

    うちは石油ストーブを使ってますが、やはり、ガスやエアコンに比較して、安くて暖かいので助かってます。規約で制限してないのだから、別に使っても問題ないでしょう。火災の原因が放火の次に煙草なんで、火災が心配ならマンション内禁煙にする方が先でしょう。それに、車やバイクと同様に決められた場所で使えば問題なしと言ってる方もいらっしゃるようですし・・。

  81. 381 匿名

    湧き水は炊飯とかに使います。水道水と違って、いい味が出ます。

  82. 382 入居予定

    はじめまして
    もうすぐ入居するものです。
    サクラディアでの生活を楽しみにしております。
    検討版にはネガティブな書き込みが多かったので不安でしたが、実際に現地を見て不安は吹き飛び即決してしまいました。

    さて住民の皆さん
    我が家はペットを飼っておりますが、騒音の状態はいかがですか?鳴き声とか聞こえるのかな?

    ちなみにA棟に引っ越す予定です。

  83. 383 マンション住民さん

    我が家ではペットの音は聞こえません。上下階の子供が走る?音、掃除機がけ?の音?「トコトコ」「ゴロゴロ」が

    多少は聞こえます。人の五感に関しては個人の感受性によりますので我が家は許容しています。音源になるものは音

    楽でも感じ手側に騒音と取られない配慮を心がけたり、ベランダでの会話の声量などが隣に迷惑ではないか?などの

    パワハラ、セクハラみたいな発信側の立場ではなく、受け手側の受容感になりなすので自分的にも注意してます。

  84. 384 匿名さん

    ペット結構飼ってる方いますよ。 外に出るのにワゴンカーみたいなのを利用されてる方がいます。共用部は歩かしたらいけない規則が有るみたいですね。
    鳴き声は、騒音みたいなのは聞いた事がありません。
    検討板は相変わらずのネガティブと空想の意見で住民としては笑えますよね。

  85. 385 住民

    私はペットは飼っていませんが、サクラのペットを飼っている住民の方は、とてもマナーがいいと思います。ペットが原因でいやな思いや、迷惑を感じたことがありませんよ。ペット可マンションだったのが、きがかりでしたが~

  86. 386 382です

    鳴き声の件、お返事ありがとうございます。
    たとえ今は騒音として聞こえなくても気を遣うのもマンションマナーですね。頑張りますよ~。

    ところでサクラディア生活はどうですか?
    これからも楽しい情報聞かせてください。よろしくお願いします。
    我が家はサクラディアに住むのが楽しみで楽しみでなりません!

  87. 387 匿名さん

    我が家もそうでした。実際住んでみて、ほんと快適です。部屋の設備や共有施設、エントランスで子供とティタイム、便利なグルメシティやスイミングスクールも子供の楽しみです。またすぐ近くの浦和中央市場は海のない埼玉でも不自由を感じないくらい鮮魚市場があり、土曜日も開いているのでよく買いに行きます。でっかい鮪のカマが250円だったりして豪華な夕食になったりします。と楽しみ満載ですよ。サクラライフをご一緒にエンジョイしましょう。

  88. 388 匿名さん

    灯油、ガスボンベ、キャンプ用ホワイトガソリン、、マッチ、キャンプ用の炭←ひとつも持ち込んでいません。ルールは守りましょう。屁理屈はいりません。

  89. 389 匿名さん

    中央市場は気になってましたが一般でも買い物出来るなら行ってみたいと思います。
    我が家も子供は学校近くて喜んでいますし、スイミングにも通ってます。スーパーも敷地内なので安心して買い物にも行かせられます。
    綺麗で蔵書も多いい図書館・広くてBBQも出来る秋ヶ瀬公園と休日も楽しく過ごせますよ。

    ネックだった駅までも快適なシャトルバスに満足してます。←バス通いは始めてでしたが、慣れなんですね。

  90. 390 B住人

    市場、午前中の勝負です。
    水曜日が休みで、一般の人も買い物できます。
    あまり、早い時間だと仕入れの方の邪魔になるので、我が家は8~9時に行っています。
    手巻き寿司の材料なら、大概は手に入るでしょう。
    肉類は、あまり覗かないのでわかりませんが・・・。

  91. 391 匿名さん

    市場情報アップ ありがとうございます。
    価格はリーズナブルですか?

  92. 392 住民さんZ

    383 ~ 385 はウソをついているので注意してね。

  93. 393 匿名

    灯油、ガスボンベ、キャンプ用ホワイトガソリン、、マッチ、キャンプ用の炭←ひとつも持ち込んでいません。ルールは守りましょう。屁理屈はいりません
    ⇒どこにそんなルールが?自分のルールを他人に押し付けないでください。支離滅裂ですよ。

  94. 394 匿名さん

    388は荒らしですので、スルーで。

  95. 395 匿名さん

    規約を角まで読んで、デベに聞いてみましょう。このマンションは石油ストーブの使用と灯油の貯蔵は認められるのですか?と。

  96. 396 マンション住民さん

    392さん383ですが。私は住民として住んでいる意見を言いました。本当に住民さんであれば392さん・・・

    相手を否定する前に自分の意見を聞かせてください。色々な意見や問題などを共有してよい良い住民関係を築いて

    いきましょうよ!住民さんZさん宜しくお願いします。

  97. 397 匿名さん

    あらあら、折角いい情報交換ができていたのに。荒らしさんが久々にはいってこられましたね。冷静に~

  98. 398 住民さんA

    防災マップで洪水危険地帯や地震時液状化地帯は、真っ赤に塗られているが、
    火災発生源マップがあると、ここは震源地ですね。真っ赤の上。

    近代マンションにおいて自分のうちに灯油を備蓄しているところがあるとは。
    警察署ならびに消防署に通報しましょう。
    みんなの資産を守るために。

  99. 399 マンション住民さん

    資産価値を守る意識は大事です。川口駅前のタワーマンションを購入したのですが管理が非常に厳しく一度自転車を内廊下に一時的に置いたらすぐ撤去するように言われました。また、ベランダにアンテナ類やら日よけなどは美観を乱すとのことですぐ撤去させられていました。33階の最上階の地権者さん、会社役員さんの住む階は別世界で運転手さんがロビーで待機しているような住民の影響力かもしれませんが。現在両親が住んでいますが、サクラのほうが住みやすいと漏らしています。資産価値を守るということは当たり前だけど個人よりマンションの管理規約優先みたいです。サクラの管理は良くも悪くも甘い感じです。管理会社をもっと本気で働かせるには私たちも管理規約の勉強をして管理組合から管理会社にしっかり働いてもらいたいと思います。

  100. 400 住民さんZ

    383 ~ 385さん達みたいに道徳心のある人がペットを飼うと言うんなら”ウ・ソ”ではないんだけどね。
    実際はこんなきれい事ではないよね。
    今までこういう飼い主を見かけましたよ。

    (1)駐輪場の自転車に犬がおしっこ。 → 「こらダメでしょ。」と怒っていた。 → 怒る前にさせるな。
    (2)マンション内の植え込みにおしっこ。 → その後抱えてXXXXコートに歩いていった。

    とにかくきれい事を並べるのはいいんだが、全員が全員よい飼い主ではないということですよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸