埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そんな不謹慎な嘘書かないよ(汗)

  2. 402 匿名さん

    勝手に引用したらダメだよ。
    著作権法違反なんだぜ。

  3. 403 マンション住民さん

    いよいよ今週総会だ

  4. 404 匿名さん

    みなさんの悲しい気持ちはよくわかりますから
    この話題は全住民のためにも
    このくらいにしましょうね。   合掌

  5. 405 匿名さん

    個人が特定できる内容は良くないって、以前に削除されたと思うが?
    犬の事もそうだが皆さんもう少し考えてから書き込んで下さい。

    また隣のマンションに笑われてしまいますよ。

  6. 406 マンション住民さん

    清く正しく美しい文章の並んだ掲示板

    ・・・・・っていうのもここでは気味悪いし
    掲示版だからある程度言いたいこと言うのは許して

  7. 407 匿名さん

    怖い時代だからね。

  8. 408 匿名さん

    個人情報以外なら
    なんでもいいです。
    ここに○○ちゃんの両親が住んでることなんて世間にしらせないほうがいいです。
    悲しんでいるご両親をそっとしておいてあげましょう

  9. 409 マンション住民さん

    もうすぐ4月です!皆さんはお花見いきますか?

  10. 410 マンション住民さん

    お花見前に!総会行きますか?

  11. 411 マンション住民さん

    総会の結果は?

  12. 412 匿名さん

    ペットマナーの悪いおばさん、じいさんは糾弾されましたか?

  13. 413 匿名さん

    玄関の上の鍵がおかしいって方が結構いるみたいですが単なる錆じゃないですかね。
    うちも当初抜けにくくて大変でしたが潤滑油を鍵穴に注したら解決しました。
    参考までに。


    総会の感想や重要な内容はここでは自重します。
    住民ならそのうち知り得ることだし。

  14. 414 マンション住民さん

    言いてぇ~!
    今時間無いからできてから!

  15. 415 匿名さん

    ↑白井41分の急行ですかね?

  16. 416 匿名

    いや
    たぶん45分のなし坊バスでしょう

  17. 417 マンション住民さん

    皆さんはどこか修理した所とかはありますか?

  18. 418 入居済みさん

    定額給付金いつなんだろう...

  19. 419 匿名さん

    白井市は6月以降だそうですよ。

  20. 420 マンション住民さん

    申請方法などは、広報しろい4月15日に記載されるみたいだよ

    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=5391

  21. 421 マンション住民さん

    給付金で何か買われるんですか?

  22. 422 匿名さん

    固定資産税に充当して終わりです

  23. 423 マンション住民さん

    また支払いがきましたね!1階のお部屋売り出していますね~

  24. 424 入居済みさん

    固定資産税高くないですか?びっくりしました。

  25. 425 匿名さん

    固定資産税は占有部分だけでなく共有部分にもかかりますから
    かなりになるのではないでしょうか。

  26. 426 マンション住民さん

    8万ぐらいですか?

  27. 427 マンション住民さん

    固定資産税、新築で減税になっていますが、入居5年後には倍になります。
    修繕積立金も同時に倍になる計画になっているようです。長期の計画を頭に入れておかなければ・・・

  28. 428 マンション住民さん

    そんな高くなるんですか??

  29. 429 入居済みさん

    固定資産税には、こちらのHPに判りやすくのってますね。

    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121303.html

    ただ、5年後の地価はどうなっているか?
    新線の影響もあって、上昇してると更に高くなるんでしょうかね。

  30. 430 匿名さん

    マンションの土地分の固定資産税はしれてると思いますよ。
    プリスタの場合、容積率目いっぱい使ってるので、
    占有面積の1/2が持分として、100m2の部屋でも、
    持分は50m2なので15坪に過ぎないです。
    仮に40万円/坪の評価額としても、
    固定資産税:15坪×40万円×1/6×1.4%→1.4万円
    都市計画税:15坪×40万円×1/3×0.3%→0.6万円

    将来、倍になっても2万円程度しか変わりません。

    一方、建物分は3年後には確実に倍になりますので、
    10万円近い増加となります。

  31. 431 マンション住民さん

    皆さんは支払いしましたか?

  32. 432 マンション住民さん

    ペットの洗い場アンケートの回収ボックスが置いてありますが
    アンケート配布はまだですよね?
    ってことはそろそろでしょうか

  33. 433 匿名さん

    駅前の看板からセブン-イレブンが消されてるのが気になる

  34. 434 マンション住民さん

    たばこ販売ができない、駐車場がない、などでコンビニは撤退とか。
    かなし~っ!

    前のファミマはたばこ販売入していたのになぜ??
    距離の関係??

  35. 435 匿名さん

    え~っ そうなんですか!?
    セブンすっごく楽しみにしてたのに!残念。
    ホントどうしてタバコ売れないんだろ。
    お店の前に灰皿置いて欲しくないがタバコくらいは売って欲しいかも。

    前よりサビレた駅前になったらどうしよ・・・

  36. 436 435

    今ちょっと調べてみましたが、距離制限でしょうかねぇ。
    駅やトウズでタバコ売ってるから、そこと余りにも近いってことでしょうかね。
    あ~残念。すっごく残念!

  37. 437 マンション住民さん

    セブン銀行ATMが近くにできて便利になると思ったのに…残念ですね(*_*;

    でも近所に配慮した建築を前提としているようで少し安心しました。
    ケーズと場を設け情報を開示いただいている地元自治会の方々に感謝です。

  38. 438 住民さんA

    えーーー!セブン撤退ですかー・・・また車で最寄のコンビニ生活になるのか。。。残念。

  39. 439 住民さんA

    セブンの撤退、ホント残念ですよね。署名活動とかしても無駄・・・でしょうか?

  40. 440 匿名さん

    これが白井クオリティです。
    駅前がさびれても
    有害施設不要

  41. 441 マンション住民さん

    名古屋市長のように白井のくがこ市長も年収800万円くらいにして、
    その分白井市として店舗を借り上げ、コンビニ経営。

    いかがでしょうか。

    これこそ「楽しみにしてたのにっ!」
    という住民のための有意義な使い道でだと思うのですが。

  42. 442 匿名さん

    もう当選したから皆のための事なんてしないよ。

    汚職市議の小渕哲にでもやらせれば?今は暇だろうから。中央のアルカサールが出来た時に自分の息のかかった人間が優先的にテナント入れる様に圧力をかけた実積があるし。贖罪の為にコンビニでもやらせればいいよ。これこそ住民のためだな。

  43. 443 匿名

    自分勝手な人たちだなぁ。

    何で市長が身銭を切って、一部の人たちの有益に還元しなくちゃいけないの?
    それだったら、近隣住民で資金を出し合って、コンビニを経営してみたらいいのに。

  44. 444 内覧前さん

    白井が倦厭される理由が何となく、、、。

  45. 445 マン住

    >>443
    ネタにマジレスイクナイ(・∀・)

  46. 446 匿名

    あちゃぁ~

    まじめな人も読んでるのか・・・

    反省しなきゃ

  47. 447 マンション住民さん

    ネット良く固まりません? 家だけでしょうか...(-_-;)

  48. 448 マンション住民さん

    良くネット切断されます。
    困りますが、どこに言ったら良いのか判らず。。。

  49. 449 匿名

    切断はしたことないけど、固まる時はある

    でもこれはPC本体の問題が多いのではないでしょうか?

  50. 450 マンション住民

    フリーズはPCの種類と使用年数によるでしょ。MEだとフリーズしまくりで話にならないよ。

    あとはデータをインストールしまくって重くしてんじゃない?

  51. 451 マンション住民さん

    ここ3,4日程ベランダや通路に、デカイ黒アリに羽根が生えたような虫がよく這ってるのですが
    あれは何でしょうか?
    時期的なもんですか?
    たまに洗濯物についたまま取り入れてしまうので、気持ちわるいです

  52. 452 マンション住民さん

    1階の方ですか?うちは見ないですね…

  53. 453 マンション住民さん

    ネットは、ここ半年ほど前から切れるようになりました。
    切断時間は、1回につき1分少々。その後回復します。
    家にある3台のPCで、同じ症状が起こるのでPC個体の問題ではないと思います。

    クロアリ、9Fの廊下で見かけました。
    シロじゃないから大丈夫かと思いましたけど、あの大きさは恐いです・・・

  54. 454 マンション住民さん

    時間によりますが、ネットが切れることはありますね。
    かなり前からなので、いつからか覚えていませんが。

    ネットのサービス会社に確認してもらえばいいんじゃないでしょうか
    連絡したことがありますが、他の方からは来ていないと言われましたが。

    もしかしてFONのマップに乗っているくらいだから、
    とんでもない使い方をしている人がいたりして。

    テレビみたいに他のサービスに乗り換えできるのかなあ。
    NTTから光ケーブルのアンケートも来てましたね。

    そういえば、ペットの足洗い場のアンケートは、飼っている人だけなのか?

  55. 455 マンション住民さん

    普通にPCを使っても頻繁に固まるのでイライラします。 二年点検でネット不調を書き込んだら直せるもんなんですかね。 知識がないのでPCのせいにされたら言い返せません。 改善は無理なんですか? それか、ネット管理会社に電話したら何かしてくれるんですかね。

  56. 456 マン住

    >>455
    デフラグくらいはしました?
    やり方は検索すればでてきますよ。

  57. 457 マンション住民さん

    PCが固まるのと、ネット切断は別の話しですよ。

  58. 458 マンション住民さん

    私のPC(3台、中には古いものも有ります)は全然フリーズドしませんよ。PCの管理が一番だと思います。デフラグは有効でしょう、私も年に数回は行っています、是非試してみて下さい。

  59. 459 マンション住民さん

    デカいクロアリに羽根が生えた虫(2cm前後)について。

    ちょうど先日チラシで見ましたが、
    シロアリが分家する時は、羽がついたデカイ黒アリになって飛散するとか(驚)。
    →写真掲載されてましたが、羽根も形もまさしく同じでした。

    と、言うことはこの時期、分家する為に飛ぶのかな・・?恐ろしい。

  60. 460 マンション住民さん

    レジ1の皆様、2年点検は何処か補修をお願いしますか?

  61. 461 マンション住民さん

    今日はすごく風が強いです。
    こんな日は、ベランダ側の窓や玄関側のドアですごい風の音がします。
    あと換気扇を回したときに開く通気坑見たいなとこも。
    うちの部屋だけですかね。
    皆さんどうされていますか?

  62. 462 マンション住民さん

    この辺りは風が強いですよね。

    窓をピチッと閉めれば音は気にならないです。
    少しでも隙間があると凄い音がします。

    うちはエアコンのホース?がポコポコ鳴る音が気になります。

    解決策は無いですかね。

  63. 463 マンション住民さん

    >>459さん
    それはたぶん黒アリの女王ですよ、昔飼ってましたから、素人ながら1年は育てて子供まで増やしましたよ。
    ttp://wwwa.pikara.ne.jp/siroari-kusunoki/page018.html
    に絵があるので見て確認してみてください。

    >>462さん
    http://www.eakon.jp/blog/atrouble/pokopokoon.html
    でエアコンのポコポコ音について説明されているので確認してみてください。

  64. 464 マンション住民さん

    すでにうちはドアに穴が空いてしまいました(`ヘ´)

  65. 465 匿名さん

    ドアにマジですか?

  66. 466 入居済みさん

    なんで穴?原因は?

  67. 467 匿名さん

    464さん家だけドアが木製だったんでしょうよ・・・。

    ほんと、くだらない人間だな。

  68. 468 マンション住民さん

    463さん、ありがとうございます。
    ポコポコ音を止めるグッズもあるようなので探してみますね!

    最近は風が強いですね。
    窓を開けたいけど風も強いし、解体作業をしているので閉めてます。

  69. 469 マンション住民さん

    465 466さん 外の風で寝室のドアとタンスのドアがあたり穴があきました!!

  70. 470 匿名さん

    あたり穴って?
    欠陥だって事?
    詳細お願い致します。皆さんの家も調査しなくてはならないでしょう?

  71. 471 マンション住民さん

    あたり、穴があきました。。。ということでしょ。
    それにしてもこれは不注意ということだよね。タンスを開けていなければあたらないし。

  72. 472 マンション住民さん

    あなたのおうちはどうですか?

  73. 473 匿名さん

    ドアに穴って・・・中空洞なの?資材安すぎ。

  74. 474 匿名さん

    しゃあないっしょ。他と比べれば安いマンションだもん。

  75. 475 マンション住民さん

    高層階に住む者です。
    電波の受信が悪くて、特に携帯は話しててもすぐに途切れてしまいます。
    同様で悩まれてる方いらっしゃいますか?何か良い方法ありましたら教えてほしいです。

    今日は、朝から急にテレビが見れないです。
    もしかしたら、スカパーか何かのかな・・?
    マンション内のお知らせって、1F玄関付近掲示紙面以外、
    パソコン等で告示してるとこってどこ見ていいのかわからず。

    マンションの事まだまだわかってなくて、
    ここの掲示板って、とても快くベスト回答を下さる方がいるので助かります

  76. 476 マンション住民さん

    ここで聞く暇があるなら1Fまで見に行けば済む話。これ以上的確な返答は無いと思う。

  77. 477 マンション住民さん

    地デジが午前中から今現在(18時)まで全く見られません。
    なにか工事してるにしても長すぎませんか?
    それとも我が家のテレビが故障しているんでしょうか?

  78. 478 匿名さん

    アンテナ設定しなおした?
    やり方はマニュアルの初期設定に書いてあるはずです。

  79. 479 マンション住民さん

    >478さん

    設定が必要なんですね。
    機械音痴なので知りませんでした。
    どうもありがとうございます。

  80. 480 マンション住民さん

    >477~479さん   

    475です。

    確かに18:30頃になっても地デジが見れず、
    朝もいきなり切れたので、故障かと思いました。
    聞いてみたところ、やはりスカパーの切り替え工事みたいです。

    再設定しないと、テレビが見れないので、初期設定同様にやるといいですよ。

  81. 481 マンション住民さん

    今朝、テレビやDVDレコーダーなどすべて受信チャネルをスキャンして再設定しました。
    これって「スカパーの工事後の再設定必要」と周知ありましたっけ?
    やり方がわからない人だっていると思います。
    昨日、録画できなかった番組があったり、ちょっと対応が悪い・・・。

  82. 482 マンション住人さん

    通達は変更決定とかの連絡と一緒にありましたよ。
    あと、設定変更を自宅まで来て、やって貰えるサービスの連絡もありました。

    通達は有っても読まなきゃ意味ないですね。

  83. 483 マンション住民さん

    白井大橋のダイソ-向かいで何か工事してますね
    マンション?何かの店舗?
    何が出来るんでしょうかね

  84. 484 マンション住民さん

    看板見ると梨園とトリドールとダイショーの店が入るみたいですね。
    梨園と牛丼屋と麺類(うどんそば、ラーメン)屋さんかな?

  85. 485 マンション住民さん

    ダイソー前食べ物やさんができて嬉しいです!

  86. 486 住民さんA

    ケーズ敷地内が駄目でも近くにコンビニできませんかね?

  87. 487 マンション住民さん

    敷地がない。
    コンビニ近くは無理

  88. 488 匿名さん

    もし土地が有ったとしても
    24時間営業と、たばこの販売が不許可で7-11は撤退したから無理じゃないの。

  89. 489 マンション住民さん

    2のドアが開放になったのはいいのですが何故あちら側に開くのでしょう?
    通路が狭くなるじゃないかぁ~!と思ったのは、きっと私だけじゃないハズ。

  90. 490 マンション住民さん

    あのぉ

    ペットの足洗い場(靴の泥汚れ落とし←だからこれは不必要だって)の件ですが

    「本来あるべきものがないんだから売主が悪い!」

    と売主に今更かけ合うってホントですか!?

    それってかなり「さもしい」ですよ。

    プリスタの住民のラベル・・・

    じゃなくてレベルが疑われます。

    「費用の件で反対意見が出たから 売主にたかってやろう!」

    ってことでしょ?

    飼い主みんなの意見でないことだけは

    住民の人たちにもはっきりと伝えておいてほしい。

    何のためのアンケートだったの?

  91. 491 マンション住民さん

    飼い主でも反対する犬の足洗い場をなぜ作るのでしょう。
    入居前に出来ていたのなら仕方がないが、皆の共有財産を、今、役員だけの意見で、勝手に作りかえるのは、たとえ無料でもおかしい。
    マンション業者が、そこにお金をつぎ込むのはおそらく瑕疵のために準備してある資金から使うはず、他に不都合があったら、そこは今度住民負担になる。
     防滑対策の不完全な施工で、見栄えの悪くなった通路(あれで完了と認めているのか)の改善とか、芝生をもっときれいにするとか沢山ある。 それでも、強行するのなら、反対者の意見も含めて、作る理由を開示して、再度住民全員の賛否を問うべきだと思う。表玄関にそんなもの作るべきでない。

  92. 492 マンション住民さん

    ご意見ごもっともですね。
    意見書提出しましょう。
    ここは外部の方も見られて恥をさらし、
    あらしも沸くので、これ以上はこの話題は

  93. 493 マンション住民さん

    だよね。
    ペットの洗い場は誰の意見なの?と思うくらいしつこい。
    そんなことより、

    先の人と同じく正面玄関と通路の滑りどめ、まだらになって汚すぎ。
    しかも濡れている時は相変わらず滑るんだけど。
    仮に今大きな事故が起こったら、どこが責任取るのかはっきりしてるの?

    起こってからじゃ遅いんだよ。

    管理委員は一部のペット愛好者向けの議論は後回しにして、
    そういう方面を早急に改善してほしい。

  94. 494 住民さんA

    493さん 管理組合の意見箱に是非、投書してください。ここで言ってもなにも伝わらないですから。

  95. 495 匿名さん

    パピヨンじいさんに決めてもらおう。

  96. 496 マンション住民さん

    通路の滑り止め、本当にみっともないですね。
    レジ2の自動ドア設置の件はドアを開けっぱなしにすることで白紙に戻ってしまったんでしょうか?
    洗い場よりどうにかしてほしいことはたくさんありますよね。

  97. 497 マンション住民さん

    光スカパーに切り替わってどうですか?

    らーばんねっとのらく録を使用していたので、今度のは使え慣れない事もあるので

    不便です。

    スカパーの番組を契約したので、費用はどっこいどっこいですが、何のメリットが

    あったのかな・・・・・。別契約していない人は基本料金965円分はメリットあった?。

    別契約の場合は録画機を新たに購入する出費が増えた。らーばんは録画機を安く

    レンタルだったのに。

  98. 498 住民さんA

    スカパーにしてラジオのFMの音質がとても悪くなりました。毎日、楽しみに聴いていたのに、とても残念
    です。スカパーは、FMは対応してませんでしたっけ?

  99. 499 マンション住民さん

    すきやが出来ますね\(^o^)/

  100. 500 住民さんA

    すき家はどこにできるのですか?

  101. 501 匿名さん

    464沿いのトンネルを抜けたところ?
    中央に向かって交差点近く?

  102. 502 マンション住民

    今日はもう20時というのに、中庭で小学生が大勢で騒いでいますが、何かあるんでしょうか?

    中庭の通路で自転車にのらないように親御さんは注意なさってくださいね。


    明日は週末ですし、日も長くなり遊びたい気持ちもわかりますが、お子さんがいない家庭や土日も仕事のかたもいることにご配慮をお願い致します。

  103. 503 マンション住民さん

    やっと子供たちが退散したと思ったら今度は大音量の音楽ですか…
    いいかげんにしてほしいです。

  104. 504 マンション住民

    音楽どんな曲ですか?
    夏場はみなさん窓をあけてますから、お互いに気を付けましょうね。

  105. 505 マンション住民さん

    ハワイアン調の音楽でしたが皆さんは聞こえませんでしたか?

  106. 506 マンション住人

    我が家は土曜日仕事です。最近は子供が遅くまで遊ぶようになりましたね。

  107. 507 内覧前さん

    賑わいがあるにこしたことはありませんよね。

  108. 508 マンション住民さん

    >498さん
    どこの局が悪くなりましたか?

    スカパーは、FMに対応しています。
    でもケーブルテレビと比べ対応局が減っていましたね。

  109. 509 マンション住民さん

    すき家は郵便局のところの橋からガスタンク方面に看板見えますね~\(^o^)/

  110. 510 マンション住民さん

    もう一軒は、讃岐うどん屋さんみたいですよ!

    http://domonet.jp/m/0401.php?K_SEQ=855804&Area_CD=01

  111. 511 マンション住民さん

    すきやはダイソー前です~!音楽聞こえるんですか!?白井駅前マンションに歯医者できましたね(^_^;)

  112. 512 住民さんA

    508さん、スカパーに切り替えて音質が悪くなったのは、HNKFM(東京)80.25HZです。HNKFM千葉80.07HZでも雑音が入ります。とても損した気分です。

  113. 513 匿名さん

    どんな雑音ですか?
    スカパー光は、NTT下総中山局(ビル)の屋上にアンテナが有って
    RF伝送で配信をしています。
    もしノイズが有るとしたらV-ONU以降でしょう。
    業者さんにホワイトノイズをシンクロで観て貰えば良いかと。

  114. 514 マンションじゅうみん

    2ちゃんねるに北総線のスレがありますね。

    半分は便所の落書きですが、参考になるレスもあるのでちょろっと覗いてみては?

  115. 515 マンション住民さん

    桜台にニトリができるみたいですね~!

    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=5646

  116. 516 マンション住民さん

    ニトリできるんですね~

  117. 517 マンション住民

    この辺のスポーツクラブに行ってる方、どちらに行かれてますか?

  118. 518 匿名さん

    軽井沢です

  119. 519 マンション住民さん

    レジ1前の土地にスポーツクラブが出来たら嬉しいのですが…

  120. 520 匿名さん

    カッコつけないで市役所でいいんじゃないの?

  121. 521 マンション住民さん

    北総線運賃は下がるのかな?
    最終回答が気になるところです

    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000907030001

  122. 522 マンション住民さん

    北総線の値下げ、たった5%、ふざけるな!と書いてあるチラシを白井駅で数人の中年男性が配ってました。
    私は、受取らなかったのですが、チラシの見出しに書いてありました。
    値下げしないよりは、したほうがいいに決まってますが、確かに5%では、あまり意味がないかもしれませんね。

  123. 523 匿名さん

    5%は、私も「ふざけるな!」と言いたい。
    下がるのはありがたいけれど、それしか下げないで
    「値下げしました!」「公約実現しました!」
    って言わないでほしいね。

    白井市長も退職金減額とかしてその心意気見せてください。
    梨ブランデーに力入れるのは市民としては喜ばしくないです。


    ということで、タイヤを破棄したいのですが
    このあたりで破棄できるところはどこがあるでしょうか。

    イエローハットって引き取ってくれるのかなぁ。

  124. 524 匿名さん

    >>522 >>523

    そもそも北総運賃が高いのは解かっていてここに住んでいるんじゃない?
    安い運賃がいいのなら新京成や野田線の沿線に住めばよかったのでは?
    5%でも下がる可能性を喜ぶべきじゃない?
    白井市のせいにしたり・・・
    何か自己中な意見で感心しない

  125. 525 マンション住民さん

    524よ!

    自由な意見をまっこう否定するような言い方はやめましょう。
    白井に住んでることが嫌だなんて書いてないでしょう。
    運賃に関しては、5%減程度じゃとても容認できないですよ。
    他の路線と比べて、適正運賃からはるかかけ離れているし、補助が出るとはいえ、家計、財政の負担
    も大きいし、この路線に住んでることで就活がうまくいかないなどなど・・・
    弊害は多々あるのです。
    それを、「分かっていて住んでるのだから、嫌だったら他に移ればいいだろう」では、なんの発展的
    解決にもならないでしょう。鉄道が出来る前から、もともと住んでる住民だっているのだから。
    適正運賃に正す運動が、「わがまま」「自己中心的」なことなのでしょうか?5%減で不満を訴える
    のが悪いことなのでしょうか、524さん

  126. 526 匿名さん

    そもそもこの北総線の出来上がる経緯から考えると
    鉄路があるだけでも感謝というのは
    総意だけれど。
    電車のあるありがたさを感じて欲しい

  127. 527 マンション住民さん

    526さん、北総線が出来た経緯、教えてください。

  128. 528 匿名さん

    525なんて住民じゃないだろ。
    高額運賃を理解しないで契約をした住民なんていないよ。

  129. 529 匿名さん

    >この路線に住んでることで就活がうまくいかないなどなど・・・

    これってやっぱりあるんですか?

  130. 530 マンション住民さん

    528よ

    525だが、れっきとしたプリスタ住民だよ。失礼な!運賃が高いのは分かってるよ。毎日、通勤で
    乗ってるんだから。
    高いより安いほうがいい、他の路線並みになればいいと思うのは自然だろう。
    そう思ってもいけないのかよ。

  131. 531 マンション住民さん

    花火があがってるー
    どこの花火だろ?

  132. 532 母ちゃんの実家から

    530よ

    お前こそなにを逝っているんだよ
    いいか?新宿から多摩センターまで330円だ!
    白井から新鎌ケ谷まで370円だ!
    高い運賃だからこそこんなマンションを買えるんだろ

  133. 533 匿名さん

    525 528

    現状より5%でも下がればいいと思いますよ
    適正運賃とはなんでしょう。
    ぼったくり運賃ではなくきちんと認められた運賃で
    それが適正運賃でしょ?
    それを5%でも調整するのだからむしろ喜ぶべきでないでしょうか
    他の路線と比べるとはどこの路線のことですか?
    つくばエクスプレスや東葉高速、京成ちはら線と比べればそんなに変わらないでしょう。
    新京成やメトロ、京王、小田急の安い運賃とだけ比較するのは勝手な考えだと思いますよ
    プリスタMRでも他の路線との運賃比較表を作ってあり新しい鉄道は高いと言っていたでしょうが

  134. 534 匿名さん

    値下げ願望は白井市民として普通の感覚
    プリスタからの署名もかなり出たはず


    「他に住めば」

    の意見は家の中以外で言ってしまうと
    周りはひくよ


    世の中いろんな人がいる
    という勉強ということでチャンチャン!

  135. 535 住民

    どう考えても北総線は高すぎるだろ! それを少しでも安ければいいじゃんなんて理解できない! とにかく普通運賃にして欲しい!別に欲張ってはいないと思うけど

  136. 536 匿名さん

    532さんのいうとおり、運賃が高いから物件価格が安いということは
    あります。
    運賃が安くならない、できない、のはそれなりの理由もあることです。

  137. 537 匿名さん

    そうでなければクーラーをもっとガンガンにかけろ。

  138. 538 匿名さん

    新橋まで290円になるならマンションの売価はこんなものじゃなくなるよ。
    今の倍5000-6000になっても買える住民が何割いるというのさ

  139. 539 匿名さん

    運賃と関係ありますかね?
    そんなに高くなりますかね?

    3000万でめ売れるマンションが5000万で売れちゃったら、様々なデベが開発しますよ。だって千葉NT地区は土地なんていくらでもあるんですから。やっぱり落ち着く所に落ち着くと思います。

  140. 540 匿名さん

    運賃だけじゃない。ここのデメリットって。
    住んでいてそう思わない?
    2駅先にいけば何でも手にはいるし、環境はいいし。

  141. 541 住民さんA

    まだ続いてたんだ・・・ペットの洗い場
    誰がそんなにつけたいの?

    洗い場の有無で「ステイタス」なんて言葉つかうのは
    聞いてるほうが恥ずかしいんだけど

    聞いたところだと根強く しつこく「ペット洗い場を!」
    と言っているのは一部の人

    ペットの会会員だけど、そこまでしていらないって

    でも鼻息荒い会員の前では、みんな勢いにのまれて
    言わないんだよね

    「勝手にやってください」の空気を読めない人が
    がんばっているんだろうなぁ

  142. 542 匿名さん

    >何でも手にはいるし、環境はいいし。
    >何でも手にはいるし、環境はいいし。
    >何でも手にはいるし、環境はいいし。
    >何でも手にはいるし、環境はいいし。


    哀れだな・・・m9(^Д^)プギャー

  143. 543 いぬころ

    駅前のビデオ屋、半額サービスが終わってしまい残念です。
    旧作100円のサービス開始以来、半額で50円になりましたから異様に安かったわけですが・・・。
    新たな新作の半額サービスとかに期待です!

    北総線の運賃は、資本増強が叶わない限り個人的には難しいと思っています。
    千葉県白井市などが血税を投入しない限り、5%というのは現実的なところだと思います。
    (でも、適正運賃云々言っている人いますが、間違いなく適正運賃ではないでしょう・・・)

  144. 544 マンション住民さん

    梅雨明けし、夏真っ盛りな感じになってきました。
    みなさんはどちらの海に海水浴に行かれますか?
    おすすめなところがあれば教えてください。
    昨年は片貝に行ったのですが、刺青が多くて怖かったです。
    ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

  145. 545 マンション住民さん

    【管理人です。重複投稿を削除しました。】

  146. 546 マンション住民さん

    海水浴の時期には行っていませんが「九十九里海岸」へ出てみては如何ですか、ほんの少ォ~し波が荒いのですが何処へ行ってもとても綺麗ですし、駐車場やその他の設備もありましたよ。ご参考までに!

  147. 547 マンション住民さん

    オレオレ詐欺がありましたね…

  148. 548 マンション住民さん

    541さんへ
    ペットの足洗い場
    総会で検討事項になっている件を
    ペットの飼育者だけの意見、それも賛否半々とか(賛否の数値を出さないのは信用できるのか?)
    でも強行しようとするの何故?
    共有地の改変だから、住民の4分の3以上の賛成が必要でしょう
    そもそも、ペットの足洗い場とはどんな構造でどんな景観なのでしょうか
    また、通路の防滑処理のように見た目を悪くして、ステイタス?を低下させるのでしょうか
    住民全員のアンケートをとるか、総会で決するべきでしょう。

  149. 549 マンション住民さん

    ペットの足洗場で拘っているのは理事会中心メンバーだけのようです。これはストップして欲しいね。
    3連休、スカパー無料です。普段なじみのない番組もチェックできますよ。
    ケーズの店舗施設の説明会があったようです。低層階の景観は少し影響ありそうですね。

  150. 550 マンション住民さん

    ケーズデンキの大店法申請がなされたようで

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h21nendo/h2...

    営業時間は10時~21時50分。トウズとほぼ同じですね

  151. 551 マンション住民さん

    ヤフー情報では営業時間は21時までのようです。
    プリスタとの間隔はあまりないですね。(悲)
    レジ1の低層、真中の位置の住戸は圧迫感あるだろうな。

    来年2月が楽しみです。何年間店舗は続くかな。

  152. 552 住民さんA

    541です

    管理組合ではペットの足洗い場なんかではなく、防滑処理失敗のタイルを当然審議していると
    思ってましたがニュースには載っていませんでしたね。

    そのうえ、洗い場の件のご丁寧な筋の通らない書き方は私でも何度読んでも腹立ちます。
    既に「設置は決定!」として書かれていて納得いきません。

    何人かの方がおっしゃっているように、設置の可否は全戸住民にアンケート取るべきです。
    ペットの会員の中で決めているのではなく、本当にごく一部の意見で
    進められていると思っていただいていいのではないでしょうか。
    少なくとも私の周りの人はそう思っているはずです。

    そこまで強くこの案件を進められるのは・・
    想像でモノを言ってはいけませんが、そう考えてしまうくらいです。洗い場が当然の設備というのなら
    「ベランダでガーデニングできるのだから、全戸ベランダに水道はついているべきだ!
    これは当然最初から付いているべき設備だ!」
    と言えばつけてくれるのでしょうか。


    ・・・・と言いたくなるような、訳のわからない足洗い場設置の審議は
    もうやめていただきたいものです。

    ステイタス云々言うのであれば、上の方がおっしゃるように防滑処理失敗のタイルを
    なんとかするべきでしょう。


    あの洗い場の文章では、逆に自分たちのステイタスを下げることがわからないのでしょうか。

  153. 553 マンション住民さん

    ロビー内ではペットは抱えて歩くことになってるんだから
    足洗い場はゴミ置き場に設置して、そこまで抱えて行って洗えばいいんだよ
    そうすればゴミ出しで汚れた手も洗えるし、マンション自体の景観も損なわれないしいい事づくし。

  154. 554 マンション住民さん

    ゴミ置き場で納得してくれればそれに越したことはないが
    たぶん納得しないだろう
    総会前後の資料や設置場所の案など考えると
    「できれば正面玄関に」の強気の姿勢が見え隠れする

    ベランダのシンクもいいなあ

  155. 555 マンション住民O

    ペット洗い場ですが、「当然あるべきものがついてない=施工会社側のミス」とのことのようですが、もしもそうであるならば、個人的には施工会社にきちんと話をして、当然施工会社が作るべきかと思っています。

     この件について、理事会さんなり、ペットの会の方なり、施工会社に話はしたのでしょうかねぇ??

     必要か否かマンション内でガタガタ言うよりも、施工会社側に責任があるかどうかの問題な気もしますが。
     責任があるならば、施工会社に景観上に問題がないように、きちんと設置してもらうのが筋かと。
     もしも施工会社側に責任が無い場合(洗い場の無いマンションもある場合)、はじめて住民投票なり総会できちんと決議をすべきと考えます。

    (個人的意見としては、ペット洗い場は不要と思っています。飼い主さんが雑巾なり、ペットボトルで水を持参するなりで、用は足せると思いますから。)

  156. 556 マンション住民さん

    洗い場のないマンションはもちろんあるよ
    だから、ペット飼ってる人はプリスタにはないのを承知で購入して入居してる
    そういう意味では施工主に責任(ミス)はない
    もしあるなら飼い主はもっと早くに申し出てるし、必要不可欠なら最初から付いてる

    最近でしょ?洗い場の話が出だしたのは
    以前は全く洗い場の話なんてプリスタニュースに載ってなかった
    委員メンバーが変わったころから?って勘ぐってしまいたくなる

    ケーズの敷地内、飲食店のはずが物販販売になってるんだけど
    しかも、店舗が一つ減ってる
    物販じゃなくて近隣住民は飲食店がほしいのだ
    なぜそれをわかてくれないだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    まさかとは思うが駅前にダイ○ーなんていれないでくれ

  157. 557 匿名さん

    物販が携帯のデコ電屋さんとの噂が。

  158. 558 いぬころ

    洗い場の件、やっぱりおかしいと思われる方、多いみたいですね。
    アンケート始まったころ、自宅にはお知らせが来ないので、管理センターに
    アンケートをもらいにいったら、ペットの会員向けとのことでアンケートは
    もらえませんでした。
    まずは飼育している人たちの意見をうかがってからかしらと思っていたら・・・
    なんか決まっているし。
    総会では全住民に必要性について(設置場所とかではなく)アンケートを取る
    という約束でしたから、これは明らかにおかしいですね。
    理事の方々、がんばって頂いてるのは存じていますけど、
    この件については、なんかおかしな感じです。

  159. 559 マンション住民さん

    デコ屋!?
    周辺住民には必要ない
    ケーズの都合だけだな

    洗い場も理事の都合だけだな

  160. 560 マンション住民さん

    私も、洗い場の件でアンケートをもらいに管理事務室に行きました。
    同じく、ペット飼ってないので…ということでもらえませんでしたが、ペットの会の方たちの後に他住民のアンケートがある…という説明を受けた記憶があります。理事会に直接聞いたわけではないので、なんとも言えませんが。
    でも、この流れおかしいですよね。
    絶対おかしいです。

  161. 561 マンション住民さん

    洗い場のアンケート、我が家ももらいにいってしまいました。
    同じくペットの飼い主用のアンケート、との説明がありました。

    でも、それもおかしな話ですね。
    総会に議案として出す前に、洗い場が必要かどうか
    その他の飼い主の意見は聞いていなかったということです。

    ということは、ほぼ一部の独断でこの議案は出されたことになりますよね。

    洗い場の議案の出どころからこれまでの流れをはっきり知りたいものです。

    というより、住民に知らせるべきことですね。

  162. 562 マンション住民さん

    以前マンションを探していた時に、ペット可のマンションがありました。
    そこは、洗い場がポストルームの裏側に在り、外見的に目立たない場所に設置されていました。
    心情的に、お犬様・お猫様でないことに好感を持った記憶があります。
    マンションのフロント(目立つところ)に設置するのは如何と・・・。
    付加価値の問題では無いと思います。
    もし出来てしまったら、そこで長靴を洗うと、ペットの持ち主に文句を言われそうな気がするのですが・・・
    現状の案には基本的に反対です。
    近い将来子供が家を出た後は、犬を飼いたいと思っているマンション住人です。

  163. 563 マンション住民

    洗い場の件にしろ、一部のお子様達のマナーの悪さにしろ、良い方向に改善出来るといいですね。
    ただ、ここで討論していても仕方がないと思いますが…
    ケーズに入る店舗も気になりますね!
    コンビニがないのは残念ですが、ファーストフード店があると嬉しいです。

  164. 564 マンション住民さん

    洗い場設置の案件はペットの会からの希望で出されたのではないとすると
    いったいどこからこの話は持ち上がったのでしょうか?

    総会の議案として出てましたが、
    その時点で飼い主にすらアンケートもとらず総会に出すなんて
    ちょっと住民をなめてませんか?

  165. 565 マンション住民さん

    No563さんの意見は尤もです。根拠を明らかにしてもらいたい。ひょっとして、現理事若しくは監事合計でペット保有率は50%越えてたりして・・・

  166. 566 住民さんE

    ペットの足洗い場の件
    プリスタニュース読めばよく分かる
    ペットの持ち主に、アンケートしたけど、実は、反対が多かったように推定されます。
    何故そう推定するかと言うと、アンケートの結果を、賛成、反対の数で示さず
    最初は賛成が多かったけど、最終的には賛否が同数になったみたいな書き方をしてある、からです。
    調査はしたことを強調し、しかし結果の数値はあいまいにしか示さず、明らかに、洗い場を作るために誘導しようとしている。いわゆる捏造と偽装につながることでしょう。
    全員にアンケートし、その結果を数値で示せば、簡単に解決することです。

  167. 567 住民さん

    調査対象数と賛成・反対・回答保留等をハッキリ出して欲しいね。知りたいのは、事実であって想像や推測じゃないよ。
    そのためにも数字の開示必須だと思うが。

  168. 568 マンション住民さん

    正しい手順で進めないと、今回のやり方がまかり通ってしまったら
    プリスタの管理組合は崩壊したも同然・・・
    は言いすぎかもしれないけど、今後もかなり不安。

    それより正面玄関のタイル、あれはひどい。
    あんな汚いエントランス、マンションの「ステイタス」にかかわる今一番の問題です。(たぶん)
    この件はきちんと施工業者と話し進めているんだろうか。

  169. 569 マンション住民さん

    >>568

    言いたい事だけ言って他人任せにしているのもどうかと・・・

  170. 570 マンション住民さん

    他人に任せてるわけではない、皆で選んだ理事に委任してるわけで、その理事がきちんとやっているかを、監視するのは当然。
    皆が自分やっていいなら、理事会なんて要らない

  171. 571 匿名さん

    570の言う通り。
    文句あるならオマエがやれってのは頭の弱い人の反論です。
    自分は適当にやって他人の時は厳しく意見するってのは常識だよ。周りで監視する人がいるから手を抜けなくなるんだから。

    修繕計画を見て、楽そうな時にでもやろうかな。

  172. 572 マンション住民さん

    「他人任せ」にしてたら、わけのわからないうちにペットの洗い場ができてしまいます。

    お任せできて安心、なら何も言うことないけれど
    常識的に事が進むわけではない、周りも声を上げなければいけない、

    と今回気付かされたわけです。

  173. 573 マンション住民さん

    駅前のお祭り8月1,2日
    模擬店、小中学校の吹奏楽
    抽選会,子供抽選会、子供みこし等等
    楽しめそう

  174. 574 マンション住民さん

    それで、ペット足洗い場の件はどうなったのでしょうか?

    もう絶対に決定なのでしょうか?

  175. 575 マンション住民さん

    うちは、ペットを飼っていないので、今回の「洗い場」の件は、直接の当事者ではありませんが、
    正面エントランスの横に目立たなく仕切りを作ってコナーを造る分には、良いのではないでしょうか。
     マンション内は、ペットは、かかえて歩かせないことになっていますし、家に戻った時、洗わずに
    すむというメリットぐらいでしょうか。

     私が、ペットの事で参っているのは、エレベーター内に残っている「臭い」です。おそらく犬だと
    思われますが、普段、洗っていないのか、強烈な臭いが残っている時があります。
     そのために、エレベーター内のカバーをはずしたのかもしれませんが、非常に困ったものです。

  176. 576 マンション住民さん

    ペット洗い場はペットの可マンションなら標準装備というのが今の一般的な認識ではないでしょうか。
    同じCNT内でも一番安価だったエストリオさんでも目立たないところに立派なのが付いてましたし。

    我が家も犬ではないですが、亀やザリガニを飼ってますので非常に助かります。
    餌が水没するためどうしても水の匂いがきつくなり、室内の水道に流すのは我が家だけのパイプでは
    ないので抵抗があったのですが、これで解消できそうです。

    亀やザリガニの場合は、食べ残しの餌や糞がまじったあのヌメヌメした腐った水が、
    犬の場合は泥や抜け毛の混じった排水が、室内のパイプを流れなくなるだけでも
    長い目で見ればいいことだと思いますよ。

  177. 577 匿名さん

    ペット“足”洗い場です。

    そんな汚い水を流さないでください。
    病気になったらどう責任とってくれるんですか?

  178. 578 匿名さん

    スロップシンク付いてるところにすれば良かったのに。
    選択間違えたんだね。

  179. 579 マンション住民さん

    ペットの足洗い場ですよね。
    以前は「靴の汚れ」も入っていましが、正面エントランスで誰が
    靴を洗うのでしょう。

    カメやザリガニなどの汚水・・・・・
    洗い場ができると、犬猫以外の洗い場にもなるわけですか。

    これはペットの洗い場よりもっと阻止したくなる事案ですね。
    臭気漂う玄関は勘弁してください。

    仕切りをつけても正面玄関は論外でしょう。
    そんなものをマンションの顔である玄関脇に付けたら
    理事会のいうプリスタの「ステイタス」が下がります。

    ゴミ集積所側ならまだ検討の余地もありますが。

    以前話が出てましたが、これだけの世帯数あるマンション内で、
    どれだけの人がペットの足洗い場を作ってほしい!
    と言っているのか、それを示してもらわないとこの話は進まないでしょうね。

  180. 580 匿名さん

    真面目な話しミドリガメは病気持ってるしマズイだろ。

    イシガメなら許すが。

  181. 581 マンション住民さん

    ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)は悪くない
    http://mars.mond.jp/kamebaner/midorigame.html

    サルモネラ菌がワンちゃんに感染する可能性は大ですね。
    それもまた自己責任ってことで♪

  182. 582 住民さんC

    ペットの足洗い場の水道代は誰が負担するのだろうか
    飼ってない人も、負担することになるのか?

  183. 583 マンション住民さん

    >ペット洗い場はペットの可マンションなら標準装備というのが今の一般的な認識ではないでしょうか
    >同じCNT内でも一番安価だったエストリオさんでも目立たないところに立派なのが付いてましたし。

    ここは他のマンションより格が上とか書き込むと批判されるだけですよ
    建築時期が違うのだから仕方ないでしょ


    >理事会のいうプリスタの「ステイタス」が下がります。

    理事を肯定するつもりありませんが、ここでその話題で盛り上がっているほうが
    ステイタスが下がっていると思います 
    あのマンションはペット洗い場くらいでと・・・


    >ペットの足洗い場の水道代は誰が負担するのだろうか
    >飼ってない人も、負担することになるのか?

    当然管理費で賄うでしょう
    でもうちは1階でエレベーター使わないから保守料払わない、ネットやならいから
    などと同レベルで同じマンション住民な以上負担するのは当然です
    スカパーについてはさほど言われないのになぜそこまで言うのか解かりません


    話見てると自分には必要のないものについては断固拒否する傾向がここでは強い気がします
    なら自分が理事になった時にやればいい話で現理事に任せるほかないでしょう
    気に入らないのなら時期理事に率先して手を挙げてやってみてはいかが?
    お互いが快適なマンション生活を送る為には譲り合いや思いやりも大切です

  184. 584 マンション住民さん

    多数決で決めたらいいとおもうのですが。
    なぜそうならないのですか?

  185. 585 匿名さん

    全住民に対して実施しないということは、理事側に何か不都合が有るからしかないだろ。
    足洗い場を作ることで理事側になにか利益があるとかな。

    裏でコソコソやるということは、そういう憶測で思いもよらないことまで疑われるんだ。
    お互いにとって何一ついいことなんか無いじゃないか。
    もうすこしまともな住民が多いと思っていたんだが、残念だ。

  186. 586 住民さんD

    理事会は皆の望むことを実行すれば良い
    中途半端な、アンケートをとって、皆が望みもしない?ことを無理に、しなければいいと言ってるだけ。
    住民全員の意見を聞く手続きを踏んで、多数の意見ならやればいい、反対が多ければやらなければいい
    それだけのこと。議論が続くのは、理事会が手続きをきちんと示さないから。
    入居から2年以上も洗い場無くても、支障なかったんだから。
    理事になれば、何でも好きなことが出来るよう様に書いているけど、おかしいと思わないのかな、
    理事は住民の意向を汲んで、住民の賛成を受けて、実行すればいいだけ。

  187. 587 マンション住民さん

    585よ

    お前は、プリスタの住民か?自分は、れっきとした住民だが、今まで理事会はきちんと実績を挙げている。
    何か問題があれば、即座に解決する方向で動いている。(駐車場階段、レジ2ドア、タイル滑り止め等)
    言っておくが、自分は理事会役員ではないが、お前は、いったい何をしているんだ。何もしないくせに
    文句だけ言うんじゃないよ。
    言いたい事があるなら、きちんと実名入りで、意見を理事会に出せ。

  188. 588 匿名さん

    犬の足だけでなく皆が自由に使える洗い場にすればいいんじゃない。

    亀やザリガニの汚水によるヌメヌメ、泥で汚れた靴、肥料や農薬の付いた土の鉢やプランター、油や炭で汚れたBBQセットなどなど。
    もちろんメインのワンちゃんの足も。

    部屋で洗いたくない物って結構あると思うよ。
    これなら便利になっていいと思うけど。
    せっかく造る設備なんだから使用頻度があがる方向で考えた方がいいと思う。

  189. 589 匿名さん

    そんなとこで我が家のワンコの脚が洗えるか、**!

  190. 590 マンション住民さん

    洗えないの?

  191. 591 匿名さん

    騒音問題で苦しんでいらっしゃる方いますか?

    客観的に音を測定したり、人に聞いてもらうとずいぶん違うものだといいますが、

    騒音って生活音で済むレベルじゃないんですよね。

    うちは改善しそうにないので、知人の弁護士に相談している最中です。

  192. 592 入居済みさん

    実名で、モノ申したけど、理事会からは、返事もなければ説明もない。
    言ったことは、洗い場を作るか作らないか住民皆の意見を聞いて決めること、その賛否は数値を公開すること。または総会で決めてほしいと言っただけ。
    理事会の意向だけで物事を次々勝手に決められたら、共有地にはとんでもないものを作られる可能性だって否定できない。
    住民の意向を聞く手続きを大切にし、情報は公開で進める、住民本位の理事会であってほしいだけ。

  193. 593 マンション住民さん

    >>588みたいに、キャンプ用品も洗わせてもらえるなら大歓迎だな。
    SPの焚き火台やユニのファイヤグりルとかきれいに洗いたいもん。
    あと泥のついたペグも。

  194. 594 匿名さん

    ペット足洗い場です。
    焚き火台?はペットの足ですか。

    変な病気になっても嫌なのでご遠慮ください。

  195. 595 マンション住民さん

    583さん
    今期の洗い場は自分に必要のないもの、あるもの、ではなく、どれだけの人が必要か、必要でないか、ではないでしょうか。その場合、今回は必要ない人がほとんど、ということなのでしょう。

    587さん
    個人的な意見だけど、どう読んでも理事会関係者の書き込みにしか見えないのだが・・・・。

    588さん
    ペットの足洗い場だけでこれだけもめるということは、それ以上の汚水を外で流すことは
    とても難しいと思います。


    誰かも言ってたけど、足洗い場は最初から付いてなかったんだから。

    それを承知でプリスタ購入したのだから、「施工主につけてもらうべきだ!」
    などと今さら言わないでください。理事会さん。

    以前から長谷工側(?)にそういう申し出をしていたのならまだしも、
    総会で「どこから費用が出るのか」の意見が出たとたん、
    「施工主に!」となったのは、子供が駄々こねるのと同じです。

    それは同じ住民として恥ずかしいよ。理事会って20人近くいるんだよね?
    誰も「長谷工側に今さら言うのはおかしい」っていう人はいなかったの?

    洗い場をつくる、つくらない以前に、もう少し建設的に話進めることの出来る人は
    いないのでしょうか。

    マンションだからまだいいけど、会社だったら会議進まないだろうなぁ。

  196. 596 匿名さん

    誰か理事やれよ

  197. 597 マンション住民さん

    >>596

    同意
    なぜ分譲会社にまで責任を押し付けるのが不思議だ
    設計段階で洗い場あったがミスでなくなったのなら解かるが(この場合も判を捺した時点で無効)
    計画すらなかった物に対して協力されるのはどうかと
    やはりやるのなら管理費から計上するか全世帯に費用を負担させるのが自然だと
    ペット居ないから払わない納得いかないとかの意見は通らないだろう
    それならば理事やって阻止するしかない

  198. 598 マンション住民さん

    洗い場作れ!

    も、

    分譲会社に作らせろ!

    も、

    理事会側からの意見でしょ。

    費用は作ることが決まってからのことで、それ以前に

    作ることまでの段階が 思いっきり不透明。

  199. 599 購入経験者さん

    正直、部屋で洗えないものが洗えるようになって便利になるのに、なんでそんなに反対するのかが解らない。

    うちもBQQもやるし、ザリガニやイモリも飼ってるし、子供の絵の具や趣味の油絵のパレットや水なんかも
    ついでに流せるようになるから大歓迎なんだけど?

    子供がいる家庭にはいい話じゃないのかな~?

  200. 600 住民さんA


    我が家ももちろんアウトドア派なので助かる内容だけど
    共同住宅では難しいでしょ

    わざわざ玄関(にできるかどうかわからないけど)まで汚れ物持っていくのも
    移動が少々大変では。
    油絵は水で洗うのではなく拭き取りではないかと思われますが。


    ところでペットの足洗い場が、いつの間に汚れ物洗い場に変わったのでしょうか。
    ペットの足洗い、であってペットの体まで洗うとなるともっと反対意見出るよ。
    ということはおのずと結果は見えてきます。以前意見書出したときはすぐに返事来たけど、担当の人が変わったらしいから
    そのせいだろうか。
    理事会代表者にもその内容はいっているはず。

    意見書にはきちんと返事くれなきゃ困るね。
    管理室窓口に、署名書できたら署名するよ。

    さぁ、祭りいこっと。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸