埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100

    それが当たり前の施工ですが。
    億ションならどうか知りませんが2000万台のマンションですよ?
    しかもローコストの長谷候です。
    アルミのチャンネルが多い、少ない、詰め物がある、無い
    音はその辺の違いです。

    >ホーマックで見ると、石膏ボードって本当に安い資材なんです。
    耐火材ですから必要です。

  2. 103 マンション住民さん

    >101 当たり前じゃないから、こうやって書いているのです。今更、長谷工の批判をしても
    仕方はありませんが、同じような価格帯でも他社は、二重床・直壁いくらでもありますよ。
    「選んだ自分が悪い」のが結論ですが、でも昔から言われていることであったならば、
    長谷工は少しでも入居者の住みやすさを追求して音対策をしてほしかった。
    皆さんも二度と失敗しないように住み替える機会があれば、長谷工をはずすべきでしょうね。

  3. 104 マンション住民さん

    入居してからずっと、共用廊下に私物を当たり前のように置いている家庭があります。家庭ゴミを放置していて驚きです。なぜ玄関の中に入れておかないのか、視覚的にも困ります。

  4. 105 マンション住民さん

    >選んだ自分が悪い。
    自分も同感です。
    あー、自己責任とは言え、正直ツラいです。
    買替えするにも、このご時世難しいし。

  5. 106 匿名さん

    何で周囲とか階下のことを気にすることが出来ないんだろう?
    入居前にどれくらい周りに響くのか騒音体験会でもやれば各自意識できそうな気もするが。

  6. 107 マンション住民さん

    今さら、長谷工や二重壁、直床など入居してから2年なろうと
    しているのに何言ってんだか、

    104さん

    こんなとこに愚痴言わないで自分で注意するなり、管理組合に届けるなり
    動けばいい。視覚的を気にするのも結構ですが・・・

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  7. 109 マンション住民ヽ(・∀・)ノ

    >>103
    うちも上の階や周りからけっこう音がする時があるけどそれほど気にならないなぁ。

    マンションはそういう音の問題は付き物ですから、それを承知で買ったのだから文句はいえないのでは?

    駅近で便利な立地条件なのに低価格なマンションなんですから、そりゃ色んな粗がでますよ。


    こんなご時世に十分な衣食住が揃って毎日暖かい布団で寝れるだけでもありがたいのに、小さな事でカッカするのは女々しいです

  8. 111 マンション住民さん

    110さんはそういう考えが顔に出ているから挨拶されないのでは。

    たぶん自分もしていないんだろう。

    こっちが笑顔で挨拶すれば相手もだいたいの場合挨拶してくれますよ。

    挨拶しても無視されてたりするんだったら、仕方とか雰囲気に問題があるんじゃない。

    ああいう書き込みをする時点で、挨拶されにくい雰囲気なんだろうな。

    自分を見つめ直す方が先でしょう。

    人にあーだ、こうだ言える人って自分がどれだけの人間なのか考えた方がいいと思います。

  9. 112 マンション住民さん

    >111

    そういう物言いって違うんじゃないかなー。
    そうじゃないから、皆互いに意見交換したくなるんであって。
    たまに読んでますが、ここの意見って結構貴重だと思うよ。
    少なかず同意見の人が意外といるよ。

  10. 113 マンション住民さん

    意見を交換するのはいいんですけど、110みたいな考え方や書き方には問題があると思います。

    絶対そういうのって生活態度に出てますよ。

  11. 114 住民さん

    そうですね!
    書き方や言い方は大事ですよね。
    特に顔の見えない掲示板や電話等では注意が必要だと思ってます。

  12. 115 住民さんA

    それなら書き込みに!は使わないほうがいいですよ。
    これはあまり感じよくない

  13. 116 マンション住民さん

    皆さん大人ならやめましょう!

  14. 117 マンション住民さん

    14階はまだ売れてないですね。フロントウイングのほうですね…

  15. 118 マンション住民さん

    最近、地デジ対応のテレビを購入したのですが、地デジが見れません(涙)
    マンションが地デジに対応していないことはないですよね?

    現在は、壁から配線を引っ張り、分波機で2つに分けています。
    そして、1つの配線をTV裏のVHF/UHF端子に接続し、
    もう1つの配線をBS/VS端子に接続しています。

    考えられる原因が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。

  16. 119 匿名さん

    テレビの方の設定でケーブルテレビのチャンネルもスキャンしたら見れたけど。

  17. 120 マンション住民さん

    うちもデジタル見れませんよ。対応のテレビなのにね。

    入居のときもらった紙に書いてあったけれど、その紙に書いてあるテレビの型でないと、

    デジタルは見れないんじゃなかったかな?

    だから、アナログが終わったらゲーム専用のテレビになっちゃいます。

    なんで、デジタル対応なのにだめなのか・・・?本当に不思議ですよね。

  18. 121 匿名さん

    うーん、どうなんでしょう。
    うちは亀山モデルですが普通にさして、テレビ側の設定して。なぜか1日位待ったらうつってましたよ。
    前の住まいも1日位待ったら気づいたらうつってました。

    何でだか知りませんが、地デジ対応のテレビなら写らないなんてこと、ないと思ってたので残念ですね。

  19. 122 住民さんA

    またもや、いまさらと言われそうですが、教えてください。

    わが家の照明のスイッチは、洋室はすべて普通のスイッチです。
    廊下の照明のみ、いわゆるホタルスイッチ(OFFで光るやつ)です。
    最近は、どこも普通のスイッチなんですかね。
    間取り関係なく、うちのマンションはみんなこんな感じですか?
    他のマンションはどうなんでしょ?
    洋室に入るときにスイッチを探しづらいのですが。

    逆に、トイレや何度は付いていると、赤く光ります。
    つけっぱなしを防ぐのかな。

  20. 123 マンション住民さん

    うちも引越し直前に地デジ対応のテレビを買いましたが、
    以前のマンションでは地デジが見れましたが、プリスタでは見れないテレビがありました。
    これはテレビ側の問題で、CATVパススルー方式に対応していなかった為でした。
    確か国産ではなく、DVDプレーヤー付で色々なカラーがあるやつです。
    前のマンションで見れた理由は、共有設備としてCATVとは別にUHFアンテナが設置されていた為に見れていたみたいです。
    結局、そのテレビは電気屋さんに設置環境を説明して返品してもらいました。
    現在はアクオス、ビエラ他、3台とも普通に見れています。
    CATVパススルー方式に対応していないテレビの多くには、
    BSデジタル、CSデジタル未対応となっているものが多いようです。
    参考になれば幸いです。

  21. 124 マンション住民さん

    洋室の電気が探しにくいとは?トイレの明かり?どうなんでしょう!今日は雨洗濯乾きません!リビングにハンガーとかかけたりしてますか?

  22. 125 No.118です。

    No.119,120,121,123さん、ありがとうございます。

    入居のときもらった紙で、型式を確認していないのですが、
    なせか、アナログ、BS/CSは映りましたが、地デジのみが映りません。
    今一度、TV側の設定を確認してみます。
    地デジが映らないと、2年後に買い換えですねぇ(涙)
    買ったばかりなので、とても不安です。。

  23. 126 マンション住民さん

    ゴトゴト朝の7時くらいから音が聞こえてきます。
    だいたいどこの部屋がたてているのかはわかっているんですけどね。
    何をしているのかしらないけど、押し入れを作業部屋代わりにするのはやめたほうがいいのに。
    太鼓状態になって、音がよけいに広がってうるさいです。
    いつになったら気がつくのでしょう?
    つまらない愚痴ですみません。毎日音を聞かされて嫌気がさしているんです。

  24. 128 マンション住民さん

    どこの部屋なんですか?

  25. 129 マンション住民さん

    マンションはみんなで一緒に生活している共同体です
    建物は繋がっていますので多少の音がするのは当然です
    各々が注意をするのは当然だと思っています
    また、お隣近所の方々の顔を知らないで住んでいるのは悲しいですよね
    入居された時に両隣また下の階(出来れば上の階)にご挨拶されているのでしょうか?
    マンション(共同住宅)に住む以上は当然の事と考えて
    私共はご挨拶に伺っております
    みんなで仲良く暮らしましょう!

  26. 130 マンション住民さん

    日曜日のお餅つき楽しみだな〜

  27. 131 マンション住民さん

    楽しみですね。たくさんのかたが来ますかね!?

  28. 132 マンション住民さん

    明日のお昼はお餅と豚汁に決定♪

  29. 133 マンション住民さん

    うちもお昼ご飯にしよう!!

  30. 134 マンション住民(´・ω・)

    つきたての餅と豚汁うまかったぁ〜。スタッフの方々に感謝です(-人-)

  31. 135 マンション住民

    お餅 とっても美味しかったです(^-^)
    つきたての、お餅なんて久しぶりに食べました。

    スタッフの皆様、準備が大変だったと思います。
    寒い中、本当にありがとうございました(^O^) 
    感謝です。
    お揃いのPRISTAャンパーが良いですね〜♪

  32. 136 マンション住民さん

    今日はお餅 豚汁おいしかったです!ジュースももらい満足です!!次のイベントはなんですかね!?

  33. 137 マンション住民さん

    >136さん
    待っていてはダメですよ。企画する側にとはいいませんが、運営側に参画しなきゃ。
    理事ではなく、プリスタクラブの運営委員さんは現状存在しているのでしょうか?
    大変お疲れ様でした。

    各サークルが衰退している中で活躍したサークルが幾つかあるようですね。
    プリスタクラブの予算執行は、これ位の企画・集客なら住民も納得でしょう。

  34. 138 マンション住民さん

    スタッフの皆さん、おいしいお餅と豚汁をありがとうございました。

    子供の手が離れたら今度は作る方にも貢献したいです。

    ごちそうさまでした♪

  35. 139 マンション住民さん

    137のかたは運営してるのですか?

  36. 140 マンション住民さん

    11ヵ月のさくらちゃんかわいそうでしたね!

  37. 141 匿名さん

    ここの建物の工事中にボヤ騒ぎがあったのは本当ですか?

  38. 142 住民さんA

    >>141
    住民でない方はご退場下さい

  39. 143 レジ1住民

    きのうは 餅つきはやりませんでしたが美味しくいただきました。人の多さには驚きましたが 賑やかで 楽しい休日を過ごすことができました。スタッフの皆さんお疲れ様です。

  40. 144 マンション住民さん

    お餅に豚汁おいしかったです。
    スタッフの皆さんお疲れ様でした。
    モリタ米店のご主人さんが丸一日ご指導くだっさたようですね。
    ありがとうございました。

  41. 146 匿名さん

    >>145さん

    しかたないですよ
    住民版なんですから
    ただ一言いわせていただきますが、今回の聞き方がいけなかったかもしれませんが
    外部からの話を全て拒否するようなとこがここにはありますね。
    >>142さんのような書き込みを見てそう感じました。
    これでは新しいものを取り入れない、新しい仲間を無視する
    そのように見えます。
    その割りにやたら他人のする事が気になる。
    あまりいい傾向ではありませんね。

  42. 147 ご近所さん

    >>146

    このマンションのことはよく知らないけど良くも悪くもこれが白井のカラー
    なのでしょう。掲示板での荒れ具合(住民板なのに荒れる)や活発な建設反対運動、
    2市2村の住民投票など。

  43. 148 マンション住民さん

    なにがあったのでしょう?

  44. 149 匿名さん

    聞き方が不躾にしか見えませんが。
    あんな聞き方されて丁寧に答える住民さんているのかしら。
    あれだけ見たらただの冷やかしにしか見えませんよ。
    それを臭いものに蓋だの新しい仲間を無視だの白井のカラーだの言われても正直戸惑います・・・。

    餅美味しかったですね!
    来年は私も餅をつきたいものです。

  45. 152 マンション住民さん

    150
    う、うざい。なんで住民版をみてるんだろう。
    気になって仕方ないのかい?
    かなしいねー。
    他にやることないの?

  46. 153 匿名さん

    >>151
    金に物を言わせて何でも思い通りにしてきた土着の人々が多いからね
    富裕層は多いですよ、良くも悪くも。

    プリスタ住人のような若く、古い考えに囚われない方々の力で白井を変えていって
    くれれば嬉しいですね。

  47. 156 住民(`・ω・´)

    皆さん安っぽい煽りなんかに釣られないでスルーすることを覚えて下さい。

    スルーするのがこのスレの荒れを防止することにつながるんですから。

    よく読むとレスを返す程のことは書き込みされてませんよ。
    レスを返してしまえば荒らしを助長させることになりますから、それを肝に銘じて下さい(^ω^;)

  48. 157 匿名さん

    そうね。くだらないね。レス返すのやめましょ、住民の皆さん。

    掲示板にゴルフ大会の貼紙がありました。サークルには入ってませんが参加出来そうですね!
    参加を迷ってます。

  49. 158 マンション住民さん

    今日は温かかったですね!

  50. 159 ご近所さん

    ここの掲示板を周辺の人たちがなぜ見ているか?
    やっぱり心配なんだと思いますよ。ひさしぶりだから。

    だから住民の人たちは156さんの言われるようにスルーすることが一番。
    荒らしにのって、住民の価値をさげないようにしましょう。

    みんな見ているでしょう。公的な立場の方々も。
    一部とは言え反応することや、言葉で判断されてしまいます。

    これもスルー。

  51. 161 住民さんC

    目の前にマンションが建つよりケーズの方がいいじゃないですか?

    ご自分だってそのケーズに買いに来るんでしょ?

    いいかげん、ちゃちゃをいれるのをやめたらどうですかっ?

  52. 162 匿名さん

    スルー。あらしをかまえばかまったほうもあらし。

  53. 163 匿名さん

    ↑スルー

  54. 164 匿名住民さん

    ケーズの建物にミスドとケンタとドトールが入るって聞いたけど、そういう話聞いた方他に居ますか?

  55. 165 匿名さん

    >>161

    >目の前にマンションが建つよりケーズの方がいいじゃないですか?

    この書き方がここの住民は自分の事しか考えていないと言われる要因。


    >何でも反対が白井カラー。一市合併から取り残され、それでも白井の将来は大丈夫と
    >言い張る。気が付けば、周りは柏市、東葛市、北総市。どこか仲間に入れてよと頭下
    >げるもどこも相手せず。そうなるまえに市民さんには柔軟な判断を切望します。

    もう無理でしょう。
    東葛市も話もまた反対されるのを懸念してかで白井は対象しなかっただろうし
    仮に話があったとしても、北総市話で自分のところでやりたいからと反対して
    白紙にしたんだから、

  56. 166 匿名さん

    >164
    変わり映えしませんな。
    そんなもののために
    車がふえるんですか

  57. 167 マンション住民さん

    ドトールもなんですね!ミスドとケンタッキーは聞きました。楽しみですね!マックがあるといいんですけどね。あとはコンビニ!!

  58. 168 住民ω

    ドトールができたら最高だなぁ。フラペチーノが好きなんで通ってしまいそうだ(^ω^;)私的にはほか弁ができると助かります。

  59. 169 マンション住民さん

    いまでさえミスドはまあまあ人が入っているけれどケンタは。。。。で、
    新しいところになったら
    そこそこ人がはいるようになるんでしょうか。
    わたしが心配しても仕方がありませんが。
    電気器具買いに来て食事するんでしょうか。
    まあせいぜい利用はしようと思います

  60. 170 マンション住民さん

    どうでしょうかね(^_^;)ケンタはひとが入ってないですね。もうすぐ2月です!早く冬終わらないかな〜

  61. 171 マンション住民さん

    個人的には、ほか弁とコンビニがあるといいなと思ってます

  62. 172 マンション住民さん

    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

  63. 173 マンション住民さん

    なぜ笑う?

  64. 174 匿名さん

    スルー

  65. 175 匿名さん

    昨日のケンタはニワの日(28日)でチキン安かったですね。クーポンもネットやチラシと、多種あるようなので、妥協で弁当屋代わりに利用なさったらどうですか?

    店は21時〜22時はテイクアウトのみの利用(飲食不可)となるようですが…。

  66. 176 マンション住民さん

    持ち帰りのみなんですね!

  67. 177 マンション住民さん

    今日明日天気悪いですね〜洗濯物乾かない!

  68. 178 住民( ゜Д ゜)y-~~

    今日はメガマックスに行ってきましたが464は相変わらずすごい渋滞だなぁ(´・ω・)昔はこうじゃなかったのに(ノД`)゜゜。

    皆さんは休みはどこに行かれてますか?

  69. 180 マンション住民さん

    昨日は節分 豆まきしましたか?(^_^;)

  70. 181 レジ1住民

    子供と豆まきしましたよ。きのうはあまり寒くなかったですね。もう春が近いです。

  71. 182 マンション住民さん

    そうですね!昨日は暖かかったです。もうすぐ春です!!ケーズは早くて来年春にできるみたいですね!

  72. 183 マンション住民さん

    ケーズの情報は、どちらで分かったのですか?

  73. 184 マンション住民さん

    広告に書いてあったみたいです!

  74. 185 匿名さん

    豆まきはトワイズに向かって投げ・・・。

  75. 186 匿名さん

    …るわけないじゃん!

  76. 187 匿名さん

    ↑手が滑ったのかな?
    白井もまだまだ発展の余地があるし、発展してもらいたいです。

  77. 188 マンション住民さん
  78. 189 マンション住民さん

    早くできてほしいですね〜!楽しみです!!

  79. 192 匿名さん

    自分が市長やりたいから合併を反故にした人がいる。

  80. 198 匿名さん

    さくちゃんに募金してあげてよ
    http://www.saku-chan.jp/

  81. 200 入居済みさん

    昨日駅前で募金活動してたから私は募金しましたよ。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸