千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

広告を掲載

マクハリ [更新日時] 2007-02-09 01:08:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)について、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 866 匿名さん

    なんで何も知らない方がこういう書き込みをなさるのか理解に苦しみます。
    しょせん匿名のネットなのでしょうがないのでしょうね。

  2. 867 匿名さん

    平均110㎡程度にすれば利便性より
    広さを求める人の需要を取り込めたのに。

  3. 868 匿名さん

    値引きはしない、と聞いてます。
    条件の悪い部屋(日当たりとか)は、もとから安い値段で販売するらしいです。

    売れ残りを待つよりも、気に入った部屋を探した方が良いと思います。
    これから長い間住む家ですからね、満足して住みたいじゃないですか。
    そもそも何のために家を購入するのか、その目的が大切だと思います。
    うちは、家族の幸せのために購入しました。
    子供にとっての環境、それを一難重視しました。

    今から入居がとても楽しみです!

  4. 870 匿名さん

    子供の為の環境が良くない?浜田緑地や香澄公園等緑が溢れ周辺はかなり閑静で環境は
    かなり良いとおもいますが・・中庭もありますし。それにモデルルームは結構混雑してますよ。
    実際に売れているのかは知りませんが。荒らしならもう少し本質を突いたコメントが出来る様に
    ならないと駄目ですね。

  5. 871 匿名さん

    すごい。ここまで破綻した書き込みははじめてみたよ。869君(笑)

    「売れ残りが出る可能性が大だから待ってる人が多い」→結局売れるってことかい?
    「ちなみに子供の事を一番に考えた場合はっきり言って環境はよくないですから 残念」
      → どこにも理由が無いので、説得力ゼロ
    「満足して住めると思う方は、将来性を重視していない金持ちのコメント」
      → 満足して住める人は将来性を重視していないのは当たり前。金持ちのコメントではない。
    「合わせたらほぼ確実に10万円以上の返済」
      → それは返済とは呼ばない。人によって額は全然違うしね。
    「お金持ちだったら投資で買ってたかもね。正直将来性はほぼ0%だね。」
      → これはコメントする必要もないね。将来性Oのものに投資する人はいないよ。

    これを書いたのは小学生かな? 中学生にしてはちょっと恥ずかしいかも。
    870さんにも指摘されてるけど、もう少し大人になってから荒らしに来なさい。

  6. 872 匿名さん

    >そんな中で、新浦安と幕張だけは、駅から遠くても売れると思われている(過去の
    >物件は実際売れている)ので、ここも売り出すことにしたのでしょう。
    ここで述べられている幕張はベイタウンの事で、ここのエリアは入らないと思います。

    >売れ残りを待つよりも、気に入った部屋を探した方が良いと思います。
    >これから長い間住む家ですからね、満足して住みたいじゃないですか。
    その通りですね。
    自分が納得して満足すれば問題なしです。
    他人にとやかく言われる筋合いはありません。

    ただし、このマンションについて聞かれたら
    実際現地に行って、将来の事も良く考えて
    判断した方が良いと答えます。

  7. 873 匿名さん

    団塊世代は老化を見越してに駅近物件を買ってるらしいですね。
    足腰と車の運転に不安を感じた時に何かと便利ですからね。
    老後を生協に頼るつもりなら不安はないでしょうが
    転売がきつい物件だけに死ぬ気で居住ということにならなければ良いのですが。

  8. 874 匿名さん

    868さん、私も環境は良いと思いますよ。
    子供育てるには大通りに面していない分自動車の交通量は少ないですし飛び出しとか安全ですよね!
    私も小さい子供がいるので環境を重視しています。
    確かに駅までは徒歩では遠いかと思います。
    だからといって最低な物件みたいな見方はどうかと・・・。
    私は今建設中の船橋法典・南船橋・コロンブスと検討しております!!
    皆さん自分にあった良い物件見つかるといいですね♪

  9. 875 匿名さん

    >飛び出しとか安全ですよね

    非常に危険な考えですね。
    一台でも車が通れば危険なものは危険です。
    むしろ、普段車の往来のない道の方が
    874さんのように、危険意識がなくなり
    事故の起こる確率が高いかもしれません。

    学校に近い子供の方が、遅刻が多いのに似ています。

  10. 876 匿名さん

    869さん 不愉快になりますね・・
    871さんに賛同です。
    マンションは 自分が良いと思ったら 花丸です。
    他人がどうのいう権利はありませんよ・

  11. 877 匿名さん

    値引きについていろいろ話題になってますが、第一章で売りのはずのガーデンよりオーシャンに人気が集まってしまったせいで、ガーデンがいきなり値引きになってましたよね?
    ってことは、GW過ぎから本格的に値引きが始まるのでしょうか?

  12. 878 匿名さん

    875さんの考えは一見正しいように見えますが、ただの反論のための反論ですね。

    他が全く同条件で、前の道が交通量が多い場所と少ない場所があった場合、
    子供の注意力を鍛えるために、わざわざ交通量の多い方を購入しますか?
    子供のためには、交通量は少ない方が絶対良いのです。あとは教育の問題です。

  13. 879 匿名さん

    先週末モデルルームに行ってきました。夕方近い時間だったのですが、とても混雑していてびっくりしました。駅には確かに遠いのですが、周りは住宅街で南船橋と比べると安心感がありました。値引きについての書込みが多いですが、あのモデルルームの混雑を体験したばかりの私には他の営業さんの書込みとしか思えません。わが家はまだ3件目の見学ですが第一印象は◎でした。

  14. 880 匿名さん

    877 値引?
    正式価格決定後は値引きしてないと思いますが?
    掲示板ですから意見を好き勝手書くのは仕方ないですが、
    事実に反することだとしたらやばくないですか?
    値引販売が事実だとしたらがっかりです。
    もし値引販売をしていなかったらこの板を見た人に大きな誤解を与えることに
    なるのでは?マンションを検討したことのある方ならみんな知っていると思いますが、
    予定価格は高めに出して、部屋の人気度合いにより正式価格が決まっているのは
    普通のことですよね。でもそれは値引と言わないですよね。と思っているのは私だけ?

  15. 881 匿名さん

    100戸のマンションのMRで休日に10家族で完売したとするなら
    800戸のタマゴは80家族必要なんですよ。
    冷やかし、見学も多いでしょうし。

  16. 882 匿名

    はじめまして。
    ここ数週間幕張のマンションを購入するかどうか、一生の買い物だけに悩みに悩みまくっています。
    実際にどんな街なのか知りたくて、先日海浜幕張付近や14号沿いを昼間から暗くなるまで自転車を借りて見回ってみたのですが、コロンブスシティから自転車で5〜10分圏内に施設が充実していてとても便利な街だというのが一番の印象です。また道が広くそこそこ木々もありますし、海浜幕張に近付くにつれて高層ビルで都会な雰囲気なのに閑静でゆったりした雰囲気はとても和やかで良いと思いました。公園も多く海も近くて都会の雰囲気と自然が身近に感じれました。当方、関西や広島、福岡、神奈川、札幌、東京と色々な街をみてきたんですけど、海浜幕張(付近)は個人的にとても良い雰囲気の街だと思ったのが正直な感想です。
    ただし狭い範囲(海浜幕張付近)あたりのみですが。千葉の行政がしっかりしていて幕張がこれからの街なら楽しみですね。
    気になった点は夜道(特に海沿いとか高層ビルの西側あたり)は部分的にまだ殺風景で人通りも少なく(車は走ってます)照明が暗めなので少々怖い雰囲気でした。橋の下を通ったらとても暗くて落書きも多かったです。あとは徒歩で移動するには大変だと思いました(たまになら良いですけど)、自転車or自動車あっての便利な街だと思いました。自転車の場合、雨の日や梅雨時は対策を考える必要があるかもしれません。しかしそれを踏まえてもマンションを購入したくなる雰囲気の街だと思いました。

    ただ、塩害と地震が気になります。
    湾岸て事で購入を考えている方々は塩害の可能性も織り込み済みだとは思うのですが、マンション自体にはなにかしらの塩害対策があると考えても、自分で購入した自転車や車は痛むのがはやいでしょうし、部屋の窓をあける事の多い人であれば内陸部よりも早く部屋の中が痛む可能性があるかもしれません。また洗濯物などは潮の匂いがつくかもしれないですし、ベタつく可能性もあります。幕張西付近は建物が建っていないので潮風がダイレクトにくると思うのでとても気になっているポイントの一つです。特に幕張の西風は潮がキツいと聞きてます。
    こちらは対策次第で何とかなる部分も多いとは思うので個人の努力次第で対処出来るかもしれませんね。
    最後に地震です。
    大きな地震や大災害などくれば、結局東京、神奈川、千葉等どこにいても対してかわらないのかもしれないですが、被害を受ける可能性の問題として地盤は気になるのも事実です。県の情報を調べてみると幕張付近は危険度が高く液状化する可能性が高い地域に指定されてるとの事(あくまで可能性なので実際そうとも限らない)ですし、地盤と建物を支える支持杭は20mくらいまでの長さしか必要としない場所なら比較的良い地盤なのですが、30m以上打たないといけない地盤は良くないと建設関係の人から聞いています。今まで長い杭だから強固な建物なんだと思ってましたが、逆に長い杭を打たないといけないほど弱い地盤て事なんだと最近知りました。そしていくら建物自体が強固で地震に強いスパイラル筋やスーパーコンクリートでも基礎や杭がやられちゃうと元も子もないと聞きました。ただ、幕張だけじゃなくて港区江東区、横浜など、どの湾岸付近でも同じ危険度だし、キリのない考え方ですが。
    キリなく言えば、津波も温暖化での海面上昇なども気になったり(^^;)

    これだけ書いていても街の印象や幕張内の利便性は抜群に良かったですし、想像すると楽しそうな生活になりそうで、自然系災害でおこるリスクの高さ(建物に価値がなくなるとか、莫大な修理費用がかかるとか色々)を負ってでも購入の方向で悩んでいます。

    本当に長々とすいません。「荒らし」とかではなく真剣に幕張に住む事を考えて悩んでる上での書き込みです。
    よろしければ、読んで下さった方々で、どのように考えて決断したのか、「いや、自分はこう思う」とかありましたら、参考までに教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

  17. 883 匿名さん

    地震もそうだが海面上昇も気になるね
    地球の温暖化はもう手遅れかもしれないよ
    多くの人のローンが終わる30年後、
    地震が起こらず水位が今のままだとは到底思えないよね
    海抜20mは安心のために担保しておきたい。

  18. 884 匿名さん

    海浜幕張のブランドに憧れここを検討中です。
    ”どこに住んでるの”って聞かれて
    ”海浜幕張にすんでます”っていうときっとうらやましがられるんだろーなー
    ここに住めばそういう優越感が得られそうでとても魅力的です。
    千葉では新浦安と海浜幕張が2大高級住宅地ですものね。

  19. 885 匿名さん

    >>884

    だから何度も出てるでしょ。
    ここは、世間で言う海浜幕張=ベイタウンではないですよ。
    純粋にタマゴが気に入って買うのは良いけど
    海浜幕張ブランドに憧れて・・・って言うのは止めて下さい。

  20. 886 匿名さん

    質問です
    ここのマンション名ってマクハリタマゴになるんですか?
    ってことは住所も“・・・マクハリタマゴ1002号室”みたいになるんですよねー
    ちょっとネーミングが微妙ですねー
    物件がなかなかいいだけにちと残念です

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸