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匿名君 [更新日時] 2007-06-10 22:48:00

事前説明会なるものが開催されているようですが、行かれた方、
情報をお聞かせください。
値段や間取りなどなんでも結構です。

[スレ作成日時]2006-05-06 13:59:00

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ライオンズ蘇我フォレストマークス口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    公式サイト終了してますね。
    http://lions-mansion.jp/MN051017/

  2. 191 匿名さん

    内覧会前の完売は本当に嬉しいですね!

  3. 192 契約済みさん

    完売ほっとしました!
    内覧会行かれた方どうでしたか?うちは明日です。緊張するな〜。

  4. 193 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    エレベーターが、思ったより狭いなあと感じました。
    部屋については、何を指摘してよいやらよく分かりませんでした。
    業者の方の説明をただ聞くばかりでした。
    いろいろ説明があったのですが、各担当が次から次へと入れかわり立ちかわりで、とても慌ただしかったです。

  5. 194 契約済みさん

    192です。193さん、お疲れ様でした!
    何を指摘していいかわからないくらい良くできていたという感じですか?
    部屋によって多少は違うと思いますが・・・
    戸田さんと大京さんを信じるしかないですね!!

  6. 195 匿名さん

    我が家も本日内覧会でした。疲れました・・・。
    クロスのはがれ等こまごました指摘は遠慮なくしちゃいましたが、おおむね満足いく仕上がりでしたよ。エントランスかなり素敵でした!

  7. 196 契約済みさん

    192です。今日内覧会に行ってきました。
    正直やっつけ仕事だな〜と思いました。部屋の中もそうですけど、共用部もかなり仕上がりが汚かったですね。他の方はどう思われましたか?
    再内覧会ではせめて部屋だけでも直しておいて下さい〜!!って感じですね・・・。

  8. 197 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    ひどかったです・・・。この一言につきます。
    エレベーターってなんであんなに狭いんでしょう。
    パンフレットと全然違いました。他の共有部分もしかり。
    専有部分もあきらかに見てわかる不具合が多すぎです。
    あの様子だとうちだけではないはずです。
    はっきりいって今からキャンセルしたいです。

  9. 198 匿名さん

    >>197
    エレベーターって見かけ以上に人乗れるよ。
    内覧会でのその手のコメント本当多いよ。
    定員人数が誤っててたら問題だけどそんなことないよね
    パンフレットにそんなこと書いてあった?20人乗りとか?

    キャンセルしたければした方が後悔がなくていいよ。
    でもこの物件業者したら売れる方だから
    損するのはあなたの方かもしれない。
    キャンセルしないで満足できるよう話を持っていった方が有益だと思いますよ。

  10. 199 匿名さん

    内覧業者さんに同行を頼んだ方、いらっしゃいますか?
    専門家がどのようにこの物件のを評価したのか、ちょっと聞いてみたくて・・・。

    あと、確かにエレベーターは狭いと思います。
    あれ1台だけですし、朝とか混み混みにならないかな?

  11. 200 契約済みさん

    エレベーターは13人乗りですよね、今うちのマンションのが9人乗りなんで、広いな〜とは思いませんでしたけどこんなもんだろうな、と思いました。
    みなさんは何と比べて狭いと思われたんですか?
    そんなことよりも共用部分はほんとに雑ですよ!!ベランダもかなり雑でした。部屋もですが・・・。他のマンションの内覧会の様子を見ていなかったら即キャンセルしたかも(苦笑)

  12. 201 匿名さん

    昨日内覧会にいってきました。
    はっきりいって、本当にひどかった・・・。部屋だけでなく、共有部分(通路などの塗装など)の仕上がりも
    満足のいくものではありませんでした。がっかりしました。引き渡しまでに、直るのでしょうか?心配です。

  13. 202 購入経験者さん

    余計な事ですが、モデルルームと会社のネームバリューで、買ってしまうと良くある事です。

  14. 203 匿名さん

    信じてたのに。あまかったです。
    202さんのいう通り、ブランドで安心してました。がっかりです。
    キャンセルも視野にいれてます。

  15. 205 契約済みさん

    キャンセルはすぐしない方がいいですよ。
    とりあえず、共用部分はみんなで指摘しないと直してもらえないかもしれないので、大京に言いませんか?うちはとりあえず、昨日の内覧会で指摘しました。電話でもまた言おうと思ってます。

  16. 206 匿名さん

    共有部分について、内覧会にて当方もだいぶ指摘してきました。せっかくの財産。皆で声を上げて、
    満足のいくマンションにしてもらうべきだと思います。205さんと同じで、電話でも、再内覧会でも、
    指摘していこうと思ってます。当方だけが、感じてたことじゃなくて安心しました。
    特にケチをつける訳ではないのですが、もっと丁寧な仕事をしてほしかったです。

  17. 207 契約済みさん

    205です。先ほど大京の方から返事をいただきました。とりあえず、引渡しまでには納得のいく形にしますと言っていました。もちろん、引渡し後もずさんな場所があれば直していただけるという事でした。206さんもおっしゃってますが、みんなで声をあげて良いマンションにしませんか?

  18. 208 匿名さん

    引渡し前は、管理組合も出来ていないので、
    共有部分への指摘・交渉って、絶対に買い手側が不利ですよね。

    やはり個別にそれぞれが指摘していく、という方法しかないのだろうけど、
    ちゃんと直してもらえるのか不安です。

  19. 209 匿名さん

    エレベーター13人も乗れます!?かなり密着しないと13人は乗れないですね。
    昨日は8人で乗ったけどきつかった・・・
    指摘しても修正できる問題じゃないしなぁ。

  20. 210 匿名

    内覧会行って来ました。あまりにひどい状態でした。
    でも、再内覧会に期待しています。
    どうぞ、大京の方、そして戸田建設の方
    あなたがたを信じて購入したのですから
    お願いします。きちんと直してください。
    購入側の気持ちに心を置き換えていただければ
    私の今の不安な気持ちはご理解いただけると
    思います。
    再内覧会、期待してますよ。

  21. 211 入居予定さん

    内覧会で確認し忘れてしまったのですが、キッチンで足元にある水を出すボタンみたいのが標準で付いていたとおもうんですが、付いていましたか?

  22. 212 匿名さん

    すみません。機械式駐車場を契約されている方にお伺いしたいのですが、
    皆さん、内覧会の時に使い方の説明を受けられたと思います。
    その際、何番の駐車場を使って実演していたか教えていただけませんか?
    うちは35番だったのですが。他の方はいかがでしょうか?

  23. 213 匿名さん

    212さん、うちも35番で説明を受けました。
    何かあったのでしょうか??もう、内覧会以来、不安なことばかりで・・・。

  24. 214 匿名さん

    212さん
    うちは52番でしたよ。3段目ですが思ったより降りてくるのが早かったです。
    ゲートが閉じるのを待たなければならないのが難点ですね。
    それまで鍵抜けないから今みたいな寒い時期はこたえます。。。

  25. 215 契約済みさん

    211さん、そういうボタンは付いてなかったと思いますが何のボタンでしょうか?

  26. 217 211

    215さん、パンフには載っていなかったのですが、ホームプラザでこのマンションを見たときに手がふさがっていても足元のレバーを踏めば水が出るみたいなものが載っていたのですが・・・。
    どなたか見ていませんか?大京にももちろん聞くつもりですが、どなたかそのサイトで見たのを覚えていれば心強いなとをもいまして・・・。

  27. 218 契約済みさん

    211さん、それはオプションだったと思います。標準装備ではないはずです。

  28. 219 匿名さん

    内覧会直前まで、夜遅くまで工事してたので、突貫工事をしているんだなってのはわかってました。
    が、こんなことになるなら、納期を早めず丁寧に仕上げて欲しかったです。

    うちの指摘箇所だけでも、再内覧会に間に合うかどうかって感じでしたから、
    共用部分なんて、もう後回しにされあの状態のままだと思います。
    共用部分についての指摘事項はここで皆で列挙しあって
    次の内覧会時に、それぞれ指摘しませんか?その方が効果的だと思います。
    誰だってちゃんと直してもらえるなら、キャンセルしたくありませんよね。

  29. 220 211

    218さん、ありがとうございます。すっきりしました!
    再内覧会で業者の方を頼みました。最初は信頼していたので、頼まなかったのですが、あまりにもひどい状況なので素人の私たちでは無理だと判断しました。

  30. 221 契約済みさん

    確かに内覧会で雑だなと思うところは多々ありました。駐車場前の排水溝も高くなっておりあれは水が溜まってしまうのでは・・・ などなど 部屋も汚れが目立つことが多々あり。 もっと完璧に入居までにはしてほしいですね。 ところでフローリングの色はオプションで選ぶことになってましたか? 思ったより白っぽかったのですが・・・ モデルルームやパンフレットでは茶色で高級感を感じたのですが思ったより白かったのでイメージと違っていました。 わたしが感じたことを皆さんが思っていてなんだか安心しました。 一致団結していい住環境にしていきましょうね。

  31. 222 匿名さん

    本当にがっかりしました。。。
    通路部分、階段部分の塗装は、すべて塗り直してほしいです。皆さんも、再内覧会でチェックしてみてください。
    陰になってるところなどは、見つからないと思ってるのか、メチャメチャな仕上がりでした。
    ほんとうにひど過ぎて、大京の方を現場に呼んで、指摘してきました。大京の方は、「あ〜確かにひどいですね・・・」
    と。一体どうなってるのでしょうか。がっかりです。

  32. 223 ご近所さん

    すぐ近くのマンションが、昔のライオンズマンションっぽい

  33. 224 匿名さん

    ここ、荒れてるね。
    やっぱり3末引渡しは問題多いのですかね。
    マンションはブランドじゃないということかしら。

  34. 225 匿名さん

    皆さん、引渡日は迫ってますがちゃんと納得するまで残金は払ってはいけません。

  35. 226 物件比較中さん

    確かこの物件ってスレ開始当初は「蘇我の割に高い」って敬遠されてた物件だよね。
    「高かろう悪かろう」じゃ購入者も報われないね。ご愁傷様です。

  36. 227 入居予定さん

    そんなにひどいかなあ。
    うちは結構満足いきましたけど。
    共用部分はともかく専有部分の不満な点はどこにあったのでしょうか?
    うちが大雑把に見すぎてたのかと気になりました。きちんとチェックはしたつもりなんですが。

  37. 228 入居予定さん

    221さん、フローリングは確か途中から選べなくなってます。西側がうすい色で南側がモデルルームと同じ色ですよ。建具の色も違うと思います。
    227さん、うちも実は部屋に入ったときは綺麗だな〜と思いました・・・が這いつくばって見ていくとかなり雑でした(苦笑)ただ、クロスはきれいでしたね!

  38. 229 契約済みさん

    前の方達もおっしゃってますが、皆さんで良いマンションにしましょう!

  39. 230 契約済みさん

    うちも多数指摘事項はあったものの、再内覧会で直ってくれさえすればいいやと、呑気に(?)内覧会終えてました。がっかりというほどではなかったです。
    傷や汚れなどの他にみなさんの不満な点、具体的に教えていただけると参考になります。
    共有部についてはやはり廊下の仕上がり具合などちょっと・・・って感じでしたので、また再内覧会でもよくチェックしようと思っています。「悪いマンション」だなんて言われたくないですもんね!

  40. 231 匿名さん

    共有部分についての不満はうちも同じです。
    再内覧会の時はくまなくチェックして遠慮なく指摘しようと思います。
    長く住むんですから、皆さん共に頑張りましょう!!

  41. 232 入居予定さん

    227です。
    前レスに契約者に対してイタい文がありちょっと悩みましたけど
    やはり長く皆さんとともに住んでいくマンションですから
    入居が始まっても楽しく過ごしていきたいです。
    今後は理事会やら自治会やらいろいろ協力していかなくてはならないことも
    多々ありますしね。

  42. 233 入居予定さん

    228さん。
    雑だったという部分はたとえばどんなところでしょうか?
    たしかにフローリングの傷とかはありましたけど。
    教えていただけませんか?

  43. 234 匿名さん

    内覧会で確認していなかったのですが、浄水器が標準で付いているのでしょうか?

  44. 235 匿名さん

    うちは壁の倒れが3箇所もあったんですが・・・
    内覧会前のチェックしてないですよ、絶対に。

  45. 236 230

    うちはフローリングはきれいだったんですけど、逆にクロスがちょっと雑でした。部屋によってやはり違うんですね。
    234さん、浄水器は標準装備です。
    235さん、壁の倒れってどういうことでしょうか?床に対して垂直じゃないってことですか?目視でわかったのですか?何か測定器使ったのでしょうか。教えていただけると助かります。

  46. 237 契約済みさん

    228です。例えば床と壁に隙間が数箇所、玄関の床の隅に隙間、あと一番びっくりしたのはキッチンの奥の下が空洞で配線が見えていました・・・この部分は子供が見つけてくれたんですが私は最初全然
    気づきませんでした。大きい指摘箇所はこんな感じです。傷、汚れは多数ありました。ベランダはペンキが剥がれていて汚かったですね。良かった点はクロスが丁寧、ベランダにタイルを自分でやろうと予定していたんですが、しなくても良いような床になっていましたね。あと、日曜はかなり寒かったのですが部屋の中は暖かくて気持ち良かったです。
    ベランダもそうですが、共用部分のペンキの塗り方は下塗りですか?と聞きたくなるほどひどいですね。日曜に指摘しましたが再内覧会でもしっかり指摘します。ちなみに電話でも再度指摘しました。たぶんうるさい客だな〜って思われているでしょう(苦笑)でも後悔だけはしたくないので!
    234さん、浄水器付いてましたよ。あとすいません、浄水器のメーカーの確認を忘れてしまったのですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  47. 238 匿名さん

    234です。236さん、237さん、ありがとうございます。

    内覧会での仕上がりが雑だなと思います。
    うちは、フローリングの傷、汚れ多数以外、クロスで継ぎ目がみえること、
    でこぼこしてることを指摘しました。
    まさかドアストッパーの付け忘れがありました。

    再内覧会でやっぱり内覧業者頼んだ方がいいか、迷っています。
    専門家の意見が聞いてみたいですが、内覧業者さんに同行を頼んだ方
    いらっしゃいますか?

  48. 239 235

    236さん
    235です。内覧時に撮影した写真を投稿します。
    天井が斜めになっているのわかりますか?

    1. 236さん235です。内覧時に撮影した写...
  49. 240 住まいに詳しい人

    凄い事になってますね。

  50. 241 入居予定さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  51. 242 入居予定さん

    241さん、建築士のご家族がいらっしゃるとのことですが、
    共有部分については、どういったご意見でしたか?

  52. 244 契約済みさん

    私個人としては、骨組みや構造の方に時間をかけ過ぎたのかな〜という印象です。今でも良いマンションだと思っていますよ。ただやはり、仕上げは・・・。もう少し丁寧にしてほしいです。大京側もそのことは認めてますのでどうにかしてくれると思っておりますが。他の安いマンションよりはよっぽどいいと思います。

  53. 245 契約済みさん

    資産価値は入居される方たちとこれから作っていくものだと思っております。

  54. 246 買いたいけど買えない人

    内覧会はどこも荒れますからね〜

  55. 247 マンコミュファンさん

    いろんな意見があって何を信用して良いのやら・・・・。
    ここの掲示板をしらない人がみたらどう思うのでしょうか?
    何を買うのも一緒ですが価値観というのは人それぞれですしね〜。
    自分は自分のポリシーをもっていきたいと思います。
    皆さんもここの掲示板にあまり流されるずに参考程度に見るのが良いと
    思います。

  56. 248 230=236

    235さん、写真ありがとうございました。

    なんだか色々な意見があり、ちょっと我が家も流され気味です。ここは仕切りなおし・・ってことで、我が家は再内覧会で内覧同行業者さんを頼むことにしました。
    痛い出費ですが勉強料と思って・・・。
    どなたかがおっしゃっている通り、骨組みや構造がしっかりしていれば、仕上げが多少雑だったとしても、直してもらえればいい話ですしね。

  57. 249 契約済みさん

    噂がどうとか関係ないのではと思いますが。やはりこれから生活していく環境で妥協したくないという思いから情報交換するためにこの掲示板を利用しているわけで。 ここに入居しない人の噂話など気にしなくてよいと思いますよ。少なくとも私はそう思っています。再内覧会では同行業者は頼まない予定です。受け渡しまでに納得のいく形にしていただけばそれでいいと思っています。雑に仕上げたままで内覧会をするというのも大京さんのこれからのアフターフォローの姿勢が垣間見れるようで不安ですが・・・

  58. 251 匿名さん

    235さんの写真は本当にここのものなんですか?

  59. 252 契約済みさん

    なんだか暗いですね〜・・・まあ、仕方ないですが(苦笑)今日は家具を見に行って来ました。とりあえずリビングのカーテンをオーダーしてきました。家具はなかなか決断するのが大変ですね!また明日、別の家具やさんに行こうと思ってます。

  60. 253 契約済みさん

    みなさんフロアコーティングはどうされる予定ですか? サンプルを送ってきた業者さんは見積もり額がちょっとお高いなと感じたのですが。

  61. 254 入居予定さん

    241です。
    242さん、こんばんは〜。
    共用部分については、やはり、皆さんと同じく、仕上げの雑さにちょっとビックリしていましたね。
    想像外のようでした(汗)
    指摘箇所は多々ありましたが、でも、手直しできる範囲です。
    おおむね良いマンションだと言ってました。
    なにより、私自身もそう思っています。
    内覧会までに仕上げるのに、雑になってしまったのでしょうね・・・。そこが残念です。
    三月末までに、入居しなくてはならない方も多いので、遅れる訳にはいかず、どうしても急いでしまい、こんな結果になったのだとは想像がつきますが・・・。でも残念です。
    これからの手直しを期待したいです!

    250さんへ。この掲示版を見て言われました。
    現在、近所に住んでいるのですが、ここのマンションはとても注目されています。
    価格も他より高い設定でしたし、蘇我にはめずらしいお洒落で高級な感じだと思って頂けているようです。よく、色んな方に、このマンションのことを聞かれました。
    失礼な友達・・・とありますが、ここを見てビックリしたみたいです。みんな凄い期待していたようなので。でも、ネットって、凄いなぁ〜と改めて思いました。
    まずは、自分の目でしっかりと見、納得のいく形で受け取りたいですね。

  62. 255 周辺住民さん

    >>254
    蘇我に住んでるけど注目している人いるのかなあ。勘違いじゃない?
    何ですまない人が期待しているのかしら。
    むしろただでさえ学区に人が溢れてるのに、またマンションかよ
    というのが素直な意見だと思う。

  63. 259 契約済みさん

    コーティング高いですよね〜、でも引越しまで日がないので内覧会のときに頼んでしまいました。ついでに三点セットのフッ素コートも頼んじゃいました〜(汗)でも、補修が間にあわなそうだったらキャンセルします。これからオムツはずす予定の子供がいるので、できればしたいんですがね〜・・・。おしっこは染みになりますよね。

  64. 261 契約済みさん

    259さん 私のところはペットがいるのでコーティングを考えていました。 ただやっぱり引越しはいろいろとお金がかかりますよね〜。 なのでここの業者でいいのか躊躇してしまいました。 一般的な相場の知識もなかったものですから。 今から少しほかの業者の見積もりとってもらおうと思っています。

  65. 262 235

    251さん
    本当にここのものですよ。ここで他の物件の写真見せてもしょうがないですし。
    青テープでわかりませんか?

  66. 263 契約済みさん

    260=250さん
    荒れる原因になりますのでそういう挑発的な発言は控えた方が良いですよ。
    254さんのお友達の話はどうでもいいことです。
    ここをご覧になっている人達は、ほとんどが契約者の方なのですから、
    今後に向けてもっと生産的な話をしましょう。

  67. 264 契約済みさん

    250です。
    自分がとても幼稚なことをしているとはわかっています。
    購入者の方には本当に申し訳ないと思っております。お友達である254さん、すいません。
    ただ、言って良い事と悪い事があると思います。はっきり言ってムカつきました。
    でも263さんがおっしゃってますように、これからのことをいろいろ話したいと思います。

  68. 265 入居予定さん

    254です。
    まずはじめに、264さん、本当にごめんなさい。
    とても嫌な思いをさせてしまいましたね。
    私もそんなつもりで無く、書き込みをしたのですが、結果、嫌な思いをさせた事を、深く反省しております。なかなか文章にすると上手く伝えることが出来なくて、情けないです。どうぞお許し下さい。お詫びの言葉では足りないと思いますが、どうぞ勘弁して下さい。
    また、他の沢山の方にも、きっと嫌な思いをさせてしまったのでは?と落ち込んでおります。
    深く深く反省しておりますので、どうぞお許し下さい。
    これからは、自分は、書き込みで上手く伝えることが出来ないと分かりましたので、皆さんの情報を楽しみにしております。
    共用部分でも納得できる仕上げになる事を心から願っています。また、皆さんと良いマンションが作れる事を望んでいます。今回は、本当に申し訳ございませんでした。

  69. 266 契約済みさん

    250です。誤解してほしくないんですが254さんにはまったく嫌な思いはしていませんよ。多分直接言われた254さんが一番ショックを受けたと思いますし・・・。
    お友達のこと悪く言ってしまいすいません。

    きっと、購入者の方たちは254さんの情報を楽しみにしていると思います。私自身もそうです。
    なのでまたいろいろ書き込んでください。よろしくお願いします。

  70. 268 匿名さん

    267さん
    ぼったくるって・・・
    表現の違いだと思いますが みてて(聞いて)不愉快になります
    言葉を選んでください

  71. 269 匿名さん

    267さんは冗談っぽく書いてるし、そんな不愉快な表現だと私は思いませんでしたよ。
    みなさん内覧会のあとなんだかナイーブになってますね。前向きにいきましょう!
    まずは週末の再内覧会、気合いれていきましょう!

  72. 270 267

    268さん、すいませんでした。こんな時期にちょっとまずかったですね、反省します・・・
    269さん、フォローすいません、ありがとうございます。
    明日から再内覧会ですね!うちは業者さんと同行します。
    少しは良くなってますように・・・!!

  73. 271 匿名さん

    なんか誰かの書き込みにいちいち過敏に反応して、
    謝らせるってパターンが続いてますね。
    せっかくの241さんの書き込みも削除されちゃっているし・・・

  74. 272 267

    再内覧会行って来ました。かなり良くなっていました!
    同業者の方もほとんどが傷、汚れで構造的には大丈夫と言われました。共用部分ですが、全体は見ませんでしたが廊下やベランダは綺麗になっていました。

  75. 273 契約済みさん

    我が家も同行業者さんと行ってきました。
    前回自分たちで指摘したことは全て直ってましたし、今回業者さんが指摘したことも致命的なものではなかったですし、心のもやもやが晴れました。
    大京戸田建設の方の対応も満足いくものでした。
    入居が待ち遠しいです!

  76. 274 住まいに詳しい人

    ???

  77. 275 契約済みさん

    再内覧会に行ってきました。この一週間で、とても美しく仕上げてくれたと思います。大京さん、戸田さんの
    誠意が感じられました。共有部分もおおむね満足のいく仕上がりになってました。細かい部分の仕上げが、間に合っていないようでしたが、引き渡しまでにすべて綺麗になります、とのこと。室内に関しては、床や天井の水平などもその場で測定してもらいましたが、すべて仕様範囲内でした。指摘していた部分も丁寧に直してあり、ほんとうに安心しました。
    このマンションを契約して本当に良かったと思います。引越しが一気に待ち遠しくなりました。とても楽しみです。

  78. 276 入居予定さん

    みなさん電話の移転ってされました?
    NTTに電話したら「その住所はまだ登録されてないので地図をFAXして下さい」って言われてしまって・・・でもうちFAXないし・・・。大京さんにお願いすればいいのかな。
    みなさんNTTは使わないのかな。ケーブルTVの電話回線使いますか?

  79. 277 入居予定さん

    275さん、私もNTTに一週間ほど前に連絡したんです。私の場合、住所を言ったらNTTの担当の方が地図を見ながらこの辺ですかと聞いてきてくれましたけど…。その担当の方がマンション側に問い合わせたところ、まだなかの電話回線の配線がおわっていないらしいです。どうやら今月末にならないと終わらないそうですね。配線が終わらないと新しい電話番号は決められないらしいので、それからになりますといわれてしまいました。もう金曜日には鍵をもらうのに…。私の場合引っ越しは来月中頃なのでいいのですが、早く越す人は間に合わないかもしれませんね。

  80. 278 周辺住民さん

    やれやれ

  81. 279 匿名さん

    うちはIP電話にします。
    月額700円で使えるので。

  82. 280 入居予定さん

    うちは今日手続きの電話をしたところ、番号もらえましたよ。

  83. 281 入居予定さん

    うちもそろそろ電話の手続きをしようと考えてました。
    IP電話も魅力的ですね!迷ってしまいます。
    再内覧会は、仕上がりが想像以上に良かったので、安心してます。共用部分は自分の部屋の周辺しか
    見てきませんでしたが、随分綺麗になってた気がします。皆さんの印象はいかがでしたか?
    まもなく引越しですし、楽しみですね。

  84. 282 276

    277さんありがとうございます。そうか電話回線の配線が終わってないから住所が登録されてませんってことだったのかな・・・と思ったら、280さんは電話番号もらえたんですね。私も今日電話したのにな・・・。明日めげずにもう一度電話してみます。
    最内覧会おわって、やっと引越しのほうに気持ちが行きました。少しずつ手続き関係はじめたところです。入居が楽しみですね!

  85. 283 280

    NTTさんから大京の方に問い合わせたところ、どうやら登録の住所が変わる?みたいなんですよ。
    他の光熱費など引越し手続きをしてしまったのですが、もし住所が変わるならまた掛けなおさないといけません・・・。なので、明日大京に確認してみます。

    IP電話いいですよね!今現在使用しています。なのでまたIP電話にしようと思ったのですが、043からの番号はもらえないみたいなので、アナログを復活させました。

  86. 284 280

    登録の住所はNTT側のミスでした。大京の方すいません。
    丁度申し込みをした時と大京の配線の登録と重なってしまったようです。
    276さん、番号貰えましたか?

  87. 285 276

    280さんの「登録住所が・・・」の書き込みがあったので昨日は様子見で(笑)今日電話して、無事番号もらえました。
    IP電話など他に安い方法もあるみたいですが、色々考える時間もなくNTTにしちゃいました。
    いよいよ引渡しまでカウントダウンって感じですね!

  88. 286 入居予定さん

    いよいよ、鍵引渡しが迫ってきますね。
    みなさんは引越しされるときの挨拶はどうしますか?
    私は両隣上下のお宅には挨拶しようかなとは思ってますけど
    みなさんはいかがですか?

  89. 287 入居予定さん

    286さん
    うちも隣と上下に挨拶しようと思ってます。
    挨拶の品とかはどうでしょうか?用意はしていませんが、
    戴いたらお返ししないといけないし事前に入居説明会とか開いて、
    ルールを決めてほしかったですよね。もう遅いですが・・・

  90. 288 入居予定さん

    鍵の引き渡しも済み、いよいよ引越しが始まりましたね。
    うちの引越しはまだ先ですが、引越しされた方、住み心地や共有部分の仕上がりはいかがでしょうか?

  91. 289 入居済み住民さん

    なかなかいいですよ。
    さすがライオンズ&戸田建設ですね。

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