千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉みなとポートレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. サンクタス千葉みなとポートレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-05 00:23:17

だいぶ建設が進んで来ました。
マリンより完売は先でも建設が後のサンクタス千葉みなと!
先に居住なされるマリンの皆様も含めて、千葉みなとの未来と希望に!
今、感じていることなどご意見あればどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-21 12:20:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉みなとポートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    マリン購入者です
    マリンも完売になりサンクタスとあわせて約300世帯が千葉みなと駅西の住民になるんですね〜
    ご近所なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    マリンの入居時期は3月末ですがサンクタスもそうじゃなかったっけ?
    確か販売開始もマリンの半年前だったと思いますよ
    両方とも事前案内会参加してマリンに決めたんでなんとなく覚えてます
    サンクタスさんは公園の景色がきれいそうですね
    駅〜ポートタワーの間に何ができるかわかりませんが工事は進んでますね!楽しみです
    また時々こちらのスレに遊びにきます!

  2. 3 匿名さん

    サンクタスは販売が早い割には入居は6月末が予定なんですよ!
    ポートタワーの前にも別棟を造ってますからねぇ!時間がかかるのでしょう!
    でも購入者が言うのはなんですが。。ポートタワー前の通りにはあまり高層階の建物は
    建ててほしくないんですが。。。

  3. 4 匿名さん

    今日、千葉駅伝を見にポートタワーまで行ってきました。
    その時に建設状況をついでに見てきました。
    現在10階と11階まで進んでました。
    16階建てなので半分過ぎた感じですね!
    年内には最上階まで進むのでしょうか?
    ポートタワーの展望台からマリンやサンクタスが良く見えるんですね!
    そこの望遠鏡!結構倍率が高かったです。
    海側に面しているお部屋はカーテンを閉めないと夜は丸見え?って
    感じでした。
    マリンの方々はマルハンの駐車場を良く議論していますが、
    海側もポートタワーに望遠鏡があることを知っておかないとなぁ〜
    と感じてしまいました。
    でもクリスマスツリーが綺麗でしたよ!
    残念ながらツリーはポートタワーの正面側にイルミネーションされて
    いたのでマリンやサンクタスんぽ海側からはあまり見えそうにないですネ。。
    幕張側の高層ビルの夜景もいけてました。
    ただ地上100mと50mの差があるので。。どこまで綺麗な夜景がみえる
    のか?引っ越してからの楽しみですね!

  4. 5 匿名さん

    マリンの右横の建物はなんですか?

  5. 6 匿名さん

    >05
    どこから見てですか?サンクタスから?千葉みなと駅から?

  6. 7 匿名さん

    No.05
    右か左かなんてどうでもよくて、こんなことをサンクタスの掲示板で聞かないで下さい。
    どうしても質問したいのなら、マリンの掲示板へお行きください。

  7. 8 匿名さん

     住友いサ○フィンの方は全く閑散としているのに突然投稿が始まりましたね。完売してるから(他の掲示板でキャンセルが出たという情報もありましたが)情報交換や議論の必要がないのかな?
     いずれにしてもまだまだ先は長い。入居までの期間を有意義に過ごすために情報交換をしていきましょう!もちろん、マリン購入者の方の投稿も大歓迎ですよ。

  8. 9 No.05 さんへ

    右横の建物は賃貸型老人ホーム兼賃貸マンションのようですよ。1Fにはドラッグストアが入るらしいです(スーパーという噂もありますが)。なんとなくサンクタスとよく似た造りになってますね。

  9. 10 匿名さん

    先日オリックスからコンストラクションレポートが届きました。
    毎月の進捗状況が解ってすごく良かったです。
    今度、現地の見学会みたいなものがあれば良いと思いますが、
    どうなんでしょうかねぇ??

  10. 11 No.10 さんへ

     私も見ました。しょっちゅう現地を見に行ってる身としては、「こんなもの見なくても俺のほうが知っているゾ!」といいたい気分でしたが、最初のうちはパチ屋の屋上から見下ろしていたのが最近は下から見上げる感じとなり、さすがに中の方までは見られないので、イメージが湧いてきて参考になりました。
     現地見学会、いいですね。安全上の理由もあるとは思いますが、他の物件ではやっているところもあるようなので1度くらいはやって欲しいものですね。

  11. 12 匿名さん

    私が気になるのは、更地の時には想像できなかった線路からすごく近いということ。
    駅から近くスピードを落とす(通勤快速以外)ので、トップスピードで走っている所より
    音が小さいと思うのですが、実際はどんな感じなのかな〜?
    住んでみないとわかりませんよね〜。

  12. 13 匿名さん

    >No11
     これから冬で風が冷たいから7〜10階位でガラス窓を取り付けてから見学したいですね(笑)
     でも。。情報が数ヶ月前なので最新情報が欲しいですよね!
    >No12
     そうなんですよね!東京方面からだと一度停車してからなのでそうでもないかなぁ?と思って
     いましたが(甘いかな?)、蘇我から来る電車だと停車位置が結構東京よりなので。。
     実際に何回か蘇我方面から京葉線を乗ってみていますが、、そこそこの速度が出てますよね!
     まぁ真夏に窓全開で過ごしていたら聞こえるかもしれませんが、閉めていれば気にならないの
     では?と期待してます。
     防音については販売員の方も言ってましたが100%は無理でしょうけど。たしか駅側のガラス
     は海側と異なっていたと思いましたが?どうでしたっけ?

  13. 14 No.11です

     ホント最近急に寒くなりましたから、ガラス窓及び空調完備の状態でで見学したいですね(エアコンはついてないか!?)
     音については、近くで何度も聞いてみましたが気にはなりませんでしたね。但し、夜は周りが静かなだけに特急や通勤快速等のノンストップ便が通ると、多少うるさいでしょう。海側の居室ならそうでもないと思いますが。
     最近は、電車から覗き込んでも何階迄出来上がっているのか、わかりにくくなりました。ちなみに妻は来年の入居をを見越して東横インに勤めているので、建設状況が実によく確認できるそうです。まさに丸見え状態です。仕事中はもちろん、昼食時も現場を見ながら心の中で、(ヨシヨシ、今日はここまで仕上がったな・・・)と密かにほくそ笑んでいるようです。
     尚、現在まだまだ人手が足りないので、従業員さん募集中とのことD・E・S・U・Y・O!!

  14. 15 匿名さん

    入居前の期待感、否応なしに高まりますよね。
    しかしなぜ見学したいのですか?見せてもらったところで説明にうなずくだけで
    不具合などは全然分からないと思います。
    現在私はまだ現在居住中のマンションで組合役員をしています。その経験上の話ですが
    建築段階ではこんなにも興味があるのに、一旦住んでしまうとなぜ一瞬にして興味が失せてしまい、
    管理組活動に対しても無関心になるのでしょうか?
    私はその理由が知りたい。皆、釣った魚にはホニャララの心理状態なのでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    購入者です。先日、販売会社の営業の人に今の周辺の状況を聞いてみました。
    どこかで、葬儀場ができるといううわさが流れていましたが、計画はなくなっているとのことでした。
    土地区画整理事業の方のお話ですと、以前サンクタスのモデルルームのあったところに駅ビルを建て、そこにスーパーを入れたり、パチンコ屋の隣の土地を東急不動産が購入し、そこにスーパーを入れたいといった意向ががあるとの話を言っていました。
    この話が本当に実現されれば普段の買い物は大分楽になりますよね。
    でも、やはり最終的にこの街がどうなるか未定の部分が多いそうです。

  16. 17 匿名さん

    >パチンコ屋の隣の土地を東急不動産が購入し

    ハーバーマークスの予定地だったとこでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    ○ハンお隣は明和地所ってカキコがありましたね!
    確かに下層階は駐車場の関係で住居には向いていないので商業施設として活用する方がいいですよね!やはりスーパーのお話(希望)は沢山出ていますが、どこが商業施設として設置するか?楽しみです。マンションがこれからも増えそうなので、そこそこのニーズがありますよね!
    ただ美浜リゾートもありますし、連絡バスがマリン付近に止まるような噂もあるし。お客の取り合いですね!美浜リゾート横の空き地が売却札が出てましたし、大きな土地ですので大型商業施設が買いそうな気もしてます。

  18. 19 匿名さん

    >連絡バスがマリン付近に止まるような噂もあるし
    噂でなく事実ですよ、マリンのパンフレットに書いてありました

  19. 20 匿名さん

     サンクタスのモデルルーム跡地には賃貸マンション兼商業施設が建つようです。現地には看板も立っています。アスコットという不動産会社が施主となっており、完成予定は07年末〜08年初頭とのことです。
     マルハンの隣はスーパーができるという噂は色々と出ているようです。今後分譲、賃貸住宅が次々と建つ予定(教育委員会の担当者に聞いたところ、千葉みなと地区で約2000世帯ほど増える予定だそうです)なので、これだけ増えるとスーパーのひとつぐらいできても不思議ではないでしょう。さすがにカワグチ1軒だけでは対応しきれないのでは?
     それともうひとつ、これはまだ先の話ですが、現在大掛かりな工事をしている雨水処理場ですが、上層階は区のコミュニティセンタが移転してくるそうです。これは2〜3年先の話になりますが、参考までに・・・。

  20. 21 匿名さん

    サンクタスとは関係ありませんが、千葉みなと周辺で新しいマンションの広告を見かけました。
    今日の朝だったので通勤電車の兼ね合いで良く確認できませんでしたが、URLに468という文字がありました。そして468はヨーロッパの意味のようでした。
    興味本位ですみませんが解る方いますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸