千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉みなとポートレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. サンクタス千葉みなとポートレジデンス
匿名さん [更新日時] 2011-07-05 00:23:17

だいぶ建設が進んで来ました。
マリンより完売は先でも建設が後のサンクタス千葉みなと!
先に居住なされるマリンの皆様も含めて、千葉みなとの未来と希望に!
今、感じていることなどご意見あればどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-21 12:20:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉みなとポートレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    アナリストによると日銀のゼロ金利解除後の金利の目標は、2年後に2%とのことです。
    0.25%ずつ8回の利上げで、3ヶ月毎に0.25%ずつ上げたいのが本音。
    若干遅れ気味だが3年後には今より1.5%上げる予定。
    株価が高値安定なので利上げする理由は充分です。
    それと3年固定の場合3年後の金利優遇は0.4〜1.2%のはず。ポイントを稼がないと大変ですよ。
    様子を見るにしても半分は長期を組んだ方が賢いでしょう。

  2. 124 契約済みさん

    インターネットの件についてですが、現在ADSLを使用しています。電話局から3.3kmぐらいですが、実測は3Mbpsくらいだと思います。引っ越してからも同じプロバイダを使おうと思うのですが、電話局からどれくらいの距離になるのかわからないため、速度が確保できるか不安です。駅のすぐ近くにNTTの建物がありますが、あれって電話局になるんでしょうか?(NTTドコモしかないのかな?)NTTのHPを見たのですが所在地は乗っていませんでした。

  3. 125 匿名さん

    インターネットは光になるのではないですか?ADSLで悩む意味あるのだろうか?
    USENにするしかないんじゃないでしょうか?
    それともUSENは基本で、あとはオプションでYAHOO!BBなんかもできるのだろうか?
    インターネットにさえつながればUSERIDはどこのものでも取れるので、メールアドレスは
    変えないことも可能だと思いますが、はて、どうなんでしょうか?

  4. 126 匿名さん

    すでに誰かUSENの光を使用している人、状況なんとなくわかりませんか?

  5. 127 契約済みさん

    ということは、現在のプロバイダは解約するしかないのですね。うちは携帯から市外電話から全て同じ電話会社にしているので割引になっているんですが、USENの月額使用料と現在の料金とを比較してみなければいけませんね。

  6. 128 別の契約済みさん

    インターネットは「有線ブロードネットワークス」とパンフに書いてあります。
    重要事項説明には、USENによる100Mbpsの配線設備を導入とあります。
    保守維持費として、380円/月が強制で、別途USENとの契約が必要で月額2100円(平成17年現在)となっています。
    USENは独自に線をもっているので、IP電話などもNTTを通さなくても通るようなことがHPにありました(実はよくわからないのですが・・)

    一方で重要事項説明には、電話は東日本電信電話株式会社とも書いてあります。
    ってことは、一般電話もありか?
    ってことはADSLもありか?

    あーーーだれかわかる人教えて!!!

  7. 129 匿名さん

    千葉銀行の−1.4%は無条件ではありません。千葉銀保証から保証料一括払いの審査が通った人のみです。この審査がかなり厳しく殆どの人は通らないのではないでしょうか?ちなみにうちも審査が通らず、金利に0.2%上乗せになりました。従って−1.2%優遇です。まぁ保証料を払わずに東京三菱と同じ−1.2%ならいいかと思っています。

  8. 130 さっぱり

    千葉みなと駅周辺、一体全体どこに何が出来るとかさっぱりわからない。
    アスコット主体での複合施設マンションの店舗は何とか、その隣のホテルはどこのホテルだとか
    どこに聞けば全体が把握できるのやら???早くレストランやコンビニやスーパーくらい欲しいですが。

  9. 131 匿名さん

    マリンコートの一部がセブンイレブンでその向かいにレストランができるそうですよ。

  10. 132 匿名さん

    昨日、建設現場を見に行ってきました。
    まだ、工事用の幕?が張っている状態でした。
    一階部分は休みにもかかわらす工事中でしたが、様子をみると、まだ内装に取り掛かっているような感じではとてもありません。
    駐車場は奥のほうに骨組みが少しずつ入ってきていました。
    でも、正直、進捗かなり悪いと思います。5月末に検査済み証の発行なんてこぎつけるのだろうか?

  11. 133 匿名さん

    確かに、同時期のハーバーさんはもうネットはずしたよね。
    やっぱり海岸通が優先だったのかな。

  12. 134 契約済みさん

    海岸通の老人ホームを見学に行った人から聞いたのですが、サンクタスは工期が遅れているので6月入居は間に合わないといわれたそうです。誰か知っている人いますか?

  13. 135 子持ち主婦

    はじめまして。うちもサンクタスの住人になる者です。
    ローンの事なのですが、うちは3年と10年のミックスっと言うのをやろうと思ってます。なんだか全てが初心者なのでどこを重視していけばいいのかわからずまだ契約してません。このミックスってどうでしょうか?ミックスを予定されている方っていらっしゃいますか?

  14. 136 契約済みさん

    直接さくらリアルエステイトに電話しましたよ。内覧会もその他もすべて予定通りに行なうそうです。

  15. 137 契約済みさん

    今日、さくらリアルエステイトより金消会の案内が届きました。
    それから諸費用の概算表も・・・

    だんだん現実味が帯びてきましたね。

    皆様ローンのお申し込みをお済みですか?

    うちは、結果待ち・・・結果がでるまでの
    あと1週間はちょっとドキドキです。

  16. 138 入居予定さん

    うちにも案内来ました。ローンの申し込みについては、事前審査は一応OKになったので先日本申込書を発送したところです。あとは金利がどうなるかですね。日銀はとりあえず今月の利上げはないようなことを言っていますので恐らく予定通りいけるとは思いますが・・・。
     駐車場については急ピッチで作業を進めているようです。防護ネットは相変わらず一部を除いて設置されたままですね。
     内覧会も近づいてきましたが、うちは同行業者を選定しました。送られてきたチェックシートを見てみると、やはり専門家はさすがに見るところが違うな、と思う今日この頃です。再内覧会も頼む予定ですが、みなさんはどうされる予定ですか?

  17. 139 匿名さん

    子持ち主婦さんへ、はじめまして。投稿されてから10日ほど経ちましたが、何か進展はありましたか?我が家はミックスは使いませんでした。期間は35年目いっぱいにして、その内の20年固定にしました。年齢的にも、20年以内には払い終わらないとヤバイことになるので^_^;。
     ミックスについては意味が良くわかっていないのと、そんなことができること自体知らなかったものですから・・・。詳しい方が投稿してくださればいいですね。

  18. 140 心配な購入者

    この時期、やっぱり進捗おそいなー
    そりゃサクラリアルエステートは「大丈夫です」というしかないけど・・・
    建築完了していないのに、内覧会実施〜というつらいパターンは避けてほしいです。
    何を内覧しているのかわからないのにサインさせられたりして・・
    素人的に見ても、「グットタイムリビング」部分は完成しないように見える。
    住居部分がどこまで完成してくれるかが、問題ですね。
    いや、きっと中はもう終わっているのかもしれない!!
    そう考えよう(心配してもしょうがないから)

  19. 141 匿名さん

    ひとつ気になったことがあります。
    非常階段の壁(警察側)の塗装にかなりムラがあったのですが、皆さん気付かれましたか?もう一度塗装するのかなとも思ったのですが、すでに足場は外されており綺麗に修正されるのか心配です。
    その後の経過をご存知でしたらどなたか教えてください。

  20. 142 入居予定さん

    私も今日家族で現地に行ってまいりました。現在の住居が遠い為、1ケ月ぶりの訪問になります。
    皆さんが心配しておられる通り、工事が遅れているように思われ、前回とほぼ進展がみられていない印象でした。
    No.141さんがおっしゃっていた塗装のムラには恥ずかしながら全く気付くことができませんでした。もしそうであれば是非修正をお願いしたいものですね。
    そこで私も気になった点をひとつ。
    パンフ片手に何気なく眺めていると、駅側角住居の線路側のバルコニーですが、ガラスになっていましたね。パンフを見る限り線路側のバルコニーは縦格子になっています。実際私は角部屋ではないので直接関係ありませんが、こういった変更など角部屋の方には報告とかするものなのでしょうかねぇ。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸