千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER
匿名さん [更新日時] 2008-03-01 19:56:00

モデルルーム公開は9月上旬になるらしいですが、検討されている方
いらっしゃいますか?価格発表が気になります。。。。



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-03 10:40:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    というかこのマンションの9人乗り4基非常用1基各階停りでは少ない。朝の通勤通学タイムは混みそう。

  2. 452 匿名さん

    全世帯数っていくつ?

  3. 453 匿名さん

    434世帯。オイオイ、興味あるなら世帯数くらい知らなきゃ。

  4. 454 匿名さん

    そお?

  5. 455 匿名さん

    非常用もしようするとなると、1基あたり87世帯か・・・
    タワーだけに少々厳しいかね。

  6. 456 匿名さん

    朝は高層階と中層階だけで下りは満員。
    低層階で下りに乗りたい人が、逆に上りに乗って高層階まで行き…
    トラブルにならなければ良いのですが。

  7. 457 匿名さん

    うちのマンションは、満員だと通過する。
    朝なんか、全部(4基)通過されたことがある。

  8. 458 匿名さん

    通過するほうがまだいいです。停って扉が開いても満員で乗れないのを、各階停車で繰り返してたら時間の無駄。

  9. 459 匿名さん

    私は、通過&満員乗車拒絶というダブルパンチを受けた。
    しかも20階のため階段はキツイ

  10. 460 匿名さん

    最上階希望ですが、いつから買えますか?

  11. 461 匿名さん

    最上階南西角部屋は、2組以上申込みがあるそうですから抽選になるかもしれません。
    うちは最上階南東角部屋を希望しましたが、花火が見えなそうなので止めました。

  12. 462 匿名さん

    花火、その内中止になるかもよ。

  13. 463 匿名さん

    そう?、西向き高層階を買うメリットは花火なのに‥

  14. 464 匿名さん

    印旛沼の花火を見たいからユーカリのタワーマンション東側の部屋を買ったのに、翌年から中止になった。

  15. 465 匿名さん

    ここを買うメリットがないような気がする。

  16. 466 匿名さん

    160㎡のモデルルーム見たけど、洗面ボールは使いにくそう。
    デザイン懲りすぎで、何となく・・・・・。

  17. 467 匿名さん

    160を買える方は、好きなように設計変更するんじゃないかな。

  18. 468 匿名さん

    トイレ2箇所は何㎡以上ですか?

  19. 469 匿名さん

    そんなのMR行って聞けば?ここで基本的な質問は、よしてくれよ。話が進まないよ。トイレ1つなら、リフォームして、各部屋につければ?

  20. 470 匿名さん

    栄町は近いですか?

  21. 471 匿名さん

    栄町駅まで歩くのと、千葉駅まで歩くのはほぼ等距離。
    千葉駅まで歩くと遠いという意見がある以上、栄町までも遠いと言うべきでしょうな。

  22. 472 匿名さん

    全然投稿ないですね。申し込む人あまりいないのかな?事前予約みたいのした人っていますか?

  23. 473 匿名さん

    希望住戸の価格を聞いて、ひいてしまったのでは・・・

  24. 474 匿名さん

    管理費には、ネット接続代が含まれてる物件と含まれてない物件があるけど、ここは含まれてませんね。プロバイダー代が別に掛かります。
    あとFix窓だけ、管理費を使って窓拭きして貰えるそうですね。やって貰える角部屋の家の方が、お得です。

  25. 475 匿名さん

    管理費で窓拭き?金かかるわけだ。管理費が異常に高いもんね。43階建てだから、受信障害施設でいろんなところにCATV引いてあげてるだろうし。それが購入者に上乗せされるわけだ。あの広告費、豪華パンフレット代も購入者が背負うわけだ。

  26. 476 匿名さん

    結局、場所に全く価値が見出せなかったし、高そうだから値段聞きにいかなかったが、
    ほんとに高かったの?

  27. 477 匿名さん

    千葉駅前立地なら、あの価格でも検討したけどね。

  28. 478 匿名さん

    1LDK(44.55m2)で2200万円からです。管理費修繕費2万弱。

  29. 479 匿名さん

    44.55㎡で、管理費と修繕積立金合わせて2万弱なのですか?
    かなり高いですね。

  30. 480 匿名さん

    夜勤の警備員が2人いるのも、管理費が高い原因の一つでは。

  31. 481 匿名さん

    夜勤2人で内廊下をうろうろされるのもどうかと思う。2人なら、一人が管理室に常駐して、一人が見回りでいいとは思いますが。高いなら、入居後、管理委託を変更すればいいけど、4分の三ぐらいの同意必要?ここは、とにかく、管理費が高いのは、無用な施設が多いから。

  32. 482 匿名さん

    >481
    >入居後、管理委託を変更すればいいけど、4分の三ぐらいの同意必要?
    管理委託先(管理会社)の変更は区分所有者の2分の1以上、
    管理規約の変更は4分の3以上、でできますね。おそらくです。
    間違っていたら詳しい方のフォローをお願いします。

  33. 483 匿名さん

    管理規約の変更って実際のところ、管理組合の理事の連中が自分達だけでやったりするからねぇ。
    うちのマンションでは理事達で決めたあと、年1回の総会で事後承諾して終わり。

  34. 484 匿名さん

    自分が理事になって、がんばらなきゃ。

  35. 485 匿名さん

    なった理事たちがまず最初に決めるのは、自分らへの報酬額。
    なりたい方はどうぞ。

  36. 486 匿名さん

    理事とか管理組合とか、関わりたくないです〜〜〜〜〜

  37. 487 匿名さん

    ここはタワー棟内に店舗が入った、いわゆる複合型マンションでしょ?
    管理規約もそれに準じたものになってるはずですよね。
    ここは管理が面倒そうですね。規約変更はもっと大変そう。
    だったら理事なんて報酬たんまり貰わないとやってられないのではないかな?
    月3万の定額制とか、働き、成果、役職に応じて増減させる等、いろいろ考えられますね。
    でもやるんだったら、まずは報酬制を導入するかどうかから決めないと。

  38. 488 匿名さん

    報酬制なんて、購入者全員の第一回総会で話題にしない限り、なった理事たちが勝手に導入を決めちゃうんですよ。

  39. 489 匿名さん

    管理組合・自治会に入らなければいいって事ですよね。

  40. 490 匿名さん

    購入した居住者は、強制的に組合員です。
    ここだけの話ですが賃貸人は別なので、実家を大家にした賃貸ですと組合に報告すると、役員はやらされませんよ。

  41. 491 匿名さん

    賃貸だと会社から家賃補助も出ますしね!(私の会社の場合)

  42. 492 匿名さん

    ウチは自営なので税金対策で購入。
    勿論自宅にする予定です。
    でも賃貸と言う事にすれば、役員逃れられるんですね。
    近所付き合いが面倒だからマンションにするのに、自治会とか管理組合とか面倒なんですよね。
    結構そう思っている人多いんじゃないかな。

  43. 493 匿名さん

    芝浦のマンション。同じような階数で住居が約1000戸、エレベーターは同じくらいのタイプで
    16個あります、低、中,高層それぞれ4基で他の層は通過するそう。
    ここもそういった配慮があるといいですね。
    ただ、24h換気システム、も床暖もエアコンもあり、窓は二重窓だった。
    新築マンションはこのあたりの設備は標準らしい。何故ここはオプションなのかな?
    ちなみに賃貸に出して借りる方たくさんいるかな?都内でもないし、あの億ションの登戸の
    ○○○ヒルズでも20万くらいですが、大丈夫かな

  44. 494 匿名さん

    東京のタワーと千葉中央のタワーとを比べても、しょうがないんじゃない?
    ここもエレベーターの総数自体は、自転車用などもあるから8基だったかな。

  45. 495 匿名さん

    登戸の億ションは、ヒルズ・アク○○ム。

  46. 496 匿名さん

    マンション完成まで、どこかの賃貸に仮住まいしようかなと思ったら、
    広くて築浅の賃貸物件なんて、千葉市内に無いんだよねぇ。
    船橋まで行っても、条件付き物件しか無くてあきれました。

  47. 497 匿名さん

    ベイタウンにあると思いますよ

  48. 498 匿名さん

    >>496

    今お住まいの所でいいんじゃないの?

  49. 499 匿名さん

    千葉県から遠くに住んでるので、完成まで2年以上掛かるから引越してこようかと思ったのですが…。
    ベイタウンって、幕張ですよね。どうも、今度探してみます。

  50. 500 匿名さん

    お金がもったいないと言うより、たとえ仮住まいでも引っ越したら近所付き合いとかあるから面倒だと思う。

  51. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸