千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 白井駅
  8. 【白井駅前】トワイズ白井ステーションマークス
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-16 12:38:24

白井駅前、免震、オール電化!!

けっこう、いいマンションだと思います!!

ご意見をお願いします

[スレ作成日時]2007-07-29 10:36:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トワイズ白井ステーションマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    こちらは共用施設って何も無いんでしょうか?
    ホームページのどこにもかかれてない様ですが。
    キッズルーム位はあってほしかったです。

  2. 3 匿名さん

    そういう方は、お隣のプリスタもご検討されては?

    200戸超の大規模でないと、なかなか共用施設を
    充実させるのは難しいかもしれませんね。

  3. 4 匿名さん

    うちは子どもがいないので、キッズルームはご勘弁。

    小規模マンションで、共用施設作ると、管理費が大変。

    白井って、東京駅までどのくらい?

  4. 5 ご近所さん

    かんがえている方いますか?

  5. 6 ご近所さん

    モデルルーム、もうじき完成みたいです。
    その外見を見る限りでは、豪華そうです。
    免震構造にしたのは以前ここに建ててた某マンションのイメージを
    払拭するためなのでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    基礎に随分と時間を掛けているなと思ったら免震構造なんですね。
    外壁もタイルだそうでガン吹きよりはずっと良いですね。
    難を言えば白井まで来るならもう少し占有床面積が広いと・・・

  7. 8 07

    ああ失礼しました。
    占有面積の事ではなくて間取りの話です。
    大きなリビングを作るよりも、もう少し間取りがよければと言う
    話です。
    あの面積で4LDKって使い勝手が悪い印象で・・・

  8. 9 物件比較中さん

    和室が行灯部屋になってしまっているのが多く残念です。

  9. 10 匿名さん

    この面積なら書斎が有って良いと思うのですが、
    最近の物件では少なくなりましたよね。
    何故なんでしょうね。

  10. 11 物件比較中さん

    今日からモデルルームオープンしましたね。
    どなたか行かれた人はいますか?
    価格はでているのでしょうか。
    気になるところです。

  11. 12 匿名さん

    免震構造だと将来のゴム取り替えとかでお金がかかりますね。
    そのあたりは修繕積立金に盛り込まれているんでしょうか?

    ここに限らず、タワーマンションなんて凄い高そう・・・
    ジャッキアップして交換するんでしょうけど。

  12. 13 匿名さん

    耐用年数は、60年以上だそうです。
    マンションの耐用年数と比較してどうでしょうか。
    http://www.kajima.co.jp/news/press/199609/12a1fo-j.htm

  13. 14 匿名はん

    物件価格、モデルルームに行ってきた人の話だと結構高いみたいですね。
    周辺にある他のマンションと比べて考えてみると完売できるんでしょうか。

  14. 15 匿名さん

    駐車場が機械式なのが気になる。
    今機械式なのでちょっと残念。それより高いとは
    資料しかみていないのでよくわかりませんが・・・・・

  15. 16 匿名さん

    坪単価を低くして一気に完売を狙う方針ではなさそうです。
    駐車場の平置きは半数程度でEVは1台でしょうか。
    南向き、前面はとりあえず安心なので強気方針のようです。

    駅反対側のマンションの建設反対運動が結構強いみたいです。
    ラポワール空地がマンションになるか、かなり制約が付くでしょう
    からフリーなのはとりあえずここで最後でしょう。
    少し高いような気かします。

  16. 17 匿名さん

    高い安いの基準は曖昧ですよね。
    例えば、内装や造りつけの設備一つを取っても売価は大きく変わります。
    言っては拙いかも知れませんが、躯体工事のコストはたかが知れています。

    周辺のマンションも色々と言われていますが、安いと思うか購入に値しない
    と思うかは、ここでは(こんな所では)言い表せないはずです。
    もう少し建設的な意見をお聞きしたいですね。

  17. 18 匿名さん

    ディスポーザーはありますよね?
    このくらいの規模ですと、処理費は結構かかるのでしょうか?
    管理費・修繕積立金はどのくらいになるのですかね?

  18. 19 匿名さん

    姉歯の損失は転嫁されないのですかね?

    >躯体工事のコストはたかが知れています。
    実はまじめにやると結構かかります。

  19. 20 匿名さん

    価格に転嫁されるのは、設備の付帯工事の方がデカイでしょ。
    確かに躯体工事を真面目にやればコストは掛かりそうですが、
    それを評価する客がいるか(多いか)なんじゃ無いですか?
    しかもCNTですから・・・

    >姉歯の損失は転嫁されないのですかね?
    1億数千万掛かったそうです。
    営利企業ですから広く薄くどこかに乗せているでしょうね。
    全国的と言う意味ですが。

  20. 21 サラリーマンさん

    先週末見てきました。

    モデルルームは参考になりませんでした。
    和室つぶして25m2くらいのリビングでしたし。

    価格は○○○○万円〜ってのは間違ってませんが2部屋くらいだけで
    他は+200万からの価格設定でしたね。
    まだ一部しか販売予定にはなってませんでした。

    大京さんってライオンズマンションですが、ここは違いますよね。

    どうなんでしょうか?

  21. 22 匿名さん

    量よりも少しだけ質を求めるマンションが有っても良いですね。
    沿線の物件を眺めると(と言っても資料だけですが)大規模なだけで
    坪単価の安い物件が多いように感じます。
    白井駅も駅南側の物件を残すのみ。
    これ以上必要ないですね。

  22. 23 匿名さん

    >量よりも少しだけ質を求めるマンションが有っても良いですね。
    むしろお隣のプリスタよりも狭い部屋があるので、
    買いやすいと感じる人もいるかもしれませんね。
    坪単価で無くて総額で考えている人には、良い部分でしょう。
    あと、そのお隣のプリスタ前の敷地がマンションになるという
    噂もあるようです。
    南側の物件は反対運動があったようですがどうなんでしょう?

  23. 24 購入検討中さん

    あの敷地は商業施設にならないのですかねー
    マンションだったらなんか窮屈な駅前になってしまいますね。
    なにか明確な情報はないのでしょうか。
    営業さんはプリスタに流れないようマンションが建つかもしれないなんて
    不安にさせるかもしれませんね。
    真実が早くしりたいです。

  24. 25 匿名さん

    この地図の色分けが正しければ住宅用地にはならないようですが。
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/takuchi/2007_autumn/

  25. 26 匿名さん

    ↑住宅用地になるなんて誰も言ってませんよ。
    商業用地にマンションを普通に建ちます。
    (1階とかに店舗を入れる=いわゆる下駄履きにすればOKです。)

    白井駅南側の商業用地はエクセルさんが14階マンションを
    建設する予定で、1階が店舗になります。
    で、こちらは駅側(マンションの北側)に4階建ての
    機械式駐車場が出来るそうで、景観の問題を含め反対運動が
    起きてます。

    プリスタの前の敷地もラポワールがホーマック側に集約され
    今、こちらの物件のモデルルームが建ちましたが、
    このあたり、だいたいマンションが建ちそうな大きさで
    売りに出ているそうです。
    こちらも1階に店舗をつくれば、商業用地に建設可能です。

  26. 27 匿名さん

    貴方に説明されなくても誰でもその程度のことは理解できるでしょ。
    そもそも周辺の白井市民なら反対運動の事は誰でも知っていること。
    ここで必要なのは、仮定の話をこじつけて住民の心配を煽らない事
    なんですよ。
    その程度の話は、どこか別のBBSがあるでしょ。
    違いますか?

  27. 28 周辺住民さん

    >このあたり、だいたいマンションが建ちそうな大きさで
    >売りに出ているそうです。

    URのサイトを見ても笹塚の少し離れた
    角地しかないようですが。
    私は池の上の戸建てなので詳しくは
    無いのですが、残っている笹塚の土地は
    全て戸建て用と聞いた事が有りますよ。
    NT中央から東側でマンションや大規模テナ
    ントで空き地をつぶすような話でした。

  28. 29 匿名さん

    あまり書き込みがないですね!

    MRいきましたが、まだ空きがありそうですし。。。

    人気薄なんですかね?

    私は免震構造には惹かれましたが、価格帯がねぇ〜。。。

  29. 30 買いたいけど買えない人

    まだ一次販売みたいですが、残りは高く売りたいみたいなこといってました。

    けど周りを見ると安くなるのではと思ってます。。。

    どうでしょうか?

  30. 31 購入検討中さん

    今日モデルルームに行って来ました。
    床面積だけで比較するとプリスタより300万円ほど高いようですね。
    (プリスタが売り切りを狙って値下げを始めているようなので、実際はもう少し開きがあるかも)
    あと管理費や駐車場代等々を考慮すると更に数千円ほどの差がありそうです。

    一生住むにはいいなと思ったのですが、ここって資産価値はどうなんでしょう。
    地方出身者故に、いつか地元に帰るときに売れるかどうかが心配です。

  31. 32 匿名さん

    沿線が大型物件ばかりなので影に隠れてしまいましたね。
    でも質が高ければ分かる人は購入を躊躇わないでしょう。

    駅の南側の〇銀とアー〇ンは、売りが出ると直ぐに売れてしまうそうです。
    物件としては決して悪くないです。
    片方は億ションでしたから・・・

  32. 33 匿名さん

    32さん

    〇銀とアー〇ンですが、中古価格がなぜあんなに安いのでしょうか?
    120m2で2千万円とかで出ていますが、億ションですから質は良いと思うのですが???

  33. 34 匿名さん

    >>33さん
    沿線に新築物件が沢山建設されてきたからでしょうね。
    例え元億ションの物件でも高い設定では売れないと思います。
    しかし北側の某大型物件や中央界隈の物件を4,000万で購入す
    るなら中古でも2,000万台で購入できたら絶対に買うべきですね。
    造りはしっかりしているそうですし、〇銀と言うステータスと
    住民の層がまず違います。
    そしてリニュアルに4-500万も掛けたら殆ど新築同様になります。

    ですからトワイズも、質で考えるべきではないでしょうか。
    大型でその割に安い物件は、目の肥えた方々に魅力的に映るか
    かなり疑問です。
    実際に沿線物件はかなり苦しいようです。
    顧客は千葉ニュータウンだけを向いている訳では有りませんから。

  34. 35 匿名さん

    ちょいと失礼。
    北側の某大型物件を4,000万(だいたそれくらい)で購入した者です。
    外観は重厚感はなく安っぽいですが、広さ、間取り、設備など十分、
    満足していますよ。
    値段は微妙ですが・・・

    中古を購入するなら元億ションなんてのはあまり参考にならないでしょう。
    新築物件は躯体に凄くお金かけているというより、
    その当時の相場に見合った売値で販売されているだけですから。

    むしろ高級中古物件は管理費、修繕費が非常に高くなっている物件が
    あります(南側もそうかな)から、そのあたりも十分に考慮する必要が
    あります。
    2000万円代なら出せるから・・・と言って簡単に購入すると・・・
    住民の層が違うのは事実ですが、自分もそのステータスに見合う行動
    がとれないと、本人にも不幸ですし、
    何より、以前からお住まいの住民の方々にとっては大きな迷惑でしょう。

  35. 36 匿名さん

    >35さん

    ステータスねえ。CNTでしかも、白井駅前でステータスですか。うーん。

  36. 37 物件比較中さん

    10階建て程度の高さで免震にする大きなメリットってあるんですか?
    もちろんあるに越したことないとは思いますが。

    ペアガラスは良かったけど、カーテンボックスがオプションなのは
    今どきなあ。あと、トイレの手洗いがタンクの上からチョロチョロ
    タイプ、床暖房なし。

    期待してたけど、ちょっと落胆。

  37. 38 匿名さん

    >>36

    1億円の物件の支払い能力のある方々がいたと言うことです。
    戸建てなら池の上、
    不動産屋さんに聞いてもこの2ヶ所は別格です。
    失礼ですが印西その他では絶対にあり得ない物件と地域ですよ。

    少なくとも池の上の戸建は中古でも購入出来ない・・・

  38. 39 土地勘無しさん

    >37さん

    免震構造は階高には関係はありませんね。

    大事なのはその構造の物件を取得出来る原資があるか否かです。

    免震構造は、首都圏ではそれなりの高級物件では当たり前に

    なりつつ有ります。

    これは資産価値として大きなファクターです。

  39. 40 匿名さん

    38さん、そういう話題はここのマンションの検討板には必要ないです。

    そして、どんな人が見ているかわかりません。あまり、地名とそういうことを書き込むのは弊害のほうが大きいです。
    今は中古なら3000万以内、新規でも3000万台で売り出されて
    います。

    全国に開かれていますから、今の時代、気をつけてください

  40. 41 匿名さん

    新規で売り出されているのは池の上では無いのです。
    あの場所は池の上とは呼べない事になっています。
    そして中古で売りだされているのは、それなりに安い上物で
    しかも土地も狭いのです。

    >全国に開かれていますから、今の時代、気をつけてください
    貴方こそ句読点の使い方も不自然で恥ずかしいと思いませんか。
    基本的な事です。
    路線価で比較しても白井と印西では、雲泥の差が有ります。
    それは環境も違うからです。

  41. 42 購入経験者さん

    マンションスレですからね(^^ゞ

    しかし他のスレ(特にCNTマンション関係)でも必要とは思え
    ない話題が続いていましたから、この程度はそれほど目立っ
    ているとも思えないです。

    例の閉鎖されたBBSからのお客さんが沢山来ているのかも
    知れませんが、他のマンションスレも同様、ここは購入者
    さんの為に有りますので、関係ない方々は余り出て来ない
    方が良いような気もします。
    どうしてもやりたかったらBBSなんていくらでも有るじゃ
    ないですか。
    周辺住民さんの押しつけ情報も多少食傷ぎみですから。

  42. 43 入居済み住民さん

    物件探しと恋愛は似ております、両方とも長所しか見ず
    短所には目をつぶる、あるいは気が付かない。
    周辺住民さんの押しつけ情報でも既に何年も住んでいる人の意見は
    参考になると思います。
    高額の物を買うのですから失敗しないように慎重にいきましょう。

  43. 44 匿名さん

    臼井ですから基本的に格安ファミリーマンションであることには変わりなし。
    ステータスだなんていうのは恥ずかしすぎますね

  44. 45 匿名さん

    ↑44

    臼井って何? あ、「白井」のこと?

    勘違いの激しいあなたの方が恥ずかしい

  45. 46 匿名さん

    臼井でも白井でもいずれにしてもステータスとは呼ぶには程遠いですね。

  46. 47 購入検討中さん

    周辺住民さん

    あのー、役に立つ地域ネタなら有り難いのですが・・・
    「池の上」?って(ある意味)そんなにすごいところなんですか?
    「ステータス」だとか言われても・・・ちょっと考えてしまいます。

  47. 48 匿名さん

    47さん

    「池の上」はステータスでもブランドでもありません。
    単なる白井市の大字にすぎません。
    「南山」、「七次台」、「清水口」、「大山口」、
    「堀込」、そして「笹塚」。全部同列ですし、しょせん
    白井です。

  48. 49 購入検討中さん

    でもね戸建てを購入できる層と言うのは、ローンの返済でも
    かなり大変だと思うよ。
    URが最後まで残した2丁目の角地で分譲価格3,000万弱でしかも
    倍率は20倍前後。
    上物と外講を合せるとトータルで7,000万程度は必要だよ。
    笹塚でもトータル6,000万円は必要。

    >「ステータス」だとか言われても・・・ちょっと考えてしまいます。
    不動産屋に話を聞くと池*上中古物件を探している人がかなり多いらしい。
    建て売りは、南*や堀*もあるけれど団地を抱えているので評価は
    低くなってしまうらしいね。

    そのお金を支払える層がいるならマンションも、もう少し高額な物件
    が有っても良いと思うんだよね。
    だからトワイズは、品質を全面に出してほしい。
    近隣と比較して高いと言うような層だけではダメだと思う。

  49. 50 49

    申し訳ない訂正します。

    ×建て売りは
    〇戸建ては

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸