千葉の新築分譲マンション掲示板「CHIBA CENTRAL TOWER part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER part3
契約済みさん [更新日時] 2009-02-20 12:49:00


【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10 

part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    4月23日から優良住宅取得支援制度 フラット35Sが利用できるようになりフラット35S住宅ローン相談会を実施するようですが、皆さん出席されますか?
    確かに当初5年間の融資金利が0.3%優遇されるのはうれしですが、35年固定となると考えてしまいます。まず、利用することはないと思うのですが、今後の金利動向によっては可能性がないわけでもないので、迷っております。

  2. 3 匿名さん

    >02さん
    我が家にも相談会の案内が来ましたが、フラットの利用を希望
    しても融資実行の半年前位にならないと審査してくれないので
    今、迷う必要ないのではないでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    我が家は35年で借りて、ひたすら繰上げをして目標15年程度で返す予定なので、当初はデベ提携の銀行で優遇金利を利用しひたすら返そうと考えていますので、35年フラットはパスしようと考えています。

  4. 5 S側購入者

    >03さん
    昨日フラット35相談会に行ってきました。
    フラット35Sの募集が7月末までということで、しきりに事前審査を薦められました。
    半年前位にならないと審査してくれないというのは本当でしょうか?

    私は予定外の購入だったために、現在は自動車ローン等の残債もあることから、当初の予定どおり審査は来年にしようと断りました。

    フラット35Sとは、技術基準で 1)省エネルギー性2)バリアフリー性3)耐震性4)耐久性・可変性 の4項目のうちのひとつでも適用されれば、当初5年間0.3%の優遇金利が受けれるというものですが、来年以降は2項目以上の適用が求められます。

    が、本物件は3)と4)の項目をクリアしてますので、来年以降もフラット35S対象物件となります。

  5. 6 匿名さん

    >05さん
    03です。情報提供有難うごさいます。
    なぜ、7月末までなんでしょうね。多分、デベのオリックス提携
    のフラットでしょうから、オリックス側の都合なのでしょう。
    フラット希望の場合は他金融機関提携の方が安く借りれる様です
    し、慌てて審査するメリットが分かりません。

  6. 7 匿名さん

    水が出て工事が中断してるとかいう情報が前スレにありましたが、その後どうなったのでしょう。それともガセだったのかな?ことの真偽をご存じの方いらっしゃいませんか。

  7. 8 匿名さん

    はじめまして。
    私も来週契約をしに行きます。
    探し始めてまもなくでしたのでこんなにすぐに決めてしまっていいものかと悩みましたが、やはり素敵なマンションでしたし、近隣に出来る色んな施設に期待して決めました。この掲示板での皆様の意見などもかなり参考になりました。ありがとうございます。

  8. 9 匿名さん

    >08さん
    購入おめでとうございます。
    当方も購入者ですが、マンション購入を前提としてはいましたが冷やかし半分で?最初に足を向けたMGがこの物件でしたので“こんなにすぐ決めてしまっていいものか”の気持ち良く良く分かります。
    最近売り出しが始まった物件のDMも気にはなりますが、今は家族皆で再来年春を楽しみにオプションをあれこれと迷いながら、インテリア雑誌を読みふけていま〜す。

  9. 10 匿名さん

    >8さん
    おめでとうございます。
    ここは購入してから竣工まで長いので待ち遠しいですが、待っている間は、家具、ライトなどのインテリアを見て周ったりと色々考えるのも楽しいですから、住むまでの間も楽しみましょうね。
    我が家まもうすでに大塚、アクタス、in the room、かねたや、東京インテリア、カッシーナ、アルフレックス等かなりショールームまわりをしましたよーってまだ気が早いですね。

  10. 11 ビギナーさん

    >10さん
    それは素晴らしい!どこがお勧めでしたか?俗に言う「見る目」は培われましたか?

  11. 12 匿名さん

    08です。
    みなさんありがとうございます。
    おめでとう!と言っていただけるなんてとっても嬉しいです。
    私たち家族も再来年の完成まで、気長に、楽しみに待っています。
    インテリアを見に行くのもいいですねー。  
    オプションのことをお聞きしたいのですが、皆さんはどこをオプションにと考えていますか?

  12. 13 匿名さん

    >NO11さん
    これだけみると結構“見る目”は養われたと思います。実際我が家はカッシーナのソファーを買う余裕はないですが、カッシーナの200万、300万のソファーを見ることは今後の参考になりそうです。

    ただ違いが分かってしまうからこそ良い物が欲しくなってしまって困っていますー。

  13. 14 匿名さん
  14. 15 匿名さん

    >08さん
    09です。
    オプションですが、営業に方にお聞きしたらオーダーは①食洗機
    ②カップボードの順だそうです。
    但し、①②とも3割前後のオーダーとのことで、全般的にあまり
    オプションは人気無い?様子です。
    我家は設計変更も検討しはじめているのですが、設計料・諸経費
    がバカ高との噂も耳にしており、最低でも百万円単位となりそう
    で悩んでいます...

  15. 16 匿名さん

    >10=13さん
    そうですかー、やっぱり何度も足を運んで自分の目で見ることが大事なんですね。
    >>ただ違いが分かってしまうからこそ良い物が欲しくなってしまって困っていますー。
    そうですね(笑)でも値段は妥協してもいいものが買えるでしょうね!

  16. 17 匿名さん

    09さんへ
    08です。ご丁寧にありがとうございます。
    オプションだけではなく設計変更なども出来るんですね。
    私たちはまだまだ、分からないことが多すぎるので、今週の契約の際にまた詳しく聞いてきたいと思います。              何をするにもお金はかかりますよね・・・でも少しでも理想に近い部屋にしたいですね。

  17. 18 匿名さん

    >08さん

    我が家は食洗器を付けます。食洗器(コンパクト)に関しては価格COMで調べた結果、同じ機種の松下製NP-P45V2WSをを工事費を含めて考えた場合それほど金額的に変わらないことが分かったので(若干高いですが)選択しました。
    価格COMで調べても工賃込みでは8位にランキングされてるスマイルというショップで\146,800円(工事費込み)なので、きっとちかくの大手家電メーカーでお願いするともう少し高いと思います。
    プラスオプションでの価格の189000円と比べてそこまで極端に違うことはないなーという印象だったので決めました。

    カップボードは大塚家具などで見ると10万円台で結構いいものがあるので悩みましたが、オプションのカップボードはキッチンとお揃いでかっこよいので結局決めましたよ。
    他はあまりつけていません。

  18. 19 契約済みさん

    購入者のみなさんへ

    和室への変更を検討しようかなぁ?と考えているのですが
    皆さん和室変更はされていらっしゃいますか?

  19. 20 匿名さん

    09さん

    ありがとうございます。
    私もカップボードは検討しています。やはり、おそろいはかっこいいですよね!どちらにしても食器棚などを置くことを考えると、はじめからつけてしまったほうがいい気がします。お値段なども、(見に行き、選び)色々な手間を思えば、とんとんと思えるかな・・・本当に参考になります。ありがたく思っています。

  20. 21 匿名さん

    モデルルームの和室はとても素敵ですよねー
    同じようになるのなら和室してもいいなーとおもうのですが、実際、フリープランで和室の部屋があるプランにした場合、MRのような和室になるのでしょうか?

  21. 22 契約済みさん

    モデルルームの和室は完璧なオプションです。
    恐らく100万円では到底足らない程高価でしょうね。
    フリープランの和室は安っぽい襖と畳ですので。

  22. 23 匿名さん

    我が家はフリープランでリビングを広くすることにしました。どうやら角部屋だとカウンター部分も広さに含まれているため実際の数字よりは少し狭く感じるとのことでしたので、ひと部屋あわせて広くしました!
    ということで和室は断念しましたー。

  23. 24 匿名さん

    皆さんにお聞きしたいのですが・・・
    私の家では、マンション購入後、住めずに転勤になる可能性があります。もちろん転勤になったからといって契約を白紙に戻そうとかは考えていないのですが、営業の方に相談しましたら、万が一借りてがつかなかったとしても、保証してくれる会社があって、月づきの返済を代わりにしてくれるというんですが、こんな話きいたことありますか?我が家にとってはありがたい話ですが、こんなおいしい話があるのかと・・・少し疑問になりました。

  24. 25 匿名さん

    >24
    確か、何ヶ月かの期間、借りてが付かなかった場合に賃料の80%等(会社によって変わりますが)を保証してくれるというものだと思います。
    もちろん、借り手がつけば、賃料から手数料?のようなものをその会社に支払う・・・というものだと思います。

  25. 26 匿名さん

    No.25さん
    ありがとうございます。そういうシステムはあるんですね。安心しました。ですが、何ヶ月かの間だけなんんですよね・・・やはり借り手がいなかった時は大変ですね。手数料などは、購入したマンションの価格や、会社によって異なるんでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    25です。私より詳しい方がいらっしゃると思いますが・・・。

    賃料の決定から、手数料支払いのパーセンテージまで。契約の仕方で変わるようです。普通に不動産会社を通して賃貸に出すことができれば、毎月の賃料から手数料等も引かれることもないのでそれがいいと思います。借り手が付かないというリスクはありますが・・・。

    そういうシステムの会社にまかせるメリットとしては、家賃保障もそうですが、その他にも募集やら賃貸者との契約やらをやってもらえて、おまかせしてしまえる点なのかなと思います。

    マンションの購入価格というより、その立地や、周辺相場等で、賃料を決定するでしょうから、毎月引かれる費用は賃料の何パーセントという契約になると思います。

    とここまで書いてなんですが・・・詳しい資料を以前もらったことがありまして・・・ただ、紛失中でして、記憶を頼りに書いてみました。

    探してみます。

  27. 29 匿名さん

    住まいサーフィンを見ていたらCHIBA CENTRAL TOWERが推奨物件となっており、興味深かったので、載せときます!
    https://www.****/search/sakurai.php?r=4606

    1、地域一番立地で第一号物件である
    ——不動産業界には、一般の人には知られていない金言がある。「地域一番立地」もその一つ。そのエリアで有名な場所、誰もが知っているような場所であれば、間違いがない(値下がりしにくい)ということを表した言葉だ。
     「第一号物件」というのも、不動産業界独自の金言。そのエリアに初めて登場する物件は強い(将来も値崩れしない)という意味である。
     そういった金言があることを前提にCHIBA CENTRAL TOWERを見てみよう。建設地は「セントラルプラザ」という商業施設の跡地。千葉市民に広く知られた場所なので、これは地域一番立地。そして、建設されるのは、千葉市内で最高層となる地上43階建ての超高層タワーマンション。つまり、第一号物件。ということは、地域一番立地に建設される第一号物件となる。
    CHIBA CENTRAL TOWERは、将来性において極めて有望なマンションといえるわけだ。
    2、住戸内が“都心億ション”クラスである
    ——最も大型の住戸は専有面積が160m2。十分に広く、内装も豪華だ。LD部の天井高が3mを超え、廊下幅もゆったりしている。この住戸は別格としても、100m2前後(6000万円から7000万円程度)の住戸でも、住戸内の質が高い。内装、設備の質は都心のいわゆる“億ション”のレベルとなっている。
     これは、とてもよいことだ。
     これまで、建物の質は地価に比例した。地価が高い場所は建物の質も高く。しかし、地価が低い場所は建物の質もそれなりに……。そのような考え方は間違っているのではないかという反省から、今は地価が手頃な場所でも“都心億ション”並のつくりが採用されるようになっている。
     CHIBA CENTRAL TOWERもその一つであり、高く評価されるポイントでもある。

    3、構造がすぐれている
    ——CHIBA CENTRAL TOWERは、地震時の揺れを軽減する免震構造を採用。長周期地震に対する強さは検証済みだし、地震で建物が揺れてタンスが倒れたり、食器類が壊れるといった被害も抑えてくれる。もちろん、建物が揺れる恐怖が少ないということも利点となる。
     使用されるコンクリートは30N(ニュートン)/mm2以上。いわゆる100年コンクリートとなり、長い耐用年数が期待できる。
     そして、建物の外周部に柱や梁が少ない構造になっているため、窓面積が広くとれる。眺望を思う存分楽しめる超高層マンションとなっているわけだ。
     外観デザインは都心部に建つ有名な超高層マンションを思わせる。どの点をとっても第一級のつくりと、高く評価される。
    4、セキュリティへの配慮が高度である
    ——セキュリティ面で注目されるのは、24時間有人管理で夜間の警備員が2人常駐することだ。CHIBA CENTRAL TOWERのように便利で繁華な場所に建つマンションの場合、夜間も警備員が常駐する「24時間有人管理」が望ましい。
     さらに、夜間の警備員が2人以上いれば、なお心強い。というのも、深夜勤務の場合、労働基準法で仮眠が認められているから。2人以上いれば、交替で仮眠をとることになるので、安心度が高まるわけだ。
    5、価格に妥当感がある
    ——CHIBA CENTRAL TOWERの価格は、平均坪(3.3m2あたり)単価で190万円程度。千葉駅周辺のマンション相場からすすると、「まあそんなものかな」と思われがち。しかし、エリアの中枢地域に建設される超高層マンションとしては割安感がある。
     07年2月現在、欧米の投資会社が千葉県内のマンションに注目し、盛んに買いたがっている。それは、首都圏にあって、千葉のマンションには割安感があるからに他ならない。その欧米投資会社からすると、「投資するに価する価格帯」であることは間違いないのである。
    6、財産となるゲストルームがある
    ——共用施設で特に注目されるのは、4つあるゲストルーム。総戸数434戸に対する数としては多い。しかも、バリ風、純日本風などテイストが異なり、ジェットバス付きなど魅力の多い内容になっている。これなら、ゲストでなくても利用してみたい。
     実際、魅力的なゲストルームがあると、住人は身近なレジャー施設として活用するもの。「たまには家族で泊まりたい」と住人に思わせるゲストルームは一つの財産なのである。

    by住まいサーフィン“「CHIBA CENTRAL TOWER」を推奨するわけ”から抜粋

  28. 30 匿名さん

    内装設備面が億ションレベルなのに、なんで格安なんですか?

  29. 31 匿名さん

    この記事を読むとおそらく地価が安いからという理由のようですね

  30. 32 匿名さん

    センプラ跡地だけだと2,500平米で5億円ぐらいだったけか?
    建物の解体費用やら、隣地買収もあったはずだし、たいした意味がある数字ではないけど坪70万円を割るって中心街の商業地の金額としては確かに随分割安のように見えるね。最近道場のほうでもマンション2件進んでるみたいだし千葉駅圏内の割安感ってのはあるのかも…
    中央区役所建築のころ、その周りにマンションが結構建ったけど、その後は14号側の裏千葉や海沿いの物件ばっかりだったしね

  31. 33 匿名さん

    裏千葉とは、住所で言うとどの辺りですか?

  32. 34 匿名さん

    評論家の櫻井さんの推薦でしょ。
    他のスレでは色々と・・・

  33. 35 匿名さん

    次期販売の予定はどうなっているのでしょうか?

  34. 36 匿名さん

    ここまだ影も形もないけど、本当に予定通り竣工出来るのでしょうか?

  35. 37 匿名さん

    裏千葉=千葉駅圏内で北口を使うエリアって感覚です。西口も含むのかも?

  36. 38 匿名さん

    あの辺を裏千葉って言うんですか。なるほど裏ですね。
    意外と隠れ家的なお店があって楽しかったりしますね。
    あそこの再開発で商業用建物が立つ計画があるそうですが、それが駅直結マンション建設に変更されたらいいのに。

  37. 39 匿名さん

    天使の隠れ家

  38. 40 匿名さん

    天使の隠れ家っておいしいお店なのですか??

  39. 41 匿名さん

    >40

    千葉市中央区松波にある創作フレンチのお店でとってもおいしいですよ。
    多数メディアにも取り上げられています。おすすめは1200円のランチです。スープ、メイン、デザートどれもおいしく、満足できるものでした。
    ただ数限定です。

  40. 42 匿名さん

    普通の自宅のレストランですよね?

  41. 43 匿名さん

    >42
    そうなんですよー
    自宅を数年前に改装してレストランにしたようですね。
    庭も綺麗でこのレストランで食べてるとどこかのリゾートにでも来た気にさせてくれますよね。
    料理もリーズナブルで本格的な味、また行きたいです!

  42. 44 契約済みさん

    我が家の週末は専ら<かぼちゃワイン>です。

  43. 45 匿名さん

    ジモティが多いですねぇ。なんだか楽しいです。

  44. 46 契約済みさん

    稲毛のトムコリンズのバーボンと美味しい料理も大好きです。

  45. 47 匿名さん

    >>46
    トムコリンズの話まで出るとは。
    私は稲毛だとフルハウスへよく行っていました。まだあるかな?
    千葉だとEst!Est!!Est!!!が好きだったのですがいつの間にかなくなってしまいました。裏千葉は…おいしいカレー屋さんがあったような気がしますが最近行ってないので思い出せません。
    セントラルタワーのそばだと、公証人役場のすぐそばにあるラーメン屋さんがおいしいです。

  46. 48 匿名さん

    セントラルタワーの傍だと、ビストロタケルが閉店しちゃったのが残念です。47さんのラーメン屋さんは、かえ玉の豚骨スープには紅しょうが大盛が欠かせない自分も良く行きます。
    せっかくの商業地だし、徒歩圏内に美味しい隠れ家的な店が出来ると嬉しいですね。
    家賃が安いのか、新宿小の裏手方向(裏千葉?)方面なんかは結構お店も出来てるんですけどね・・・
    このあたりは2年後までに期待かな。

  47. 49 匿名さん

    鉄板焼きの「竹田屋」もオシャレでリーズナブルで美味しいですよね!

  48. 50 契約済みさん

    トムコリンズ最高だぜ。さつまいもピザ&ミモザサラダは世界一!

  49. 51 周辺住民さん

    稲毛のトムコリンズ、とても興味あります。場所はどこですか?

  50. 52 匿名さん

    トムコリンズ

    http://gourmet.yahoo.co.jp/0003826660/0002153783/ktop/

    すぐ隣のカレー屋シバは有名ですよね。

  51. 53 周辺住民さん

    52さん、情報どうも有難うございました。
    今度ぜひ言ってみます。

  52. 54 匿名さん

    なんか、稲毛の話になってしまいましたが、セントラルタワーの周りにも結構たくさんおいしい店がありますよね。ここに住めば平日の仕事帰りにでも夫婦で待ち合わせてふらっと行ったり出来て楽しいですね。

  53. 55 匿名さん

    竹田屋はセントラルタワーのすぐ近く

  54. 56 匿名さん

    ↑既出

  55. 57 匿名

    検討することも主観的に目線で考えて時間的な経緯でおって考えたら、本当に重要な主観的んが基準が出来るので、それから決めれば問題わ解決されることが重要ですよ!だから、情報が出てきたら低級か高級かていうことよりも皆さんわ基準で主観的な考えで考えてみると答えが出てくるはずです。楽しいマンションライフが送れたらお礼ですね。ヨロシクお願いしますということ。

  56. 58 匿名さん

    ↑どこの国の方?

  57. 59 匿名さん

    >>57

    意味わからん

  58. 60 匿名さん

    >59

    理解の能力が低いすぎですよ

  59. 61 匿名

    主観的な考え方で考えて見たら、高層と低層との時間的な差が不明であり、時々明確になるケースもあり、だから、社会情勢的な差が重要な問題となるのであるため、住民の人達も一生懸命に考えなければならないと思います。つまり、政治的な法律意識が重要であり、モデルルームも主観的な考え方で考えると、いいかげんなモデルルームも買うべきであると私わ非常に思います。

  60. 62 匿名さん

    >>60

    主観的ん
    低級か高級かて
    皆さんわ

  61. 63 匿名さん

    >>57のような変な人もここを買ったのでしょうか。

  62. 64 匿名

    >63

    買ってわいけませんか。
    同じ階だとあれば、よろしくお願いしたいところです。

  63. 65 匿名さん

    怖すぎ!!

  64. 66 匿名さん

    >64さん
    ちなにみに何階を買われたのでしょうか?

  65. 67 匿名さん

    >>64
    本気で怖いです。

  66. 68 匿名さん

    14階

  67. 69 匿名さん

    14階さんって翻訳ソフトを使用しているような日本語ですよね。

  68. 70 匿名

    14階でわないところです。
    個人情報の保護の基準から主観的な考えて平和のために何階を買ったかわ情報しません。ヨロシクお願いしたいと思っていたいです。

  69. 71 匿名さん

    もしかしてほかのデベの嫌がらではないですか?
    なんかフィリピン系の外人のふりをして、客を遠のけようと。
    そうだとしたら営業妨害ですね。

  70. 72 匿名さん

    わ  と言うのは辞めましょう。

  71. 73 匿名さん

    “わ”と使うのは日本人ではないでしょう。日本人だとしたら他のデベでしょう

  72. 74 匿名さん

    同意
    競合物件であせっているデベがいるのでしょう

  73. 75 匿名さん

    ここは独自の価値を提供しているので、ここと競合する物件はそうはないと思いますが。いやがらせとしても程度が低いですね

  74. 76 匿名さん

    工事はどうなっているんでしょうか?
    水の出たって話は本当なのか誰かMSで聞いてないのかな。
    遅れるなら遅れるでいいからちゃんと作って欲しいので、
    中間報告が欲しいですよね。

  75. 77 ご近所さん

    水が出たというのは、数年前のセンプラの解体工事の時。
    今は基礎工事も終わって、いたって順調!

  76. 78 匿名さん

    ↑工事関係者の方ですか?

  77. 79 匿名さん

    私も営業から聞きましたが、工事は順調に進んでいてそろそろ基礎が完了し地上に少しずつ顔を出してくる頃だとか
    楽しみですね

  78. 80 匿名さん

    このペースで本当に竣工予定日までに完成するのでしょうか。直前になって突貫工事で加速して無理やり完成させるなんてことはないでしょうね。

  79. 81 匿名さん

    当初からの予定どおりですよー

  80. 82 匿名さん

    建築計画をどうして知っているのですか?

  81. 83 bu-様

    多分 そちら側の方が皆さん安心してくださーいと
    言いたいのだと思います。
    普通言わないよ 「予定通りです」なんて(笑)

    でもかんばって! 千葉で億ション チャレンジャー的物件
    億なんて買えない私ですが、楽しみに見てます。

    一度、妻がモデルに見学に行ったらしいですが、感激してました
    きれいだったらしいです。

    完売するのかな? 40階から「部屋見れます」なんて 垂れ幕でたらイヤだよね
    私も億のマンション買える、選べるくらいになりたいものです。

    億出すならでも 都内の駅近物件かな・・。
    ほんと がんばりましょう! みなさん!

  82. 84 匿名さん

    ここは億は最上階だけで、
    下の方は2000〜4000万円台の(比較的)お手頃もありますよー。

  83. 85 匿名さん

    ここは億ションじゃないよ。
    1億以上なんて、数百世帯のうち数世帯だからね。
    普通のファミリーマンションと言うのが適当な言い方。

  84. 86 匿名さん

    東京湾岸エリアのタワーマンションも含めて基本的にファミリーマンションというカテゴリーなのですが、やはり億を超える住居があるというのは千葉では限られますからね。更に高層階は7000万超えなど結構高額住居があるのでそういう意味でチャレンジャー的物件ということではないでしょうか?

  85. 87 bu-様

    そうなんです。
    マンション選びで妥協したくない
    広さ、向き、あと眺望
    せっかく南向きでも目の前に建物あったら意味ない

    そこから入っていくとこのマンションは
    検討するのに しんどかったな・・。

    営業の方は強気だったそうです
    価格上がるかも・・。ですって!
    「こ、ここれ以上ぅ・・。><」
    検討したいけど 出来ない そんな感じです
    完成したら 棟内モデルルーム見に行きます

    きっと 沢山の「うらやましがりや」たちが見に行く事でしょう

    千葉駅前だったら 良かったのに・・。
    そしたら、もっと検討できないんだけど(笑)

    それでは失礼します。

  86. 88 匿名さん

    >>棟内モデルルーム見に行きます

    売れ残るって断言していますね(笑
    ここの価格は千葉駅前にあったらそうかもという値段で、営業が思っているほど安くはないと思う。値上げしたらそれこそ売れなくなりそう。

  87. 89 匿名さん

    マンション下落説では危なくなってくるのは秋位からだそうなので、年内に売り切って営業さんは良かった良かったでしょうね。

  88. 90 契約済みさん

    この物件は売り渋っている位だから、棟内モデルルームなんて有り得ない
    ですよ。

  89. 91 購入検討中さん

    う〜ん。うそはいけません。
    ここは、あんまりにも売れないもんだから、頭金なしでもいいから買ってくださいなんて言ってくるくらいなんですよ。
    そんな風だからよけいに買うのを躊躇っています。
    だって、ちょっと怖い。値下げしそうで。

  90. 92 匿名さん

    >91
    あまりにも売れないとは嘘ですね。
    どこか他のマンションのデベですね。
    残念ながらここは本当に売り渋りですよー

  91. 93 匿名さん

    Construction Reportのvol1が届きましたね。工事進捗状況に関しては予定どおり進んでいるとのことで安心しました。
    基礎工事、免振装置の装着もされ、もうすぐ地上へ建物が顔をだすのでしょうね。楽しみです。

  92. 94 匿名さん

    まぁ、売れ残りか売り渋りかはそのうち明らかになるでしょうからのんびり眺めていましょう。ここがいいと思う人は買い、そう思わない人は買わない。それだけですよね。利便性は悪いし、商業施設は何を建ててもだめな土地ですが、周りには美味しい店がたくさんあり、お祭りも目の前で楽しめます。何に価値を求めるかでしょう。

  93. 95 匿名さん

    価格をみて階数と部屋方向の価格反映が上層階(28階↑)では小さく、中層階(16階↑)では大きすぎる感じを受ける、下層階は妥当かな。
    W100EA,W90EA,S100EA,W80CC,W80CB,S90CBあたりは間違えなくお得物件、逆にこの当たりがお得に見えて他が高く見えるってのもあると思う。38階西と23階南が同価格帯ってのは、上層階と展望に価値を見る人からすれば変な価格設定に見えるのも当然。ゲストルームが全て東と南東であることから考えても上層階の西面、特に南西は抜けて良さそうに見える。

    まあ、部屋によりけりで安いとする評価も、高いとする評価もどっちも正しいんじゃないかな。価格の変動は値上げも値下げもありうると思う。

  94. 96 物件比較中さん

    私も、営業の人のしつこいほどの電話に辟易しています。
    やっぱり売れないんだろうなぁと思えて、他の物件を探し始めました。
    ・・・って言ったって、その人の好き好きですから。でも、後悔したくないので、私はやめるつもりです。

  95. 97 匿名さん

    >しつこいほどの電話???

    ちょっとおおげさだねー

  96. 98 匿名さん

    そんなに売れてないのですか
    セントラルプラザ跡地なのに・・・
    千葉ならいいはずなのに

  97. 99 周辺住民さん

    正直なところ、あまり住みやすい場所とはいえませんが、これからかなぁって思ってます。
    周りの汚らしい建物を1つ1つどうにかしてもらって、町全体のイメージをもっとスッキリさせる必要はあると思っています。

  98. 100 匿名さん

    センプラの跡地だからダメなんだよ。
    あそこはその昔は火事になるし、店は繁盛しないしね。

  99. 101 物件比較中さん

    昨日ここのモデルルームへ行って気ました。建物東側の古い建物と南側のテレクラが少し気になりましたが、建物の外観が洗練されていること、バリ風のゲストルーム、屋上庭園等共用施設が充実してることなどから、かなり前向きに検討しています。

    今回、掲示板を始めて見ましたが、結構色々な意見があるんですね。千葉市のランドマークタワーになるのでそれだけ注目されてるんですかね。

    契約済みの方にお聞きしたいのですが、ここを決めた理由として良い点や妥協した点等あると思うのですが、具体的に教えていただけませんか?

  100. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸