幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。
売主 有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工 http://www.haseko.co.jp/
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/
[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00
>666
管理組合はまだ発足していないでしょうから、売買契約時に現時点での管理規約案などへの同意書か何かをとられたのだと思います。
こうした同意書には管理規約案などが物件引渡し時までに売主側の任意で変更できる旨の規定が入っているかもしれません。
それから管理費は管理組合つまり住人自身が決めるものです。
売主側が販売時に初年度のモデル案を提示していたとしても2年目以降の管理費には何ら責任がありません。
いずれにしても正式契約は物件引渡し時だと思います。
この正式契約の中で専用バスの運行についてどのように書かれているかしっかりと確認する必要があります。
例えば但書が入ってきて1年後に運行方法について協議すると書かれているかもしれません。
http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/000368.html
そのような但書がない方がむしろ深刻で、専用バスの運営費が初年度契約期間を過ぎたことで大幅に値上げされても費用対効果が検討できないまま管理会社からの一方的な管理費の値上げを了承しなければいけません。
http://www1.ttcn.ne.jp/~thirties-BAR/page19.HTML
ルートはそのままでバス運営会社だけを変更しようとするとルート変更論や廃止論がわき起こり収拾がつかない。
そして結局なにも変更できず割高な管理費だけが残るということです。