千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

広告を掲載

マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    No.1001 by 糞ガーデンには負けないわ! 07/02/03(土) 20:13
    ちょうど1000レスなので、次のスレを作ったよ。
    移動しましょう!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/糞ガーデンって何?

  2. 3 匿名さん

    あのさ、スレタイが重複してるでしょ。
    【Part2】とか【その2】とか付けられないの?

  3. 4 匿名さん

    付けれないでしょ。
    付けれるんなら貴方が付ければよし。

  4. 6 匿名さん

    自分も完売が早いことが良いとは思いませんね。
    営業さんは撤退してしまって購入者との連絡は郵送ベース(文通かっ!)だし、
    入居がまだ遠いうちにMRを閉鎖なんてこともあるそうです。
    ある程度期間をかけて、じっくり売れた方が色々良いことが多いと思います。

  5. 7 匿名さん

    ここのHP見たら既に200戸以上契約者がいるようですね。販売スタートから3ヶ月、完成まで1年あるので、まあ、ペース的には順調なのではないでしょうか。(ちなみに営業マンではありませんので)

  6. 8 匿名さん

    同じ長谷工コーポの物件MRいったら
    “正直タマゴはだいぶ苦戦しています”といっていましたよ。

  7. 10 匿名さん

    売り出してまだ3ヶ月ですよ。900弱が3ヶ月で完売するはず無いです。
    ガーデンのスレの情報だと、400戸以上の千葉のマンションでは、最速の完売が5ヶ月
    だそうですが、サザンでさえ15ヶ月かかっているのですから、まだまだこれからでしょう。

    ま、900もあるのだから、完売はそれほど重要ではないですね。8割売れてくれれば
    まあ安心かな。

  8. 12 匿名さん

    とりあえず営業かけなくても買ってくれる初期検討者が買った後、
    どれだけ営業部隊が頑張れるかでしょう。
    バブル懸念が広まってきたから様子見の人が増えてきそうです。
    都心、名古屋はもう上がり過ぎちゃって、福岡、大阪、仙台、札幌など
    地方都市にもリートの買い漁りが広がってきてるそうですよ。

    個人的には地価は下がっても金利、建築資材、人件費の値上がりで
    トータルで考えると新築マンション価格はそれほど下がらないと思っていますが。

  9. 13 匿名さん

    今時即日完売はないんじゃない?
    完成前に早々に売り切っちゃったら売主的には「安すぎた!」ってことになるのでは?
    この規模なら完成までに8割〜9割売れてればいいんじゃないかな。
    そうじゃなくガーデンプレミアムみたいなあっという間の完売狙いなら
    今の価格は無いっしょ。なんせ来年の3月まで完成しないのだから、
    値上がり期待でゆっくりやるんじゃないの。
    そもそも売主もこの規模のバス便でさっさと売れるとは考えていないでしょう。
    100戸も200戸も残っても会社がガタつくような苦しそうな会社は1社も入っていないしね。
    本当はこのマンションが高いか安いか適正価格か半年ぐらいかけて見極めたかったが、
    気に入った棟の気に入ったタイプがなくなっちゃいそうだったので、買うことにしました。
    まさか今後東京寄りでここより安いの出てこないだろうなぁ。出て来たらショック!
    諦め悪いか・・・

  10. 14 匿名さん

    サザン2の概要を待ってもいいかもしれませんね。
    気に入った住戸があるのであればギリギリの勝負ですけど。

  11. 15 匿名さん

    20年3月の入居、子供の学校入学のタイミング考えるとベストなんですよね。
    サザン2はおそらく完成時期がもっと遅くなるし・・・価格を見極めた結果高かったら・・・
    結局、比較対象は同時期入居の物件になりそうです。

  12. 16 匿名さん

    なんか、ひどい売り方してますね。
    海浜幕張と言うよりは、幕張本郷でしょう?
    海浜幕張駅から山側の同距離にある、数々のマンション、みんな苦戦してたと思いますが・・・
    マクハリタマゴだけが、値下がりしないっていう根拠は?

  13. 17 匿名さん

    >>16
    時代。

  14. 18 匿名さん

    土日だけですが現地へは色んな時間帯に行く事にしています。
    昼過に近くの幕張海浜緑地(シアターで見た子供が走りっている公園)で子供と野球やサッカーをして遊びました。敷地が広く周りを気にしないで遊べて、申し分ない良い公園だと思いました。
    夜に車で現地の周り走ってみました!っが・・・真っ暗。車のライトを消してみると街頭の明かりは殆んど皆無。人通りもありませんでした。
    100%リムジンバスを使うのであれば問題ありません。乗れない時に毎回タクシー乗るほど裕福ではありません。車以外の交通手段では、暗い所を通らず帰れる道が無いのです。今は小さい子供たちも10年経てば年頃ですよね・・・。
    感じ方は人それぞれです。でも夜に現地を見るのも大切ですネ↓↓↓

  15. 19 匿名さん

    この辺りの広い道路は昼夜問わず露出狂が出ると知り合いが言ってた。
    茂みに隠れてるそうな。

  16. 20 匿名さん

    うーん。微妙な立地ですな。
    将来資産価値が下がらないとは思えんが。

  17. 21 匿名さん

    将来の資産価値を考えたら駅近がよいのは判るのですが、
    うちの予算(3000万円そこそこ)では駅が発達したJRの駅徒歩10分以内で
    80㎡を買うのは無理。広さと近さを天秤に掛け広さと駅の格を優先しました。
    通勤はリムジン使います。12時過ぎたときは仕方ないのでタクシーかママタク使います。
    自転車もアリかなとも思ってますが、冬は寒そうだしなぁ。
    周辺が夜暗いのは確かに気になってます。マンションが完成すれば
    かなり明るくなることは想像できるのですが、それでも暗かったら
    電柱にもっと外灯をつけてもらえるように市に働きかけるのも有りかも。
    となりの日神マンションと併せれば署名は1000件超えるしね。

  18. 22 匿名さん

    >自転車もアリかなとも思ってますが、冬は寒そうだしなぁ。
    そういう方は駅近でないと後悔しますよ。
    >電柱にもっと外灯をつけてもらえるように市に働きかけるのも有りかも。
    誰が設置工事費や維持費を負担するの?
    署名ってあなた…幕張新都心が県の財政を圧迫しているのを知らないの?
    世間知らずのお坊ちゃまですか?

  19. 23 匿名さん

    夜、暗い道を通らないと帰れないのがとても気になっています。
    先日、昼間に現地から駅まで歩いてみましたが、
    357沿いの道は日中でも人通りが少なく、少々薄気味悪かったです。
    やはりバスか車に頼る生活する事を前提に購入を考えなければとつくづく思いました。
    休日に電車に乗って外出する際に専用リムジンバスを利用するつもりだったのですが
    休日はバス運行が無いみたいなのでとても残念に思っています。

  20. 24 匿名さん

    >22さん
    21さんは、ちゃんと「市に働きかける」と書いてますよ。
    だれも県の財政の話はしてませんよ。千葉市は政令指定都市ですよ。
    もう少し、ちゃんと読んでから書こうね。

    ちなみに、千葉市の場合、防犯街灯の設置・管理は町内自治会の役割で、
    市が設置、修理及び管理費(電気料)の補助をします。
    ここは900戸ありますから、独立の自治会を形成して、周辺の街灯整備
    などをしていくのが良いでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸