千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 818 匿名さん

    >>816

    『ダサい』?『打倒埼玉』?

    総武は施工年度が古く、線形が急な区間があるのが『ダサい』だろう。
    それに加えて軌道狂いの精度からくるヨーイングの大きさを感じてみればわかる。
    総武は新小岩〜船橋手前までが軌道の状態が良い。
    それ以外は並の在来線。

  2. 819 匿名さん

    京葉線は海浜幕張くらい。あとは終わってるよ。

  3. 820 匿名さん

    >>819

    何が終わってる?
    廃線になったのか? 如何にも不動産屋色の強い表現だわな。

  4. 821 匿名さん

    住みづらいってことだろ。実際、京葉線沿いは大震災以降は厳しい。検見川浜から蘇我に掛けては地盤が弱い上に街並みが汚い。工場や倉庫も近いしね。南船橋は論外。新浦安舞浜はどうなるだろうね。

  5. 822 匿名

    パチンコ、ギャンブル、風俗が好きな人なら総武線は住む所としてはいいですね。
    うちの子供達には総武線沿線の駅前には行かせたくないけど。

  6. 823 匿名さん

    工場勤務、工場好きな人なら京葉線は住むところとしてはいいですね。
    うちの子供たちには将来工場地帯には住んでほしくないですけど。

  7. 824 匿名さん

    目く○鼻く○な議論が続きます。総武線って都内から見ると臭い路線だと思います。
    自分が初めて秋葉原から千葉方面にのったときカルチャーショックをうけました。
    そういう観点でのバトルはおかしい。もっと便利とかの観点からのバトルを望む

  8. 825 匿名さん

    京葉線は新浦安以外は住みたくない
    海浜幕張は違うけど、他は工場労働者の街といった感じで灰色のイメージそのもの
    海浜幕張は駅近に住宅地がないので通勤が不便

    総武線は津田沼以西なら利便性が良く、エリアを絞れば住んでもよい
    ただそこそこ駅近で環境が良いエリアの不動産価格はそれなりに高いのでCPはあまり良くない

  9. 826 匿名

    工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
    そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。

  10. 827 匿名さん

    京葉沿線の工場勤務の人は外房や内房にマンションを買うんじゃない?
    京葉線沿いにマンション買う人は都内勤務者で所得の低い人でしょ。海浜幕張を除く市川塩浜より千葉方面はね。

  11. 828 匿名さん

    京葉コンビナートをば  かにしちゃいけない。
    日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。
    そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。
    操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。
    ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし

  12. 829 匿名さん

    ここは、バトルスレではない。
    京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。
    千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。
    その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか?

    さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。
    その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。
    中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか?
    千葉支社は…


  13. 830 主婦さん

    国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
    りんかい線・京葉線直通にも可能性
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

    「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。
    とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。

    最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。

    これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。
    りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。

    りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。

  14. 831 マンション住民さん

    幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154...
    新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。
    近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。

     同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。
    会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。
    乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。

  15. 832 匿名さん

    >>830

    その件は、TWRの大株主である東京都が何の動きもない限り望みが薄い。
    あれから1年前後経っているが殆ど進展もない。
    新宿のJR東本社と都庁が目と鼻の先にあるのに何やってんだろうか?と。

    JR東:『TWRを買収したい。』
    都:『はい、売却を前提に検討いたします。』

    こんな感じがメディアから漏れ聞こえてくる感じもないし。

  16. 833 匿名さん

    >>832 の追記だが、東京都がTWRのインフラをどうしても売却したくないなら、上下分離方式でリースするほかない。

    現に自治体がインフラを保有する会社を起こす山形新幹線方式で。
    表向きのTWRの看板は下ろすが、設備は借り物と言うやり方で。
    そうすれば、JR東はリース料を東京都に支払い、運営はJR東。
    これで運賃問題は解決するのだが…

  17. 834 匿名

    >823
    うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。
    828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。
    あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。

  18. 835 匿名さん

    >>834
    工場勤務なんて嫌に決まってます。したり顔で何を仰っているのでしょうか(笑)
    例外はあっても、一般的に大卒で工場勤務とか進路としては残念な部類ですよ。

  19. 836 匿名

    理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。

  20. 837 匿名さん

    極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
    保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか?
    特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸