千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 825 匿名さん

    京葉線は新浦安以外は住みたくない
    海浜幕張は違うけど、他は工場労働者の街といった感じで灰色のイメージそのもの
    海浜幕張は駅近に住宅地がないので通勤が不便

    総武線は津田沼以西なら利便性が良く、エリアを絞れば住んでもよい
    ただそこそこ駅近で環境が良いエリアの不動産価格はそれなりに高いのでCPはあまり良くない

  2. 826 匿名

    工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
    そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。

  3. 827 匿名さん

    京葉沿線の工場勤務の人は外房や内房にマンションを買うんじゃない?
    京葉線沿いにマンション買う人は都内勤務者で所得の低い人でしょ。海浜幕張を除く市川塩浜より千葉方面はね。

  4. 828 匿名さん

    京葉コンビナートをば  かにしちゃいけない。
    日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。
    そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。
    操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。
    ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし

  5. 829 匿名さん

    ここは、バトルスレではない。
    京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。
    千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。
    その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか?

    さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。
    その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。
    中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか?
    千葉支社は…


  6. 830 主婦さん

    国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
    りんかい線・京葉線直通にも可能性
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

    「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。
    とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。

    最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。

    これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。
    りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。

    りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。

  7. 831 マンション住民さん

    幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154...
    新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。
    近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。

     同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。
    会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。
    乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。

  8. 832 匿名さん

    >>830

    その件は、TWRの大株主である東京都が何の動きもない限り望みが薄い。
    あれから1年前後経っているが殆ど進展もない。
    新宿のJR東本社と都庁が目と鼻の先にあるのに何やってんだろうか?と。

    JR東:『TWRを買収したい。』
    都:『はい、売却を前提に検討いたします。』

    こんな感じがメディアから漏れ聞こえてくる感じもないし。

  9. 833 匿名さん

    >>832 の追記だが、東京都がTWRのインフラをどうしても売却したくないなら、上下分離方式でリースするほかない。

    現に自治体がインフラを保有する会社を起こす山形新幹線方式で。
    表向きのTWRの看板は下ろすが、設備は借り物と言うやり方で。
    そうすれば、JR東はリース料を東京都に支払い、運営はJR東。
    これで運賃問題は解決するのだが…

  10. 834 匿名

    >823
    うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。
    828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。
    あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。

  11. 835 匿名さん

    >>834
    工場勤務なんて嫌に決まってます。したり顔で何を仰っているのでしょうか(笑)
    例外はあっても、一般的に大卒で工場勤務とか進路としては残念な部類ですよ。

  12. 836 匿名

    理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。

  13. 837 匿名さん

    極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
    保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか?
    特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。

  14. 838 匿名さん

    京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
    入社できればケミカルエンジニアとしては
    エリートだよ。工場がいや?
    最先端のオペレーションルームだけどね。
    オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。

  15. 839 匿名さん

    京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
    輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
    Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。

    なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。

  16. 840 匿名さん

    理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
    一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
    ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
    決してポジティブではないよね
    自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く

  17. 841 匿名さん

    くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。

  18. 842 匿名さん

    >>840

    そんなば  かな

  19. 843 匿名さん

    >>841
    正しい日本語学んでから出直してこい

  20. 845 匿名さん

    俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。

  21. 846 テーマパークの従業員

    私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。

  22. 847 匿名さん

    >>817
    >>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
    >>予測というより、JR東批判ありきの因縁

    >東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
    >だから批判される。
    ふーん、

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん。

  23. 848 匿名さん

    >>847

    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん

    それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    西に比べて殿様商売だからな。

  24. 849 匿名さん

    京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
    電車が混まないから。
    道が広いから。
    千葉でその他の線は選択肢としてなかった。

  25. 850 キャリアウーマンさん

    丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww

  26. 851 OLさん

    総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
    「毎日が小旅行だよねw」って

  27. 853 匿名さん

    武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
    TWR問題は全然進んでいない感じ。
    これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
    宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。

  28. 854 匿名さん

    >>848
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
    失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
    会話噛み合ってないんだけど?
    もしかして、理解出来てないの???

    >西に比べて殿様商売だからな。
    JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
    何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
    自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。

    JR西の福智山の件を蔑ろに、
    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  29. 855 匿名さん

    >>851
    それをいうなら京葉線というだけで笑い者ですよね。
    京葉線でも新浦安は例外でしたが、あの日以来同情の眼差しで見られます。

  30. 856 匿名さん

    >>851
    錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。

  31. 857 匿名さん

    >>854

    東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
    羽越本線の485は?
    その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
    ドップラーレーダーまで設置する始末。

    953とE331の失敗はよく似ている。

  32. 858 匿名さん

    >856
    確かに住環境で笑いものならともかく職場からの距離の話なら、丸の内前提として代々木あたりでも旅行ってことになっちゃう。

  33. 859 匿名さん

    >>857
    >東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I
    >羽越本線の485は?
    いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。
    自称スレ主って、何もわかってないのな。

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  34. 860 匿名さん

    >>850
    丸の内では別に馬鹿にされてませんよ。周りに京葉線の人多いです。八丁堀は単身赴任者でしょうね。
    溜池山王勤務の頃は、千葉というだけで馬鹿にされてました。

  35. 861 匿名さん

    >>859

    キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。
    羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。
    様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。
    それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。

    953がなんだったのかも??だったようだな。

    言い訳屁理屈三昧。

  36. 862 匿名さん

    なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
    意味不明。

  37. 863 匿名さん

    >>861スレ主
    >言い訳屁理屈三昧。
    言い訳ご苦労さん。
    な?羽越本線の485なんて言わないだろ、
    福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑)
    今更なにやってんの?

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、
    ↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑)
    これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠

  38. 864 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

  39. 865 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

  40. 866 匿名さん

    >>860
    さすがにご本人の目の前では言わんでしょう

  41. 867 匿名さん

    山手線で運転士のながらスマホが発覚したらしいな。

  42. 868 匿名さん

    >>864 865
    焦って連投ご苦労さん
    >東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    凄い嘘つき(笑)
    ↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    >西に比べて殿様商売だからな。

    レベル低いのはスレ主だった(笑)

  43. 869 匿名さん

    >>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。

    E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな!
    これ、大失敗している。
    いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。

    結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。
    それがE231/E233。
    そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。
    で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね?
    この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。
    長野へ一旦送られた。

    また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか?
    北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。
    そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。

    失敗ばっか。

    こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。

  44. 870 匿名さん

    >>868 は福知山線事故でATSが旧態化したものだったのも知らなかったんだな。

  45. 871 匿名さん

    >>869スレ主
    え?大惨事の話は結局ないの???

    長々と書いてあるけどJR東批判ありきの因縁を繰り返している理由は
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    >そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。
    ↑この程度の事かよ?
    執着するポイントがおかしい(笑)

  46. 872 匿名さん

    総武線沿線の人は会社に毎日遅刻しているのですか?それとも見越して朝早く家を出るのですか?

  47. 873 匿名さん

    >>871 は、個人を特定攻撃ばかりしているが、 >>870に書いてあるのに気づかないのにまんま引っかかった。

    ATS-Pとダウンバーストのことすら訳わかめの様だ。
    これらは、大惨事と関係する。

  48. 874 匿名さん

    >>873
    スレ主さんがわけワカメです。

  49. 875 匿名さん

    バトル板でやってくれ
    マニアの薀蓄自慢などどうでもいい
    一般人が興味あるのは新駅とか沿線開発の情報とかですよ

  50. 876 匿名さん

    そう。このスレ主はいつも混乱させる。
    京葉線沿線住まいの団塊?

  51. 879 キャリアウーマンさん

    新駅やら沿線開発で将来性があるのは京葉線でしょうね。
    幕張での五輪競技効果でどこまで進化するのか楽しみ。
    1万人規模の新たな街もできることですし。

    今後総武線で期待されるのは津田沼くらいでしょうか。
    タワーマンションができるみたいですからね。

  52. 880 匿名さん

    攻めるとすぐにリセット押しますからお気をつけください。

  53. 883 匿名さん

    >>879
    津田沼に駅徒歩7分のプラウドが建つみたいですね。
    津田沼は液状化したプラウド新浦安みたいな心配はないかな。

  54. 884 匿名さん

    津田沼
    この地名は1889年(明治22年)に町村制施行に伴い谷津村、久々田(読み方くくだ、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田の旧来からの5ヶ村が合併したことに由来し、中核となった谷津、久々田、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである(Wikiより)

    谷津と鷺沼の地名は残っていますが、久々田は地名としては完全に消滅して、津田沼に置き換わってしまったようです。

  55. 887 匿名さん

    工場勤務が嫌だとか言っていた者が居たが、これは地域的な問題ではない。
    そんなこと言っていたら、ニッポンのモノ作りはどうなるんだよ?

  56. 889 匿名さん

    津田沼の地名が3村の合併地名だとしてもですよ、それぞれが危ない地名ですよね。津も田も沼も。これは逆に言えば、先人が後世の人が土地の危険性を忘れないようにわざわざそういう漢字を選んでつけてくれたということかもしれませんね。

  57. 890 匿名さん

    私も津田沼の解釈はそう思っています

  58. 891 匿名さん

    地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    とは言え、横浜の物件で改ざんは問題だが。

  59. 892 匿名さん

    総武線の小結格の津田沼が攻撃されているな

  60. 893 匿名さん

    >891
    先日の大震災のときも問題になりました。
    地名は地盤の状態を表すと

  61. 894 匿名さん

    >>893

    地盤じゃない、地質。
    地名だと言うならそれ自体で地下水の存在がわかるのか?
    総武快速東京地下駅は地下水の存在が問題になった。

    地名で地質を当てられるなんて馬鹿げている。
    土木・建築の専門家は地質を無視??

  62. 895 匿名さん

    >>891
    >地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    いつの時代も何も「地名で地質が判断できる」なんて誰も書いてない。
    妄想が見えているのか?

  63. 896 匿名さん

    地震の時、両国の吉野家が全壊したのを見て本当に驚きました。

  64. 898 匿名さん

    スレ主(>>894)のデタラメ知ったか蘊蓄が始まったようです。
    いったい何が言いたいのでしょう?
    理解に苦しみます。

    さて、先の件について内閣府は以下のように解説しています。
    みなさん、どちらの言ってることが正しいと思います?

    『地名があらわす災害の歴史』
    地名に隠されたメッセージ
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    続きはこちら↓
    http://www.gov-online.go.jp/cam/bousai2015/sp/city/name.html

  65. 899 匿名さん

    >894
    ↑の引用はドンピシャ。
    駅うらさんの地名も怪しいね

  66. 900 匿名さん

    >>894 >>899
    悪いけど 何がなんだか 分からない

  67. 901 匿名さん

    津田沼の地名攻撃が始まったとしたら、対して海浜幕張は千戸以上の計画がある。
    その『幕張』は何なの?
    風水みたいなことをほざいている輩がいるが、そんなこと本気で信じていたら幕張も津田沼も住めないし、総武・京葉線沿線は論外じゃねぇか?

  68. 902 匿名さん

    >>898

    じゃ、この2路線のどこに住めば良いのですか?

  69. 903 匿名さん

    >>900

    >>898の内閣府のもの見てください。

  70. 904 匿名さん

    近年の自然災害がどうなっているかわかっている?
    海水温の上昇により大洋の循環が乱れ、台風の凶暴化、今年の様に異常高温の暖冬が続いたかといえば40年ぶりくらいの強力な大寒波。
    現在はいつもの暖冬の生ぬるい冬に戻っているが。
    こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    それに311後、巨大な地殻変動が起きた以上列島の地震火山活動の活動期に入り、311はマグマ溜まりを刺激したとも言われている。

  71. 905 匿名さん

    >>901
    話がまったく噛み合ってない。
    何が言いたいの?

  72. 906 匿名さん

    >>905

    何で津田沼攻撃が始まったのか?

  73. 907 匿名さん

    土曜日も総武線止まりますね

  74. 908 匿名さん

    攻撃ではなく地名からくる客観的事実

  75. 909 匿名さん

    総武線で最も勢いがあるエリアだからでしょう

  76. 910 匿名さん

    工場勤務をバカにした投稿があったが、そんな感覚だと日本のモノ造りの継承が薄れ、日本がますますダメになる。

  77. 911 匿名さん

    >>909

    県庁のある千葉市しゃないか?
    都心からは遠いけど、横浜を考えればそれほどでもない。

  78. 912 匿名さん

    >>904
    >こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    だ・か・ら、
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    そう、冒頭に書いてあったでしょ。
    あなたはそんなことも理解できなかったんですか?

    あの「浦安」の地名には水害で被害を受け続けてきた先人たちの痛いほどの願い、平和を祈る思いが含まれていたそうです。
    http://www.chibanippo.co.jp/siteseeing/2014/09/212869
    でも結局、東日本大震災で最悪の液状化被災地となりました。

    あなたみたいに知識がない人が、そういうところに家を買ってはまるんじゃないですか?
    気を付けた方がいいと思います。

  79. 913 匿名さん

    >>912

    自然科学って見解が全くダメだな。

    日本列島は特定地域だけではなく311以降どれだけの災害が起きているのか?
    まさか311で終わったと言うなら風水を信じているのと同じ。

    災害に遭っては復興し、また災害に遭っては復興して先祖をつないできた。
    今、列島が起こっていることに気づいていないのはあんただ。

    以下を見て何を思うか?
    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    川内原発が再稼働しているが、最悪阿蘇の大噴火があったら日本列島は壊滅に近くなるというのも意識したことがないだろう。

  80. 914 匿名さん

    >>912

    さらに追加。
    将来、大洋大循環の停止が起きたらどうなるか?
    温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    そんな状況は過去にはない。

    であれば、過去にはなかった異常降雨に伴う雨水の浸透による傾斜地の斜面崩壊もそんなメッセージなんて隠されていただろうか?

    政府広報はあまりにも歴史上の一般的な見解で、数百年おきに繰り返される日本列島の地震火山活動に加えて長期的気象変動の異常も加わっている。
    自然現象って、これまでのことを覆す事を意識をしないのはあんたのこと。

    南海トラフの巨大地震を警戒していたら、予測外の東北沖で連動型超巨大地震が発生した。
    これには学者も予測できたであろうか?

  81. 915 匿名さん

    地名があらわす危険性というのは、そんな地質年代規模の巨大地震とかのことではなくて、地震が来たら揺れやすいよ、水が出るよ、て感覚のことだよ。で、実際その程度の被害の方が我々も想定しやすいからね。地名もちょっとは気にしようってことだよ。地質年代規模の大災害なんてどこの誰もがどうにもできないことは当然じゃないか。

  82. 916 匿名さん

    >>912

    その後、どうなった?
    液状化被災リスクがあるなら京葉線沿線のほとんどが住めない事になるよ。

  83. 918 匿名さん

    >>915

    しかし、先の羽田沖を震源とする地震でなぜか西東京の方が揺れた。
    これは、震源の深さによってかなり変わってくるんだけど。

    でも、関東平野は関東ローム層で揺れやすいけど。

    言っていた通り、近年の自然災害とは関係なく地名はあくまで目安。

    列島全体では、もはや確実に安全・安心なところなんてないだろう。

  84. 920 匿名さん

    >>917

    内閣府? だとしたら、異常気象と火山情報の注意喚起情報は見ないの?
    液状化宣伝かい?

  85. 921 匿名さん

    http://flood.firetree.net/

    海水面上昇をシミュレートするサイトがある
    津田沼駅周辺は7m上昇しても一応住める

    市川~足立区は水没するけどな

  86. 922 匿名さん

    >>916
    液状化のリスクと埋立て地の震災被害の大きさが嫌で京葉線沿線を避ける人も確かにいますよ。
    被災して助けろなんて言いたくありませんし。

  87. 926 匿名さん

    そう思いますが最後に一言。
    3.11以降全国で災害が多発しています。でも大きく被害をうけたところは
    やはり警告をうけていた地名が多いのです。日本全国危険ということは言えますが同じような眼にあっても
    逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです。
    被害がおきたところだけが問題があるわけではないでしょう。相乗作用で被害が拡大する。
    そういう警告ととらえておけば良いと思います。浦安という地名にこめられた祈りを感じ取れるように
    みながいろいろ対策をしていくべきでしょうね。
    浦安の人はもうなれているのでしょうが、よそから行く人間にはあそこの地面が到底不気味?です。
    道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

  88. 928 周辺住民さん

    海を眺めながらの京葉線での通勤は気持ちいいですよ。
    TDRの清掃員が「いってらっしゃい」と毎朝手を振ってくれたりもしますし。
    車内もそこまで混雑してないので気分よく通勤できます。

  89. 929 匿名さん

    >>926

    >>道路全部凸凹がひどくオフロードを走るような感覚におちいります。

    道路全部?
    いつの頃の話をしているのか?
    液状化宣伝がそんなに面白いのか?

  90. 930 匿名さん

    >>926

    >>逃れられるところとだめなところがある。杭打ち問題にしてもそうです

    基礎杭未達問題は、データ改ざんの人的問題だろ。
    ボーリング調査に嘘があった。

  91. 931 匿名さん

    >>922

    >>液状化のリスクと埋立て地の震災被害の大きさが嫌で京葉線沿線を避ける人も確かにいますよ。

    その主張をしたいのなら、何でこのスレに来てんの?
    液状化宣伝をしたくてしたくて煽りたいんだろう。

    どちらにしても原因は、列島のプレート活動。
    次にどこのアスペリティが滑るか、政府の注意喚起情報なんて存在しないわ。

  92. 932 匿名さん

    >913>914は、相変わらずここに居ついて、他人の誹謗中傷をしているね。
    あちこちのサイトから、らしいリンクを貼り付けて、これ見てどう思うかという手法ね。
    専門家の作成した内容を素人が評価できるわけもないのに。
    自分も論理的に説明できないから、主観的なことばかりだけどね。
    だから論理的矛盾もあちこちにあり非常に突っ込みやすい。
    1年くらい前にも突っ込んだら、すぐに話題を変えたね。
    今のやり取りを見ていると、地名の持つリスクに対して何万年、何十万年単位のリスクを
    ぶっつけているのが滑稽だね。

    何歳まで生きるつもりでしょうか?
    阿蘇山(こんな山は無いけど分かりやすく)の噴火で九州全島は埋もれてしまい、日本中が
    被害を受けているのは既知のこと。
    それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    >温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    >そんな状況は過去にはない。
    と言いてるけど、ここで言ってる「過去」とは、一転して有史以降のことだね。
    有史以前は、現在よりはるかに濃度の高い時代が長く続いていたと言われる。

  93. 933 匿名さん

    >>932

    阿蘇山の超巨大噴火では、降灰だけのことではないはず。
    問題は、降灰による川内原発が屋外にある特高施設が被災、外部から電源供給を受けられず全電源喪失、非常用のディーゼル発電機も降灰でフィルターが詰まってエンジン不調になってついには非常用電源も失う。
    救援にしても道路の降灰は雪道よりも厄介。
    そうなったら福島第一被災と比較してどうなる?

    何が中傷なのか? 何でこのスレに来て煽ってるの?

  94. 934 匿名さん

    >>929

    つい最近のことですよ。自分は仕事で浦安には良くいきます。
    住民は最悪のときを脱したから、今の状態になれてしまっています。
    住民でない人間はきれいに整地された道路から浦安にはいって感じるのです。
    馴れなんですよ。自分が怖いと思うのは表面の凸凹はしかたないけど。。。。

  95. 935 匿名さん


    >>934

    道路の復旧の進度は、仕事で現地に行っている人より毎日生活している人の方が一番わかるんじゃないのですかね?
    休日は現地にいないでしょ。
    あそこが直っていない、もう直されている、てな感覚は住民が一番知っている。
    慣れというのは語弊。時間のかかるところもあればすでにだいぶ前に復旧していることもわかるし。

  96. 936 匿名さん

    >>932

    >>それよか、常に中岳でガス抜きをしている火山よりは、可能性として富士山噴火が現実的
    だけどね(笑)

    上高地の中岳?
    桜島を完全に忘れているな。

    富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

  97. 937 匿名さん

    液状化宣伝をすると、必ず地震・火山の話に繋がる。
    もう、液状化宣伝は終わりにしろ。

  98. 938 匿名さん

    >933
    火山灰?
    埋もれたと表現したのは、主に溶岩や火山礫(火山灰も含むが)などの場合を
    想定したのですが。
    だから生物が生存するにはかなり難しい状態だったんじゃないでしょうか。
    阿蘇山と何回も誤表記している以上は、中岳噴火でなく阿蘇のカルデラ全体が
    再び火口として噴火し始めることなんでしょうから、>933のレベルでは
    ないでしょうね(-_-;)。

    >933にあるようなことは、富士山が噴火した場合の恐怖を煽る週刊誌などで
    使い古された内容ですね。

  99. 939 匿名さん

    >936

    彼の一連の書き込みを見ていると、思いつきが脳内で飛び回っているように見えて
    理解するのが難しい。
    しかも、短文の尻切れトンボで不可解な内容だ。
    もう少し皆さんが理解できる文章で書いてもらいたい。

    >桜島を完全に忘れているな。
    >富士山が噴火しないのは極めて異常だけど、覆されて予想だにしない火山が大噴火したら?

    これらには、翻訳が付かなければ普通の人には全く理解できない文章となっている。
    いろんなリンクを張って羅列することの好きな936は、表面的な知識では最後まで書ききれる
    レベルでは無く、リンクを読んで適当に解釈してねの文書になってしまうだろう。
    所謂、「こけおどし型の人物」と考えられる。

  100. 940 匿名さん

    >>935

    そういう問題ではありません。そこが住民の感覚がマヒしているのではという部分です。
    道路は表面上はきれいに治っています。
    そこを車で走る市民以外の感覚のことですよ。車が微妙にバウンドします。
    ということは地面内部はどうなっているのかな

  101. 941 匿名さん

    >>940

    沈下と言うより段差に近い感覚ですか?
    これは何も液状化地域だけではないでしょ?
    高速道路ですら橋桁と土工区間のつなぎ目で盛り土が長年の度重なる車荷重による沈下でバウンドするときもあるんですけどね。
    常磐自動車道でも311時に土工区間で損傷したところがあるでしょ。

  102. 942 匿名さん

    >>948

    カルデラの超巨大噴火。

  103. 944 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。
    当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  104. 947 匿名さん

    総武線京葉線に比べて混んでますかね?

  105. 948 匿名さん
  106. 949 匿名さん

    総武線が 快速<各駅 とはちょっと実感からかけ離れている感じ。
    各駅の激混区間は錦糸町~秋葉原、快速は津田沼~錦糸町、というように人の流れで変わる気がします。

  107. 950 匿名さん

    総武快速は横須賀線と相互直通運転している事を忘れていない? (全く同じ車両形式であるけど別々の車両センターで運用している。)
    横浜から先は宇都宮/高崎新宿ラインが乗り入れてくるのでちょっと複雑。
    宇都宮線と高崎線にダイヤ遅延があると横須賀線、そして総武快速に波及するから面倒になる。

  108. 951 匿名さん

    >>950
    会話のピントずれてるよ

  109. 952 匿名さん

    >>949
    確かに総武快速の方が混んでる気がする。

  110. 953 匿名さん

    落語家さん!総武快速が停まってましたよ。

  111. 954 通りすがり人

    首都圏のマンション市場動向 2016年1月度:(株)不動産経済研究所
    地域別平均価格と1㎡当たり分譲単価
    東京都下5220万円、68.9万円、神奈川県4856万円、68.9万円 千葉県3684万円49.2万円。総武線京葉線の比較ではどうなんでしょうか。

  112. 955 匿名さん

    各線で一番高いところでいえば、総武線は戸建ての方が高そうだし、京葉線はマンションの方が高そうだし、一概に比較できない感じがしますが。

  113. 956 匿名さん

    あ、マンションの動向か。失礼しました。なら京葉線の方が高いんじゃないでしょうか。新浦安と海浜幕張の二つがあるので。

  114. 957 匿名さん

    海浜幕張は借地物件が殆どだから㎡単価安いです。

  115. 958 匿名さん

    >>956

    浦安新町・中町は、震災前の地価までに回復していない。
    もうすぐ元町の防災機能を強化した新庁舎が竣工する。免震でRC造であるが。

  116. 959 匿名

    >>958
    五年前に新浦安界隈の致命的な欠陥が露呈され、全国的に知られてしまった。
    震災前の状況のほうが実力値を超えた狂想曲だったとみるべき。あの頃にはもう戻れない。

  117. 960 匿名さん

    >>959
    でも土壌改良され、すでにあの時の事は忘れ去られ、震災前よりも不動産価格が上がってしまった。

  118. 961 匿名さん

    >>960

    素敵な夢をみていらっしゃるようで。

  119. 962 匿名さん

    >>959

    >>五年前に新浦安界隈の致命的な欠陥が露呈され、全国的に知られてしまった。

    知られたんじゃ無い、全国的に知らなかっただけ。
    最もそうなることを知っていたのは、自治体の浦安市。市民も大体は液状化する事は知っていた。
    但し、首都直下地震を想定していた。

    結果的に液状化対策をした災害復旧工事を進めているために、首都直下型地震においてある程度被災が軽減される様に目指している。

  120. 963 匿名さん

    いつまで液状化宣伝ネタを続けるつもりか?
    自重しろ!

  121. 964 匿名さん

    JR東はまたやった。

    北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。
    これはJR貨物から新型機関車を借り受けることが可能になった為なのだが。

    そうした鉄道会社の取り組みの様なパターンだと京葉と総武の輸送計画は今後どうするんですかねぇ。

    TWR買収の件は何のアナウンスもないが。

  122. 965 匿名さん

    今年の「超会議号」は大阪駅から海浜幕張駅まで583系で運行
    http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/

    どういう経路で来るのか楽しみ

  123. 966 匿名さん

    583系は凄く大切にされていますね。
    武蔵野線経由かな?

  124. 967 匿名さん

    >>964
    >北海道新幹線開業のため『カシオペア』は廃止するとアナウンスしていたが、突然一転して団体ツアー向けにカシオペアを復活と発表。
    それさ?むしろ良いことじゃね?
    何がまたやったなのかさっぱりわからんわ。

    で、その話は総武線 or 京葉線となんの関係もないじゃん
    ここでなんの話してんの?
    何回怒られたらわかるの?

  125. 968 匿名さん

    >>967

    『出来ない』と言っていた企業が一転して『出来ます』と言う様な事をすることが信用できるか?
    これって嘘発言だろ。

    Fastech 360 の時もそうだ。

    京葉と総武の輸送計画も、優柔不断な判断で失敗すると予想出来ないのか?
    羽田空港アクセスも事実上頓挫している。

    そもそもその羽田空港アクセスの資金はJR東海のリニアみたいに自力では出来ないし、東京都(TWR売却で出た収入を回すのか?)と国交省に支援を求めている状況。

  126. 969 匿名さん

    >>968
    >これって嘘発言だろ。
    なんで嘘なんだろ?
    団体ツアーもやらないとJRが宣言でもしていたのか?
    意味がわからない。

    だいたい、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    何回怒られたらわかるの?

  127. 970 匿名さん

    >>969

    怒られているのはどっちかよ? 利用者では無く鉄道事業者側だろ。
    カシオペアは廃止と公言していた。
    マスコミにもその様に伝わっている。
    これは嘘だった。不可能であった事を覆した。

    これは一般の鉄ヲタの間でも何故そんな簡単な事が出来ないのか? と情報が飛びかっていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%A9EH800%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

    即ちEH-800は、上記の通り『鉄道建設・運輸施設整備支援機構の特例業務勘定の利益剰余金を利用した費用支援が行われている。』これがJR東への貸与の大きな障害になっていた。

    あんた、この様ないい加減な取り組みを発表する鉄道会社を信用できる?
    そして、将来の京葉と総武の協調輸送(外房・内房・東金線が絡む。そして仮にりんかい線直通運転が開始されると総武と京葉のダイヤは大きく改変されるはず。)をどうなるか?
    肩すかしを食ったらどうする?

  128. 971 匿名さん

    じゃ、団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してなかったのな?
    ホント意味がわからない。
    で、総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    何回怒られたらわかる?

  129. 972 匿名さん

    >>971

    全く無知な奴の言い訳。

    25KVの昇圧とDS-ATCでは現行の機関車では対応出来ないため、廃止と公言していた。
    JR貨物のEH-800も、公的資金を投入したため借りることすら出来ないとわかっていた。

    何で『団体ツアー』の言葉だけに拘るのか?
    あと、2017年に運行開始する『四季島』は、DS-ATCと25KV対応する様で、青函トンネルを通過し北海道も周遊すると発表されている。

    そのプロローグをどうしてもJR東はやりたかったんだろ。

    こうした情報も記述出来ないで、何が『怒られている。』か? 一方的すぎるぞ。

  130. 973 匿名さん

    >>965

    その583が将来廃車された際に『四季島』へ置き換わったとしたら…。
    道民が武蔵野・京葉線経由でTDRの舞浜駅に向かうことも考えられるな。

    その列車を上京上り臨時回送に当てるとすれば、やはりTWRの早期の買収で自由に直通出来、品川・新宿に迎えれば良いのだが。

  131. 974 匿名さん

    お互い罵り合いはやめません?
    若干1名考えが硬直している人間はおりますが。浦安の現状はそう遅くない時期にどちらにころぶかが
    証明されると思いますから、この際はもう終わりにして本来の鉄道に戻られたらよいと思う。

  132. 975 匿名さん

    >>972
    ホント無知なんだな。
    そんなんじゃ嘘なんて言えないだろ?
    団体ツアーもやらないなんてJRは宣言してないんだから。
    だいだい総武線 or 京葉線スレで北海道新幹線の話すんなよ。
    ルール守れよ。
    何回怒られたらわかる?

  133. 976 匿名さん

    >963

    宏観亭見聞録2月21日参照

  134. 977 匿名さん

    同じ単語を何度も繰り返すでしか能が無いのが、1名?いますな。

    京葉は、特急削減・廃止が進むのなら通勤快速も廃止すべきと。

  135. 978 匿名さん

    >>975

    団体ツアーって何?

  136. 979 匿名さん

    >>976

    その教授、地震・火山学者では無いが的中させたのは凄い。

    但し、津波の発生メカニズムがわかっていない様な。
    東京湾の津波を発生させるには、海水を揺すっただけだは起きない。
    断層を数m以上隆起または沈降しないと潮位が変わらない。
    これは兵庫県南部地震で証明されている。

  137. 980 匿名さん

    東京都というか日本政府のシミュレーションでは東京湾地震において津波が発生しうるということが
    前提

  138. 981 匿名さん

    東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
    地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。
    つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。

  139. 982 匿名さん

    本文:
    >>980

    それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。
    311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。
    東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。

  140. 983 匿名さん

    >>981

    0メートル地帯はどうする?
    3m級は、南海・東南海の連動型超巨大地震が発生した時、東京湾に浸入してきた津波の最悪のケース。

  141. 984 匿名さん

    「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
    大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。
    http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/

    昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。

    583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。
    大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。

  142. 985 匿名さん

    >>984

    やっぱ大崎駅で折り返し、りんかい線経由かね。
    途中停車しない臨時列車は良く使われるから。

  143. 986 匿名さん

    >>983
    だから0メートル地帯は危険と言われている

  144. 987 親同居さん

    りんかい線の料金徴収問題さえクリアできれば京葉線の利便性は格段に進化するのになぁ

  145. 989 匿名さん

    >>987


    それには、東京都が首を縦に振らないと永遠に進まない。

  146. 990 匿名さん

    >>986

    千葉県内の京葉線沿線沿岸に0メートル地帯はないよ。

  147. 992 匿名さん

    あたりまえじゃないですか。0メートル地帯とは都内江東区さすのは。
    小学生だって知ってますよ、
    浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります

  148. 993 匿名さん

    >>992

    >>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります

    東京湾沿岸部の新町のどこに?
    河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。

    毎度の事何も知らない下手なネガだな。

  149. 994 匿名さん

    新浦安の海抜は2メートル~4メートル

    南小、東小、浦安小は海抜90センチ

    北部小1メートル

    浦安駅前柳通り海抜50センチ

    20センチという保育園もあった

  150. 995 匿名さん

    メトロ浦安駅前海抜20センチの表示

  151. 996 匿名さん

    >>994
    >>995

    それって市内元町の事だろ。
    液状化被災をした中町・新町は殆ど関係ない。

  152. 997 匿名さん

    あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。

    http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf

    地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。
    そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。

    調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。

  153. 998 匿名さん

    http://matome.naver.jp/odai/2137136386301878101

    こんな情報も拾った。

    首都直下巨大地震で湾岸の埋立地だけが激甚被災すると言うのか?

  154. 999 匿名さん

    >>981

    改めてだが、東京湾沿岸部に3m級の津波が押し寄せてくる時、、、
    これは東海・東南海・南海3連動型超巨大地震が発生した時と言われている。

    こんな状況で東海道沿岸部の産業地帯はどうなるのか?
    相模湾・駿河湾・伊勢湾沿岸部は大津波に襲われる。

    こんなこと本当に起きては欲しくないが、実際に発生したら311以上に物資供給が困難となり、非日常の生活と経済状況になるだろ。

    挙げ句の果て富士山が噴火したら…そうでなくても他の火山が噴火したら、、

    だから下手なネガは止めな。

  155. 1000 匿名さん

    とはいっても埋立地が液状化しやすいことは火を見るより明らかです。

  156. 1001 匿名さん

    >>1000

    また、液状化宣伝している。
    何がそうはいってもか? 地震がなくても液状化するの?
    液状化は埋立地だけ?
    そして震源から半径3kmしか揺れないの? 小学生の煽りかい?

    それだったら、関東平野は3つのプレートが潜り込んでいる事も頭にないの?

    小学生の液状化宣伝はいい加減にしろ!

  157. 1002 匿名さん

    現実に起こったこと

  158. 1003 匿名さん

    >>1002

    >>現実に起こったこと

    相変わらずだ。それは、想定していなかった東北地方の連動型超巨大地震の事だろ。
    小学生の液状化宣伝。

    巨大地震による被災は、建物の倒壊・損傷、インフラの被災、火災の延焼、物資の供給困難、災害支援に向かう消防・警察・自衛隊員・医療従事者が被災者になってしまう、、これらは全く意識なく液状化被災だけ起こるというのか? 子供か?

  159. 1004 匿名

    やたらと「液状化宣伝」ってワードを使う人がいますが、これ一般用語なんですか?
    浦安関連スレでしか見ないと思うんだけど、ひょっとして同一人物が孤軍奮闘してるんでしょうか?

  160. 1005 匿名さん

    その通りです。恐怖があるから否定する。そのまに
    対策を講じるべきです。準備をしておけば
    最少の被害で止められる。フクイチの教訓を生かさなければならない。日本全国あの災害の反省を
    生かしている。防災センターが防災とははるかに
    遠かった。そのネーミングが人を惑わせた。等等
    津波が来ないか来るかはわからない。でも来てしまったら。最悪を想定するべきです。日本全国どこもね。湾岸だけでなく。そして全国取り組んでいます。あとは個人のこころ構えたけです

  161. 1006 匿名さん

    今朝硫黄島近海M6・4がありました。
    数ヶ月前には小笠原近海M8・2がありました。
    今はそういう時代です

  162. 1007 匿名さん

    液状化宣伝のワードは、都内江東区の湾岸スレで初めて見た。
    執拗に液状化と煽るので『液状化宣伝マン』と。

    あと原発問題。
    川内原発を再稼動してしまった。

    阿蘇が最悪破局的噴火をしたら、日本は壊滅同様になると予想されるから。

  163. 1008 匿名さん

    そんな都内まて出没してるのか。都内湾岸なら
    自分のところの隣街だからね。
    大丈夫だ大丈夫だといって大丈夫じゃなかったら
    どうして責任とるのか。救える命をあたら失ってしまう

  164. 1009 匿名さん

    液状化ネタは終わりにしろ!
    管理人が見ているよ。

  165. 1010 匿名

    >>1007
    ありがとうございます。
    湾岸スレ内の稚拙な表現を真似て多用する人が浦安関連スレに住み着いてるんですね。
    勉強になりました。

  166. 1011 匿名さん

    >>1010

    管理人に要注意人物とマークされている。

  167. 1012 匿名さん

    液状化ネタを続けるのは、地震・火山現象に話が拡大しスレ主旨離脱で管理人に投稿を処分される。

    また、このスレ主旨は総武沿線住民と京葉沿線住民をバトルさせるスレでも無い。
    交通アクセスとしては、総武線を補完するのが京葉線と言う位置付けである。

    そのため東京都がTWRの売却もしくは営業をJR東に委託して、晴れて埼京線との相互乗り入れが実現した時には、総武線のダイヤも大幅に変わることが予想される。

    京葉は外房・内房を直通運転しているのだから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸