千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 818 匿名さん

    >>816

    『ダサい』?『打倒埼玉』?

    総武は施工年度が古く、線形が急な区間があるのが『ダサい』だろう。
    それに加えて軌道狂いの精度からくるヨーイングの大きさを感じてみればわかる。
    総武は新小岩〜船橋手前までが軌道の状態が良い。
    それ以外は並の在来線。

  2. 819 匿名さん

    京葉線は海浜幕張くらい。あとは終わってるよ。

  3. 820 匿名さん

    >>819

    何が終わってる?
    廃線になったのか? 如何にも不動産屋色の強い表現だわな。

  4. 821 匿名さん

    住みづらいってことだろ。実際、京葉線沿いは大震災以降は厳しい。検見川浜から蘇我に掛けては地盤が弱い上に街並みが汚い。工場や倉庫も近いしね。南船橋は論外。新浦安舞浜はどうなるだろうね。

  5. 822 匿名

    パチンコ、ギャンブル、風俗が好きな人なら総武線は住む所としてはいいですね。
    うちの子供達には総武線沿線の駅前には行かせたくないけど。

  6. 823 匿名さん

    工場勤務、工場好きな人なら京葉線は住むところとしてはいいですね。
    うちの子供たちには将来工場地帯には住んでほしくないですけど。

  7. 824 匿名さん

    目く○鼻く○な議論が続きます。総武線って都内から見ると臭い路線だと思います。
    自分が初めて秋葉原から千葉方面にのったときカルチャーショックをうけました。
    そういう観点でのバトルはおかしい。もっと便利とかの観点からのバトルを望む

  8. 825 匿名さん

    京葉線は新浦安以外は住みたくない
    海浜幕張は違うけど、他は工場労働者の街といった感じで灰色のイメージそのもの
    海浜幕張は駅近に住宅地がないので通勤が不便

    総武線は津田沼以西なら利便性が良く、エリアを絞れば住んでもよい
    ただそこそこ駅近で環境が良いエリアの不動産価格はそれなりに高いのでCPはあまり良くない

  9. 826 匿名

    工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
    そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。

  10. 827 匿名さん

    京葉沿線の工場勤務の人は外房や内房にマンションを買うんじゃない?
    京葉線沿いにマンション買う人は都内勤務者で所得の低い人でしょ。海浜幕張を除く市川塩浜より千葉方面はね。

  11. 828 匿名さん

    京葉コンビナートをば  かにしちゃいけない。
    日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。
    そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。
    操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。
    ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし

  12. 829 匿名さん

    ここは、バトルスレではない。
    京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。
    千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。
    その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか?

    さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。
    その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。
    中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか?
    千葉支社は…


  13. 830 主婦さん

    国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
    りんかい線・京葉線直通にも可能性
    http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/

    「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。
    とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。

    最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。

    これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。
    りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。

    りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。

  14. 831 マンション住民さん

    幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154...
    新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。
    近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。

     同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。
    会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。
    乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。

  15. 832 匿名さん

    >>830

    その件は、TWRの大株主である東京都が何の動きもない限り望みが薄い。
    あれから1年前後経っているが殆ど進展もない。
    新宿のJR東本社と都庁が目と鼻の先にあるのに何やってんだろうか?と。

    JR東:『TWRを買収したい。』
    都:『はい、売却を前提に検討いたします。』

    こんな感じがメディアから漏れ聞こえてくる感じもないし。

  16. 833 匿名さん

    >>832 の追記だが、東京都がTWRのインフラをどうしても売却したくないなら、上下分離方式でリースするほかない。

    現に自治体がインフラを保有する会社を起こす山形新幹線方式で。
    表向きのTWRの看板は下ろすが、設備は借り物と言うやり方で。
    そうすれば、JR東はリース料を東京都に支払い、運営はJR東。
    これで運賃問題は解決するのだが…

  17. 834 匿名

    >823
    うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。
    828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。
    あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。

  18. 835 匿名さん

    >>834
    工場勤務なんて嫌に決まってます。したり顔で何を仰っているのでしょうか(笑)
    例外はあっても、一般的に大卒で工場勤務とか進路としては残念な部類ですよ。

  19. 836 匿名

    理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。

  20. 837 匿名さん

    極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
    保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか?
    特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。

  21. 838 匿名さん

    京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
    入社できればケミカルエンジニアとしては
    エリートだよ。工場がいや?
    最先端のオペレーションルームだけどね。
    オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。

  22. 839 匿名さん

    京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
    輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。
    Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。

    なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。

  23. 840 匿名さん

    理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
    一生懸命働いている人は尊いとも思うよ
    ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ
    決してポジティブではないよね
    自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く

  24. 841 匿名さん

    くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。

  25. 842 匿名さん

    >>840

    そんなば  かな

  26. 843 匿名さん

    >>841
    正しい日本語学んでから出直してこい

  27. 845 匿名さん

    俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。

  28. 846 テーマパークの従業員

    私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。

  29. 847 匿名さん

    >>817
    >>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ
    >>予測というより、JR東批判ありきの因縁

    >東の取り組みは命名以前に失敗が多い。
    >だから批判される。
    ふーん、

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん。

  30. 848 匿名さん

    >>847

    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑程度の事なんだ?意味がわからん

    それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    西に比べて殿様商売だからな。

  31. 849 匿名さん

    京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
    電車が混まないから。
    道が広いから。
    千葉でその他の線は選択肢としてなかった。

  32. 850 キャリアウーマンさん

    丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww

  33. 851 OLさん

    総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
    「毎日が小旅行だよねw」って

  34. 853 匿名さん

    武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
    TWR問題は全然進んでいない感じ。
    これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。
    宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。

  35. 854 匿名さん

    >>848
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど?
    失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと?
    会話噛み合ってないんだけど?
    もしかして、理解出来てないの???

    >西に比べて殿様商売だからな。
    JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ?
    何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ?
    自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。

    JR西の福智山の件を蔑ろに、
    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  36. 855 匿名さん

    >>851
    それをいうなら京葉線というだけで笑い者ですよね。
    京葉線でも新浦安は例外でしたが、あの日以来同情の眼差しで見られます。

  37. 856 匿名さん

    >>851
    錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。

  38. 857 匿名さん

    >>854

    東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!
    羽越本線の485は?
    その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。
    ドップラーレーダーまで設置する始末。

    953とE331の失敗はよく似ている。

  39. 858 匿名さん

    >856
    確かに住環境で笑いものならともかく職場からの距離の話なら、丸の内前提として代々木あたりでも旅行ってことになっちゃう。

  40. 859 匿名さん

    >>857
    >東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I
    >羽越本線の485は?
    いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。
    自称スレ主って、何もわかってないのな。

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑この程度とか、ありえない。

  41. 860 匿名さん

    >>850
    丸の内では別に馬鹿にされてませんよ。周りに京葉線の人多いです。八丁堀は単身赴任者でしょうね。
    溜池山王勤務の頃は、千葉というだけで馬鹿にされてました。

  42. 861 匿名さん

    >>859

    キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。
    羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。
    様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。
    それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。

    953がなんだったのかも??だったようだな。

    言い訳屁理屈三昧。

  43. 862 匿名さん

    なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
    意味不明。

  44. 863 匿名さん

    >>861スレ主
    >言い訳屁理屈三昧。
    言い訳ご苦労さん。
    な?羽越本線の485なんて言わないだろ、
    福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑)
    今更なにやってんの?

    JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、
    ↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    ↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑)
    これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠

  45. 864 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

  46. 865 匿名さん

    >>863

    東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。

    あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。
    それは何か?

    953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。

  47. 866 匿名さん

    >>860
    さすがにご本人の目の前では言わんでしょう

  48. 867 匿名さん

    山手線で運転士のながらスマホが発覚したらしいな。

  49. 868 匿名さん

    >>864 865
    焦って連投ご苦労さん
    >東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ?
    凄い嘘つき(笑)
    ↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠
    >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。
    >西に比べて殿様商売だからな。

    レベル低いのはスレ主だった(笑)

  50. 869 匿名さん

    >>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。

    E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな!
    これ、大失敗している。
    いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。

    結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。
    それがE231/E233。
    そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。
    で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね?
    この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。
    長野へ一旦送られた。

    また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか?
    北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。
    そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。

    失敗ばっか。

    こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。

  51. 870 匿名さん

    >>868 は福知山線事故でATSが旧態化したものだったのも知らなかったんだな。

  52. 871 匿名さん

    >>869スレ主
    え?大惨事の話は結局ないの???

    長々と書いてあるけどJR東批判ありきの因縁を繰り返している理由は
    >京葉のE331はどうなったの?
    >E991『TRY-Z』もどうなったの?
    >そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。
    ↑この程度の事かよ?
    執着するポイントがおかしい(笑)

  53. 872 匿名さん

    総武線沿線の人は会社に毎日遅刻しているのですか?それとも見越して朝早く家を出るのですか?

  54. 873 匿名さん

    >>871 は、個人を特定攻撃ばかりしているが、 >>870に書いてあるのに気づかないのにまんま引っかかった。

    ATS-Pとダウンバーストのことすら訳わかめの様だ。
    これらは、大惨事と関係する。

  55. 874 匿名さん

    >>873
    スレ主さんがわけワカメです。

  56. 875 匿名さん

    バトル板でやってくれ
    マニアの薀蓄自慢などどうでもいい
    一般人が興味あるのは新駅とか沿線開発の情報とかですよ

  57. 876 匿名さん

    そう。このスレ主はいつも混乱させる。
    京葉線沿線住まいの団塊?

  58. 879 キャリアウーマンさん

    新駅やら沿線開発で将来性があるのは京葉線でしょうね。
    幕張での五輪競技効果でどこまで進化するのか楽しみ。
    1万人規模の新たな街もできることですし。

    今後総武線で期待されるのは津田沼くらいでしょうか。
    タワーマンションができるみたいですからね。

  59. 880 匿名さん

    攻めるとすぐにリセット押しますからお気をつけください。

  60. 883 匿名さん

    >>879
    津田沼に駅徒歩7分のプラウドが建つみたいですね。
    津田沼は液状化したプラウド新浦安みたいな心配はないかな。

  61. 884 匿名さん

    津田沼
    この地名は1889年(明治22年)に町村制施行に伴い谷津村、久々田(読み方くくだ、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田の旧来からの5ヶ村が合併したことに由来し、中核となった谷津、久々田、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである(Wikiより)

    谷津と鷺沼の地名は残っていますが、久々田は地名としては完全に消滅して、津田沼に置き換わってしまったようです。

  62. 887 匿名さん

    工場勤務が嫌だとか言っていた者が居たが、これは地域的な問題ではない。
    そんなこと言っていたら、ニッポンのモノ作りはどうなるんだよ?

  63. 889 匿名さん

    津田沼の地名が3村の合併地名だとしてもですよ、それぞれが危ない地名ですよね。津も田も沼も。これは逆に言えば、先人が後世の人が土地の危険性を忘れないようにわざわざそういう漢字を選んでつけてくれたということかもしれませんね。

  64. 890 匿名さん

    私も津田沼の解釈はそう思っています

  65. 891 匿名さん

    地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    とは言え、横浜の物件で改ざんは問題だが。

  66. 892 匿名さん

    総武線の小結格の津田沼が攻撃されているな

  67. 893 匿名さん

    >891
    先日の大震災のときも問題になりました。
    地名は地盤の状態を表すと

  68. 894 匿名さん

    >>893

    地盤じゃない、地質。
    地名だと言うならそれ自体で地下水の存在がわかるのか?
    総武快速東京地下駅は地下水の存在が問題になった。

    地名で地質を当てられるなんて馬鹿げている。
    土木・建築の専門家は地質を無視??

  69. 895 匿名さん

    >>891
    >地名で地質が判断できるってのはいつの時代の話ですか?
    いつの時代も何も「地名で地質が判断できる」なんて誰も書いてない。
    妄想が見えているのか?

  70. 896 匿名さん

    地震の時、両国の吉野家が全壊したのを見て本当に驚きました。

  71. 898 匿名さん

    スレ主(>>894)のデタラメ知ったか蘊蓄が始まったようです。
    いったい何が言いたいのでしょう?
    理解に苦しみます。

    さて、先の件について内閣府は以下のように解説しています。
    みなさん、どちらの言ってることが正しいと思います?

    『地名があらわす災害の歴史』
    地名に隠されたメッセージ
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    続きはこちら↓
    http://www.gov-online.go.jp/cam/bousai2015/sp/city/name.html

  72. 899 匿名さん

    >894
    ↑の引用はドンピシャ。
    駅うらさんの地名も怪しいね

  73. 900 匿名さん

    >>894 >>899
    悪いけど 何がなんだか 分からない

  74. 901 匿名さん

    津田沼の地名攻撃が始まったとしたら、対して海浜幕張は千戸以上の計画がある。
    その『幕張』は何なの?
    風水みたいなことをほざいている輩がいるが、そんなこと本気で信じていたら幕張も津田沼も住めないし、総武・京葉線沿線は論外じゃねぇか?

  75. 902 匿名さん

    >>898

    じゃ、この2路線のどこに住めば良いのですか?

  76. 903 匿名さん

    >>900

    >>898の内閣府のもの見てください。

  77. 904 匿名さん

    近年の自然災害がどうなっているかわかっている?
    海水温の上昇により大洋の循環が乱れ、台風の凶暴化、今年の様に異常高温の暖冬が続いたかといえば40年ぶりくらいの強力な大寒波。
    現在はいつもの暖冬の生ぬるい冬に戻っているが。
    こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    それに311後、巨大な地殻変動が起きた以上列島の地震火山活動の活動期に入り、311はマグマ溜まりを刺激したとも言われている。

  78. 905 匿名さん

    >>901
    話がまったく噛み合ってない。
    何が言いたいの?

  79. 906 匿名さん

    >>905

    何で津田沼攻撃が始まったのか?

  80. 907 匿名さん

    土曜日も総武線止まりますね

  81. 908 匿名さん

    攻撃ではなく地名からくる客観的事実

  82. 909 匿名さん

    総武線で最も勢いがあるエリアだからでしょう

  83. 910 匿名さん

    工場勤務をバカにした投稿があったが、そんな感覚だと日本のモノ造りの継承が薄れ、日本がますますダメになる。

  84. 911 匿名さん

    >>909

    県庁のある千葉市しゃないか?
    都心からは遠いけど、横浜を考えればそれほどでもない。

  85. 912 匿名さん

    >>904
    >こんな長期的異常気象の前に昔からの地名なんてあてにできるのだろうか?
    だ・か・ら、
    地名には、その地に起きた災害の歴史や特徴を、現在に伝えるメッセージが隠されていることがあります。
    そう、冒頭に書いてあったでしょ。
    あなたはそんなことも理解できなかったんですか?

    あの「浦安」の地名には水害で被害を受け続けてきた先人たちの痛いほどの願い、平和を祈る思いが含まれていたそうです。
    http://www.chibanippo.co.jp/siteseeing/2014/09/212869
    でも結局、東日本大震災で最悪の液状化被災地となりました。

    あなたみたいに知識がない人が、そういうところに家を買ってはまるんじゃないですか?
    気を付けた方がいいと思います。

  86. 913 匿名さん

    >>912

    自然科学って見解が全くダメだな。

    日本列島は特定地域だけではなく311以降どれだけの災害が起きているのか?
    まさか311で終わったと言うなら風水を信じているのと同じ。

    災害に遭っては復興し、また災害に遭っては復興して先祖をつないできた。
    今、列島が起こっていることに気づいていないのはあんただ。

    以下を見て何を思うか?
    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    川内原発が再稼働しているが、最悪阿蘇の大噴火があったら日本列島は壊滅に近くなるというのも意識したことがないだろう。

  87. 914 匿名さん

    >>912

    さらに追加。
    将来、大洋大循環の停止が起きたらどうなるか?
    温暖化ガスの増加が海水温を上昇させ、さらに気象変動が狂ってくる。
    そんな状況は過去にはない。

    であれば、過去にはなかった異常降雨に伴う雨水の浸透による傾斜地の斜面崩壊もそんなメッセージなんて隠されていただろうか?

    政府広報はあまりにも歴史上の一般的な見解で、数百年おきに繰り返される日本列島の地震火山活動に加えて長期的気象変動の異常も加わっている。
    自然現象って、これまでのことを覆す事を意識をしないのはあんたのこと。

    南海トラフの巨大地震を警戒していたら、予測外の東北沖で連動型超巨大地震が発生した。
    これには学者も予測できたであろうか?

  88. 915 匿名さん

    地名があらわす危険性というのは、そんな地質年代規模の巨大地震とかのことではなくて、地震が来たら揺れやすいよ、水が出るよ、て感覚のことだよ。で、実際その程度の被害の方が我々も想定しやすいからね。地名もちょっとは気にしようってことだよ。地質年代規模の大災害なんてどこの誰もがどうにもできないことは当然じゃないか。

  89. 916 匿名さん

    >>912

    その後、どうなった?
    液状化被災リスクがあるなら京葉線沿線のほとんどが住めない事になるよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸