千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線 or 京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線 or 京葉線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線 or 京葉線

  1. 301 匿名さん

    まあ、実際、幕張メッセでのイベントはいつも盛況なのも「事実」ですけどね。

    なぜ必死で幕張を否定したがるのかな?
    ちょっと意識しすぎじゃない?劣等感??

  2. 302 匿名

    幕張に劣等感感じる人が果たして居るだろうか?
    新浦安なら分かるけど

  3. 303 匿名はん

    幕張はねぇ・・大手企業が撤退し始めて空きテナントが増えてるみたいだし。
    マンションの立地もほとんどが駅遠だしね。
    まだ千葉ニューのほうが生活しやすいと思う

  4. 304 マンコミュファンさん

    じゃあ、千葉ニューに住んだらいい。わざわざこのスレに書き込むことではない。
    ここは総武線京葉線に関して話すスレなんだけど。

    どうしても幕張を貶めたくって張り付いているみたいだけど、必死すぎで逆効果では?

  5. 306 匿名さん

    幕張は空テナント減ってるよ。
    QVCはWBGを出て自社ビル建てるし
    千葉ニューみたいに業務用地をマンション転用なんて企業庁は意地でもしないよ。

  6. 307 匿名

    くだらん

    みなそれぞれ自分の好みと生活スタイルに合ったところを選んで住んでいるわけで比較することに無理がある。
    大人になりなさい。

  7. 308 匿名

    比較スレ全否定ww

  8. 309 匿名

    幕張は土地が安いですからね。

    千葉県も多大な借金を少しでも減らすために、低価格で提供しています。


    ワールドビジネスガーデンの空き室には歯止めがかからないでしょう。

    土地の価値は地価に表れますが、商業住宅ともに幕張地域の地名は出てきませんね。
    そんなに人気なら、空き地が埋まらないのは何故ですか?

    都心回帰が進むように、千葉県内においても、雑多ながらも成熟した街へ人の流れが戻りますね。
    浦安市は立地上安泰です。

  9. 310 匿名さん

    「住んでみたい街」ランキング2010千葉県の駅
    出典 長谷工アーベスト(2010/10/15)

    1位 新浦安 (京葉)53p
    2位 市川  (総武)44p
    3位 柏   (常磐)30p
    4位 津田沼 (総武)29p
    4位 船橋  (総武)29p
    6位 海浜幕張(京葉)27p
    7位 千葉  (内房)25p
    8位 浦安  (東西)24p
    9位 松戸  (常磐)22p
    9位 舞浜  (京葉)22p

    主要路線別
    1位 京葉線 102p
    1位 総武線 102p
    3位 常磐線  52p
    4位 内房線  25p
    5位 東西線  24p

    駅所在市別
    1位 浦安市  99p
    2位 千葉市  52p
    3位 市川市  44p
    4位 柏市   30p
    5位 習志野市 29p
    5位 船橋市  29p

    *間違いがあったら指摘ヨロ

  10. 311 匿名さん

    京葉・新浦安が最強ってことか

  11. 312 匿名さん

    駅所在地別は足してるだけでまったく意味ないな

  12. 313 匿名

    >307
    おっしゃる通りです

  13. 314 匿名さん

    >>310
    こっちの集計の方がいいんじゃない?
     
    駅所在市別
    1位 浦安市  3駅(新浦安・浦安・舞浜)
    2位 千葉市  2駅(海浜幕張・千葉)
    3位 市川市  1駅(市川)
    4位 柏市   1駅(柏)
    5位 習志野市. 1駅(津田沼)
    5位 船橋市  1駅(船橋)

  14. 315 匿名

    駅から遠くて代替交通手段がない新浦安は老人ばかりなんだろうな。

  15. 316 匿名さん

    高齢人口率(65歳以上)
     船橋市  20%
     千葉市  20%
     柏市   20%
     習志野市 19%
     市川   17%
     浦安市  12%

  16. 317 匿名

    何調査?
    新浦安は?

  17. 318 船橋住民

    ランキングじゃなくて
    そこの何がいいのかを話すとこでしょここって(・・;)

  18. 319 県外人

    310
    県内人、資産とか抜きに、一般人から見たら妥当なランキングですね。


    津田沼は習志野市だけど微妙なラインですね。


    ここに載ると叩かれもするけど、多かれ少なかれ素晴らしいことだと思いますよ。



    316

    市川だけ市が抜けてるのは、日ごろの慣れからですか?地元は市を入れませんし。

  19. 320 匿名さん

    県外人はいちいちそんな書き込みしないよ(笑)

  20. 321 匿名

    浦安人

  21. 328 匿名さん

    >323
    >ちなみにインチキランキングは分母が100%超になるようです(笑)

    楽しんでるご様子のところ言いにくいのですが、あの値はそれぞれの市の高齢人口率(65歳以上) の値です。
    よって、分母は100%超にはなりません。

    ここまで読んでも、きっと意味が分かんないでしょうから、コメントつけてあげます。

    高齢人口率(65歳以上)
     船橋市  20% *船橋市の人口で65歳以上が占める率は20%
     千葉市  20% *千葉市の人口で65歳以上が占める率は20%
     柏市   20% *柏市の人口で65歳以上が占める率は20%
     習志野市 19% *習志野市の人口で65歳以上が占める率は19%
     市川   17% *市川市の人口で65歳以上が占める率は17%
     浦安市  12% *浦安市の人口で65歳以上が占める率は12%

    オマエ半年ROMってろ。

  22. 331 匿名

    千葉市民の2割が65歳以上ってやばくない?
    千葉市にはちょっと貧しい地域があるのはわかるけど。

  23. 332 匿名さん

    日本自体が23%超えててやばいって知ってる?

  24. 333 匿名さん

    日本の人口が1億人切って、30年後には8000万人になるみたいだしね

  25. 334 匿名

    じゃあそのときは千葉市民の6割が老人か…

  26. 335 匿名

    その頃はお前も俺も老人だ

  27. 336 匿名

    >228
    >津田沼までから西の人は千葉へ行かない。
    行かないと偉そうに断言!

    >230
    >行かない行かない。
    >津田沼の隣駅が幕張本郷ということも知らないまま大人になる子もいる。
    行かないと強調。まだ余裕があった。

  28. 337 匿名

    >234
    >津田沼に住んでいる人は、
    >それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。
    思ったより風当たりが強く条件緩和。ヒヨり始める。
    >船橋の住人は、津田沼には行かない。
    >そして市川の住人は、船橋には行かない。
    >だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
    強気の「行かない」発言が消える。
    思いつきで、マーケット原理と書いてみたが、浦安市民の>>245に突っ込まれ激しい恨みを抱く
    矛先は市川から新浦安へ

    >257
    >船橋駅総武線の上り下りを見ればどの時間帯でも人が東京に向かってるのはあきらかだろに。
    船橋駅総武線の下りが存在する時点で人が東京の反対に向かってるのはあきらかなんだが、
    既に自分が何言っているのか分からなくなった。

  29. 339 匿名さん

    結局総武線の千葉方面より東京方面のほうが圧倒的に混んでいるという事実の前ではこいつは無力。

  30. 345 匿名さん

    まぁ、船橋住んでれば、千葉に行くより都内に出るという考えは理解できるが、
    だからと言って、船橋が千葉より上なのか?

    千葉駅前周辺と、船橋駅前周辺の地価の違いはどう説明するのか…
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/youshiki...

  31. 346 匿名さん

    住んでみたい街ランキング
    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

    1位・新浦安 
    2位・市川  
    3位・ 柏  
    4位・船橋

    5位・津田沼
    6位・海浜幕張
    7位・千葉
    8位・浦安
    9位・松戸

  32. 347 匿名さん

    >>345
    なんで商業地の地価持ってきたのw

  33. 348 匿名さん

    借金だらけの自治体に住むのを避けましょう。
    最低限の自衛手段です。

    2009実質公債費比率   将来負担比率

    柏     12.4          124.7   ←
    松戸    8.2           25.1
    流山    8.4           49.5
    印西    16.6           45.4 
    浦安    9.4          -16.2
    市川    2.8           41.6
    船橋    3.6           11.6
    習志野   9.5           82.8
    八千代   8.8           90.1
    佐倉    7.6            9.1 
    四街道   5.2          -38.4
    成田    7.4            33.4
    千葉    20.1           309.6  ← 

  34. 349 匿名さん

    千葉市はひどい。

  35. 351 匿名

    総武線の駅でオススメの駅はありますか?プレゼンテーションしてください。新浦安は住んでみたい街No.1わかるわかる!その候補の中から選ぶのだったらそれ以外考えられないような気が。そして住んで良かった街No.1でもあると思います。だから総武線より、京葉線が上等。

  36. 352 購入検討中さん

    >>346
    調査対象が首都圏全体なので
    どうしても東京に近いほうに票が流れてしまいますね。
    そのあたりのバイアスを考慮しないと。

    いずれにしても
    総武線京葉線もいいイメージですね。

  37. 353 匿名

    東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。

  38. 354 匿名さん

    総武線はイメージ良いけど、京葉線は通勤に使えない。

  39. 355 匿名さん

    千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
    その中でも市川ブランドは別格ですね。

  40. 356 匿名

    351

    新浦安はきれいだけど不便すぎ。
    味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。
    歩いて何十分もかけてダイエーですか。

    何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。

    こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。


    新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。

  41. 357 匿名さん

    356さんに同意です

    同じこと思ってました。

    成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。

    これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。


    ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。
    景色がどうとか、興味ないです。

  42. 359 匿名さん

    俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
    うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる
    ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。

    海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり
    やらせ臭くて。車以外は不便だし。

  43. 360 匿名さん

    そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
    千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。
    でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。
    何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。
    海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。

  44. 361 船橋住民

    みんな自分の好みの押し付け合いというか
    自己主張ばっかりしてるね。

    海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
    それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
    環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
    非常によくわかります。

    こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。

  45. 362 匿名さん

    今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。

    それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。

  46. 363 匿名さん

    総武線は津田沼頼み
    京葉線は海浜幕張頼み

    本八幡は市川南口の二の舞になりそうな雰囲気が漂い
    新浦安と稲毛海岸の野村案件は遠隔地で苦しみそう



  47. 364 匿名さん

    マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。

    ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
    他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。

    新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
    現状は皆無でしょう。

  48. 365 非不動産業者

    >>364


    >>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
    >>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

    浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?

    LRT構想を知っているか?
    本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
    と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
    市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
    パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
    こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。

    TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。

  49. 366 匿名さん

    >>365

    俺も浦安市民だけどLRTなんて誰も出来るとは思っていないよ。
    あれは市長が選挙向けに言っただけの話。浦安駅前の再開発ですら未だに何も手を付けられないあの市長には無理無理。

  50. 367 365

    >>366

    市長が口先で言っただけではない。
    大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
    このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。

    現実的には市単独だと無理だと思う。
    そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。

  51. 368 匿名さん

    そんなHPはありませんでした。
    あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    ウソはいけません。

  52. 369 匿名さん

    この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・

    ねずみランドは開園して何年?
    25年くらい?
    賞味期限ぎれが近付いています。
    このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
    住民だけだよ、そう思わないのは。

  53. 370 匿名さん

    369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
    生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。

  54. 371 匿名

    浦安住民は

    「ディズニーの近くに住みたいわ!」
    「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」

    みたいな価値観が集まるから、

    ◆給食費滞納ワースト1
    ◆ケーズデンキクレームワースト1

    のモンスターが多いんですね。

    LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
    浦安は、あなたが死んだ後の話ね。

  55. 372 匿名さん

    OLC出資?

    シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?

  56. 374 匿名さん

    ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?

  57. 375 匿名さん

    決算や事業計画をみましょうね。
    あなたは幼稚すぎます。

  58. 376 匿名

    ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ

  59. 377 匿名

    OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?

  60. 378 匿名さん

    値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
    運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
    もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
    学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。

  61. 379 374

    374と377は別人ですが?
    あなたはいつもの新浦おじさんですか?

  62. 380 365

    >>368

    >>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
    >>ウソはいけません。

    調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?

    以下をクリックしてみよ。
    旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。

    http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'

    この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
    現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。

    OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。

  63. 382 指導者

    最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
    ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。

  64. 384 匿名さん

    県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。

  65. 385 匿名さん

    2009実質公債費比率   将来負担比率

    柏     12.4          124.7
    松戸    8.2           25.1
    流山    8.4           49.5
    印西   16.6           45.4 
    浦安    9.4          -16.2
    市川    2.8           41.6
    船橋    3.6           11.6
    習志野   9.5           82.8
    八千代   8.8           90.1
    佐倉    7.6            9.1 
    四街道   5.2          -38.4
    成田    7.4            33.4
    千葉    20.1           309.6

    千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。

  66. 386 匿名

    流山、習志野は?

  67. 387 匿名はん

    海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
    千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。

    今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
    (うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...

    【主な整備内容】
     ▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
     ▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
     ▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
     ▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
     ▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開

    【開業予定時期】
    2013年3月

  68. 388 匿名さん

    >>385

    四街道がいいってこと?

  69. 389 匿名さん

    プレゼンで三井不動産に競り勝ったらしいからイオンは本気で頑張ったみたいだね。
    しかし元カルフールのイオンは大丈夫なのかね?
    無理筋な雰囲気も漂うね。

  70. 390 匿名さん

    本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。

  71. 391 匿名

    総武線は柄が悪い!

  72. 392 匿名

    総武線、人身事故で止まってましたよ‥やれやれ‥‥

  73. 393 匿名さん

    >>387
    土日祝日ともなればコストコの渋滞が凄いですが
    イオンの大型施設ができればもっと凄い渋滞になりそうですね・・・

  74. 394 匿名

    どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。

  75. 395 匿名さん

    そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。

    立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。


    越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。

    イオンでアウトレットやったらいいな♪

  76. 396 匿名

    今世の中
    ディスカウントの
    時代だから、ららぽーとのようなのは
    時代遅れ。
    ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
    これは強敵かもしれん

  77. 397 匿名さん

    まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
    イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
    ららぽの相手には到底なりえませんよ。

  78. 398 匿名

    ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。

  79. 399 匿名さん

    イヤイヤ潰れる危険はアル。

  80. 400 匿名さん

    今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
    餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。

    三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
    ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
    海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。



スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸