千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台 part 2
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 163 入居済み住民さん

    高齢者の姿を見た事がありません。
    そもそもコアコートってあんまり入居してないようですが

  2. 164 匿名さん

    >161

    「竣工後半年は譲渡をしない」って話はそもそも事実なの?当事者以外知り得ない情報だと思うけど。ソースはどこ?あと、仲介に出ている物件は全て「空家」。Yahoo不動産から確認できるよ。つまり、地権者さんは入居などしていないってこと。企業か今はどこかに住んでいる地権者さんが売却しただけの話。居住する姿勢なんてだれも見せてないと思うよ。161は、きっと、何一つ調べたり確認とかしないで推測だけで決めつけるタイプじゃない?だから管理組合が別とか誤解してしまうのですよ。地権者さんに会った事も無いのによく言えるね、高齢者の非協調的モラルだなんて。今から仲介に出してよ!安ければ買うよ。

  3. 165 入居済み住民さん

    比較的若い世代が多いように思います。

  4. 166 購入検討中さん

    高齢者の非協調的モラル...自分の親に言えるのだろうか?

  5. 167 近所をよく知る人

    地権者の問題はあるようですが、この物件の立地が極めて良いことは
    事実ですね。新築、中古合わせてもここと稲毛台ハウスは千葉県で最高の立地
    と思います。昔黒砂の辺りに住んでたころ、駅まで延々と歩いてきて、
    川鉄の社宅や団地までくると駅が近づいた事を実感していたものです。
    と同時に稲毛台に家がある人がうらやましかったですね。
    ここが売れ残っているのがとても不思議です。(価格が高すぎるのか?)

  6. 168 入居済み住民さん

    稲毛台ハウス購入された方たちは先見の目を持ってたとしか言えないですね。
    市況も金利も物件も抜群のタイミングだったと思います。

    妻とは戸建てタイプもあって景観がきれいだなぁ、とよく話しています。

  7. 169 匿名さん

    地権者に対して偏見に満ちた失礼な投稿が続いてますね。

    不確かな情報を基にした憶測は止めるべき。
    検討者や入居前の人が営業マンの言葉の端々をつなぎ合わせておかしなストリーを作り上げているだけでしょう。
    こういった投稿をしている人達のほうがむしろコミュニティ形成の障害要因になりそうでコワイ。

    >毎月のようにあまり嬉しくない話に接するのは何か嫌な気がするな。
    あなたの方が先かもだね。

  8. 170 入居済み住民さん


    なに コイツ 何様? ここの主?

  9. 171 匿名さん

    あなたこそ何様?

    170を筆頭に、品のない発言をする住人多くないですか?

  10. 172 入居済み住民さん

    「高齢者の非協調的モラル」って
     ひどすぎる

  11. 173 入居済み住民さん

    地権者どうのこうのより、
    仲介情報で毎付のようにコア・コート(?)の物件が
    値下がりしているのが痛い。
    3月当初の2780万→2580万→2500万って感じなのかな?
    今現在の2500万円の部屋も相当期間さらされているから
    やはりこれでも高いって思われてるんだろう。
    自分は地権者の方たちと上手くやっているつもりだけど、
    お願いだから安く売らないで! ←悲鳴

  12. 174 近所をよく知る人

    心配しなくても、あと5年で半額以下に下がります

  13. 175 物件比較中さん

    >>  No.174 by 近所をよく知る人 2008/06/17(火) 16:23

    >>  心配しなくても、あと5年で半額以下に下がります174 さんはご地元の方ですかな? かなり過激な予測ですな。

    俺も5年で40〜45%は下がると思うが、流石に半額以下とは(苦笑)。
     
    それにしても、此処は割高だと思われてるんだろうが、

    値段の割高感の殆どを占める旧居住者への立ち退き補償の代金1千万円強が、

    今後売ることが有る時に(その点に付いては)全く加味され無いとされる点だろうな。今月に入ってから此処を含めアチコチ物件を検討し始めており、

    此処の営業の人間以外にも、仲介業者の連中の声を聞く機会が多いのだが、

    中古で売る時の査定は、純粋に駅からの距離&広さ&グレードでほぼ決まってしまい、

    旧地権者への立退き補償なんかが要素として入り込まないという面にある。

    そう言う意味で各住居当り1千万円強が補償に費やされていることを鑑みれば

    内装が安普請なのも許容範囲じゃね? 何れにしても泣きっ面にハチだな。

  14. 176 匿名さん

    コアコートは、他のウイングやミッドと差がありすぎますね

    設備、内装のランクが低い
    ボイドが無い
    動線が悪い
    バルコニーが狭い(横も、奥行きも)

  15. 177 物件比較中さん

    仲介業者ドサ回りでリセールバリューばかり気にしながら家探しをせざるを得ない175が泣きっ面にハチだろ。

  16. 178 入居済み住民さん

    こらこら、コアコートの人に怒られるぞっ!

  17. 179 周辺住民さん

    近隣物件の動向からして174さんや175さんの予想通りにはならないだろうね。駅徒歩圏は結構強い。5年後で半額だったらウチが真っ先に買いに来ます。

  18. 180 物件比較中さん

    ここにきてスレが伸びてますね。
    皆ここの事が気になってるんですよ。
    購入された方々が羨ましい。

  19. 181 物件比較中さん

    と、いうか、安く買いたい人、
    他の物件の営業の人が必死すぎ。
    色々と大変そうだね。

  20. 182 物件比較中さん

    入居済み住人さんの、必死にネガティブな情報を伝えようってのが面白い。
    どこの営業の方?

  21. 183 匿名さん

    立地は悪くないと思いますが、千葉県で一番の立地というのはどうでしょう??

  22. 184 物件比較中さん

    多重人格の人?
    色々と大変そうだね。

  23. 185 購入検討中さん

    >>182
    173とか176のこと?
    173はただのなりすましだね。
    176は仲介物件の価格がややお安めである理由を説明しようとしてるんじゃないのかね。

  24. 186 物件比較中さん

    たくさんいるからね。
    でも、他の物件は色々と問題ありそう。

  25. 187 通りすがり

    プラウドタワーやブリリアよりスレが伸びているのが面白い。残り物検討するより新しいほうを狙えばいいのに。

  26. 188 匿名さん

    >>No.179 by 周辺住民さん

    近隣物件の動向とは?具体的に教えて。

  27. 189 179

    仲介業者の連中の声を聞く機会が多いんだから自分で聞いてみて。

  28. 190 見物人

    近隣物件の動向も知らずに5年後の価格を語っていたのね。。。

  29. 191 見物人2

    がんばれアンチ!押されてるぞ!

  30. 192 見物人3

    ここは盛り上がってるね〜見てて面白い!

    痛い所突かれた時の住人の必死な抵抗、見苦しくて最高です!

  31. 193 匿名さん

    ここでは、「地権者」「内装安っぽい」「仲介業者値下げ販売」は禁句です。

  32. 194 匿名さん

    見物人を装ういつものアンチくんも見苦しくて最高です!!

  33. 195 匿名さん

    禁句ねえ〜。
    正しいことを書けば誰も何も言わないと思うよ。
    事実を知らない人が想像だけで書き込むからおかしなことになるんだよ。

  34. 196 匿名さん

    >183 
    通りすがりですが、私も稲毛台は非常に理想的な居住区と
    思いますよ。市川の菅野や新浦安のマリナイースト、幕張の打瀬
    など千葉の有名どころはいくつかありますが、閑静な住宅街で快速
    停車駅に徒歩圏、生活必需品などの買い物にも便利等の条件を満たす
    所はあまりないかもしれません。

  35. 197 入居済み住民さん

    自分が検討していた際にはずいぶん参考にさせていただいたのですが、最近は随分とお粗末なスレになってしまっているんですね。残念な限りです。。。

    とはいえ、ほかのスレも含め悪い情報も知って実際の物件にあたることは重要だと思います。
    個人的にはこのマンションに十分満足しておりますが、マンションに対する優先順位や好みの人それぞれですので、ご検討中の方はご自分が納得するまで候補の物件をよく調査されると良いと思います。それが一番後悔しない選び方ですよね!

    幸い(デベロッパーには不幸にも)、稲毛にはいろいろな特徴のあるマンションがたくさんできているので、ご縁があれば是非一緒に素敵な地域コミュニティーを作っていきたいですね♪

    ではでは。

  36. 198 物件比較中さん

    >176

    仲介物件の間取り図を見ると確かにボイドないですね。
    価格設定が低い理由がわかりました。
    となると必ずしもお買い得というワケではないなぁ。
    80平米ってこのマンションでは狭い方ですよね。

  37. 199 申込予定さん

    > No.124

    > 現段階で駐車場には余裕があるみたい。
    > 2台目希望者の募集も始まってます。
    > 249戸に対して219台の駐車場設定は、加減が絶妙だったのではないかと密かに関心してたくらい。

     
    ↑ これって本当かしら? 失礼だけど何かの間違いでしょう? 124さんの仰せになっておるとおりだとすると今現在完売していない状況で残りのパーキングスペースが埋まってしまうとますます残存物件が不利になってしまいます。それは困ります。ひょっとして釣られたのかしら? 

    昨年6月の週間ダイヤモンドが今手元にあるのだけれど、パーキングが100%設置で無いマンション管理組合の勘違いNO1は、「僅かな駐車場収入を積み増しする為に2台目、3台目の募集に走る」ことだってに書いてあったけど、本当にそういうマンションであるのね。有る意味感激。

  38. 200 入居済み住民さん

    193 さん

    禁句でもなんでもないですよ。

    ここの購入者のほとんどが、

    「地権者」がいるために価格が大分高め、

    「内装がやすっぽい」 ビニールフローリング、低い天井等、北側の窓が小さめ等

    この2点をデメリットとして十分認識していたんですよ。

    だから、それでも他のメリットを評価して買った。もしくは買ってしまったんですね。

    「仲介業者による値下げ販売」もある程度は予測してました。

    こんなに早く、しかもこんなに安くってのはありますけど。

    貴方の仰るとおりですよ、禁句でもなんでもありません。

    購入検討中の方は、この点をよく考えてお決めになるべきだと思います。

    でも、このマンションの雰囲気はいまのところ、とてもいいですよ。

    このスレで書かれているような、地権者棟(コア)との間に

    問題も特に起きていませんしね。落ち着いた雰囲気ですよ。

    高級感こそありませんが、必要なものは一応揃ってますし。

    買い物には便利だし。まあまあの物件じゃないですかね。

  39. 201 購入検討中さん

    >> 124

    >> 機会式のリプレースって何年に一度必要になるんだろう?
    >> そのことについては考えたことなかったな。
    >> それほど複雑な仕掛けではなさそうだから部品交換やメンテナンス次第で末永く使えるものだとは思うけど。


    124さん、こんにちわ。先週号の週間アエラご覧になりました? ごくごく一般的な機械式の耐用年数はしっかりメンテしても概ね上限20年って書いて御座いますよ。1台あたりの金額が500万円にもなってその時になってから目を丸くしても遅いということもこの記事には書いてありますわね。実際のとこはわたくしもメンテ次第だと思っておりますわよ。だからこそメンテが悪いと500万円以上も有り得るのかと思うとかなり怖いわね。

    それより問題はパーキング100%設置じゃないから、15年経過後辺りに管理組合でリプレースに関して決議する時に意見が収拾つかないことの方が怖いわね。第一管理組合が地権者の方々が一緒だと、考え方やライフスタイル、それにご本人の予算や今後の居住予定年数が新規の方と異なることは確かに有り得るかしらね。先週号のアエラでも機械式駐車場のリプレース代金総額があまりに天文学的金額になることから機械式をやめて平面式に戻すことも提案されているわよ。こうなるとますます設置台数が減って収拾がつかなくなることが危惧されるかしらね。その点ここに入居済みとか契約済みの皆さんはどうやって自分を納得させたのかしら。都内なら兎も角この地域で100%パーキングじゃないなんて、怖くなかったのかしら? 良かったら皆さんの意見聞かせて欲しいわ。

  40. 202 購入検討中さん

    確かここは機械式駐車場がズラリと並んでいたような・・・

    相当な台数ありますよね。チョット心配です。

  41. 203 物件比較中さん

    リプレース費用は、機械式のタイプによって違うんですよね?
    例えば、ココみたいに地下に潜る3階建ては1セットどれぐらいかかるのでしょうか?
    その他、立体スライド式?と比べてどうなんでしょうか?

  42. 204 匿名さん

    これから購入する人の駐車場は売り主が確保しているかそうなので心配不要でしょう。
    営業さんに尋ねてみたらいかがですか?

  43. 205 申込予定さん

    > No.124 by 入居済み住民さん 2008/06/09(月) 19:47

    >120

    >現段階で駐車場には余裕があるみたい。
    >2台目希望者の募集も始まってます。
    >249戸に対して219台の駐車場設定は、加減が絶妙だったのではないかと密かに関心してたくらい。


    124さん。こんにちわ。ちょっと教えて下さいますか?
    以前2台目の駐車場の募集が始まったととお書きになられてましたが、
    2台目の契約は1台目と異なり「契約解除特約条項」
    ・・・(今後敷地内の契約バランスが崩れて、
    新規の方に1台目の駐車場が用意できなくなった時に、
    2台目は然るべき期間・・・通常3ヵ月程度の告知で返還させる)・・・
    は当然付与されているんで御座いますよね?

    124さんに限らす、居住者若しくは契約済みの方の中で、
    2台目の契約をしている、若しくは検討している方でそうした話を聞いたこと
    がある方、是非その辺のところ教えて下さいませんか? 
    これからこの物件を検討しようとしている向きには有益な情報だと思います。
    三井のパークホームズで以前聞いた時はあちらの物件は全部そうだと言っておりました。
    (そんなこと当り前でしょ! というような顔をされましたが)

  44. 206 匿名さん

    本当に申し込み予定なら担当さんにお尋ねになられたらよいことじゃあございませんこと?

  45. 207 匿名さん

    >第一管理組合が地権者の方々が一緒だと、考え方やライフスタイル、それにご本人の予算や今後の居住予定年数が新規の方と異なることは確かに有り得るかしらね。

    地権者に限らず新規の人達だってそれぞれ違うよ。201さんが機械式の駐車場を持つ大規模マンションを検討している理由を教えてくれる?

  46. 208 124

    >201
    20年、30年先のことなど私には正直分からない。でも、やがて直面するかもしれない問題をいち早く察知し、負担を軽くする工夫はできるはず。技術の進歩で今よりずっと少ないコストで修繕できるようになっている可能性だって無いとも言えない。機械式はここだけの話ではないので、今では想像も付かない新しい解決方法が編み出されているかもしれない。
    駐車場100%設置であることにどれだけ価値があるのだろう。2台目の募集が出ているのは、住人が所有する車の実数が設計段階の予測を下回っているからで、将来駐車場の数が足りなくなる可能性は低いのではないだろうか。我が家のように駅近であることを理由に車を所有しない世帯もあると聞いている。ガソリン価格の高騰、環境負荷への懸念から、車離れが始まり駐車場の契約率は更に低下することも有り得る。
    駐車場が余ってしまった場合、アエラの記事にあるように物置、バイク駐輪場への転用などは検討に値するだろう。余ったり、故障したりしてもリプレースや撤去などせず、そのまま放置して平置き扱いにすればコストなど掛らない。
    地権者さんがいると組合がまとまらないとの決めつけには賛成しないが、このスレでご高齢と決めつけられている地権者さん達は20年後も車を所有し続けているのだろうか?
    住人皆で前向きに話し合えば必ず良い解決法は見付かるはず。管理組合には積極的に参画していきたいと考えており、稲毛台での生活が素晴らしいものになると確信している。

  47. 209 購入検討中さん

    気色の悪いおばさんキャラが出現してるけど175だよね?
    他にも多数ご出演のようですが。
    暇なんだね。

  48. 210 匿名さん

    住民さんは気色悪いオバちゃん(No205)には注意した方がいいですよ。
    競合デベロッパーが探りを入れているだけですから。

  49. 211 購入検討中さん

    このマンションからなら京成稲毛駅より、みどり台駅のほうが便利ですよね?

  50. 212 匿名さん

    京成は使いにくいです。
    千葉方面へ行くならばみどり台かもしれませんが、津田沼方面ならば稲毛でしょう。
    夜遅くなったときは稲毛かな。乗換えできるならJRを使うかもしれません。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸