千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 浜野駅
  8. 浜野レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 395 入居者

    384を書いた者です。時間がなくて久しぶりに掲示板に来ました。
    ひとの気持ちを考えない自分勝手な書き込みに、とても腹がたって書きました。
    だけど、他の住人さんの追加の書き込みを読んで、ちゃんとまともな方も居るんだ(表現おかしかったらごめんなさい)と、安心しました。
    それなりの考えと判断で私たちもここを選びましたが、入居してひと月ですがよかったと思っています。

  2. 396 匿名さん

    >>394
    わたしはハマレジ購入者ではありませんが、
    内房線と京葉線を使っている者です。
    正直、朝はの通勤は、座って行きたければ蘇我乗り換えでも
    良いと思いますが、帰りが断然楽にになりますよ。
    今までは東京駅から座れても、蘇我で一旦下りて時間帯が悪いと
    1駅のために20分くらい待ちます。これは正直辛いです。
    特にこれから寒くなりますので・・・
    今年は我慢するしかありませんが、来年は楽になりますので
    通勤の苦痛が大分解消されると思います。
    京葉線限定の話ですすみませんが。

  3. 397 匿名さん

    通勤ねたが続いてますが、快速が停まろうが停まるまいが断然便利なのは蘇我からではないですかね 浜レジからチャリ20分で蘇我までいけます 総武線で千葉からだと外房も加えられるんでかなり本数増えますし 天気が悪いときは電車で浜野からという選択肢も使えます

  4. 398 入居済み住民さん

    自転車で蘇我は確かに考えてなかったですね。
    暖かい時期はいいかも。

    ところで蘇我の始発ってかなり楽でいいですね。今まで通勤で色んな始発使いましたけど、殆ど待たなくても座れます。

  5. 399 匿名さん

    やっぱり、千葉みなとか、蘇我にします。

    内房線直通快速が、多くあるのかと思いきや、意外に少なかったので、
    東京通勤モンにはかなり厳しい。千葉勤務になればいいんだけど。

  6. 400 入居済み住民さん

    座っていくなら蘇我でしょうね。
    私も東京通勤ですが、来年総武線快速が停まるようになれば利便性はかなりよくなると思います。

  7. 401 匿名さん

    快速が止まるようになると1時間に1本は浜野まで直通で帰れますね。
    私は新日本橋まで通勤なので狙って乗れば最高ですね。9時までなのが残念ですが。

  8. 402 通りすがり

    残り19戸?年内に完売ですかね、人気マンション?のハマレジ。
    住宅減税も来年なら大型になるというのに今年購入する人はいるのかね?

    しかしアンケートに記入するだけで商品券5,000円は大きいよね、行って見ようかな?
    新価格の上に購入資金100万円プレゼント、実際はもっとあるかも。

    自己資金8万円・ボーナス払いありの資金内容。お客様のことを考えてない、売れればそれでいいみたいな資金内容だな。

    自己資金8万円で35年ローン・マンション購入はこの市況で危険だと思うけど。

  9. 403 匿名

    入居済み住民を装った ハマレジ販売員!

    自作自演はやめようね。

  10. 404 入居済みさん

    402
    403

    よっぽどヒマなんだな…

  11. 405 匿名さん

    同じような値段で、
    稲毛    徒歩25分 総武線快速停車、駅前にサティ
    本千葉   徒歩5分  千葉まで歩いていける。
    千葉みなと 徒歩15分 海。大きな公園が多い。
    蘇我    徒歩20分 駅前何もないけど。何か利点あるかな・

    浜野、徒歩4分の魅力はありますか?
    駅前だけど、車は必要な場所のような気がして、
    浜野駅前の魅力って、なんだろう? なんですか? 良い点、悪い点…

    営業さん以外で教えてください。

  12. 406 入居済みさん

    徒歩10分まではまだしも、15分以上最寄駅から離れるのは、大人はまだしも、いつか子供が学校や塾等に電車を使うようになると、不便かと。雨が降ったら、親が車で送り迎え?ガソリン代も時間も無駄だし。

    同じく、最寄がJRだと定期代も安いはず。モノレールやバスは高い。

    自走式駐車場も魅力に思えた。機械式は停電等で止まるはもちろん、普段の使うのも時間がいちいちかかって面倒。

    一応、浜野も千葉市だし、悪くないんじゃない?

  13. 407 匿名さん

    徒歩25分とかアホくさい。

    営業かどうかはIP抜いて自分で調べるべし。

    分かりもしないで勝手に決め付けるのはバカとしか言いようがない

  14. 408 入居済み住民さん

    駅近は絶対譲れません

  15. 409 入居済み住民さん

    「今」を重視するなら、
    稲毛    徒歩25分 
    本千葉   徒歩5分  
    千葉みなと 徒歩15分
    蘇我    徒歩20分
    上記の物件の方が、いいと思う。

    私は「未来」を注視して、
    浜野 徒歩4分
    を選んだ。

    現状、浜野駅前には、何の魅力も無い。
    あるのは、空き地と駐車場だけ。
    逆に考えれば、これからの開発余地があるということ。

    とりあえず、スーパーとコンビニがあるので、車無しでも生活には困っていない。
    本、CD、DVD、洋服なんかは、ネットで買ってるし、
    自分は東京駅近くで働いているので、帰りにショッピングをすればよい。
    銀行もネットバンク(住宅ローン含め)なので、コンビニATMで十分。

    価格の安さ、駅からの近さ、これからの発展余地。
    私が浜野を選んだ理由だ。

    (追伸)
    自分、「入居済み住民さん」だが、
    No.383=No.385=No.388=No.391=私、なんで。
    信じてもらえないもしれないが、ホントに住民なんで。
    IPアドレス抜いてもらってもいいし、
    何なら固定ハンドルでもいいんだけど。
    「ミスター浜レジ」とでも名乗るかw
    しかし、自分、いっぱい書き込んでるなあ。
    我ながら、暇人だw

  16. 410 ハマレジ住民くん

    久々に掲示板を拝見させていただきました。

    ハマレジは蘇我近郊と比べると徒歩圏内のチョイ買い物に不便さを感じ
    ますが、生活スタイルなどすぐ定着していくと思います。
    それに住んでみるといろいろ割安感は実感していますよ。

    まず一つめは・・・
    スーパーが近くにあり、見栄えがあまりよくないので不安を感じていましたが、入ってみると、あらっこれがやだっ、安い。(前のスーパーが高かったのかな?)
    しかも敷地が広いメリットか、スーパーのポリシーかはわかりませんが、品揃えも良いです。
    入居前は不安を感じていましたが、ぜんぜん平気。
    当然、チャリでもぜんぜんOKな距離です。

    次に二つ目は・・・
    引越し前に住んでいた向かいのマンションが機械式駐車場で、雨なのに
    傘をさしながら、順番待ちをして10分以上待っているのを毎日、気の
    毒に眺めていました。
    10分あったらかなり歩ける。
    それを見ていたので、絶対あんな生活送りたくないと。
    今は無料自走式で満足しています。蘇我近郊または登りだと自走式はあっても駐車料金は高いのでは?
    しかも駅近は・・・

    そして三つ目は・・・
    駅近です。
    飲みすぎて最終電車逃しても千葉駅からタクシーで深夜3000円ちょっとです。蘇我からなら2000円超えません。

    浜野が近い未来発展していくかは、はっきり言ってビミョーですが、
    安くて広いし、駅近なのに静か・・・気持ちがセカセカしなくなりましたよ

  17. 411 住民さんα

    こんばんは。以前ローンとかこちらで相談にのってもらいましたが、ようやく住人になれました。

    個人的な意見ですが、以下のは私も検討した物件だと思いますので・・・

    本千葉   徒歩5分  千葉まで歩いていける。
    →本千葉は便利だけどゴチャゴチャしていて落ち着かなそう
    ある意味、千葉に近い!

    千葉みなと 徒歩15分 海。大きな公園が多い。
    →海・・・潮風や千葉港は工場の臭いが結構すると友人に聞いたので・・・
    京葉線一本なのは東京行くのには便利

    蘇我    徒歩20分 駅前何もないけど。何か利点あるかな・
    →宮崎町のですか?千葉寺?
    宮崎町のはだいぶ前から売り出されているけどまだ売ってる・・・しかも値引きがすごい
    千葉寺なら京成線が便利ならば。うちは京成線は不便だったもので

    浜野、徒歩4分の魅力はありますか?
    →買い物には車いりますね。車あれば、イオン/ユニモ/アリオ/ベイシア等いろいろあります。
    学校の生徒数が少ない。子供の友達は多い方がいいでしょうが1学年1クラスには驚きました。
    でも、浜レジのおかげで2クラスはできるのでは(笑)
    快速とまらないのは(今日も東京から蘇我で18分待ち)不便ですが、時期に止まることを信じて・・・^^;
    お酒を飲むこともあるので駅近は便利です。
    あと思ったより静か。ホッとしますよ^^。
    意外と驚いたのは、国道沿いなのに、家に入って窓しめると聞こえない。
    夜に窓あけてましたが、結構音小さいです。というより気にならないレベルです。
    以前掲示板に音の問題かいてあったので不安でしたが、そこは大丈夫でした。
    車ないと買い物は不便かな・・・
    日曜日に家族で大量に買いだめするようにしています。
    こんなところでしょうか・・・

  18. 412 マンション住民さん

    >411さん
    今の小学校1年生は、2クラスあると聞きましたよ。

  19. 413 匿名さん

    ハマレジ住人の方で小学生のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら質問です。小学校は生浜小学校か生浜西小学校かどちらに通われていますでしょうか?。生浜小学校が1年のみ2クラスであとは1クラス。生浜西小学校は各学年2クラスあると前に聞いていました。本来の学区は生浜西小学校だと思いますが、内房線よりハマレジ側は生浜小学校になるとのうわさもあったもので確認したいところです。

  20. 414 入居済み住民さん

    我が家には小学生はいませんが、その噂を聞いたことがあって、ハマレジの営業の方に調べてもらいました。

    現在、生浜西小学校の隣の蘇我小学校の生徒数が増えたことによって、蘇我小学校の校区変更案があがっているそうです。そのため、生浜西小学校の校区変更案もあがり、一部、生浜小学校になるという噂になったとのことです。
    しかしながら、住民反対があってすぐにはその変更案は通過しないらしいです。

    ちなみに、駅前の14号への道を隔てて、ハマレジとは逆側は、生浜小学校校区です。
    また、小学校の校区によっては、一番近い、はまの幼稚園も「生浜西小学校校区」という優先枠から漏れてしまうので、抽選対象になってしまう場合もあります。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸