千葉の新築分譲マンション掲示板「ウィズ勝田台(見晴らしの丘) 気になる点」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 上高野
  7. 上高野
  8. ウィズ勝田台(見晴らしの丘) 気になる点

広告を掲載

ここぞう [更新日時] 2020-04-29 14:16:08

ウィズ勝田台(見晴らしの丘)ですが、面積の割りに価格が安いのが気になります。
(耐震偽装問題のヒューザーを思い出してしまいました)
確かに駅から離れてはいますが・・・
何かご存知のかたいらっしゃいますか?

所在地:千葉県八千代市上高野1353-16他(地番)
交通:東葉高速線/東葉勝田台 バス6分 停歩3分

[スレ作成日時]2007-02-03 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズ勝田台口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

このデベのマンションは皆そうです。
    駅から恐ろしく遠く、また設備面の仕様も最低ランクの為、そのぶん価格が安いのです。

だからお買い得というわけでもありません。

この立地、設備で満足できるのであれば、良いと思います。

2. 3 匿名さん

確かに安いです。
    でも私は駅から遠くてもマンションが住みやすいならOKだったので購入しました。
    先日内覧会がありました。
    かなり雑な部分もありましたが、再内覧の時には思った以上に綺麗になっていましたよ。
    どこのマンションも多少のそういう部分があるので(前もマンション買ったことがあり)
    この程度は仕方ないと思いました。
    必ずこのサイトではこのデベを悪く言う人がいるので怖かったのですが
    とくに大した問題もなく終わったので良かったです。
    聞きたいこと(耐震性とか色々)も全部聞いたので(詳しいですねって言われてしまいましたが)
    気持ち的にはすっきりしました。
    仕様が最低とありますが、別にそんな気になることは無かったです。
    私が気にならない性格ってものありますが。。。

そうこの立地、設備で満足です。
    後は入居後の対応かな〜〜
    悪いって聞くので不安もありますが・・・
    どこでも同じと思うのでがんばって何かあるときは弁護士たててでも言いたいことは言うつもりです。
    あまり批判的な(嫌みな)ことばかり書かない方がいいような。
    荒しって言われちゃいますよぉ〜〜
    いいことばっかり書くとデベ?とか言われるし。
    もっと詳しく知りたいときは別のサイトがあるようなので、そっちを探してみてはいかがですか?
    その方が正しい情報が得られるかもしれません。

ここぞうさん。
    お互い良い物件ですてきな将来を迎えられるといいですね。
    なにもできませんが応援しています。

3. 4 匿名さん

こんなに安いのに、まだ完売していないのが残念ですね。

あと、どのくらい残っているのでしょうか?入居したらガラガラだった
    というのでは寂しいな。

4. 5 匿名さん

購入を前向きに検討中の者です。
    この物件はネットで検索してもあまり評判が出てこないので是非私もみなさんのご意見が聞きたいです。

>後は入居後の対応かな〜〜
    >悪いって聞くので不安もありますが・・・
    それはちょっと嫌だなぁ〜と思ってしまいました。
    物件自体はとても気に入っているのですが。
    初めて購入するのでそういうことは全くわからないのですが、どこでも同じなら仕方ないのかな?

昨日の時点で残っている戸数はたしか、6・7戸ぐらい?だった気がします。
    ガラガラってほどじゃないと思われます。

価格が安いという点で駅から遠いというのがもちろんですが、
    床が直床だそうでその点でもコストダウンになっているのかな〜?
    と素人判断ですが思いました。
    将来リフォーム等する場合は二重床二重天井がいいとかって本に書いてあるのを見ました。
    あと防音効果も多少違うみたいですがモデルルームの方に気にならない程度だと言われたのでそれを信じていますが・・・。

5. 6 ここぞう

レスありがとうございます。
    気になったので、先日モデルルームに行ってきました。
    フージャースは女性が多く、間取り等に女性の意見を多く取り入れていて、使い勝手を重視していると説明を受けました。

部屋は広々していて開放的でした。
    現地を確認したくて車で行ってみましたが、ちょっとさびしい場所かなという印象です。

金額的には理想なんですけどね。
    大きな買い物なのであせらず探していきます。

6. 7 匿名さん

うーん。この物件はイマイチだと思いますよ。
    駅からの距離はともかく環境も△。
    ただ、価格が安いのでお買得でしょう。
    ココのデベは耐震偽装は問題ないと思います。

7. 8 匿名さん

ここぞうさんこんにちは。
    03です。

私は購入者なのでちょっと詳しく書きますね。
    ここの物件は二重天井だったのでその点はリフォームしやすいのかな?
    内覧の時に、お風呂場のテンバン(漢字がわからなかった^^;)も開けて
    中がちゃんときれいになっているかチェックしました。
    一緒いた安藤建設の人もびっくりしてましたよ。でも見えない部分が大事と思って確認しました。
    とっっっても綺麗って訳ではないけど、ちゃんとなっていましたよ(素人目なので見た感じですけど)
    トイレのところの配管はパッと見、綺麗に見えて(箱で配管が見えないように覆ってた)ましたが
    懐中電灯を持って(お風呂場も懐中電灯で見ました)裏側に頭を入れて箱の中を見たら
    かなりいい加減になっていました。コンクリートの粉はそのままだったし説明できないけどかなりひどい状態だったので、それをそのまま伝えましたよ。
    そしたら再内覧の時はそこを直した人が一緒に回ってくれてすっごくきれいになったって言ったら安心してました。
    後ベランダもかなり入念チェック。ちょっとシンクにさびもあったのでそれも綺麗にしてもらいました。なので、再内覧はスムーズに終わりましたよ。前に買ったマンションの時よりは対応もすこぶる良かったです。

環境面ですが、近くの信号までの歩道がかなり狭いです。
    でもその先は大きめの歩道があるので自転車ならOKかな。
    工場の横なので、多少時間帯では暗いかもしれません。
    また工場側じゃない方は車が多いので少し危ないかも?
    私が自転車の運転があまり得意ではないので、遠回りでも歩道の大きい方に行こうと思っています。
    小学校や中学校はちょっと遠い印象です。
    現地まで行ったことないけど、子どもにとっては最初大変かもしれません。
    ただ、30分かけて学校へ行くって地域も少なくないと思うので大丈夫かなって思っています。
    駅は村上も勝田台も駅前に病院が色々あります。
    評判もなかなか良いそうですよ。
    電車はとっても高いので(1駅200円からで2番目に高い鉄道らしいです。)
    定期だからいいけど、そうじゃないとつらいかも^^;
    学生は学割あるから平気なのかな〜〜??
    ちなみに休日やっている病院もあるようでした。

もともとこのデベは駅から遠いけど、安くて広いマンションが売りの会社みたいです。
    ほかの掲示板でほかのデベもみたけど、みんな文句ばかりなのでどこも一緒かなって印象。
    結局自分で確かめて細かく確認するしかないのかなって感じです。
    私的には前のマンションがあったので、その知識とネットの知識で色々確認した結果
    今のところはとっても満足しています。
    今後歩道の狭い(道ががたがたしている)ところは八千代市に電話とかして補正?を
    頼んでみようかと思っています。安全を考えるのは市の責任でもあるしね。
    だってマンションを建てることを了承しているんだし。

長くなりましたがこんな感じでございます。

8. 9 匿名さん

03です。
    追加です。

キッチン周りはすっごく使いやすい作りになっていました。
    今と7年前の差なのかな?って思うけど
    調味料とか入れやすいし、包丁を入れるところもしっかりしていました。
    お風呂場もカラリ床(たぶんそんな名称)だったし
    なにより収納がすっごく多いのが気に入りました。
    玄関は2重鍵だし、セキュリティーもしっかりしている印象です。

目の前の畑みたいな場所は将来何か建ったとしても市の条例で
    10m以上のが建たないようになっていると聞きました。
    もとから高台の上にたっているので、その点日当たりは問題なさそうです。
    しかも工場跡地っていい面もあるんですよ。
    前知人に聞きましたが、工場跡地(場所によるかもしれませんが)はトラックや
    重いものを運んだりつるしたりするから、地盤がしっかりしているそうです。
    逆に軟弱だと地盤沈下しちゃいますもんね。
    だから工場跡地っていいよって言われました。後は周りの環境ですよね。
    ほんと、ネックはちょっとした信号までの歩道だけかなって思っています。

購入をお考えの方、すでに購入されたかた、意見交換できたらうれしいなって思います。

9. 10 匿名さん

05です。

人それぞれ価値観が違うのでなんとも言えませんが、私は環境がステキだと思ってました。
    回りに背の高い建物もないし、小高いところにあるので日当たりもよさそうだし、
    南側は一戸立ての住宅地のようなので静かそうだなって印象でした。
    03さんもおっしゃってますが、将来回りに高い建物が建つというようなこともなさそうですし。
    確かに駅からは遠いので毎日の通勤で徒歩とかだとツライだろうけど、
    この広さで駅近だと我が家は多分手の届かないお値段です^^;
    だったら多少遠くても広い家がいいなーと思っていたので許容範囲かなって思ってます。

他サイトになりますが、mixiのコミュでフージャースの物件の書き込み等も見たんですが、
    とくに問題があるわけではなさそうだったので購入の方向で話をすすめてみようかなと思いました。

ちなみに、この物件で一番気に入っているところは洗面台です。
    一体型になっているのがオシャレでした。
    機能面は実際使って見ないとわからないのでなんとも言えませんが、まずは見た目で気に入りました。

10. 11 匿名さん

地元の人間ですが、あんな工業団地によく建てたもんだなと感心(?)してます。近くにあるのはパチンコ屋さん。スーパーも遠いし…
    コンビニは向かい側の丘の隣町が一番近いなんて…
    八千代市側は佐倉市への道路接続は積極的じゃないからあの辺は渋滞するし…

11. 12 匿名さん

遠い近いは人によって感覚の違いが大きいですよね?
    週末以外は買い物しないとか、車を持っているならとくにコンビニやスーパーが
    近くにないのは問題ないのかなって思いました。
    バイクや自転車なら渋滞もあまり関係ないですし・・・
    工業団地とは言いますが、すぐそばには一戸建ての住宅街。
    ってことはそこにいっぱい人が住んでいる訳で、それを考えると不便じゃないから
    すんでいるって気がします。

12. 13 匿名さん

立地悪すぎ。
    あそこって地盤ユルユルだよね。

13. 14 入居済み住民さん

不動産業務経験者ですが、今のところ住んでいて不具合、文句等ありません。
    家具も揃ってきて快適に暮らしています。
    しいて、難をあげれば
    ①夜、マンション内のドアの開け閉めが微かに聞こえる。
    ②車が朝ちょっと出にくい
    ③自転車置き場が入れにくい
    逆に良いところは、
    ①静かな環境
    ②住みやすい
    ③収納が思ったより多い
    ④風呂が最高
    ⑤管理人さん感じ良し
    ですかね。
    またレポートします。

14. 15 サラリーマンさん

当マンション住人です。
    フ−ジャ−スは既にウィズ勝田台の空き物件の一部を別の不動産屋に
    売却し、更に残り物件を賃貸とするそうです。しかも一方的にです。
    住民には書面のみの対応で誠意が感じられません。
    購入検討中の方は要注意ですよ!

15. 17 入居済み住民さん(新人)

最近引っ越してきました。

窓から見える裏の森が気に入ったので、営業の方に
    「森に何か建設する予定があるのか?」と聞いたら、
    「その予定はありません。」との事だったので購入を決めました。
    なのに!!!
    先月から森を切り崩し始めたので、何事かと思って見に行ったら
    看板に『一戸建て98戸建築計画』と書いてあったのです!!

本当にショック!!
    営業の嘘つき!!

そしてダメ押しが、購入直後に空き物件を別業者に転売し、
    400万円近い値引き!

そっちで買えばよかったぁぁ(TДT)

でも、マンション自体は静かで住みやすく
    気に入ってはいますけどねぇ・・・。

16. 18 入居済み住民さん

14です。
    03さん、15さん既に会ってますね。
    17さん、例の森に関してはほとんどの皆さんが同じ気持ちです。
    非常に残念です。
    ファミリーマートも近くにできそうで、良いところを
    見ていきましょうね。

私は、このマンションは気に入っています。
    他でどういわれようが自分の価値観をしっかり持って
    よりよく暮らしていきましょう!

17. 19 入居済み住民さん(新人)

17です。

18さん、そうですよね!!
    お家が出来れば明るくなって、夜は素敵かもしれないし☆

これから先、何十年もずっと一緒に暮らしていく家だもの。
    良い所に注目して楽しく
    マンションライフを過ごしていきたいと思います。

コメントありがとうございました(^-^)

18. 20 周辺住民さん

八千代市に高さ制限は無いですよ。広めの空き地や畑は、マンションになる可能性大です。
    京成大和田のマンションなんか田んぼだったところに8階建て?のマンションが建ってますよ。
    主人の弟が引っ越し先を探してるのでいろいろ見てるのですが、車の免許が無いので八千代市は、厳しいかな〜
    駐車場がただの物件もどうやら修繕費が危なそうだし。
    八千代市のマンションは、値下がりするのが多いみたいなので最初の値段で買うのはばかばかしいかな。
    売れないで賃貸になってる所が多いらしいし。
    豪華な供用部分に注意したほうがいいようなことが良く書いてありますけど、何に問題があるのでしょうか?

19. 21 ご近所さん

このマンションの近隣に住んでいるものです。
    このマンションの東側(目の前)は調整区域ですので
    住宅が建つことはありません。
    倉庫とか資材置き場位かな?高さ制限も10メートル
    ですので4階以上であれば問題はないと思いますよ。
    このマンションは共用施設がなかったかと思いますが
    温泉付き・キッズルーム・フィットネス施設など
    共用部分の物品や修繕費などは入居者の負担になりますので、
    入居当時は安くても年々と高くなりますよ。
    温泉などは、いつまでも出るとは限りませんしね。

20. 22 購入検討中さん

昨日この物件を見つけてあまりの安さに目をひかれ、明日実際の部屋を見に行きます。完成してから一年近く経とうとしているのにまだいくつも売れ残っていること、やはり音がうるさいとの書き込みが多いのが気になります。とりあえず期待半分、不安半分ででかけてきます!こちらにお住まいの方のお話が聞かせて頂けたらありがたいです。

21. 23 入居済み住民さん

今年の5月からこのマンションに住んでいる者です。
    南側の5階に住んでいますが、音?全然気になりませんし
    五月蝿くないですよ。私達も価格の安さに惹かれ購入
    致しましたが、その後にさらに安くなっての販売には
    ガッカリしました。でも気に入って購入しましたし快適に
    住んでいます。駅からの距離はありますが、私達には予算的に
    妥協せざるを得ませんでした。早く全部売れることを願っています。

22. 24 賃貸住まいさん

勝田台駅まではバスで6分位になってますが実際に7時前後の時間帯だと
    どのくらいかかるのか?何方か教えて下さい。
    駅までの道は渋滞していますか、

23. 25 ビギナーさん

一度値段に引かれモデルルームを見に行ったものです。物件そのものや、駅からの距離、買い物の不便さなどはあまりネックではないのですが・・・工業団地の付近を歩くと工場特有のにおい、また清掃工場の近く、などの環境面がやっぱり気になります。運送関係の倉庫が多いと聞きますが、調べると中には重金属系、産廃業者もあります。そういった環境も踏まえてあの格安の値段になっているのかな、とも思いますが。またマンション前の車通りが結構激しいのですが夜間もトラックなどが行きかうのでしょうか?建設予定のバイパスがあり、それが完成するとまた変わると聞きましたがどこに出来るのか調べてもわかりません。色々聞いて申し訳ありませんがぜひ教えてください。

24. 26 入居済み住民さん

前の道に関しては心配していましたが、全く問題ありませんでした。朝と晩の時間に少し前は混み合いますが流れが速いので大丈夫。夜もとっても静かなので安心しました。たまに朝、車で駅へ送り迎えしてますが通勤時間帯でも駐車場から勝田台駅まで10分もかかりません。バスもありますし駅から距離があることは問題ないと思います。

25. 27 takeko

私もここの住民ですが、とても過ごしやすく最高に幸せです。
    近くに工場はありますが、家にいて臭いを感じたことはありません。
    また逆に自然の香り(緑や土の香り)はとても感じます。

またマンションの構造も問題なく、室内に関してもかなりよいと考えます。

車がない人は買い物等不便に感じることはあると思いますが
    そうでない限り問題はないと思います。
    私は主人が車、自分は自転車のみですが、駅に行くのもさほど困っておりません。
    駅からの通り道にヨークマートや駅前に京成ストア(名前は間違っているかもです)
    もあるので買い物の不便を感じません。
    それ以外にも印西方面に大きなショッピングモールやスパもあり、そこえ20分くらいしか
    かからないのも嬉しいです。

安くて自然も満喫できるし、安全を第一に考えた人たちが理事会を作っているので
    安心して一生を暮らせると思っています。

色々と問題はあるかと思いますが、私はこのマンションが大好きです。

26. 28 近所をよく知る人

車通勤の人は良いかも。電車通勤は無理だな。でもディベロッパーの知名度が・・新参者はどうなのか?

27. 29 takeko

何故電車通勤は無理と判断するんでしょうか?
    根拠はどこに?????
    私も、主人も思いっきり電車通勤ですが、まったく不便を感じていません。
    東葉勝田台は始発ですし、座っていけるのは問題ありません。
    私は京成ですが不便は感じませんが。

私は自転車で駅まで、主人は車で駅に行っています。
    駅前でも8000円くらいで駐車場を借りる事が出来るので問題ないと判断します。

価値観の違いですかねぇ〜?

28. 30 近所をよく知る人

この辺は工場地帯ですね。このマンションの裏にも工場?があるし、環境的にはどうか?売れ残りも何戸ぐらいあるのだろう。すでに賃貸契約もあるとか?駅から遠く、駅前に駐車場を借りるなんて厳しすぎる。最寄り駅もユーカリと同じぐらい。ただ安い物件であることは間違いない。でもこの立地だとあたりまえの価格。

29. 31 入居済み住民さん

入居して半年ほど経ちます。外の五月蝿さですが、昼間窓を開けっ放しでいると確かに五月蝿いかな・・・。
    でも特別気にするほどではないと思います。窓を閉めたらほとんど気にならないですし。
    夏ずっと家に閉じこもっている状態の方には、辛いかもしれないですけどね。
    窓からは緑がよく見えるし、凄く快適です。工場の匂い?私は気にしたことないですね〜。
    むしろ緑の匂いがします。
    通勤に関してですが、私が使っていたバスの時間帯だと、駅まで早くて7分、遅くて10分といった所でしょうか
    時間帯によっては1時間に一本しかバスが出ていないので、若干不便だと思います。
    でも不便な所はここ位なので、価格的にはとても安いと私は思います。

30. 33 入居済み住民さん

この価格帯、立地条件からしてそれはマンションからすれば当たり前ですね。
    むしろマンションを買う前に当然調べるべき事項ではないでしょうか。
    何を価値観にしてこのマンションを買ったんですか?投資目的ですか?
    住んでみてあらゆる事を勘案して、これがこうなればいいとかの意見が何も
    なく『後悔』と言うのはびっくりですね(笑)

31. 34 入居済み住民さん

>No.32さん

3桁になるのが何故後悔なんでしょう?
    売買することが目的???
    ここに住むつもりで購入するなら、価格なんて下がっても
    別段気にするべきことはないと思いますが・・

いつものあれですか?
    荒し????

よく「ここは良いけどここは良くない」ってことを書かないで
    悪い部分をなんの根拠もなく書く人がいますが
    な〜〜〜〜〜〜んの意味もないです(笑)

住んでみて初めてわかる、この物件の良さ。
    確かに問題点がないわけではありませんが、他のマンションに比べてかなり少ないように感じます。
    (過去経験あり)
    なのでとっても住み心地のよいマンションと考えます。

32. 36 購入検討中さん

良いところ、1つくらい無いのでしょうか?
    35さんのようなきびしい目で見て、それでもここだけはいいなって点がありましたら
    お教え願います。

33. 37 サラリーマンさん

上高野工業団地に勤務されているのであれば通勤が楽でしょうね。

34. 39 親類が購入

確かに駅には遠いですが、価格からいって部屋の広さや環境は及第点でしょう。車通勤なら問題なし。いろいろ書き込みがありますが、自己責任で満足すれば全て良し。投稿荒らしと買えないひがみはみっともないよ!!

35. 41 匿名さん

同じ40戸在庫なら北総線の始発駅のマンションの方がいいな。
    駅前で自然や学校、住環境も素晴らしいし。都心までの時間や価格も同じだし。
    そこは例の耐震偽装問題の時に一部業者が関わっていて、県や第三者機関のOKが出るまで販売を自主的に止めていた結果、予約販売が当初の数ヵ月しかできず、あとは竣工後の販売になったという、ちょっと可哀想なマンション。
    残っている理由にマイナス要因がないので安心できる。
    県内安マンションを探している私の感想です。今週末、また印旛村行こうかな。

36. 42 購入検討中

どなたか住民の方で、小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方へ。
    学校が遠いようですが、お子さんはどのようにして、どのくらいかけて通学していますか?何か問題があれば、些細な事でも教えて下さい。
    今、4歳の男子の親ですが、やや心配しています。

37. 43 入居済み住民さん

13、33です。
    >35さん
     「まさかこんなに売れ残って〜」って何か住む上で問題がありますか?逆に全部完売して
     『こんなに売れ行きがいいマンションで人気があるわ』の自己満足にひたりたいんでしょうか?
     「良いところなんて1つもありません。」とはご主人の勝手に買ってきたという行動に対して
     感情的になり、何も見えてないと推測します。もっと冷静に、日常の当たり前のことが当然と
     感じるまえに広い視野で捉えて下さい。

>36さん
     環境、間取り、内装、通勤感、マンションを買う上で価値観はそれぞれだと思いますが…
     人の価値観でいいなら、ひとつ。内装にほぼ文句はありませんし、落ち着きます。

>38さん
     残念でしたね、色々含めて。一生懸命働いて繰り上げ返済して、早く違うところを見つけて
     下さい。マンションぐらいの買い物をするのにそのような調査性では次も同じかと思います。

>39さん
     そうですね。大きい買い物をする時は、納得のいくまで色々積み上げて、その中で、ココは
     譲れる、ここは確保したい、これがあるからイイ、と自分の価値観次第ですから。

>41さん
     そうですね、そうして下さい。

>42さん
     ある情報によると、班を組成しないで登校するようです。このマンションで近い年齢の子供たち
     によって登校班を作るといいのかもしれないですね。
     この掲示板をこういう情報交換の場として活用したいですね。

長々とすいません。

38. 44 入居済み住民さん

>42さんへ
    色々気苦労されますよね。確かに小学校は遠いようです。でも小学校は6年あります^^
    私も同じマンションの方も心配していましたが、子どもが多くすんでいるので
    みんなで登校したら昔の集団登校みたいになっていいかもしれませんよ〜★
    >他のみなさんへ
    私はこのマンションが好きですし、良い部分はたくさんあると思います。
    例えば緑の香りとか、駐車場が近くにあるとか^^防犯カメラはあるし、玄関もオートロックですよね。
    アパート暮らしに考えたら、とっても素敵なマンションです。高望みをしないでいたらとくに問題はないように思います。
    そんな小さな幸せをかみしめてこのマンションで過ごしていこうと思います。
    そんなに悪くないですよ〜。私にはとっても良いマンションです。
    どうせ高いお金だして住んでいるんだし、良い部分を見つけ出してポジティブに行きましょうよ〜。

39. 46 入居済み住民さん

浅瀬に仇波ですね。
    前提すらあってませんね。正確なお値引き情報なんて、この掲示板や入居済み住民が
    たくさん書き込んでるこの場所で得られると思ってるんですか?
    全ては、自身の調査と交渉です。いかに安く買えるかだけにこだわってて、
    「安かろう悪かろう」の物件を買ってそれを何年も住むつもりで買う神経が
    分かりません。
    前の方が言ってるオートロックだのがあるという意味は、当たり前にある設備
    も問題なく機能したり、備え付けてあるのを目を向けて有難く感じていく、という
    趣意じゃないんですか?どれだけ最新設備が揃ってるかなんてそれこそ金の問題です。
    「資本主義なんだから〜」??意味が分かりません。言葉の意味知ってますか?

40. 48 通りすがりの者

他の物件のカキを見つつ、ふと ここに目が止まりました。
    このマンションも勝田台の場所自体も知らない私ですが、入居済みの方に対しての、あまりにもえげつない書き込みにはびっくりしました。
    既に入居なさっている方に対して「こんな立地でこんな設備でこんな安価で且つ値崩れしていて」と これでもかこれでもかとカキをする無礼さに呆れ果てました。
    私は戸建ても、投資用のマンションも持っておりますが、住人の方に「よくこんな所買ったものだ」「値引きの秘訣を教えろ」なんて失礼な事を言った事もありません。またそんな事を口に出せる無神経さには唖然と致しました。
    値引きの話は売り主となさるのが本筋。鬱積しているものの捌け口に ここを利用しているとしか思えません。呆れました…

41. 49 購入検討中さん

>45さん
    あはははは(≧▽≦)

主人と一緒に読んで笑っちゃいました。
    今時「安かろう悪かろう」で高い買い物の
    しかも自分が住むマンションを腹をくくって?
    買おうって思っている人がいると思うのですね!!
    かなり笑いが止まりませんでしたよ〜!!

ふ〜ん資本主義って意味ちゃんと調べました?
    知ったかぶりって損しますよね〜。

私は検討者ですが、このサイトで「ここがいかに安く買えるか」
    なんて聞きたいとも思いません。
    そんなの自分で直談判したり、周りの相場調べたりして
    直接交渉するもんじゃないんですか?

私がここで知りたいのは、住んでいる方の情報です。
    良い点悪い点、人それぞれ価値観が違うわけだから
    色んな情報を得て、それを元に自分で確認したり調べたりして
    そうやって購入を検討したりするつもりです。
    千葉みたいな田舎ねぇ〜。
    千葉だって色々ありますよ。
    そんなに田舎ってバカにしたようなこと書くなら
    この掲示板に書き込まなきゃいいのに。
    なんの目的でそういうこと書いているんですかね〜?

ちなみに反撃とかはアホ丸出しなので止めましょう(笑)

そんなことより、検討中の私のような方が本当に使いやすい
    場所にして欲しいな。
    例えば前に小学校はどんな風に通っているかとか
    そういうのは住んでいる人が伝えてもらえると
    安心したりするじゃないですか?
    一生住む予定のマンションです。
    やっぱり住んでからの状態や周りの環境など
    知りたい部分をここで教えてもらって、そこから
    自分でも調べて考えたいと思います。

また聞きたいことありましたら、投稿しますので
    入居者の方、よろしくお願いしますね。
    長々失礼しました。

42. 50 入居済み住民さん

久しぶりに見てびっくりしました。
    なんだか酷いことがいっぱい書いてあって、人としてどうなんだろう?って
    本当に思ってしまいました。

>47さん、投資目的で購入するなら、このサイト必要ないのでは?
    48さんが言うように売り主と値引き交渉してください。
    ご自分でも「その程度の情報もわからないんだったらほかの情報なんて必要ないわよね」と
    言っているくらいだし、二度とこのサイトには来ないで欲しいです。
    ただケンカしたいだけ、人を傷つけて鬱憤をはらしているように感じます。
    それに「買ってやろうっていうのに失礼な物言いだね」って、
    失礼なのはあなたでしょ〜?
    そんなこともわからないんですか?
    別に買ってくれなくていいですよ。と言うよりそんな方に購入なんてされたら
    余計迷惑です。どうか買わないでください。
    困るのは私達住民ではなくて、売り主さんだけですしね。

>49さん
    何か聞きたいことがありましたら質問してくださいね。
    私がいつも見ている訳じゃありませんが、このマンションには
    節度をもった住民さんが多いので
    きちんと答えてくれると思います。

43. 51 匿名さん

どうでもいいけど、ココを投資用マンションとして買う人いるんだろうか???疑問…

44. 52 入居済み住民さん

>47さん
     どうやら、物事の解釈を俗説に捉えていて本当の意味を分かってないようですね。
     資本主義と安かろう悪かろうの生産性は結びつきませんよ。
     それと、「買ってやろう〜」っていうのは住民にとってはありがたみがあると
     思ってますか?管理費や駐車場を住民が割を食ってるとでも思ってますか?
     そのへんが、浅はかだと言ってるんです。50さんのいうとおり、買わなくて
     結構ですよ(笑)

>50さん
     有意義な情報交換の場にしたいですね。エントランス等でも気持ちよく挨拶
     し合えるようなマンションにしていきましょうね。

45. 61 通りすがりの48番です

気になったのでまた見てみましたが 相変わらずの暴言の数々。
    投資用で10室お求めになるそうですが…。

私は投資用には駅近又は大学近の 間違ない物件しか興味ありませんが、不便で売れ残りが心配されると貴方のおっしゃる物件が、果たして投資用になり得るのですか。
    10パーセントどころか借り手が見つかるか…まあ私には関係ありませんが。
    ど田舎らしいので3LDKで賃料は10万くらいで貸せるのでしょうか?という事は一千万ちょっとで10室お買いになったんですかね?

46. 70 購入検討中

小学生の親御さんへ
    通学はどの位掛かりますか?通常は集団登校ではなく自由登校なのですか?
    住民の方で、何か子供の事に関して知っている情報が有りましたら教えてください。

47. 71 名無しちゃん

今週末にモデルルームを見に行こうかと検討しています。
    現在は近隣の団地に住んでいます。
    どなたか1階住居の情報があれば教えてください。
    例えば外からの視界だとか、セキュリティー面だとか。
    モデルルームで実際見てみれば分かるのでしょうけど、
    住民の皆さんのご意見をお伺いしたいなぁと思いまして。
    よろしくお願いいたします♪

48. 72 入居済み住民さん

>70さんへ
    私は小学生の子どもがいないのでハッキリはわかりませんが
    聞いたところによると集団登校ではないそうです。
    でもマンション内で同じ年頃の子ども達が一緒に
    登校していると聞きました。
    今後、理事会等でそういう部分も話し合ったりして
    マンション内だけでも集団登校するなど、決めてもいいのかもしれません。
    また何か情報が入りましたらこちらに投稿しますね。

49. 73 入居済み住民さん

>71さん
    特に気にするほどではないと思いますよ。駐輪場からも1階の部屋の様子は
    わかりませんし(わざと覗こうとすれば別ですが)
    ただ、角部屋に限って言えば庭の様子が駐輪場から丸見えなのが気になりますね。。。

とにかく一度、ご自身で確認してみるのがいちばんですよ!

50. 74 周辺住民さん

皆さん、かなり過激な方もいますね。自分の意見を書くのはいいけど、現在住んでる方が傷つくような書き込みは、問題ありますね。自分の正体さえわからなければ何でも書き込みokなんて、あまりに悲しすぎませんかね。秋葉原事件の後、書き込んだだけでも問題のある発言は、書類送検されてますね。この掲示板でもあまり、過激なことを言うと訴えられてもおかしくないでしょう?
    書き込みには責任を持ってください。

51. 75 名無しちゃん

>73さん

71です。コメントありがとうございました。
    週末は予定が合わなかったもので、平日に現地に行ってみました。
    確かに1階の角部屋は駐輪場から丸見えでしたね(笑)
    でも同じマンションの住民の方だと思えば・・・ね。
    全く見ず知らずの通りがかりの人でもないし。
    上のほうの階だと眺望もよく、マンション自体とても結構気に入りました♪

52. 77 購入検討中さん

何だかここの掲示板は荒れていますね。
    購入を検討していましたが、入居後に住民の方とトラブルになるのは嫌です。

53. 78 入居済み住民さん

ここの掲示板に、以前荒らしは入った関係で
    色々乱れていましたが個人を中傷する内容や
    この掲示板に必要ないような部分は
    どんどん削除願いが出されているようです。
    荒しの人が入ると、こんなにも関係ないところで
    ケンカみたいな状態になるとは思いもしませんでした。
    入居済み住民さんは、とくに今後個人を特定したような
    内容の書き込みや、中傷などはせず
    購入検討社の方への質問に普通に答えるだけにしませんか?

それがこの掲示板に必要なことだと私は思います。
    誰も不快な思いをしないように、荒しがいた時の内容を
    知らない方からしたら、何でそんなに?と思う内容が
    残っているかもしれませんが、入居済みの方はみんな
    このマンションの方を思って書いた内容なので
    もぅスルーしましょう。
    そしてマンションも、掲示板も意味のあるものにしていけたらなと思います。

長々失礼しました。

54. 79 購入検討中さん

ここから一番近いスーパーはどこになりますか?

55. 80 砂くじら

79さん

ウィズから一番近いスーパーですと成田街道(R296)沿いにあるリブレ京成になると思います。
    同じぐらいの距離として他にはヨークマートもありますが、マンションから信号1つだけで行けるリブレの方が時間的にも早いと思います。

56. 81 購入検討中さん

>80さん

ご親切にありがとうございます。
    車さえあれば、不自由なく生活できそうな環境ですね。

57. 82 砂くじら

慣れてしまえば車が無くても不自由には感じませんよ。
    バスの本数も以前より増えてますから。

生活品の買い出しなら他にイトーヨーカドー八千代店がアイワイネット販売&当日自宅配達というものがありますよ。なかなか便利なんです。
    因みにこのサービスは現状、八千代店と幕張店でしかやってないそうです。

住む環境としては静かだしとても良い所だと思います。

58. 84 入居済み住民さん

素敵な我が家があるのは幸せですね。住みやすくするのも、住みにくくするのも私たち入居者次第ですので、仲良くしていきましょう。

59. 85 入居済み住民さん

そうですね。この規模のマンションであれば親睦会などがあってもいいですね♪
    理事会の方々、(BBQとか)検討してみてはいかがでしょうか?
    ちなみに駐車場を見る限りだと車好きな方が多そうですね。
    主人が走行会を募集したら意外と集まったりして!と言ってました

余談ですが、この前フルル付近の交差点で凄い光景が見れました!
    対向車から何か大きな落下物があり前を走ってた車はそれを避けた後、車体が真横を向いたので「あっ!スピンした!」と思ったらそのまま滑りながら何事も無かったかのようにキレイに曲がって行きました。ドリフトって言うんですよね?主人にビデオで何度か見せられたことはありましたが、実際にしかも目の前で見たので一緒に乗ってた友達3人も含め「すごーい!」と興奮してしまいました
    しかもその方、ウィズの人だったからさらに驚きでした!!
    主人に話したら「なんであんな車でできるんだ!?」と不思議そうにしてました。
    私はどうやったらあんなに上手く運転できるのか教えてもらいたいです♪
    もしこの掲示板を見てたらレスして下さーい(^o^)/
    主人と楽しみに待ってます 白の軽自動車さん♪

60. 91 賃貸住まいさん

すみません、突然お邪魔します。

はじめまして。
    今、購入を前向きに検討している者です。
    初めての購入で色々な事が不安なので、先にお住まいになってる方の
    率直な意見を聞かせて頂けたら・・・と思い、参加させていただきました。

我が家には1才4ヶ月になった息子がいるのですが
    足音やビービー喚きたてる声でご近所に迷惑をかけそうでとても心配です。
    住んでいて、周りの生活音はどのくらい気になりますか?
    個人差はあると思いますが、皆さんの感想を教えて下さい。
    宜しくお願いします。

61. 92 入居済み住民さん

>86、88、89、90さん
    やめましょうよ。そうやってすぐやりだまにあげるのは。
    助長もなにも、ただ、うまく危険を回避したのをまのあたりに見て、
    すごいと思っただけでしょ?
    BBQにしても仲良くなる前提として、合う仲間でやれたらいいねってレベル
    のことですよ。目くじらたてるものじゃないでしょ。

>85さん
    理事会は関係ないですが、既に、数人でBBQ的なことはやってるんですよ。
    ご都合が合えば、一緒にやりましょうか?

62. 93 入居済み住民さん

私の住んでいる近くの階に、小さいお子様がいるかわかりませんが、泣き声や足音が気になったことはありません。また、入居している方の中に小さいお子様がいるご家庭が多いように思います。
    お互い様ということで理解し合えば良いのではないでしょうか?

63. 94 賃貸住まいさん

93さん、返答して頂きありがとうございます。
    子育て中の方も多く住んでらっしゃるようだという事で少し安心できました。
    ありがとうございました。

64. 96 匿名

ここの掲示板みて買うのをやめようと思う人多いと思うよ、住人同士で醜くないかい?仲良くしようと書けば叩かれてお互い様と書けば非常識、お互い様ってすごくいい言葉だと俺は思うよ

65. 100 入居済みさん

>ここの掲示板みて買うのをやめようと思う人多いと思うよ
    いるわけないでしょ?こんな掲示板ごときで判断する人なんて。
    そういうあなたは住人じゃないでしょ?

>これだから安い物件は嫌いです。 県営や市営の団地のノリですね。レベル低すぎ。
    で?そういうあなたは安物件すら買えない人ですね?

66. 101 入居済み住民さん

皆さんそれぞれ違った価値観を持っていて、一つの物を見ても、一人ひとりが感じるものは違ってくると思います。だからこそ意見がぶつかりあい、自分の意見と違うものを受け入れることができず、排除しようとしてしまうのだと思います。
    購入を検討されている方の質問に、自分の思っているままに答え、一つの意見として参考にしてもらえればそれでいいのではないでしょうか。
    安い物件と言われていますが、家を買うということは人生の中で一番大きな買い物になると思います。少なくとも私にとっては人生の中で、一番大きな買い物をしたつもりです。
    最終的に購入するのを決めるのは自分自身ですので、実際に自分の目で見て、雰囲気を感じて判断して頂ければ良いと思います。
    私の意見がどう思われようとかまいませんが、購入を真剣に検討されている方に少しでも役立てばと思い書き込ませて頂いています。
    長々とすみませんでした。

67. 102 匿名さん

私も最終的にコチラと北総線の終着駅の物件の二択で迷ったものです。
    結果、これから通うことになる子供の学校、都心への通勤、街並みを重視して後者にしましたが、この広さでこの価格はかなり魅力的でした。
    見た目も安かろう悪かろうではなかったのを記憶してます。
    例えば車で通勤される方などにはいいのではないでしょうか?
    この価格帯で新築マンションを買おうとすると物件は限られてきますが、候補に入れてもいい物件だと思います。

68. 108 匿名

ここのマンション今何割くらい入居されてます?

69. 111 匿名さん

なんか、盛り上がってるね!
    ここはまだ売れ残りが15件以上あるよ。

70. 112 入居済み住民さん

言葉が足りず嫌な思いをされる方がいらしたら申し訳ありません。

前にも書きましたが、この掲示板は購入検討者の方の質問だけを
    回答する場所にしましょう。
    イヤミを言われたり、侮辱されるような内容の書き込みがあった場合
    削除依頼をかけたら基本的に消えていきます。
    しかしその内容に反論してしまえば、また争いを生むことになります。
    そして同じ穴のむじなになってしまう気がするのです。

心が痛むような内容を書かれ、つい反論してしまう(根拠のない内容だったり)
    もあるかと思いますが
    この掲示板は購入検討者の方ための掲示板と言うことを
    常に頭に入れ投稿していただけたらと思います。

71. 113 匿名さん

竣工一年半たって新築? 売れ残り15物件の管理費、修繕費は誰持ち?

72. 114 匿名

管理費は建てた業者が負担するんじゃないの?

73. 115 購入検討中さん

御購入された方に質問です。こちらを御購入される前はみなさんどの辺りにお住まいでしたか?

マンションのお近くでしょうか?

74. 116 入居済み住民さん

>115さんへ

こんにちは^^
    私は東京の葛西に住んでいました。
    ここは色々調べた上で購入を決意した物件です。
    1年間調べましたよぉ〜〜。
    私の価値観ではここは気に入ったので。
    それぞれの価値観があるので人は人。
    自分は自分と思っています。
    たいがいこういうことを書くと
    荒らし専門の方が「そんな価値観なんて」的な
    ことを言いますが私は自分の価値観で
    購入するのがベストと思っておりますので
    良いと考えます。
    115さんも色々検討してらっしゃるかと思いますが
    ご自分の価値観でここがいいなぁって思う点が
    ありましたら、同じ住民になりましょうね^^

75. 117 入居済み住民さん

私は隣の習志野市からです。
    購入の際、習志野、船橋、市川、八千代近辺で探していました。
    もともと賃貸で探していたのですが、良い物件があり思い切って購入しました。

76. 118 購入検討中さん

116さん、117さん、レス有難うございます。現在江東区在住で土地勘がまったく無くて・・
    ^^;

116さん、1年ですかぁ・・・。敬服です。。

数件検討してるんですが、ここを含めて真剣に検討してみようと思います。

荒らしはレスすると調子に乗りますから「シカト」が一番ですよ。^^

また、お伺いする事があるかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m。

77. 119 入居済み住民さん

>118さんへ

ホント荒らしは無視に限るかもですね^^;

もちろん色々聞きたいことがありましたら

私の知っている限り、感じている限りでお答えしますので

いつでもいらしてください^^

私にとってこのマンションは誰がなんといおうと最高です。

今日も気持ちのよい朝を迎えることが出来ました。

ほんと、価値観等が同じでしたらきっと気に入っていただけると
    思っております。

ではまた

116

78. 120 購入経験者さん

引っ越した以上は、たとえどんな所でも『住めば都はるみ』といったところですか。

79. 121 匿名さん

その通りです。

80. 122 購入検討中さん

ローソンまでのT字路の渋滞はマンション出入り口まで続くことはありますか?

81. 123 砂くじら

マンションからローソンT字路方面への渋滞ですが、夕方頃は出入り口付近まで続くことが多いです。

82. 124 匿名さん

購入を検討していますが、如何ほど値引きしてもらえるものでしょうか?

83. 125 匿名さん

すでに値引いた価格なので値引きはなかったはず。
    現地で聞いたほうが早くない?

84. 126 匿名さん

2台 駐車場利用可能でしょうか?

85. 127 匿名さん

空きが無いので無理だと思います。

86. 128 匿名さん

耐震性は、いかがでしょうか?

87. 129 匿名さん

ほどほど

88. 130 入居済み住民さん

なるほど

89. 131 購入検討中さん

来年小学校にあがる息子がおります。
    このマンションから小学校へ行く通学路はどの道を通るのでしょうか?
    どなたか詳しく解る方がおりましたら教えてください。
    試しに通ってみたいと考えております。

よろしくお願いします。

90. 132 購入検討中さん

はじめまして
    最近マンション価格が手の届きそうなところにきてので急に物件探し始めました。
    ここの周辺は工業地域ということで回りに大きな工場?施設も数多くあるようですが、
    住民の皆さん騒音や空気汚染は気になりませんか・・・
    小さな子供がいるのでちょっと気になっています

91. 133 砂くじら

132さん

確かにこの辺りは工業地帯ですが、マンション周辺は工場よりも住宅地が多いので騒音・汚染は気になりませんのでご安心下さい。
    現在の入居者には小さなお子様もたくさんいらっしゃいます。

92. 134 砂くじら

131さん

小学校は村上東小ですよね??
    抜け道等もありますがとりあえず交通と防犯の安全性を優先した道のりをお伝えします。
    まずマンションの前通りをファミマ方向へ進みTOTOのT字路を左折。
    (このT字路の信号で右歩道に渡っておきましょう)
    ある程度進むとゆるやかな右カーブになりますが、その手前の十字路(信号なし)を右折。
    真っ直ぐ進み緑地公園を抜けると村上団地入り口のローソン付近にでます。
    その大通りに出たら右方向へ進めば学校到着です。
    子供の足で考えると30〜40分ぐらいですかね。
    ファミマを左折して住宅地を通るルートもありますが時間帯によっては人通りが少なく歩道が無いので小さなお子様には不安です。時間は10分ぐらい短縮できると思いますが・・・。

文章だとわかりづらいかもしれませんが参考にしてみて下さい。

93. 135 購入検討中さん

131です。

丁寧な説明、ありがとうございます。
    教えていただいた通学路は学校で決まっているものの1つでしょうか?
    それともとくに学校が指定している通学路じゃなくても平気ですかね。
    あの道なら(自転車で動くのにいいなぁって思っていました)
    道幅も広いですよね。夜は蛍光灯が少ないので暗いかなって思いましたが
    歩道がしっかりしている方が安心ですよね。

今度一緒に歩いてみようと思います。

94. 137 砂くじら

131さん

学校指定の通学路は無いので通るルートは自由です。と言ってもルートがあまり無いですけどね。
    しかし、あまりにも変な道は学校から禁止・注意はでてると思います。
    ご紹介したルートが一番最短かつ安全で通える道だと思います。

95. 139 購入検討中さん

131です。

砂くじらさんは入居済み住人さんですよね?
    こんな親切な方が同じマンションだと嬉しいです。
    購入に前向きになろうと思います。

96. 140 匿名さん

ここを検討されてる方は、
    他にどんな物件を見てるんですか?

船橋に住んでる親の為に、マンションを買ってあげたいんですが、
    あまり予算もなく、東葉高速線が狙い目かと思ってますが。。。
    何か良いアドバイス(物件)があれば、教えて下さい。

ちなみにダイアパレス八千代中央がすごく安くて魅力に感じてます。

97. 142 周辺住民さん

>141

地図で見れば駅からどれだけの距離かは分かるし、販売形態がわからないなら直接販売元に聞けよ。
    くだらないレスするな。

98. 143 トーマス

他の掲示板でも書いたんですが。

マンションあまり見たことがないんですがちょっとこの安さが気になり
    日曜日に行こうと思います。

砂くじらさんのコメントからはなんでここまで値段が低いのか分かりません。

それを全部確かめるため周辺環境も全部確かめたいので勝田台駅からゆっくり歩いていこうと思います。

一緒にいっていただける方いませんでしょうか??
    以前違うところに一人で行って帰してくれなかった経験があり実はマンション見学ちょっと怖いです。

99. 144 砂くじら

143さん

そうです、実際に調べることが大切ですね。参考までにですが、勝田台駅からの徒歩は30分〜40分ぐらいでしょう。自転車ではこの半分以下ぐらい。車では約5分といったところです。
    村上駅から歩いても同じぐらいの時間ですが、勝田台駅からに比べたら新しい町並みでしょう。

因みに、以前怖い思いをしているなら一人でのマンション見学はやめたほうが良いのでは?
    帰してくれないなんてことはここでは無いと思いますが・・・。
    知らない人と一緒に行くのも不安だと思いますけどねぇ。

100. 145 匿名さん

>143
    安さの理由は、最初に販売した会社(フージャースだったかな)の価格設定では
    売れ行きが悪くて撤退し、そのとき販売業務を請け負っていた会社が安く買い叩いたためです。
    これは、現地行けばきちんと説明してくれます。他にも売れ行きが良くなかった理由として
    ファミリー層向けだったのが駅から遠い、学校が遠く、道のりがきついとか、隣が工場や倉庫
    っていう理由があるようです。なので、今の販売会社に変わって価格を下げてからは
    定年で子供も独立したご夫婦や、車通勤で駅を利用しないとか、そういう方々に売れたようです。

人の付き添いで現地見ましたけど、上の階は眺望が開けてて良いです。
    ちょうど佐倉市との市境ですが、その部分が調整区域として緑地帯のようになってて
    広々として、調整区域なので今後もずっとそのままだと言ってました。

101. 146 トーマス

砂くじらさんをはじめみなさんありがとうございます。

さっき車で外観だけ見ようと思い行ったんですが結構駅から距離ありますね・・・
    外から見た感じはものすごく良かったんですがそれまでの過程がちょっと気になります。

子育てにはちょっときついですかね??
    夜にちょっとコンビニってのが危険?
    道に出るところが危ない?

言ったらきりがないですけど。
    マイホームってほんとなやみますねw

すいません、優柔不断でw

102. 147 匿名さん

トーマスさん

子育て&価格重視ならCNTの始発駅の物件などいかがでしょう?

103. 148 匿名さん

どうみても子育てには向いてないでしょうCNT
    小学校までならかろうじてですかね
    塾や習い事となると悲惨ですが

104. 149 匿名さん

あんまり塾とかって関係ないような…。

俺、地方出身で一回も塾行ったことないけど東工大だし、嫁さんも似たようなもん。

要は遺伝子だと思うんですが。

105. 150 匿名さん

最近、過激な入居済みさんのレスがないね。
    楽しみにしてるんだけど。

106. 151 匿名さん

>>43
    >「まさかこんなに売れ残って〜」って何か住む上で問題がありますか?

完売するまでの修繕費は、誰が負担するのでしょうか?

>>112
    >前にも書きましたが、この掲示板は購入検討者の方の質問だけを回答する場所にしましょう。

このサイトを自分の所有物と勘違いし、意に反する書き込みがあれば削除依頼。

この物件が売れない根源が見えてきますね。

107. 152 匿名さん

43って、いつの書き込みに返事してるんですかぁ?
    暇ですね。

108. 153 契約済みさん

>151さん

文句があれば匿名希望ではなく名前でも名乗ったらどうですか??
    完売までの修繕積み立て費、管理費とうは当然ながら販売している業者が支払います。
    そんなことも知らないでこのような書き込みをするとは。

他の業者の方か荒らしとしか思えませんね。

今後このような書き込みをみたら112さんと同様に削除依頼を出したいと思います。

ちなみに、ここの管理人のかた(マンションコミュニティの)は
    正当な理由なくては削除はしません(そう書いてありますし)
    ってことは意に反する書き込みがあったとしても、それが客観的に見て妥当でなければ削除しません。つまり他人方みて、誰かを中傷していたり、他の業者の嫌がらせもしくは暇人の荒らしと認識したからこそ削除されたのでしょう。

151さんも同様、そういうことやめた方がいいですよ。
    面白半分で掲示板をしようすることは大人として間違っています。ここはちゃんとした情報交換の場所なのですから。

109. 154 匿名さん

管理費は売り主負担って良く聞くけど、修繕費も売り主負担なんて凄いね!

110. 155 匿名さん

>>154さん
    修繕積立金も売主が負担するのは当然で、全く凄いことではありません。

111. 156 購入経験者さん

高台で、静かです。造りもしっかりしてますよ。
      とにかく、安いです。

112. 158 通りすがり

ここは空き部屋の管理費も修繕費もデベ負担なんでしょ?だったら売れなくていいじゃん。
    ホントにデベが修繕費も負担してるんだったらね。

113. 159 入居済み住民さん

>154さん。

そう、売れ残っている物件とはいえ所有している個人または会社が修繕積立金や管理費を支払うのは当然です。

そんなことも知らないとは・・・

ビックリしますね。

ちなみに、理事会において、入金の確認は済んでおりますので、ご安心ください。

114. 161 購入経験者さん

え! 残5戸と、聞きましたが? もう、完売ですね。
               良かった。

115. 162 物件比較中さん

マンションズ見ました。
    この物件のデベ提携ローンは金利優遇-1.0%でした。他の物件の殆どが-1.5%〜-1.7%なのに何故この物件だけ-1.0%なのでしょうか?
    どなたか詳しい方、教えてください。

116. 164 匿名さん

-1.0%は一般の優遇金利と変わらない。提携ローンと書いてあるが提携してないに等しいね。
    物件の価格からみて、銀行もリスクが大きい人が多いと考えて貸したくないんだろうね。

117. 170 物件比較中

また始まったよ。住民様の削除依頼が。
    ホントに怖いとこだよ。

118. 171 ご近所さん

>161

現地行くとわかりますけど、ここ残りの物件を2つの会社が抱えてるみたいですよ。
    残り5戸としてるのは、そのうちの片方の持分です。マンションの入口に受け付けだしてるのが
    もう片方みたいです。前者はマンションズに掲載したりしてますけど、
    後者は、あんまり積極的にチラシ出してはいないようですね。

119. 172 匿名さん

再販業者も手を出し辛いくらい、リスクの高すぎる物件だったのでしょう。

120. 173 周辺住民さん

工場地帯に隣接し、駅から遠いし、小中学校は遠いし
    商業施設は遠いし(コンビには近くにありますけど・・・)
    隣接道路はバス通りにも関わらず幅員が狭く、歩道が
    無いに等しく通勤時間帯に渋滞してるので車を出すのが
    大変そう。(なかなか車道に出れない車を拝見します。)

★見晴らしは良いみたいですね、ユーカリ地区のマンション
    からよく見えますよ。

121. 175 周辺住民さん

訴えられても困るんで・・・ここでお奨め情報。
    隣接の工場地帯の中に、東あられ本舗があるんですが
    そこの両国シリーズ洋風のゴーダチーズ味が最高!!
    よく買いに行ってます、お買い得品も多数あります
    ぜひいかがですか?

122. 176 匿名さん

これは有益な情報ですね。近いことだし、みなさん、ぜひともご賞味してみましょう。
    生活に余裕が出来たらでも良いので。

123. 179 購入検討中さん

ここ安いから買いたいんだけどまだ残ってますか?

124. 180 匿名さん

まだ残ってますよ。
    環境抜群で子育て安心なので是非お待ちしております。

125. 181 入居予定さん

おかげさまで、当物件購入しました。宜しくお願いします。

素人目だからこそ、いろいろ調べたり、聞いたりして、ここに決めました。
    この掲示板も参考にさせていただきました。

最近マックスバリュができたので、これから少しでもショップが
    増えたらいいですね。(マンションより2.4㌔)

朝7時半すぎ、マンションより工業団地方向T字交差点は結構渋滞しますか。

エコス、ヨークマート、勝田台駅前・・・
    結局車で一番近いのはどこになりますか?

126. 183 匿名さん

ここまだ販売してたんですね?

127. 184 キタロウ

デベのマンションて何でしょうか。

128. 187

購入しました!

129. 188 匿名さん

>>187
    どんな感じ?

130. 189 マンコミュファンさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61862/res/384-404

No.401 by 住まいに詳しい人 2010-02-22 21:52

>2500万予算で千葉ニューより賢い選択と言える物件を教えて下さい。
    >80㎡以上、中高層階を希望です。

その条件では千葉ニュータウンも高根公団も正直無理じゃない?

>安くてもヒューマンスクエアグランロマーニャみたいな物件はパスです。

結構わがままだよね。多分お気に召さないと思うけど・・・

ウィズ勝田台
        http://www.w-katsutadai.com/top.html

ブライエント柏光ケ丘
        http://www.br-kashiwa.com/

ピーカンタウン
        http://www.pcantown.com/

あとは誰か補足よろしく。

131. 190 物件比較中さん

見てきました。
    が、駅から遠いのと道が悪い。

トラックに跳ねられても嫌なので止めるつもりです。

132. 191 匿名さん

遠いとかいうより、バス便だからな。

TX茨城エリアや千葉ニュー東部エリアより都心まで遠い。

地元民で地元企業勤務ならいいのかも知れないが。

133. 192 ご近所さん

不便なところだらけです。
    それに加え住民が嫌です。かなり不愉快です。
    幼稚園バスに怒鳴りつける人。
    音のうるさい車やバイクが多い。
    近所の悪口を周囲に言いふらす人。
    住民間の不倫が多い。

こんなマンションどう思いますか?

134. 195 匿名さん

管理人の方が酷く横柄でとてもじゃないけど住めない。
    めんどくさそうな態度と言葉には正直びっくりした。

135. 196 ビギナーさん

交通が非常に不便なことは間違いない。あの近くの工業団地に定年まで勤めあげるような人には最高の立地条件だけどw
    スーパーや病院も車が無いと非常に行きにくく、このエリアにマンションを買うぐらいなら、もっと他に交通便利な場所は
    いっぱいある。

136. 197 匿名さん

車が無いと身動きとれないのが最大のネック 購入したとしても5年ぐらい経てば700万程度でしか売れないだろうね

137. 198 入居済み住民さん [男性 30代]

たしかに立地に問題ありますね。
    買わなきゃよかったらと思います。
    衝動買いで失敗した!
    先日 勝田台駅周辺不動産屋に買い取り査定してもらったら、
    3LDKで、なんと500万円でした。
    売るに売れない悲しい

138. 200 検討中の奥さま [女性 30代]

こちらの物件の購入を検討しています。

部屋の結露等の湿気や乾燥はどうですか?
    浴室は乾燥機能がついているようなので、どうにかなりそうですが・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸