千葉の新築分譲マンション掲示板「ル・アール蘇我」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 蘇我駅
  8. ル・アール蘇我
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-21 19:01:07

元JEF社宅をリフォームするリノベーションマンションです。広さと値段は魅力的です。見学者、検討中の方と是非情報交換をしたいです。

所在地:千葉県千葉市中央区鵜の森町9-1(住居表示)
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅より徒歩13分
設計:日建ハウジングシステム
施工:熊谷組大林組共同企業体
リニューアル工事施工:レーベンコミュニティ
売主:タカラレーベン
販売代理:タカラライブネット
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-05-24 08:35:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・アール蘇我口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

社宅って色々あるけど、場所はどこですか?
    宮崎町??

2. 3 周辺住民さん

鵜の森町

3. 4 匿名さん

そっちの方にもあるんですね。
    でも、駅からちょっと遠いですね~。

4. 5 匿名さん

宮崎のやつは解体みたいですね。

5. 6 匿名さん

広さと価格はどのくらいですか?
    いつ頃完成の予定でしょうか?

6. 7 匿名さん

JFE関係者は割引があります。社員、子会社社員です。お得な物件はお得に買いましょう。

7. 8 購入検討中さん

どの程度の割引ですか?非常に気になります

8. 9 購入検討中さん

蘇我駅から徒歩何分くらいでしょうか?

9. 10 匿名さん

大体15分くらいかな?治安はどうでしょうか

10. 12 匿名さん

JFEの社宅だったころに住んでました。
    バブルのころに建てられたそうで、社宅にしては豪華な造りでした。
    すでに書かれてますが、ちょっと蘇我駅から遠いです。
    駅からの帰り道の最後が上りになっているので疲れます。。
    どんな感じにリフォームされているのかちょっと見てみたいです。

11. 13 匿名さん

もうリフォーム始まっているんですか?
    MRとかもあるんですか?気になります。

12. 14 購入検討中さん

リーニューアルって響きはいいけど。要は中古リフォーム済みってことでしょ?価格表見たけど築15年のマンションに二千万近く出すとなると不安になってきた。広告どおり1千2百万位なら即買いだったけど・・・

13. 15 匿名さん

このあたりは別名、川鉄【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】と言われていて関係者でないと新参者は住みにくいと思います。あとは製鉄所の粉塵、京葉道路の排ガスに耐えられるかかな。気になる人は洗濯物が外に干せないですね。
    また、リニューアルした社宅に前の住民や関係者が社員特典を駆使して入ってくることを考えたらパスですね。

14. 16 匿名さん

価格公示二日目で物件の選択がほぼ出来ないような状況だったけど、やはり、JFE優先だったのでしょうか?社員特別割引ありって本当ですか?リーニューアルなら正規ルートで買いましょうよ。

15. 17 匿名さん

安いとは、言ってももう二度と出来ないような高い買い物・・・実際この物件どうなんですかね?目の肥えた経験者の皆様アドバイスを下さい。

16. 18 匿名さん

JFE本体の社員は給料がいいから、こんなところ(失礼)買う必要もないでしょうけど、子会社向けのチラシではすごい優遇ですよ。住民をファミリーで固めたいのかな?

17. 19 ビギナーさん

JFE関連じゃないと肩身せまいのかなぁ?マンションのルールとか総会とかになったとき多数決で押し切られそう・・・近所づきあいも微妙。

18. 20 匿名さん

18の方へ
    失礼と書くなら書かなくても良いのでは?
    検討している身としてはとても不愉快です

子会社向けのチラシとの記載がありますが、親会社へのチラシは違うものなのですか?
    因みに、その内容を公表できな理由は何かあるのですか?
    「すごい優遇ですよ」では、漠然としていて分かりません。

検討されている皆様へ
    提携企業の皆様へのHPの内容は
    1、来場2000円の商品券
    2、1%の値引き
    です。
    150社程度の提携先があるようですので
    タカラに電話して見てください。

19. 21 ゼネコン勤務

新築は買っただけで時価が下がるので、この物件を購入予定です。
    土地の面積的に容積率が、かなり余っていそうなので、将来の建て替え余力もありそうですね(等価交換など)

私は建築屋なのですが、新耐震のものであれば特に何も問題ないと判断しています。
    チェックすべきは、設計監理と施工をどこがやったかです。ここは問題ないでしょう。

JFE関連の方が多いと思いますが、蘇我ですから、そうなりますよね。
    社宅から戻られる方がいる事を聞いて、住み心地が良いのだなと私は安心しました。

購入される皆さん宜しくお願い致します。

20. 22 匿名さん

年収1000万を越えるスチール社員は見向きもしないわな

21. 23 匿名さん

現金で買えそうなのでこの物件を検討しましたが10年前の間取りですよね、これ。。
    リビング狭すぎ、全体が狭いなら部屋数減らせばって感じでリストから外しました。
    同一企業が幅をきかせている地域というのも長い目で見ればマイナス要因でしかない。
    おまけに蘇我の低地は砂地で地下水位も近いとゼネコン勤務の人に聞きました。
    今は雨水幹線ができたからそんなに心配ないようですが、大雨が降ると蘇我駅周辺は水没したそうです。

22. 24 匿名さん

すぐ近くの高速と外房線が交差する場所は地盤がよくないので外房線内で一番軌道整備が多い場所です。

23. 25 匿名さん

結局のところ、この物件は買いでしょうか?それとも値段相当のものでしょうか?

24. 26 匿名さん

A棟に要望を入れている者です。
    売るつもりは無いですが、契約の権利だけでも売れそうな勢いで要望が来ていますね。
    先日、現地に行ってみたら、もうB棟もかなり進んでいるみたいで。。。
    B棟を買いたい人に、この権利それなりに売れそうな気がしました。

私は、「買い」の物件だったと思います。

ネガティブな意見をワザワザ書く人はどういう事なんでしょうか?
    同一企業が。。。の件、意味が分からないです。

25. 27 匿名さん

そんな勢いで売れてるんですか!? 営業が煽ってるだけでは?

26. 28 社宅住まいさん

No.26 のかたへ

今のご時勢近所づきあいがないといってもマンションは共同住宅です。いずれ訪れる修繕や共同施設の増設など…その際、例の企業の方達の要望ばかり通る…逆も然りで外様の少数意見は通らんみたいなことはないでしょうか?

考えすぎというか老婆心というか、私も権利はもっていますが、他の物件と違いこの話題がらみのレスが多く心配なのです。

27. 29 匿名さん

No.28 のかたへ

JFEの方たちにとってはメリットで、その他の方にはデメリットになる様な事ってなんでしょうか?
    正直、考え付きませんでした。
    もし、何かしらその様な事があったとしても、他の方が企業に直接モノを申せば良いのではないでしょうか?
    今のご時世、上場している会社の企業倫理は、もの凄く厳しい目線で見られています。
    まず、その様な事は無いかと思いますが、私は大丈夫かと思います。最悪、株買って株主総会で、社員の倫理観云々で、株主質問を事前に要求すれば、企業としても対応せざるを得ないでしょう。

考え付くこの物件が抱えるリスクとして、JFEグループが破綻→ローン返済が滞る→競売→次の入居者が来るまで、管理費・修繕費の集まりが鈍る。という事ですかね。
    まぁ、そのリスクもかなり小さいかなと。

良いマンションにしていく事は、JFEの方にとっても、それ以外の方にとってメリットですよね。
    その逆も然りです。
    入居者みんなで仲良くやっていければ、素敵なマンションライフになるのではないでしょうか。

28. 30 匿名さん

マンションライフに企業倫理が入るなんて訳わからん

29. 31 匿名さん

蘇我の工場に勤めている人は不景気による減産で6月から隔週週休3日制になっています。その分給与減。
    基本給が低く、そのかわりボーナスで補填する給与体系なので、会社が傾けばボーナスが少なくなり実際に首切りに怯える人も多いようです。鉄は景気の影響を受けないと言ってもこの状況で、高炉(鉄を作る高温のお釜)は第6高炉しか稼働していません。私はここの製品を買う立場にいますが技術力は高い反面、度重なる汚染物質の垂れ流しや品質データ改ざんで信用度も低いです。だからこの度、節税のために社宅すべてを手放したわけですし、株を買ったところで所有権が離れた企業の株を買うって、、、毎年エコ作がもらえる以外メリットなし。
    上場企業であっても、ママ友の話題にも困りそうですね。

30. 32 匿名さん

No.29のものです。

私の書き込みの為に、かなり方向性が違ってきてしまい申し訳ないです。
    倫理観云々の話は、行き過ぎていましたね。申し訳ないです。

私が、申したかったのは、JFEの方と、その他の方がマンション運営に関して対立(意見が相反)する事は考えにくいという事です。
    マンションの価値が高まる事は、全員の為になるわけですから。

私の発言でお気に触る方がいましたら、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

31. 33 購入検討中さん

A棟が完売したって本当ですか!?

32. 34 匿名さん

先日オプションの打ち合わせに伺った際は1期分はキャンセル待ちになってましたよ。
    A棟の2期分が少しある様な話でしたが?なくなっててもおかしくはないですよね。

33. 35 ビギナーさん

Bタイプを選ばれた(または、余儀なくされた)方へ

室内にある温水ポンプって気になりませんか?

34. 36 匿名

アンケート出したけど、クオカードきません。

35. 37 購入検討中さん

第1期は完売したそうですね。第2期の売れ行きはどんなものでしょうか?

36. 38 購入検討中さん

先週はじめてモデルルームに行ってきましたが、2期分譲も残り3部屋しかなく
    びっくりしました。
    もう少し早く行ってれば。。。
    ちなみに3期はいつですか?
    今度は早く行ってみたいです。

37. 39 購入検討中さん

第2期もあと少しですか・・・ 駅近でもないのに売れてるのは買いやすい値段だからなのでしょうか?

38. 40 匿名さん

エコキューのユニットが室内にあるのって大丈夫なのかな?
    新品でも結構な音がするのに。

39. 41 匿名さん

絶対後で問題になると思うよ。
    毎日深夜に沸増するのに、煩くて眠れないよ。

音に関しては例えるの難しいけど、キッチンの換気扇を強にして一晩過ごしてみると、雰囲気は解るかも。

40. 42 匿名さん

かといって昼間に沸き上げすると電気代がすごいことになるよねー

41. 43 物件比較中さん

元蘇我住民です。(今は転勤で県外)
    具体的な場所はどこですか?
    ご存知の方、住所を教えてください。

42. 44 匿名さん

鵜の森町ですよ。カインズホームの近くです。

43. 45 購入検討中さん

No.40さんへ
    エコキュー(ヒートポンプ式)ではなく電熱ヒータータイプらしいですよ。
    音は静かなのではないかと思います。
    場所とるのは変わりませんが。

44. 46 物件比較中さん

43です。
    44さんありがとうございます。
    鵜の森町のカインズホーム近くですね。

・・・で、具体的にはどこですか?

45. 47 匿名さん
  46. 48 物件比較中さん

43です。
    47さん、ありがとうございました。

(記憶では)見晴らしがよさそうな場所ですね。

47. 49 匿名さん

>>43>>46は物件ホームページを調べたほうが早くて簡単なのに、わざわざここで聞くフリをして何か変!?

48. 50 匿名さん

>49 同感 物件ホームページ見れば1分で済むのに、何日もかけて返事待ってるなんて・・・

49. 51 購入検討中さん

検討中ですが第二期はあとどれくらい残っているのでしょうか?大き目の部屋には温水器があるので悩んでいます・・・

50. 52 匿名さん

この物件、見に行きましたが、あれくらいの予算で検討している方には良いでしょうね。
    もちろん、予算がもっとある方は立地やクオリティのもっと上の物件が当然良いのですが、予算が限られている場合、駅を少し東京寄りにした同じくらいの金額物件と内容比較するとかなり魅力的に見えます。2、3駅東京寄りで70年代物件よりは断然こっちが良いと思います。
    余裕を持って建てられているので、吹き抜けなどもありよくあるカマボコ型のマンションじゃないのも良い。外通路の往来もあまり気にならないでしょうね。
    この建物、建築当時、千葉市優秀建築賞を取っているようです。
    あとは、今後どれだけキレイになるかがポイントですね。駐車場とか地下で立派でしたが、やはり築年数並に汚れていましたし、エントランスや中庭の植え込みなどもまだ汚い。あとエントランスファサードの趣味の悪さも気になりました。何故か鉄筋部分だけグリーンに塗り替えていたり美的センスが分からない。
    と、まあ、気になる点は多々ありますが、トータルではアリに思いました。

51. 53 匿名さん

JFE関係者のみの限定分譲の部屋があるようです。
    所有権が離れているのに度が過ぎる優遇。なんだか腹立たしいです。

52. 54 入居予定さん

>>53

JFE優待部屋?
    私は入居待ちですけどそんな話聞いてないですよ。本当ですか?
    同じ入居待ちでご主人がJFEの方もいますが聞いてないと言ってますよ。

53. 55 匿名さん

上のクラスの方なんじゃないですか~?

54. 56 匿名さん

チラシの写真を撮ったのでご参考に

1. チラシの写真を撮ったのでご参考に
  55. 57 匿名さん

以前川鉄の社宅だった頃、友人がいたので訪ねたことがあったけど、やけに暗い印象しかなかったんですが、リニューアルで少しは変わったんですか?
    前にある公園は、時間によっては、浮浪者や近くの中学生がたむろっていて子どもを遊ばせるのははばかられるって言ってましたが、周辺整備もなされているんですかね。
    学区も「有名な」S我中ですしね。
    周辺の雰囲気も良いものではありません。商店街もシャッターが下りている店も多く、老人と派手な学生ばかりが目立つ街です。
    購入なさった方には不愉快な話かも知れませんが、自分だったらリストにも挙がらないマンションです。

56. 58 匿名さん

57に出てきた公園って鵜の森第2公園ですよね?昨日、パトカーやら救急車やらが沢山いたけど、何かあった?
    鑑識の人も何か調べていたらしいんで何かの事件かな?
    知ってる人いたら、教えて。

57. 59 匿名さん

知ってるけど言えない。

58. 60 購入検討中さん

>>57

買ってないけど不愉快!

59. 61 匿名さん

不愉快かもしれないが、真実だし。
    公園の件も聞いているけど、真実を言っても不愉快などと言われる事は不愉快なんで言わない。

60. 62 購入検討中さん

第一期完売(第二期も?)というわりには、ここではあまり明るい話出てきませんね…
    入居待ちの方に購入の決め手となったところを聞いてみたいのですが…
    やはり価格ですか?

61. 65 匿名さん

俺も蘇我に住んでいるけど、近くの中学が田舎の普通の中学?
    普通の中学って、数年に一・二回は警察がパトカーで乗り付けて生徒を逮捕して行くのか?
    あそこは未だにそうだけど…。
    あなたも近くに住んでいるならば、最近あの公園で何があったか知ってるよな?
    シャッター街は日本中そうだって?57はこの地域の事を言っているんでしょ。
    確かに高齢化してるし、ハデな学生って地方の大学ならポリシーなく都会の大学の真似で田舎ではハデに見えるだけじゃない?
    近所に住んでいて、負の面を言われたからって、「頭○い」って言い出す方もかなりの…と思うけどね。

62. 71 物件比較中さん

3期分譲中なんですが、売れゆきどうんですか?

63. 72 匿名さん

けっこう、厳しいみたいですよ。
    でも、現在の経済情勢では、
    どこも厳しいでしょ。

64. 73 入居予定さん

第一期分A棟契約者です。8/28鍵引渡しありで今B棟工事中ながら近く引越し予定です。引渡しから本日まで
    やはりリニュアルの修繕でもたつきました。(要は管理会社が手抜きで修繕しなかっただけですけど)その上
    やっと修繕終わったと思いきや・・今度はトイレの天井から黒いゴミが・・ぼこぼこ!!既存設備を修繕より
    いたしかたないと管理会社の誠意なきお言葉でした。管理会社の誠意ない対応で今日まで入居(引越し)できずで
    もう管理費やらロ-ン発生してるんですけど・・お客としてちょと詐欺みたいな感じに陥れられましたけど
    何とか入居はできそうです。値段の割りに環境・セキュリティ・設備は・・それなりと感じました。
    但しこの先長い間お付合いする管理会社やらメンテの工事会社には一抹の不安抱えてます。

65. 74 入居予定

>73さん

第三期入居予定者ですが、これから色々と打ち合わせをして行く上で大変参考になりました。
    管理会社がずさんなんでしょうね?管理会社って全戸入居後、管理組合で皆さん同意なら会社を換えられると
    聞きましたが・・・。

周辺の環境も今更ですが、ちょっと気になっています。

66. 75 物件比較中さん

小学生の子を持つ親です。

物件選びの一つに、子供の「学区」のことは、基準のひとつかと思います。
    このマンションを選ぶと、「S我中学校」になりますが、
    私は、詳しくこのS中学校を知りません。

この板では、S中学校のことで、過激なことが書き込まれていることがあります。

・・・この過激な書き込みって、本当なのですか?
    それとも、ただのアオリ、荒らしの類なのですか?

詳しい方、正確な情報をよろしくお願いいたします。

67. 76 入居予定さん

74さん> 管理組合はここは規定集とか配布ありましたが・・中身の説明は一切ありませんでした。
    しかも中身見て管理項目見て超びっくり
    現状8700円が来年3月末まで・・・4月以降(全部入居とか完了してるのかな?)はいきなり5000円
    UPとかいてました。おそろしや!!
    これって管理組合じゃなくて・・管理者の一方的な押し付けと感じてます。
    ものよりアフタ-が大事と今回で教訓いただきました。今回のことで管理者に言いましたが
    管理してるなら最後まで確認しろと・・ただの業者にやれ・・終わりましたの伝書バトじゃ
    高い管理費払ってる意味ないですよ・・・て!!
    担当者・・感じてませんでしたが

68. 77 匿名さん

管理会社が変わったと聞いたんですが、その後何か変わりましたか?

69. 78 契約済みさん

実際に住まれている方にお聞きしたいのですが。。。
    住み心地はいかがですか??

70. 79 匿名さん

もちろん、住めば都ですよ!

71. 80 匿名さん

どんなところにそれを感じますか??

72. 81 物件比較中さん

3期の売れ行きはどうなんでしょうか。1期、2期はすぐ完売したらしいですが。

73. 82 契約済みさん

売れ行きいいようですよ。事務所移転のお知らせがありましたから。

74. 83 入居済み住民さん

残り10邸だそうです。
    こんな情報来てますけど・・売れてますね!!

75. 84 親と同居中さん

>75さん
    ご心配なく。どの地域でもネガティブな話ほど、うわさになるものです。

76. 85 物件比較中さん

ルアール、ついに残り5邸のようです。もうすぐ完売です。

77. 86 物件比較中さん

完売したようです。

もう少し早く見に行ければな~

残念です、キャンセルが出るのを待ちます

78. 87 匿名さん

あれ、完売しちゃったの? 残り2邸って公式サイトの情報は古い?

79. 89 契約済みさん

ついに完売したようですよ。サイトでキャンセル待ちの募集をしていました。

80. 90 サラリーマンさん

こんないい物件あったとは気付くのが遅かった。
    キャンセルないかなぁ…

81. 91 購入検討中さん

フルリノベーション物件
    川崎駅徒歩3分ラゾーナ近くで坪単価179万円
    http://bit.ly/74WjFn

82. 92 入居済み住民さん

3人体制で管理費半額すげーな

【一部テキストを削除しました。管理担当】

83. 93 入居済み住民さん

半額って知ったときは驚いたけど、
    今までの金額はなんだったの?
    ぼったくり?

84. 94 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52705/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ル・アール蘇我 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか