千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    かえでのもり= 奏の杜 だったっけ?

    津田沼南口の再開発。三菱のマンションがでかすぎて、地区全体に圧迫感を与えてると思うが…・

    あそこは住宅地として高密度に開発するのではなく、市民農園として整備したりすればいいのにね。

  2. 913 匿名さん

    >急に静かになったね。
    もう出尽くしちゃった感があるからね。
    地盤の弱さ・液状化・津波の危険性・借地権・の割りに物件価格が高い・地代がかかる・駅から遠い......。
    他に何かあったっけ?

  3. 914 匿名さん

    所詮都内に住めない千葉県民。どこに住んでも目くそ鼻くそ。

  4. 915 匿名さん
  5. 916 匿名さん

    913は文章の流れが読めない頭の弱い人だね。
    小学校からやり直したら?

  6. 917 物件比較中さん

    914
    どこに住んでる何様かしらないけど、誰もが都内を最高だとは思ってないから。
    転出率が高まってること知らないの?
    住んでて嫌になる人間もいることくらい想像しろよ。

    あほ。

  7. 918 周辺住民さん

    ベイタウンの世帯年収平均は1000万超えるでしょ。
    いくらでも都内に住める。

  8. 919 周辺住民さん

    913

    借地権や駅からの距離があるにも関わらず高い評価だった。震災とは関係ないこと。
    地盤の弱さや液状化の影響は限定的でリスクはほぼないことが判明した。
    津波の危険性?東京湾のような浅瀬でどんな危険性があるの?説明してください。

    何にせよ、同じ主張を繰り返す全く学習能力のない方ですね。

  9. 920 匿名さん

    919

    実際に915が引用しているように、千葉湾岸部の不動産価値は下がっている。
    震災との因果性には触れられてはいないが、常識的に考えて浦安他の液状化の影響が大きいのだろう。
    しかも、ここは駅から遠く、借地権というデメリットもあるうえ、隣接地の計画も不透明。
    竣工前に完売するマンションもある中、竣工後1年半が経過してもなお多く売れ残りがあるのだから、
    価格が本来価値を大幅に上回っていると考えるべきだ。

    「地盤の弱さや液状化の影響は限定的でリスクはほぼないことが判明」しても、少しでもリスクのある埋立地をわざわざ検討する人は少ないだろう。

    津波の可能性だって、皆無ではない。心配性にも思えるが、想定外の原発事故で苦しんでいる現状を考えれば、安全志向のひとを哂うことはできない。
    http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html

  10. 921 匿名さん

    どうでもいいが、端から購入する気がないと思える輩が執拗にネガレスを
    書き込み続ける意味が分からない。

  11. 922 匿名さん

    919はじゃあなぜここが売れないのか説明しな
    学習能力がないのはおまえの方

  12. 923 匿名さん

    917
    別に都内が嫌な奴のことはどうでもいいんだけど。
    都心へ通勤してるけど、職場でも都内は当然神奈川、埼玉に住む人たちにすれば幕張?ベイタウン?は?そこどこですか?浦安?って感覚な訳よ所詮。
    本当の金持ちが好き好んで千葉に住むわけない。
    井の中の蛙だよ。
    卑屈になるわけじゃないけど千葉レベルで偉そうにされてもね。
    同じ千葉県民として恥ずかしい。静かにしてようよ。

    転出率とか持ち出してバカ丸出し。

  13. 924 匿名さん

    917ではないけど、
    浦安とか幕張を「は?そこどこですか?」って奴のほうが、井の中の蛙だな。
    一般的な社会人なら知っているレベルの地名。
    「本当の金持ちが好き好んで千葉に住むわけない。」って考えも、
    井の中の蛙。
    自分の周りにたまたまいないだけだろ。
    都内がいいと思う人もいれば、千葉が最高と思う人もいる。
    価値観は人それぞれ。

  14. 925 匿名

    世帯年収で1000万でも、共働きだと全くそんな実際はない。

  15. 926 匿名

    35年ローンでないと買えないような感じだと、ランニングコストが高い
    ここは見送りですね。

  16. 927 匿名さん

    922
    919はベイタウン全体に対する議論に対して回答している。
    マンション個別の話ではない。

    恥ずかしい反論するなよ。

  17. 928 匿名さん

    今日車で海沿い走りましたがベランダから布団干している家が目立ちますね。
    今のところ道路からよく見える立地で建物もオシャレなんだから気を付けたほうが良いんじゃないですか?

  18. 929 匿名さん

    923が同じ千葉県民であることが恥ずかしい。

    917は千葉が最高とは一言も言っていない。都内が絶対的に最高ではないと言っている。
    924の説明通り、価値観は人それぞれ違う。千葉に住んでる資産家もいくらでもいる。
    もちろん埼玉も神奈川も東京も。
    また、首都圏に住んでて首都圏の主要都市を知らなければ、知らない人間に常識がないだけ。
    転出率についても実際に問題となっている。

    バカは問題を認識できていないお前の方。

  19. 930 購入検討中さん

    921さんではないけど、ここまで粘着する動機が知りたいですね純粋に。
    価値観も収入も家族構成も人それぞれ。
    時間の使い方も人それぞれですが。。


    ベイタウン賃貸組ですが、環境等には満足しております、一番の不安は老後の買い物ですかね。
    生活物質の宅配化等が進めばいいのですが、、、高齢化社会でニーズが高まれば必然的に進みますかね。

    そのあたりを含めて購入検討中。

  20. 931 匿名さん

    ゼロメートル地帯は危険性もありますが、ここは津波で浸水の可能性はかなり低いでしょうね。
    色々な想定を見ても東京湾は最大で2m以下、想定外がくる可能性もありますが海浜幕張は場所によっては確か海抜10mぐらいあったと思います。アクアテラス辺りも結構高いですよ。

  21. 932 匿名さん

    ベイタウン内でUR、千葉県住宅供給公社を経て分譲を購入しました。
    今、値引きもあるみたいなのでチャンスかもしれないですよ。
    なんやかんや言ってる連中もいるし、価格が若干落ちていることも事実ですが、のど元過ぎればってやつです。
    目に見える被害が元に戻れば、価格も戻るんじゃないですかね。
    目くじら立てて反論する人がすぐにレスしそうですが。

  22. 933 匿名

    まあ、喉元がどれくらいかですよね。

    今まで(過去にも液状化しました)と違うのは、
    原発問題のせいで、数十年に渡って震災を思い出す
    ということですかね。

    ベイタウンは賃貸で環境を確認し、中古で分譲を
    買うというのがベストだと思います。

  23. 934 匿名さん

    思い出すかな?
    決して良いとは思わないのだけれど、嫌なことは見ないふりをしたり忘れようとする国民性じゃない?
    これから新規に購入する若い世代が、数十年に渡って教訓として意識するだろうか。

  24. 935 入居済み住民さん

    いやいや、久しぶりに覗いてみましたが、これだけの書き込み嬉しいですね。何だかんだ言っても注目されてるんですかね?
    実際に住んでいますが、最近チラホラマンション見学者を見かけますよ。
    私は県内で働いており、車通勤なので駅遠は関係ないですし、住環境、妻の友達の方々、子供の友達も皆さん優しく、とても安心して遊んでいただいてます。また、部屋に遊びに来てくれた方々はやはり、部屋の広さ、バルコニーの広さ、眺めを素敵だと言ってくれます。ただ、一番海側の部屋をタワーが建つということで避けましたが建たないということになると割安であったそちらが羨ましいですね。
    検討中の皆さん値段交渉して是非。

  25. 936 物件比較中さん

    結局ここはどう売り抜くんですかねえ。
    今回の震災はそう簡単に忘れられないし、忘れちゃいけないでしょう。
    埋立て地の価値はもう上がらないから。
    震災前にここを買った人は損したことを受け入れられないんだろうど、埋立て地の上にあっていくら街並みがキレイと言ってもねえ。
    賃貸で様子見でもまだまだ部屋は余ってそう。

  26. 937 匿名さん

    935さん
    不動産の価値は上物だけで決まるものではないからねえ。
    高い買い物しちゃいましたね。
    注目は注目でも他人の不幸は蜜の味、ですから。

  27. 938 匿名

    396=397は震災の発生時は大爆笑で、今も苦しんでいる人のニュースを見ては心の底から喜んでいるのでしょう。
    本人に不幸があった時は周囲の人が大喜びでしょうね。

  28. 939 匿名さん

    住人は路上駐車をどうにかしろ!!!

  29. 940 匿名

    ベイタウンの設計コンセプト知ってて言ってるの?
    気に入らなければ警察に連絡すれば車庫法に基づいて対処されます。
    ここで吐き捨てても何にもならない。

  30. 941 匿名

    設計コンセプト?しらない…教えて下さい!

    路駐でも
    みんなでやれば
    合法だ

  31. 942 匿名さん

    >940

    警察に連絡しても車庫法で取り締まるためには通報者が立ち会わなければならないと駅前交番から言われてるんだけど。通報だけで取り締まってくれるの?? それだったらガンガン通報するよ。

    あとさ、ベイタウンの設計コンセプト…って、車のアクセスに配慮した街並み…ってやつだろ?
    それに長時間放置車両もその範囲に含まれるのか?

    『おれは知ってるんだよー』って調子に乗って書き込みしてるようだが底が浅いんだよ。
    自分で行動に移した後に、書き込めよ!!!

  32. 943 匿名

    何を舞い上がって言ってるんだか。。。
    立ち会いなんか不要。完了後の折り返し連絡を不要と伝えれば、正直、偽名でも依頼はできるし、警察もすぐに対処する。
    私も目に余るものは何度も依頼してるし、誰かの依頼に基づいてかどうかはしらないが二度引っかかってる。

    違法の長時間駐車が、コンセプトに含まれているはずかないでしょ。

  33. 944 匿名さん

    >何だかんだ言っても注目されてるんですかね?
    違う意味で注目されている。
    いつになったら完売するんだろうって。w

  34. 945 匿名

    車庫法で…というのはどういうことですか?

    路上駐車との違いが分かりません。

    何はOKで、何は違法なんですか?

  35. 946 匿名さん

    http://www.baytown.ne.jp/koutsu/080518.htm
    Ⅱ 規制案
     以下の時間帯を駐車禁止とする。
     7:00~9:00及び16:00~18:00
    導入後、改善が見られない場合は、終日駐車禁止とする。

  36. 947 物件比較中さん

    あのへんは駐禁じゃないってマンションの営業の人に聞いた
    それ聞いてこの辺は選択肢から外した
    あんなに道の両脇にびっしり車が停まってるなんて危なくないのかな
    せっかく町並みをきれいに整えてるのに路上駐車のせいで大阪の飲み屋街みたい

  37. 948 匿名さん

    なんか、「いろいろ」あって大変そうなマンションですね。
    購入した方、ご愁傷さまです。

  38. 949 匿名

    何もないよりは、にぎやかで。

  39. 950 匿名さん

    >947
    おっしゃるとおり。
    両脇に車が停まってると、対向車とすれ違うのも難しいときがある。
    それに、子供が車の陰から飛び出てきたら・・・なんて考えるとぞっとする。
    実際に数年前にそういった人身事故も起きてるしね。

    943みたいな自分が摘発されてるのに、自分と同じような連中を警察に通報するなんて、自己矛盾してるアホが居る限り改善されないよね。この状況は。

  40. 951 匿名

    横から入るけど、あんた違反した事ないの?
    違反の経験がある人間は、改善のために通報する資格がないとでも言いたい?あんたが批判する駐車事情が良くなるなら良いじゃねーか。
    自己矛盾とか言ってんじゃねぇよ。論理破綻の馬鹿野郎が。

  41. 952 950

    20年以上路上駐車したこと無いが。
    勿論、路上駐車で検挙された事も無い。
    よって、あんたに『馬鹿野郎』呼ばわりされる筋合いは無いね。

    そもそも950で言ってるのは、一昨日検挙されて、昨日通報して、今日検挙されて、明日通報して…そういうことを繰り返している943を『自己矛盾』と言ってるんだけどね。

  42. 953 匿名さん

    あのへんの路駐OKの道って、住民以外はあまり使わないよね?
    みんなが心配するほど事故もおこってないみたいだし。
    危険だと思うなら一本隣の大きい道を使えばいいだけ。
    ここで文句言ってるのってマンション住民じゃなく部外者でしょ?

  43. 954 物件比較中さん

    >>953
    そりゃあここ『住民専用』じゃないですしおすし
    物件の魅力はあっても路駐のせいで周辺環境が悪いと判断されてもったいないって話

  44. 955 物件比較中さん

    そういうこと。

  45. 956 匿名

    952

    943のどこを読めば連日繰り返しているように読みとれるのか全く理解できない。
    それから検挙どうこうは関係ない。943は違反したことないのかと書いている。一瞬たりとも速度超過したことないのかよ。法廷速度を完璧に遵守していると?

  46. 957 匿名

    このマンション以外は普通に売れたわけだし、あんまり関係ないんじゃない?住人達が利便性と安全性のバランスとろうと模索中なんだしほっとけばいいんじゃない?

    個人的には津田沼や船橋の方が運転したくないかな。

  47. 958 匿名さん

    路駐以前に埋立て地の問題が顕在化したのに見合う価格設定じゃなくなったんだよ

  48. 959 物件比較中さん

    >956

    もうやめときなよ。

    "路上駐車"の話してるのに"速度超過"とか話が脱線してるよ。

  49. 960 匿名

    法定速度を守れば、実はそれほど危険ではないとか!?


    ここは震災前から売れ残ってたから別の要因もありそうだよね。

  50. 961 匿名さん

    やっぱり、「借地権」がネックだろうな。
    それに「広い」とはいえ、高すぎるよ。

  51. 962 入居済み住民さん

    先週、ここで長時間駐車(青空駐車)のステッカーを貼られている車を見ました。実は大分前に駅前の交番に青空駐車の取り締まりを依頼したんですが、やっと来てくれたみみたい。残念ながらここは駐車禁止ではないので確か日中で8時間、夜間で12時間連続で駐車しない限りは取り締まれなかったと思う。(間違ってたら誰か指摘してください)
    以前の書込みによればここに青空駐車する人の多くは向かいのマンション方面に歩いて行くそうだけど、私もそういう人を何人も見かけました。(決してここの住民は青空駐車をしてないと言ってるわけではありません)

  52. 963 匿名さん

    ここは津波が来ないなんてのんきな書き込みがあるけど東北だって想定外の規模だったのに来ないと言いきれるのだろうかl
    最近ここら辺は地味だけど頻繁に揺れてるよね

  53. 964 匿名さん

    東京湾の地形と海底の深さを考えるとある程度は想定できる。
    それでもここが沈むくらいの津波が来るとしたら、それは東京も終わるってこと。

    確実に危険なのは液状化かな。
    震度5程度でもあの被害(特に幕張はひどかった)。
    直下型なんかがきたら大変なことになるでしょうね。ライフラインも。

  54. 965 周辺住民さん

    また液状化ですね。

    おさらい。

    ①ベイタウン周辺で"ひどかった"というレベルなのは、海浜幕張駅周辺の歩道や、旧マリンスタジアム周辺、花見川沿いの公園等々。要するに液状化地盤対策するにはコストが見合わない場所での被害が目立っていた。

    ②基本的に液状化は杭を使ってる構造物では恐れる必要は無い(側方流動がぁーと言う人は居るかも…ですが)。
    一方で通常は杭基礎を採用しない磯辺・新習志野周辺の戸建エリアの被害は甚大だった。

    ③ベイタウン内は共同溝にライフラインは敷設されているので、電気・水道・ガス。いずれも問題なかった。

    ということです。
    内陸の良好な地盤の上に立つマンションよりは不利かもしれないが、湾岸部に単独で立つマンションよりは、ここも含めてベイタウン内のマンションは、街の高度に整備されたインフラに守られたと感じてます。

  55. 966 匿名さん

    ↑えっ液状化がここを検討する上で一番重要でしょう?。
    物件選びで地盤は重要。
    周辺住民なのに何を見てきたの?学習してないの?あ、賃貸なのか。

    震度5や6でこれだけひどかったのに、液状化した上に前回以上の揺れが来たらと想定するのは自然なこと。

  56. 967 匿名さん

    ここの専用庭や敷地などにも実際被害があったんでしょうか?

  57. 968 周辺住民さん

    > 液状化した上に前回以上の揺れが来たらと想定するのは自然なこと。

    どういう意味?


  58. 969 匿名

    ここって免震構造じゃないんですね
    湾岸のマンションやタワマンは免震が多いみたいですけど

  59. 970 物件比較中さん

    >>967
    一階専用庭が10cmくらい沈没して売主負担で直したそうです
    杭いれたそうなのでそこはもう大丈夫ではないでしょうか
    中庭もタイルが割れたり沈下した箇所があったらしく、8月頭くらいにやっと修理が完了したと聞きました(こちらは管理組合負担なのか売主負担なのかは知りません)

  60. 971 匿名さん

    968
    一度液状化したところは地盤が緩んだままってことだよ。本当に周辺住民なのにそんなこともわからないの?。

    ここはもう売れないよ。っていうか、震災後何戸売れたの?。

  61. 972 匿名さん

    今回は売主負担で直したんだろうけど、次回はそうはいかないだろうな。
    今回は東北が震源地の地震だったから液状化被害が限定的だったけど、直下型地震がきたらそうはいかないだろうな。
    さらに、街の高度に整備されたインフラも、直下型地震が着たら新浦安のようにライフラインが寸断されるだろうな。

  62. 973 入居済み住民さん

    はい、はい。私が震災後に購入しました者ですけど、何か?

  63. 974 匿名さん

    直下型がきたらライフラインはかなり広域でダメになるでしょうね。
    阪神大震災、神戸市では電気水道市内ほぼ全域停止、ガスも80%停止、復旧まで何日もかかって、道路寸断されたところは救援物資もなかなか届かなかったそうです。
    下水道も液状化で寸断されたら、内陸まで一発アウトもありえますしね。

  64. 975 匿名

    直下型なら、今回の長周期地震動より、液状化は少ないでしょう?

    問題は一度液状化すると、それ以降液状化する可能性が高まること。

    まあ、30年確率が80パー超えでもなかなか来なかったりもするケド。

  65. 976 匿名さん

    今どき免震構造じゃないマンションもねぇ・・・

  66. 977 968

    いやぁーそこまで誤った情報を断言できる 971はスゴイですね。

    971の頭で理解できるかは不安だけど・・・液状化が起きた地盤は、液状化に対する抵抗力が増していると言うのが一般的な意見なんだけどね。
    これは液状化の発生するメカニズムを知っていれば理解できる話。

    http://www.penta-ocean.co.jp/business/tech/civil/ground/qa_db/liquefy/... ("再液状化対策について"を参照)

    また一定の圧密効果もあるので、地盤のN値が改善する(=地盤が強くなる)という実験結果もある。

    http://www.pari.go.jp/files/items/1716/File/kanto.pdf

    ただし、地質が一様でなかったり、液状化から時間がたって地下水の浸透が進んだりすれば、この話も適用する事は出来ない。
    震災直後に『一度液状化したところは二度と液状化しないから!』とテレビでコメントしてた御仁がいたが、この発言が後に訂正されたのは、そういった背景から。

    ということで、971に良心があるんなら『私が間違ってました』と訂正して欲しいな。まぁ無理だろうケドね。

  67. 978 匿名さん

    再液状化のリスクは高いと思います。
    下記は、東北学院大学工学部・山口晶准教授らの研究論文「再液状化メカニズムに関する実験的研究」からの抜粋となります。

    『過去に液状化した地盤が別の地震で再度液状化する現象を再液状化という。一般的な液状化の説明では、液状化の過程で緩い砂地盤の間隙は減少する。従って、一度液状化した地盤は間隙が密になり、液状化しにくくなると考えられる。

    しかし、実際に再液状化が発生した事例は多く報告されている。

    例えば、阿部と草野1)による文献・遺跡調査から、同一地点で液状化が発生している事例が多数あることが分かっている。Yasuda and Tohno2)は、日本海中部地震で液状化した場所を調査した結果、余震でも液状化した場所が多くあったことから、一度液状化した地盤は後にそれより小さい地震を受けても液状化する場合があることを示した。2003年5月の三陸南地震では東松島市(旧鳴瀬町)で液状化が発生しているが、2003年7月におきた宮城県北部地震において同一地点で液状化が発生し噴砂が確認されている3)。
    これらの調査から、同一地点で再液状化が発生するというだけでなく、場合によっては液状化した本震より小さい余震によっても再液状化が発生する場合があることが示されている。(後略)』

    このように、液状化現象後の地盤の中の粒子の状態など、幾つかの要素により、再液状化の可能性はあります。

    下記のような、再液状化対策もある程度はありますので、まずは再液状化の可能性が高いか、地盤の状態などを調査してみてはいかがでしょう。

    【再液状化対策について/液状化・地盤沈下に関する質問/五洋建設
    http://www.penta-ocean.co.jp/business/tech/civil/ground/qa_db/lique...

    ご参考になれば幸いです。

  68. 979 匿名さん

    暇だね、長文。
    仕事してるのかな?

  69. 980 匿名さん

    適切で、かつ大がかりな対策を施さない限り、埋立地では液状化リスクから逃れられない。
    今回の地震では大丈夫であっても、次回の地震ではどうなるかわからない。
    どうしても、住みたいなら地盤改良などの「対策」が済んでいるところがいいんじゃないかな。

    軟弱地盤改良/五洋建設
    http://www.penta-ocean.co.jp/business/solution/sol_04/index.html

  70. 981 匿名さん

    977かっこわる(笑)

  71. 982 匿名さん

    977ほら、良心があんたにはあるんだろうから謝れよー

  72. 983 ご近所さん

    磯辺橋経由で帰宅するので目につくのですが、花見川沿いの棟はだいぶ埋まって来てますね。
    どのくらい値引きされているのでしょうかね。

  73. 984 購入検討中さん

    今なら価格の15%程度出そうですよ。
    他、何か情報ありますか?

  74. 985 他で契約済み

    だよね。
    うちもマイナス片手とちょっと。
    そこまで好条件だしてもらっても決められなかったからうちは後々後悔するだろうと思いパスしました。

  75. 986 周辺住民さん

    長時間(青空)駐車の話題はどうなったの?

  76. 987 物件比較中さん

    値引き次第で検討しよかな。
    現地見たら、モノはよかったが場所がなあ。
    次に地震きたらと思うと躊躇する。


  77. 988 匿名

    ここは元々の価格設定が高いので値引きは当然。
    過去に検見川浜駅前の売れ残り物件で当初3900万の部屋がモデルルーム訪問2回目で1000万引きました。

  78. 989 匿名さん

    借地権ってのが引っかかる
    20年経ったら資産価値ゼロでしょ

  79. 990 周辺住民さん

    0ではない。借地権だって一応資産だよ。
    どうせ集合住宅だから土地資産の価値なんて、意味ないけどね。

  80. 991 周辺住民さん

    >981,982

    ??? みっともないなぁ。
    977と978の文章が理解できて無いでしょう。

    再液状化は地盤条件にもよるし、ここ…というかベイタウンが再液状化するかどうか断言はできない。
    "リスク=絶対発生する"と断言できるものではない。
    リスクはリスクです。

    そもそも977と978が引用している五洋建設のHPは同じ。
    さらに『液状化メカニズムを考慮すれば原理的には再液状化しないが』『事例も多く報告されている』と言う研究
    結果だけど、当然再液状化してない場所もあるわけで、それが『地盤条件による』ということではないのかな。

    そもそも971は
    『(地盤は)緩んだまま』
    といってるが、これが間違ってるよ。
    971=977と978??


  81. 992 匿名さん

    981と982、かっこわるW

    978のコメントが977を否定するどころか一部肯定していることを理解していない。
    再液状化は発生しないのが一般的だが、一定の条件を満たした場合に再液状化した事例もあるよ、って言っているだけで、977を否定する内容ではない。

    もしかして978と981と982は同一人物?
    早く謝れば?

  82. 993 匿名さん

    借地期間30年・更新あり
    地主の意向でもし更新されなかったら追い出されるってことですか?

  83. 994 983

    やはり結構値引きされているんですね。
    明かりが増えるわけだ。

    このマンションは広い部屋(=高い)だけなのが一番の失敗でしょうね、企画ミス。
    値引きがされて、購入してもいい&可能な層が増えているんでしょうね。
    賃貸の我が家はまだ可能な層にはちょっと届かない、もう少し様子伺いですね。

  84. 995 周辺住民さん

    994の意見に賛成。一般的にはマンションの売れ筋は70m2代~80m2代って言われている。広けりゃ広い方がいいようなものだけど広けりゃその分高くなる。100m2超えだとニーズも少ない。DINKSや子供一人世帯なら100m2は必要ないし。
    駅から同じような距離のパティオス19が完売してここが売れ残っているのはそこが一番の理由でしょう。

  85. 996 匿名

    借地代を住宅ローンに置き換えて考えると500万くらい値引きがあっても、結構な高額物件ですね。
    しかも住宅ローンならいつか0になるが借地代は住んでる限りずっと払わなくちゃならない。
    借地のメリットは物件を安く購入できて固定資産税も安いと聞きましたが、特に物件が安いとは思わないし、ベイタウンの借地権付分譲マンションに住んでる知人宅の固定資産税は新築軽減が終わったら年間14万円だそうですよ。

  86. 997 匿名

    素人意見だが借地なのに固定資産税と言うのも何だかなぁと思ってしまいます。
    そもそもタワー型マンションは土地区分が一世帯あたり少ないんだからとてつも無く同立地の戸建より安くて良と思います。

  87. 998 周辺住民さん

    そうですよ。タワーマンションは敷地と比較して世帯数も多い。一世帯あたりの土地代も安いです。

    ところで、ここってタワーマンションでしたっけ?

  88. 999 匿名さん

    >997

    わかっているとは思いますが、ここの固定資産税の対象は土地では無く、建物ですよ。

  89. 1000 匿名さん

    そういえばここって他のマンションと違って住民版がまったく盛り上がってないよね。
    これがこのマンションの実態を物語ってる証拠だね。

  90. 1001 入居済み住民さん

    >1000
    住民版が盛り上ってないって・・・。住民以外の誰でも書き込める住民版なんて存在意義がない。他のマンションの「住民版」とやらは盛り上がってるわけ?

  91. 1002 匿名さん

    ↑まあね、ここの住民は書き込めないよね。盛り上がれないよね。
    資産価値ガタ落ちだもんね。

  92. 1006 匿名さん

    奏の杜が事前案内が開始されて影響ありそうですね。

  93. 1007 匿名

    1000超えたけど、次はないの?

  94. 1008 匿名さん

    まあそんなにいいマンションならとっくに完売してるわけで。
    なんだかんだ売れてないのがすべて。
    今後どうするかどうなるかを見るのが楽しみだ。

  95. 1009 匿名さん

    そのうち賃貸に出されるって事もあるんでしょうか?

  96. 1010 匿名さん
  97. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188930/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸