下のような書き込みをみて不安になっています。
現状、どうなっているのでしょうか?
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No.873 by RE:私も検討中 2009/08/17(月) 23:44
会社発表の「会社更生手続開始決定に伴うご説明」によれば、7/17までに裁判所に更正計画を提出とのこと。
現状、どのような状態かわかりませんが、スポンサー確定の情報が出ていなければ、更正計画に支障が出ている
可能性が高いのではないでしょうか?(スポンサーが決定できない何らかのマイナス事象が発生している)
スポンサーが見つからなければ、日綜さん自体が解散し、売主の権利が別会社に移り、別会社による残物件の
処分売りもあるのではないでしょうか?(あくまで可能性の話ですが)
この時期の購入検討については、そのような事も考え、検討することが懸命な判断かと思います。
ともあれ、更正計画の現状について、モデルルームの営業の方に聞いてみる事が良いと思います。
↑どうにもなってません。多分現場の社員が一番知りたい状況なのではないでしょうか。
こちらの物件もコンシェルジェサービスとかいって、愛想のいいオジサンが毎日みなさんに朝夕の挨拶をして
細々した用事をこなしてくれます。でも、彼の給料は区分所有者が管理費で払っていることをお忘れなく。
マンションを購入して住む、ということは一戸建て住宅を買って暮らす、という伝統的な住宅購入よりも
そういった意味でさまざまな共同体の責任を担う、ということです。
しかも・・・マンションの場合は特に、住民が所有者とは限りません。
分譲後30年も経過すると3割以上が賃貸になっていることはザラです。
であるにもかかわらず、今の法令では「共用部分の用途変更」には区部所有者の4分の3の賛成が必要
だったりします。これで、身動きが取れなくなっているマンションはいっぱいあります。
2,30年もたつと、各住戸の所有者がはっきり分からなくなり、しかも意識の低い区分所有者が管理に
協力しなくなった場合・・・・・ 500戸を超えるスケールの場合、30年後はボロボロになって
資産価値は限りなくゼロになるのではないでしょうか。
現状の法規制の中、郊外に500戸以上のマンションは作るべきではないでしょう。
大変勉強になりますね?
再びすいません。新たに下のような書き込みをみて不安になっています。
もう決定なのでしょうか?
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No.892 by マンション住民さん 2009-08-25 00:27
CNT東部板(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/)で延伸後の停車駅の話が
盛り上がっていますが、それによると我々の印西牧の原駅は
・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
ということで牧の原駅にとっては何のメリットもないどころかマイナスのようです。
そう思うんだったらやめてください。
>>68
・北総線が成田空港まで延伸されるのにスカイライナーはおろか一般特急も停まらない
→その通りです。物件検討にあたり上記事象が重要なら牧の原は諦めたほうが良いでしょう。
日医大や中央の中古物件を検討するか、湯川の開発を待ってもよいでしょう。
・現在の特急・急行は空港発の一般特急に一部取って代わるため、それが通過する牧の原は実質減便になる
→これはまだ分かりません。現段階では減便のリスクはあるということしか言えないと思います。
公式の発表を待ちましょう。
・各駅停車は今まで通りだがスカイライナーの通過待ちで乗車時間が延びる
→これもまだ分かりません。線路の改良によって時速が上がることも想定されると思います。
公式の発表を待ちましょう。
66は コピペしただけじゃないかwww
この俗物がぁーっ
特急乗っても所要時間が半分になるわけじゃないし、新鎌なり東松戸で特急に接続(追い越し)すれば選択枠広がると考えれば不便はないかと。
そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。
街のお洒落な感じや買い物の利便性面で見ればやっぱ牧の原が一番かも。
No.65 68 by 物件比較中さん、日医大の舞姫プロジェクトを待ってみたら。
湯川より早く売り出されると思うし特急も停まるし各駅始発もあるし。売主はここと同じ日綜だし。
駅もスーパーもドラッグストアもここより近いし、大小病院もあるし。交番も併設されているしね。
あえて中央を外すなら↑をお勧めするよ。舞姫って住所もかわいいよね。
売り出す頃には牧の原も日医大も同じ印西市になっているだろうしね。
それでいて特急停車駅だし、隣の駅より良いかも。
しかしデベが・・・。
特急は上野行きでしょう。
上野方面へ行く人は便利でしょうが、押上方面は最悪ですね!
高砂まで立ちっぱなしだし、高砂からはぎゅうぎゅう詰めですよね!
そもそも牧の原には北総線の大きな車両基地があるから、成田伸びた後も始発は残るだろうしね。
まあ、鉄道の停車駅は確かに大きい問題ですが、それにばっかり目がくらんでいると
他の要素で足をすくわれる可能性もありますよ。
新生活のスタート後に「こんなはずじゃ...」と嘆かないためにも
鉄道以外の視点からの検討もお忘れなく。
プリスタがペット足洗い場がない、スロップシンクもない・・・ということで住民板が酷いことに
なっていますが、こちらはちゃんと付いてますか?
足洗い場はHPで確認できないですしスロップシンクはオープンエアリビングバルコニーだけ
のようで、ものすぐ凄く心配なんですが・・・。
同時期に販売していたマンションなんかはここより安くても足洗い場は付いているようなんですが・・・。
あとでプリスタのように揉めるのは嫌ですし、ワンちゃんは今現在飼ってますし。
常識ではないでしょうか!
2時間28分ペースです。女性ならマラソンの日本代表になれますね。
はじめまして。初カキコミさせていただきます。
早速質問ですが、駐車場にある洗車スペースは使い勝手はどうでしょうか?
フォレストの駐車場が入居した当時よりかなり埋まってきてますね。
土日は見学者をよく見かけますよ。
ヤオコーの行き帰りにはモデルルームで相談されている方をよく見かけます。
最近引越しして来る方を見ないので、夏休みも終わりひと段落したのかと思ってましたが、
まだ本審査待ちの方もおられるのですね。
審査には1ケ月位かかるんですよね。
無事審査に通って、引っ越して来られるのをお待ちしてます。
>そんなことかいてる暇があるなら
えw
質問も回答もするでもなくマンコミュファンを名乗る貴方が一番の暇人でしょ
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
No.86 by ご近所さん 2009-09-04 04:59
ご近所さんが早朝から何やってんだかw
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
アホがアホを呼ぶ・・・ by矢沢栄作
93
悔しいからってやめてくれない?
91はスルーされても仕方ない内容だよ。
また、86さんの書き込みはその通りですよね
!
85は削除されて当然です。一番中身のない内容だった(笑)
↑はい!中身のない書き込みはスルーで。
あと残り何戸くらいなのでしょうか?
アクアは竣工前に完売したというのに・・・。
アクアとフォレストでては、同じ間取りでどのくらいの価格差があったのですか?
住民板をみるとアクアの方が高値掴みのような表現がみられますが、むしろ今のフォレストがお得なんじゃないかと感じていて購入を考えてます。
空港勤務なので特急の件は対象外ですし、たまに行く羽田にも1本で行けるのも魅力です。
入居後のためにも価格差は知っておきたいです。
根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?
よろしくお願いします。
>>98
>入居後のためにも価格差は知っておきたいです。 >根拠はありませんが住民板や民再の件を考えると2割程度ですか?
すまん。多分俺の読解力の問題だと思うんだが、何を聞いてるのかさっぱり分からん。
誰か翻訳求む。
多分、高値掴みしたアクアの友人と話すときの接し方なんかを考えているんだと思う。
どのくらい安くなったかは知らないけど、父さんマンションという時点でう~んこマンションと個人的には思うからどうでもいい。
まぁ購入時には湯川や日医の住民が座っている電車の通過を目の当たりにするとは思っても無かっただろう。
それでも小室の元社宅のリノベーション物件を買うよりかは幾分マシだと思うよ。
え?レディアントできる前から牧の原駅には特急止まらないって知ってたよ。
入居後に他の住民と購入金額の話をすることを考えてるんなら、かなり悪趣味だと思うんだが…
京成マンションの売れ行きが思わしくなければ
印西牧の原も特急停車駅になるでしょう!
見学に行きました。
アクアとフォレスト。
エントランスから左は金持ち。そう見てしまう私。
右に曲がりたくない。だから、購入やめました。
あと、オープンエアバルコニーは、いけてない。
理由として、部屋が暗い。普通のバルコニーの方が洗濯干しやすい。隣から丸見えでプライバシーがない。あんな所で落ち着いてお茶なんかできない、実際テーブルなんか出してる家庭ないですよね。
普通のバルコニーの方が
プライバシーも、お茶するにもいいのでは。
以上が理由でやめました。
日綜倒産寸前の頃は1800万位で広告出してたよな。
もし買うなら、その頃買った方が安く買えたのかもな。
京成マンション、最近折込チラシ入ってこなくなったけど、売れちゃったのかな?
レディアントと中央のレジデンスは、ちょくちょく入ってくるけど。
なんで京成はあえて印西牧の原にマンション造ったのかな…。
今印西牧の原でデメリットって電車が不便になるらしいっていうのが大きいじゃないですか。
京成って今までも『電車の便が悪いところ』にマンション建ててるんでしょうか。
今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。あれ?公津の杜にも京成マンションありましたっけ?違ったかな。
公津の杜は後から特急停車するようになりましたよね?
こんな小さなプロジェクトの為に
電車の運行予定変えないんでは?
公津の杜は発展してるし、成田ニュータウン近辺の住人も拾えますから
>>107
おっしゃる通り、公津の杜は後から特急が停車するようになりました。
しかし、通勤時間帯は快特が公津の杜を通過しています。
朝夕の都内方面通勤者にとっては、実質何も変わっていません。
>>104 興味深い書き込みありがとうございます。
エントランス入って左は金持ち、右に曲がりたくない・・・、分かります。
オープンエアリビングバルコニーはやっぱり部屋が暗くなってしまうんですね。
それならせめてBBQくらいOkしてもらいたいところです。
>>105 日綜倒産寸前の頃の叩き売りしてた頃が旬でしたね。広告価格から更に値引きしてくれていたし。
今は値引きすら日綜だけの意思ではできない状況だから、かえって割高というか普通になっちゃったね。
あの頃に激安で購入した人は、ほくそ笑んでるのでは!?
>>106 だいぶ前に聞いた話では、ここのゴタゴタに巻き込まれたくないので販売停止中とのことです。
値引き合戦になるのは目に見えてますからね。
黒と白のマンションって凄く存在感=圧迫感が出るので、それが心配ですね。
完成予想CGをみると14階建ての黒い壁が公園の奥正面に鎮座しているのが分かります。
>>107 94年に街開きした公津の杜は、そもそも事業主体が京成電鉄だし、加えて成田赤十字病院もあるし、
関東の駅百選の選定駅だし、駅前はドラマのロケにも使用されているし。
牧の原とは違うのだよ!牧の原とは!! といったところでしょうか。
現状すでに1日平均乗降人員は公津の杜を超えているのに特急通過駅ということは街の発展だけでは
難しいということですね。ちなみに日医の乗降人員は牧の原の1/3以下です。
今の計画じゃ都内通勤者にも空港勤務者にも不便になりそう…。その通りですね。
エントランスから左はお金持ちって・・・
元々そんなに高くないじゃん。ココって。
10階建ての建物の南側向かいに14階建ての黒壁の物件を建てる京成の神経を疑う。
そんな会社だから停車駅ひとつとってもまともな判断ができない。
大病気があって、関東の駅百選で、駅前ロケが条件だったのね。
気づかなかったがな…。
その条件に印旛日本医大はぴったりあてはまりますね。