東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい区って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい区って?

  1. 202 匿名さん

    世田谷区はイメージ先行で、都心からの距離とか利便性の実質は
    市川市とかと変わらないですよね。
    ただ、住民もそのイメージにふさわしい振る舞いをするという面もありますから...。
    公務員とかの場合、結局ミニ戸になっちゃうけど世田谷で買うのが
    ステータスだって聞きました。

  2. 203 匿名さん

    >>199
    世田谷と杉並って、そんなに価格の差はないと思いますが。
    杉並でも西荻や荻窪、永福町などはかなり高い。
    逆に世田谷でも京王線沿線は比較的安いですね。
    一番安いのは杉並の西武新宿線沿線だと思いますが。

  3. 204 匿名さん

    杉並の西武新宿線沿線と世田谷の東急田園都市線を比較すれば、
    価格がすごく違うのでしょう。

  4. 205 匿名さん

    >204
    田都がものすごく高い、田都の世田谷は幹線道路に近いのが
    ちょっと気になるね。
    田都は23区なら二子多摩川、神奈川ではたまプラ、あざみ野、青葉台がいいね。

    西武新宿の杉並区エリアは環八などの幹線道路が多いので排気ガスが気になる
    人にはお勧めできないですね。

    西武新宿線なら練馬区の上石神井とか武蔵関の石神井地区がお勧め。
    吉祥寺も自転車で楽に行けるし、自然も多くて武蔵野の良さを実感できます。

    あとは新井薬師から鷺宮の中野区エリアも良いね。
    中央線に歩いて行けるし、区画整理された住宅地でもあり下町っぽさも
    あって良いですよ。

  5. 206 匿名さん

    会社の同僚で湾岸の高層マンションの上層階を購入したので、お邪魔させてもらいました。本当に夜景がきれいでとても素敵でした。ただマンションにいる間は快適でいいのですが、周りの環境といえば都心なので、排気ガス、騒音、その他もろもろで環境がいいのかは?でした。

    もう一人会社の同僚のお宅にお邪魔しました。お家は江戸川区の農家の方のようで、立派な敷地に立派な家でした。周りにはビニールハウス、そしてそのお宅がお持ちのこぎれいめのアパート(?)等、後は同じく地主さんの豪邸。
    環境はのんびりしていてよかったと思います。ただ、本人もいってらしたけど、
    所詮は城東だし・・・と。

    都心と郊外(都内なので違う?)、どっちがいいかは本人次第なのでしょうね。

  6. 207 匿名さん

    横浜解放区って
    とても良いところですね
    あれ?23区でなかったかァ 失礼!

  7. 208 匿名さん

    杉並も井の頭沿線は落ち着いた雰囲気で高級感もあるけど、西武新宿線はレベルが落ちる。

  8. 209 匿名さん

    >>208
    井荻周辺で昔杉並病があったし。

  9. 210 匿名さん

    人気エリアと、城東のように不人気エリアの中間がよろしいようで。
    たとえば、練馬、板橋、中野、豊島、北 なんて庶民的だと思います。
    青山でキャベツが300円だと、板橋では150円か100円という世界です。
    北区のネギが一束90円の商店街には、感動しますよ、青山だったら298円ですから。

  10. 211 匿名さん

    >210
    練馬、板橋、中野、豊島、北は別に「中間」じゃないでしょ?
    郊外の良さを持った地域であって、城東の延長線上にあるわけじゃないんだから。

  11. 212 匿名さん

    今は、江戸川区に住んでいます。城東と言われて、都内の中では低く見られているのは
    承知しておりますが、住むには結構快適です。

    地下鉄駅徒歩圏の戸建に住んでいますが、区画整理されたばかり&している最中の
    地域で周りは新しいマンション・戸建等が多く、駅からの道路も広く明るいのできれいです。
    スーパーもたくさんあり、価格競争しているせいか安いです。

    スレ主さんが何をもって住みやすいとされるかだとは思うのですが、サラリーマンの我が家
    で貯蓄の好きな私にとっては住みやすいですよ。ただ今は子供が乳幼児で子育て中ですので、
    いいのですが、もう少し大きくなって社会復帰を望んでいるので、そうなったら仕事と子育て
    の両立を考え、都心近くを考えるかもしれませんが・・・。

  12. 213 匿名さん

    >212
    他人に低く見られる地域であろうと、自分達の生活レベルに合っているなら
    快適なはずですよ。
    小学生の子供がいたりすると、背伸びして生活するのも、
    少々疲れるというのが都心の実感です。
    個人的には、不用なことにも色々、お金がかかります。

  13. 214 匿名さん

    212さんは、明確に自分の価値観を持っておられるのですね。
    住居選びは213さんもおっしゃってるように、自分たちの生活、
    そして価値観も重要なことなんだと痛感しました!

  14. 215 匿名さん

    そうですよ、自分が大金持ちでもないのに、高級住宅地には住みたくないですよ。
    背伸びしていると、色々辛いこともありそうです。

    同じマンションだって、最上階と下層階はけっこう格差社会なんですから、
    管理組合の理事会でいつも思います、意見がかみ合わないことが多いです。

  15. 216 匿名さん

    世田谷区の二子玉川駅からバス便の宇奈根、喜多見、鎌田は住みやすいのでしょうか?
    見た限り新しい建売住宅がたくさん建っていますね。
    ただ、駅までの道が混みそうな上に自転車でいける距離ではないですよね?

  16. 217 匿名さん

    >>216
    少なくとも喜多見はれっきとした「喜多見駅」があるのでバス便ではないよ。
    その辺り、土地が低いので洪水が多く、昔は低所得者層が住む場所だったのだろうが、
    今となっては治水も相当進んだのでそういったリスクもなく、世田谷の割に地価は
    かなり安く、緑も多く住みやすいのではないでしょうか。
    ただ、いずれも坂を上がると成城、岡本、瀬田といったそうそうたる高級住宅地
    が控えていますのでちょっと劣等感感じるかも。
    個人的には、あのあたりに住むくらいなら少し足を伸ばして調布あたりのほうが
    いいと思うけど。

  17. 218 匿名さん

    217さん、ありがとうございます。
    じっくり考えてみます。しかし東京の住宅事情というのはとても大変ですね。
    主人は年収800万ほどなので、予算5000万ほどではなかなかこれという物件は
    ありません。子供のことを思うと環境が良いところがいいですし、そうなると
    主人が大阪に持っている不動産を処分しないことには無理ですしね・・・。
    環境もそこそこよく、値段も普通の勤労所得者に手が届くという所はないのでしょうか?

  18. 219 匿名さん

    世田谷は一部の高級住宅地が区の平均地価を引き上げてるだけで23区の中では
    すごく高い地域ではないです。
    したがって、216さんが言っておられるあたりは容積率、建蔽率ともに低いため
    いわゆる都内の不人気エリアの駅近の土地の坪単価より安いです。
    個人的には宇奈根、鎌田の方が新興地なので、きれいなのではないでしょうか?
    後、沿線は違うけど給田もたくさん分譲地がでてますよ!

  19. 220 匿名さん

    区のイメージは、地区によって随分違いますよ。
    豊島区も、高級住宅地の目白や駒込がある一方、
    怖くて有名な北池袋もありますから。
    土地の価格も、区内でも場所によって2倍くらい違うこともあります。

  20. 221 匿名さん

    >220
    港区もそう。
    麻布、青山、赤坂、高輪、白金、六本木と
    高級住宅地はたくさんありますが、そうでないところもあります。
    麻布でも元麻布と麻布十番では雰囲気が全く違うし、
    白金にいたっては、白金台と白金は違うし、
    白金一丁目は準工業地域だけれど
    白金四丁目の三光坂付近は
    すごいお屋敷ばかり。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸