東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデどうおもいます?(その5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 17:15:00

450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39012/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44963/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44983/


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2006-04-23 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    管理規約を読むとちゃんと書いてある。
    対象物件の外観、形状の変更、構築物等の設置をしてはならない。
    バルコニーの手すりに寝具・敷物・洗濯物を干すこと
    BS・CSアンテナをつけること、テレビ・ラジオ・ステレオ・ピアノ等の音量を著しく上げることを禁
    止。
    子供をホールや廊下、共用施設やエントランスなどで遊ばせない。
    プール遊泳時はゴーグル以外の遊泳具等は使用しないこと。
    バーラウンジの使用者は他の使用者および近隣の居住者に迷惑を及ぼさないよう静かに使用すること

    バルコニー等で給餌・排便・ブラッシング・抜け毛の処理等をしないこと。また窓を開けたままで住
    戸内でブラッシングしないこと。専有部分内で飼育すること。

  2. 363 匿名さん

    見えないようにと言ってもベランダが透明板なんだから無理。
    何のために洗濯機が無料でついてきたと思ってるの?
    浴室乾燥機と乾燥機付洗濯機が標準装備なのは外干し全面禁止だからこそ。
    外で干してはいけないことを了承済みで購入したんじゃないの?
    外で干したいなら南砂のグランエスタとかいくらでも他にあったでしょ。

  3. 364 匿名さん

    ちなみにコンシェルジュは何度もいろんな住民から苦情を受けて、何度も注意してくれてます。
    直接お宅に訪問して。それでも無視してやってるようなのでかなり悪質。

  4. 365 匿名さん

    少数意見にも耳を傾けつつ、最終的には総意で決めるが基本でしょう。
    ないがしろはいけません。

    >はなから管理規約違反してるのに?少数意見ってw

  5. 366 匿名さん

    「バルコニーの手すりに」干してはいけないんですよ。
    管理規約をよく読みましょう。拡大解釈はいけません。

  6. 367 匿名さん

    購入前に外干し禁止といわれましたが、何か。

  7. 368 匿名さん

    ほんと。そう。
    管理規約にはバルコニー等に強風・突風の際に離散または落下の恐れのある物を放置することも禁止されています。
    また物置等の設置も禁止。物を置くもの、という意味では物干し台も不可でしょう。
    万が一の時脱出する際、他の人の迷惑となりますから。

  8. 369 匿名

    360、361さん
    宇佐美、安いです。
    会員価格はわかりませんが、隣のGSが135円の時(今もかな?)、125円でした。

  9. 370 匿名さん

    ちなみに購入した家そのものは専有部分といって、住戸のことですが、バルコニーやアルコーブは占有使用部分といって、管理組合から専有使用権を貸与されているということになるんですよね。

  10. 371 匿名さん

    366は物干ししてる住民?

  11. 372 匿名さん

    なんで、守れないのかしら?お**なの?お願い!出ていって!なーんて無理ね。

  12. 373 匿名さん

    物置って、物を置く台みたいなものって意味じゃないでしょ、どう考えても。
    100人乗っても壊れないとか、そういうやつのこと。
    公団なんかではそういうの設置しちゃってる場合もあるから。
    それになぜ、「手すり」って場所を特定する文言がわざわざ入ってるんでしょうね?
    洗濯物を干す事は、放置といえますか?

    自分の意向に都合よく解釈を拡大すると、
    逆に布団干し派もいろんな解釈をしだす可能性がありますよ。

  13. 374 匿名さん

    私もMRに行った時(購入前)にはっきり
    浴室乾燥機と乾燥機付洗濯機が標準装備なので
    『外干し全面禁止』です。と言われましたよ。

  14. 375 匿名さん

    やけに物干し擁護者が目立つけど、一人の人の自作自演?
    4階の北側あるいは6階南側の物干し住民なの?
    すごく怪しいよ・・・物干し禁止なのは購入時にP社担当から全員に説明されてるはずでしょう。

  15. 376 匿名さん

    自分の意向に都合よく解釈を拡大すると、
    逆に布団干し派もいろんな解釈をしだす可能性がありますよ。

    >既にしてますよ。手すりより下はいいだの、少数派だけど管理組合に働きかけようだの。
    もともと管理規約違反者なのに・・・。

  16. 377 匿名さん

    373さん、食い下がってるようですが、この管理規約の一文で充分ではないでしょうか?
    「バルコニー等に強風・突風の際に離散または落下の恐れのある物を放置することも禁止」

    あなたはプロxスト社から購入されたのではなく、賃貸業者や他の代理業者などからの購入者ですか?もう少し周りの空気読みましょうよ。

  17. 378 匿名さん

    うっとうしいのが多い・・・。
    賃貸に出すのを真剣に考えてる・・・。

  18. 379 匿名さん

    エレベータなどの養生はいつ取れるのでしょうかね?
    いつまでもあのままだと、ちょっと残念ですね。
    そろそろいいのかな?と思いますけど。

    これから引越ししてくる方がどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが、そろそろ期限を切って、それ以降の引越しは、それぞれの引越し会社や各自の負担で養生してもらうとかしないと、全員が入居するまでこのままってわけにはいかないですよね。。。

  19. 380 匿名さん

    >373
    緊急避難の際、ベランダの仕切りを蹴破って隣から脱出梯子で避難、などのケースも想定しての物置等の設置禁止なんですよ。ベランダに物干しのための台など置いて行く手を塞いでしまったら同じことでしょう。

  20. 381 匿名さん

    皆様仲良くしてくださいね。

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸