東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心のマンション分譲価格は上昇するの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:06:00
【地域スレ】23区のマンションは値上がりする| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山の手線内だと、やはりいまいち盛り上がりに欠けるので
題名を都心に戻しました
尚、都心の定義については色々ありと思いますが
↓を参考にお願いいたします
http://www.sumai-surfin.com/re/area_1.html

[スレ作成日時]2006-07-18 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心のマンション分譲価格は上昇するの?

  1. 171 匿名さん

    >>168
    そんな物件を買う余裕があるんだろう。そして豊洲に魅力があるんだろう。

  2. 172 匿名さん

    >>171
    ららぽーとw

  3. 173 匿名さん

    ディズニーランドの舞浜あたりが埋立地なのは、皆さんご存知ですよね。
    ○○ラトン、○○トンなど1流ホテルが並んでいますが、機会があったら裏側にまわってみてください。建物の接続部分など亀裂が入ってきています。

    場所によって地盤が数センチずつズレてきているのが原因です。
    もちろんかなり深いレベルまで杭は打っているのですが、年月とともに地盤が波で削られるのです。

    ディズニーランドが開業したのは1983年。
    10年、20年後の湾岸地域。
    価値観は人それぞれですが・・・

    あまりにも湾岸地域が美化されているので、参考意見として投稿します。

  4. 174 匿名さん

    いくら81年以降の建物だからって、それ以降も細かい改定はあって震災後もあって
    今にいたっています。
    まあ、江戸時代の埋立地が今も沈むことなくあることを思えば、100年後もあると思われますが。
    建物の亀裂は否めませんね。
    でも、建て方によっては、内陸の築5年やそこらでも亀裂のある建物も多数ありますが。
    また、20年で地盤が数センチも移動しているとは初耳ですね。それは重大なことです。
    行政に確認してみます。

  5. 175 匿名さん

    マンション周りが液状化になったら行政が直すでしょ。

    それにTDLが20年持っているなら十分じゃないの?あと20年で
    倒れたりなんてしないでしょうし。
    木造戸建てだってリフォームしたり修繕したり建て直そうか〜って年月ですよ。
    70年の定期借地を気にならない人だっているんですから、そう思えば
    40年で返すt


  6. 176 匿名さん

    40年でかえすくらいの気持ちで湾岸を買えばよいのではないかな。
    (途中で変なこと押した。すまん)

  7. 177 匿名さん

    湾岸マンに永住を考えてる率は低いと思うよ
    または40年してタダ同然で他に移ればいいだけの話
    そうゆう面でもある程度経済的余裕ある人でないと無理なんでしょうな

  8. 178 匿名さん

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000002-yom-soci
    台風7号が房総半島に接近した9日午前、
    関東地方や静岡県の各地で土砂崩れや河川の増水などが起き、交通機関も一部で乱れた。

     9日午前6時35分ごろ、東京都品川区西五反田の区道沿いの斜面が、
    高さ約10メートル、幅約20メートルにわたって崩落。
    雨水を含んだどろどろの土砂が幅6メートルの路上を約30メートルにわたって覆い、
    区道は通行止めになった。(読売新聞) - 8月9日14時46分更新

  9. 179 匿名さん

    >>173
    >もちろんかなり深いレベルまで杭は打っているのですが、年月とともに地盤が波で削られるのです。
    海辺ですが、海の上に建物は立っていないので「地盤が波で削られる」との説明が良くわかりません。
    もう少し平易に説明して頂けませんか?

  10. 180 匿名さん

    173は、ただ湾岸を悪く言いたいだけで、専門的な知識や根拠はないんじゃないか?
    よくある通りすがりの荒らしだろう。
    葛西臨海公園の近くに長く住んでたけど、
    波で地盤が削られるなんて聞いた事ないよ。
    日本海の荒波が打ち付ける町は、すぐに無くなっちゃう事になるね。

  11. 181 173です。

    言葉で説明するのは難しいのですが、埋立地の先端をイメージしてください。
    海に接している部分は広大な面積になるのですが、年月とともに陳腐化した部分から崩れ、地中のバランスが崩れ、液状化、地盤沈下へとつながるのです。

    さらに埋立地の土質は均一ではないため、土中の空気や水分による空間、まかれている廃材などから生じる空間が、地震や既述の海側からの影響により、液状化、地盤沈下を生じさせる原因となります。

    私は決して荒らしではありません。
    必ずしも全ての湾岸地域、あるいは物件にあてはまる訳ではありませんが、念頭におくべきではと考えます。

  12. 182 匿名さん

    181さん
    「海に接している部分は広大な面積になるのですが、年月とともに陳腐化した部分から崩れ、地中のバランスが崩れ、液状化、地盤沈下へとつながるのです。」

    その根拠は?それから年月というとどれくらいの期間ですか?
    もちろん数千万年のうちには陸地は大きく変動し、地盤沈下あるいは隆起というのは
    ありえると思いますが。
    説明が詳しいわりには、感覚的というかイメージで語られており
    具体性、説得性がなく、エビデンスも提示されていないと
    感じるのは、私だけでしょうか?

  13. 183 匿名さん

    >181
    コンクリート等で護岸工事をした部分が陳腐するということですか?
    江戸時代から積極的な埋め立てが始まり、現在に至っている、都内の港湾部分は、
    既に数十年が経過していますが、行政は何も手を打たず腐食と地盤沈下を、
    手をこまねいて見ているだけと言う事なのでしょうか?
    今年に入ってからの行政の発表では、最近地盤沈下は、
    都内全般に落ち着いているという事ですが。
    それから、荒らしではないなら、
    波で地盤が削られるという具体的な根拠とデータを示してください。

  14. 184 匿名さん

    >ディズニーランドの舞浜あたりが埋立地なのは、皆さんご存知ですよね。
    >○○ラトン、○○トンなど1流ホテルが並んでいますが、機会があったら裏側にまわってみてくださ>い。建物の接続部分など亀裂が入ってきています。

    ただこれが事実だとすると軟弱地盤が建物の重さに耐えられず、少しずつ傾いてしまったのだと思う。 結構前にTVでみたけど高級マンションが軟弱地盤の上に建っていた事例で同じ様な現象を見ました。 そのマンションの地下駐車場なんかひび割れだらけで凄かったです。
    どんなに建物が良くても軟弱地盤の上に建ててしまったら終了。みたいな感じでコメンテーターが言ってた記憶があります。

  15. 185 匿名さん

    >>184
    それってどこの高級マンションですか?

  16. 186 匿名さん

    葛西よかったなあ…。
    大きい開発はじまらないかなあ…。
    門前仲町もよかったなあ。

  17. 187 匿名さん

    ヒルトンで働いてます。
    裏でタバコを吸っているとき、ひび割れは確かに目につく。
    詳しいことはわかんないが。

  18. 188 匿名さん

    このスレって「都心のマンション分譲価格は上昇するの?」なのに、
    最近のレスは都心じゃない話ばっかりだね。
    軟弱地盤の上に建てられた高級マンションてのは、ちょっと興味あるけど。
    そんなの建てちゃったデベを知っておきたい。

  19. 189 匿名さん

    単純に締固まり度が低いとこや、波などで護岸の隙間から土がもってかれてるようなとこは地盤沈下するでしょ。
    実際東雲とか沈下でてるし。

    でも地盤沈下くらいなら修復できるから問題ないよ。
    杭さえしっかりしてればマンション自体は大丈夫だし。

  20. 190 匿名さん

    確かにスレ違いだね。
    「湾岸地域は地盤沈下するか否か」というスレでも立ち上げてくれ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸