東京23区の新築分譲マンション掲示板「秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-01 20:52:00
【地域スレ】価格表(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うわさの新価格について、情報交換するとともに、不法な値上げには断固反対をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-07 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

  1. 522 匿名さん

    丸の内もビジネス街じゃないの?
    文京区って利便性が良いほうだと思うけど。
    渋谷がいきにくいだけでしょ?
    目黒、世田谷とかのほうが遠いじゃん。

  2. 523 匿名さん

    港区は大学の頭が悪いのが難点だ。

  3. 524 匿名さん

    >521
    その古めかしいと田舎っぽいは、さほどかわらんだろ。

    四谷、飯田橋の一部の方がうれしいな。

  4. 525 匿名さん

    文京区は、路線が少なくて変な地域から流れこんでこないから平和なんだよ。
    一般に嫌がれている地域から文京区に乗り入れるのは濃緑の路線だけだろ。

  5. 526 匿名さん

    >>523
    お言葉ですが
    三田は港区で小日向にある拓大は文京区

  6. 527 匿名さん

    >520
    文京区は名前とイメージだけなんだよ、何しろ地下鉄駅だけでJRの駅(地上電車)が一つもないんだから昔は都電の世界、バスの世界、現在は地下鉄の世界。
    豊島区はイメージが悪いけど、交通網は文京区の比じゃないほど便利どちらをとるのか
    個人の趣味と言うところだね。

  7. 528 匿名さん

    >526
    文京の代表東大。港の代表慶応。
    まあ、文京の勝ちだな大学では。5ランクくらい。
    つうか、大学とか学校のレベルで文京と比較できるところないでしょ?
    >527
    山手線はないけど、そのかわりメトロがかなり発達してるからねえ。
    利便性は23区のなかでも上位でしょ。
    少なくとも山手線の外の区よりはよいし、山手線沿い以外の豊島区よりは利便性いいでしょ。

  8. 529 匿名さん

    >528
    モグラみたいな地下鉄ばかりで駅前が発展しているところがない文京区だね、
    文京区の商店街なんて後楽園に少し、本郷に少ししか思い浮かばないよ。
    豊島区は、有楽町線、丸の内線、南北線三田線山手線の駅が5つ、ローカルな都電、
    西武線も東上線もあるよ、電車の世界だね。
    バスと地下鉄だけの文京区より交通の便が悪いなんて、鼻で笑っちゃうヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  9. 530 匿名さん

    >529
    でも、それは山手線沿いの豊島区限定でしょう。
    つまり文京区に近いゾーン。
    それ以外の豊島区の駅は利便性良くないと思うが。
    都心地区には文京区のほうが近いのは明白なんだし。
    文京区有楽町線、丸の内線、南北線三田線、千代田、大江戸線がありますけどね。
    利便性でいえば、山手線沿いの豊島区文京区全般>山手線外の豊島区だと思う。
    ちなみに個別でみていけば、後楽園周辺より利便性のよい豊島区の地域はないと思うけどね。
    後楽園周辺は丸の内、南北、三田、大江戸、総武線がつかえるし。

  10. 531 匿名さん

    なんか話しがずれてきたな。
    文京区になると盛り上がるということは、学歴コンプレックスが多いということだな。
    話を戻すと、23区だと20%アップ位してるみたいね。
    でも、企業は好調とはいえ、個人の賃金ベースは伸びてないし、これ以上値段あげてもデベが自分の首を絞めてるだけだと思うんだが・・・。
    今の状況だって、売り惜しみというよりは、どこがどの値段でだすかのチキンレースをしてるように思えるよ。

  11. 532 匿名さん

    上がらない。賃金上がらなければ、買う人いない。無理して買う人は、もう買い終えているでしょう。今残っているのは、冷静な人、金無い人。

  12. 533 匿名さん

    将来どうなるか分からないのに30年ローンとか組む人はホント凄いわ。
    地価や給料が右肩上がりの時代ならともかく。

  13. 534 匿名さん

    あのさ。まるではじめてマンション買う人しかいないみたいに言ってるけどマンション需要ってのは買い替えが本来過半を占めるもの。昨今は既存の下落で買い替えが少なかったけど地価反転でまた増えるよ。

  14. 535 匿名さん

    都心→都心の買い替えは起こるでしょうね。

  15. 536 匿名さん

    で、その中古を30歳ぐらいの一次取得者が買うんだろ。
    好循環。本来はそうあるべきだな。

  16. 537 匿名さん

    >528
    あえて話を戻すと、
    大学のレベルでは目黒区もだな。
    東大教養、東工大。

  17. 538 匿名さん

    都内にガンガンかね入ってきてるし、23区は平均的に上がるよ

  18. 539 匿名さん

    目黒も文京区もガンガン上がるよ。気が付かなかった慶応だけだもんな港区は。

  19. 540 匿名さん

    新宿区は、馬鹿田大学。慶応医学部。(笑い)どっちが高級?関係ないよ。
    港、文京、新宿は、下町も含めた山の手区。
    東京の地図は、えらい区順に並んでいる。
    馬鹿田大学出身者より。

  20. 541 匿名さん

    属に選挙区序列と同じなんでしょうね
    1区千代田、港、新宿
    2区中央、台東、文京
    国や都の序列
    千代田、中央、港、新宿、文京、台東ってな順

  21. 542 匿名さん

    文京区には個人的に思い入れがある。
    大学は本郷だったし、当時の自宅は小石川で
    気候のいい時は、西片の住宅地をぬけて自宅まで
    帰っていった。何か雰囲気のいい街が多かった。

    ただ、残念ながら東京の中心は当時よりかなり
    南下しているような気がする。
    あれこれ考えた末、結局今は、港区に住んでいる。

  22. 543 匿名さん

    南下というより、山の手に住めない(東京を知らない)層が南部に集中しているのだと思う。
    マスコミやデベロッパーに躍らされている面も。そして都心居住者の総数が増えて重心が南に移動。
    でも、地震、893、港区の殆どの場所は瑕疵がある。品川は一部を除いてそもそも論外。
    お金があるなら新宿・文京・千代田の山の手住宅地に住むのが無難。住みやすいせいか、あまり売出しがないけど。
    新しくブランド化された変な場所に高いカネを出すのは気をつけたほうがいい。

  23. 544 匿名さん

    新しくブランド化されたところも、住みやすければいいんでない?
    店も新規出店され、駅にも近ければ、どこにでも出やすいでしょ。
    まあ「趣」はまったくないけど。
    あと、南の地域は土壌汚染が心配かな?

  24. 545 匿名さん

    死体が道の真ん中に転がるような新宿区や台東墨田江東と同じ香りの文京区には
    住みたくありません。今の人に全く相手にされない古い人間のこだわりで
    変な場所に高いカネを出すのは気をつけたほうがいい。

  25. 546 匿名さん

    区なんてのはやたら広い枠で語るのは変、湾岸に死体が埋められても港区全体をどうのいうのは
    おかしいだろうよ。

  26. 547 匿名さん

    青山なんて死体すごいけどね。

  27. 548 匿名さん

    ここを見てると家系図を自慢しているハゲオヤジばっかり集まってるイメージだな。
    住む地域で他人を見下してる発言ばかりで、お前ら一体何様なんだと言いたい。
    山の手? そりゃいいところにお住みですね。で、あなたは毎日何をやっているの?
    人様に自慢できるようなお仕事をされてるんでしょうかね?

  28. 549 匿名さん

    自慢できるような仕事してませんよ。ブランド好きの若いバカ女と一緒です

  29. 550 匿名さん

    >548
    ボランティアしてます。
    お金はあるので働かなくていいんです。

  30. 551 匿名さん

    ニートしてます。
    自由だから。

  31. 552 匿名さん

    >>550、551
    おもしろい
    資本主義では金があれば勝者ですよね
    「職業に貴賤なし」からすら外れてますね

  32. 553 匿名

    スレタイ、春から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!
    に、これからは読みかえて、すすめてはどうでしょう。

  33. 554 匿名さん

    賛成だよ
    大いい賛成だな

  34. 555 匿名さん

    なんか今新築売っているとこ、年明けから値上げしますんでね、おはやめに、、とか言われるところ多いですよ。本当に上がっちゃうのかなあ。。

  35. 556 匿名さん

    何それ?キャッチセールスと同じ手法じゃない?
    今日買わないと、キャンペーンは今日までだから明日からは値段が上がってしまうんです。ってやつ。

  36. 557 匿名さん

    株も上がってきてるから、無理下がらないな。

  37. 558 匿名さん

    今週号(12/23)の週刊ダイヤモンドの記事は強烈だよね。

    過去のマンション系、不動産系記事のことごとくが時流迎合型で
    だいたい大はずれが多かったけど
    今回は、東京にがんがん流れこんでいる「外国資本」について
    詳細に取材しているね。

    住宅だけみれば、たしかに一次取得者を中心に若年化が
    すすんで親の援助も低年齢化してくれば難しくなるが
    そのまえに、都心の目ぼしい土地はリートや証券化手法で
    資金を集めた不動産会社が買っていく。
    かくして、都心のオフィス、店舗ビル、賃貸マンション用地は
    分譲にまわってこないのが実情。

    ポイントは、「バブル以降安くなりすぎた家賃」「ノンリコース
    ローン金利とキャップレートの差(イールドギャップ)」がNY
    ロンドンに比してまだまだ大きい。

    そのなかで買いが集まる流れにキャピタルゲインねらいの
    思惑も重なって海外投資家の買い勢いは増すばかりという
    のが記事の骨子だ。

    ただし、その「都心」が湾岸タワマンまでも含む話なのか
    含んだとして地価上昇の波及はどこまで及ぶのか
    リート物件がこれから作るであろう都心家賃相場は
    現在の月坪1.5万という相場の何割り増しになるのか
    それにつられて他のリートレジデンス物件がどこまで
    賃料を高値維持するか・・・分譲物件の賃貸がうまく
    高値に追随できるか。

    まだまだ予断をゆるさない。
    とはいえ、文中にある上場新興不動産企業の数と
    顔ぶれをみると、これは只事ではない事態であることが
    つたわってくる。

  38. 559 匿名さん

    誰も買いたいものがなければやがて衰退する。
    一時的に高くなれ低くなれ、駄目なものはババ抜きだね。

  39. 560 匿名さん

    確かにアメリカ、イギリス等主要先進国、中国、ロシア等急進新興国、オーストラリア、ニュージーランド地政学的安心資源国のすべての国の金利が5%を大幅に上回っている一方で不動産利回りは軒並み3%台に落ち込むほど都心部マンションが値上がりしている一方で、日本はまだ住宅ローンが1%台で借りれて、物件を選べばまだ4−5%の利回りが確保でき、かつ賃料も一部値上がり基調といった状況からみて、普通、東京に投資するよね。唯一のリスクは隣の隣の血の気の多い人だけど騒ぐってことは、実際には何もしないケースのほうが多そうだし、まだ60年前のようなことには当面ならんと踏んでいいじゃないか。

  40. 561 匿名さん

    金利は本来物価に忠実であるべきだが
    住宅の低金利は消費を促す為の特別策。

  41. 562 匿名さん

    じゃあ金利上げないと、外資に全部持って行かれるってこと?

  42. 563 匿名さん

    持っていく・・・って発想が時代遅れ
    今は5年サイクルのリファイナンスで考えるべき時代
    エクィティの投資も証券だから転売できるので
    不動産も流動資産も同等

    日本株が外資にもっていかれた・・とはいわない
    美味しいところを誰が持っていくか・・・それが問題だね。

  43. 564 匿名さん

    ファンダメンタルから乖離するとババ抜きになる
    最後にババを掴んだところが破綻する

  44. 565 匿名さん

    〉564
    それは全くその通り。
    証券化スキームではテナントが撤退して配当がない物件もあるよね。
    豊洲にビバができて空室になった潮見の某物件は証券化スキームだった気がする。
    ここがテナント補充できない場合敷地は売却されるのだけど案外キャピタルゲインで
    投資家は儲かったりするんじゃないかな。
    今はファンダメンタルにキャピタルゲインの思惑が絡んでいるから評価が厄介なのでは?

  45. 566 匿名さん

    確かに潮見の駅前のあそこは悲惨。自分が経営してたと思うと背筋が寒くなるね。

  46. 567 匿名さん

    >>560
    実質物価上昇率からみると乖離はそんなに大きくないよね
    普通なんじゃないかn

  47. 568 おかまさん

    来年は消費税8パーセントになるかもしれない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸