横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ドレッセあざみ野ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 大場町
  8. あざみ野駅
  9. 〔契約者専用〕ドレッセあざみ野ガーデンズ
契約済みさん [更新日時] 2015-07-27 15:06:10

ドレッセあざみ野ガーデンズ契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、またはバス約5分「大場町」バス停徒歩1分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364939/

[スレ作成日時]2014-07-05 00:24:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセあざみ野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    初スレですね!!
    入居が楽しみです。もう完売したかな!?

  2. 2 匿名さん

    完売しましたね!!

  3. 3 入居予定さん

    竣工まで半年以上残して完売とは改めて選んでよかったと再認識しました。
    まだ入居まで時間ありますがよろしくお願いいたします!

  4. 4 匿名さん

    入居楽しみですね!!完成が楽しみです。

  5. 5 匿名さん

    駐車場っていつ抽選とかあるかご存じですか!?

  6. 6 匿名

    C棟の外観ができてましたね。
    先日もモデルルームを見てきましたが、何度訪れてもいい街ですね。
    入居が待ち遠しいです。

    駐車場の抽選、いつ頃でしょうね…?

  7. 7 匿名さん

    モデルルームも来月いっぱいのようですね!!

    ほんとまわりの街の雰囲気が落ち着いていて好きです♪

    駐車場利用の方おおそうですね!!みなさんは駐車場利用しますか!?

  8. 8 匿名さん

    車持ってるひと多いだろうなー

  9. 9 匿名さん

    フローリングのフロアコーティングを考えていたのですが、オプションにはありませんね。
    しなくても本当に大丈夫なのでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    車が大きいので駐車場は平置きを希望しています。

    駐車場希望者は多いでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    駅まで徒歩20分もする場所ですからね。

  12. 12 匿名さん

    横断歩道つくってほしいですね!!

  13. 13 匿名さん

    シャトレーゼの前の横断歩道を渡ってください。

  14. 14 匿名さん

    コーティングって効果あるのかな~?あるなら見当したいです。

  15. 15 匿名さん

    >>13
    そうですね!!確かにそうなんですが…
    ファミマ前あたりにあれば便利ですよね♪

  16. 16 匿名さん

    車を運転する側として、
    嶮山の交差点から上り坂なので、
    アクセルを踏んで加速したところに横断歩道はちょっとね。

    ここの住民が横断しまくらないことをいのりますね。ただでさえバス停のとこに横断するなって書いてあるのにしまくりな現状なので。

  17. 17 匿名さん

    引っ越しの日は希望通りにできるのかな!?98戸もあると1日の引っ越し件数決まってるのかな…ご存じのかたいますか!?

  18. 18 匿名さん

    宅配サービスってどこのサービス使っても良かったですか!?決まってましたっけ!?

  19. 19 匿名さん

    みなさんオプションなにつけましたか!?
    水回りコーティング意味あるのかな…迷ってます!!

  20. 20 匿名さん

    まめにお掃除しようと思ってるのでコーティングはしません。
    寝室にエコカラットをつけようと思ってます。
    オプション説明会でレンジフードをすすめられましたが…どうするか迷ってます。

  21. 21 契約済みさん

    みなさん住宅ローンどうされますか?
    低金利のうちに長期固定で安心しちゃうのもアリですかね・・・

  22. 22 匿名さん

    レンジフードうちは進められませんでした。
    ずぼらだからコーティングしようと思います。

  23. 23 匿名さん

    駐車場の抽選は日程を調整中みたいですね。
    年内にはおこなうそうです。

  24. 24 契約済みさん

    オプション会いきましたか?
    あんなものなんでしょうか…

    東急百貨店さんの主催にしては業者に誠意がないと言うかバカにされてるような対応。
    もう、自分で探そうと思いました…

  25. 25 匿名さん

    行きましたよ。他を知らないので分かりませんが…
    もっと家具とかいろいろ用意されてるのかと思いました。
    また11月もあるみたいですね。

  26. 26 匿名

    私も行きましたが商品もあまりなく、時間ばかりとり、また高価で行った意味がありませんでした。

  27. 27 マンション住民さん

    挨拶しない人多いですね。

  28. 28 匿名さん

    挨拶をしないというのは誰のことでしょうか?
    オプション業者さん?それとも契約者同士?

  29. 29 マンション住民さん

    住民同士です。

  30. 30 匿名さん

    まだ、知らないだから当たり前では?

  31. 31 匿名さん

    あいさつしても返してくれないのは嫌ですけどね。
    私もまだ知らない人ばかりなので積極的にあいさつはしてなかったです…

  32. 32 入居済みさん

    人嫌いの人が多いんでしょう。

  33. 33 匿名さん

    すでに皆さん業者さんと話し込んでいて、
    ご挨拶するような雰囲気ではありませんでした…。

  34. 34 匿名さん

    駐車場の抽選案内きましたね。

    希望が通るといいですが…
    車所有者は多いでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    B棟とC棟の間の庭が出来てきましたね!

  36. 36 匿名さん

    売りの庭ができましたか!
    次の週末、見に行きます~楽しみです。

  37. 37 匿名さん

    こっそり見に行きましたが、まだまだでした。
    だけど、雰囲気良かったですよ。

  38. 38 匿名さん

    皆さん駐車場の抽選結果きました?
    要望通りでしたか?

    私は要望通りでしたが置く位置が少し不満。入れ替えてできないですかね

  39. 39 匿名さん

    うちは第2希望のところでした。
    平置き希望者が多かったんですね。
    どこが埋まってどこが空いてるか知りたいですよね。

  40. 40 入居予定さん

    駐輪場も申し込みをして番号が確定したのですが、どのような1段と2段は何番位を境になっているかわかる方いらっしゃいますか??

  41. 41 匿名さん

    質問の意味がよくわからないのですが…

  42. 42 匿名さん

    みなさん、引っ越し業者はアリさんを利用しますか?
    やはり土日希望者が多いでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    オプション申し込み!!

  44. 44 匿名さん

    また、シートかかってますが入居まで完成は大丈夫なんですかね。少し心配です。

  45. 45 匿名さん

    引っ越し日はきめました?

  46. 46 匿名さん

    前半は集中しそう(予想)なので、4月中旬~下旬で希望をだそうかと検討中です。

  47. 47 匿名さん

    >>44
    まだ時間ありますから大丈夫ですよ。

  48. 48 匿名さん

    A棟とB棟の外観もほぼできてました。
    これはA棟です。

    1. A棟とB棟の外観もほぼできてました。これ...
  49. 49 匿名さん

    これはB棟

    1. これはB棟
  50. 50 契約済みさん

    パンフレットと大分違います。
    抗議した方がいいレベルですね。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    どの辺が違いますか?

  52. 52 匿名さん

    >>50

    パンフレットに載っているエントランス側の写真と比べての発言ですよね?
    残念ながらこの写真はエントランスとは逆側の写真ですので、
    パンフレットの写真と違うのは当然です。
    抗議に値しません。

  53. 53 匿名さん

    >>49
    これはC棟ですね。

  54. 54 匿名さん

    >>53
    すみません、C棟でした。

  55. 55 契約済みさん

    >>52
    マンションの外観の話です。

  56. 56 匿名さん

    バス通りからみると
    廊下の柵が貧相に見えます。
    マンションの正面がファミマ側だからでしょうか?
    まわりのマンションとは違いますね。

  57. 57 匿名さん

    貧相ですか?
    まわりとコンセプトが違う認識で期待していたんですが…

    週末、確認します。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    抗議していただけますか

  59. 59 匿名さん

    >>57
    結果報告お願いします。

  60. 60 入居予定さん

    もし契約者の方であれば、同じマンションの住民になる方同士なのですからもう少し節度を持ちましょうよ(^_^.)

  61. 61 匿名さん

    入居を楽しみにしている時期にマイナスなことを書かれると
    気分が落ち込みますよね。。。

  62. 62 匿名さん

    内覧会の案内が届きましたね、恋人が来るみたいにワクワクして楽しみにしてます。

    先週、見に行きましたが少し隠してほしいと思いましたが柵でも雰囲気良いと思いましたが。

  63. 64 匿名さん

    内覧会、楽しみですね。
    「貧相」と発言している人は購入者ではないと思いますので
    無視しましょう。

  64. 65 匿名さん

    マンション外周の植栽も始まりましたね。

  65. 66 契約済みさん

    マンションの柵、私も見てきました。一階は壁なので見えないのですが、それ以上は道路側からまる見え感が強い印象をもちました。
    また先日あざみ野のカボス行った帰りに、ドレッセあざみ野一丁目を覗いたのですが、そちらの柵の方が本数が多いのか、白ぽいからの目の錯覚かもしれませんが、見えずらく感じました。
    植栽入ったらまた印象変わりそうですね。

  66. 67 内覧前さん

    確かにCGとは多少色味が違った印象は持ちましたが、今から内覧会が楽しみにしてます!

  67. 68 匿名さん

    内覧会に業者さん同行させる方いらっしゃいますか?

    傾きを確認するための水兵器を買った方がいいでしょうか?

  68. 69 匿名

    現地を見てきました。手すりの色と間隔が広すぎるのが、少し安っぽさをだしてしまってるのかもしれませんね。
    全体が出来上がった時には、高級感を感じる外観になってることを祈ります!

  69. 70 匿名さん

    バス通りのガタガタの歩道。
    結構みっともないと思いますが、
    舗装し直してくれますかね?

  70. 71 契約済みさん

    >>70
    自分でやれば。

  71. 72 匿名さん

    公道の補修は土木事務所の許可がいるんじゃ?

  72. 73 匿名

    隣と向かいのドレッセとはコンセプトが違うとは思いますが、逆に仕上がりを見ると風合いが街並みに浮いて見えてしまいそうです。柵の件ですが、向かいのリビングから多分丸見えだろうか。
    植栽が出来上がっても、上層階は誤魔化せないだろうし。

    一抹の不安が過るのは事実。
    この3件を比較すると、未だに売りに出ていないガーデンフォーレが一番仕上がりが良いと聞いた。
    未入居でいきなり売ってもいいかと、本気で考えてしまっている。

  73. 74 匿名さん

    いきなり売るて…
    余裕があるんですね。

    私は気に入って買ったマンション。夢がかなって…楽しみばかり。

    自分の事情が変わっても護りたい。売るなんて…考えもでてきません。

  74. 75 匿名さん

    >>74

    外観だけでなく、間取りや周りの環境も気に入って購入した
    マンションなので、うちも入居を楽しみにしています。

    よろしくお願いします。

  75. 76 契約済みさん

    >>73
    フォーレのほうが出来がいいって、誰の情報でしょうか?大した根拠がない人に限ってそういうこと吹聴しますからね。柵がどうこうと言われるとすぐ動揺して。でもそれで不安になるならおっしゃる通り売却されて街に溶け込む他のドレッセの中古を購入されたほうか良いのでは?思い悩んだまま入居するとずっとストレスになりますから体にも悪いですよ。何か言う人はどこまでも何か言いますからいちいち気にしてもね。購入者か否かも分からない人の意見に影響受けすぎる方が多くて驚きます。

  76. 77 住民でない人さん

    このコミニュケーションサイトですが閲覧を住民だけに制限できないのですかね?それかこんなの廃止した方がいいよ。きっと。そう思いませんか?

  77. 78 匿名さん

    エントランス側の格子が取り付けられていました。
    他では見たことのない個性的なデザインでとてもステキでした。
    完成が楽しみです。

    1. エントランス側の格子が取り付けられていま...
  78. 79 匿名さん

    マンション前にガーデンズに入れるゲートができてますね。100本のスプーンの横につながる感じで。これは出入りしやすくなっていいですね。

  79. 80 匿名さん

    >>79
    そうなんですか?
    以前、100本のスプーンに行ったときには閉まってて通れなかったので、
    そこが通れると便利だなあと思ってました。

  80. 81 契約済みさん

    >>79
    あのゲートは前から有りますよ。開放すると人通りが多くなって騒がしいので今のままで良いです。多少不便でも表から入る導線があれば充分だと思います。

  81. 82 匿名さん

    確かに前からありましたが
    常時施錠されてました。
    それが解放されるようになったということです。
    この変更はこのマンションを意識してなのかと思いました。

  82. 83 匿名

    100スプ側の入口についてですが、本来非常用。
    ここの住民は意識してない。
    私はすぐ近くからここへ越すが、ガーデンズができる前の段階で近隣住民を集めて開発説明会に出席しています。

    ファミマの後ろのマンションからのクレームに配慮しているはず。

    そして地下鉄はここを通らない。

    また、ここの施工前に正面と隣のドレッセ管理組合にも話し合いがされた模様。
    子供繋がりで両方のマンションに知り合いが居るため、ガセネタではありません。
    ここのマンション建設に関しては相当肩身が狭くなる話し合いだった。

    フォーレ前、バス停イスのあるスペースはフォーレの共有部分であるようなので、バスを利用する際には節度とマナーを。ゴミ捨て場所のドアを妨げないで欲しいという声もあるらしい。
    ファミマ前に信号機or横断歩道設置する案もあったらしいが、警察と市側からは未だ音沙汰ない。


    とにかく、みなさん穏やかに幸せな生活が送れるようにしないとね。
    我が家も肝に命じたところだ。

  83. 84 匿名さん

    あざみ野駅行きのバスに乗る際は、
    シャトレーゼの前の横断歩道をきちんと渡りましょうね。

  84. 85 契約済みさん

    >>83
    おっしゃっている内容は理解しました。しかし、フォーレ、ソレイユの住民から様々な要望が出たからって、なぜ「肩身が狭い」思いになるのか理解出来ませんね。たまたま先にお住まいだったから意見が出るのでしょうが、だからといって必要以上に卑屈になる必要は無いですよ。別にフォーレ、ソレイユの住民に迷惑掛けて生活しようなんて最初から考えているわけではないのですから。迷惑掛けないように暮らしましょう?当たり前の事でしょう。例え何処に住もうと。そんな消極的な意見ばかり言っていてはダメですよ。新たに開発した土地の新築マンションを普通に買っただけです。堂々と生活すれば良いだけです。何も難しい事はありません。既に住んでいる方々と普通に接すればそれで良いのです。地下鉄がどうこうとか、そんな情報も要らないです。それだけで選んでいる訳ではありませんし、自治体から正式なアナウンスも無いのにあれこれ想像しても意味無いですから。とりあえず、ここ数年は無いでしょう。それで良いじゃないですか。とにかく、消極的な事ばかり発信するのは止めにしましょう。楽しく入居する日を迎えましょう。契約者の皆さん。

  85. 86 匿名さん

    まわりのマンションの住民からしたら、
    いろいろと話が違うよっていうのは
    あるでしょうね。このマンションが建つことで。

  86. 87 匿名さん

    責められるべきは東急なので、
    住民が卑屈になる必要はないのでしょうけど。

  87. 88 匿名

    先程、帰宅途中で現地へ。植栽、少し進んでましたよ。
    夜間なので画像は上手く撮れませんでしたが。

    しかし、バス通り側の階段にスチール付いてましたが、通りから丸見えで、なんとも言えません。

    重厚感は建物の色合いで良い感じの仕上がりになりそう。
    ただ、室内装は20時過ぎてもやってますね。
    引き渡しが近いので急ピッチだとは思いましたが、雑な仕上がりに懸念もあるかと感じましたよ。

  88. 89 匿名

    >>88
    どこのマンションだろうが、完成間際は急ビッチです。だからといって雑な仕上げをするほど素人じゃありません。そんなことやってたら次回から仕事ないし。あまり邪推したって仕方ないですよ。

  89. 90 匿名

    余裕をもって施工できてないという頭で内覧会でみっちり指摘したらいいんじゃないですか?

    盲信せずに、自分の目で見て確認。
    職人さんはむしろ足りないぐらいなので。

  90. 91 匿名さん

    内覧会でとこまで指摘可能なんでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    メインはキズ、汚れ、立てつけだと思いますが…。

    業者同行される方もいるようですが、構造上の問題があることはまれなので
    同行した業者さんは手持無沙汰になることが多いとの噂も聞きます。

    入居後にも定期点検がありますし、点検時以外にも不具合があれば
    直してくれると聞いてますので、内覧会は神経質にならないように
    見ようと思います。

  92. 93 匿名さん

    よく見落しする部分てどこでしょうか?

  93. 94 匿名

    前のフォーレに住む友人から聞いたのですが、やはり廊下は丸見えだそうです。
    業者さんが玄関ドアを開閉される際、廊下はもちろん、奥のリビングの窓までしっかり見えることもあるそうです。
    あの柵は隙間があいているので仕方ないですが
    プライバシーの面で少し残念に感じました。

  94. 95 匿名

    >>94
    そこまで人の家をじっくり覗くなんて、余り良い趣味ではないですね。

  95. 96 匿名

    そうですね。
    じっと見ていなくても見えてしまうくらい丸見えということですよね。
    何しろあちらはリビング側ですから嫌でも視界にはいってしまいますよね。
    丸見えはお互い様ですので、どちらもプライバシーを守りながら生活したいものですね。

  96. 97 住民でない人さん

    内覧会は、徹底的に見た方が良いです。
    当たり前ですが、引渡し前(居住する前)ですのでキズ(細かいものも含め)や汚れなど、
    全て売主側の責任ですから売主は対応します。
    入居後の売主アフターサービスと大きく違うのはここです。

  97. 98 匿名さん

    引っ越し日が決まりましたね!
    希望が通って良かったです。

    これでまた準備が進められるので楽しみです♪

  98. 99 匿名さん

    エントランス部分、急ピッチで作業してますね~全体いい感じ。

  99. 100 匿名

    エントランスはいい感じですが、やはりA棟の北側は丸見えで、がっかりしてます。
    前者の方が仰る通り、お向かいからよく見えそうです。

  100. 101 匿名さん

    そんなにがっかりすることなの?

    みなさん外観重視で買ってるんですね…

  101. 102 匿名

    外観重視というレベルでなく、丸見えによるプライバシーを侵害される懸念。
    廊下側や階段は勿論だが、A棟は玄関を開けたら、隙間だらけの格子では、お向かいから本当に丸見えになりそうです。
    かと言って、玄関丸見え対策など引き渡し後に何が自助努力で個々に設置しますか?
    お向かいの方々はカーテンやブラインドで既に調整されてもいるかも知れませんが、少なくとも、ここが建った事で視界を遮っているので、心象は良いはずないでしょう。

    そして、お向かいの方は見ようと思わなくても視界に入る。と言うよりも見たくなくても視界に入るのでは?
    想像していたより安っぽい。階段については、お隣と比較すれば一目瞭然。
    本当に残念。

  102. 103 匿名さん

    玄関のドアを開けるのはほんの一瞬だから、お向いさんが窓の外を見続けない限り、その一瞬に遭遇することは少ないのではないでしょうか?
    ずっと窓の外を見ながら生活している人っているんでしょうか?

  103. 104 [女性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  104. 105 匿名さん

    B.Cはどうです?低層で内側なので関係無いですか

  105. 106 匿名

    >>102
    A棟を購入した方ですか?これだけネガティブな事が言えるのならば本当に嫌なのでしょう。でしたら入居するのはお止めになったらいかがですか。想像と違う?契約前の確認不足ではないでしょうか。フォーレの人は前に建って視界を遮られる?都市部だったら良くある話ですよ。都市部に好んで住んでいるのにあまりプライバシーばかり主張してもね。人口密度の低い地域にマンション買い直したらいかがでしょうか?買うのも契約するのも引っ越すのも全て自由なのですから自分でしっかりと責任を持ちましょう。全ての人がそうですが。

  106. 107 匿名

    マンションの前のボコボコ道 
    舗装されてますね。
    やらないはずないと思いましたが、
    ちょっと安心しました。

  107. 108 匿名さん

    106の方と同感です。
    完全に契約前の確認不足、自己責任だと私も思います。

    いよいよ来週内覧会ですね。
    楽しみです。

  108. 109 匿名

    今のつくりですと、
    A棟の方は、お向かいのマンション、歩道を歩く人、バス停でバス待ちしている人から
    B棟の方は、A棟の方からと駐車場、駐輪場、バイク置き場から
    C棟の方は、B棟の方からとガーデンにいる人から
    それぞれ部屋の玄関側や廊下を歩くところがよく見えるんじゃないですかね。
    あと、階段上り下りするところかな?

    私が同情するとしたら、玄関扉前が目隠しルーバー?という名前で、まさかあんな隙間があるとは思いませんよね、普通。
    全く目隠しになってないという。
    コストダウンした感じがわかりやすいです。

    ただ、実際マンションに入れば、そんな気にならないかもですよ。
    どうせ玄関側ですし。
    どちらにせよ、内覧会で入ったときに確認すればわかるでしょう。

    今は、内覧会時の確認プランなどを考えた方が有益だと思っています。
    部屋の中では、どこが一番チェックした方がいいところでしょうかね。
    時間制限がある中で、きちんと確認したいですよね。

  109. 110 匿名

    あれが目隠しルーバーとは思えない。それに雨天で少し風が吹いたら、廊下はかなり濡れると思われる。
    やはり、どう見てもコストダウンだ。
    内覧の時は水回りに重点を置くのが鉄則。
    毎日使う所だし、不備があったら、一番手間がかかります。

  110. 111 匿名さん

    マンションの格子について不満があると書き込みをされている方へ。

    不満点についてですが、それはデベロッパーに問題があるのか、施工会社に問題があるのか、
    そもそも設計図に問題があるのかを明確にしてはいかがでしょうか?
    購入前の説明と異なるのであれば、それはどこに記載してあり、どの点が虚偽なのか?
    もしこれが証明できないのであれば、それは契約した「本人の問題」になると思います。
    (「本人の問題」とは単なる事前確認不足か、過剰な期待か、思い込みの範疇です)

    そのあたりを明確にせず、いつまでも自分の不満を掲示板に書き込み続けるのは、
    入居を楽しみにしている入居者の気分を害するだけの、嫌がらせにしかりません。

    逆に、本当に問題があるのであればそれは他の入居者の方へもプラスになるかもしれ
    ませんので、我々のためにもぜひ問題点を明確にし、健全な対応を行っていただければと思います。

  111. 112 匿名

    >>110
    当初の設計通り建設されず、途中で資材の変更があった場合に初めて「コストダウン」という言い方ができるのです。今回の場合は当初の設計通り建設されているのですから「コストダウン」という表現は適切ではありません。111さんの言う通り、設計段階で問題があったのか、個人の思い込みなのか問題点をはっきりさせてから発言してください。後者だった場合、それは自己責任ですよ。大部分の契約者の方々はそういったことを確認した上で契約していると思うのですが。そんなに不満だらけなら入居しないという選択肢もありますよ。

  112. 113 匿名

    釣られずにスルーしましょう。
    他人のコメントに一喜一憂せずに。
    判断するのは自分ですから。

  113. 114 匿名さん

    正面左手にマンション名のプレートがありましたね。
    文字はともかく文字が取り付けられてるブロック?もうちょっと凝ってもいいのかと思いました。格子調にして統一感をもたせるとか。

  114. 115 匿名

    内覧会に行かれた方、部屋や環境はいかがでしたか?

  115. 116 内覧前さん

    >>115
    共用部、専用部共に綺麗に仕上がってましたよ!
    数カ所クロス等の傷はありましたが想定範囲内でしたし、
    外観デザインで設計図から変更になった点も詳しい説明があり、納得いくものでした。

    今から入居が楽しみです(^-^)

  116. 117 匿名さん

    一つ改善要望部分があります。
    ゴミ捨て場所のドアロックです。

    鍵無しで入るとロックして閉じ込められます…実際に閉じ込められました。

    言いましたが…

  117. 118 匿名

    >>117
    入った後に鍵がなくても、道路側の扉なら、中から手動でロック解除して出られた気がしますが…違いましたか?

  118. 119 匿名さん

    その通りでしたが、問題点では?
    小さい子供が間違って入ったらどうします?大人でも少しながらパニックになりませんか?

    問題でないと言う、別にて思うのが間違いでは?

  119. 120 匿名

    >>119
    その扉を内側から開けられるようにすると道路に面したゴミ収集用の扉を破ればマンション内部に侵入できる事になります。無いとは思いますが、万が一ゴミ収集業者等が出来心で侵入しようとしたら入れますからね。そちらのほうが心配です。

  120. 121 匿名さん

    >>119
    >>120
    共に正しい意見と認識。
    意見を踏まえて検討依頼すべき。

  121. 122 匿名

    入居楽しみですね☆

  122. 123 匿名さん

    最近制度が復活した住宅エコポイントって対象にならないのでしょうかね。そんな虫のいい話ないか・・・

  123. 124 匿名さん

    バス通り側の植栽、桜咲いてますね♪

  124. 125 匿名さん

    すももの花のようですよ。

  125. 126 匿名さん

    鍵渡しの日が近づきましたね。
    皆さん、よろしくお願いします。

  126. 127 匿名さん

    いよいよですね。
    天気も良さそうで、楽しみです!

  127. 128 匿名さん

    引越し楽しみ。
    天気いい事、祈ります♪

  128. 129 匿名

    1階物件、未入居で売りにだされています。
    なんらかの事情があるとは思います。
    それともキャンセルでしょうか?

    新築未入居があると、物件価値に影響があると聞いたことがあります。
    完売したとは言え。

  129. 130 契約済みさん

    >>129
    まもなく売れるんじやない?
    一戸だけでしょ。

    ずっと売れ残るとは思えないです

  130. 131 匿名さん

    玄関収納の傘入れ、長さが足りなくて傘が入らないんだけど…
    傘を斜めにして無理やり入れれば入るけど、出し入れが面倒。

    傘立てとしては使えません。

  131. 132 匿名

    A棟で廊下に自転車置いているのが確認できますが、消防法で引っ掛かりませんか?
    バス通りから丸見えの廊下で生活感剥き出しも非常に不快。
    自転車置場の契約をしていないなら程度が悪いですね。
    我が家は傘立ては使ってませんよ。入居前にこれは使えないなと思っていたので購入しています。

  132. 133 匿名

    >>132さん

    バス通りから丸見えって、別に有名な観光地の高級ホテルじゃあるまいし、しげしげマンションの外廊下を眺めてる人なんていないでしょう!?
    その家が廊下に自慢の愛車を置きたいから勝手に置いてるだけなんだし、別にそのままでいいのでは!?
    マンションなんだし、生活感丸出しの方が落ち着きませんか〜(*^.^*)

  133. 134 匿名

    愛車だろうが、なんだろうが、防災上、廊下には室外機以外の物は基本的に置けないと思いますが。
    それ程に大切な愛車であれば室内管理すれば良いだけでは?
    外観上の見た目より、安全面を考えたら消防からチェックが入る懸念があると私も感じます。
    管理規約に記されていますので、モラルが欠如した上で、私も不快感が否めませんね。

  134. 135 匿名さん

    管理組合に話しすれば?

  135. 136 契約済みさん

    なんか面倒くさい住人が多そうですね、、。
    モラル云々も結構ですが、室外機だけでも
    黒い建物のなかで十分目立ってます。
    そんな大層な高級マンションじゃないじゃないですか。
    普通の庶民が普通に生活しているだけです。
    こんな誰でもみられる掲示板に誰のことかが特定できてしまうような内容を書いて批判するなんて
    そっちのほうがモラルに欠けてはいませんか?
    意見は管理組合を通して注意すればよいと思いますよ。

  136. 137 匿名

    >136
    貴殿もここを御覧になられてコメントされていますので個人を特定したのも同然ではないですか。

    そもそも規約に従えないのはモラルに欠けているという事と私は受け止めています。
    先に仰っている通り、見た目の問題よりも、災害や火災などで避難経路を確保できないと思います。
    やはり組合を通した方が無難ですね。

  137. 138 匿名さん

    なんだか炎上してますね。

    他のドレッセでも廊下側に自転車を置くのは基本NGになっています。

    「ルールくらいまもりましょうよ」と言いたいですよね。

    その方がルールを守らないから、気分を害する人がいるわけで

    その人がルールを守らないから、守っている人が損した気分になるわけで

    自転車置き場が足りないなら
    ベランダに置けよ

  138. 139 匿名さん

    自転車置き場、余ってるのでそちらにどうぞ。

  139. 140 契約済みさん

    くだらないです!
    もうやめてください。。
    みっともないですよ。
    住民版とはいえだれでも閲覧できます。


  140. 141 入居済みさん

    管理組合を通しましょう

  141. 142 入居済みさん

    138
    明らかにここの住人じゃないですね。。

    ここは契約者の掲示板ですよ。

  142. 143 入居済みさん

    くだらない内容でがっかりです。

  143. 144 匿名さん

    シールを貼らずに出されている粗大ごみはどうなるんでしょう?

  144. 147 匿名

    下駄箱の中に、チーズみたいなかたちの入れ物ありませんか?あれの使い方をご存知の方いたら教えてください!

  145. 148 匿名さん

    >>147
    ハンコ入れです。

  146. 151 匿名

    >>147さん

    一瞬、下駄箱にチーズを収納してるのかと思い、びっくりしました(~_~;)
    マンションでは、下駄箱ではなくシューズクローゼットと言います。
    下駄箱って、なんか昭和の団地みたいですね(^^;)

  147. 152 入居済みさん [男性 30代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  148. 153 匿名

    >152
    文章を拝見する限り、低学歴と思われます。

    要はバルコニー喫煙は規約に違反してかつあなたがそ被害を受け、掃除をしなくてはならないことにご立腹ですか?

    それこそ、廊下に自転車を置かれている事とともに、組合にて議事に挙げて禁止事項に対する罰則などを話し合えば良いと思います。
    禁止されているから誰も約束を守るとは限らない訳です。
    100世帯もあるんですから、想定できないのも可笑しな話ではないでしょうか?
    バルコニーも完全分離した設計ではありませんし。
    私は想定していましたよ。

  149. 155 入居済みさん

    >150
    そう思います。

  150. 156 匿名さん

    まあ
    黙ってルール守れよ

    気分を害する人いるんだよ

    守れよ
    そして
    みんなで守らせろよ

  151. 157 匿名さん

    昨日、エントランスに来客者の車を停めている方がいましたが、
    あそこに停めても良い決まりになっているのでしょうか?

  152. 158 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  153. 160 匿名さん

    なんだかカオスですね。

  154. 164 入居済みさん

    エントランスには入居前に東急に確認しましたが、停めてはいけないとの返答でした。また駐車場を借りてるにもかかわらずエントランスに停めている方がいますが。自分の駐車場に停めましょうよ。

  155. 165 入居済みさん

    バルコニーでたばこを吸っている人がいるようですね。規則違反なのでやめてほしいです。

  156. 166 匿名

    民度低いです。

  157. 167 匿名さん

    東京ガスのTESメンテナンスサービス契約するか迷っています。

    みなさんはどうですか?

  158. 168 入居済みさん

    >165
    バルコニーでたばこ吸ってる人よく見ます。
    ニコチン中毒なのでついやっちゃうんですよね。

  159. 169 匿名さん

    >168
    どちらの棟で見かけたか教えていただけますか?

  160. 170 匿名

    >169
    個人や棟を特定しても意味がない。

    エントランスの駐車や消防法に触れる廊下の物、バルコニー喫煙はどれを取ってもモラル欠如に変わりがないと感じる。

    お宅、バルコニーで禁止されてる喫煙してませんか?と言って、自分は廊下に三輪車や自転車を置く。

    買い物袋と子供の乗り降り大変だしちょっと位ならエントランス駐車OK、OK。
    これじゃ規約なんて無いも同然。

    ただてさえ安っぽい造りで住民も安っぽい?

    残念。

  161. 171 匿名さん

    >170
    個人や棟を特定しないと注意できません!!

    あなたもその安っぽいマンションに住んでるんでしょ?

  162. 172 匿名

    >171
    随分とヒステリックなようですが、個人間で注意しても後々住み難くなります。
    ここは、管理組合に筋を通して要望を出す事から始めるべき。

    個人のモラル問題ではあるものの、全体として禁止は禁止という根元に触れなくては改善になりません。

    恐らく禁止と解っていてもやる訳ですから、個人的に注意して止められる人は最初からやりません。

    個人的に損害賠償でも起こす覚悟があるならご自由に。
    民主的に事を運ぶべき。
    貴方が役員やったらいかがですか?
    持ち回りの順番でなくても立候補できますしね。

  163. 173 匿名

    あざみ野から新百合までの地下鉄、完全になくなりましたね。

  164. 174 匿名

    川崎縦貫の方がダメになったみたいね。あざみ野〜新百合ヶ丘は可能性あるのかな。

  165. 175 匿名さん

    計画なくなる方がいいと考えてるのは私だけですかね。
    この町は今のままが一番!!

  166. 176 マンション住民さん

    民度低すぎ。
    もう売りに出てるし、うちも考えます。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸