東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-14 23:20:00

パーフェクトな暮らしを求めて
たどり着いた有明という地
自然と寄り添うこの場所で始まる
ビックプロジェクトが叶えるのは
高揚と鎮静
双方を手に入れる贅沢

だそうです。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-02 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    将来の開発を見込んだ投資用ならいいんでないの。
    自分で住むのはあまりにも悲惨。

  2. 602 匿名さん

    何年我慢すれば住みやすくなるんでしょうか。

  3. 603 匿名さん

    >>600
    ああ、確かに・・・
    セカンド感覚&賃貸に回せる余裕がある方にはいいかもね
    (ってことは投資家に人気で結局完売かw)
    確実に1.5倍になると分かってても10年前の豊洲を買う勇気はなかったろうしなぁ
    ただそこそこの単価で販売されれば物件自体は文句なしだし悩むところ

  4. 604 匿名さん

    確かに豊洲は3〜4年前に比べ1.5倍くらいになってはいるけど
    ちょっと違うんじゃないかなあ。
    当時の豊洲は坪単価約170万。物件価格で4000万代中心。
    確かにギャンブル的な要素も大きかったが、
    価格が安いからいわゆる一般的なサラリーマンがこぞってリスクを背負った。
    開発が上手くいかなくても、会社に近いしまあいいかぐらいの気持ちで。

    それに対して今の有明。
    それほど便利とも言えない交通。
    坪200〜210万。物件価格で5000万以上中心。
    ギャンブルに出るにしては負担が大きいんじゃないかなぁ。

    もちろんセカンドハウスとして検討している人もいるでしょうけど、
    世間で圧倒的に多いのは収入600〜800万程度のリーマン。
    富裕層であえて有明を選ぶ人間が多いとも思えませんし。
    ましてや坪250万なんて暴挙に出たら6000万。。。
    誰がそんなギャンブル乗りますかね?

  5. 605 匿名さん

    確かに豊洲は安いという魅力の前に、都心に近いという普遍的な
    メリットがあった。
    有明も発展はするだろうけどメイン交通がゆりかもめでは・・・・

  6. 606 匿名

    有明には有明の需要があります。
    今は生活に不便でも、将来を考えて(一時賃貸に出すとかの人も含め)購入する人もいます。

    今日東京都第一区画整理事務所名で有明北地区(ブリリアの敷地も入る)の道路整備、仮換地指定についての状況説明の文書が届きました。
    「2011年3月には区画整理の工事を概ね完了の予定」とあります。

    いずれにせよ坪200万などという、相場を知らないことを言っていては、話にならないでしょう。
    また、最近のマンションの売れ行きを見ていると、しっかりした売り主の、そこそこ好立地の物件は、あまり価格に左右されず、いい売れ行きを示しているように思います。
    また戸数が多いから云々という人がいますが、これも、実情をよく知らない人の言うこと。
    人気さえあれば、TTTを持ち出すまでもなく、売れます。

    当物件は、かなりの高級仕様でもあり人気になると見ます。
    オリゾン・マーレの植栽、見ていますか?
    あれだけ太い立派な木をふんだんに植えているマンションは、あのクラスでは絶無、高級マンションと比べても引けをとりません。1本数千円以下の木がぱらぱらなどという物件もある中、数万円以上の木が贅沢に植えられています。
    ブリリアは、そのプロパストに東京建物が加わり、さらに大規模のものをつくるのですから、あっと驚くようなものになると期待できるでしょう。

  7. 607 匿名さん

    >今は生活に不便でも、将来を考えて〜購入する人もいます
    その将来も不安だという話なんですが・・・

  8. 608 周辺住民さん

    確かに現実がその不安を裏付けてますよね。
    本来なら、昨年の段階で「にぎわいロード」等有明テニスの森からガレリアまでの開発が進んでいるとの話だったのに、実際は・・・。
    首都高含めて住人には何のメリットも無い夜中まで続く工事と、ガレリア東の眺望を完全に塞ぐ住友タワーや、オリゾンで不足している駐車場の代替となっていた有明町会駐車場廃止などロクでもないものばかり。
    マンションばかり乱立して、何もついて来ないという現状。
    プロパストや東京建物がチマチマとマンションを建てるのではなく、大手デベか行政が街全体としての開発を進めない限り、何も変らないどころか、悪くなる一方じゃないのかな。

  9. 609 匿名

    どちらの見方が大方の見方かは、売れ行きが判定するでしょう。

  10. 610

    相変わらずの強気ですね。
    デペの人が、虚勢はっているとしか思えない。

    そんな自分にちょっと自己嫌悪です。

    4/11のブリリアメールを拝見すると、
    東京建物もあまり高く売るつもりはないようですよ。
    「高くて買えない場所も最初から変えないわけではなかった。」と強調してますし・・・
    「おまたせしました。有明にブリリア参上!」って感じではありませんから

    このMSをTTTと一緒にするのは危険だと思います。
    TTTの引渡し直後には、1.5倍で売れる部屋がでてくると思います。
    ここはそんな風にはいきません。10年後にどうなるかというところです。
    だから、TTTのように投資目的の顧客がつかないので
    1000戸売るのが厳しいはずです。
    だから、穴場だと思って人が集まってくるのではないでしょうか。
    埋立地はやだ、空気汚染や騒音は困る、不便だといっても、
    海が好きだし、お台場が好きだし、住むにはちょっと・・・と思っていても
    怖いもの見たさで、この掲示板を覘く自分がいます。
    有明につかまったら大変だぞ!と自分で自分を自制しつつ

  11. 611 匿名

    TTTはあの当時の、そしてここ数年でも1、2の割安物件。
    だからいまの想定価格は言われるとおり住戸によっては50パーセントはおろか60パーセントアップもといったところでしょう。
    ここが、それと同じなどと言うわけがないでしょう。
    ただ、いまの市況はTTT発売時よりかなりホットです。よってそこそこ割安感のある価格、坪230万円前後か、なら十分売れるでしょうということです。
    坪200万そこそこの低層階住戸があったら投資でも十分いけるでしょう。

  12. 612 有明万歳

    >坪200万そこそこの低層階住戸があったら投資でも十分いけるでしょう。
    ギクッ...(((((((((((^^ゝ

  13. 613 物件比較中さん

    どうやらデベの人は強気みたいね。
    でも、その坪単価だと大苦戦間違いなしでしょう。

  14. 614 匿名さん

    TTTを買い被り過ぎかも。確かにお手ごろ価格だっただろうが、それなりの質なのも事実。
    品質レベル的には、例えばPCTよりも1ランク以上下だろうし。

  15. 615 匿名さん

    間取りが平凡でいまいち乗り気になれません。。。
    場所は面白いと思うのですがね。イメージ先行で、意外に安普請なつくりになるのではないかと
    危惧しています。

  16. 616 匿名さん

    >>611

    ホットにしようとしてのはデベだけ。
    露骨過ぎる価格の釣り上げと売り惜しみによる飢餓感の演出で、消費者側は白けてきてますよ。
    あなた一人が必死に擁護してるみたいですが、デベ関係者?

  17. 617 ご近所さん

    中心価格帯6千万〜8千万円
    610.82m2、10億円超!
    結構高いしますね!

  18. 618 匿名さん

    >606
    >いずれにせよ坪200万などという相場を知らないことを言っていては、話にならないでしょう。
    ちょっとカチンときたので言わせてもらいますと、
    正確に言うと坪200万〜210万でないと大量の売れ残りをかかえる事になるって事です。
    最近ちょっと勘違いをしているデベロッパーもあるようですが、
    有明は坪250万で1000戸売り切るほど魅力も需要もありません。
    もしこの価格で出せば、チビチビ切り売りしながら
    得意の言い訳「売り惜しみ」という単語でも使うでしょう。
    散々苦戦してファンドに丸投げ、はい終わり。

    少なくとも都内の物件相場に関してあなたよりは理解してると思います。
    あれだけ安かったTTTを持ち出されても困るんですが、
    あそこは中央区の勝どき銀座徒歩圏内最寄駅大江戸線有楽町線
    こちら江東区有明お台場徒歩圏内、最寄駅ゆりかもめ
    まだ港南なら分かる気もするが、この二つを比較すること自体がおかしい。

    オリゾンにしろガレリアにしろ植栽立派ですね、さすが高級マンション。
    ちなみに周りの風景も見ましたか?
    あの広大な荒地を見て高級マンションという言葉が出てくるかね、普通。
    ものすごい想像力です。

  19. 619 有明万歳

    今日は、ちょっと熱く...いや暖かくなりそうですね?<外。
    610.82m2の部屋、10億円超えになりますか?(@_@)
      50人集めて2000万、100人集めないと現金では無理かな...
      50人だと宿泊は、年に優先割当7日くらいか...
      まぁ部屋は多いだろうから重複宿泊とかも可にするか...
      50人なら全員雑魚寝で、一人頭12m2...いけるっ!
      駐車場は1台しか無理だからチーバスみたいなの1台を平置きで...
      駐輪は余裕だろうから50台分交渉するか、共用するか...
      共同購入でも区分所有者だし...総会には全員で参加して手上げる人は決めなくちゃ..
      1部屋だけど、部屋内にも自治会が必要かも...
      ともあれ共同購入でも全員が共有施設使えるのは良いな...

    はい!当方、想像力豊かです。     実行力もありますから50人に加わりますか?

  20. 620 匿名

    >618

    反論、大いに結構ですが、事実を正確に把握したうえでにしてもらいたいです。
    オリゾンが高級といったのではなく、植栽が立派、木にお金をかけている点で、高級マンション並みといったのです。普通に読めば、誤解するような表現ではないと思いますが。意図的に曲解されたのではしようがないですが。

    坪単価も私は230万と書いていて、どこから250万が出てくるのでしょうか?
    230と250では、まさにそこに分水嶺があるかも。

  21. 621 匿名さん

    >620さん
    植栽が立派って言っただけなんだ。
    ごめんごめん読み違えちゃった。申し訳ない。

    じゃあ何?ブリリアが人気になるって理由は植栽が綺麗になるだろうからって事?
    さすがに利便性、環境を無視して、第一に植栽なんて言う人がいるとは思わなかったもんで。
    TTT並みに売れるというその理由が明確に書いていないのにただ売れると言われても。。。
    どこにその需要があるの?DINKS?投資家?有明で?

    ちなみに230万ってどこで言ってたんですか?
    どこに書いてあるかよく分からないです。
    まあ230万なら大量とまでいかずとも1/4程度売れ残る。
    そんな感じじゃないですか。

  22. 622 匿名さん

    価格云々よりもここの問題はあまりに環境整備があまりに計画的でないところ。
    そのため、後出しジャンケンが続くわけです。
    ここの西南はまだTTが早めに情報が出たため、納得ずくで購入できますが、一部で騒ぎになっているガレリア北東などは住友の33Fタワーで完全に目の前が塞がれるようですし。
    周り全体がこんな状態じゃ仮に200万でも怖くて買えないですよ。
    要はこの地域、「開発」になってないんだよね。

  23. 623 匿名さん

    勝どきにしても豊洲にしても一番の魅力(唯一?)は都心部へ近いという事。
    仕様云々もあるだろうけど、マンションの基本は立地であり、利便性でしょ。

    もしくは利便性はなくともそれを上回る
    環境の良さ、街並みの美しさ、治安の良さが備わっているという事。
    この様な街になる為には多くの年月が必要であり、
    10年やそこらで完成するものではない。
    有明の場合、思い描く最高の形が10年後実現しても
    所詮豊洲レベルの新興住宅地ができるだけ。
    新興住宅地が悪いと言ってるのではなく、
    "その程度のポテンシャルしかない"
    かつ"交通利便性に優れていない"街に需要があると思う根拠が聞きたい。

  24. 625 購入検討中さん

    >>614
    >品質レベル的には、例えばPCTよりも1ランク以上下だろうし。
    PCT購入者でしょうか?
    私は両方検討した落選組みですが、公平に見てどこを取ってもPCTが上なんて事は無かったです。
    しいて言うなら、駐車場代、管理費&修繕費が上って事ぐらい?
    そう思いたいのでしょうが、PCTと比べても、仕様も内容、共用部分、眺望含め申し分なかったです。

    TTTのあの仕様&内容であのお買い得感のある物件はもう当分は無理でしょうね。
    購入できなかった事は悔やまれますが、多分、引渡し後には上乗せで販売される事でしょう。
    この物件もマンション自体には興味あるけど、今後の有明がどうなるのかそれが気がかりですね。。

  25. 626 購入経験者さん

    興味があるからMRには行くけど
    購入するとしたらセカンド
    今のライフスタイルでここを本宅にするのは不便すぎる

  26. 627 物件比較中さん

    週末に有明は切ないですね

  27. 628 物件比較中さん

    セカンドで有明!?ありえない!!

  28. 629 購入検討中さん

    土日の天気のよい朝に、
    ビックサイト〜青海付近を散歩すると気持ち良いですよ。
    お台場まで徒歩で行けますし。

  29. 630 匿名

    >621さん

    坪230万というのは、611で言ってます(お分かりにならなくてしようがないですが)。
    まあ相場観として大差あるわけではなく、ことばのあやみたいなものですな。
    TTT並みに売れるとも言ってません。文章は熟読されたし。

    オリゾンの植栽を出したのは、そういうお金をかけなくても良い所にプロパストは、しっかりお金をかけていた、だから今度の物件でも、大手の東京建物と組んでかなりの仕様にしてくるのではないかということです。

    ちなみにオリゾンは私の買った部屋など坪145万円程度にもかかわらず、天井埋め込み型エアコン、ドラム式全自動洗濯乾燥機、タンクレストイレ、グローエ社製混合水栓等が標準装備で、高輪ザ・レジデンス(同290万円)といい勝負でした。というわけで、当物件の仕様はそれを上回ることはパンフから明らかなので、かなりのものとみるわけです。

    それから今中古市場でのオリゾン、ガレリアの価格が坪230万円前後、多少のダンピングがあるにせよ、仲介手数料がかかる、ガレリアは交通的にかなり劣る、築年数がたっている、仕様はやや下等を考えると、ブリリア230万円なら、売れるでしょう。

  30. 631 匿名さん

    >>630さん
    残念ながらオリゾン、ガレリアの取引価格は坪190-210万程度で、特にオリゾンは下落傾向にあります。
    ただ、この物件は新築ですから、西を除いて230万は確実にいくでしょうね。

  31. 632 匿名さん

    >>630さん
    あと、オリゾンはバスがチープですよね。
    ここはそれなりの仕様でしょうから、それなりの価格にはなるでしょうね。

  32. 633 匿名

    >>631さん

    オリゾンの取引事例(住友不動産販売が小生におくってきたもの)
    去年の7,9月と少し古いが。
    坪218万、232万、242万です。

    ヤフー不動産で現在売りに出ているものの坪単価は
    197万、221万、229万、240万、246万、249万、259万、261万、283万です(もちろん成約価格がいくらになるかは不明だが)。
    また小生に売らないかといってくる仲介業者のいう値段も230万程度です。

    いずれにせよ190−210程度というのは、レアケースでしょう。

  33. 634 匿名さん

    ふ〜ん、必死な人の正体はオリゾン住人ってわけですかい。

  34. 635 匿名はん

    住宅情報紙で見る限りではガレリアの中層階が坪221、219、
    最上層周辺は坪244でした。オリゾンも中層階は210〜220の
    間に収まっていますね。色々な情報がありますが
    有明よりは比較にならない程生活環境が整っている東雲の
    BTRが70㎡〜、4700〜、坪約220ということで250近い値段を
    出してもなかなか厳しいかもしれませんね。勿論高級感を
    売りにデベロッパーは強気に出てくるのかもしれませんが
    価値=価格が釣り合っている人は買えばいいですね。
    とりあえず220程度なら私も考えようと思っています。

  35. 636 匿名

    必死でないのでバスがチープなどということも、ちっとも気づきませんでした。

    小生、戸建てに住むマンションコレクターで、オリゾンは、コレクション中、最もチープな物件です。
    勝手にオリゾン住人と決め付けたりせず、もう少し広い視野で考えよう。

  36. 637 匿名さん

    チープな上に環境最悪。うは。

  37. 638 匿名さん

    >>636さん

    ひとつ、私に格安で貸してください。

  38. 639 匿名

    >>638さん

    残念ながら、完成前に予約が入って賃料21万円弱で貸しておりますので、ご希望に添えません。
    ちなみに利回りは、不動産屋風に言うと、8.9パーセント、管理費・修繕積立金を引いて7.9パーセントです。

    まあリスクをとって、早めに行動を起こせば、今頃皆さん悩まずに、うん6割あがったか、来年引渡しの赤坂は2倍越えかとか、言ってられるんですがね。
    僭越ながら、皆さん、私にあれこれ反論している暇があったら、相場観を養いましょう。
    マンションは昨年の7月までに買っておきたかったですね。

    でも、このマンション、値段にもよりますが、結構いいと思いますよ。
    私は近々完工の四谷の物件の決済に苦労していて買えませんが。

  39. 640 638

    >>639さん、残念です(T_T)

    底値で買いたいとは誰もが思うけど、投資家じゃない限り、結婚や出産なんかがきっかけで購入を考えるんだから無理ですよ〜

  40. 641 購入検討中さん

    >>639さん
    投資の観点からも、ここは検討余地ありということですね。

    坪当たり220万円、72平方メートル3LDK、4840万円がうちの予算の上限です。
    (諸経費入れて5千万円強まで)

    転勤で将来売るとき、買い値を下回る気もするのですが、それは過去にとらわれた発想でしょうか。
    どっちにしても、お値段240万円以上だと、ここはあきらめます・・・

  41. 642 賃貸住まいさん

    しかし情報紙、NETに有明の中古物件急に増えましたね。
    賃貸にしてた人がしっかり利食いできる前のいまのうちに
    投げようとしてるのでしょうかね。昨日ワールドビジネスサテライトに
    少しだけ紹介されてましたが5000万円〜中心(75㎡〜中心くらい?)
    と言ってましたね まあ広さが合ってればちょうど坪220
    ですね 妥当かな・・といえばそれまでですが昨年のCFTやPCT
    値段を知ってるとため息が出るお値段ですな・・

  42. 643 匿名さん

    >>639さん
    マンションが好きなんですね〜
    四谷の物件?買えるといいですね

  43. 644 匿名さん

    >>633
    コレクターの割には仲介業者の提示数字を信じるなんて・・・。
    とってもいい人なんですね。(はぁと)

  44. 645 匿名さん

    これじゃあ西側だけでなく、南向きの西より住戸もTTが視界に入ってイマイチだね。

    1. これじゃあ西側だけでなく、南向きの西より...
  45. 646 匿名さん

    ↑これってつまり、一番おいしいお台場方面の景色がふさがれてしまうということだ。

  46. 647 匿名さん

    TTって何ですか?
    何階建てですか?

  47. 648 匿名

    ひょとしてTFTビル(東京ファッションタウン)のことか?
    500メートルくらい離れてるので、影響は限定的ではないか。

    ここの目の前は、テニスの森公園なので、南側眺望は将来も確保されると思ってます。

  48. 649 有明万歳

    具体的な参考価格が出てきて大変勉強になりました。>MSコレクター殿

    付近のオリ・ガレは、プロパストが上場直前に建てたシンボル的物件なので、構造や部屋内の設備は細かい部分も良くできてますよ。お風呂だけの比較はあまり意識したことありませんが、私の記憶ではその後にできたお台場のタワーより印象良かったです。<お風呂の細部比較まではしてませんが(^^ゝ

    ただ気をつけたいのは、このブリはプロパストの物件ではなく、どちらかというと東京建物の物件だということです。
    ブリリアシリーズは、なんというか統一性がなく、物件ごとに当り外れが大きいように思えます。
    共有部がどんなに豪華でも、肝心の専有部の設備や造りが安上がりでは困ります。それは確かに重要なポイントなので、モデルルームではしっかとチェックしたいと思います。お風呂も(^^ゝ

    >>645さん
    この並び方は絶妙(いや微妙かな)だと思います。ブリの南側なら横のTTは視野には入らず気にならないと思いますよ。
    眺望については好みがあるでしょうが、この位置からお台場の景色は....うーーむ!
    直前にタワーが連立してますし、観覧車も斜めになります。観覧車のネオンとティアラがが消えると寂しいかと。日中もあまり....まぁ眺望としての景色は好みがありますから断定できません。

    >>647、648
    645さんが貼った画像を良くご覧くださいね? 2つの大きな建設物があります。以前にも話題がでてますよ。

  49. 650 匿名さん

    >639さん
    この物件が販売開始しても、この掲示板見ててね。
    230で売り出して売れ残った時の弁明が聞きたいから。

    目を養えねぇwww
    目を養って有明?

  50. 651 匿名さん

    豊洲でのゆりかもめ有楽町線の乗り換えは地下などでつながっているのでしょうか?
    乗り換えには何分くらいかかるのでしょうね?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  51. 652 物件比較中さん

    繋がってないよ。
    まあどっちも電車多くないから
    7,8分みておけば良いんじゃないでしょうか。

  52. 653 匿名さん

    シェルタワー通れば雨には濡れないと思ったけど、朝も通れるのかな?
    それより有明テニスの森駅が空中なので寒そう。

  53. 654 匿名さん

    繋がっていないとなると雨の日はわざわざ傘をさして乗り換えなんですね。
    乗り換えにも結構時間かかりますね。
    折角、最寄駅から5分(実際はもっとかかるかもしれませんが・・・)のMSなのに豊洲での乗り換えが不便なのは残念です。

  54. 655 ご近所さん

    野外を通るのは、ほんの5メートルぐらいだよ。
    どうせなら屋根付けてくれればいいのに。

     >まあどっちも電車多くないから
     >7,8分みておけば良いんじゃないでしょうか。

    ・・・ゆりかもめの本数が少ない?
    時刻表見たことないでしょ?

  55. 656 匿名さん

    本気で検討しているなら豊洲駅下見しましょう。

  56. 657 購入検討中さん

    >>655さん
    みんな〜冷たいですね〜
    つながってますよ。シエルタワー経由。

  57. 658 匿名さん

    シェルタワー経由は始発から終電まで経由できますか?

  58. 659 有明万歳

    もう眠いんだけど・・関係しそうな話題が・・・・
    豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」のレス668あたりから・・
    オリンピック絡みと発言とはいえ、今後の開発&住宅計画からするとまんざらでもないですよね(^^ゝ

    今「不便だ!」と言ってる人、10年後にも、この掲示板見てね。
    (個人的には今のまんまでもいっけど・・・)

  59. 660 シエル住人

    >>651 さん
    >乗り換えには何分くらいかかるのでしょうね?
    豊洲駅のゆりかもめ有楽町線間は改札から改札ですと2分もあれば充分です。
    数メートルの屋根無しの部分があります。
    大雨なら、若干、遠まわりですがシエルタワーがわに降りエレベーターまたは
    エスカレーターで改札間は3〜4分程度です。

  60. 661 匿名さん

    最寄り駅はゆりかもめ。。。
    普通に恥ずかしくないですか?
    なんとなく。
    馬鹿にしてるわけじゃなく。
    冷静に考えても。

  61. 662 匿名さん

    個人の感覚なんで。
    最寄り駅はモノレールでも売れてますからね。

  62. 663 匿名さん

    どこ?
    お台場のこと?

  63. 664 匿名さん

    今日、やっと分かりました!
    ここの西側に建築予定の33階マンションと、こことは
    併せて2100戸超のツインタワーになることが!

    TT有明とは、ここと西側タワー併せたことなのでした。

    事業者は同一、建物外観及び形状は、ほぼ全く同じようです。
    西側の共用施設の中身は不明ですが、ここと西側建物とは一部連結されるようです。

    ここと隣のタワー購入者について、
    武蔵小杉の三井タワーのようにそれぞれの共用施設を、それぞれが利用できるのかについては
    現在不明ですが、28日には教えてくれそうです。

    そうなると、合計2100戸もあるので、今あわててここを購入しなくても
    価格や地区全体の開発状況等を鑑みて再考する余地ありになってきました。

    なんか、目の前の勝どきのTTTに、規模といい、共用施設の中身といい、
    間取りといい、ホント、よく似てきましたね!
    これで、価格も似てくれば、即時完売間違いなしですけどね!

  64. 665 契約済みさん

    立地が圧倒的に違う、あんな空き地と一緒にしないでくれ。

  65. 666 匿名さん

    >>664
    建物外観及び形状が、同じようには見えないんだが・・・
    即時完売なんてありえるのか疑問ですなぁ。

    それに
    話題になるのは、豪華な共用施設ばかりで、
    肝心のマンションの構造や強度や、専有設備の方がまったく話題になりませんね。

    売りとなる部分がないのかもしれませんが、
    マンションの基本は豪華な共用施設じゃないですから、早く情報を出して欲しいものです。

  66. 667 匿名さん

    >>666
    想像の域を出ませんが、
    ブリリアですから心配する必要は全くないと思います(当然価格に反映されますが・・・)
    ここは現状の周辺環境・路線のみ妥協できれば買い物件になると考えております

  67. 668 購入経験者さん

    マンションの基本は共用施設でもなければ構造でも専有設備でもない。
    周辺環境と路線だろ。
    何の為のマンションだ?
    不便で環境の悪い所にあるマンションなんて何の価値もない。

  68. 669 匿名さん

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/SearchServlet?ID=85449
    オリゾンかガレリアか分らんが、実際の取引はこんなもんか・・・。

  69. 670 匿名さん

    >>668
    MSは立地と管理を買え!ともいいますからね
    マーレの環境が都合に合わない貴方が何故ここに?

  70. 671 匿名

    639です。

    来客や筍掘りにまぎれて、ちょっと見てないうちに、いろいろ書き込みいただいていて、失礼しました。

    >643さん、649さん
    ありがとうございます。

    >644さん
    はい。いい人なんですよ。

    >650さん
    がってんです。

    >641さん
    66平方メートル(20坪)の低層階、日当たりあまり良くなし の住戸が4000万円(坪200万円)だったとしましょう。
    賃貸に出した場合、賃料は20.5万円〜22万円程度と予測します。
    21.3万円とすると、管理費・修繕積立金を差し引いて19.6万円程度が月額の収入。年間235.2万円。これは年利回り5.88パーセントになります。

    これなら投資採算に十分乗るでしょう。
    分かりやすさのために、これを全額ローンで買うとして考えるといいです。
    金利、返済期間によりますが、ざっと4000万円ローンは年200万円の返済。家賃が235.2万円ですから、なかなかおいしい話だとわかっていただけるでしょう。

    いろいろ重箱の隅をつつくような反論があるでしょうが、私の実践経験に基づくノウハウを善意でお教えしているだけですので、素直にお聞きいただけるとありがたいです。

    空室になるリスク、家賃下落のリスク等を言い募る方がいそうなので、これについてだけ一言。
    私の長いかつ多くの経験からして、ほとんど心配いりません。
    多少の資金的余裕と強い精神力があればオーケイです。

  71. 672 匿名さん

    突っ込みどころ満載ですね。

  72. 673 匿名さん

    これからマンションが多数建設されたら、賃料も下がるんじゃないの?
    今は、希少価値みたいな感じで高値賃料のような気がする。

  73. 674 匿名さん

    TT有明って。。もったいぶってるけど。
    何でもないよ。

  74. 675 土地勘無しさん

    >671
    呆れてものも言えない。
    私も今は主に不動産投資で飯を食ってますが、
    同類にされたくないな。

  75. 676 匿名さん

    >>671
    固定資産税&キャピタルロスすら計算されていないぞ。
    5.88%の利回りは、まさに机上空論ですな。

  76. 677 匿名さん

    管理費だって年々値上がりするし、大規模修繕なら一時金徴収もあるし、
    店子変われば仲介手数料も広告料もあるし、最低限リフォームとかもあるしね。
    最近はフリーレント○ヶ月なんてことも。

  77. 678 匿名

    まあ細かいことを言えば、いろいろあるが、店子がかわると広告料?
    そんな業者がいたら、別の業者にすればいいまでのこと。
    私、あまたの賃貸で、そういうもの払ったことはありません。要求されたこともありません。言ってみるだけといった感じでちょっと言ってすぐ引っ込めた業者が、昔いたかも程度。
    仲介手数料1ヶ月は、礼金2ヶ月で差し引き+1ヶ月。そんなこと分かった上で言ってると思うが、そうだとしたら、無知な人を惑わすだけなのでは。

    リフォームも大した額ではありません。
    大規模修繕による一時金徴収。実際自分のマンションでされた経験はおありなのでしょうか。
    私は1回だけ徴収されたが、これは昔の修繕積立金が極端に安く、かつ現在のような修繕積立基金の徴収がなかった時代の物件。
    現在の物件。
    高輪ザ・レジデンスの40平方メートルくらい(賃料20.5万円程度)で10年目11.7万円、20年目16.9万円、30年目11.9円という計画案が出されています。累計40.5万円。
    1.35万円。年平均で1.35万円にすぎません。

    最近はフリーレント○ヶ月なんてことも。
    これにいたっては笑うしかありません。
    店舗の話じゃあるまいし。作り話みたいな話はやめましょう。よほど僻地のバス15分、バス停から徒歩10分といった物件なら分かりませんが。

    固定資産税は、入れるべきでした。
    ただ東京都の金持ち優遇策で、とりあえずは、ほとんどかからないといっていいくらい安いですよ。

    キャピタルロスを言うならキャピタルゲインも考慮すべき。
    ここの低層階が坪200万円程度で買えればキャピタルロスは、ないのではというのが、私の見立て。異論のある人ももちろんいるだろうが、そう思ったら買わなければいいでしょう。

    いずれにせよ、あまり経験がなく賃貸はリスクが一杯と思っている人が多いように思いますが、好立地の人気物件を、比較的割安な価格で購入する限り、リスクは非常に小さいですよ、といいたいだけです。
    割安の分かれ道は、現在では利回り5パーセント弱といった所でしょう。
    この物件で言えば、固定資産税、大規模修繕費、リフォーム費用等を考慮しても、5.88パーセントが5.5パーセントに低下するか程度ですので、話の大筋は変わりません。

  78. 679 匿名

    30年目11.9万円
    に、お詫びして訂正。

  79. 680 土地勘無しさん

    >好立地の人気物件を〜
    だからどこが好立地なんだ?最寄ゆりかもめの最果ての地のマンションが。
    なぜ有明?
    まったく説得力がない。

  80. 681 購入検討中さん

    >>680さん
    そこまで力強く否定するなら、検討外なのですよね?
    ここに来なくても良いのでは?

  81. 683 マンション投資家さん

    680の肩を持つわけじゃありませんけど、679がこれだけ力込めて長々と語ってるのに
    賃貸における最重要要素の立地が悪い場所だからじゃないですかね。

    私が見ても???な内容ですよ、実際。
    投資で考えるのであれば、
    近場の東雲、豊洲で築浅、駅近物件を探した方がまだ良い。
    5.7%で回せると勝手に思うのは結構だが、もう少し中身のある事を書かないと。
    説得力が何もないから、皆突っ込む。

    まあ最後の賃貸はリスクが低いという意見は間違っていないなけどね。

  82. 684 有明万歳

    おはよぉございます。今日はいまいちの天気ですね。
    今週末からはGWなのでまったり頑張りましょう。
    随分とスレ番が進んだようですが、一部正しくない情報や誹謗や中傷だけの発言が増えてきましたので、「sage推奨」でお願いします。
    リストの2ページ目に入ったら、興味ある方は探してください(^^ゝ

    尚、2chレベルの用語を使用しての誹謗中傷だけのレスなど削除事由に該当するものは、お掃除させて頂きますのでご容赦ください<(_ _)>

  83. 685 不動産購入勉強中さん

    固定資産税がかからないというのは本当ですね。
    0ではないですが、なぜかあまり高額ではありません。

    ゆりかもめが最果てって、おっしゃいますが、
    結構、空いてて見通しもよく、自分は大好きなんですが、、。
    乗ったことあります?景色最高ですよ!

  84. 686 匿名さん

    >>685
    固定資産税があまりかからないのは、新築で購入した場合の最初の数年だけ。
    その後は、かなりかかる。

    現在は軽減措置があるからね。しかしその軽減措置も、もうすぐなくなる可能性が高い。
    すべては政策次第。

    それに戸建と比較してマンションの場合は、建物部分が多く割高。

    もう少し真実を語って欲しいものですな。

  85. 687 匿名

    >>それに戸建と比較してマンションの場合は、建物部分が多く割高。

    そう単純ではないです。
    都心の坪単価の高い物件なら土地分が過半をしめ、かつ戸建ては経年劣化で、年率6〜8パーセントの減価を見込まねばならないが、優良マンションなら同2パーセント程度の減価ですむ。

    固定資産税については、もう少し詳しく書けばよかったとは思うが、
    ただ東京都の金持ち優遇策で、とりあえずは、ほとんどかからないといっていいくらい安いですよ。
    と<とりあえずは>としているのだから、揚げ足取りに近い。

    いずれにせよ、反論は具体的にしてほしい。
    例えば、広告料とかフリーレントとか、多くの人は信じておられるのだろうか?

  86. 688 匿名

    戸建ての減価は建物価値分についてです。

  87. 689 匿名さん

    要するに投資物件として有明を選ぶ理由が分からないから
    皆から批判されてるんではないでしょうか。
    今の利回りがいくつとか、利回りの計算法なんて他でやって欲しい。

    有明に今後出る物件を含めて、なぜあえて有明なのでしょう。
    港南でもなく豊洲東雲でもなく、お台場でもなく
    あえて賃貸需要が多くもないだろう有明というメリットは少ないように感じますが。

  88. 690 不動産購入勉強中さん

    安ければ良いよー。
    安ければ安ければ安ければ。

  89. 691 匿名さん

    そもそも投資目的で新築を買うってのがよくわからないんですが。
    新築で買うってことは、住んでなんぼって思うからではないのだろうか。
    利回りで見るなら、中古+キャッシュ買いだと思うのだが。

    確かに Yahoo 不動産あたりでは、とんでもない値段で直近のが売りにでているけど
    直近のレインズには、そんな値段での成約例の登録はないですね。
    ただ坪200ってことだけはないと思うのですが。 23区内では、駅バス便でも
    200万下なんてマンション売っているとこないですし。 ゆりかもめでもそれよりは
    ましに思えます。

  90. 692 匿名さん

    ここの西側低層はあれだけ条件が悪いので、坪200位になれば、金額面での魅力は多少出てきますね。
    また、ガレリアの東(住友による33Fタワーで眺望×)、オリゾンの西(社宅・賃貸MSで中層まで眺望×)等、後々の手離れといった面には響いてくるかもしれませんが・・・。
    しかし、この地区はなぜかお互いのマンションで潰しあって、相場を下げる動きに繋がってますね。
    どこか仕切るとこが出てこないかのかね?

  91. 693 匿名さん

    あの広大な空き地を見ると、
    まだ足立区墨田区の坪200万以下のマンションの方が良いんじゃないかと思ったりもする。
    全く完成してない街の賃貸需要ってあるんでしょうか。

  92. 694 有明万歳

    私は価格については、予想も断言もする実力がないので差し控えますが・・・
    眺望については、ちょっと煩いです(^^ゝ
    そこで穴場的な眺望を強く予測・・・「真西の角部屋」...はい日当たり良くありません(^^ゝ

    前述で「レインボーブリッジはいまいちの眺望」と発言しましたが、訂正しお詫びします。
    仮に5連の選手村が建っても、この角度なら眺望抜けそうです。
    まぁ選手村用に住宅建っても、私としては高層ではないと予測してるので20階以上の西〜北方面は大丈夫じゃなかなっと思ってます。
    (西側の中住戸が格安場所でしょうけどね?)

    あ、もちろん価格的には南〜南東が一番高いでしょうし、投資目的の方には「眺望」なんて評価外だとわかってますので、煽らないでくださいね?

  93. 695 匿名さん

    ある程度抜けている中層以上で250万/坪未満であれば、自分が住むので
    あれば買いもありかなとは思います。

  94. 696 匿名さん

    >>692
    いちおう有明の「仕切り」はプロパスト、ということになってるような感じですが
    行政まで巻き込んで全地域デベの思惑通りに、とまでは力が及んでないように見えますね。
    もう一社くらい総合力のあるところ抱き込んで凄い街づくりしてくれると面白いんですけど。

  95. 697 匿名さん

    先日、他のブリリア物件を見に行った際にマーレは280万/坪と言われました。
    もちろん条件によって安い部屋もあるのでしょうが・・・・何かの間違いであって欲しいです。

    マーレの東側にもMSが建つって言ってました。(みなさんはご存知かもしれませんが・・・)

  96. 698 匿名さん

    東雲***の墓場的物件にならんといいが。

  97. 699 匿名さん

    坪280万円ですか。
    そのくらいはするでしょうね。
    東雲***ですか、そんなことにはなりませんね。大量のマンションが
    できれば、発展しますからね。

  98. 700 匿名さん

    ありえないけど本当に280万だったら普通は豊洲買うし、墓場にもならん

  99. 701 匿名さん

    280万ですか。
    じゃ豊洲住友ツインは350万決定だな。

  100. 702 匿名

    >>691さん

    新築は割安物件が買えるという大きなメリットがあります。
    白金タワー、TTT、赤坂TR等が買えたとすると、その時点で、相場より25〜40%くらい、割安で手に入り、その後の相場上昇で、現在時点で50パーセントから・・(ここを入れると突っかかってくる人がいるのであえていれず)パーセントアップとなり、頭脳労働だけで、大きな利益がえられるわけです。

    利回りの高い物件は、中古の場合、一般に資産価値と反比例します。築年数は古いほど高利回り、駅から遠い、僻地、なんだったら定期借地権、こういう物件は高利回り。。そんなわけで、余生短い老人が年金代わりにとか言うならいざ知らず、物件を見る目のある人は、新築超割安物件に狙いを定め、2003年頃から、買いまくったのです。その頃ですと、利回りは8パーセント程度にはなったわけですし。

  101. 703 とくめい

    はったりですよ。
    さっきメールで再度の事前内覧会案内が来ました。
    GWの事前内覧会は、1ヶ月前から募っていて、
    4月は何とかうまったようですが、5月はまだまだ空きがいっぱいですよ。
    せっかくのGWですが、
    本気で買う気があれば1日ぐらい都合つけて見に行くでしょう。
    空きがこんなにあるなんて、やっぱり有明なんだなって思いました。

  102. 704 匿名さん

    だいたい書き込みが少ないのに、人気があるとは思えない。
    280じゃ、誰も近よらん。

  103. 706 匿名さん

    豊洲タワーでも280とかで高いとかいわれているんでしょ。
    同じってのだけはないわな。

  104. 707 匿名さん

    ここは眺望は結構いいと思うけどね。といっても売りの北側はオリンピックのあるなしに関わらず、タワーが建ちまくるでしょうから、テニスの森を前にした南面だけね。
    しかし、ここの西面は住友タワーで酷い目に会うガレリア東面よりも最悪。
    プロパストと住友なら分るが、なんで同じ東京建物でこんなことするのか理解に苦しむ。
    これで坪250超えたら笑いものだな。

  105. 708 匿名さん

    有明万歳くん、「5連」って勘弁して欲しいね。五輪のこと??

  106. 709 物件比較中さん

    何か280とか言ってる人いるけど、はったりもいいとこ。
    はっきり言って210でやっとこさ売り抜けられる場所。
    おそらく230で出してきて売れ残ってファンドにでもいくでしょ。

  107. 710 匿名さん

    不動産屋というのは因果な商売で、本当に売れなくなるまでやめられないんですよ。
    マンション用地不足から有明地区が次の大規模開発の中心になるのでしょうね。
    オリゾンやガレリアも中古としてはあまり値上がりしてませんけど、有明の本格的
    な開発が始まると状況は変わるでしょうね。

  108. 711 有明万歳

    >>708
    昨年の国内候補地選出の際の東京都の概要計画書内にあったイメージ図で「5棟のタワー」が書かれています。
    (当時は盛り上がったのですが最近新しい情報調べてなかったので、突っ込みありがとうございました。)
    2016年オリンピック招致サイト(http://www.tokyo2016.or.jp/)があります。
    その中の概要計画書資料、競技編(http://www.tokyo2016.or.jp/jp/plan/pdf/kyogi.pdf)に
    選手村のページがありますが、まだ5棟高層のままでしたよ。(^^ゝ

    興味深いのは2つ
     ・このイメージ図だと、ブリの北西側でも眺望半分(東京タワー〜レインボブリッジ)は確保されそうなこと。
     ・高層の他に低層住宅や「レジャー、医療等各種施設や最先端技術や....」など附帯設備が謳われてること。
    です。
    低層の建設予定地は、あばうと2005年後半に埋め立てられた場所ですが、高層の予定地はいつ頃埋め立てられたんでしたっけ?
    寝かして5年くらい経てば、高層建てられるのでしょうかね...

  109. 712 匿名さん

    >>710
    本格的な開発がはじまれば、それこそ先行のオリゾン・ガレリアの価値は下がる。
    ガレリアの東側やオリゾンの西のように、周りを囲まれ、何も付加価値が無い状態になると思いますよ。
    売り抜けるなら今のうちでしょう。
    また、ここを買うのであれば南しか価値は無い。

  110. 713 物件比較中さん

    >>712
    本格的な開発始まって価値が下がるというのが意味不明なのですが??
    712個人の経緯に興味あります。買えなかった人ですか? ならば今買えば?

  111. 714 匿名さん

    >>713
    需給面から下がるのと違いますか?
    712さんの考えてることは分かりませんが、物件が増えれば中古もだぶつきますよね。
    街は発展しても価値が下がる要因になりえるかと思いますが。

    それより600平米以上の部屋が気になってしょうがない。まじで売る気なのか?

  112. 715 物件比較中さん

    週末の説明会に出席される方はいらっしゃいますか?
    ここで出席しておくと、その後の希望住戸登録などで優先されたりするんですかね?

  113. 716 匿名さん

    710ではないが、なにもないところにぽつんと建つと、将来の眺望阻害の不安がある
    ということだ。タワーなど周囲が立て込んできて視界が塞がれたら
    目もあてられない。
    アイ◆ークタワーやコス◆ポリスの状況をしっかり研究すべきだろう。
    佃のリバーシティー見てもいろいろ気が付くことはあると思うよ。

  114. 717 匿名さん

    >>713
    そもそもここに「本格的な開発」が無いことが問題だよね。
    だから闇雲に建物が建ち、ガレリアのようなことになっちゃう。
    ミクルに行けば、一発で分かるよ。
    ここの将来が。

  115. 718 物件比較中さん

    ここってガレリアの販売当時の雰囲気に似てるね。
    こんな何もないとこ買えるかっ!って言ってる人間と
    将来性がある土地だから今こそ買っておくべきだっていう人間が争ってる感じ。

    で結局、ガレリアの人は今は文句タラタラ。
    やれ工事がうるさい、やれ高速道路が地上化した、やれ眺望が変わるだの。
    そんなリスクも込みで購入してるのかと思ったら違うんだね。

    ここの購入者も買った後、あんまり文句言わないでね。

  116. 719 競合物件企業さん

    >>718
    当時から掲示板観察活動、ご苦労さんです。
    有明スポーツセンター前にも住友33Fが建つようです。
    引き続き観察活動よろしくお願いします。

  117. 720 不動産購入勉強中さん

    719さん そのネタはどこに出てました?

  118. 721 有明万歳

    >>720さん
    有明スポーツセンター前の件は、
    スレ「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 参」のNo.680内のものでしょう。
    ソースは、http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03645.html らしいです。
    私もウラ取ってる最中なのですが、情報が混乱してて(^^ゝ
    あの付近は1棟では済まない広さが、更地になってます。

  119. 722 物件比較中さん

    >■ 【東京】施工者選定進む 住友不動産が有明に(04/24)
    >■ 【江東】住友不動産新宿区西新宿2ノ4ノ1)は、有明一丁目に
    >  総延べ床面積約5万平方㍍超の分譲マンションの建設を計画している。
    >  施工者は見積もり合わせ中で、設計は日建設計が担当している。
    >  着工は9月初旬、完成は2010年2月末。
    >  規模は鉄筋コンクリート一部鉄骨造地下1階地上33階塔屋1階建て延べ
    >  約5万1900平方㍍で、1階の一部に店舗を配置した総住戸数500戸の
    >  分譲マンションを予定している。
    >  高さは120㍍。基礎工法は現場打ちコンクリート杭を採用。
    >  建設地は江東区有明1ノ6ノ11ほか(地番)の敷地約7718平方㍍。

    これはガレリアの東側の空き地に建つものだと思われます。
    これだけの大きさのものが建てば、東側の部屋の眺望は完全に潰される、というか眺望自体が無くなるんじゃないの。
    ここの西面と同じか。

  120. 723 申込予定さん

    江東区有明1ノ6ノ11ほか(地番)
    地番ですので、有明スポーツセンター前ではないですよ。
    住所ではないです。

  121. 724 周辺住民さん

    >>722
    これが建つとガレリアのかなりの部屋が中古市場に出そうだな。
    有明近辺の相場にも影響を与えそう。
    安く買い叩いて、安い賃料設定で転がす輩もいるかも。
    色々な面で微妙な香りが漂ってきてるね。

  122. 725 匿名はん

    テニスの森に面している南側以外は何が建ってもおかしくないし、眺望不安がつきまとう。
    だから買うなら南以外は考えられない。
    まあ、それもテニスの森が未来永劫売却されずに現状のまま残ればだが・・・・

  123. 726 匿名さん

    250だってさ。

  124. 727 購入検討中さん

    坪250か・・・・見送り決定。

  125. 728 匿名さん



    >同物件(東京都江東区有明1-4-8ほか)は、09年3月下旬竣工予定。地上33階地下1階建て、
    >総戸数1081戸、専有面積40.80〜610.82m2。中心タイプは3LDK・70〜80m2で、
    >5000万〜7000万円の価格設定を予定している。
    >最上階にプール、バーなどを備えた豪華共用施設、プレミアム住戸は31〜32階に配置する。

    これをみる限り、坪235〜290弱が中心という事のようだねぇ。

    v

  126. 729 匿名さん

    大量売れ残り決定。

  127. 730 匿名さん

    冷静に考えればガリ・オリも売れてるんだから
    売れるんじゃないの?

  128. 731 匿名

    売れる、売れないは、買い手にとってはどうでもいいことで、要するに、デベロッパーは、坪200万円などという、一部の人が予想(期待?)していた激安価格ではなく、まあ、現在の相場にあわせた価格設定にしてきたということでしょう。

    あとは、個々の住戸ごとの割安・割高度を十分検討して買うか買わないかの判断をすることでは。

  129. 732 マドンナ

    >>730
    >冷静に考えればガリ・オリも売れてるんだから
    >売れるんじゃないの?

    いや、冷静に考えれば、考えるほど、ガレ・オリは坪200を切る安価だから売れたわけだ。
    さすがに250、かつ眺望も不安、ということでは何も魅力は無い。
    おそらくデベは最近の中古相場をきちんと把握しているだろうから、230で来るよ。

  130. 733 物件比較中さん

    イラネー!

  131. 734 匿名さん

    案外売れそう…に1票。あ、デベの回し者じゃないです。

  132. 735 匿名さん

    意外と高いね。特に管理費もね。
    ファミリー層は、あまりいませんでしたね。意外と老夫婦が多かった感じ。
    客層からみると売れ行きは微妙かもね。

  133. 736 匿名さん

    ババ抜きで残り2枚ってところか・・

  134. 737 匿名さん

    具体的な価格は発表してましたか?

  135. 738 匿名

    価格表が手元にあり、見せてもらいました。
    でもちょっと、周りにこれだけなにもないのに、
    他の地域に比べてちょっと高いですよね。

  136. 739 匿名さん

    客入り悪かったね。
    売り切る自信あるのかね

  137. 740 購入検討中さん

    角部屋に限っては、坪250〜330位でした・・・高い・・・。

  138. 741 有明万歳

    私は夕方の会でしたが、ファミリー層(=子連れ)が多かった気がします。
    値段は、こんなもんじゃないですかね?
    さすがにプレミアムフロアはすべてが億超えで......無理っ(^^ゝ
    一番小さな40m2、2Fより3Fが安いのには笑ってしまいました。専有面積だけでなく天井高もせいですね。

    なんかでっかい資料たくさん頂いたので、これからじっくり拝見します。<たぶん
    先行内覧のメリット・・・後日行われる風水相談会の予約しっかと入れてきました(^^ゝ

  139. 742 ご近所さん

    俺はビーコンにかけよう。。。

  140. 743 匿名さん

    東南の角部屋をひそかに考えていましたがちょっと価格的に厳しいですな。
    私はしばらく様子見予定です。

  141. 744 匿名さん

    何を基準に高い、と言っているのか理解に苦しみます。
    相場だと思いますよ。プロであるデベの判断ですから。
    まぁ私は買いませんけど(笑)

  142. 745 匿名さん

    そう、この値段で出せるようになったから開発も始まるので,価格が上昇することは
    良いことなんですね。

  143. 746 匿名さん

    25メートルの4コースのプール、露天風呂2・大浴場2・サウナ・100席を超えるバー
    天空のテラス、高級ホテルのスイートルーム並みのゲストルーム4、
    広大な植栽等の豪華共用施設で
    月1㎡当り500円の管理費・修繕積立金は
    思った以上に安かった〜です

  144. 747 買い換え検討中

    でも施設使用料1回500円もかかるのは痛い

  145. 748 匿名さん

    ↑ テラス、飲み物なしのバー、屋上展望デッキ、
      プール、スパ(露天風呂・大浴場2・サウナ)、ジム全部使えて
      1回500円でしょ♪
     
      33階施設のうち、セラピーとゲストルームを除いて使用料500円は安いっす!

  146. 750 匿名さん

    6億どころか・・・・もっと上の価格がありましたな。
    1000戸以上の販売に対して、問い合わせ件数が少ないように感じました。
    完売はどうでしょうかねぇ。時間がかかりそうですね。

  147. 751 購入検討中さん1

    このレスの298を記した者ですが予想通りとなりました。
    610㎡の部屋が2つで最高価格は10億5千万円でした。
    坪単価は北東(月島倉庫側低層)が一番安く坪235万円から
    南西、北西は248万円からで、一番高いのは南東面260万円からでした。
    西側建築予定の東京建物の高層マンションとの見合い減額分はなかったのが驚きでした。

  148. 752 ビギナーさん

    >>748

    そりゃ毎回全施設隈なく利用するならわかるけど
    ちょっとお風呂に入るだけとか、テラスにふらっと散歩って度に500円ってね
    だったら個別に1施設200円とかにするとかにして欲しい

  149. 753 匿名さん

    有明で2000も売るわりに強気だ

  150. 754 匿名さん

    ここはペット可でしょうか?

  151. 755 ご近所さん

    展望デッキに行くだけで500円って・・・
    何考えてるんだ?ここは?

  152. 756 購入検討中さん1

    このあたりの賃料相場は坪1万1千円程なので想定ネット利回りは3%弱になりますが
    空室リスクを考えると投資物件としては?ですかね。

    ここは鉄道アクセスを含めた生活利便性には正直欠ける地域なので
    車は必需品といえますが、駐車場は1万5千円〜でした。

    それなのに公示価格・路線化は中央区に匹敵するものがありますね。
    ←固定資産税・都市計画税が江東区の中では最高価額の地域です。
    ←しかも内部の駐車車棟を含めた共用部分の床面積は専有部分の床面積の140%増し
     なので、意外と税額が高いです。

    ファミリータイプ(65㎡〜)は軒並み5千万〜であり
    1㎡当り500円の固定費(駐車場込みでおおよそ月額5万円〜)
    金利上昇、住宅取得控除等各種税額優遇措置の廃止される平成21年度入居
    を考えると、
    専業主婦を持つ30代の一般リーマン(年収600万円から800万円)には
    なかなか手が届きにくい物件かな、
    これじゃ東雲タワーが大人気になりそうな予感がしました。

    もちろん、販主もそれを予期して1000戸超なのにキッズルームなし、シアタールームなし、
    日中、主婦の入りやすい低層階のカフェラウンジなし にしたのかもしれませんね。

    ただ、それにしては投資にもあまり向かず、ディンクス、単身者向きでもあまりない
    65〜75㎡台が多いので、誰を主ターゲットにしているのかが見えない物件でした。

  153. 757 購入検討中さん1

    屋上展望デッキとテラス、バーは利用料無料でした。
    ただ、飲食しないでバーに入るのは?の雰囲気が感じられる造りでしたね。

  154. 758 匿名さん

    たしかにターゲット層が読めないんだよね。
    全部が中途半端で、どの層にターゲットを絞ってるんだか分からない。
    DINKSにしたって、いずれは子育てしなきゃならないと思うしね。

    なんかリゾート物件並みの管理費&修繕費&固定資産税&駐車場になるとしたら、
    1000戸以上の販売は大変じゃないかね?

  155. 759 匿名さん

    >>751さん
    その価格は本当のようですね。
    プロとは思えない値付けです。
    TOT難民はみんなベーコンへ行くでしょう。
    残念っ!

  156. 760 匿名さん

    今日行った者ですが、管理費、修繕費、駐車場代って発表してました?

  157. 761 有明万歳

    >>760
    お疲れ様でした...たぶん大混みだったのでは?(^^ゝ
    でも今日のほうが天気が良くて、見晴らしも◎だったでしょう。
    管理費・修繕費・駐車場代は聞けば資料見せてくれますよ。
    駐車場数は比較的多いけど、プレミアムとかだと2台優先、角部屋も1台優先でしたね。
    1F平置きの数は少ないので抽選どころではなさそう(^^ゝ
    いつもガラ空きか、結構な車が並びそうです。

  158. 762 匿名さん

    761さん、そうなんですか?
    私の担当は「まだ未定です。次回ご来場の際にはお知らせできる」と言ってましたが。
    因みに70㎡の場合の管理費、修繕費はいくらか分かりますか?

  159. 763 匿名さん

    共用施設が良いのは分かったが、肝心の買い物はどこですんの?
    1階の共用にスーパーあるんですかね?

  160. 764 匿名さん

    コンビニのデイリーストアが入るのみ

  161. 765 物件比較中さん

    事前案内会に行ってきました。
    設備構造面についてはHPに載ってなかったので、そこの所を特に聞いてきました。

    良かった点
    1 ペアガラス
    2 サッシ等級は北西を除きT2
    3 ボイドではなく緻密スラブで厚みは220ミリ
    4 2重床2重天井
    5 緊急地震速報システム導入
    6 全住戸に録画機能付きのカラーモニターインターホン設置
    7 全戸にトランクルーム付き
    8 上がり框がフラットではなく丁度良い高さ
    9 幅広フローリング
    10 自動給水ディスポーザー付き
    11 各階24時間ゴミ出し可
    12 非常用を入れないでも12機のエレベーター

    ちょっとがっかりした点
    1 杭基礎36メートル
    2 耐震構造
    3 2階と31階、32階を除き外廊下
    4 24時間換気システムが全熱交換型ではなかったこと
    5 オール電化ではなくIHクッキングヒーターのオプション設定が現状ではなかったこと
    6 プレミア階以外はタンク付きトイレ
    7 トイレ手洗いカウンターは80㎡以上に限定
    8 ミストサウナはオプション設定になっていたこと

  162. 766 ビギナーさん

    詳しくありがとう。
    耐震以外は気になんないね。

  163. 767 匿名さん

    >>762

    35000円です

  164. 768 匿名さん

    共用施設のお風呂に毎日行くとなると、家族3人なら500X3X30で月45000円
    パーキングが15500円
    管理費35000円足すと、合計95500円!約10万!
    これに光熱費と住宅ローンが上乗せです。
    きついですね・・・・
    削れるのは施設使用料かぁ。
    共用施設を使うのはなるべく控えて節約すれば何とかギリギリかな

  165. 769 大手企業サラリーマンさん

    立地的にも車は必須だよなぁ
    うちは5人家族だから施設使用料1回2500円かぁ。
    毎日だと75000だ。無理だ。
    共用施設を使わなければいけるかな
    月数回で我慢すれば・・・
    知人が来た時だけの利用とするとか

  166. 770 匿名さん

    ≫767
    ありがとうございます。そんな正確に出ていたんですか?情報出し惜しみする
    なんて、担当代えてもらおうかな。

  167. 771 767

    1㎡あたり500円程度って言ってましたよ

  168. 772 匿名

    管理費・修繕積立金の1㎡当たり500円というのは、ちょっと高いですよね。

    オリゾンで370円くらい、こんど管理会社を変え、管理費の値下げを図る方向。
    ガレリアはもう少し安かったと思います。
    ですからプール付きでもそう高くはないということ。

    TTTは296円くらい。そういえば、ここだってプール付きでしたな。

    比較的高級なものでは、
    赤坂TRは456円くらい。
    虎ノ門TRはオークラのコンシェルジェ付き?のため、かなり高かったと思いますが。

  169. 773 物件比較中さん

    >>768,769
    なんで、家族総出で毎日有料施設を使う計算になるの?
    お風呂ってスパのこと? 毎日?家族総出?....なんじゃそりゃ。

  170. 774 匿名さん

    毎日スパ入って何か変なの?
    家族みんなで何か変なの?
    家族を差し置いて自分だけが普通なの??

  171. 775 匿名さん

    >>773

    768は単にそういう仮定(最大限使用)で計算してる訳であって
    人それぞれ自分に想定を合せて計算すれば良いだけでしょう
    「うちは月に1回しか利用しないから500円しかかからない」
    って人はそれでいいでしょうし

  172. 776 匿名さん

    まったくですな

  173. 778 匿名さん

    立派な共有施設があって、それに相当な高い管理費取られてるのに
    節約の為に利用を控えるって何か変ですね

  174. 779 購入検討中さん

    高い管理費取るなら月10回分位無料券出して欲しいな。
    けどバーでお酒を持ち込んで飲むっていうのはがっかり。もう1杯飲みたい時は
    家に取に行くの?まさかまた500円取られないとは思うが・・・。

  175. 780 購入検討中さん

    隣にできる東京建物の方が眺望は確保される率は高いと思われますが、この物件に関する
    情報はありましたか?

    ところで、ここのバーって、おつまみ程度の食べ物は出すの?それともお酒だけなの??
    100席もあれば、サーブするスタッフだって1−2名ってわけにはいかないでしょう。
    プールの監視員とか、とかく費用がかかりそうですね。

  176. 781 匿名はん

    暇な主婦が昼間から
    テラスで散歩&井戸端会議→ジム→プール→スパ→バー
    なんてたっぷり時間でフルコース使うなら500円は安いけど
    夜遅くまで働いて時間も無いリーマンがせめて一風呂でも500円となると割高

    友人連れてきたときも、一々500円徴収するのもせせこましいし
    毎回全部持つのも大変

  177. 782 購入検討中さん

    隣は更に2年後って言ってました。

  178. 783 匿名さん

    今のうちにオリゾンやガレリアの新古を買ったほうがよさそうな展開ですね。
    プロパストはニコニコですな。

  179. 784 物件比較中さん

    いらね

  180. 785 周辺住民さん

    1回500円がネックになって使用を控える一般、割高管理費だけは負担
    500円なんてものともしないセレブ達は施設使いまくりで管理費の元を取りまくり
    こんな構図になるのでしょうか?
    ここでも一般が勝ち組に吸い取られる構図が出来上がるのかな

  181. 786 購入検討中さん

    1回の使用料が500円とのことですが、どこかのジムの会員になることを考えると、それほど高いとは思わないけどね。

  182. 787 マンコミュファンさん

    正確には月あたり管理費+500円×人数×使用日数

    ま、高いと思うか安いと思うかは人次第

  183. 788 購入検討中さん

    管理費用の中に共有施設のメンテ費用も含まれている点だけど、今住んでいるところにも
    パーティルームや宿泊施設、ゴルフレンジ、しょぼいマシーンルームがあって、これがいつも
    予約が満杯で、一度も使ったことがない。っつうか、使いたくても使えない。
    毎月初の決まった期間に予約を入れることになってるんだけど、日中ヒマこいている主婦じゃない
    限り、共働きでは現実問題予約は無理。

    ここのThe33は「どなたでもご利用いただけます」って謳っているけど、フタを開けたら
    バーはいつも貸切、なんてことにならんだろうな。

    それとガキを連れてきて、走り回るなんてこともヤメてほしい。

  184. 789 匿名さん

    >>783さん
    どこが?

  185. 790 物件比較中さん

    プール4コース
    スムースに泳げるのだろうか

  186. 791 ビギナーさん

    管理費も高けりゃ実費も掛かる
    豪華共有施設に踊らされてはいけない
    使わなければ宝の持ち腐れ

  187. 792 有明

    低層二階の40平米が3,150万です。坪260万円。
    TTTの低層真北運河向き47平米3700万も同じ坪260万円。

    どちらも完成時に1.5倍はありえないでしょう。
    利回りで表面5%。ネットで4%になります。
    本当の投資家は買いません。

  188. 793 周辺住民さん

    価格は落とすみたいだね。
    反応があまりにも・・・。これから調整は"有り得ます"って話だった。
    というか、しないとマズイでしょ。

  189. 794 匿名さん

    新価格にして大儲けを狙ったつもりが、売れなきゃ意味ないしね。
    工事期間も短くして、いろいろ経費削減してる訳だから、
    原価はもっと安いんでないの?
    いくら豪華施設をつけたからといって、高くしてると誰もついてこないよ。

  190. 795 匿名さん

    豪華施設がないほうが、短期間で完売できたんじゃないですか?

  191. 796 匿名

    792さんの「TTTの低層真北運河向き47平米3700万も同じ坪260万円。」
    というのは、勘違いしてませんか?

    TTTの低層北向きは坪150万円弱、よって完成時1.5倍はもう突破かといった状況。

  192. 797 ビギナーさん

    東雲のモリモトタワーよりハッキリと割安感出さないと厳しそう

  193. 798 匿名さん

    本日行ってきましたが・・・・

    もーほんとにガックリでした。
    こちらで事前にある程度の情報は得てから行きましたが、
    それにしてもあの価格はビックリ。

    当方2,3年前から豊洲・東雲エリアで探し続けていたのですが
    有明の何も無さが気に入っていて、こちらの物件を楽しみにしてました。
    それだけに、PCTより高い設定にはあんぐりでした。
    これだったらチョットがんばってでもPCT西側B棟が良かった
    といまさら後悔。それかガレリアで手を打っておくべきだったなー。

    しかも今日付いた担当さんはどー見ても20代でマンションなんて
    購入したこと無いであろう若い人。
    こちらの質問にもまったく的を得てない返事だし、何かといえば
    豪華共用施設の素晴らしさを判を打ったように説明し続けるし。
    挙句の果てには「カラーが6タイプから選べるなんてここしかない!」
    てなことを何度もニコニコ言うし。疲れた。

    1年以上期待して待っただけに、グッタリです。とほほ。
    我が家は縁が無かったようです・・・

  194. 799 匿名さん

    我が家もガックリして話を聞く気にもならず、早々に引き上げました。
    今後の調整で多少価格が下がったとしても、100万円下がるかどうかなんでしょうかね。
    うちは30万/㎡以上 下がらないと買えないので退散しま〜す。

  195. 800 匿名さん

    すみません、引き揚げるですね。

  196. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸