東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-14 23:20:00

パーフェクトな暮らしを求めて
たどり着いた有明という地
自然と寄り添うこの場所で始まる
ビックプロジェクトが叶えるのは
高揚と鎮静
双方を手に入れる贅沢

だそうです。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-02 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    ウェブページの"therty"訂正されてますね。(笑)
    東京建物の中の人、ここをチェックしてるんでしょうか?
    でも、マドンナのムービーの後に出てくる"relax"をクリック
    すると出てくる"cources"が直ってませんね。

  2. 403 匿名さん

    またこれを見て訂正されますよ、きっと(笑)

  3. 405 匿名さん

    東建は元の富士銀行が作った会社。英語に慣れてない天下りが多いのでは。

  4. 406 周辺住民さん

    パーフェクトな暮らしを求めて
    たどり着いた有明という地
    自然と寄り添うこの場所で始まる
    ビックプロジェクトが叶えるのは
    高揚と鎮静
    双方を手に入れる贅沢
    そして英語教育の可能性

  5. 407 匿名さん

    建物竣工予定日 平成21年3月下旬
    入居予定日   平成21年3月下旬
    となっていますね。心配ですね。

  6. 408 匿名さん

    >407さん
    何が心配ですか?

  7. 409 匿名さん

    408さん407です。
    内覧会って未竣工部分を
    残した状態で行うのでしょうか?
    竣工後数回の内覧会の指摘を経てはじめて
    入居が可能な状態になると私は思っていました。
    内覧会は竣工予定日以降に行われるのであれば
    その日が入居予定日となるのは理解し難いですよね。
    大抵内覧会は2・3回ですよね。
    そうすると2・3週間掛かるわけですから、
    正式な入居予定日は平成21年4月下旬の誤りですかね。
    と私は思ったのです。

  8. 410 有明万歳

    407さん、こんばんは。
    今の「内覧会」は購入前のモデルルームのことで、407さんの言われてる内覧会は購入後の自室現物のチェックなので、全く異なる「内覧会」です(^^ゝ
    この物件のモデルルームは、実際の着工前に行うのでどっかの外部の施設を借りて、内装や見える設備だけを本物(?)の専有部を再現したものを見るものです。
    物件のメーリングによると、
     一般のモデルルーム内覧会は、5月下旬。
     メーリング購読者などの特別事前内覧会は、今受付中でGW中に実施。
    のようです。
    このモデルルームは、通常、建設現場の近くに設置されるのですが、今回は「地上約80mにあるビューラウンジから約2haの広大な建設地と都心の眺望を体感」と書かれているので、本当に80m(=30階相当?)の場所を借りているか、あくまで全て仮想でモニターやCGによる壁紙(笑)かもしれません。

  9. 411 匿名さん

    410さん407です。
    私の心配した内覧会とは410さんの言われている後者の方ですね。
    一般的には後者を内覧会と言いますよね。
    ttp://kw.allabout.co.jp/glossary/g_estate/w005028.htm
    通常の工期がしっかり取れているのか心配ですね。

  10. 412 匿名さん

    410さん407です。
    ちょっと私の言い方感じ悪いかもしれませんね。
    申し訳ありません。
    心配していたのは、
    「建物竣工日(=建物完成日)」後に
    内覧会を行って指摘改修の繰り返しを経て初めて
    「入居日」になりますよね。
    あくまで予定日とのことですが、
    内覧会のスケジュールが見えない状況で
    建物竣工予定日=入居予定日となっているので
    通常の工期がしっかり取れておらず突貫的予定が
    入っているのではないかということだったのです。

  11. 413 ご近所さん

    >>412さん
    通りすがりの者ですが、おっしゃった趣旨はよくわかりました。
    私の購入したマンションは平成19年3月下旬に入居開始でしたが、
    内覧会は竣工前の1月中旬から既に始まっていました。
    下の階から行うんですね。

    内覧会・確認会・再確認会とやっていると、確かに1か月以上かかります。
    売主も施工業者もよくわかっていると思いますので、大丈夫でしょう。
    (それでも、人によっては最終確認日=引渡し日となったようです。)

  12. 414 有明万歳

    >>412さん
    なんというか・・・どのMSでも土台や骨格が最初ですから予定どおりに。最後の専有部の内装などが切迫したスケジュールでの作業になりがち。
    なので、通常の工期はとられていると思いますが、購入後の内覧では完成度が足りないケースも多いのでは?(内覧会のスレ見ればわかるとおり)

    でも、じつは私も33階立て=1000戸以上の建物が2年で建つのが信じがたい(^^ゝ 1ヶ月で1フロア以上の完成っていうペースですからね。
    竣工日も入居日もまだ「予定日」に過ぎません。
    12月や3月の年末・年度末は、入居開始日も前後にブレること多いですよ。

    専有部の購入者内覧は、竣工の1〜2ヶ月前に行われると思いますが、その時はまだ共用部は未完成かもしれません。場合のよっては竣工後にも内装工事などが一部残るケースも・・・

    しかし、今の時点で心配することではないと思いますし、まずは購入に値する物件か、価格かを見極めなくては..ね?

  13. 415 匿名さん

    その半分の戸数規模のタワーマンションは1フロア1週間で立ち上がりますので
    2年あれば余裕かと思いますが、竣工と入居に大抵1ヶ月は差があるものですよね。
    あくまで予定なので多少のずれは覚悟かもしれません。

  14. 416 匿名さん

    確かに他のタワーマンションと比較して工期がかなり短い感じがしますね。
    それが技術の進歩なのか、それとも突貫工事なのか、もしかして構造仕様が低いのか、
    判断が難しいところですね。

    ただ今の時点で耐震や免震等の構造部分でのアピールがありませんし、
    構造部分に関してはどう考えれば良いのでしょうかね?

  15. 417 有明万歳

    本日届いたDMによれば
    誤解を招き易い「特別事前内覧会」は、TOC有明タワーの20Fで行われるようです。
    あそこはビジネスビルなのですが、最新のビルは階高4mもあるのか...と考えてしまいました(^^ゝ

    注)この内覧会は「完全予約制」と謳っているので、当日突然遊びに行っても入れてくれないと思われ・・・しょーーがないので日中を予約申込してみました。

  16. 418 有明万歳

    おまけ・・
     郵送物「THE PREMIUM」も届いてました。
     31〜32Fのプレミアムフロアの紹介でしたが・・・・・「げげっ?!」という感想でした(^^ゝ

  17. 419 匿名さん

    >>418
    私は、置いてある家具が?でした
    こういう趣味の人っているかな、という感じ。

  18. 420 匿名さん

    プレミアムフロアは90㎡以上、
    販売予定価格も1億2千万〜みたいですね。
    もう少し価格の抑えられた小さな部屋もあるかと期待していたのですが...

  19. 421 匿名さん

    一億二千万円か。
    マドンナの一週間の生活費程度だな。

  20. 422 匿名さん

    414さん412です。
    反論っぽくなってごめんなさい。
    私はまずきちんとした施工体制
    (責任者・期間等)と
    なっているのかが第一に気になります。
    そこは自分で聞いてみようと思います。
    そして施工体制が整っているのであれば
    414さんが仰っている通り値段を
    見極めていこうと思います。
    良い物件になると良いですね(~0~)

  21. 423 大手企業サラリーマンさん

    タワーでないし、工期2年は十分ですよ。

  22. 424 KEN

    プレミアの、1億2千万以上という情報は何か根拠がありますか??
    90平米でその値段は、有明としては考えにくいと思うのですが。
    天井は高いようですが、それ以外は特にどうといった特徴もないようですし。

  23. 425 申込予定さん

    プレミアと、そうでない部屋の坪単価は、どのくらい差があるものなのでしょう?
    教えてください。
    また90平米1億2千万〜だと坪単価440万位〜ですが、ちょっと行き過ぎのような気がしますが
    どうでしょう?

  24. 426 匿名さん

    別にたいした事ないでしょ?
    PCTのプレミアムは2.5億でしたっけ?
    他の部屋とは話が全く違うんだから。

  25. 427 匿名さん

    そうそう
    逆に庶民または一流リーマンに手が届く程度の価格だったらプレミアの意味が無い
    すげー!というコメントを残しつつスルーするのがプレミア
    すげー!でもちょっと無理すれば買えるかも・・・という印象を与えてはいけない

  26. 428 匿名さん

    プレミアムの内装はあのデザインしかないの?
    風呂にまでデザインがしてあったけど、選択できないと辛いな

  27. 429 匿名さん

    確認はしてないけど、通常は何でもありじゃない?水周りの位置以外は
    数プラン+専門・専属のコーディネーター(有償)が付いたりするのが一般的だと思う

  28. 430 KEN

    プレミアの90平米の部屋は、角部屋のはずもないので、
    それでその値段はどうなのかと思ったのです。

    お隣の西側の建物は34階建てだそうですし。

  29. 431 匿名さん

    <<430

    そのお隣の情報はどこで確認できますか?

  30. 432

    お隣の西側の建物は34階建て・・・ですか。
    それでは33階の運命はいかに・・・
    バーからの眺望も多少なりとも影響を受けますね。
    セレブは住みかをステイタスポイントの一つにおいてますから
    江東区の有明の分譲MSには住まないでしょう。
    ちなみにプチセレブの友人は、港区お台場の賃貸に住んでます。
    お台場に住んでるというと、みんな引くけど
    賃貸だとというと、皆納得するそうです。
    従って、そんなに高いプレミアム 誰が購入するのかな? 
    32階のみならとにかく31階もプレミアムにしちゃうなんて・・・誤算?!
    34階の隣のMSの情報 気になりますね。

  31. 433 匿名さん

    お台場の賃貸ってURでしょ。
    URでプチセレブというのも、なんか違う気がする。

  32. 434 大学教授さん

    ここは、買いでしょうか?????????????????????????????????????????????????

  33. 435 匿名さん

    でも豊洲のプレミアが即効売れてたのを見ると、
    意外とここも売れちゃうんじゃないかと。
    それより問題は他の一般住戸でしょ。
    5〜6000万払って有明に住みたいなんて人間が何百世帯もいない。

  34. 436 匿名さん

    近隣住民向けには、隣の物件についての説明を始めており、
    34階というのはそこからの情報です。
    高さは同じくらいらしいです。
    まだ計画段階でしょうが。

    ブリリアマーレのMRオープンのときにきっと話があるでしょう。

  35. 437 匿名さん

    ここの西はかなり落とすだろうね。
    逆に南が異様に高くなるのかな・・・。

  36. 438 有明万歳

    34階建てでも、高さは同じなのでしょうね?
    ブリリア有明のほうは、1Fと最上階とプレミア階で階高とってる気がします。
    逆に同じ高さで34階だと、各階の階高=>天井高が厳しい気がします。
    120m÷34F=3.5mだから、充分なのかな?

    今更、ブリリア有明の仕様を変更できるわけもないので、1Fに入るテナントや販売価格と管理費など競争可能な価格にしてくる・・はず・・してほしい(^^ゝ
    後手のほうが有利なのかなぁ...しかし、TT有明も売筋の「東側」にタワーがあるわけだし。
    売る側も迷いどころですが、買う側もいろいろ悩みますね。

  37. 439 匿名さん

    「近隣住民」って何人いるんだろうか(笑)
    西隣34階はせめてずらして立てて欲しいですね。

  38. 440 周辺住民さん

    てかさ、この2棟で約2200世帯だよ。
    ホントに売り切れるのかな?ガレリアの隣の住友もあるわけだし。
    東建も思い切ったことするよ。
    見合い住居は思いのほか安く打ち出してくるかもね。

  39. 441 匿名さん

    西側に34階ですか!?
    西側じゃなくて東側だったらよかったのに、、、
    レインボーブリッジが見えなくなるのは痛すぎ
    眺望重視の人はもうだめですね
    西側は34階、北はオリンピック、南はなにもないし、東は市場?

  40. 442 有明万歳

    >>441
    ブリリア有明から見る角度では、レインボブリッジはあまり綺麗に見えませんよ。

    むしろ対岸の東京側を一望にできる風景がすばらしいポジションです。
    ぜひ、特別事前内覧会に参加して、あの場所からの東西南北の風景を見てからご意見くださいね?
    南側は、目の前の「緑」とその先の湾岸高速、さらに遠方には....将来の計画も勉強を。

  41. 443 有明万歳

    あぁ、失礼!
    「痛すぎ」という言葉でそうかな?っと思ったのですが、「東は市場」と言われてるようなので、通りすがりの煽りの方でしたか...それなら余計な突っ込みで失礼(^^ゝ

  42. 444 匿名

    ここの土地はまだまだ土地がたくさん空いているから、オリンピックを
    含めて、左右前後に将来的に他のマンションが建設される可能性はかなり
    高いはず。少なくても、現在の眺望を魅力で購入する人はバルコニーから
    の景色が隣のマンションってリスクも頭に入れて部屋を選ぶ注意があるな。

  43. 445 有明万歳

    >>444さん
    おっしゃるとおりです。
    今後の開発計画をなるべく把握し、将来の眺望も予想する必要がありますね?
    南側が日当たり的にも無難なのは明らかです。<ということで価格も高めでしょう。

    北の選手村は、私としてはまだ未知数だと思ってます。
    高層5棟は実現性低いとも思ってます。中低層ならありえると思います。
    東側も遅かれ早かれ建設計画があると思いますが、もしかすると大型スーパーなどではと「あくまで予想」として考えてます。
    問題の西側ですが、TT有明とブリリア有明は面位置がズれていて、眺望などの影響範囲を想像するのが困難(^^ゝな状況です。

    なお、TT有明は2008/09着工、2011/03に竣工予定。1Fには保育施設が入る計画のようですね?
    購入を検討する立場としては、非常ぉぉぉぉに悩ましいです。

  44. 446 匿名さん

    眺望&騒音のリスクはあるけど、開発は進む(便利になる)ということですから一長一短ですね
    そんなことより価格だなぁ〜
    低層&お見合いでも構わないから坪200ぐらいからあるといいなぁ
    ボリュームゾーンは坪250ぐらい?

  45. 447

    有明にこだわらなければ、来年には晴海・勝どきもでてくるでしょうから湾岸ピークとなりますか。
    すべてかぶらないように販売するのは無理でしょうから。

  46. 448 匿名さん

    >>447
    晴海・勝どきは、おそらく豊洲タワー以上となるでしょう。
    比較になりません。

  47. 449 匿名さん

    北側の眺望も捨て難いが、何が建つかわからないし・・・
    やっぱり南側なのかな。テニスの森が眼前に広がっているので、見晴らしも良いし
    将来的にも不安がないし日当たりも良い。都内でそんな条件ってあまり無いから
    きっと高いのかな。
    でも、北側は隣地まで、どれ位離れているのでしょうか。それによっては検討できる
    かも。
    誰か知っている方、いらっしゃれば教えてください。
    最終判断は価格見てからになると思うけど・・・事前に知っておきたいので。

  48. 450 匿名さん

    ここは、将来を買うマンションです。将来性は、まだ価格に織り込まれないでしょうから。割安な価格になると思います。価格が豊洲より安くなれば、買いだと思いますが。

  49. 451 匿名さん

    将来の為に何年も不自由と騒音に我慢するって事?
    そう言ってガレリアを買った人達が今、工事がうるさいだの何だので騒いでるんだよ。

  50. 452 匿名さん

    豊洲のPCTより安ければ買い。
    つまり坪200万だ。この不便な土地でPCTより金払うのはあまりに馬鹿馬鹿しい。

  51. 453 匿名さん

    人生80年のうちの5年を我慢か。

  52. 454 匿名さん

    >>452
    そんなこと言ってるけど、興味があるから
    ここ来てんでしょ。
    ちなみにPCT、坪AVG230。
    200を期待してたら、都内はどこも無理だよ。
    昔を語ってばっかで現状を認められないと、どこも買えないよ。

  53. 455 匿名さん

    >>454
    まるで業者の言い分だな

  54. 456 買い換え検討中

    今時200じゃ川崎も買えない

  55. 457 匿名さん

    買える買えないじゃなくて
    ここに200の価値はないって言ってるのでは?
    価値観は人それぞれですから。

  56. 458 匿名さん

    不動産の価値はナマモノ。
    現状を判断できないと、自分の価値観と相場がどんどん
    乖離していくだけ。
    今後の不動産市況が下り坂との相場観を持っているなら、
    今買うべきじゃないし、今後数年間は上昇していくとの
    考えなら、早く決断する必要がある。

  57. 459 匿名さん

    >458
    そうじゃないと思うよ(笑)
    上がっても下がっても関係ない
    ここに坪200は出せないって意味!
    言ってること難しい?

  58. 460 匿名さん

    >459
    それはあなたの考えでしょ。
    458さんは別に特定のコメントにレスしているわけじゃないんだから
    これはこれでひとつの意見として首肯できるよ。

  59. 461 匿名さん

    >460
    459です。
    私は452さんの真意を解説したまでです。人には不動産市況がどうであれ、それには関係ない価値観があるってことをね。ちなみに私の考えはここだったら坪250〜280が妥当かなぁって思ってます。

  60. 462 匿名さん

    立地的には坪200万の価値はどう考えてもないよね。

  61. 463 匿名

    同感です。
    親族・友人らは、
    「湾岸なんて人の住むところじゃない」「決して手を出すな」「怖いわよ」と言われ、
    かといい実家のある世田谷はとても手が届かず困っています。
    いくら城南でも、狭く駅から遠いのでは、引っ越す意味がないし、
    ここらで、広々と暮らしたいのですが・・・
    坪200ぐらいならとふんで、ここのサイトにたどり着きました。

  62. 464 匿名さん

    週末、生まれて初めてレインボ−ブリッジを車で渡ってみました。
    湾岸はやっぱりいいわ。眺望はプライスレスだし、とにかく気持ちがいい。
    まだここの本当の価値に気がついていない人が多い今が買い時。

  63. 465 匿名さん

    坪200万払ってこんな空き地だらけの殺風景な場所に住めって事?
    そりゃない。
    いくらこれから開発が決まってたとしても、
    開発が終わるまでの何年もこんなとこで暮らすの耐えられないな。
    それなら坪300万でいいから、開発終わってからでいいや。

  64. 466 匿名さん

    お台場まで歩いて13分ってのには惹かれるなぁ。
    気軽に週末にお台場海浜公園に行って、ぶらぶらできるのは魅力です。
    GWの事前内覧会に行って、シアターとか見てみたいな。

  65. 467 匿名さん

    >>459
    要するに車(ベンツ)如きに1000万も出せないってことでしょ
    ただ確実にメリットを見出し購入する層は存在する訳で・・・
    「車に1000万も出すなんてバカじゃね?」ってのは滑稽ですよ
    もちろん価値観は人それぞれですが、
    現状坪200万じゃ駅近・大手デベの物件は望めませんね

  66. 468 匿名さん

    おそらく、この物件は価値が確定してから(大型商業施設等が完成し開発を終えてから)じゃないと判断を下せない様な人は、購入できないのではないでしょうか。
    現状、買いと思えるかは、将来性を見込めるか、もしくはライフスタイルは自分で決めていくっていう様な人じゃないと無理。
    ちなみに3〜5年前に豊洲、東雲、有明で買った人は、勝ち組ですよね。私は違いますが・・・、

    豊洲はららぽーとも出来てしまったし、東雲はジャスコ、有明はこれからなので、絶対何か出来ると
    思いますよ。なので、私は今のうちに有明で買いたいと思っています。でも、オリゾン、ガレリアで中古があれば、買いですね。

  67. 469 匿名さん

    >>467
    今の状態の有明じゃカローラを1000万で買うようなもんです。
    カローラに1000万の価値を見出せる人もいるかもしれませんが。

  68. 470 匿名さん

    そうそう今のうちね。
    市場も移転が300%確定したようなもんだし(まぁもともと決まってましたけど)。
    今回の知事選の結果の影響はかなり大きいですよ。

  69. 471 匿名さん

    坪@200で買えるわけないじゃん。 モノ知らなすぎ。

  70. 472 匿名さん

    普通に考えてオリンピックが東京に来るなんて事はありえませんよね。
    その時に有明の土地って放置される可能性が高い。
    今はマンションブーム真っ只中で次々に土地が利用されてますが
    2〜3年後に収束した時、あんな荒地を使いたがるデベロッパーはいないでしょうね。
    そういった意味で地価が上がっている今、坪200も300も出してここを買うのが
    得策とはとても思えない。
    個人の価値観と言う人もいるだろうけど、
    どう考えても有明の住まいとしての価値は今後10年を見たら下がるでしょ。

  71. 473 匿名さん

    >>472
    別に東京オリンピックなんて来ると思ってないし、どうでもいいんだよ。
    逆に来ない方が良いと思ってるくらいだ。

    10年後下がると思う奴は、ここへ何しに来やがるんだよ。ただの茶化しか。
    買う気もないのに、有明に興味を持つんじゃねぇー

  72. 474 匿名さん

    じゃああの広大な選手村予定地等は何に使うの?
    嫌悪施設を建てられるリスクは?
    そこらへんは賭けですかね。

  73. 475 有明万歳

    おはよぉございます。
    きのうは、ずいぶんと盛り上がったようですね?(^^ゝ
    不安定要素だった都知事選も終わり、粛々と各デベも動き始めるのでしょうか?
    オリゾン・ガレリア・そしてこのブリリア・ガレリア横の住友・有明TT・スポーツセンターの向かい・まだ情報ない体育館前数箇所、5年後には居住者数もかなり増えそうです。
    近々にはリゾートトラストの開業と社宅+賃貸MSと防災公園(?)の完成。
    有明北もなにやら動きが活発になってきました。

    冷静に将来を見越して、かつ「今」も楽しみながら過ごしたいものですね?
    今週も頑張って働きましょ〜(笑

  74. 476 匿名さん

    >>474

    嫌悪施設って・・・プッ

  75. 477 匿名さん

    >>472
    五輪に関係なく湾岸空地の整備は急務です
    騒音をBGMに開発を楽しく眺めるも良し、
    万一放置されても、静かで見渡す限りの眺望を満喫するも良し
    どう転んでも前向きに考えられる方が検討すればいいことですね
    10年後に坪150万に下落する可能性は否定しませんけど、
    23区内で大手デベ+大規模物件で坪200万だと買えるとこはかなり限定されますね

  76. 478 匿名さん

    より正確には23区内で、大手大規模坪200なんて今売っているとこでは皆無でしょう。
    あるんだったらぜひ教えてほしいよ。

  77. 479 匿名さん

    オリンピックは2020年が本命だという噂もあるね

  78. 480 匿名さん

    ガレリアのころと比べると、掲示板の盛り上がりが
    速いような気がします。
    それだけ、有明もメジャーになってきたということでしょうか。

  79. 481 匿名さん

    ところでこのマンションの構造はどういうものでしょうか?
    制振構造とか免振構造ですかね?

  80. 482 近所をよく知る人

    こんななんにもないところを買う人の気が知れません。
    「生活する」ということは日常の買い物が近所でできるのは必須かと思いますが、有明にはスーパーもコンビニもレンタルビデオ屋も本屋もないですよね。
    「街」のないところじゃ生活はできないですよ。

  81. 483 匿名さん

    >>482さん
    人それぞれ価値観があると言われちゃいそうですが
    まじ同感です。
    じゃー来るなってか。

  82. 484 匿名さん

    これから街になるところなんでしょう。発展途上。
    向こう10年様子をみる余裕のある人だけ買えばよろし

  83. 485 買い換え検討中

    価値観も大事かもしれませんが、
    坪200なんて言っていられる人は、
    今買わなくてもいい人だけでしょう。

    純粋に住宅購入を考えている方だったら、
    たとえば、予算的に坪200が限界って言うんなら、
    それもありでしょうし、
    それならそれで、200で買えるところを探すでしょう。
    でも、実際新築で都内近郊はもう無理ですよね
    そうすると中古ねらいか・・・

    予算的には買えるんだけど、
    ここは気に入らないか・・・
    そういう人は他の物件や地域を当たられば良いわけです。

    この板で、坪200の価値観振りかざしてどうするの?
    ってかんじぃ

  84. 486 匿名さん

    貧弱な路線と(現状で)商業施設の少なさは確実にデメリットでしょうね
    ただ我が家は100㌫車生活ですので目を瞑れるというか妥協できる部分ではあります
    それよりも可能性を秘めた湾岸地区で都心・湾岸千葉・羽田(当方の生活圏)へのアクセスは絶妙
    目の前が公園ってのも大きいし、物件自体は文句ナシ
    他湾岸区に比べて出遅れ感&不確定要素もありますので価格に期待を寄せております
    坪230〜260辺りだと予算的にもドンピシャなんだけどなぁ・・・

  85. 487 匿名さん

    >482有明にはスーパーもコンビニもレンタルビデオ屋も本屋もない

    それは本当ですか?意外ですね。
    何でもある便利さを知ってしまうとちょっと厳しいかも・・・

  86. 488 匿名さん

    人が住めば街は変わります

    たくさんの人が住めば街は作られます

    そういう点では、他のこれからのマンション計画も
    歓迎しないといけないのかも・・・

  87. 489 大手企業サラリーマンさん

    家を買うんなら勤務先へ乗り換えなしで行けるところじゃないと私は買う気がしません。
    せっかく買うのに毎日電車を乗り換えて通勤なんて・・・・。
    ここだと、必ず乗り換えしないといけないんで、あり得ないですね。

    有明は人が住むところじゃなくて休日に遊びに来るところではないでしょうか。
    そういう場所には日常生活を便利に過ごすためのものはできないですよ。

  88. 490 匿名さん

    最近のマンションの値上がりを考えれば、
    ここもビックリ価格になる可能性がありますね。

  89. 492 匿名さん

    スーパーでしたっけ?
    コンビニのような気がしてたんですが

  90. 494 有明万歳

    ようやく風が温かくなってきました。
    暖かくなるにつれ、スレにも陽気漂うものが増えますね(^^ゝ

    「生活観」にもさまざまなご意見があるようですが・・
    以前にもご説明したように、この場所に「駅前の商店街」を求める方には不向きだと思いますよ。
    いずれテニスの森駅前にはある程度の商業店舗ができるでしょうが、MSの周りに「商店街」はありませんし、できないでしょうし、(私は)できてほしくありません(^^ゝ

    コンビニは、前はあの付近にあったのですが、どかされちゃいました(笑
    今ある場所は、「近所をよく知る人」ならおわかりだと思うので説明省きます。
    もちろん賢明な方は「MS内にできる」ことはご理解されていると思いますが.....

    DVDレンタルか..ほしいですね。←深夜の暇つぶし用。
    でも最近は大手のTutayaも始めてますけど無店舗型のレンタルが流行っているようですよ。
    それと大型のMSでは建物内にレンタル自動販売機なども・・・(うちのMSでも検討中)
    ↑以外にも「大型MS」の場合は、それを生かしたサービスがあります。それは一度経験していないと想像できないかもしれません。

    1000戸ですからねぇ..物件価格とは別に豪華な共有施設負担を管理費で分担せねばならぬことを考えずに検討される方も出てくるのでしょうね?
    駐車場代、この付近だと15000〜20000円くらいでしょうか。ローンをお使いになる方はぎりぎりの生活になるのは避けることをお勧めします。

  91. 495 匿名さん

    車がない家庭だと生活はかなり不便かもしれませんし、
    駐車場代も含めて考えますと確かに維持費は高いかもしれませんね。
    公示価格も意外と高いですし固定資産税も結構なものになるかもです。

    坪200ぐらいで期待されてる方が多いみたいですけど、
    あの公示価格からすると無理でしょう。
    坪260ぐらいじゃないですかねぇ

  92. 497 有明万歳

    >>496さん
    あくまで「今」の話ですが、24時間でないけど、アクアシティお台場内にHMVがあります。
    お台場海浜公園からゆりかもめ線をお使いになるつもりなら、そのまま徒歩でいけます。
    豊洲ららぽーと内ではまだ見つけてませんが、どっかにありそうですけどね。

    この手の24時間のコンビニエンス店、近くにあると便利なのは間違いないのですが、同時に深夜に人や車が集まる場所になるので、適当に遠い(^^ゝほうが望ましいと思ってます。

  93. 498 匿名さん

    坪250程度なら妥当範囲ではないのかな。

  94. 499 匿名さん

    >491
    残念ながら「入居者専用」ではありませんね。
    保育所は、今後の保育園幼稚園の開園予定という区からの発表に載っています。

  95. 500 購入検討中さん

    有明、豊洲、東雲、ランク付け(イメージ、地価など)するなら、どの様になるのか教えてください。

  96. 501 匿名さん

    あんな薄暗い何もない所に坪250...。
    ありえん。
    都心部があがっているのだから当然といいたいのかもしれないけど
    都心部はあくまで都心部だからなぁ。
    いいとこ220の価値しかないでしょ、この地価が上がってるご時勢でも。

  97. 502 匿名さん

    元々有明の”一部”は高いですよ。過去5年の都内の地価分布図でも見て御覧なさいな。
    昨今、急に上がったのではないのです。501は勉強不足でしょう。

  98. 503 有明万歳

    工事価格...モトイ公示価格の「有明」の場所を今一度、確認してくださいね?
    江東区自体は、今回12箇所の調査で平均価格362,000円/m2ですよぉ。

  99. 504 匿名さん

    販売価格ですよ。ゆりかもめ沿線だけ都心と一緒の色ですよ。

  100. 505 大手企業サラリーマンさん

    資産価値よりも住みやすさではないですか?
    有明が暮らしやすい場所とはとても思えませんが。

  101. 506 匿名さん

    暮らしやすいかどうかはライフスタイルによるだろ。
    皆が皆子持ちの電車通勤サラリーマンとは限らない。

  102. 508 物件比較中さん

    羽田や成田へそんなにしょっちゅう行くんですか?
    普段は会社と家の往復だと思いますが。。。。。
    出前なんて23区内ならどこでも簡単にできますよ。

  103. 510 匿名さん

    都内なのに車か電車使わないと日常の買い物もできないって論外だと思うが・・・・。
    ここより生活不便そうなマンションあったら教えてくれ。

    ちなみに成田、羽田へのリムジンバスはいたるところから出てるぞ。

  104. 511 匿名さん

    普段の買い物はどちらに行かれますか?
    コンビニは1件あった記憶がありますが、ちょっと買い忘れた物があったときなどは東雲のイオンまで行くか、お台場のダイエーまで戻る形なのでしょうか??

  105. 513 物件比較中さん

    東京なのにクルマがないと生活できないなんて、それだけでも住宅としては失格です。
    田舎じゃないんだからさ。

  106. 514 有明万歳

    >>512
    御意!..「ある意味、郊外だ!」はまったくそのとおり。その感覚が必要です(^^ゝ
    その穏やか〜〜〜〜〜〜〜な感性なかた、年収とかでなく生活にゆとり求めるかた、ウェルカムだと思います。

    大体、この物件まだ販売前ですし、竣工まで2年あるわけですし、気長にどうぞ!

  107. 515 匿名さん

    不便とか便利とかどーでもいいような・・・
    路線が万人向けじゃないのと商業施設が少ないのは明白でしょ?
    イオンが数年以内に撤退するとかだったら問題だけど、
    今後商業施設が増えることはあっても更に減ることは考え難い
    それでも湾岸有明に魅力を感じてる人は多いと思うよ

  108. 517 有明万歳

    >>516
    周辺住民さんだったらご存知かもしれませんが・・・物件竣工頃には、ビナスフォト無いかも(^^ゝ
    (sage推奨中)

  109. 518 匿名さん

    >>516
    ほっとけばいいんですよw
    トヨタワ難民が多数流入してくるはずですので、ネガキャン始まってるんでしょ?
    坪230〜250と予想しておりますが、価格発表されたら、
    PCTより高いとかありえない!とか、だったら豊洲買ったほうがマシ!とか、
    有明?何にもないのに・・・みたいな書き込み増えると思いますよ

  110. 519 周辺住民さん

    何もないのがイイのになぁ・・・。
    日中、雑踏の中で過ごして、帰って来るとホッとするんだよね。
    オンとオフの切り替えをはっきりさせたい方には良いと思うけど。

    心配なのは4年後、電車が混み合わないと良いけど。
    この2年でも随分と乗客数増えてるからなぁ。
    通勤時に座って行ける喜び、これ経験したら二度と満員電車乗れないよ。

  111. 520 匿名さん

    周辺住民必死すぎで笑える。

  112. 523 匿名さん

    >無知、誤解をほっておくわけにも行かず、つい。

    ?結局何にもないんでしょ。

  113. 524 匿名さん

    ここが副都心という事をご存知の方は何人いるんでしょう?

  114. 525 匿名さん

    Toyosu Tower と比較して書き込みが断然少ないですね。
    有明で1000戸以上は大変かもね。

  115. 526 匿名さん

    >>525
    価格発表後のトヨタワの過疎化も凄いよw
    反比例してこちらが増えてきた印象
    坪230以下だったら瞬間蒸発でしょ
    トヨタワの一割安でもふつーに売れていきそう

  116. 527 匿名さん

    510,513などは都内在住の人間ではないのがバレバレですね。
    駅前の商店街は寂れまくり、スーパーまでは徒歩20分なんてありすぎて書きれない。
    高級住宅街ほど大型スーパーなんて幹線道路まで行かないとなかったりするんだよ。
    ま、金持ちほど徒歩5分の買い物にも車やハイヤーだったりするから気にしないもんだけどね。
    >スーパーの位置なんて

  117. 528 匿名さん

    トヨタワ脱落組はここかビーコン狙いかな

  118. 529 匿名さん

    坪230はないでしょう。
    ここを脱落した人達は、どこへ向かうのでしょうね。
    もう都内は無理か

  119. 530 匿名さん

    >527
    だからその車やハイヤーがなきゃ買い物も出来ないってことが、生活に不便だって言ってるんですよ。(お金持ち云々ではありません)

  120. 531 匿名さん

    ?徒歩5分でハイヤー使うか歩くかは自由でしょ。
    530は歩けば?
    ま、530は高級住宅街には住めない貧乏症なんだろう。

  121. 532 有明万歳

    おそよぉございます。
    本日17時なのに外真っ暗っと思ったら、どしゃぶりでした・・
    今、仕事忙しくって新ネタ出してる暇ないのですが、最初から気になっていることがありまして、
    この物件、部分的なデザインばかりが話題になりますけど、東京建物のブリリアなんですよね?
    この都内掲示板でも、結構な数のブリリア板があるのですが、どうも雰囲気が読めません。
    私は、まだブリリアシリーズの実物(中身)見たことないのです(^^ゝ
    値段や室内設備は、ある程度いづれ自分で評価できると思いますけど、
    実際に竣工してからの利用は、やっぱ主要デベと管理会社に大きく左右されると思ってます。
    ほかのブリリアシリーズって、どうですかねぇ...

    詳しい方居ましたら、ぜひご教授頂きたいものです。<もちブリリア有明と同じような物件で。

  122. 533 匿名さん

    >>530
    有明が不便で立地が万人向けじゃないのは明白じゃんw
    んな当たり前のことを力説されても・・・もちろん現在の話ね
    チャリでカバーすることを頭に入れとけば苦にはならんでしょ
    台場・有明・東雲のスーパー事情はよく分からないけど、
    2年も先だし、1000戸の需要をほっとくとは思えない、何かできるんじゃない?

  123. 534 匿名さん

    その万人向けでない土地に1000戸クラスのマンションをバンバン建てる事が問題なのでは?
    少なくとも高級住宅地でないのは明白、
    最もボリュームゾーンであるファミリータイプでない立地という事も明白、
    そんな立地で大型物件がはけますかね?
    このような立地が好きな方がいるという事も理解してますが
    数としては絶対的に少数ですよね。

  124. 535 匿名さん

    いいねえ、日常の買い物でハイヤーw
    そんな経済力に余裕のある人が、こんな何もない僻地のマンションを買うとは思えないけどね。

    価格が高いと言われつつも、坪単価は足立区新価格よりも安い都内最低ランク。安い代わりに周辺環境はガマンという性格の物件であることは明らか。
    現地を見せると恐らく世の奥様の9割はドン引きすると思われるので、家族がいる人は辛そう。

    ただ、新価格で比較する限りは安いので、ビーコンの価格次第では意外と大人気になる可能性もある気もする。

  125. 536 匿名さん

    ビーコン掲示板によると、向こうは坪230万らしい。
    周辺環境、アクセス、免震、オール電化、大成施工等々、同じ価格なら圧倒的にビーコン・・・・???

  126. 537 匿名さん

    女性と男性で評価が分かれそうなかんじがします。
    夢を買いたい女性にとっては不満が多いかもしれませんね。
    ご主人主導で強引にここ決めたりすると、後々まで恨みごとを聞くハメになりそう。

  127. 538 購入検討中さん

    一番近い区立の小学校や中学校はどこになるんでしょうか。
    歩いて行ける場所にあるのでしょうか。

  128. 539 匿名さん

    >>536
    ないないw
    坪250周辺を覚悟しといたほーがいいよ、ここも向こうも
    んで蓋を開けてみて230ぐらいだったらヤル気も出るってもんだ

  129. 540 物件比較中さん

    ビーコンは万人向け。
    ここはDINKS中心。
    需要はあきらかにビーコンの方があるよ。
    ビーコンより坪20万〜30万安いくらいじゃないの。
    豊洲290、東雲240、有明210
    こんなもんだと思うよ、ほんとに。

  130. 541 匿名さん

    ビーコンはHPに価格帯でてますね。最多価格帯は6000万、一番安い部屋で3700万円もあるみたい。CFTの実績で80〜85m2が多そうですから、>>540さんの予想どおり坪240万くらいでしょうか。まずまずですね。
    東雲で240だと、有明210ってのも現実的ですね。

  131. 542 物件比較中さん

    もしくはうっかり240くらいで出してガッツリ売れ残る。
    そんな可能性もあるな。
    問題は、DINKSであっても多くは将来子供を持つ事まで検討している夫婦が多いって事。
    冷静に考えて子供があの近辺で生活するっていう事に良いイメージを持つかなぁ?
    再開発の青写真を思い描ける夫婦はいいかもしれないが、
    やっぱり現地を見てしまうと苦しいと思うけどね。

  132. 543 入居済み住民さん

    ここは220-230位でしょ。
    さすがに西向きなら210も出てくるかもしれないけど・・・。
    まあ、他との相対比較で230でもそこそこ競争力あるんじゃない。
    ただ、狭い部屋がどれだけ捌けるかわかんないね。
    オリゾンやガレリアで投機目的の方々がかなり痛い思いしてるみたいだから、そんなに食いつかないでしょう。

  133. 544 匿名

    ガレリアはしらんが、オリゾンは甘い思いしかしてないだろ。
    投資で買って8パーセントで回ってる。
    完成前に借りたいという人が現れた。

  134. 545 匿名さん

    賃貸サイト見る限り、ガレ、オリともに借り手ついてない部屋たくさんあるけど。
    賃貸は利便性が命、今回の分譲価格じゃ厳しい〜

  135. 547 購入検討中さん

    オリやガリと違うのは、
    りんかい線の国際展示場駅まで徒歩で10分かからないこと。
    その気になれば、お台場海浜公園駅まで歩けること。
    目の前に大きな公園があること。

  136. 548 有明万歳

    ふむふむ!
    オリ・・ガリ・・ブリ・・ですか....正確にはガレですけどね(^^ゝ
    TTはタレ?トレ?(笑...住友も足並みそろえてくれるといいのですが。

  137. 549 購入検討中さん

    南向きでも坪220が最高じゃないの?
    今、何もないし2年後も何もないよ。
    不便でも安いので・・・と我慢して買う人ばかりでしょう。
    そういう需要を取り込まないと1000個規模じゃ売れ残るよ。
    ここらへんはこれからもバンバンマンションが建つからね。
    あせって買わなくても次々出てくるし、景気の先行きがあやしくなってきたから
    今後出る奴のほうが安い値付けになる可能性もある。
    (マンション価格は所詮は景気に左右されるから。不景気だと安くなる。)

  138. 550 匿名さん

    なるほど、じゃ私は待ちましょう

  139. 551 匿名さん

    なるほど、じゃ俺は買う

  140. 552 匿名さん

    220だったら、ガレリアからかなりの難民が飛び込んでくるだろうね。
    東は目の前を住友33Fでふさがれ、西は首都高の騒音・・・。しかも交通の便は悪いしね。
    この近辺の相場は凄い状況になりそう。

  141. 553 匿名さん

    220なら75㎡で5000万円、そんなに安ければ、
    俺の妹の同僚の叔父さんの従兄弟が買うかもしれない。

  142. 554 匿名さん

    あと半年早く動いてれば、妹の同僚の叔父さんの従兄弟も5000万でPCTやCFTの80〜90㎡高層階買えたのにな。

  143. 555 匿名さん

    過去を振り返っても仕方ないw

  144. 556 匿名さん

    220でも売れ残る。

  145. 557 物件比較中さん

    だから本命210。ぼちぼちの売れ行き。
    で、仕様が良いだの、眺めがいいだのでうっかり230〜240で大幅売れ残り。
    どっちかだな。

  146. 558 購入検討中さん

    南側は多少高くてもあっさり売れる。
    その他(特に北側)は、開発計画がハッキリしないとキツイかなぁ。

  147. 559 匿名さん

    ブリ有、立地を考えると5000万くらいに壁ができそう。
    4000万台は争奪戦、5000万以上は抽選なしor売れ残り、みたいな。

  148. 560 匿名はん

    ここって駐車場いくらくらいになるだろか?
    だれか教えて下さーい 800台以上収容ということは
    少々安め?ガレリア、オリゾンはどうなのかしら?

  149. 561 有明万歳

    >>560さん
    まだ物件価格も明らかになっていないのに駐車場の価格が知りたいのですね?(^^ゝ
    確か、オリゾンもガレリアも15000〜18000円くらいだったと思います。
    商業駐車場は、パーク24の月極で23000円くらいでしょう。
    オリもガレも戸数に比べ駐車場数が少なかったです。
    ブリは約8割ですが......やっぱ少ないと思われます。<上層階の人は複数台持ちますから。
    プレミアフロアだと、1台分もれなく確保らしいです。

  150. 562 購入検討中さん

    610.82m2の間取りってどんなんだろうね

  151. 563 匿名はん

    そんなの住んでみなければわからないんじゃないですかね。
    まあすごそうですねよ。

  152. 564 匿名はん

    561さん情報ありがとうございます。
    東雲のCFTは確か7700円〜、アップルは10000円〜に比べると
    かなり割高、豊洲の25000円前後に比べると割安ですね。
    現地見てきましたが車なきゃ厳しい土地柄ですね。
    それにしても周辺の広大な敷地はいずれバンバンタワーが
    できるんでしょうね。眺望が望める南側はやはり坪240〜250
    近くになるんだろうなあ・・

  153. 565 有明万歳

    先週の木金あたりは、スレ番がかなり早かったのですが、この週末と今日はまた「まったり」に戻りましたね?(^^ゝ

    >>564さん
    駐車場料は、平置きか機械式かによっても異なると思いますよ。

    新しい情報がないので...知り得たわずかな情報から・・
    例のモデルルーム内覧会、4/28〜4/30まで満席、5/1〜5/6まで残りわずか、5/4が比較的空いているようです。(おまけにマドンナポスターとともに到着した郵送物より)
    掲示板での騒ぎとは関係なく、淡々と関心もたれる方は動いているようです。<購入するかは別(^^ゝ

  154. 566 物件比較中さん

    内覧会予約しました。ただ買うかどうかは坪単価次第ですね。
    南向きの部屋で坪220までなら考えます。北や東・西は坪200までくらいなら。
    それ以上なら見送ります。

  155. 567 匿名さん

    安ければ完売、高ければ売れ残りという感じかもしれないですね。
    スレの進行は、販売戸数が多い割りに少なく感じます。

  156. 568 匿名さん

    610.82m2の部屋って一体いくらするのやら・・・

    数字の打ち込み間違いってことないよね?
    いくら金持ちでもこんなに広い部屋が必要なのかね?
    しかも都心からはずれた有明なのに、

  157. 569 匿名さん

    ラウンジのことだと思ってました^^;
    ここ、当初よりウェブ上の誤記が目立ちましたので・・・

  158. 570 匿名さん

    都内の3月販売されたマンション平均価格が6000万円だそう・・・
    有明は豊洲の次の大規模開発地だし
    坪250以上は覚悟ですね。
    75平米で基本6000万円というとこでしょうね。

  159. 571 匿名さん

    平均ちょい下くらいじゃないの?この辺りって。

  160. 572 匿名さん

    >有明は豊洲の次の大規模開発地
    そうなの?
    オリンピックが来ないとなると荒地のまんまじゃない?
    たかがマンションが3,4棟建った程度じゃねぇ。

  161. 573 匿名さん

    この分だと全員見送りになりそうだね。。。

  162. 574 匿名さん

    坪単200だったら買ってもいいけどね。

  163. 575 購入検討中さん

    200なわけないでしょう。
    250までなら買います。高層はむりでしょうが・・・。
    皆さん、現実を理解しないと、一生買えませんよ。

  164. 576 匿名さん

    250じゃ売れないですよ。
    現実を理解しないと一生売れませんよ。

  165. 577 有明万歳

    誰も買わないなら、610.82m2の部屋を買おうかなっと.............(イッテミタダケ
    610.82m2の部屋のローン通るかなっと...........................(タブン ムリ

    現実は
    何回に分けて販売するか? その中に希望の部屋(階層、間取り、向き、価格)があるか?
    が問題です。
    私は現実を理解してるつもりです......(タブン

  166. 578 匿名さん

    部屋(向きや階)にもよるけど大半が210そこそこでしょう。

  167. 579 購入検討中さん

    210でパーフェクトな暮らしが買えるなら買いかな。
    けど本当にパーフェクトな暮らしができるかな??
    オリンピックの選手村以外に何ができるのかご存知の方いたら
    教えて下さい。

  168. 580 住まいに詳しい人

    確か、かえつ高校ができますよ。

  169. 581 購入検討中さん

    かえつはもうできてるんじゃないですか?
    でもそれじゃ「パーフェクト」には程遠い。
    スーパーや学校、レンタル屋、飲食店等もできないのでしょうかねぇ?
    マンション内の施設が「パーフェクト」ってことなのかな?

  170. 582 ご近所さん

    これからできる・・・有明小学校 有明中学校 スーパーマーケット
    現在は・・・コンビニ 国際展示場側に行けば飲食店、本屋など

  171. 583 匿名さん

    これからが無事できても貧弱な街。。。

  172. 584 購入検討中さん

    >>572さん
    >オリンピックが来ないとなると荒地のまんまじゃない?

    それはそれで、北側の絶景が確保できるので歓迎です。

  173. 585 匿名さん

    この荒地で向こう10年凌ぎきれるかが問題だ。
    言うのは簡単だが、実際10年は長い。

  174. 586 周辺住民さん

    別に無理して地元でそろえなくても新橋・豊洲・東雲に行けば何でもあるし問題ないですよ。

  175. 587 匿名はん

    スーパーは出来ないよ。
    コンビニだけw

    毎日食材探しに免許ももってない奥さんは大変なところです。

  176. 588 匿名さん

    台場や東雲のスーパーならチャリで充分。免許ないならね
    それくらい運動不足解消でちょうどいいかもよw
    あとは旦那が一緒に週末まとめ買いに協力すればよいかも

  177. 589 匿名さん

    有明に現状で何も無いのは明白
    それが理由で回避する人も居るだろうし、
    妥協できるとして購入する人も居る
    ただそれだけのこと

  178. 590 匿名さん

    スーパーは週末にまとめ買いすれば問題なし。でも「あっあれ買うの忘れた」
    って時にコンビニしかないのは不便。
    あとレンタル屋さんも通勤がてら返却できないのも不便。
    585さんは「向こう10年」といいますが、10年ってどこから出た数字ですか?
    10年後に豊洲みたいになるんだったら買いますよ。

  179. 591 匿名さん

    10年後、開発が進むかどうかはギャンブル。
    進みそうな気はするが、保証は全くない。

  180. 592 匿名さん

    >588

    すみません、お言葉を返すようですが雨の日もあれば風の日もある、暑いときも
    寒いときも、体調の悪いときも、忙しいときもありますね。歳をとると自転車は
    きつい。それくらい運動不足解消でちょうどいいかもよw、、、というのは貴方
    のように若くてもスポーツ好きでバイタリティーがあって何でも前向きな人以外
    は無理ですよ。貴方のような人は例外ですが聞いていて前向きで気持ち良いね。
    ぐーたら亭主と自分に薬を煎じて飲ませたい。

  181. 593 匿名さん

    この辺に詳しい方教えてください。
    ヴィーナスフォートは来年更地に戻されるんですよね。
    他にも台場で定借の商業施設ってありますか?

  182. 594 匿名さん

    週末にまとめ買いなんて無理だよ。
    よく聞くけど、それは平日臨機応変に動ける専業主婦がいる家庭。
    DINKSでそんな事できると思ったら大間違い。
    ここの購買層の中心がDINKSであれば、致命的。

  183. 595 匿名さん

    ↑意味不明。

  184. 596 匿名さん

    よく分からんけど、一週間の食材をまとめ買いできるほど
    共働きの夫婦って決まった生活パターンじゃないだろ、普通。
    食材などの日常の買い物なんて歩いていける範囲にあるスーパーがないとおろそかになる。
    で結局、夫婦揃って外食orコンビニ弁当生活。
    そんな未来が見えてくる。

  185. 597 匿名さん

    >>596
    別にいいじゃん!何がいけないの?

  186. 598 有明万歳

    おっと、居眠りしてる間にスレが伸びましたね?
    でも、内容があまり進展してないようで・・・・・もうちょっと「正しい情報」を交換したいです(^^ゝ

    この地域はオリンピックや卸売市場の移転や豊洲ララポートなどで、最近ようやく知られてきたわけで、目の前の状態のみで意見される方はちょっと勉強が足りません。
    いや勉強すべきは、この地域に関心がある方だけでいいんですけどね?

    「ギャンブル」と指摘される方も居られるようですが、この地域の開発はロングスパンで敷かれたレールの上を進んでます。
    新したにこの地域を興味もたれた方は、東京都東京都港湾局のHPをGW休暇期間にじっくりご覧になるといいでしょう。

    この地域「有明北地区」は、東京都の7番目の副都心「東京臨海副都心」の一部として着々と開発されていきます。<<平成25年頃まではほぼ基本計画は決定済みです。
    東京臨海副都心開発は、「お台場」「有明北」「有明南」「青海」の4つで完成。

    反発覚悟で言ってしまうと「豊洲」も「晴海」も「オリンピック候補地」も正直臨海副都心のおみそみたいなものです(^^ゝ

    追伸、
    よりリーズナブルな価格を期待するなら、青海の再開発に注目ですが、それこそ人生の中での美味しい時間を逃しそうです。

  187. 599 有明万歳

    なお、臨海副都心計画の地区別計画戸数は、
      青海地区  2,000 戸 程度
      有明南地区 1,000 戸 程度
      有明北地区 9,000 戸 程度
      台場地区  2,000 戸 程度
    と見込まれているようなので、ブリと横にたつTT有明の2000戸で「えぇぇ?」とか言ってる場合じじゃありません(^^ゝ
    個人的には有明南地区の建設計画、期待してます。<海側南西向きなら◎

  188. 600 匿名さん

    資金があるならこのエリアにセカンドで1つくらい買っておいて間違いないでしょ。
    遅かれ早かれ開発は進み豊洲みたいになるって。

  189. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸