東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-14 23:20:00

パーフェクトな暮らしを求めて
たどり着いた有明という地
自然と寄り添うこの場所で始まる
ビックプロジェクトが叶えるのは
高揚と鎮静
双方を手に入れる贅沢

だそうです。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-02 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 201 いつか買いたいさん

    >>200
    まだ倍率対策には早いぞ!

  2. 202 購入経験者さん

    >>201
    坪150なら2倍くらいつくんじゃない?

  3. 203 匿名さん

    >202
    さすがに150はないんじゃない?

  4. 204 匿名さん

    坪250と予想。

  5. 205 マンション投資家さん

    あれだけ眺望が良くて安くて、そこそこの仕様だったガレリアが
    結局最後まで売れ残り物件になった事を考慮すると、
    坪250万で売り出した時に大量に売れ残るのは目に見えている気がする。
    東建も商売上手だから、もう少し考えていると思うよ。
    坪230万くらいがギリギリのラインだと思う。
    坪250だったら大方の人が東雲や豊洲選んじゃうでしょ?

    土地柄、利便性から有明は
    若めのDINKSや裕福な高齢者層にターゲットを絞らざるをえないだろうけど
    ターゲットを絞るという事はその層がいなくなってしまった時には
    全く誰からも相手されなくなってしまうって恐れがある。
    正直250についてくる若者層はもうそんなに多くないよ。

  6. 206 物件比較中さん

    ガレリアの件を見てると、このエリアはギャンブル性高すぎるねえ。
    >>198 ,>>199さんの情報によると、この通り沿いは、
    複数のデベがバラバラと自社の都合でマンションを建てるみたいだから、
    グランドデザインの統一されないマンション街になる気がしてきた…。
    例えば、港南エリアのマンションみたいに
    それぞれの建物はすばらしいんだけど、(見た目に)エリアとしてのまとまりが薄い街という感じ。

    「先」を見るなら、豊洲2,3丁目&東雲キャナルコートと有明一丁目の違いを考慮した上で検討すべき。

  7. 207 匿名さん

    >>193

    歩道橋のエレベーターを使えば、10分掛からないと思います。
    ただ、歩道橋とコロシアムを抜ける道、夜は怖いです。(人口の少なかった昔の話ですが)

  8. 208 匿名さん

    そもそもガレリアグランデって全部売れたの?

  9. 209 匿名さん

    ガレリアは昨年夏に完売してますね。
    まあ、転がし屋が無理な価格であちこちに出しているので勘違いが多いみたいですが・・・。
    ここは確かに坪230くらいでしょうか。
    でも1000戸もあるから、もしかしたら220位までいくかも・・・。

  10. 210 匿名さん

    あれ?でも秋に前を通った時にまだ販売してたんだけどなぁ。

  11. 211 匿名さん

    え?
    プロパストが?
    それはちょっと面白い話しだなぁ・・・。
    マジメなところ、営業ってどんな人だったか教えてください。

  12. 212 有明万歳

    有明の変化は、グーグルの航空写真なども参考になりますよ。
    今日時点、グーグルの航空写真で有明を見ると、オリゾン竣工前の2004年の夏?くらいの状況わかります。
    たった3年前なのですが、付近の状況の変化は著しいですね。
    今年も結構な変化がありそうですし、なにしろ中長期(2020年のOP?)での話題には欠かしません。
    この付近の購入はギャンブルっていう方もいますが、そうかもしれませんね?(笑
    でも大きな裏づけとして、都や区の大規模再開発プランに沿って整備され「完成」ですよね。

  13. 213 匿名さん

    〜本日のチラシ〜
    ●オリゾンマーレ(19F 南西 2LDK 65.99m2)4,880万円
    ●ガレリアグランデ(25F 北西 2LDK 71.39m2)5,280万円

  14. 214 匿名さん

    有明さん、2020年のOPってなんですか?

  15. 215 匿名さん

    2016年のオリンピックの事では?と予想してみる

  16. 216 匿名さん

    4〜500万の値引きがあって坪220万くらいなら買い手あるかな?
    ちょっときついか。

  17. 217 購入検討中さん

    中古でも240超えだしココは250になりそうだね。
    豊洲も300近いし、東雲に逃げても同じかな?

  18. 218 匿名さん

    坪単価では 豊洲>東雲>有明 では?

  19. 219 有明万歳

    おはよぉございます<(_ _)>
    >>214
    215の予想どおり、2020のオリンピックです。
    2016年は日本に来ないことは想定内として、引き続き2020年にも立候補するかと(^^ゝ
    2016年というとまだ先ですが、それまでに国内のあれこれの盛り上げイベントが行われ、2009年2〜3月のIOCの都市訪問調査までに設備や会場周りの整備が行われるかと。
    今年と来年あたりが有明の開発の第一ステップですね。
    ・有明の丘地区(国営東京臨海広域防災公園)整備(2008)
    ・首都高晴海線の有明-豊洲間開通(2008)、豊洲-晴海間開通(2012)、
    ・中央市場の移転(2012?開場)
    ・環状第2号線延伸部全面(有明-豊洲-晴海-勝鬨-築地)開通(2015)
    などなど、付随するソフトな整備も楽しみです。
    .....はやく電柱消えますように(-人-)

  20. 220 匿名さん

    > 坪250だったら大方の人が東雲や豊洲選んじゃうでしょ?

    これからでる 東雲・豊洲は250なんかじゃ買えないですよ。
    213さんみたいに周辺中古物件から類推するほうが正確だと思うな。

  21. 221 匿名さん

    有明万歳さん、156さん、小学校情報ありがとうございました。
    私が見たのはまさにその情報だったと思います。

    有明はあの「これから」って雰囲気が好きなんですが、
    有明小学校・中学校、出来るのであれば
    これから子供って層にも嬉しいです。

    うちは前向きに検討してますよー。
    って、まずは値段、値段ですが・・・(^^ゞ

  22. 222 匿名さん

    東側は早朝から深夜まで月島倉庫の配送トラックの集配騒音がやかましい。南側もかなり煩い。
    採光は真北以外は極めて良好。
    眺望は東側は12階までは望めず。西側は4階まで望めず。
    価 格 予 想 → 思った以上に強気価格(新新価格になりそう)
    12階まで       20階まで       30階まで
    東側低層→坪200万円 東側中層→坪220万円 東側高層→坪240万円
    南側低層→坪240万円 南側中層→坪270万円 南側高層→坪290万円
    西側低層→坪240万円 西側中層→坪280万円 西側高層→坪300万円
    北側低層→坪220万円 北側中層→坪260万円 北側高層→坪280万円
    角割り増しは20%
    プレミア階の平均坪単価は400万円

  23. 223 有明万歳

    すばらしい分析でました。<222

    あの付近は配送センターがたくさんあって、以前は朝の配送トラックが渋滞してました。
    (今は宅配のトラックは時間帯がずらされたかそれほどでもありません。)
    長距離用のトラックも多く夜は道路待機も見られます。
    また、開発工事が多いということは工事車両も多く走る可能性あります。
    以前は湾岸線や東雲方面に抜けていたダンプが今はレインボーブリッジへ抜けているようです。
    (まぁ居住者が増えるとルートや時間帯は変更されるもんですが)
    低層1〜2階は居室ないだろうと思います。3〜6階は投資用ですかね。
    道路に面した南側、将来も眺望の妨げはなさそうですし日当り良いです。
    反対の北側、静かだろうし昼夜の眺望も最高ですが、選手村の影響もありえます。
    値段設定が楽しみです。

  24. 224 匿名

    住むのであれば、
    小中学校の前に、大型スーパーを。
    小中学校の後でもいいから、総合病院を確保されたし。
    めどが立たないと見送りだな。

  25. 225 有明良い所

    有明にガンケンあり。また、豊洲に昭和大学病院あり。

  26. 226 有明万歳

    生活住居の付近に学校や総合病院があるのは弊害も多いと考える。
    まず「騒音」が増えるだろうし、何かあるたびに車も人も溢れかえる。
    有明は、うまく商業地域と文化地域と住宅地域、そして特殊なビジネス地域(パナ館や日本科学未来館や国際展示場など)が手の届く範囲にあるのが大きな魅力の1つ。
    豊洲もお台場も夜中も営業してるジャスコ東雲店まで自転車で余裕の圏内だから充分。
    ファミレスもあると便利だが、目の前の通り沿いにある必要はなく、湾岸通り沿いにあればいいかな。

    でも、電柱は早く埋めてほしい(^^ゝ

  27. 227 有明万歳

    ををを?(@o@)

    1. ををを?(@o@)
  28. 228 匿名さん

    P社も単独で安いマンション売っていればいいのに、T社と組んで高いマンション作ってしまったね。しかも、この場所で1000戸とは、完売にどれくらいかかるのだろう。

  29. 229 匿名さん

    東京建物「Brillia」三月号
    物件LineUpの一発目にマドンナがドーン。
    エリアガイドにも有明を取り上げてます。
    やはり、チカラ入ってますね。

  30. 230 購入検討中さん

    ここのマンション何気にゆりかもめの「お台場海浜公園」駅まで15分もかからないで歩けると思いません?キョリ測で調べても15分以内のような。

  31. 231 匿名さん

    男の足で早歩きで13分でした。
    新橋に行く場合有明から乗るより、お台場海浜公園からの方が早いです。
    私は徒歩より自転車で移動していましたが、とにかく橋の上は風が強いです。

  32. 232 購入検討中さん

    231さん、そうですよね。なんで表記しないのだろう?

  33. 233 匿名

    199さん へ
    「ブリリアの更に台場寄りに、もう1棟のマンション建設は決まってるから、
    それとガレリア隣の住友物件を入れて約3500世帯か。」

    台場寄りに2000戸のマンション計画があるのでしょうか?

  34. 234 近所をよく知る人

    有明地区合計の意だよ。
    内訳は、オリゾン+ガレリア+ブリリアで約1900世帯。
    んで、住友MS+台場寄りMSが約1200〜1600世帯と予想しているのですが。

    でも、そんなにたくさんの戸数果たして売れるのかな?

  35. 235 物件比較中さん

    222さん、わかりやすく詳細な分析ありがとうございます。
    やっぱりここまで上がっちゃいますか。
    これじゃタワーズ台場売り出し時と同価格ですよね。。

  36. 236 匿名さん

    「ブリリアの更に台場寄りに、もう1棟のマンション建設は決まってるから・・・・・・」

    って何処の不動産会社ですか? 規模等の具体的な情報をお願いしたいです。

  37. 237 有明万歳

    >>236さん
    公開されてる情報だからokだと思いますが、「有明4棟目プロジェクト」は
    以下の資料の35枚目(資料内32頁)をこっそりご覧くださいね?
     http://ir.eol.co.jp/EIR/3236?task=download&download_category=eir&a...
     (URLが見えない時は、プロパストHPから2007/01/16に行われた中間決算説明会資料を探して)
    但し、ブリリアの販売中は付近の計画の詳細は公開されないと思います。
    この付近のちょっとびっくりな内容も書かれてますが、デベの話(質問など)はデベ版へどうぞ。

  38. 238 匿名さん

    237さん
    pdf見ました。青海にもMS計画があるのですかね?
    そっちの方に目が行ってしまいました。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    面白いですね。有明4棟目は画像から推測するにヤマト隣で今整地しているところですかね?

    >>238
    青海はスモールオフィスですよ。これはこれで面白そうな案件ですけど。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/07/20g7e200.htm

  40. 240 匿名さん

    >>237
    東雲にも2棟か・・・。
    凄いですね。

  41. 241 匿名さん

    東雲の2棟は既出の賃貸タワーでしょ

  42. 242 有明万歳

    順位100まで落ちました。
    救いあげるネタがない(^^ゝ
    しょーーがないから、豪華設備である「プール」についてひとこと。
    MS内プールはあると豪華気分で誇れますけど、現実には使う人は限られます。<少ないです。
    理由は簡単、
     ・そのまで時間に余裕のあるセレブな人が少ない。
     ・生まれつき泳げない。
     ・水遊び気分で使いたい人とスポーツとしての遠泳をする人とコースの振り分けが難しい。
     ・保健所の指導で乳児幼児が使えないので、ママさんが利用しづらい。
     ・設定された使用料が公共の「有明スポーツセンター」より高い。
     ・ご近所さんに水着姿を見せられない。
    意外に最後の理由が大きいようです(笑
                                     でも館内プールは魅力です。

  43. 243 匿名さん

    プールは分譲時の客寄せにはいいけど、維持費が異常に高いからお荷物になってるマンションが多いそうな。

  44. 244 匿名さん

    プールは修積とかが当初計画より高騰
    が必死施設也。
    まさに客寄せ施設典型。

  45. 245 匿名

    今日の日経、首都圏経済39面(神奈川県版)に、青海地区北側(船の科学館の北東側)の東京都保有地12万㎡が民間に売却のニュースが載ってます。1㎡100万円以上になるとみられるとのこと。
    売却後には、商業施設などが建つ見込みとも。

    いずれにせよ、お台場、青海、有明一帯が、壮大なスケールで、様変わりするものと思われます。
    何にもない、などといっていた人は、先見の明のなかったことを悔やむでしょう。

  46. 246 匿名さん

    10年後の発展にかけるのか・・・。
    似たような境遇だったWコンフォートは勝ち組になったけど、そもそも爆安だったってのがあるからね。
    この価格で賭けにでれる人はどのくらいいるのだろうか?

  47. 247 物件比較中さん

    >245
    >何にもない、などといっていた人は、先見の明のなかったことを悔やむでしょう。
    計画だけなら何とでも言える。
    デベ営業 乙!!!

  48. 248 匿名

    >247

    将来を見通せない人 丙!!!

  49. 249 匿名さん

    ここの南側ほしいよー。
    無意味に高騰した豊洲なんかよりよっぽどいいよね!!

  50. 250 匿名さん

     ここ平均坪240-250はいくでしょ。でないと、周辺の中古のほうが高くなってしまう。
    少なくとも昨年までの豊洲よりは高くなるんだから、PCTあたりが高いってんで見おくった人
    が買えるわけじゃない。
     そして、豊洲は、270とかへ上昇ですね。 豊洲タワーがこんなもんでしょ。
    その値段でこられたときになお安いと思えるかどうかだよ。

  51. 251 匿名さん

    貴重な駅近&2路線利用の物件ですから強気じゃないですかねぇ。
    豊洲並み価格でもバンバン売れていくかもしれませんよ。

  52. 252 購入検討中さん

    デベ営業 乙!!!

  53. 253 匿名さん

    私的にはとても駅近ではないでね。
    駅近の感覚としては10分以内ですね。

    この立地で坪250万以上は、永住覚悟の住み倒しに
    しないとつらい気がしますがどおでしょうか?

  54. 254 253

    言葉足らずでした、10分で建物出てから改札ね。

  55. 255 購入検討中さん

    >>254
    レス追加でも、理解できない。
    ここは正しく、その「駅近」該当物件でしょう。

    それに坪250も無いでしょう。さすがに。

  56. 256 匿名さん

    10年、ほんとに再開発が成功するのかしないのか
    我慢しながらの生活に耐えられるかが問題。
    再開発が成功してから10年後に買えばよい話な気もするし。
    ここならせめて坪220〜230万くらいじゃないと大きな買い物する気になれないかなー。

  57. 257 匿名さん

    東京都江東区有明一丁目4番8他(地番)
    ゆりかもめ「有明テニスの森」 駅徒歩5分(321m〜400m)
    りんかい線「国際展示場」 駅徒歩8分(561m〜640m)
    (1分=80m、80m未満は1分に切り上げ)

  58. 258 匿名さん

    この近辺の中古売買の実績は坪200台〜210台位。
    ここは坪230位でしょう。
    これを越すと、さすがに1000戸の販売は難しいのでは・・・。
    意外とビーコンもこんなものなのでは、と思っているのですが。

  59. 259 匿名

    中古は手数料がかかる。
    ガレリアは駅から遠い。
    オリゾンは坪200台では買えないのでは。

  60. 260 有明万歳

    今朝は、ちょっと暖かい風が吹き気持ちが良い有明でした。
    が、その後、風も雨も強く振ったようです。
    有明の「風」は半端ではありません。<湾岸はどこも似たようなものでしょうが。
    この物件をお勧めできない方の条件を勝手に考えてみました。
      ・風が強くても頑張って歩ける人(=飛ばされない人)。
      ・住まいは駅前でないと納得できない人又は歩くのが嫌いな人(今のところ車イスなどにも優しくありません)。
      ・頭の上にプールがあると不安になる人。
      ・豪華な共有設備に惹かれて、入居してからいきない「いらない」という人。
      ・先々の開発が不安で夜も眠れなくなりそうな人。
      ・まだ詳細も明らかになっていないのに壷単価だけで要る要らないを断言する人。
    などなど。
    今後も発言を見ながら追加していきたいと思います。
    1000戸もあることだし、デベの社員の方も購入される方いる気がします。
    値段公表が楽しみですね?(^−^)にっこり

  61. 261 匿名さん

    臨海副都心なんて「風の街」と揶揄されるくらい風が強いのに
    風が強くても頑張って歩ける人にはここはオススメできないの????
    変なの。

    物件から各駅までは徒歩10分圏内なので辛いという距離ではないですが、
    りんかいせん国際展示場駅を利用する場合、高速の真上の橋を渡ることになるので
    騒々しさと怖さを感じますね。
    隣の東京テレポート駅のブリッジみたいに屋根がつくとよいのですが…

  62. 262 有明万歳

    >>261
    これはこれは、失礼。
    「お勧めする人」「お勧めできない人」と迷って書いてたものですから・・・・

    お勧めできない人の条件追加・・・
     ・どうしてもスーパーが至近距離にないと生活できない人
     ・マドンナが嫌いな人。<話題にもならないですね?(^^ゝ
     ・数百m先で港区になるのが我慢ならない人。

    目の前の通りから東京テレポートへバス移動っていう選択肢もありますね。
    都バスは、「海01(門前仲町−豊洲駅−東京テレポート駅)」「東16(東京駅八重洲口−豊洲駅−東京テレポート駅)」が走っているようです。
    将来的に巡回シャトルバスなども走るといいのですが・・・

  63. 263 匿名さん

    有明なんて住む場所じゃないよ。
    日常生活を送るのにスーパーみたいなところは必須だと思うが。

  64. 264 匿名さん

    オリゾンは今急落中

  65. 265 匿名さん

    田舎に住む感覚で、日常的な買い物に車出すのが苦じゃない人じゃないと厳しいのぅ。

  66. 266 匿名さん

    りんかい線の駅からだと夜道はどれくらい暗いんですかね?
    テニスの森とコロシアムの間を抜けてくる感じですよね…

  67. 267 匿名さん

    お勧めできない人とか条件列挙し続けてたら有明に誰も住めないよ(笑)
    価値観の押し付けはいかがなものかと。

    多くの人は、様々なメリットとデメリットを相殺しながら、
    自分の懐具合とライフタイルにぴったり合う住まいを探しているんだから。

    投資で考えてる人は、当然この周辺の環境と今後の都市計画はご存知のはずだから
    あとは価格だけで判断って人も多いと思う。

  68. 268 匿名さん

    266さん
    それは、以前のお話。道が出来ましたから。大きな橋が架かっています。

  69. 269 匿名さん

    >>267さん
    まあ、でも「有明万歳」さんだから書けることでしょう。
    有明を愛しつつ、客観的にも見ているんですよね。

  70. 270 有明万歳

    ぃえぃえ、愛してるわけじゃぁありません(笑)<キッパリ

    「お勧めできない条件」は、過去レスから拾ったものがほとんどです。
    この物件の特性や地域性を理解できない又はアンチな方は、物件を検討する必要がないと言いたいだけです。
    私はデメリットやリスクも充分に理解したい派ですが、内容の無いアンチなレスは見苦しく荒れるだけだと思うのです。
    検討版なのですから、賛否両論のちゃんとした意見交換をしたいものです。

    昨年暮れに公開された東京都知事の「10年後の東京」は読み応えありますよ。
     http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/DATA/20g33300.pdf

    無論、臨海副都心についてもアチコチ出てきます。
    東京都としては有明北地区を複合住宅地域としたいようです。
    そして、その10年内の基本プランは既に固まっており、都としては次の「青海から中央埠頭」の再開発プランに着手してますね。
    10年後の東京、私もまだ全ては読んでいませんが、ぜひご覧くださいね?
    10年なんてあっという間です。(っといってちょっと悲しい気分)

  71. 271 269

    そうですか?東湾岸エリアスレ等でもお見かけしますが、
    愛していると思うけれどなあ。

    それはともかく、「10年後の東京」は夢がありますね。
    東京に緑と水辺がもっと増えてほしいなと思います。
    (しかし、「10年後の自分」は想像したくない…。)

  72. 272 有明万歳

    失礼・・・
    東京都の「10年後の東京」のURLは、
     http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm
    の間違いでした<(_ _)>          東京都への愛情もありません(笑

  73. 273 匿名さん

    単に不良資産売却したいだけでしょう。ここが良くなるかどうかは相当未知数。

  74. 274 匿名さん

    >268
    でもそれじゃちょっと遠回りですよね。。。

  75. 275 匿名さん

    最近は都内の地価が上昇しているし、再開発がほぼ完成された豊洲では販売価格が3割以上アップしているので、有明は今がねらいでは?なんて思うけど・・・

  76. 276 匿名さん

    DINKSだったら有りかな。子供できたら賃貸へ回す。今の価格ならぎりぎり回せるかも。

  77. 277 匿名さん

    東京へ11分で行けて、あれだけ緑が多くて静かな場所は意外とファミリーにもいいかもよ。買い物は便利とはいえないけど、生協なんかの宅配をしてくれればOKじゃない。

  78. 278 購入検討中さん

    DINKSこそ買い物便利じゃないと困るよ。
    生協の宅配も細かな日時指定出来ないでしょ。
    DINKSは平日は夜中しかいませんし。

  79. 279 匿名さん

    ライバルは新浦安

  80. 280 購入検討中さん

    買い物は週末に一週間分まとめてねっていうアメリカ的発想で問題無し(今もそうだし)。
    通勤は夫婦で新橋と川崎だからゆりかもめ&りんかい線でOK。
    ラゾーナも一瞬考えたけど先見性でココかなぁ、というカンジです

  81. 281 匿名

    先日用事を済ませた後、久しぶりに銀座でお買い物。
    活気も戻ってきたし、やっぱり銀座はいいなぁとつくづく・・・
    おっとでも、車のない我が家には、有明から銀座なんて近いようで実は遠い。
    今さら車買うのもばかばかしい感じ。
    かといって、勝どき・晴海は動きが見えないし・・・
    とりあえず、5月までおとなしく待ちますか。

  82. 282 匿名さん

    ここの駐車場ってタワー機械式840台ってなってるけど、
    ミニバンとかハイルーフの車は、たぶん無理ですよね。
    となると子供家族持ちには辛いというか・・・・

    あと自分の車取り出すのに10分ぐらいかかりそうな雰囲気がするんですが・・・
    なんか凄いタワー機械式駐車場になりそうな感じですね。

  83. 283 購入検討中さん

    タワー機械式駐車場はダメだよ。ハッキリ言って。
    車出すのに時間がかかるし、メンテ費用も莫大にかかる(30年持たずに総取替えのはず)
    コストばかりかかって利便性悪い。
    自走式駐車場にすべきだったね。

  84. 284 購入検討中さん

    >>280みたいのをターゲットとしちゃうと購買層が限られるよね。
    1000戸売らないといけないんだから。

  85. 285 匿名さん

    まず竣工まで売り切れないでしょ。
    坪200でも。

  86. 286 大学教授さん

    1000戸も有れば変な人や困った人が70人位はいそうだな。

  87. 287 匿名さん

    200はいいすぎかもしれないけど、220くらいじゃないですかね実際。

  88. 288 匿名

    1000戸ですから、向きにも寄るでしょうが下層階は坪200もありえると思います。
    ちょっと期待もはいってますが、周囲にまだ何もなく生活は不便でしょうから。

  89. 289 匿名さん

    豊洲でこれから280とかいうのにここが200というのはどうでしょうかね。

  90. 290 匿名さん

    坪220もありえないのでは?
    柏の葉にできる三井のタワーでさえ、123米で坪215万らしいですよ。
    あの場所でこの価格で売れるなら(売れるのか!?)、ここはもっと高くなるのでは?

  91. 291 匿名さん

    むこうはららぽとセットでしょ?
    売りが全く違うので比較はできないよ。

  92. 292 購入検討中さん

    だから今がチャンスなんですよ。
    これから自治体主導の再開発が始まる地域としては5年前の豊洲と条件は一緒。
    スーパーが出来て、高速が出来て、市場が来て…まだまだこれからですが
    都心からの距離、2路線が使える便利な立地ですからこれも先行投資と考えています。

  93. 293 購入検討中さん

    >スーパーが出来て、高速が出来て、市場が来て…まだまだこれからですが
    それが本当ならな。
    市場移転も危ういだろう。

  94. 294 匿名さん

    先行投資で5年間も不便な生活に耐えられるもんですかね。

  95. 295 匿名さん

    セカンドハウスかな

  96. 296 匿名さん

    不便な生活って、お店が少ないだけでそう言い切れるんですか?
    銀座、東京に近くて通勤し易い上に、緑が多くてゆったりと暮らせるし、
    何せお台場が隣っていうのは、良いですよ。
    ガレリア、オリゾンに住んでる方、教えてください。私は、真剣に検討中です。

  97. 297 有明万歳

    >>296
    真剣に検討してる方には、真剣に良い部分も悪い部分もお知らせします。
    ただ〜し「不便」とか「良し悪し」は結局「価値観の相違」なので、質問事項もなるべく具体的にお願いしますね?(^^ゝ

    なお「先行投資」とか考える人にもお勧めしません。
    「自己投資」と考える人なら、イケると思います。<有明
    ↑この2行はわかる人だけわければ良いので、質問されても説明しませ〜〜ん...よ!

  98. 298 匿名さん

    THE TOYOSU TOWER の平均坪単価が285万円のことから
    ここの坪単価は240万円以上は確実になりました。
    広告宣伝費の凄さからすると250万円でしょう。
    12階南80㎡で6千万円。
    60㎡台も軒並み5千万台ーSW70Hで5千万円丁度。
    SW50Jで4千万円丁度。
    低層の一番小さな40㎡の部屋で3千万円丁度。
    有明万歳さん、この予想、どうでしょうか?

  99. 299 有明万歳

    う〜〜ん! 私は皆さんほど物件価格の予想ができない(根拠もってない)のですが、
    一番狭い40.80m2は3000万以下になってほしいと思ってます。
    一番広い最上階はお台場タワーに対抗した金額になる気も(^^ゝ

    で、最初の頃に書いたのですが、1000戸もの物件、購入者ターゲットがあるはずです。
    それによって価格が違ってくるだろうと思ってます。
    時間のあるときに、今までのレス内で予想されてる「買う人(対象者)」でもまとめてみようかと思ってますけど、まだ2百人くらいですね?
    残りは、例えば
     ・新市場で働く人の先買い・・50人。
     ・付近に移転/新設される大学生(もち親か買う)・・50人。
     ・豊洲の抽選に漏れ有明で妥協(笑)する人・・30人。
     ・成田と羽田のどちらにも通勤するCA・・100人(願望込み)。
     ・同様に普段は海外で仕事されてる日本国籍の方のセカンド・・10人。
     ・プロパストの増員されたばかりの社員・・50人。
     ・このスレに惑わされて儲かると思って投資買いな人・・200人。
    などなど...妄想中です。

  100. 300 匿名

    普段は海外で仕事されてる日本国籍の方のセカンド・・10人のなかの一人ですが、
    調べたところ成田へはリムジンがありますが、本数が1時間に1本、
    成田からに至っては、1時間に1本もない時間帯もあります。
    東京から成田エキスプレスですか?
    羽田には近いけれど、正直成田は他にどのような交通アクセスがあり、最短でいけるルートは何でしょう?
    当方、京成スカイライナーしか使ったことがないので・・・

  101. 301 いつか買いたいさん

    所詮は埋立て地。砂上の楼閣ってやつです。

  102. 302 有明万歳

    >>300
    ぁぁすみません。確かに成田へのルートは(現在は)限られているかも。
    私の場合は成田も羽田も湾岸高速1本で自家用車です。(ショートステイ中心。)
    渋滞が予見される時や異常に荷物多い時は、タクシーで品川か東京へ。
    もしかすると、ワシントンや日航東京からシャトルバスがあるかもしれません。

    最短で行けるルート:(私の場合)、有明から大型二輪で成田までかっ飛びます。(荷物は後送)
              最短は離陸70分前に有明から緊急発進(^^ゝした時があります。

  103. 303 匿名さん

    外廊下なんですね。・・・
    南東側が価格も安いだろうし、目の前が公園で将来建物が建つ心配も
    なさそうだしよさそうですね。
    南東なら低層でも公園が目の前ですから、8階あたりを狙いたいですね。

  104. 304 匿名さん

    南東は高いと思います。
    目の前公園。その奥は有明の近代的なビル郡が美しいです。
    首を曲げればお台場も見えます。

  105. 305 匿名さん

    追記。朝焼けも美しいです。

  106. 306 300

    有明万歳さん、返信ありがとうございます。
    やっぱり成田は便利ではないですねぇ。
    まぁ、毎日の通勤ではないので、もう少し考えてみます。

  107. 307 匿名

    シアン、砒素、六価クロム、ベンゼン、水銀、鉛、カドミウム
    これらの有毒、有害物質が豊洲の移転予定地から検出

    皆さんご存知だとは思いますが、距離が離れていれば大丈夫なのでしょうか?
    ネットでいろいろ検索しましたが、どのような影響があるのか、いまいちわかりません。
    空気や水道水にも影響はあるのでしょうか?

  108. 308 匿名さん

    >307
    2ch or まちBBSへお帰りください。

  109. 309 匿名さん

    スーパーポテトの共用施設は期待してます。
    グランドハイアットは良かった。

  110. 310 307

    かなり前向きに検討しているものですが、少しでもネガティブな情報は必要ないようですね。
    私は良い所悪い所を総合的に判断しようと思っていたのですが、こちらで聞こうとしたのが間違いでした。
    もっと自分の目と耳で調査してみます。
    ありがとうございました。

  111. 311 匿名さん

    まぁ湾岸地区のタワーで、土壌汚染のないやつってかつてみたことない気もするから
    非常に気にするんだったら、ほかいったほうがいいかもしれない。 別に井戸水飲むわけでも、
    野菜の栽培するわけでも、土を食うわけでもないと思うんだけれども、変なこと気にする人
    多いですねぇ。 (豊洲の市場なんかは、まだ、生き物扱うので、気にするってのわからん
    こともないけど)

  112. 312 匿名さん

    >>310さん
    東湾岸スレにいろいろ書いてありますよ。信憑性はわかりませんけれど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

  113. 313 有明万歳

    >>307
    ネガティブ(=購入者が把握すべきリスク)は大変重要だと思います。
    ですが、土壌汚染の話題はあちこちのスレで「荒れる」原因になっています。
    豊洲の移転予定地から検出された件は、この物件への影響は小さいと考えます。
    間接的な影響、又はこの物件地域での検出結果など見つけたらぜひ情報提供くださいね?

  114. 314 匿名さん

    ところでなぜCMにマドンナなんでしょうか?
    いまさら感が強いんですが。

  115. 315 匿名

    かっこいいから!
    外人でジャンレノ・リチャードギア、レオさま、他に誰がいるの?
    ブラピならOKだけど、マイケルじゃ〜売れないよ!

  116. 316 匿名

    マイケルのブリリアマーレ・有明
    笑える!

  117. 317 匿名さん

    ゆりかもめの車体広告とか出ないですかねー

  118. 318 匿名さん

    すでにゆりかもめには、車体広告ではないけれども、駅にポスターが結構ありましたよ

  119. 319 有明万歳

    ほぅーー?...こんなカラーが選べるのか。
    おっと.....こんな花が咲くのか。

    ん?......全然詳しい仕様&共有設備載ってない。

    っというわけで、「The Inside」到着しましたが、CGイメージ中心のばら撒きパンフと前回よりはタイプが増えた間取り図のみでした。
    おまけのマドンナポスターは今回はありません(^^ゝ
    配布されたから、同じ情報がHPに更新されるのも近日中でしょう。

  120. 320

    土曜の新聞広告も然り、
    ですが「The Inside」もちょっと物足りない、中身の今ひとつ見えない内容でしたね。
    有明で4つ目のマンションもプロパストが手がけるとあって、
    内心ストアを期待していましたが、やっぱり予定通りのコンビニでした。

    次は、春の内覧会ですね。
    いつも内覧会や現地や価格をみて失望してきたのですが、そろそろ春はくるでしょうか?

  121. 321 匿名さん

    期待したいですね・・・

  122. 322 有明万歳

    期待していいのかなぁ(笑
    デベが「堅実な東京建物、ブリリアの冠を付けた」と「新興プロパスト、ゲリラ的にリーズナブル物件の多い」と「伊藤忠都市開発、良くわからない」で、
    設計が「三井住友建設」、管理が「東京建物アメニティサポート」で、設計はともかく他の組合せがどういう結果になるのかが心配だったりします。
    各社とも得意とするまたは物件の傾向が違う気がして....
    最初の建設計画を知った時は、東京建物だから定借の独身層物件かと思っていたのですが、フタ開けてみたら無駄にハデなプロパストっぽいカラーが強いし。
    建物としては設計がしっかりしてそうなので安心ですが、ハードが良くてもソフト(管理)が○○○ライクにならない気が・・・。

    マドンナやスーパーポテトは、どの会社の誰のアィデアなんでしょうね(^^ゝ
    付帯ソフト(館内サービスや管理設備の運用)も「見た目」だけに終えるなら、買ってから後悔しそうなので要チェックな点です。やっぱアスクかな...

  123. 323 匿名さん

    認可保育園って0才からOKなんでしょうか?定員は何名くらい?
    ちなみにクリニックって何科なんでしょうか?

  124. 324 選択してください

    多摩センターにもブリリアありますよ!

  125. 325 有明万歳

    「The Inside」より、
    クリニック・・ブリリアタワー有明の1階にクリニックを開設予定です。身近にクリニックのある安心感をご提供します。
    保育園・・・・1階南側には、江東区の認可保育園を開園予定です。美しいガーデンに面した、明るく開放的な施設です。
    コンビニエンスストア・・1階にコンビニエンスストアがオープン予定。日々のちょっとしたお買い物にとても便利です。

    うーん。私の個人的な感想では、クリニックが安心感のためなら要らない。夜やってないだろうし。薬局のほうが嬉しいかな。
    保育園は、該当購入者にとっては喜ばしいでしょうしコミュニケーションの場として役立ちそうですね?でも私にとっては大きなネガティブかも(^^ゝ
    コンビニは24時間ならサプライズですが、今時この規模なら有って当然かと。コンビニの事業主体がどこになるか要チェックです。

  126. 326 匿名さん

    ファミリー向けでもなさそうだし、単身者向けでもなさそう・・・という感じでしょうかね?
    両取りを狙って中途半端な構成になってしまったのかもしれませんね。
    もう少し駐車場に力を入れて欲しかったですね。
    もっと自走式を増やすとか・・・用地は沢山あるのにね。

  127. 327

    半年前に用事で近くを通った際、
    交通量(特に大型トラック)が多いのに人気はないことは知っていましたし、
    今更がっかりする内容もないと思い,「何もないよ。」といわれたのですが、
    現地に行ってきました。

    現場の東北側は、(いろんな方のHPの写真どおり)道路になっていました。
    南西側(敷地の隣)は、かつての佐川急便の建物が閑散と残っており、
    入り口のポストに「三井住友建設 有明一丁目計画作業所」と 張り紙がありました。
    その更に隣に「FED EX ariake station」の看板があり、(運送会社でしょうか)解体工事中でした。
    この二つの建物を足すとほぼブリリアマーレの敷地に匹敵するぐらいの広さであり、
    今後この土地が何に生まれ変わるのか不安になりました。
    ご存知の方いらしたらどうか教えてください。

    湾岸道路にかかるコロシアムブリッジを渡る際、排気ガスのにおいに気づきました。
    緑が多いし風もあるのに、渡りきる頃にはちょっと気分が悪くなりました。
    有明の森駅では感じませんでしたが、有明駅でも排気ガスのにおいがしました。(ここは軽度)

    帰ろうかとも思いましたがせっかく来たので、
    お勧めどおりワシントンホテルの三十三間堂に行きましたが、
    2時を過ぎており5時までレストタイムだったので、
    20階のマダム○○で坦々麺セットをいただきながら周囲の眺望を確認しました。
    レインボーブリッジの見える南西が最高でしょうか。
    北西のビル街もいいのですが、ちょっと遠すぎます。
    ビル街を眺めたいのなら勝どき辺りが最高かと、ゆりかもめの車窓も検討して思いました。
    (でも、これは好きずきですから・・・)
    東南も海を見るというのはちょっと遠い気がしました。
    でも、小さいながらもディズニーランドの花火は見れそうです(階数によるでしょうが)。

    ちょっと複雑な現場視察に終わりました。

  128. 328 匿名さん

    参考になるか分かりませんが、
    癌研有明病院から昨夏に見た花火です。
    江戸川区市川市
    ・東京湾
    ・TDL
    6〜11Fくらいから見えました。
    結構低くても見えるかもです。

  129. 329 有明万歳

    ブリリア有明の隣、気になりますよね?(^^ゝ
    前述の10年後の東京の資料の中にもイラストがあり、ブリリア有明の横に同じ形・高さのMSらしきものが書かれてました。
    イラストなので、根拠があるかは不明ですが....
    湾岸高速(首都高)の平日日中の交通量は非常に多いです。真上のコロシアムブリッジは確かに排ガスの直撃かもしれませんね。
    「ワシントンの三十三間堂」お勧めしたのは私ですが、あまり日中には行かないのでご迷惑をお掛けしたかもしれません<(_ _)>

    物件からレインボブリッジが見える方向は、北西の方角です。
    道路に面して横側は、今後高層MSが建つ可能性が非常に高いと考えます。
    北西向き(都心向き)は選手村高層があり、微妙ぉぉです。
    高層階は、どの方角も問題ない気がしますが、中低層階を考える人はますます情報収集が必要かと思います。
    尚、私はこの物件に限っては、低層を狙ってますので、居室からの眺望は期待してません(^^ゝ

  130. 330 匿名さん

    ここに住むとなったら、生活用品や食料品ってどこに買いに行くのでしょう?
    やっぱり豊洲まで行かないと無理ですか?

  131. 331 購入検討中さん

    豊洲まで行かないと無理です。

  132. 332 周辺住民さん

    豊洲のららぽーとやビバホーム、東雲のジャスコですね。

  133. 333 匿名さん

    お台場海浜公園駅にマルエツがあります

  134. 334 匿名さん

    日常生活を考えると有明と豊洲の差はそこですよね。
    専業主婦には辛い街かもしれませんね。

  135. 335 有明万歳

    竣工の2009年3月頃には「街」になっていないかなぁ...
    食料品は、新市場ができると一気に他にはない新鮮な食材も身近で買えそうですけどね。
    私には「日常生活品」がどれほどの頻度で必要なのかわからないのですが、
    やっぱ日々、衣服類や電気用品や日常雑貨は身近にある必要があるのでしょうか?
    コンビニで品揃えが足りないとは思えないので、値段の問題なのかな。
    豊洲もららぽーとがあるけど、華やかで「ショッピング」を楽しめそうではありますが、日常品のお店そんなにありましたっけ?
    豊洲は平日でも22時から気軽に映画が観れるのが私にとっては一番の利点です(^^ゝ

  136. 336 匿名さん

    >334
    そんなに店あっても実際使わないでしょ。
    途中買い物して帰れば良いんです。

    台場マルエツ結構使えますよ。

  137. 337 匿名はん

    ガレリアもオリゾンも安かったから売れたんだけどなあ。ここはどうだろう?

  138. 338 有明万歳

    >>337
    そこが大きなポイント(^^ゝ

  139. 339 賃貸住まいさん

    お台場なんて住む場所じゃないよ。
    ちょっとオツムがかしこければ誰でもわかることだと思うんだが。

  140. 340 匿名さん

    もっとよく考えれば、ここも台場も変わらないと思いますが...

  141. 341 有明万歳

    今日の手土産・・・
     ・比較的ご質問の多かった内容を一部『Q&A』にまとめ、来週中には届けてくれるそうだ。
     ・例えば・・・
       Q.『臨海副都心』で今後予定されている開発はありますか?
       Q.1階にはどんな施設が入りますか?また、周辺の生活利便施設は何かありますか?
      など、様々なご質問にお答えしてくれるそうだ。
     ・一般公開に先駆け、4月下旬には早くからお問合せをいただいている皆様を対象とした
      <完全予約制特別事前内覧会>の開催を予定してるそーーだ。

    新しい情報提供してくれないと、このスレ続けにくいねぇ。有明雑談スレにしちゃうぞ(^^ゝ

  142. 342 匿名さん

    <完全予約制特別事前内覧会>
    大仰な感じもしますが。

  143. 343 購入検討中さん

    <完全予約制特別事前内覧会>
    で坪いくらくらいなら買うか様子を見るのか、いきなり坪250万オーバーとか言うのか
    どっちかな?
    東京建物が絡んでるから高い価格をいきなり出しそうだけど。
    あそこは川崎西口でもいきなり周囲の相場を無視して、坪単価を上げたからね。

  144. 344 匿名さん

    ザトヨスタワーの東京建物の営業さんが有明のウチの物件は250とか言って、
    トヨスタワーの価格のいい訳をしていましたよ。

  145. 345 購入検討中さん

    本当に坪250万以上なら見送り確定。
    あんな何も無いとこにそんな価格は出せないよ。

  146. 346 匿名さん

    そうそう、新相場に躍らされて高値掴みたくない。あと5年もしたら不動産の大暴落。バブル崩壊の二の舞。デベはここ2,3年で全て高値で売れ切るつもりでしょう。
    買い時のがした気がします・・・

  147. 347 匿名さん

    toyosutowerよりは坪単価安いのでしょうか?それなら、有明のほうがよいのではないのでしょうか?有明を待つことにしました。

  148. 348 匿名さん

    確かに、1〜2年前までがぎりぎり買い時で、今は待ちのような気がします。
    2、3年では今の高値傾向は変わらないと思いますが、5年後くらいには
    多少下がる傾向にあるかも。
    ただし、そのときに好立地のマンションが都心もしは都心近郊でどれほど残っているか
    まあ、この辺は空き地ばかりだから、大丈夫か。

  149. 349 匿名さん

    >346
    そしたら、あと5年後に買えばいいだけの話では?

  150. 350 マンション投資家さん

    建物の共用施設が充実しているのと有明の成長性で注目しています。
    THE TOYOSU TOWERの47平米で3000万円台後半、坪270万円というのを考えると
    坪250万円ぐらいの値段を想定しています。
    有明は豊洲と比較してインフラはまだまだであり、同じ値段で勝負するとは思えないので。
    1年前に港南のWCTを250万円以下で購入しており、不動産価格が上昇しているのを実感できます。

    40平米クラスの部屋は北向きと南向きという事で、南向きのテニスの森向きの低層か汐留方面低層
    を狙っています。
    向きタイプのバリエーションが多いマンションなので、向き階数によっては250を切る物件がでてくるかも知れませんね。

    いずれにせよ、江東区有明に坪250万円以上は危険なので、それ以下の部屋だったら買います。

  151. 351 申込予定さん

    ここは共用施設が充実しているね。280万/坪までだったら買いだと思う。

  152. 352 ビギナーさん

    昔最上階にプールがある!って感動したオリゾンマーレは50平米で2800万位だったです。
    坪185万円・・・
    あのころマンションを買う気になっていたら、と思う今日毎日です。

  153. 353 物件比較中さん

    世間一般の会社員の給料は上がっていない。
    なのにマンションだけが新価格を錦の御旗に上がり続ける。
    こんな事はありえない。
    つまり、頭打ちは近い。

    ここは1000戸規模。
    利便性の良いところでも高価格だと販売に苦労する。
    利便性も悪いのに高いここは苦労するだろう。
    豪華な共用施設も10年後には負の遺産。
    プールなんてやりすぎだ。

  154. 354 匿名さん

    何か有明の購入者とデベロッパーの書きこみばっかりで気持ち悪いです。
    「坪280なら買いだ」とかありえませんからw
    高値になって喜ぶ検討者なんかいませんよ。

  155. 355 匿名さん

    投資用と考えれば、もう家賃で回収できるレベルではないから、値上がりしないと喜べない
    と思うけども。

  156. 356 有明万歳

    この物件に興味のある方々、おはよぉございます。
    今日は気持ちの良い晴天で・・・・・冷たい風が強いです_|‾|○
    明日は祭日です。お休みな方もお休みでない方も、今日1日を楽しく過ごしましょう。

    さて、物件の価格はまだ公表されていないのですから、今の段階で「高い!」「買えない!」は時期早々。
    またプールがお嫌いな方は、今後プールが無いMSも有明に建つかもしれませんので、それまでお待ちを。

    今日の手土産・・
     透明の封筒に入ったQ&Aが到着しましたが、
     目新しい情報がなく、オフィスの山積みの資料の中に埋もれてしまいました...
     発掘されましたら、一部ご紹介します。
     っといっても今後の地域開発予定がまとまってたぐらいしか思い当たりませんが(^^ゝ

  157. 357 匿名さん

    >>355
    投資用と考えても、仕入れで金がかかっちゃしょーがないでしょ。
    必死に高値になりそうだといって人達って何者なんでしょうかね。
    固定資産税だって安いほうがいいじゃないですか、意味が分からん。
    やっぱり有明在住の人ですかね。
    私は純粋の購入検討者なんで、当然安く販売して欲しいけどね。

  158. 358 周辺住民さん

    >>357
    >必死に高値になりそうだといって人達って何者なんでしょうかね。
    オリゾンorガレリアの中古マンションを現在売り出している持ち主の方々ですかね。
    「BMAを待ってても高いですよ。だから近くの中古をかっちゃいませんか。」という感じ?
    さすがに、それはないか。

  159. 359 匿名さん

    中古の価格が上がったと思ってる人多くいますけど、yahooとかに出てる表示価格は、
    売主の希望価格であって実際の売買価格じゃないからね。
    実売価格なんて、1割2割引きは当たり前だし、3割4割引きもある場合だってある。

    正常な判断をしようと思えば、中古の売主希望価格を鵜呑みしないことですなぁ。

  160. 360 ビギナーさん

    >359さん

    そうなんですか!?
    素人なのでからくりを教えてください。

    急ぎで換金しなければならないのであればわかりますし、
    吹っかけならともかく、私なら
    「%値引きをしてください」
    「適正価格なので値引きしません」
    で終わってしまうので・・・

  161. 361 匿名さん

    中古をそのままの値段で買う人なんてなかなかいないでしょうね。
    検討者も値下げの事ばっかり考えてますよ。

  162. 362 匿名さん

    「動かざること山の如し」

    自ら動けば損をする、ただただ他人が動くのを待つのみ。

  163. 363 有明万歳

    「虎穴に入らずんば、虎子を得ず(こけつにいらずんば、こじをえず)」

    大きなマドンナポスターをもらうためには、思い切って冒険をしなければならないことのたとえ(嘘)

  164. 364 匿名さん

    >>360

    売主にも希望価格があるように、買主にも希望価格がある。
    その融合点が、実売価格ということ。
    yahoo等の表示価格には、買主の希望価格は何処にもない。あるのは売主の希望価格のみ。

  165. 365 匿名

    売りに出ている価格は売り主の希望価格ではあるが、2割引きくらいが普通などとかんがえているとしたら、それは大きな間違い。

    要するに需給関係で決まるので、市況が悪いときなら、そこそこの価格で出していても、なかなかお客は現れないから、値引きということになる。どれだけ引くかは、出し値が高めか安めかに大きく左右される。
    一方今のような市況のいいときは、人気のあるマンションなら多少割高かなというような出し値でもいつの間にか、市況が追いついてくるので、ほとんど値引きなしで売れることが多い。
    もちろん千葉、埼玉などの駅からも近くないといった物件のことではなく、都心や、それに準ずる好立地物件のばあいである。

    あるマンションをネットで検索すれば、ほとんど条件的に差がない住戸が坪単価で2割も違うといったことがある。このような、値付けを間違えた物件の場合、かなりの値引きに追い込まれることは、もちろんある。

    要は、ある程度、自分で相場、妥当な価格を判定できないと、ばばを引くことにもなりかねないわけだ。

    値引きが当たり前などと決め付けていると、掘り出し物は永久に手に入らない。
    本当の人気マンション(つい最近完成したような物件は除く、これらは投資家が売りに出すので、しばらくは、売り物が続く)は、めったに仲介市場には出ず、それをねらって、業者や管理会社等に声をかけている人などにすうっと買われたりする。
    こういう物件は、もし出たら、ほとんど言い値で買うのが常識。たとえば美竹ハイム。

  166. 366 マンション投資家さん

    売主の事情によるが
    相場よりかけ離れた金額(2.3.4割引き)での契約成立は
    警戒したほうが良い

    しかし人気エリアは問い合わせも多い筈だから
    売主も強気だよ
    値切りの交渉をし過ぎると
    次の人が買うよ

  167. 367 匿名さん

    >>336
    別にそれはそれで構わない。チャンスは幾らでも転がってるからね。
    一番大切なことは、自分のモノサシで買うこと。
    ババは他人が引けば良い訳で、無理して自分が引くことはない。

  168. 368 匿名さん

    要はここの実勢中古坪単価はそれほど高くは無い、ということ。。。
    200万前後といったところです。

  169. 369 匿名さん

    朝のりんかい線ってどのくらいの混み具合なんでしょうか?

  170. 370 匿名さん

    >>368

    今年度売られたパークシティ豊洲でも半分くらいの部屋は新築坪単価200万前後だから、中古実勢200万前後は驚異的でもあるな。

  171. 371 匿名さん

    朝のりんかい線はがらがらです。
    9時に新宿着の電車でも余裕で座れます。
    有明からりんかい線での通勤は快適です。

  172. 372 匿名さん

    >>370
    だからPCTはとんでもない倍率がついたんだよな。
    ここで230を超えるようならベイクレと同じ道を歩むんじゃない。

  173. 373 有明万歳

    家具 .............自動リンク試してみた(^^ゝ

    同じ東京湾岸のMSのスレ、いらいら度が上がっているようですね。
    「有明」のいいところの1つには、長閑(のどか)さがあります。
    忙しい職場に勤める人こそ、この都心に近くて長閑な場所で過ごす時間は有意義だと思います。
    不便?...ですからそういう部分にばかり目を向けて、生活の利便性だけ求めてしまう余裕の無い方にはお勧めしません。

    ふとそんなことを思う春分の日でした<(_ _)>

  174. 374 匿名さん

    >373
    同感です。
    便利さよりも「ゆとり」ですね。
    そういう意味だと有明は最適だと思います。

  175. 375

    現地視察時に、排気ガスの充満が気になり自分なりに調べたところ、意外にも環境汚染がひどいことに突き当たりました。その情報のひとつをコピーしました。「有明 開発」で検索すると一番でヒットした情報です。

    インボーブリッジ開通から6年経た去年の調査では芝浦埠頭駅での一日の自動車交通量は55.000台と影響調査書の3.4倍、お台場の騒音調査ではすべての時間帯で環境基準を越えるものとなっています。大気汚染の数字では有明1丁目が最悪でNO2 の濃度は環境基準の1.53〜1.25倍と言うひどい状況です。都はこの大気汚染の問題をディーゼル車規制と税金で解決を計っていますが、それは都全体の問題としては評価できますが、この十六万坪に20車線もの道路を新設した結果の大気汚染や騒音問題の解決とは別に考えるべきでしょう。

    自分としては、湾岸道路沿いの2丁目がひどいと思っていたのですが、1丁目とは・・・

    地価のの値上がり、そして都内の物件の大幅な減少により、
    めぼしい物件がなく、大規模で共有設備が整っているというだけで、
    このスレに戻ってきてしまう自分にちょっぴり自己嫌悪です。

    正直言って、共有施設はともかく、各住戸の内装や設備はいまひとつの予感。
    大規模MSなのだからTTTのように、魔法釜の浴槽やオール電気の導入を標準として検討してほしかったです。
    欲張りかな。
    まぁそれ以前の問題でつまづいているのですが、今後更なる調査の結果いい報告もできればと思っています。

  176. 376 有明万歳

    >>375(凛さん)
    ふむふむ! 大変興味ある内容でしたのでサイト探しました。
     http://www.ne.jp/asahi/edomae/save/kouwanparo/ariakeqa.html
    [江戸前の海十六万坪を守る会]の反論版の反論文の中ですね?
    埋め立て事業や再開発事業についてのコメントは避けます(^^ゝ
    大気汚染と騒音問題は、とても大きな問題です。正直、自分の見た目だけで選択してます。都心部の幹線道路付近よりはいいと思ってます。今後、道路が整備され渋滞が起きると心配です。

    MSの標準仕様の件、魔法瓶タイプのお風呂釜?コストに差がないのでしたら、家族向けにはいいかもしれません。<話題性としても。
    どうも専有部の設備仕様については、選択肢を増やして物件価格とは別にかかりそうですね?
    そうなると同じ間取りや階層でも、人によって壷単価が異なってくるってことでしょうかね?(^^ゝ

  177. 377

    >>376 (有明万歳さん)
    公の場にかかわらず、過激な(?)文章の引用であったことに改めて気づき申し訳なく思います。
    にもかかわらず、本来私がすべきサイトの掲示までしてくださり、ありがとうございました。
    この物件を検討するにおいて、大気汚染と騒音を含めた環境問題は
    冷静に調べて判断しなくてはならないと考えております。
    また、このネットを通じて何か情報が得られることもちょっぴり期待しています。

    おっしゃるとおり、MSの専有部の設備仕様は、
    PCTのように)期待できそうもなくオプションの検討を余儀なくされそうですね。
    (PTCは、プールやジャグジーは有料とのことでしたが)
    ここは、プロパストのMSですし、バー以外は無料の可能性が高いと見ていいのでしょうか?
    無料であれば、以前こだわっていたビューバスも魔法瓶タイプのお風呂釜もあきらめようと思っています。
    もちろん管理費・修繕費も検討したうえでのことですが・・・

    晴海のトリトンNHK文化センターが、今月いっぱいで閉鎖となります。
    2年半通った教室も今日でお別れです。
    TTTも建設が進んでいるし、今後晴海に4基(だったかな?)のタワーが建つのに残念です。
    埋立地の開発も楽観視ばかりしていられない現状を感じました。
    まぁ時間はかかるし、その間撤退する事業も出てくる可能性があるから覚悟しょうというところでしょうか。

  178. 378 匿名さん

    最近の有明は長閑さとは無縁ですよね。
    あちこちで工事、夜中まで工事、電気工事が終わったと思ったら水道工事・・・ってな感じで、ただ五月蝿い。
    ナン×ウのトラックの路駐はウザイし・・・。
    都知事が変わって、いっそのこと開発を中止して欲しいと思う、今日この頃。

  179. 379 購入検討中さん

    ここいいね〜気に入った
    路線の貧弱さと商業施設はウチは目を瞑れるしなぁ
    目の前が公園ってのも嬉しい、あとは価格だなぁ〜
    PCT落選→トヨタワKO組としては、
    なんとかPCT並みに落ち着いてくれると有難い・・・

  180. 380 匿名さん

    これから5年以上工事だらけの有明で「ゆとり」ってあるんですかね。
    ガレリアの人達も工事の音で毎日悩まされてるっていうのに。

  181. 381 有明万歳

    オリンピック対策整備も含めて、工事=開発は確かに良い影響と悪い影響がありますね。
    日中のほとんどをMSで過ごす方が居たら、要注意のポイントかもしれません。
    (ガレリアは、特別なケースだと思いますよ。前も後ろも間近で建設されるので。)

    公共事業は、日曜は休みですよね。土曜も事前のアセスメントで付近の居住者説明会などで聞いてくれるので、トラックの走行ルートや粉塵対策や工事時間帯等は要望すると良いと思います。
    道路工事は、夜に行われるのは仕方ないですね..今(3月)はなんだかんだと道路工事多いですね。
    都の港湾局の人はあまり面識ありませんが、都市整備局の人はその辺考慮してくれますよ。どこが現場統括するのか?不明ですが(^^ゝ
    物件の竣工が2009/03予定でしたっけ。オリンピックの現場視察も2009年だったはずなので、竣工時にはかなり付近は変わっているかもしれません。
    なお、この物件の裏は「開発予定地」です。「開発するな!」というのは無理があるかと・・・
    完成してから検討するか、再開発地域でない物件をお勧めします。

    今週末の土日、花見日和りかと。有明テニスの森にも桜あった...かな?(^^ゝ

  182. 382 匿名さん

    公示地価、有明すごい高いですね。勝どきより高いんですか。

  183. 383 匿名さん

    日中だけならいいけど、ガレリアの人の苦情は夜も出てるんだけどね。

  184. 384 匿名さん

    公示地価見てデベは強気になりそうだね。
    250とか勘弁してほしい。

  185. 385 匿名さん

    公示価格は容積率など無視しているから、場所だけでの比較は無意味じゃなかったっけ。
    ランクにすると世田谷区が低くみえるけど、容積率を考慮するともっと上位になる、とかあるよ。

    平成19年 東京23区住宅地の公示地価ランキング

           平均価格  上位の価格 下位の価格(円/㎡)
    千代田区 1,827,000  2,900,000  960,000
    港区   1,435,100  2,750,000  868,000
    渋谷区  1,025,300  1,700,000  580,000
    中央区   788,200  1,070,000  550,000
    目黒区   746,700  1,230,000  561,000
    文京区   721,500  1,040,000  561,000
    品川区   657,800  1,200,000  489,000
    新宿区   626,200   829,000  468,000
    台東区   605,400   695,000  471,000
    10 世田谷区  563,000   790,000  297,000
    11 中野区   494,600   671,000  387,000
    12 大田区   485,700  1,020,000  344,000
    13 杉並区   469,600   598,000  397,000
    14 豊島区   468,300   638,000  390,000
    15 荒川区   424,500   489,000  360,000
    16 北区    375,100   466,000  316,000
    17 板橋区   374,800   515,000  297,000
    18 江東区   362,000   498,000  310,000
    19 練馬区   355,100   484,000  236,000
    20 江戸川区  324,600   408,000  255,000
    21 墨田区   314,000   322,000  306,000
    22 葛飾区   283,500   392,000  173,000
    23 足立区   263,000   427,000  180,000

  186. 386 匿名さん

    31階・32階の[THE PREMIUM]凄いみたいです。

    専用セキュリティ、高くて開放的な天井高、
    幅広フローリング、突板仕様等の上級仕様
    そして、噂ではメゾネット住戸もあるみたいで
    楽しみな、しかし、価格がとても恐い、
    特別限定フロアのようです。

    160㎡の部屋がモデルになるようなので、
    今から、どんな仕様になるのか楽しみです。

  187. 387 匿名さん

    書き込み少ないですよね。あまり人気ないんでしょうかね?

  188. 388 有明万歳

    4月の特別内覧会(?)頃まで、書き込むネタ(新しい情報)が無いんですよ(^^ゝ
    もしかすると、都知事選終えたら、各社一斉に販売合戦開始するのかも...

  189. 389 匿名さん

    有明の公示地価は、何であんなに高いの?
    中央区なみ。豊洲よりも高いよ。
    やっぱり副都心って高いのかね。亀戸・錦糸町も副都心で最近、お値段も良いみたいだし・・・
    城東エリアも安いっていう時代は終わったのかな?

    豊洲は、あれだけ知名度があるのに・・・。開発規模が、50haってやっぱり限界!?

  190. 390 有明万歳

    意外なとこから大きなタレコミが・・・
    今度は、有明TTだって!
    BM有明の西側中住戸は激安決定..../(_ _)>zzzz

  191. 391 購入検討中さん

    TTって何の略
    もっと詳しく教えてちょ。

  192. 392 匿名さん

    江東区は西と東で昔から値段が違うよ。
    深川地区はそこそこ高い。
    そしてなぜか東湾岸もそこそこ高い。

  193. 393 匿名さん

    ガセネタかもよ。

  194. 394 匿名さん

    まぁ用地はたくさんあるので今ガセだったとしても、いずれば建つでしょうね。
    TTはツインタワーの略でしょうかね?
    以前見た東京都の図では、BM有明と同じ規模の巨大マンションだったような気がしましたが・・・
    さてどうなることやら

  195. 395 有明万歳

    今日のテニスの森、暖かい風の吹く中、新芽と5分咲きの桜が気持ちよかったです。
    今週末は天気がよければ、お弁当持参の花見&散歩がお勧めです。
     敢えてゆりかもめ線で有明テニスの森駅まで来て、駅から東西を確認し
     徒歩で有明テニスの森へ行き、弁当食べたら、スポーツセンターへ、
     7階の展望ラウンジから再開発地域も一望できるはずです。
     建築現場は更地に上杭打ちしてる状態なので面白くありませんが、付近も一気に変わる気配は
     感じられると思います。
     そのまま、プロパストの代表物件であるオリゾンマーレとガレリアも見学しては?
    そうそう、今週末ならビッグサイトで東京モーターサイクルショーも開催中です(^^ゝ

    新ネタの件は、来週になればもう少し情報出ると思いますが、どうやら東京建物と東部鉄道と地主?の大東運輸の組合せらしいです。気長にお待ちくださいね。
    とにかく「T」が多そうです(^^ゝ

  196. 396 匿名はん

    これ以上の眺望を期待できる物件はまずないんじゃない?
    ただ、ウェブサイトにミススペルがありますね。
    http://www.b-m-a.jp/public/index.html
    何、”therty"って?(笑)ワシの知らない単語かと思ったよ。
    それから4 "cources"って?(笑)
    せっかくマドンナ使って気取ってるのに、ズッコケちゃいました。
    東京建物の中の人、見てますか?

  197. 397 匿名

    >396さん
    す・すごい堂々とした間違いですねぇ(恥)。全く気づきませんでした。あなた様の観察力には感服いたしました。明日にはHP修正されるかもしれませんね。記念に保存しなきゃ。

  198. 398 匿名さん

    いかつい土建屋さんが、一生懸命オシャレっぽくしようと背伸びして、
    つい尻尾が出ちゃったというか。笑
    微笑ましいといえば微笑ましいですね。

  199. 399 匿名さん

    >>398さん

    こういう方と友達になりたい。

  200. 400 申込予定さん

    特別事前内覧会の申し込みが始まりましたね
    今後の近辺開発についていろいろ聞いてきます

  201. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸