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管理人
[更新日時] 2007-09-02 13:44:00
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[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区清水町54-4他(地番) |
交通 |
都営三田線「板橋本町」駅から徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
87戸(管理室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判
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222
匿名さん
私は、明日内覧会です。
いまから、ドキドキ・ワクワクしています。
注意点や良く見たほうがいいポイントがありましたら教えて下さい。
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223
匿名さん
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224
入居予定さん
221さん
BS・110°CS兼用アンテナ(共用)が設置されているので、
専用チューナーがついているTVにアンテナ線を接続す
れば視聴できることになりますね。
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225
入居予定さん
>>224さん
ありがとうございます。今日内覧会でも同じ質問し、
説明を受けましたが、それで大丈夫のようでした。
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226
匿名はん
昨日内覧会行ってきました。
私が買った部屋は相当クレーム出しました。
キズやクロスの継ぎ目の仕上げ等数十箇所手直し
依頼しました。これで検査済なの?って感じでした。
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227
匿名さん
昨日内覧会行ってきました。
特にクレームは出していませんが、
部屋のスイッチなどが暗い中でも分かりやすいようなランプ付のものと
ランプの付いていないものが混在していました。
(玄関は同じスイッチ内でランプ付とそうでないものが混ざってました・・・)
普通はそういうものなのでしょうか?
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228
匿名
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229
契約済みさん
そういえば、写真 最近送られて来てませんね。
入居説明会で流したスライドでおしまいなんでしょうか。
せっかくアルバムもらっても、完成までのを頂かないと意味ないというか、寂しいですね。
引渡しまでにいただきたいものです。
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230
入居予定さん
>>227
私が購入した部屋もスイッチ混在でしたね。
何か理由があるのだろうと、勝手に納得してました。
ちなみに内覧会での指摘事項は皆さんキズ・汚れ程度?
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231
入居予定さん
うちはキズや汚れ程度でしたよ。
ところで、どなかたエレベーターのサイズを計った方はいらっしゃいませんか。
内覧会の時に計るのを忘れてしまって。。。
いらっしゃれば教えてください!!
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232
匿名さん
>>231さん
エレベーターのサイズ、わたしも一部計り忘れてしまいましたが、下記の通りでした。
ドアの幅 :78cm
ドアの高さ:200cm
中の幅 :計り忘れました…。
おそらくドア幅+階数ボタンの幅で100cmくらい?
中の高さ :220cm
中の奥行き:155cm
ただし階数ボタンの部分は幅が狭くなっていて、
幅が狭くなる所までの奥行きは145cmです。
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233
入居予定さん
232さん
教えていただきありがとうございました。
とても詳しい情報で、大変助かりました!
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234
匿名さん
再内覧会に行かれた方。
指摘内容は、改善されていましたか?
また、自分の部屋に行けるので楽しみです。
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235
入居予定さん
何点かまだ残っており、再々内覧会決定です・・・・・・。
ちょっといい加減にして欲しいわ(怒)
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236
匿名はん
再内覧会行ったけど、ほとんどは指摘内容は改善されて
いたけど、改善されていない所も何点かあるねぇ〜
内覧会の時、担当が指摘事項を紙にチェックしていたけど、
職人が手直しした所は紙にチェックした人が再確認するん
じゃないの?あれじゃしてないよ多分!!
担当に色々聞いても即答できないし、信用できないし、これから生活していくうちにまた不具合を発見しそうですごく不安だよ。
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237
匿名さん
ウチもです。
内覧会の時の担当者が立ち会わない上に貼ったテープも移動されていたり。
建築関連の方の対応があまりに悪く、
今後の生活のことを考えるととても不安ですし、
営業の方とのギャップに戸惑っています。
購入者のことを一番に考えてくれる会社と信用して購入したのですが、
残念ながら今のところは期待を裏切られています。
235さん
指摘事項は引き渡し時に再度チェックと言われたのですが、
再々内覧会ということは引き渡し前に別日程でということでしょうか?
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238
匿名
235さんとは別人ですが、
この掲示板をみて、リブランに電話しました。
27日(水)に再々内覧会を行ないます。
鍵の引渡し前にもう一度確認したいですよね。
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239
匿名さん
感じたのは、指摘内容がうまく伝えられていなく改善されていないところがありましたね。あれだけの世帯の指摘があれば難しいのかもしれないですよね。
ウチはさらに見つけて指摘した内容もありました。前に見つけられなかったのか、新たに出来たものか分かりませんが・・・。
私は鍵の引渡しの時に再度確認するみたいです。
3ヶ月点検がありますけど、荷物入れてから手直しって嫌ですよね〜。気になるところは入居前にスッキリさせたいものです。
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240
匿名さん
うちもたくさんチェック事項増えてました。みなさんのお部屋は、クロスのつなぎ目どうなってます?床とか壁とかつい自分の目線ばかりみてしまい、天井を見逃してました。今回天井をまじまじとみたら目立つ!!って感じです。引き渡し日に再度チェックです。
みなさんに質問です。うちは、ワックスはお願いしましたが、クロスのコーティングや和室の白木コーティングとかどうしました??
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241
匿名さん
240さん
天井のクロスは見逃していました・・・ありがとうございます。
次行った時、念のためにチェックしておこうと思います。
クロスコーティングはうちも検討していましたが、今のところはお願いしない予定です。正直、身近なものではないので効果が分からないというのが一番の理由です。
やはりまったく汚れがつかないというものではなく、掃除がしやすくなるというもののようですので、自分でこまめに拭き掃除をしようと思っています。
もう少し資金に余裕があればお願いしていたかもしれませんが・・・車のコーティングのようにわかりやすいものではないので難しいですよね。
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242
入居予定さん
>>237さん
235です。次のチェックは鍵引渡し日です。
再々内覧会と書いたのは、皮肉を込めてです。
ですが、238さんみたいにきちんと事前に内覧させて
もらえる日を予約すればよかったと思いました。
クロスの継ぎ目、確かに酷いところがありましたね。
あまり神経質にならないように心掛けてましたが、
度を過ぎているものは指摘しまくりました。
リブランの営業さん、この掲示板見てないかな?
ちょっと本腰入れて対応しないと、信頼損ねますよ〜!
(次に販売するエコヴィレッジシリーズに影響しちゃいますよ!)
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243
匿名さん
個人的にですが、
営業さんというよりは施工業者さんにもっと本気で対応して欲しいと思ってしまいます。
営業さんは一生懸命対応していて頂いていてとても感謝しているのですが、
施工業者さんは「数千万円の商品を扱っている」という意識が薄いように感じます。
内覧会でも「私は施工に詳しくないので・・・」を連発する担当者さんでした・・・
自分がマイホームを購入した際にこのような対応をされた場合、
どのように感じるのかを想像できないのでしょうか。
正直、最近のリブランさんの対応には失望しています。
マイホーム購入を検討している知人にリブランさんを紹介したいと思っておりましたが、
この状態では242さんの言われる通り、紹介しずらいと思ってしまいます・・・
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244
匿名さん
リブランはみてますよ。そして、きっとこの掲示板の影響力わかっていると思います。ほんと、やっぱり大手じゃないからこんなレベルか・・・と非常に残念でしたね。うちのチェックしてくれたおじさんは、「私が最初にチェックに同行してないからわからない」とか恥ずかしげもなくいってました。思わず、「おじさん、バイト?」って聞きたくなりましたよ。3か月点検ほかで、何かあったらいってくださいっていわれたけどさ。なので、みなさん、入居後にでもクロスのつなぎ目等是非チェックしてくださいね。
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245
匿名
238です。
235(242)さんへ
>238さんみたいにきちんと事前に内覧させて
>もらえる日を予約すればよかったと思いました。
いえいえ、235の記事を見て
昨日電話したので
事前ではありませんよ(笑
今からでも遅くないですよ。
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246
匿名さん
うちも前回指摘箇所に加えて、前回なかった傷も発見しました…。
前回指摘箇所で、直っていないところもありました。
この会社は事前に自分たちでチェックしないのかと、少々びっくりです。
傷だって目立つものは事前に自分たちでチェックしたら、内覧会の時間だってもっと有意義に使えるのに。
私たちが指摘しなければ直さないつもりなんでしょうか。
言われたから直しましたよ、的な態度がちょっと・・・がっかりです。
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247
入居予定さん
我が家も内覧会のときに収納扉にありえない大きな傷があり、
再内覧会で確認したところペンキで厚く塗ってあるだけのお粗末なな直し方でした。
他の指摘場所もペンキを塗ってごまかされてばかりでがっかりです。
もちろん直っていないところもあり、引き渡しの時に直っているのか不安です。
入居してから....となったら嫌ですねー。
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248
匿名
みなさん、クロスのズレやキズだけでした?
エアコン用のダクトのふたを開けると壁の中で管が外れていたり、
PSのふたに防音材がなかったり、
キッチンの換気扇の排気口の真下に吸気口があったり、
(せっかく排気したのに、部屋に逆戻り)
トイレの後ろの配水管にすき間があるし、、、。
見えないところで手を抜くのはやめてほしい!
リブランの担当者も、どの部屋の人物が書き込んでいるのか
判断つくだろうから、ちゃんとやってくれ!
もう、うそはつかないで下さい!
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249
入居予定さん
>>248さん
うわー。
キッチンの換気扇の排気・吸気口の位置、確認してないです。
鍵の引渡し日に確認しなくては。
ちなみに浴室がバルコニーに面している間取り(D、E、H等)
では、「トイレの電気のスイッチ」のすぐ下についている
「換気扇のスイッチ」を押した感触が、ちょっと他のスイッチと
違うとのことです。
パチンと小気味いい感触ではなく、グイッという感じ・・・。
(内覧会の時、変な感触だったので「スイッチ壊れてるよ!」と
指摘したら、「D・E・Hではソレが正常です」と言われました)
文章が下手でわかり辛いかもしれませんが、該当の部屋の方、
同じ症状ですか?
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250
匿名さん
まじですか!!引き渡しのときに確認しないと・・・無知ですいません。PSってなんですか??
≫エアコン用のダクトのふたを開けると壁の中で管が外れていたり、
≫PSのふたに防音材がなかったり、
≫キッチンの換気扇の排気口の真下に吸気口があったり、
≫(せっかく排気したのに、部屋に逆戻り)
≫トイレの後ろの配水管にすき間があるし、、、。
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251
匿名さん
エアコン、チェックしてませんでした。
吸気口も気が付きませんでした。
トイレの後ろはうちも隙間があり、指摘したところ、「埋めればいいんですね。」って感じで言われてちょっとびっくり。なんですか、それ。
しかし、本当にひとつの部屋で不具合があったら、その項目は他の部屋もチェックする、と言うような管理がなぜ出来ないのか不思議です。一人でやってるわけではあるまいし。
気が付かなきゃそれでいいって体質が見え隠れします。
自分が住むつもりで見れないなんて、売主の姿勢として本当に悲しい。
うちは補修したところがお粗末過ぎる箇所もあって、本当にがっかりです。
大手でないことがメリットとも思っていましたが、大手デベのマンションを買った友人が、内覧のときのことを教えてくれて、そんな対応なかったよ!と言ってました。
写真撮影してる場合じゃないですよ。
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252
契約済みさん
250さん
PSはパイプスペースのことで排水管がある場所のことですよ。
私も再内覧会に行ってきましたが、内覧会で指摘した箇所もしっかりと手直しをしててもらい(多少わがままなことも言いましたが・・・)、対応も丁寧でしたよ。私も他の会社のマンションを買った友人に話をしましたけど、「そんなことまでしっかりと対応をしてくれるんだ」と驚いていました。(ちなみに友人のマンションは、少なくともリブランさんより大手の会社です。)
こうゆうサイトはどうしても不満が多く書かれてしまいますけど、せっかくこれから入居をし、生活をしていくのだから、皆さんで引越しにあたり何を買ったとか、入居をしたらこんなことをするだとかの意見を交換できたらと思っております。
ちなみに私は入居をしたら家庭菜園を始めようと思い、勉強中です。
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253
入居予定さん
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254
入居予定さん
248さん、249さん、詳しい情報ありがとうございます!今後の生活に関わる重要な情報なのでこういう情報は本当にありがたいです。引き渡しの時にチェックしたいと思います。全ての部屋が252さんのようにきちんと対応してもらえたら良かったですね。本来そうあるべきだと思いますけどね。
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255
匿名さん
でも、人によってそんなに対応がちがうっていうのも変ですよね。
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256
匿名
対応の営業さんや施工業者の人柄が出るんじゃないですかね。
ここへ来て、皆さんの不安、不満爆発ですね。
我が家もいくつか指摘をしました、再内覧会でもまだ直っておらずがっかり
です。
入居まであとわずか、気持ちよく入居したいものです。
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257
匿名
再々内覧会に行って来ました。
実は、設備に関する不安事項があり、
やっぱり入居前に解決したいと思い、
その設備メーカーに来ていただき、
現状を確認してもらいました。
その担当者は
「なんとも言えず、本社の回答待ち」
リブランの担当者も前向きに対応すると
今日の時点ではなりました。
(いろいろとスッタモンダありましたが、、。)
ちなみに我が家だけの問題でなく、
同じ間取り(F)、9世帯の方々にもその旨を
連絡すると言っていました。
※匿名掲示板ですので詳細は書きませんが、
該当するFの方はリブランに確認してもらうと
良いと思います。
鍵の引渡し時に説明があるかもしれませんね。
現状のままでも良いと思う方もいらっしゃるかも
しれませんが、各世帯の希望で対応してもらえる
と思います。
初めてまともな対応をしてもらえたように思えます。
しかし、設備メーカーまで呼ばないと動かないのは
いただませんね。
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258
匿名さん
249さん
うちも浴室がバルコニーに面しているタイプです。
うちも換気扇のスイッチが鈍い感触だったのが気になり、
内覧会時に伝えました。
再内覧会時に直ってなかったので指摘したところ
「こういうものです」と施工会社ではなくリブランの方から
返答がありました。
ご参考まで。
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259
入居予定さん
-
260
匿名さん
次の確認までにはしっかり対応して頂き、
気持ちよく入居したいものですね。
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261
入居予定さん
>>258さん
249です。
やはりそういうものなんですね。
ちなみに、私の場合もリブランの人からの返答でした。
(回路が別系統になっていて他の間取りと違うということでしたね)
それにしても私だけでなくて安心しました。
ご回答ありがとうございました。
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262
匿名さん
人生で一番高い買い物をしているのだから妥協はできません。ここで情報交換して不整合なことは、みなさんで一致団結して、リブンランに申し出ましょう。きっと、一人でいっても相手にされないことでも、マンション全体で申し出れば直してくれることもありますしね。(電柱だって、最初から予定していれば、説明あったでしょうけど、ここで話題にでたから移設したんでしょうからね)
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263
匿名
257です。
262さんおよびエコヴィレッジ板橋本町にお住まいのみなさまへ
設備に関する不安事案の詳細は書くべきでないと判断しましたが、共有すべきと思い、書きますね。
F(Qr)の間取りでは、ベランダにある給湯器の真横に大小の吸気口があり、風向きによっては燃焼物(CO2やNOxなど)、不完全燃焼が起こればCO(死亡事故にも)が部屋に流入(掃除機のように吸ってしまう)する恐れを感じていました。
設備メーカーのリンナイさんに来ていただき、判断していただいた次第です。
※空気の流れも設計できないなんて信じられませんよね。
リブランの対応は(いやいやながらも)前向きに考えてもらいました。
もちろん、吸気口を塞ぎ、別の安全な場所に吸気口をお願いすべきでしょうが、完成した商品(内外装)を修繕しても汚くなるだけ、コストもかかります。
私から提案は安全な場所に新しい吸気口だけを作り、問題の吸気口はそのままにして普段は閉じて使用しないようにすれば、低コストで解決できると申し上げました。
リブランのご理解もいただき、これならば他の部屋(F全体)でも対応できると判断されたと思います。
この物件を買おうと決めた理由に、リブランの営業担当者に共感した方も多いと思います。しかし内覧会の社員は正反対。本当に悲しくなります。
エコヴィレッジはリブランだけのものでなく、住む人たちにとっても大切な資産です。これからもエコヴィレッジが立ち並び、「あぁ、あのマンションね」と言われるほどにしたいものです。
ひとつの提案として、住民アンケートなども良いと思います。
どうしたらより良い住環境ができるのか、そのためになにが足りなかったのか、どうしらた良いのかなどなど、これからエコヴィレッジに住む朝霞本町、坂戸、鶴瀬の住民にも共有できたら、きっと喜ぶと思います。
私なら、すでにエコヴィレッジに住む皆さんの正直な言葉、聴きたいです。
他のデベではあまりない入居説明会などで、住民アンケート配布されたらうれしい。来月の朝霞本町のみなさんにも喜んでもらえると思います。
エコヴィレッジは資産。資産価値を高めるためにも住民が協力することが大切。リブランの挑戦は住民の協力があってできること。
リブランさん、エコヴィレッジの本当の目的を見失っていませんか?
早急に全体会議を行い、見失ったものを見つけてください。
宜しくお願い申し上げます。
長文、ご容赦ください。
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264
匿名さん
私としては、ここの掲示板をただの不満や批判の場で終わらせることなく、「ここもチェックした方がいいよ」というような情報交換の場として有益に活用させて頂きたいと思っています。
262さん
私も同意見です。
残念ながら"言われたから直す"という対応のようですので、同じ不具合でも気づかなかった人はそのままという可能性もありますよね。高い買い物なので妥協はできません。
本音を言うと、もちろん売主さん側から積極的に対応して頂きたいのですけれど・・・
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265
入居予定さん
263さん詳しい説明ありがとうございます。皆で協力し気持ちよく安心して生活できるマンションにしていきましょう!!
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266
匿名さん
>263様
吸気口を新たに開けることは、躯体に穴をあけることになりますか?
となると得策にならないのではないでしょうか・・
給湯器を動かすことは出来ないのでしょうか?
副作用が起こらないような対策が必要だと思います。
(購入者ではありませんが、気になり書き込みさせていただきました。)
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-
267
契約済みさん
この物件を買おうと決めた理由に、リブランの営業担当者に共感した方も多いと思います。しかし内覧会の社員は正反対。本当に悲しくなります。
No.263さんへ、まずは情報を開示していただき感謝いたします。
●リブラン代表取締役および社員の方々へ
このブログをチェックしているのであれば、上記の投稿を身にしみてお読みいただき、まず自らの居を正してください。当然御社にもコンプライアンス、企業理念がおありでしょうから、それに反したり、それを覆すような対応は、自らの首を絞めるようなものでしょう。このような情報社会では顧客へのほんの些細な不誠実さを示しただけでも、その情報は瞬く間に公に開示され、企業のイメージおよびその存続を危うくすることを肝に銘じてください。いかなる不誠実、欺瞞は容赦なく筆誅が下ることを覚悟してください。そのためにこのような掲示板があるのです。皆様お互いに協力してどんどん情報を公開しましょう。ひいては、自分たちのため、自らの大事な資産のためです。
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268
匿名さん
263さんありがとうございます。部屋タイプは違いますが、確認したいと思います。マンション住民全員がインターネットを使えるわけでもなく、このような掲示板をしっているとは限りません。263さんのような吸気口の位置など素人からすれば、まったくノーチェックな箇所だと思います。会社として、Fタイプの部屋だけではなく、ほかの部屋も同じような可能性があるならきちんと報告をしてほしいですよね。だって、換気が悪い状況で人体に影響がある状況では、完全にリブランの考えに反してますよね。私たちは、その理念に同感してマンション購入したわけですし。
もうキャンセルできるわけではありません。
明日以降の引き渡しでリブランから行動があるのかしら・・・
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269
入居予定さん
早速、図面集を確認しました。私のタイプで図面でHと書いてある給湯器の位置を探してみたら、廊下側のMBと書いてあるメーターボックスの中にありました。タイプごとに給湯器の位置が違うので個別に確認してみたらよいと思います。
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270
匿名さん
>>263さん
図面集を見ると、Fタイプだけじゃありませんね・・・。
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271
匿名
部分最適よりも全体最適を目指しましょうね!
その為にも、入居者全員で一致団結して取り組みましょう。
今も。そして、これからも。
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