名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 八事駅
  8. アネシア八事緑ヶ岡ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2015-12-17 23:59:57

情報交換をお願いいたします。


公式URL:http://www.anesia-y.jp/?iad=yahoo-sem
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋支店

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ヶ岡20番2
交通:地下鉄名城線・鶴舞線「八事」駅 徒歩10分
   地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩10分
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.5 管理担当】
【正式名称を確認いたしましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。 2014.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
アネシア八事緑ヶ岡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 22:06:28

スポンサードリンク

ジオ覚王山
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア八事緑ヶ岡口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>367
    カタカナ好きな奴だな。
    つまらん量産品を供給するトヨタ社員らしい書き込みか?(笑)

    駅から遠いかどうかを議論してるかと思ったら、1億円の予算で良い物件を教えろとは、どんだけ上から目線なんだ(笑)

  2. 402 匿名さん

    一軒家にしろマンションにしろ八事で家買えるなんて贅沢な話だぜ

  3. 403 匿名さん

    八事は名古屋では人気ありますよね、やっぱり。なんだろ、なんかちょうどいい感じですよね。バランスとれてるっていうか。

  4. 404 購入検討中さん

    確かに名古屋ではいろんな意味でバランスのとれた地域だと思います。資産価値があるのもなんとなく納得できます。
    この物件はとてもいいと思います。ただもう少し駅が近くて、風致地区だけど近くにコンビニくらいあったらなーって思う…けど、まあ100%の物件なんてないしそれ以外の要素で納得するのがベターな選択なんだろうなって個人的には思う。

  5. 405 契約済みさん [女性 30代]

    契約したマンションの口コミを見て、批判コメントが多くてかなり驚き‼︎って特定の同一人物が書いてる印象受けるけど…
    誰が何と言おうと、いい物件だと思いますょ。

    アネシア住民予定の方々 仲良くしましょうね^_^

  6. 406 匿名さん

    好みの問題だから、大丈夫。

  7. 407 とくめい [女性]

    この物件とてもいいと思います。
    駅から10分だと遠いようにも見えますが、
    八事邸宅地はみなそれくらいかそれ以上です。
    坂道がない分、まだよいです。
    地図上、駅から近くても急な坂道があるとげんなりですもんね。
    プラウド八事テラス側は坂道きついです。

    利便性をとるか、格式をとるか、はたまたその中間をとるか、
    あとは個々人それぞれの判断基準によると思います。
    駅が近いか遠いか論は、主観的で個々人の価値観次第ですので、
    あまり過激な書き込みの応酬は当事者は楽しくても、
    真剣に情報を調べたいと思っている人が
    書き込みづらくなるので控えて頂きたいものです。

    ここの仕様はグランドヒルズやプラウドと同じレベルに感じます。
    共用部はグランドヒルズ広路町には負けている感がありますが、
    それ以外の最近出た八事地区の物件と比較すると
    だいぶ上回っているのではないでしょうか?
    周辺は緑が多い一方で、北にある道路は交通量はそこそこあります。
    シーズンコートを選べば静かな環境が保証され、ウィングを選べば、
    窓を開けると交通の音がしますが、名古屋市を一望できる眺望が得られます。

    この価格帯で、この仕様と立地はよいと思います。
    アネシアブランドの認知度は今一つですが、
    これから成長していくことを期待してます。

  8. 408 匿名さん

    価格帯、高くはないのでしょうか?

    80平米未満のお部屋は4000万台中盤のようですが、
    100平米超は検討外として、その間の広さ、つまり通常のファミリータイプだとどれくらいするのでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    >>408
    90平米前後
    6000万〜8000万くらいです。

  10. 410 匿名さん

    このクオリティーでこの価格。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 411 匿名さん

    自分と違う意見を書かれて面白くないのはわかりますが、それぞれ思っていることをいろいろと述べるのは、ここに興味がある証拠じゃないんですか。人気物件にはよくあることです。
    少しは気分良くなりました?

  13. 412 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    >>411
    興味がある人の書き込みが全てとは思いませんが。。

  14. 413 匿名さん

    価格情報ありがとうございます!

    6000万〜ですか…
    やはり高いですね。
    無理をすれば手が届かないわけでもないけれど、果たして自分たちみたいな一般家庭が住んで浮かないか心配(笑)

    身分相応のとこ探した方がいいかな。

  15. 414 匿名

    >>413
    そんな心配いらない。旬のマンションはみんなこんな感じ。人気物件と言うわけではないので、待てば値も下がりますよ。

  16. 415 物件比較中さん

    >>414
    人気がない物件なのでしょうか?
    根拠がない私見でしょうか?それとも根拠があっての発言ですか?
    教えて下さい。値が下がるという確かな根拠もよく分かりません。。。

  17. 416 匿名さん

    ここのサイトは随分いろいろと削除されてますね。

  18. 417 匿名さん

    高いお金を出すなら、グランドヒルズの方がブランド力も仕様も上ですよ。
    あとは緑ヶ丘か春山か好みによりますかね。

  19. 418 匿名さん

    >>415
    確かなことは誰にもわからないですよ。ただ売れ行きが良くないのは周知の事実です。八事日赤のアネシアも売れ残っていますし。ここが好きなら即購入すればいいことです。

  20. 419 検討中さん

    都内に住んでいてこちらの物件を検討しているので、どんな些細な事でも教えてほしいです。名古屋に住むのはやはり不安があるので、読んでいて、やはりそうか。。。と思う部分もあります。
    マンションに不都合な事はつきものなので、 削除したりせず、教えていただく方が良いです。

  21. 420 匿名さん [男性 40代]

    >>418
    周知の事実という表現と、確かなことは分からないという表現は矛盾してます。
    そもそも周知の事実と記載していますが、この物件で分譲開始しているいくつの物件に対して
    いくつ残っているかご存じなのでしょうか?内部の者でしか分からないですよ、そんなことは。
    もしくは、足繁くモデルルームに通って担当に話を聞かなければ。

    確かに、高峰は売れ残っている感じがしますが、この物件は私の知る限り売れ残りはないです。
    (モデルルームにも見に行ってます。)逐一分譲を進めています。
    高峰のアネシアが売れ残っているからここも残っているって論の展開の仕方が、
    そもそも短絡的すぎますね。確かなことが分からないなら、
    情報が確かなような口調で書かないでください。間違った情報が広まります。

  22. 421 引っ越ししたい

    >>417
    例えば、グランドヒルズ春山とここでは、どういった点で仕様に差がありますか?

  23. 422 匿名さん

    >>414

    新築マンションでも売れなければ値下がりするのですか?
    すいません、勉強不足の為その辺の事情がわかりません。

    アネシア高峰の方は現物見に行きました。
    正直、普通のマンション(高級志向ではない)でこんなに高いものなのかと驚きました。
    他のマンション事情を知らないので、私の認識違いなのかもしれませんが。
    3月末頃の営業さんの話では、思っていたより売れ行きがいいと言ってましたが、まだ売れ残っているのならそうでもなかったのでしょうか?

    そちらと比べ、こちらはお値段に見合う造りなのかと思い、興味を持ちましたが…
    もう少し安ければなーという微妙なところです。

  24. 423 匿名さん

    >>420
    そんなに好きなんですか、ここが。

  25. 424 匿名さん

    >>422
    値下がりしますよ。その場で引きます。公にするわけないですよね。
    このスレを読んでもらえばわかりますが、ここはわけのわからない人が多いから名古屋以外の人は慎重に選んでくださいね。

  26. 425 匿名

    >>424
    あなたの名古屋嫌いはわかったから。確かにいろいろ思うところはあるけど。住んでいる人にはわからないことだからいいんじゃないの。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    サンクレイドル池下
  28. 426 匿名さん

    >>423
    420さんは事実を書いてるだけじゃないかい?

  29. 427 匿名さん

    >>424

    そうなのですね。
    では万が一長〜い間売れ残っていたらもう一度候補にすることにします。
    来年の今頃くらいかしら?

    そしてご忠告にも感謝したいところですが生憎私も名古屋人でして…
    名古屋を出ていた時期もあるけど、外から見る名古屋の異常さ(?)みたいなものには若干鈍感かも。
    現にこのスレのどこにそこまでおかしな発言があるのか、ピンときません…

  30. 428 匿名さん

    >>427
    それは幸せ者だな。
    そのままでいいよ。知らない方が幸せなこともある。

  31. 429 匿名さん

    427です。

    >>428

    そうですね。知らない方が幸せなことはたくさんあるでしょうね。
    名古屋人は嫌われているということは覚えておきます。(もちろん一般論としては知ってましたけど)

    では、428さんがこの物件に興味を持たれてるのはどんな点でしょうか?
    名古屋人に人気がありそうなこの物件、ということで。

    自分とは違う視点からの物件評価を伺うことができれば参考になります。





  32. 430 匿名さん

    >>429
    エントランスや雰囲気などが素敵です。
    駅から遠いと言う人もいますが、少し離れてる位の方が静かで住むにはいいと思います。それに運動不足の解消にもなりますからね。値段をもう少し上げても良いので、ジムは最低でもついていて欲しかったです。その辺が少し残念だなと思います。リラックスできる共有スペースのような遊びのスペースが欲しかったですね。高級志向を装って現実はキツキツと言う感じが残念です。

  33. 431 匿名

    名古屋でジムをつけたってしょうがないでしょう。

  34. 432 匿名さん [男性 30代]

    >>411
    411さん、掲示板に意見の多様性を認めることは同意しますが、
    意見の趣旨をはき違えたものまで認める必要はないと考えます。
    この428の書き込みがまさにそれです。
    空虚な理想論ばかり掲げても机上の空論です。

    >>428
    物件とまったく関係ありませんよ、その発言趣旨。

  35. 433 買い換え検討中

    >>430
    リラックスできる共有スペースって何??

  36. 434 購入済

    >>430さん
    歩いてすぐ近くにアクトスというスポーツジムがありますよ。テニスコートもすこし行けば有りますよ。
    ジムを付けると管理費や修繕維持等もどんどん上がるので少しのアップでは済まないような気もします。一軒家でジムスペースというのはダメなのですか?

  37. 435 とくめい

    >>430
    ワンダーコア買えば?

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 436 購入検討中さん

    心配しなくても一年後にも販売していますよ。じっくりゆっくり販売します。

  40. 437 匿名さん

    >>432
    あんまり品のない書き込みを繰り返すのはやめたほうがいいですよ。「だから名古屋人は。。。」と言われそうです。
    確かに名古屋の物件でみるといいと思いましたが、高級マンションとは言えないようですね。ジムエリアがあると、自分は使わなくても意識の高い人が住んでいそうで良いですよね。

  41. 438 匿名さん

    >>430

    丁寧に回答くださりありがとうございます。
    エントランスや雰囲気がいいと思われたのはHPなどのCG情報からでしょうか?
    他のマンション広告見ても大抵は作りが素敵で実物との差にガッカリさせられるので、その辺の判断は私は不得手ですが、確かにエントランスのCGはいい感じでしたね。

    ジムや共有スペースの活用法に関して、都心ではそのような高級マンションがあるのでしょうか?
    土地の少ない日本では現実的でないかなーと思ってました。特にこのような他と比べても土地代の高いところで、しかも住戸数も多くないですしね。

    でもあの図書スペース?は遊びの発想から生まれてると思いましたが違うのかな?









  42. 439 匿名

    私もジムが欲しい。ジムがあるとこなんて名古屋にあるかな。マンションにあるからいいんじゃん!

  43. 440 八事っこ [女性]

    ジムはタワーマンションや大規模マンションにはありますが、65世帯程度だと使う人が少ないと思います。世帯当たりの負担費も高くなりますし、住まわれている方が歳をとられた時にこの設備がどうなるか想像すると不要な気もします。
    世帯数が少ないので、ご近所の方に汗まみれな様子やスタイルを見られるの恥ずかしい気もします。

  44. 441 匿名

    >>440
    その反応に驚きました。運動してるところをこれ見よがしに見せるのがジムじゃないの?家でごろごろする生活になっちゃうよ。

  45. 442 匿名

    みんな運動しないの?デブデブのブヨブヨになっちゃうよ。まぁマンションにジムがなくてもできるけどね。あまりこんなことばっかり言うとなんかここのスレはすぐ怒る人がいるから気をつけよっと。

  46. 443 匿名

    >>439
    セントハート藤が丘というマンションにジムありました。
    総戸数352 価格 : 27,580,000円~43,486,421円
    用途地域 : 準工業地域、第二種中高層住居専用地域


  47. 444 匿名

    >>441
    不愉快なお気持ちにさせて申し訳ございません。
    元来 恥ずかしがりで、散歩派で・・この辺りの散歩は気持ちがいいです。
    ジムについてのメインの理由は費用と将来性です。恥ずかしい云々は蛇足でした。メインを曖昧にし失礼しました。

  48. 445 匿名

    対応が早い!ありがとうございます。でも、ここの方が総合的にいいです。。。

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 446 匿名

    >>444
    こちらこそ、一方的でした。この辺りの散歩は気持ち良さそうですね。

  51. 447 購入検討中さん

    茶番劇ですか。
    もうやめてください。
    マンションにジムなんていりません。
    となりのアクトスに歩いて行きましょう。
    なんならそのまま八事一周しましょう。
    それで良くないですか。
    マンションにジムはいりません。

  52. 448 匿名さん

    ジムは私も興味ないかなあ。ゲスト用宿泊ルームくらいはあっても良かったかもしれないけど。

  53. 449 匿名さん

    スポーツジムは既に会員だしいらないや。アメリカみたいにプールやテニスコートまであれば別だけど。

  54. 450 契約者さん

    >>447
    ジムいいな、って言ってる健康的な人がいるってだけでしょう?ブヨブヨくん達安心して、ここにはないから。モテない生活送ってんな。。。どうでもいいけど、こんなダサい住民やだな。

  55. 451 匿名さん

    考え方が幼いなあ。何が目的て書き込みしてるかよくわかりません。購入予定者でも契約者でもないだろうし。

  56. 452 匿名さん

    ここの物件が気になっていたんですが。。。雰囲気イマイチですね。451なんて何様って感じ。

  57. 453 購入検討中さん

    >>450
    こちらこそジムはいらないって個人的に言ってるだけでしょ。あと上記のような茶番は不必要と思ったからもうやめましょうって言っただけです。

  58. 454 匿名

    ここ、ジムないですよね。
    なんでジム論争する必要があるんですか。なんか変わった人が多いですね。
    契約者さんって書いてる人に「違うだろう」とか。反応がズレてて笑えるけど、ご近所さんにはなりたくないね。

  59. 455 匿名さん

    450さんが契約者なわけないでしょ(笑)以前の書き込みでも、匿名にしたりもしてるし。名前なんて適当ですよ。しっかりしてください。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    MID WARD CITY
  61. 456 匿名

    >>455
    あのさ、そうだとしてもそれを加味したこのサイトでしょ。ここの物件の評判を下げるからやめなよ。

  62. 457 アネシアさん

    アネシアってガラ悪いの?いちいち面倒な人が多いね。高峯の二の舞になるよ。
    ここは閑静な住宅街なんだから、イメージ壊さないでほしい。

  63. 458 匿名

    >>457
    物件にケチがつけにくい時は、住民とか、名古屋人とか、言い出すのがアンチの常套手段ですよ。
    無視しておけばそのうちいなくなります。
    ただアンチが湧くのも人気物件の証ですね。

  64. 459 匿名さん

    物件にケチがつけにくいとかって、恥ずかしくないの。

  65. 460 匿名

    名古屋ではいい方なんです。億ションは売れない土地柄で有名ですから。

  66. 461 匿名さん

    >>458
    それにしても「湧く」という使い方はひどいですね。品性のかけらもない。

  67. 462 契約者です

    契約済です。
    契約直後はマリッジブルー(?)みたいになっていました。

    駅がちょっと遠いなー。
    コンビニ近くにないなー。
    学校遠いなー。
    緑いっぱいだけど、うっそうと暗くない?

    でも、よくよく考えてみれば・・・・
    電車ででかけるのって月に1回くらい。じゃあいいか。
    コンビニ使うのって月に1-2回。家にいてコンビニに行かなきゃという状況はほとんどなくて出かけたついでで十分。じゃあいいか。
    子供は自分の育った環境が基準になるのでまあいいか。さいわいうちの子たちは今のところはいくらでも嫌がらず歩くし。
    契約は寒くて暗い季節だったので周囲の森が暗く思えたけれど、季節が変わったらそよそよさわやかでいい気がしてきた。

    100%の満足物件なんてないのでどこかで妥協は必要ですね。住んでしまえばある程度は慣れるでしょうし。

    なんだかんだで現在、結構満足してます。入居楽しみ。
    契約者のみなさん、よろしくお願いします。よいおうちにみんなでしていきましょうね。
    迷っている方へ。内装や間取りはかえられますが立地はどうしようもありません。私の悩みは主に立地でしたが、上記のような納得をしました。

    長々すみませんでした。ちょっと書きたくなってしまって。

  68. 463 とくめい

    一旦落ち着いて、楽しくやりましょう。
    物件を書き込み者で評価するのもやめましょう。
    意味ないですから。

  69. 464 契約済み

    >>462
    わかります。とても共感します。
    まさに私も同じ心境になってました。

    ちなみに、この物件の住民となるであろう人たちを今日、インテリア相談会たるもので見てきました。
    とてもじゃないけどここの書き込みにあるような下品ぽい人は、一見した限り見当たりませんでした。
    みんな礼儀正しい人ばかりだったです。なので、現在購入をお考えのかた、安心して下さい。そんな変な人はいなさそうです。

  70. 465 契約者さん

    へー、あなたも契約者さん?
    十分下品だよ。

  71. 466 匿名さん

    また偽契約者があらわれたか・・・。

  72. 467 匿名さん [男性 30代]

    >>465
    何をもって"十分下品"と言ってるのでしょうか?
    こんな書き込みしても誰もヒートアップさせることはできませんよ。
    私には下品と上品の区分はよく分からないですが、
    節操をもって事にあたれない人が下品なんでしょうか?
    とりあえず、マナーは守りましょう。

  73. 468 匿名さん

    品があるとかないとか、偽者とか変なことで盛り上がる住民ですね。

  74. 469 契約済み

    色々名前変えてバレバレだからもういい加減やめた方がいいですよ。せめて契約者で名乗るのはやめて下さい。あなたみたい住民いないですから。

  75. 470 匿名さん

    暇つぶしにきて、荒らすのはやめてほしい。契約者と偽って、色々なスレッドでも迷惑かけてる人なんでしょうねえ。

  76. 471 匿名

    すごい荒れてるな、ここ。
    本性が出るのか?

  77. 472 匿名さん

    ほとんどが自作自演ですか。
    はっきり言って、ここがこんなに注目される理由が分からないので、その可能性も高そうですね。

  78. 473 匿名さん

    また偽契約者くんかな?

  79. 474 契約者さん

    >>473
    466もあなたですね。
    無駄な書き込みはやめて、マンションについてお願いします。

  80. 475 匿名さん

    オプション会思ったより選択肢なかったかな

  81. 476 契約済みさん

    先日オプション説明会に行って、施工したいものが幾つかあったのですが、割高設定らしくどこに施工依頼するか迷ってます。
    また自分で業者依頼した場合、オプション会斡旋業者と同様に、フロアコーティング等入居前に施工可能なんでしょうか。ご存知の方教えてください。

  82. 477 匿名さん

    一般論として、個人で依頼するとなると引き渡し後になると思いますが、違っていたらごめんなさい。

  83. 478 匿名さん

    オプションは色々と悩みますよね。
    参考までにどんなオプションに興味を持ったか教えてください。

  84. 479 契約済みさん

    リビングや玄関等のアクセントにエコカラットや
    フロアコーティング、フッ素コーティング…
    お勧めいただいたものは、どれも施工した方が良い気がするのですが、予算もありますし悩み中です。

  85. 480 契約済みさん

    フロアコーティングなしにしようと思っていますが少数派ですかね?



  86. 481 匿名さん

    私もフロアコーティングしない予定です。エコカラットのみ検討中です。

  87. 482 契約済みさん

    うちは子供が小さいのでフロアコーティングする予定です。

  88. 483 契約者さん

    エコカラットは雰囲気を見てからにしたいと思ってるんですけど、入居後は遅いですかね。

  89. 484 契約者です

    うちは迷った挙句フロアコーティングすることに。でもオプションではなく自分で頼みます。現在あちこち問い合わせ中。
    エコカラットやアクセントクロスは非常に惹かれるものの、入居して実際の朝昼夕の光加減や照明の雰囲気見てから決めようと思います。
    皆様食器棚はどうされました? モデルルーム仕様は見た目は素敵ですが使い勝手があまりに悪そうでやめました。パモウナや綾野にするか造作にするか悩んでます。インテリア相談会ではパモウナコーナーしょぼすぎて担当者もおらず話が聞けなかった・・・。

  90. 485 匿名さん

    一軒家を買える値段でここのマンションを買おうと思った理由はなんですか。

  91. 486 契約済み

    確かにインテリア相談会はあんまりでしたね。フロアコーティングでオススメのところってどこですか?
    勧められたやつならいまなら割引きいてますよね。

  92. 487 匿名さん

    フロアコーティング…担当にやらなくてもいいって言われなかったのかしら??だとしたら可哀想。

  93. 488 匿名さん

    オプションがいろいろ必要なんですね。

  94. 489 契約済みさん

    どんな家でもそうだと思いますけど、より良く、大事に住みたいと思われる方がオプションを考慮しているだけで、必ずしも必要ではないと思います。私もフロアコーティングを迷い、他社見積もり請求した際に、とても良い床材を使ってると業者さんが教えてくれましたよ。なので、コーティングはやめました。

  95. 490 契約済みさん

    床材はどんなものなのでしょうか?知らないで契約していて恥ずかしい限りなのですが。

  96. 491 匿名さん

    きっとさらにフロアがコーティングによって良くなるんですよ。
    オプションとはそういうものです。

  97. 492 名古屋で検討

    >>372
    名古屋に住んだことないですが、検討中です。昔も今も日本の原動力となっている地域、東京や大阪より住みやすいし。

  98. 493 匿名さん

    >>492
    ずいぶん既に書かれてますが、名古屋は地元出身者でないとなかなか辛いですよ。

  99. 494 匿名さん

    >>493
    生粋の名古屋人かつこの辺りが生活圏ですが、外から来た(特に東)人のほうが付き合いやすい。若い人たちは特に名古屋とか意識している人は少数かと思います。

  100. 495 契約済みさん

    >>485
    八事に住みたいからです。
    理由としては、教育環境が良い、風致地区、第一種低層住宅、文京区地区であること、地下鉄2線利用可能、地震と水害に強い等々の理由によるものです。
    勿論八事で家を買えたら最善でしたが、値段は1億程度になるので断念しました。

  101. 496 契約済みさん

    ここのはノンワックスのフローリングだから、基本的にコーティングはしないでくださいとメーカーが言ってる。しかもコーティングしたら床材の性能は全部コーティングのものになってしまい、折角の防汚、防傷性能が全部無駄になる。何より一番デカイのは引き渡し後何かフローリングに瑕疵が合ってもデベの保証の対象外になる。これだけメリット無くてもやりたがる人が居るので、メーカーもこの溶剤だったら使っても良いよと幾つか指定してるから気になる人は担当にメーカーを聞いて自分で調べてみると良いよ。

  102. 497 契約済みさん

    1億5千万のお部屋売れたのですね。

  103. 498 契約済み

    今日アネシアのモデルルームに久々に契約のことでいきました。
    順調にいくと2週間後にはほぼ完売で残2戸だそうです。売れ行きは順調みたいです。

  104. 499 契約済み

    あと19000万と4680万の2戸が残ってるそうです。
    一番高いところと一番安いところが残ったようです。

  105. 500 契約済みさん

    ホームページの間取り一覧みてみると、まだ色々残ってるようにも見えますけどね。これから更新されるのでしょうか。4680万の部屋はお得感ある気もするけどまだ残ってるのですね。

  106. 501 匿名さん

    何が本当か分からない物件ですね。
    そろそろ売れてくれないとね。抽選は無かったのかな。

  107. 502 匿名さん

    そのうち売れちゃうでしょ。
    抽選?そんなのないでしょ。先着順でしょ。プラウドみたくはならんね。

  108. 503 匿名さん

    先着のみなの?人気ないんだね。

  109. 504 匿名

    そこそこスレが伸びてるから大丈夫。
    アンチが少ないのは契約者がいそいそ書き込んでいるからか。

  110. 506 匿名さん

    先着順=人気ない
    って誰きめた。
    503さんよ。

  111. 507 匿名さん

    ほしい人があまりいないから先着順か。
    たくさんいたらどうするの。

  112. 508 契約済みさん

    プラウドみたいに小出しにして毎回即日完売とか言って人気を意図的に演出するアコギな商法よりはいいんじゃないですかね。

  113. 509 入居

    心配せずとも完成後にも部屋選べますよ

  114. 510 契約済みさん

    完売した場合は、先着にしても、抽選にしても最終的な売上変わらない。それなら手間がかからない方を選ぶのでは。

    抽選は姑息だという情報も多いですよ(詳細は御自身でネット等で調べてみてください)

  115. 511 匿名さん

    >>510
    抽選は出来レースです。これ常識。
    先着順だったら誰でも買えるってことです。職業差別も会社差別もない。ローンさえ通ればどんな素性だっていいんです。平等で素晴らしい。

  116. 512 匿名さん

    たくさんいても先着順だろ。
    まあたくさん買える物件でもないけどね。

  117. 513 匿名さん

    プラウドでもアネシアでも長谷工になると残念な物件になるので、デベよりも建設会社で仕上がりも変わると思うのですが、この物件の鉄建建設ってあまり馴染みがないのですが、どうなのでしょうか?

  118. 514 匿名さん

    良くはないが、長谷工よりはるかにまし。

  119. 515 匿名さん

    さあどうですかね。論より証拠で実際自分の目でみたらどうですか。
    ここ最近の外観はいい感じですよ。

  120. 516 匿名さん

    なんかデベとか建設会社とかこだわってる人いるみたいだけど、一体どれだけの違いを感じられるの?

  121. 517 匿名さん

    長谷工はこんなにもアンチが出てくるほど有名なんだね

  122. 518 匿名

    >>512
    ばかだね。
    名ばかりの先着に決まってんだろう 。
    そんなに叩き売りされてるのか、ここは。

  123. 519 契約済みさん [ 30代]

    >>518さん

    契約者ですが、本当に先着でしたよ。
    契約した部屋は他の方の検討に入っていたため、早めに決断したほどです。
    モデルルーム見学中も申込みの連絡が担当者に入り、一部屋売れていました。
    売約済の部屋は選べないようになっていましたし・・・

    「”名ばかり”の先着」がもしあるのだとしても「叩き売りされてる」に繋がらないのですがどうしてそのように思われたのですか?

    逆に人気ありでは?

    契約の件で何度か担当者の方とお話ししていますが、個人的には順調なんだなという感想を持ちました。

    余談ですが、MRの主寝室のカーテンが素敵だなと思いました。










  124. 520 契約済みさん

    ウォークインクローゼットの扉を引き戸に変更したいのですが、今後案内とかあるのでしょうか。パンフレットにはオプションと記載されていたように思うのですが

  125. 521 匿名さん

    >>519
    ご自分の契約したマンションをそう思えるのなら、それでいいと思いますよ。幸せなことです。

  126. 522 検討

    見学中に申し込み、それは 演技ですね。それで焦って買った。。て

  127. 523 契約済みさん [ 30代]

    >>522さん

    限りある予算と希望に折り合いがつけられた、あくまで「私にとって」ベストなマンションです。他の方にとってはベストでないことは承知しています。
    ここに投稿した理由は、適当や憶測でなく、自分が知る限りのことをお伝えしておこうと思ったまでです。
    見学中の申込みが演技と言われるのは想定済みでしたが、やはり言われてしまいましたか(笑)真偽は分かりませんね。ただ買う方は日用品ではないので、ただ焦ったいうだけ買えるようなものありませんよ。冷静で正確な判断が基礎としてあり、それに迅速さも必要だっただけです。一週間キープができましたので、その間に冷静に考えられました。このマンションのどこの部屋でもよかった訳ではなく、金額が許す中で欲しい部屋を手に入れたかったですしね。
    自分の子のように大事に思っているマンションです。褒めすぎな面があるかもしれませんが、親ばかと思って、大目にみてもらえれば幸いです。

  128. 524 物件比較中さん

    マンションごときにこんな思い入れがある方が気持ち悪い
    マンションが、子供みたいだとさ笑
    やっぱモンペごとく隣人に噛み付くんだろうな 怖いわ

  129. 525 比較

    是非理事長に推薦させて下さい

  130. 526 匿名

    >>509
    そうなんですか?

  131. 527 匿名さん

    >>524
    気持ち悪いとか言わないほうがいいですよ。
    学校で習わなかったのかな?

  132. 528 匿名

    >>524
    別にいいんじゃない?正当な意見だと思うよ。
    マンションごとき、ですか。さては買ったことない人でしょ、あなた。人生の一大イベントやで。思い入れがあって当然!

  133. 529 匿名さん

    >>525
    購入者さん?

  134. 530 入居予定さん [男性 30代]

    今どこまで建設が進んでのかなぁ、気になります。外壁見えたかな?ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂ければ、と。

  135. 532 匿名さん

    >>524さん

    ご気分を害されたのあれば申し分ございません。
    略してモンペっていうんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  136. 533 匿名さん

    >>523
    自分の子のように…実の子が可哀想でしょ。

    親ばかのあまり隣人と揉めないようにね。
    共用廊下に物を置いたりする住人にも優しく接しましょう。

  137. 534 匿名さん

    >>532さん

    気にする必要ないですよ。
    あくまで、子『のように』ですから。
    524さんは、
    死『にそう』と伝えたら、
    死ぬ。と受け取られる方なのでしょう。

    日本語って難しいですね(笑)

  138. 535 匿名さん

    >>530
    外壁見えて来ましたよ。シックで格好いいと思いました。

  139. 536 匿名さん

    >>533
    上げ足とって煽るのはやめなよ。熟考して欲しいものが買えた喜びがわからない歳じゃないでしょう。

  140. 537 匿名さん

    こんなくだらないことで盛り上がれるってやっぱここ結構人気あるってことだね。八事高峯の方と大違い。実際あと2戸しかないらしいしなー。

  141. 538 契約済みさん

    たまに煽るだけの人いるけど、なんでここに来るのか意味がわからない。暇人なんでしょうか。

  142. 539 匿名さん

    >>537
    高峯すごいじゃん。
    よかった。

  143. 540 匿名さん

    >>539
    高峯はまだ20戸ほど残ってるけど…うーん、すごい??

  144. 541 匿名

    残2戸は、八事緑ヶ岡のことです。
    八事高峯ではないですよー

  145. 542 入居予定さん [男性 30代]

    >>535
    情報の横通し、ありがとうございます。シックに仕上がってるんですね、よかったです。早く自分の目で確認したいと思います!

  146. 543 とくめい

    >>533
    国語で擬人法習わなかった?実の子と比較するなんて。。なんともコメントの的外れ具合が面白い!

  147. 544 契約済みさん

    もうくだらない言い合いはやめてマンションの良し悪しについて語りましょう。でももうそろそろ完売か…。購入者同士お互い気になってるところなんかはなしましょうよ!

  148. 545 匿名さん

    >>544
    それは住民スレでやれば。

  149. 546 匿名さん

    >>543
    嫌味なのに分からないかなあ。
    国語でとか、なに真面目ぶっちゃってるの?
    めんどくさい住民が多そうだなあ。

  150. 547 匿名さん

    >>546
    どの辺が嫌味なのか、良く分からん。
    日本語で頼む。
    国語じゃなくても構わん。

  151. 548 匿名さん

    >>547
    「日本語で頼む。」はトヨタで流行りなの?(笑)

    自分の子のように大事なら、マンション(専有部分)に名前でも付けてみたらいい。

  152. 549 とくめい

    >>548
    名前つける人、現実にいそうですね。しかし、なぜトヨタ?因果がわからん。

  153. 550 匿名さん

    >>548
    嫌味なのに分からないかなあ。
    論点をずらすしとか、
    なに必死になっちゃってるの?
    育ちが知れるなあ。

  154. 551 契約済みさん

    もうくだらない言い合いはやめてマンションの良し悪しについて語りましょう。でももうそろそろ完売か…。購入者同士お互い気になってるところなんかはなしましょ(住民スレ開設されるまではコチラでやります、545さん)

  155. 552 購入経験者さん

    もう少しで完売だから単なる暇つぶしの荒らしももうすぐ収束するだろうね。
    人気ある物件だから多少荒れるのは当たり前。むしろスレ伸び悩んでるところよりかはマシですよ、契約済みの方々。ものは考えようです。人気のないところなんて覗かないですよ、いくら暇人のあらし屋さんでも。でもそのあらし屋さん、本当かわいそうな人なんでしょうね、きっと…。

  156. 553 契約済みさん

    私もそう思います!不愉快なスレ、人のことは、気にしない方がいいですよ〜。
    入居すれは、このお買い物が間違いなかったと確信できるはず‼︎入居楽しみです。先日オプション会があったけど、内覧会まではもう予定ないのでしょうか??

  157. 556 匿名さん

    契約者達で話がしたかったら自分でスレを立ち上げれば良いのにね。

  158. 558 匿名

    そろそろ完売とここで盛り上がっている割には、書き込みが少ないですね。
    注目の低さか。

  159. 559 匿名さん

    556さんは間違ったことは言ってないと思うけど。

  160. 560 匿名さん

    ここは契約者の方がオプションについて語るところではありません。契約書の方でしたら、どういったところが気に入ったのか、これからの参考に書いていただけたらと思います。

  161. 563 匿名さん

    住民・契約者批判は荒らしの常套手段なので紳士淑女は乗らないように

  162. 564 契約者さん

    頻繁に書き込みされている方は本当に契約者の方ですか。同じマンションの住民になるかと思うと残念です。マンションの品を下げるのでどうか書き込みしないでください。

  163. 565 契約済みさん [男性 40代]

    面倒くさい書き込みはスルーして、マンションや周辺の話題を盛り上げていきましょう。契約者は落ち着いた層か多く、人気はあっても他のマンションのようなスレ伸びはしないのでしょう。

  164. 566 匿名さん

    524氏のような煽りに対して、契約者達が腹を立てている。契約者達の反論に対して、別な契約者が引いてしまったという感じでしょうか。

  165. 573 契約者です

    >>553

    インテリア相談会、詳しい日程は未定だけれどもう一度あるとのことでした。

  166. 574 契約済みさん

    今後の予定として9月初旬に駐車場の抽選会があるみたいです。出席は任意だそうです。行ってもいかなくても勝手に決まっちゃうらしいですけど、ちょっとドキドキしますね笑。あとは9月下旬に契約者対象の説明会がホテルであるらしいですよ。内覧会はまだまだ先ですかね。

  167. 575 匿名さん

    知る限りでは口の悪い人、品の悪い人はおられません。ご安心ください。

  168. 576 契約済みさん

    外観がだいぶ見えてきました。メインエントランスからみると部屋のなかもみえそうでした。なかなかいい感じに仕上がってきてますよ。

  169. 587 購入検討中さん

    削除され得る投稿をする方に問題があると思いますが・・・。
    話は変わりますが、あと残すは2戸とのことですが、実際のところ現時点でどれくらい残っているのでしょうか。
    モデルルームに最近行った方でご存じの方はいらっしゃいませんか?

  170. 589 匿名さん

    削除されたからっていちいち腹癒せに書き込まなくてもいいから。そういうところこそ気持ち悪いんじゃないかと思う。ねちっこいよね。

    みなさん、こういう類の書き込みにはもういちいち反応するのはやめましょう。面白がってるだけなのにわざわざ乗ってイライラするのは損です。

    それより物件について教えてください。この物件の購入者の平均年齢はどれくらいでしょうか?

  171. 595 ご近所さん [男性 90代]

    インテリア相談会でフロアマニュキアって
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    お里がしれますわ(^o^)/

  172. 596 ご近所の奥さま [女性 30代]

    完成に近づいてきたようです。近隣の家の鬱蒼とした木がジャングルみたいで気になりますが日照権大丈夫でしょうか 検討される方は現地をご確認を。

  173. 597 匿名さん

    シーズンコートに住まれる方は、確かに隣の木々がどうなってるか気になりますよね。中に入れないので、内覧会まで謎のままでしょう。良い仕上がりになることを期待しています。

  174. 598 匿名さん

    確かそうですね。静寂は確保されますけどね。夏は涼しいかもしれないですけど、冬は寒いかもしれませんね。

    その点ウィングコートは日当たりに関しては概ねどこも良さげですね。北側は道路でちょっとうるさいかもしれませんが。

  175. 599 ご近所の奥さま

    北側の交通量は割りと多くうるさいです。この辺りはお手入れされていない木がジャングル化して虫や鳥(ふん)がすごいです。シーズンコート側はちょっと気になります。窓に木がかかってるけどいつ切るの~?

  176. 600 匿名さん

    ウイングコート南側は日当たりはよいですが、確かに北側は交通量がきになります。また、道路の見通しは悪いので、横断される場合は注意が必要です。
    シーズンコートは、建物と鬱蒼とした木々の前に植林がされますので、それがどれだけよく仕上がるかでしょうか。ただ、虫はやはり避けられないと思いました。

  177. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アネシア八事緑ヶ岡 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸