東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷大山町ザ・プラネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. パークコート渋谷大山町ザ・プラネ

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-25 08:08:31

水曜日にスーモで先行公開された物件で、日生独身寮跡地に誕生する3棟構成の物件です。
公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1307/

<全体概要>パークコート渋谷大山町ザプラネ
所在地=東京都渋谷区大山町1067-200他
交通=千代田線代々木上原駅徒歩9分、京王新線幡ヶ谷駅徒歩10分、京王線笹塚駅徒歩11分
総戸数=131戸(A棟44戸、B棟36戸、C棟51戸)
間取り=2LDK~4LDK、61.46~160.69m2(全131戸に対応)
入居=2015年10月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル、新星和不動産(10/1より大林新星和不動産)
設計・施工=大林組
管理=三井不動産レジデンシャルサービス



こちらは過去スレです。
パークコート渋谷大山町 ザ プラネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-27 19:47:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷大山町 ザ プラネ口コミ掲示板・評判

  1. 301 渋谷区民

    将来的な売却価格という意味での資産性を求めるなら、このエリアなら(予算はより多く必要になりますが)戸建、あるいはエリアを変えてもっと都心又は駅近のマンションということではないでしょうか。

    設備については私は良いと思いましたが、これはお好みによると思います。ただ設備で得られる資産価値は非常に限定的なので、設備がもう少し良ければ資産性が高くなるというような関係にはないように思います。

    ここより駅に向かっていく際の大山町エリアを含んだこのエリア周辺の雰囲気であるとか、相対的な利便性の良さ(最寄駅からの交通の便の良さ)とかに良さを感じられる方には良い物件なのではないでしょうか。正直個人的には若干割高かなとは思いますが・・・。

  2. 302 匿名さん

    山手線の内側、外側とか言い出したら、極端言えば、ここよりも鶯谷の方が良いのか?ということになりますし、基本無視でしょう。
    もちろん、ここと比べるなら港区とか、広尾とか、恵比寿とか想定なんでしょうけど。
    山手線の中なんて、場所にもよりますがすぐにビル群、自然も少ない感じがして住みたいとは思いませんよ。
    この物件の場所が最高とも思いませんけど。

  3. 303 匿名さん

    上野桜木、池之端、谷中どこも由緒正しいですよ…

  4. 304 匿名さん

    立地や仕様から考えますと、かなり割高であることは間違いないと思います。
    しかし、ここは、1000万円や2000万円の割高程度なら、さほど気にしなくてもいい方が検討や購入をされるような物件ではないでしょうか。
    ちなみに、不動産業界では、山手線の内と外というのはかなり大きな違いがあるそうです。
    もちろん、上原周辺は山手線の外ですが、内に引けをとらない価値があると思いますが。

  5. 305 匿名さん

    山手線内側なら池袋や大塚もですね。
    代々木上原という地域は他にない独特の街だと思います。ここだけ時が止まったようなスローな街というか、欧米人も東京では麻布十番と代々木上原が多いと聞きましたから、昔からの風土も関係あるんでしょうね。
    大山町のユニ○○邸も昔はアラブの外国人の富豪の家と聞いて、私には縁のない土地だなぁと妙に納得しました。買える人が羨ましいですよ。。

  6. 306 匿名さん

    >>304さん
    やはり割高感は拭えないですよね。
    同感です。

    久々に欲しいなと思える物件が出てきたのでいいなぁとは思いますが。閑静で305さんがおっしゃるような独特な雰囲気が好きなのかもしれません。

    ちなみに当初は今すんでいるところは売却せずに事務所として使うために残そうと考えていたのですが、どうやらここを買うとなるとそれは無理そうです。

  7. 307 匿名さん

    興味本位で見ている者ですが、立地や建物の価値に疎くて、やたら高いなと思うばかりです。
    立地からいえばこれが相場というところなのでしょうか?
    モデルルームの画像から見てもそれだけの価値があるのかななんて思ってしまった。
    マンションを選んでいるつもりになってますが、土地も物件も住む人を選ぶんだなとも思いました。

  8. 308 匿名さん

    割高だという意見もあり、私もそんなに予算があるわけではないのでもう少しお値段が可愛くなって頂けるといいなと思うのですが。

    ただ立地的に稀少で閑静な住宅地というのはとても気に入っています。さらに低層で変に派手すぎない色合いの外観や間取りもゆったりで良いなぁと思います。

    ちなみにここは3棟に分かれていますが、コンシェルジュサービスは悠邸に設置される予定なのですね。

  9. 309 購入検討中さん

    上原に住みたいと思う人が、山手線内で気に入るエリアは
    麻布 白金 高輪くらい?
    とするとこのレベルの物件をこの価格では今の相場ではむずかしいでしょう
    1割以上 は高くなるのでは

    文京区あたりにするか、
    マンションんのグレード下げるかになりますよね

    悩みますねえ

  10. 310 渋谷区民

    >>309さま
    地価で比べられているのでしょうか?地価でみると、麻布、白金、高輪の地価って大山町と変わらないか、(特に容積率も加味すると)安いくらいではないですか。ただ本物件の場所は区画が少し特殊なので現時点では大山町のこの付近の中では比較的安くなっているエリアですので、それを加味すると微妙ですね。マンションの実売価格での比較だとしたらデータを持っていないのでそういう結論になるのかも知れませんね。すみません。

  11. 311 匿名さん

    港区渋谷区以外の内側で、環境がよさそうなのは品川区の池田山や島津山、文京区の本駒込、新宿区の市ヶ谷砂土原あたりでしょうか。ウオーキングが趣味なので、色々なところを歩いています。 ここを検討できる方がうらやましいです。

  12. 312 物件比較中さん


    モデルルームに行ってきました。

    良い点

    立地
    渋谷区大山町。
    都内でも有数の高級住宅地。
    『ユニクロ』会長、柳井氏のお屋敷がある。
    標高約41mの高台。敷地面積6,000㎡超。
    最寄り駅は代々木上原。
    第2種住宅専用地域で高さ12m制限有り。




    共用部仕様
    外観は専用デザインののタイルを使用した落ち着いた印象。
    各棟にラウンジあり。
    3棟に囲まれた中庭はシンプルでよい。
    駐車場は各棟地下機械式。
    各棟とも内廊下仕様。




    専有部仕様
    天井高最大2450mmは平凡だが、梁や柱が少なく、数字より広く見える。
    LDには天井カセットエアコンと床暖房。
    水回りの仕様は標準的。
    御影石天板・食洗機・浄水器・ディスポーザー・浴室乾燥機。
    バルコニーにはスロップシンク。






    良くない点

     
    立地
    敷地は広大だが、公道によって3つに分断されている。
    3棟構成はパークコートというよりパークシティ的。
    代々木上原駅からはアップダウンがあり、奥まった住宅地の印象。
    スーパー等の商業施設は駅周辺に集中しており遠い。




    共用部仕様
    各棟にはエレベーター1基のみ。
    エントランスに各棟の特徴はなく簡素。
    全131戸の大型物件だが、共用施設はほぼなし。
    コンシェルジュは悠邸に一人のみ?
    個人的には不要。


    専有部仕様
    LD以外は一部住戸を除き壁掛けエアコン。
    パークコートですよね?
    天井高最大2450mmはもう一声。
    高さ制限12mで4階建は詰め込んでる感ある。






    販売価格

    61㎡ 7,670万〜160㎡ 36,900万円。
    坪単価390〜760万円
    平均だと坪450万前後。
    高いよ!値段はパークコートだよ!

    悠邸は51戸オール億ション。
    1億円だと、70㎡台。




    まとめ

    営業曰く「社内基準では、パークマンションとパークコートの仕様は同じ」
    「違いは平均専有面積のみ」とのこと。
    絶対嘘だよね。
    この仕様でパークマンション出されたら萎える。

    利便性や仕様を鑑みるに、割高な印象。
    渋谷区大山町というアドレスにどれだけ拘れるか…

    あと、聞き忘れたんだけど、『ザ プラネ』ってどういう意味??

  13. 313 匿名さん

    先日、大山町~西原~元代々木~代々木八幡まで歩いてみましたが周辺も高級住宅街なんですね。昔、元代々木に何回か行ったことがあったんですが、その頃は社宅が多かったように思います。
    ベトナム大使館辺りとか高級住宅街になっていて驚きました。もちろん大山町は別格なのですが、元代々木より大山町が相当高いのは歩いてみて理解しました。

  14. 314 匿名さん

    プラネってPlanet(惑星)のことじゃないの
    3つに分かれてて、金星地球火星みたいな感じ

  15. 315 匿名さん

    プラネの意味はよくわからないのですが。

    パークコートが三井のマンションブランド名で、これに大林新星和不動産のプラネシーン(戸建?)のプラネという名称をくっつけたのではないでしょうか?
    なので、あまり意味はないのかなぁと思っていました。

    勝手な憶測ですみません。

  16. 316 購入検討中さん

    まあ、立地も物件も良く三井ですし
    超高額の部屋以外は順調に売れるでしょうね

  17. 317 匿名さん

    12月6日から登録受付開始ですね。

    316さまがおっしゃるように何だかんだ言っても売れちゃうんでしょうね。

    賛否両論ありますが、個人的には間取りも良く使い勝手が良さそうなのと予算的にもあまりワガママを言わなければ自分の条件に合ったものが買えそうな感じなので欲しい気持ちです。

    悩んでいたらなくなっちゃいそうな気もしていて余計悩んでしまったりします。

  18. 318 匿名さん

    代々木上原は外国人の方(欧米人以外も含む)も買われるでしょうから、高い部屋も売れるでしょう。高額な千鳥ヶ淵のグランのマンションも外国人が多く買われたみたいですから。

  19. 319 購入検討中さん

    買うなら、1期で条件のよい部屋をおさえたほうがいいですね。

    眺望があるていど抜け感のある部屋なら
    そこそこ資産価値も大丈夫かと
    このエリアには珍しい?大規模ですし

  20. 320 匿名さん

    現地を見て、良くも悪くも、そんなに高級感の漂う周辺環境ではないと感じました。
    そのような地帯からは若干外れている(代々木上原から歩けば、そのような地帯をちょっと越えたところにある感じ)ように思えるのですが。
    ただ、それによる良い点もあり、幡ヶ谷のほうにちょっと行けば、庶民的な雰囲気も楽しめるし、生活必需品が揃いやすいのはメリットでもあるかと。
    でも、物件の値段がかなり高いので、だったらもっと高級感のあるエリア内にあるものを・・・などと思ってしまい、迷います。
    あと、指摘される方がいないようですので私だけかもしれませんが、消防学校の訓練の大きなかけ声が結構響き渡っているので、それに近い棟は大丈夫なのかな?と少し思いました。

  21. 321 匿名さん

    ここは隣の東急で分かる通り旧アルス(≒パークホームズ)の立地ですよ。
    旧プレステージ(≒パークコート~パークマンション)は某○井邸の隣にあります。
    あの辺ならパークコートに相応しいと思いますけどね。

  22. 322 匿名さん

    大山町アドレスに価値を感じるか、で価格の捉え方が全く変わるんでしょうね。

    皆さん指摘されているように、この坪単価にしては仕様が低く抑えられているように感じられ、大山町アドレスにそれほど拘りが無い私はパスします。

  23. 323 匿名さん

    同感です。
    一般的な物件と比べれば悪い仕様ではないですが、「この値段だったら」もっと高い仕様を期待してしまいますので、大山町や代々木上原にこだわりや高い価値を感じる人向けの物件かと思います。
    同様に、立地も悪いわけではないですが、「この値段だったらもっと・・・」と期待してしまいます。西側の戸建て群、東側の幡ヶ谷寮、北側の寮やマンションや消防学校に囲まれた感など、ちょっと残念な感じがあります。
    それにしても、1億数千万円が中心の物件を買う人を131戸分も集めるなんてすごいですね。

  24. 324 匿名さん

    上原近辺はまだ販売中のマンションが沢山ありますから、ここも売り切るには時間かかりそうですね。
    ただ1億以下の部屋は早めになくなると思います。

  25. 325 匿名さん

    物件価格もさることながら、(部屋によって違いはありますが)固定資産税・修繕費・管理費で毎月8万円以上。
    固定資産税の5年間の減税特例以降や、年月とともに修繕費が上がっていくことを考えると、毎月10万円以上が必要になるかも。
    その辺もきちんと踏まえて検討しないといけないかなと思いました。

  26. 326 匿名さん

    >>325さま
    おっしゃるとおりですね。

    私も物件価格もさながら、管理費・修繕積立金、固定資産税のことが気になっています。一部ローンを組まないといけないかなという感じなのですが、それらの毎月の支出や固定資産税のことを考えるともう少し現金で払う部分を増やさないといけないのかなとも思っています。

    本当は全額キャッシュで買えれば良いのでしょうが、1億前後となると私には厳しいです。資金計画って難しいですよね。

  27. 327 購入検討中さん

    >>326
    価格が1億円以上の物件には、
    住宅ローンが適用されません。
    たとえ頭金を80%用意しても。
    事業用借入や現金で買える層になりますね。

  28. 328 匿名さん

    >>327さま
    教えて頂きありがとうございます。
    1億円を超える物件は住宅ローンは組めないのですね。お恥ずかしながら知りませんでした。今、住んでいるところもそんなに高い物件ではなかったので普通に住宅ローンが組めたもので。

    当初は現在の住戸を売却して買い換えることを考えていたためローンのことは考えておりませんでしたが、ここを買うとなるとやはり売却し現金を用意する形で全額現金かプライベートローンになるわけですね。
    勉強不足でした。
    そこも含めて再度検討し直したいと思います。

  29. 329 匿名さん

    このareaでは、プラウド上原がいいかなあと思っていましたが・・・こちらは三井のホンキ度をはかる物件ですね。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    ここは匿名掲示板ですよ・・・
    少しはご自身でお調べになったほうが良いかと。

  31. 331 物件比較中さん

    住宅ローンの上限が一般的には1億円までということで、物件の価格ではありません。

  32. 332 匿名さん

    >>330さま
    328です。
    おっしゃる通りですね。自分でもっと勉強すべきだと思いました。
    329さま、331さまがおっしゃることの意味も調べてみて理解できました。
    ありがとうございます。


  33. 333 渋谷区民

    >>320さま
    確かに大山町っぽいエリアがちょうど終わった次のブロックがこの物件のブロックという感じではありますが、この物件が完成すれば、この物件までがそうしたエリアという感じにならないですかね?将来的には向かいの社宅の場所も開発が予定されているようですし。蛇足ですがこの物件のお隣の角の工事中の箇所は、以前は白い巨塔(新しい方)の財前教授のお宅という設定になっていた素敵なお宅でした。

  34. 334 匿名さん

    代々木上原は坂が多いから高台の場所は希少価値高いと思います。

  35. 335 物件比較中さん

    >>331
    間違っていますよ。

  36. 336 渋谷区民

    実際にはお取引銀行に確認されるべき事項ですが、物件価格1億円は確かフラット35の商品設計上の限度額ですね。普通の住宅ローンであれば物件の評価額、本人の収入等の個別の審査はありますが、3億円の物件で1億5千万円の住宅ローン(且つ最優遇金利)を組むことも可能です。

    但しHP上や店頭では通常の住宅ローンについては借入額1億円(銀行により5千万円とかも)が一応の限度額として掲載されています。それ以上は個別の相談・審査となるわけです。

  37. 337 匿名さん

    >>335さん

    ありがとうございます。
    328です。
    私が余計なことを書いたためにすみません。
    ローンの契約内容等により色々と条件が異なることがよくわかりました。調べてみて大変勉強になりました。

    住宅購入の先輩でもある両親に相談したところ、結局今回はローンを利用せずに現住居の売却代金と自己資金を足してみてあまりに不足している場合には今は買い換え時ではないと考えて購入は諦める方向で検討することにしました。残念ですけど身の丈に合わないということで。

    ここも素敵でいいなぁと思いますし、まだ諦めたわけでは決してないのですが、無理をせず333さまがおっしゃって下さった情報も参考にここに拘らず引き続き検討していきたいと思います。

    ちなみにここはやはり高台で稀少ですね。上原も迷っていますが、雰囲気は好きなんですけれど、坂道が多くて道が狭いのが気になります。グランドメゾンもなかなか良いなぁと思いつつ、やはり高いですね。

  38. 338 匿名さん

    >>336さん

    そうみたいですね。
    コメントありがとうございます。


  39. 339 購入検討中さん

    このスレは皆さん上品で、変な煽りや対立もなく、建設的な情報交換がなされているので大変参考になります。

  40. 340 物件比較中さん

    >>339
    高級住宅地にあこがれるあアッパーミドル層向け?

  41. 341 匿名さん

    >>339さま
    私もそう思います。
    検討者の皆さまは落ち着いた良識のある方が多いように思えますね。


    ちなみに皆さん、希望住戸アンケートってもう出されましたか?

  42. 342 匿名さん

    341です。
    失礼致しました。

    希望住戸アンケートではなく、検討住戸アンケートの間違いでした。

  43. 343 購入検討中さん

    出しましたよ〜。

  44. 344 匿名さん

    >>326さん
    そうなんですよね。お金を全部払ってしまっても、後から引っ越しの
    お金やら新生活のものをそろえるお金もいるし、固定資産税や
    地震、火災保険だってある。全部出すわけにはいかないんですよね。
    引っ越しは目に見えないお金がすごくかかります。しかも金銭感覚も
    その時はにぶっているし落ち着いた後考えてみて、使いすぎたなとなるのが
    みえているな。

  45. 345 匿名さん

    344さま
    326です。
    おっしゃるとおりですね。
    私も後からお金使いすぎた!となってしまいそうで、きちんと計画をたてて購入を検討したいと思います。

    343さま
    アンケート出されましたか?と書き込んでおきながらすみません。
    私もギリギリで出したのですが、どうやら一期では売り出さない住戸のようでした?

  46. 346 匿名さん

    アンケートを早めに出してこの部屋がぜひ買いたいとアピールすれば
    その部屋があなた向けに売り出されたのではないかと思いますよ

  47. 347 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 348 匿名さん

    >>346さま
    そうなのですね。

    今住んでいるところを購入した時はもう販売を開始していたため、モデルルームへ行きたまたま気に入った住戸を購入したという感じでしたのでこのようなアンケートは初めてでした。

    私は月末の繁忙期と重なり出すのが遅かったので買う気があまり無いと思われちゃったかもしれませんね。

    ちなみに347さんがおっしゃっているフラット35の金利が最低を更新した情報見ましたが、残念ながら希望住戸が1億を越えてしまうため適用対象外なんですよね。1億を越えない住戸がここはあまりないですよね。


  49. 349 匿名さん

    ここだと対象になる部屋は少ないでしょうね・・・場所が場所だけに仕方がないとは思いますけれども。
    マンションって販売期にない部屋でも買う意向を示すとある程度融通してもらえるものなんですかね?
    全然私も知らなかったものですから。
    いいなと思うような部屋があった場合はアプローチをするのが吉なのかしら?

  50. 350 購入経験者さん

    >>349
    今のマンション販売方法は、
    希望者がいる部屋を売り出しするやり方です。
    アプローチしないと、
    他に希望者が居ない場合は
    そのまま販売対象にならないで残りますが、
    他に希望者が出た場合は短期間に
    販売対象になって直ぐ決まってしまうかのう可能性
    があります。
    欲しいならアプローチした方が良いですよ。

  51. 351 購入検討中さん

    >>350
    このやり方、自分も最近初めて知りました。
    いい場所が出るのを待っていると、さっさと売れちゃうんですよね。

    1期の販売戸数は55戸とありました。(清邸:21戸、翠邸:7戸、悠邸:27戸)
    販売方法が上記のやり方だとすると、131戸-55戸=76戸が今後アプローチして買える戸数ですね。



  52. 352 匿名さん

    思ったより売り出し少ないですね。
    流石の三井もこれだけの数の高額住居を捌くのはカンタンではないのか・・・

  53. 353 匿名さん

    戸数が多いと一度に対応できないとのことで、1期で販売する住戸を制限してましたよ。
    例えば、翠邸の60㎡台の部屋は全て1期では販売対象外です。

  54. 354 匿名さん

    353さまの書き込みを拝見して少し安心しました。

    私はギリギリで検討住戸アンケートを出したのですが、私が希望する住戸は第一期では販売されないみたいで。
    遅くに出したために買いたい気持ちがあまり強くないと判断されてしまったのかなと思っておりました。

    いずれにせよ、考え方ではありますが、高額な物件であるにもかかわらず第一期で55戸を販売するって凄いなぁと思ってしまうのは私だけでしょうか。

  55. 355 匿名さん

    翠邸西角のpremiumは一期では出さないのですか?

  56. 356 匿名さん

    清邸は安いですね、60平米台が多いからでしょうか?

  57. 357 匿名さん

    マンション初心者なのでよくわからなかったのですが・・・
    希望の部屋をアプローチできるということですが、どうやって希望の部屋をみつけるのですか?
    間取りや部屋の位置、価格など詳しい情報を得られないと、なかなか希望の部屋をみつけられないのではと思うのですが。
    アンケートをとる時に希望の条件を書いて、それに合う部屋を紹介してもらうということですか?

  58. 358 匿名さん

    本気で購入を検討する場合は事前案内会やモデルルームに必ず行きましょう
    モデルルームに行けば、全ての部屋の位置や間取りが載った詳しい資料が貰えます
    ほとんどの部屋のおおよその予定価格も教えてもらえますので、その資料と価格から
    こういう条件の部屋がいいという希望を営業の担当者と相談して決めていき、最終的にアンケートを書きます
    その時には人気が集中しそうな部屋を避ける(抽選で外れるのを避ける)よう誘導されることもあります

  59. 359 匿名さん

    明らかな金持ちは別扱いされますが、ギリギリローンで買うような方になると、
    そういう方も結構多くなるでしょうから、人によっては後回しにされたり、
    やんわり断られたりすることもあるでしょうね。

  60. 360 匿名さん


    ギリギリローン組むってかローンで買いたいんだけど、1億円超えるとローン組ましてくれないのがな・・・キャッシュなんてないから庶民には無理ってことですかね。。。

  61. 361 匿名さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=14048

    少しエリア変わりますがこのあたりと一緒に検討する方いますかね

  62. 362 匿名さん

    販売してないからね~何とも言えない、発売は来年でしょうね、公式もまだないですし
    時期が被ってたら一緒に検討したかも

  63. 363 購入検討中さん

    >>360
    意味不明。
    フルローンってことですか?

  64. 364 匿名さん

    住宅ローンって通常は1億円が上限ですね

  65. 365 匿名さん

    360さまがおっしゃっているのは、フルローンという意味ではなく物件価額が1億円まででないと住宅ローンは組めないという意味ではないでしょうか?

    あくまで憶測ですが。
    違ったらごめんなさい。

    私も1億を超えてしまう住戸を検討対象にしており、いつも利用している銀行に相談してみました。きちんと審査をしないとハッキリは言えないが、状況によっては融資は可能ですと言われました。

    資金計画についてはやはり悩みますよね。支払いはこの先も続いていきますし、居住後にかかるコストもありますから。私も欲しい気持ちはありますが、慎重に検討を進めています。

  66. 366 周辺住民

    パークコート渋谷大山町ザ·プラネ建設地周辺に住む者です
    都条例をクリアする為に巧妙な手口で敷地ギリギリにマンションの建設を推し進めていますが我々周辺住民は建設前の旧建物解体から騒音、振動、粉塵、大型車出入りの為周辺道路の騒音、危険等、今日迄非常に苦痛を強いられています。
    建設後は日照減少、圧迫感、通気被害、景観悪化という苦痛が半永久的に待ち受けてるかと思うとなかなか眠れず今は日常生活を送る気力を必死に振り絞ってなんとか生きています。
    説明会は2014.3.27の1回だけで建築主·施工主の言い分は酷いものです。出席した住民の質疑応答に入る前に「建設計画を変更する事は一切ありません」ととても威圧的で建築基準法に一切違法していないから周辺住民は黙れと言われているようでした。
    明らかな法律違反はしていないのでしょうが周辺住民の受忍限度は明らかに越えています。
    莫大な資本を持つ巨大な組織には個人·民間人という弱者は泣き寝入りするしかないのでしょうか...

  67. 367 購入検討中さん

    そんな理想的な居住環境はないんだよ。高層タワーでもないんだから、やむをえない。すまん。

  68. 368 匿名さん

    第1種低層住居専用地域に広大な土地を買って住むとかでもしない限り
    圧迫感も日照も何も気にすることなく都心では暮らせないでしょ

    ここは第1種住居地域と第2種低層住居専用地域で
    このくらいのマンション開発は普通だと思います

  69. 369 匿名さん

    心中お察しします。

    しかしながら、不動産である以上、この帰結は仕方ないとしか言いようがありません。不動産だけは周りの方の意見に従って、、というわけにはいかないでしょう。しかもこの物件は自ら仰られているとおり違法なことはありませんよね。

    確かに旧物件はかなり余裕を持っていたようですが、これはあくまでも社宅という性質上、周辺トラブルは露骨に会社の評判につながるものでしょうから周辺に必要以上に配慮したのではないでしょうか(古い社宅とは大体同じように思えます)。しかしながら不動産会社はマンションを売る会社です。最大限合法内で建築物の価値を高めることを前提とすることを否定はできないと思います。また、どのタイミングで現在のご住居に住まわれたのかは存じ上げませんが、少なくとも建築基準が規定されている中では現在に至るリスクは常に存在していたわけですし、そういう意味では様々な環境悪化があると仰られますが、見方を変えれば決められたルールがあるけど、でも先に入ったもん勝ちと言っているようにも聞こえなくもありません。かつ建替えの話をされれば、ご自宅も同じ可能性があるわけですよね。工事の規模は土地の大きさもあるでしょうから、その多寡では判断できないと思います。

    少なくとも他物件の口コミと比較する限り、この物件は周辺との関係が良好と思えます。プラウド山王などは建築基準の改定前に駆け込みで建築中のようですし。また、いわゆる高級マンションとなるわけで、地価なども想定しても大山町という括りでみれば既にお住まいの方々も新しくお住まいの方々もメリットがあるのではないでしょうか。

    高い物件です。場所も考慮すれば、ご入居される方々も落ち着いた方が多いと思います。住まわれる方々も周辺にも配慮されると思いますが、それでもご納得いかないということであれば、他の方も仰られているとおり将来にわたって一切の影響が出ないような大きな土地をご購入されるか、郊外にお引越しされるのがよろしいかと思います。大変心苦しいですが、西側マンションの位置にそもそもあった社宅の建築条件がむしろ異常なほど緩かったわけですからマンションに建て変わることでご自宅との距離が狭まるかもしれませんが、ご理解いただくしかないと思います。

  70. 370 匿名さん

    369さんは建設側当事者

    「ならば引っ越せば」と言うのは暴言

  71. 371 匿名さん

    >>370さん
    決めつけてしまうのは良くないですよ。
    確かに書き込みの内容には読み方によってな多少乱暴な表現も存在するかもしれませんが。

    私も両方の立場の気持ちを味わっています。
    実家は都内の戸建てなので近隣マンション建設時の騒音やはり日当たり悪化などに悩んだこともありましたし、 一方で今はタワーマンションに住んでいるので近隣の方の一部から嫌味を言われていることはわかっています。私個人に対してではないですからあまり気にしてはいませんが。

    くだらないことを書いてしまいましたがが、要はお互い様と考えていますということです。

    いつだったかは忘れましたが、今現在は一種住専・二種住専であっても将来的には他の用途地域に変更になる可能性もありうるということを書かれていた方がいらっしゃいましたが、私もそのリスクはあると思います。
    万が一そうなればここより高い建物が建ってしまい、ここを購入した自分が同じような思いをする可能性もありますよね。



  72. 372 匿名さん

    モデルルームを拝見しましたが
    シンプルながらも落ち着いた部屋という感じを受けました。
    間取りを見るとiタイプがとても使いやすそうな感じです。

  73. 373 匿名さん

    そうですよ。人が密集する大都市に住む以上、お互い様だと思う。ここの工事現場を通ったことがありますが、丁寧に道路誘導をしてましたし、騒音計もしっかり設置してあり、特段騒音がうるさい現場に思えませんでしたよ。

    荒れ果てた古い建物があるほうが地域の治安は悪化し、地域は荒廃します。このようなグレードの高いマンションが近隣に出来るのは、その地域の価値を上げるでしょうし、良好な治安維持にも役に立つ。景観も立派になるでしょう。正直安心すべき事だと思うけどね。
    通りすがりですが366を見たら、つい意見をしたくなりました。

  74. 374 匿名さん

    都内に住む友人が言ってた
    数年前、隣接地ギリギリにマンション建設→現地見学した人が周辺住民の苦痛や反対運動の概要を知った→購入を止めた人(相当な知識がありモラルが高かった)...一方購入し既に居住中(モラル低く周辺住民とトラブル勃発)
    結局周辺住民にとっては皮肉な結果となった

  75. 375 匿名さん

    マンション建設をめぐって近隣住民が大規模な反対運動→
    階を削ったり、景観に配慮したデザインに変更したりして何とか建設にこぎつける→
    反対運動の中心人物が、マンションの条件の良い部屋にいつのまにかちゃっかり入居
    っていうのも知ってるw

  76. 376 匿名さん

    確かに当事者でないとわからない事、我々一般人では知りえない事369さん書いてる...墓穴掘りましたね
    369さんと373さん同一人物!?

  77. 377 匿名さん

    >>373さんあなたは何も知らないのですね...まぁ詳細わかってないんだから仕方ないか。

  78. 378 匿名さん

    基準をオーバーしてない音とかに文句を言う人って、人生の今まで一切周囲へ迷惑を掛けなかったような善人なの?
    そんな人、世の中に居ないでしょ。

  79. 379 匿名さん

    369です。

    376さん

    当事者でないと分からないことを知っている?当事者って誰のことですか?モデルルーム見に行った人も含まれるのなら当事者です。そして購入も検討してます。ところで、ここを一度でも検討された方は西側のところは当然気になるところじゃないんですか。しかも西側マンションと戸建ての間近いですよねって聞けば販売担当の方が教えてくれますよ。墓穴を掘るって。。むしろこういう情報のせて多少なりとも事情を知っている人と思われないと思っている方が不思議です。

    とはいえ、ただの通りすがりの一般人の方がこのコメント読んで墓穴掘る、なんて表現されないでしょうから、貴方は近隣に住まわれているご当事者様なんでしょうか。率直に申し上げて敢えて西側に言及したのは推測でしたので、本当にそこの方だったとは。他にも北側マンションの東側の方の可能性もあるのかなと思っていましたが。ちなみに弊方は373の方とは異なります。貴方様はおそらくは370様と377様と同じ方ですね。

    ここのマンションは近隣の皆様とも関係は良好なのだと思ってましたが、問題があるのでしょうか。いずれにせよ、最終的に購入が決まれば、近隣の皆様とはいい関係を築いていきたいものです。

  80. 380 匿名さん

    上原二丁目はマンションや戸建て建設がここ最近、急に盛んです。プラウドの頃はディアナコートくらいでした。

    過去、大きなマンション建設時に、近所の方々が介護があるとか、煩いとかで工事現場の人と度々喧嘩になってましたが、、今はマンションのオーナーとも良好な関係みたいですし、渋谷区の静かな地域といっても都会であり変化もありますし仕方ない。

    代々木上原に永く住んでしまうと、居心地が良く引っ越ししたくても引っ越しできないですから、老後はどうしたら良いか考えものです。渋谷区の静かな地域、代々木上原(都会のオアシス)は永遠であって欲しいです。

  81. 381 匿名さん

    渋谷区で静かな環境の街、離れられませんよね~。わかります。

  82. 382 匿名さん

    所詮鉄筋長屋。庭付きの一軒家で育ち住んできた者から見ると貧しさや哀れみすら感じる。友人が興味を示してたが大山町は一軒家で住んでみて価値がある場所だから環境の良い郊外の一戸建てのが同じ金かけるなら豊かだよと勧めている、都心の貧しさ、大型牛詰め生活、周辺住民の方には申し訳ないが郊外に住むものとして言わせてもらえばアジア的スラム化が高級住宅街に押し寄せて来ているようで貧しい地域に成り下がったものだと都心のチマチマ、セコセコ、悪臭を感じる

  83. 383 匿名さん

    382さん、うらやましいです!私はずーっと鉄筋長屋でしたから庭付きの一軒家なんて憧れです!私も貧しさと哀れみの対象ですね。ほんとうらやましい。私も出来れば大山町に庭付き一軒家に住んでみたいな!でも鉄筋長屋も意外に悪くないですよ。掃除なんかも楽ですし!何より心を大らかに生きてくることができてよかった!親に感謝です。家はチマチマしていても、性格まで貧しくなったら人生おしまいですもんね。

  84. 384 匿名さん

    私も自然豊かな庭付き一戸建てで育ちましたけど、庭の雑草取りや手入れ。当然虫も多種多様に色々、その都度殺虫剤。母親は庭の木に大量発生した毛虫を見て叫び声をあげたり・・。
    外壁、屋根の修繕、アンテナ交換等自分達で管理するものも多く大変。子供ながら親の手伝いをしながら「若いうちはいいけど年をとったらどうするんだろ?」って思ったものです。

    今は都心マンション住まいですが、快適さに一生離れられません。
    価値観は人それぞれですから、郊外一戸建て愛好家の382さんは、この掲示板にお呼びじゃないですよ~w

  85. 385 匿名

    >382さん、

    なぜ高級郊外一軒家に住んでいらっしゃるようなあなたがこんな掲示板にわざわざマンション批判を書き込むのか、意味不明。
    千差万別の世の中、ご自身の利害に関係ないのに批判をする、これは単に意地悪がご趣味ということですね。ださいですね。

    ここはマンションに関する情報交換をする場であり、趣旨と反するので384さんのおっしゃる通りお呼びじゃありません。どうぞ郊外でお幸せにお過ごしください。

  86. 386 購入検討中さん

    >>379さん、販売担当の方が何を教えてくれたんですか?

  87. 387 匿名さん

    382さん、384さん、おやめなさい(^-^)
    郊外一戸建ても都心マンション暮らしも一長一短だって(^-^)

  88. 388 匿名さん

    >>379さんネット社会で憶測の書き込みは厳禁です
    多方面に迷惑がかかりトラブルになりやすいですから

  89. 389 匿名さん

    最近よく拝見させて頂いておりますが、販売が始まってから徐々に批判的なコメントが増えてますね。やはり今回の建設を快く思わない方もいるのでしょうね。当然といえば当然なのでしょうが。

    郊外に家を買うべきというコメントされている方もいらっしゃいますね。プライバシーも守られるでしょうし、庭いじりなんかも楽しいでしょうね。でも郊外ってどこまでを含めるのでしょう。ここの購入をご検討されている方って様々だと思いますが、384さんが憂慮されているようにお年を召された方が楽に過ごしたいと思われる方も含まれるでしょうし、まだまだ働き盛りで通勤時間を短くしたいと思われる方もいるでしょう。そういった方々を想像した時に、郊外で一軒屋のほうがいいに決まっているとおっしゃられるにはそれを超越する普遍的なご理由があるのでしょうか。

    個人、家族それぞれが置かれている状況は様々です。恐らくご友人もそうでしょう。大きな選択をしようとしているときに、382のコメントをされている方のようにご主張が強い方が近くにいると、、不憫ですね。

    豊かという定義など一個人が決めることなんでできませんよ。上に書いたご高齢者に対してスラム化したとこに住むやつだと声を大にして言えますか?想像が貧困すぎますよ。大山町はおっしゃられているとおり名実ともに高級住宅地でしょう。だからこそ382の方がここに一軒屋を構えないのもうなずけます。どうであれ、高級住宅地に住む者の品格が求められますから息苦しいと思われるでしょうし、無理に住んでみても結局は合わせることができない方は地域から退出していくでしょう。385さんもおっしゃられていますが、どうぞご自身が想う豊かさを胸に抱いて郊外の一国一城の主として人生を謳歌してください。

  90. 390 匿名さん

    389さんは
    >382のコメントをされている方のようにご主張が強い方が近くにいると
    とオブラートに包んで表現。お優しい。

    私は382のコメントから性根の悪臭しか感じませんでした。382が「悪臭」とお使いなので私もそう表現させて頂きます。
    どうぞご退出を。事業に文句があるなら正当法で訴えればよろしい。

  91. 391 匿名さん

    >>389さま

    同感です。
    豊かさの定義は人それぞれですから、自分の思うところはあっても、やはりすべてを自分のものさしで計り考え方を強制してしまうのは好ましくないと思います。


  92. 392 匿名さん

    小田急線は湘南や小田原から新宿に至るまで、様々な顔を持っているのが魅力ですね。  遠距離通勤といえば、知人で新松田から新宿まで通勤している方もいます。  都心、郊外それぞれの良さがあり、お互い尊重することが大切ですね

  93. 393 買い換え検討中

    周辺住民VS建設業者みたいになってますが...
    購入検討者の有益な情報交換掲示板になると有難いです
    (揉めているというのも情報ではありますが)

    ザプラネ建設地東側に三菱?の社宅だか独身寮がありますが将来マンション建設の可能性はありますか?わかる方教えて下さい

  94. 394 匿名さん

    小田急線では参宮橋~成城学園前までが個人的に好きです。郊外では川崎市になりますが新百合ヶ丘も良いと思います。

    新宿、渋谷に近く、千代田線で都心まで行ける代々木上原はお洒落なイメージと閑静な高級住宅街のイメージ、外国人の街。

    この雰囲気が好きな人はマンションが高額でも買いますよね。同じ額なら郊外で大きい一軒家が買えるのに、代々木上原を選ぶ。

    代々木上原は代々木八幡宮の存在も大きいですね。企業の社長や政治家なども代々木八幡宮の近くに住んでますね。

  95. 395 購入検討中さん

    都内で新築マンションを探しています
    やはり周辺の環境は気になりますので一度だけ現地を見学して来ました
    西側マンションと戸建ての間は379さんが言われているようにかなり接近しているのでしょうか?

  96. 396 購入検討中さん

    元々日生の独身寮だったとHPに書いてありましたが3つ共だったのでしょうか?
    3つを1つの敷地にする事は不可能だったのでしょうか?1つの敷地にすればcourt=patioや周囲の植栽も充分に出来ると思うのですが...そうすれば周辺との距離ももっと広がり落ち着いた佇まいになるかと思うのですが...って素人考えでしょうか?

  97. 397 渋谷区民

    日生の社宅は独身寮ではなく家族も大勢入っている通常の社宅でした。そもそも道路で区切られた敷地なので合体させることは物理的に不可能でした(現状もその道路で3つに分かれています)。3つの敷地はそれぞれ複数の建物が建っていたので、元々は少なくとも6、7棟はあった記憶です。
    なお、正面の三菱の社宅は将来的には開発予定にはなっているようですが、数か月前の段階では開発業者がどこになるか未定(入札予定?)だったかと思います。

  98. 398 いつか買いたいさん

    HPの告知を見る限り、売れ行き好調? 自己資金に事欠かない検討者が、かくもいる証でしょうか。
    いつか住んでみたいパークコートですが・・・

  99. 399 匿名さん

    >>398さん
    順調に売れていますね。
    高い住戸が多いのに凄いです。

    ちなみに私が検討している住戸はまだまだ売り出しになりません。それまでに資金計画をかためなければいけないですね。

  100. 400 ご近所の奥さま

    住み替えを考えています。代々木上原も笹塚も徒歩10分少々あり駅前程の利便性はありませんがその分静かで住みやすいです。甲州街道、山手通り、環七に囲まれ空気が綺麗な所に比べるとお洗濯物は少々気になりますが都内に住めばどこも同じだと思います。代々木上原駅周辺はその昔オオカミ谷と呼ばれていた通り渓谷地形ですが家族は通勤通学に代々木上原駅を利用しています。主人は呑んで帰る日だけ心臓破りの坂だと言ってますが住めば慣れて来ます(^-^)
    週末、新宿、原宿、表参道、渋谷、恵比寿、代官山等walkingしてlunchするのが楽しみです。でも近場lunchでも美味しいお店結構あります。代々木上原、駒場、下北沢、笹塚、幡ケ谷、初台にも美味しい穴場lunchはあります(^-^)
    食材や日用品は半径1km以内でひと通り揃いますがホームセンターは方南町にあります
    高い億ションは買えないので競争率高いかなぁと思っています。住めても住めなくても地域の方とは良好な関係を築き仲良くしていきたいと思っております。
    (379さまと382さまとは敵にも味方にもなりたくありません。何になりたいかと言わせて頂くとなるべく関わりたくありません。382さまは郊外だから大丈夫かな...ネット社会では憶測と誹謗中傷は御法度でしたね...ごめんなさいm(_ _)m

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸