神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBEザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 新開地駅
  8. ワコーレKOBEザ・ファースト
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-12 15:14:41

ワコーレKOBEザファーストの情報を希望します。
駅が近くて良さそうですね。普段の買い物をするスーパー等は近くにあるでしょうか?

売主:和田興産株式会社 株式会社大木工務店
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町4丁目2番以下未定(住居表示実施地区)
交通:神戸高速線・神戸電鉄有馬線「新開地」駅より徒歩1分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園」駅より徒歩7分
   神戸電鉄有馬線「湊川」駅より徒歩4分
   JR山陽本線(神戸線)「兵庫」駅より徒歩12分
   JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩13分

[スレ作成日時]2014-06-20 01:24:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBEザ・ファースト口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

全国初、ココロボ全邸装備だそうです。
    駅近ですしいいんじゃないですかね。

2. 2 匿名さん

ココロボって初めて聞きましたが、
    あのロボットに似たものですね。
    ホームページを見ると家電100万円分プレゼントしていただけるとのこと。
    嬉しいけど、何かあるのと思っちゃいますが(笑)

3. 3 匿名さん

購入時の諸費用にあてて下さいという事じゃないでしょうか。
    自己資金が少ない方もいるでしょうから…。

4. 4 匿名さん

ココロボって言っては何ですが、売りになりますかね?
    使えそうなのは、掃除機機能ぐらいで、ルンバと変わりがなさそうですが。

あとの機能は別に単体の家電品で間に合います。
    遠隔操作をしないといけないほどのものがなさそうで、
    いったい何がいいんだろうかと首をかしげています。

5. 5 匿名さん

シャープとコラボしているから、ココロボプレゼントなんですかね?

数万円なので、マンションを購入する金額に比べると、わずかなような気もします。
    そして、うちにはルンバがあるので、もういらないかな・・・?

お掃除ロボは、1台で充分なんですよ。
    細かい部分は、掃除機や手の方がいいですし。

6. 6 匿名さん

ココロボ面白そうですけどね。
    家電と会話するとか楽しそうじゃないですか。
    もちろん、ココロボでマンションを決めることはないと思いますが。

7. 8 匿名さん

私もココロボって知りませんでした。とうとう家電と会話する時代が来たのかと思ってしまいました。一方的に言葉を発する家電は今までもありましたけどね。
    既にルンバを持っている方もいることですし、全邸装備の必要はないのではと思います。他にもいくつかの選択肢があると良かったですね。ほんとは物より価格の値引きが一番いいと思うんですけど。

8. 9 匿名さん

駅から徒歩1分の新築マンションで最初から100万円プレゼントとか
    やってるのも珍しいパターンですね。まあそのプレゼントで
    ココロボ対応の家電に替えて色々便利な生活を…ということなんでしょうけど。
    使い勝手の問題もありますしなかなか考えちゃいますね。
    このプレゼントは諸費用にともありますが引越し費用とかにも替えられるんでしょうか。
    マンション名のファーストというのはそのうちセカンドが建つということでなく
    駅・公園1分の立地だからってことなんですかね。

9. 10 匿名さん

キッチンにも床暖房があるんですか?
    間取り図をみるとキッチン、リビングにあり、ダイニングにはなさそうに思いました。
    ダイニングにも欲しいですね。
    でも、キッチンにあるのって、とてもいいですね。

Dタイプの間取りがいいなぁと思いました。
    シューズボックスが2つもあるのって、これも珍しいんじゃないですか?

洋室のクローゼットが大きくて、ウォークインクローゼットもあるので、収納たっぷりですね。
    結婚35年たって、家具も古くなってきたので、引っ越しの際に思い切って捨てようと思っているので、この収納力は理想です。

今のところマンションに隣接している四方は高い建物に接してないんでしょうか?

駅から徒歩1分は魅力的ですね。
    ただ、甚だ失礼ながら環境面で決断するまでに至っていません。

10. 11 ご近所さん

数年前まで、ここから少し南にいったライオンズに住んでいました。
    10さんは結婚35年なら相当なお年の方かと思いますので、問題は少なさそうに思えます。
    そのような方にしかおすすめできないかも、若い女性やお子さんのいる家庭にはおすすめできません。

・良かった点
    兵庫郵便局が近い(ゆうゆう窓口も使えます)
    駅が近い、阪神・阪急どちらでも使える
    公園が目の前(窓から緑が見えて、日当たりも良く快適でした)
    本屋・ゲーム屋・ダイソーが近い(神鉄ビル)

・悪かった点
    ラブホが近い(商店街のそばに夜は女性が立っています)
    コンビニがローソンしかない(地下にはファミマがありますがしょぼい)
    目の前の道路がうるさい(深夜でも車がけっこう通ったり、たまに奇声をあげる人がいます)
    神鉄ビルのスーパーの品揃えがイマイチ(遠くてもライフおすすめ)
    土日のボートピア付近は混雑する

ここなら、大きい道路沿いに歩いて神戸駅まで行けますので、新開地商店街の周囲を使わなければ、快適に生活できます。
    ただ、100円ローソン、松屋などは商店街の中です。
    治安が悪いのも確かです、うちはオートロックでしたが盗難が2度ありました。

11. 12 匿名さん

具体的なメリットデメリット、参考になります。
    子供のいない夫婦2人なら、問題ないかと思っていますが、
    治安には注意が必要そうですね。

12. 13 ご近所さん

お子さんがいないお二人なら、通る道や時間帯を選べば大丈夫だと思いますよ
    路地に入ると怖いですが、

・新開地駅に行く時は、三井住友前の階段か神鉄ビルから必ず入る(西口を使う)
    ・できるだけ大きくて明るい通りを歩く

上記を守れば深夜以外は大丈夫です

東西に大きい道路が続いていますが、住所的に西多聞通のあたりに風俗店が多いので、
    北側の道(ラウンドワンからツタヤ)よりも、南側の道(三井住友から洋服の青山)か地下道を通ると良いです
    でも、南側でも地下鉄の階段にに浮浪者が寝ていたりするので注意が必要ですが・・

知人の女性(30代)は、新開地の雑多な雰囲気が好きで、たまに立ち飲みに来ると言っているので
    人によっては抵抗がない場所のようです(私は嫌ですが)

購入される場合は、夜間と、土日の昼の新開地商店街(ボートピア開催日)に現地に行って確認してから考えると良いと思います

お子さんいない方、ナンパの心配はなさそうなご婦人(失礼かもですが・・)なら便利で良いですよ
    周囲の環境に加えて、学友からの影響を考えるとお子さん連れにはおすすめしません
    風俗店にお勤めの方のお子さんが多く、日本人じゃない子も結構います(フィリピン・チャイナっぽい)

13. 14 匿名さん

マンションに標準でロボット型掃除機がついているなんてすごいですね。
    しかも他の家電につないでリモコン操作できたり、スマート化できたりするのですか。
    スマート化する家電は最新型でないとできないのかもしれませんが、子供の頃に思い描いた未来が実現するようで何だか楽しいですね。

14. 15 匿名さん

掃除機はルンバではないんですね。
    ココロボ?に他の家電も登録してスマホで操作できるそうですが
    赤外線リモコン搭載の家電でないと使えないみたいですね。
    100万円相当のシャープ推奨家電プレゼントで揃えれば良いのかな?

15. 16 匿名さん

間取りですが、アルコープやサービスバルコニーがあるのがいい。
    シューズボックスが2つあったり、収納が工夫されている。
    キッチンにも床暖房が付いているも良いですね。
    L字型は、使いやすいので好きです。熱が籠りやすいかもしれませんけど。

16. 17 匿名さん

値段も安くて複路線利用できて便利ですね。
    広さは、ギリギリ3人までなら住めそうです。
    角住戸率が高いのは、いいですね。
    値段にもよるでしょうけど。
    角住戸は、採光や通風が取り込めますからね。
    ココロボ、面白いですね。

17. 18 匿名さん

ココロボというロボット型掃除機は初めて耳にしましたが知名度は高いのでしょうか。
    家中の家電をスマホと連動させられるみたいで、今後ますますスマホありきになってくるんでしょうね。
    100万円分の家電プレゼント企画も第1期住戸限定だそうですが、第1期の販売時期はいつまでになっているのでしょう?

18. 19 匿名さん

間取りを見ると、窓ガラスが全て網入ガラスと表記されていますが
    これってガラスにワイヤーが格子状に入っているガラスですか?
    そうだとしたら視界がすっきりせず、眺望はよくないのではないでしょうか。
    どうして透明ガラスを採用しなかったのでしょう?

19. 20 匿名さん

消防法を知らない田舎の人なのかな・・・

20. 21 匿名さん

≫19
    マンションの建てられている立地が防火地域になるので、道路中止線や隣地境界線から1階が3メートル、2階が5メートルにかかる窓には法律で防火対策の製品を使用しなくてはいけないと義務付けられているそうです。
    消防法で認められるガラスには網の入っていない特殊ガラスもあるようですが、建築コストが高くなってしまうのかもれませんね。

21. 22 匿名さん

「風俗店が多い」なんてもんじゃないよ。全国有数のソープランド街「福原」ですなここは。「駅近」やなくて「ソプ近」や。

22. 23 契約済みさん [女性]

確かに新開地といえば、治安が問題かもですが、道路沿いで駅から近く、コンビニも隣りで夜でも明るさがあるのは、反対に安全かと。近くにラブホはありますが、この数年いくつものラブホは潰れ、マンションになっており、廃れてきているので、近々残りのホテルもマンションになるのではとふんでいます。
    利便性と目の前が公園で見晴らし、日当りがよいというのは私にとって、かなりの好条件。同じ広さで東の方で購入しようとしたら、1000万は軽く高くなると思います。
    新開地に風俗街があるのは、そのままでも住みよいホームタウンにどんどんなっていくと思います。
    老後のことを思えば、駅近で坂道がない、買い物が近い。これが一番です。

23. 24 ご近所さん

同じ通り沿いに住んでましたが、年寄りには住みやすいと思います
    目の前の公園も、あまり遊具がないせいか子供もそんなに集ってないので良い散歩場でした
    たまに野球教室なのをやってたような印象があるけど、煩くなかったです
    夜中の方がうるさいかな、救急車や消防車、暴走族の音がよくきこえていました

ホテルは確かに減ってますが、全部は無くならないでしょうね、近所で立ちんぼなお姉さんもいるし
    ここの近くのウィンベルはずっと人気だし、そこそこは残ってると思います

兵庫郵便局がけっこう夜遅くまで営業してるのも便利だったかな、
    車の騒音と空気が悪いのが気にならないなら、便利で良い場所だと思いますよ

24. 25 匿名さん

まあ、割り切れるんなら良いかも・・・

ただ、尼以上にないわ

新開地やぞココ・・・

25. 26 匿名さん

小学校も中学校も近そうですが
    周辺環境としてはあまり良くなさそうですね。
    駅も近くて便利そうですが、dinks向けかなと思わなくもないね。

26. 27 匿名さん

>24さん
    近くの郵便局は夜間営業や土日祝も営業しているのでしょうか。
    それだったら便利ですね。

HPを見て驚きましたが、ロボット掃除機が全室に標準でついているなんてすごいですね。
    いまどきのマンションはサービスが良いと聞いていましたが、話題性もあるでしょうし着眼点がいいと思います。

27. 28 匿名さん

網入りガラスについてですが、確かに網が入っていない透明ガラスよりは
    視界が若干悪くはなりますが、そんなに気にするほどではないかな?とも思います。
    それに、日中はレースのカーテンだけは閉めている所が多いのではないでしょうか?
    レースのカーテンを閉めていれば、全く気になりません。

28. 29 ご近所さん

今日こちらの大きいチラシが入っていました
    母娘が物件を案内するという写真の見せ方で、チラシはマイナス面を書かないから、ファミリー向けにはものすごく良い物件のようになっていました
    公園前徒歩1分って書いてあるけど、子供が遊べるような遊具は殆どないのになあ

購入者の方の顔写真が載っていて、小さいお子さんが2人いらっしゃるご家族が載ってました
    「子供が小さいから学校が近いのも安心です」って書かれてましたが、怪しい施設が学校よりも近いのは心配にならんのかねえ

29. 30 購入検討中さん

あやしい施設ってなんじゃいっ!!

30. 31 匿名さん

書き込みを拝見すると子育て環境にはあまりよくないのでしょうか
    確かに、目の前の公園は遊具がないので遊ぶといっても遊べなさそうですね。

ロボット掃除機がオプションでついているのはうれしいですが、元から持っている方にはあまり関係ないですね。笑

31. 32 匿名さん

ロボット掃除機は狭い部屋でも掃き残しないのかな。家具をびっしりと置いたリビングでも大丈夫ですか?
    掃除機に合わせて家具を配置する訳にもいかないし、どうせもらえるならダイソンのコードレスがよかったな。

32. 33 [男性]

贅沢を言うものではありません!
    ココロボは便利ですよ。

33. 34 匿名さん

ロボット掃除機は、床に物を置かないようにしておくと
    掃除はかなり捗るらしいです

床に物を置かないような生活になるので
    故に部屋がすっきりして見えるそうです
    ロボット掃除機の副次的効果??

でもまぁ、こういうのは本当にオマケだと思いますけれどね。

DINKSや単身者向けということで
    判りやすくこういうのを付けているのかと感じました

34. 35 匿名さん

おまけが付いていると気分的に嬉しいものですよね。何もないより。不要な人もいるとは思いますけど、ユニークさでは目を引くかもしれませんね。使っているうちに掃除機が話すのがうるさくなる場合もあるかも。使っている人が言ってました。
    L字型のキッチン、自分の居場所が出来るようでいいなと思います。でも使い勝手が良くないという人もいますね。

35. 36 匿名さん

L字型キッチンはけっこう意見がわかれそうな感じなんですよね~。
    角を作ると掃除がしにくい、ということもあるらしいですし。
    ヨーグルトメーカーとか、ホームベーカリーとか
    よく使うけれど場所取るものを置いておくのにいいんじゃないかしら~とは思いますけれどね。

36. 37 匿名さん

縦長ですね。D2は、玄関が北側じゃないんですね。
    この廊下の面積が勿体ない。
    縦長だとレイアウト的には絞まるみたいですけど。
    当然、ベランダの横幅は狭くなりますね。
    立地に難があるからか、値段は安いですね。

37. 38 匿名さん

廊下が長いのも良し悪しなんですよね
    各居室の独立性は高いなと思いますけれども。
    この形でこの居室3つで、となると
    こういう形にするしかなかったという感じなんだろうけれど。
    若干リビング面積がもったいないなぁという感じはします。

38. 39 匿名さん

ベランダ側がすぐに道路なので、前面が遮断されないのはいいです。
    下の階だと排気ガスや騒音などがあるかもしれませんけど、上の階なら気にならないでしょう。
    1フロア4邸でも結構、プライバシー確保できそうですね。

39. 40 匿名さん

1フロアあたり4戸だったら、そこまで住民通しかち合ったりとかっていうのはないだろうから、
    いいんじゃないですかね。
    1フロア10数戸だとなぁと思ったりもしますけれど。
    そういう点では静かに暮らしていけるということになってくるのかも。

40. 41 匿名さん

確かに駅も近くて便利そうですが
    間取りとか周辺の環境などを見て回るとファミリー向けではない気がします。
    単身者やDINKSをターゲットに建てられている感じです。

41. 42 匿名さん

広い道路に面していると騒音など気になったりするだろうけど、南側が開けているのは日当たりや開放感を考えると良い条件だと思った方が良いかな。

>>41さん、間取りは2LDK + Fと3LDKとで、部屋数的にはファミリーでもOKなのではないかと思うのですが。
    若干狭いのかもしれないけど、普通の間取りに思えます。
    立地が不向きなのでしょうか。

42. 43 匿名さん

私も、ロボット掃除機を持つと、自然と部屋がスッキリするというのは聞いたことがあります。
    ロボット掃除機を効率よく動かすために物を片付けるようになるというのは、子供にも効果があるのかな?
    効果があるのなら、ぜひ試してみたいです。

43. 44 匿名さん

>43
    ロボット掃除機を使い始めました。
    床に置かない生活になるので、スッキリして見えます。
    時々、ラグの段差にハマってエラーになることを除けば快適な生活です。

おでかけする前にセットしておけば、留守中にお掃除しておいてもらえますよ。

掃除の手間が格段に減りました。

44. 45 匿名さん

何故皆さんがロボット掃除機の話題を上げていらっしゃるのか
    不思議に思っていましたが、マンションに標準装備されて
    いるんですか!
    しかも他の家電もリモコン操作できるようになるとは凄い。
    古い家電を買い替える良いきっかけにもなりそうです。

45. 46 匿名さん

いる人もいればいらない人もいるし、選択肢がないという感じなのはどうなのかなぁという思いはあります。
    家にいることが多い人にとっては、ロボット掃除機のありがたみってあまりないかと思いますから。
    ただここの場合はDINKSが多いというのを見込んで
    このような便利家電を最初から設置しているのかも

46. 47 匿名さん

駅から近くて何路線か利用できて値段も安いけれど、高速の車の音が窓を閉めていないとうるさいだろう。
    丁度、今の住戸と同じ距離くらい離れているけど。
    窓を開けると、車の音がよく聞こえる。
    角住戸じゃないと、ベランダのみが採光を取り入れる場所になる。
    窓も当然、開けたい衝動にかられる。

47. 48 匿名さん

掃除機は便利なんですけど面倒だなあと思うこともあります。
    コードを引きずったり本体が邪魔になったり、急いでいる時なんて上手く扱えなかったりしてイライラ。それって自分だけじゃないような気がしてました。
    その点ロボット掃除機なら任せっきりで楽ちんなのかな。
    43さんがいわれるように、物を片付けるようになるならなおさらいいかも。
    でもマンション全戸に付いているというのは、なんとなく違和感を覚えたりもします。

48. 49 匿名さん

そうですよね。この前、ニトリでもロボット掃除機見ました。

https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?cat...

19900円で買えるので、かなり安いです。2万円ならクリスマスプレゼントとしてもいいのかも。

ツカモトエイムのロボットクリーナーなら1万円切ります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%88%E3%82%A8%...

必要ない人はリサイクルショップなどで売るのかな。必要な人と不必要な人に分かれそうですよね。

49. 50 匿名さん

不要な人もいるでしょうね。
    人にあげたり、売ったり?
    いくつかの選択肢があると良かったのに。
    掃除機か他の家電かとか、インテリアお買物券とか。

とはいってももう生活されているようですので、
    住み心地や掃除機の使い勝手などいかがですか?
    掃除機ついてて良かったですか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円