神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBEザ・ファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 新開地駅
  8. ワコーレKOBEザ・ファースト
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-12 15:14:41

ワコーレKOBEザファーストの情報を希望します。
駅が近くて良さそうですね。普段の買い物をするスーパー等は近くにあるでしょうか?

売主:和田興産株式会社 株式会社大木工務店
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市兵庫区湊町4丁目2番以下未定(住居表示実施地区)
交通:神戸高速線・神戸電鉄有馬線「新開地」駅より徒歩1分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「湊川公園」駅より徒歩7分
   神戸電鉄有馬線「湊川」駅より徒歩4分
   JR山陽本線(神戸線)「兵庫」駅より徒歩12分
   JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩13分

[スレ作成日時]2014-06-20 01:24:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレKOBEザ・ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名さん

    書き込みを拝見すると子育て環境にはあまりよくないのでしょうか
    確かに、目の前の公園は遊具がないので遊ぶといっても遊べなさそうですね。

    ロボット掃除機がオプションでついているのはうれしいですが、元から持っている方にはあまり関係ないですね。笑

  2. 32 匿名さん

    ロボット掃除機は狭い部屋でも掃き残しないのかな。家具をびっしりと置いたリビングでも大丈夫ですか?
    掃除機に合わせて家具を配置する訳にもいかないし、どうせもらえるならダイソンのコードレスがよかったな。

  3. 33 [男性]

    贅沢を言うものではありません!
    ココロボは便利ですよ。

  4. 34 匿名さん

    ロボット掃除機は、床に物を置かないようにしておくと
    掃除はかなり捗るらしいです

    床に物を置かないような生活になるので
    故に部屋がすっきりして見えるそうです
    ロボット掃除機の副次的効果??

    でもまぁ、こういうのは本当にオマケだと思いますけれどね。

    DINKSや単身者向けということで
    判りやすくこういうのを付けているのかと感じました

  5. 35 匿名さん

    おまけが付いていると気分的に嬉しいものですよね。何もないより。不要な人もいるとは思いますけど、ユニークさでは目を引くかもしれませんね。使っているうちに掃除機が話すのがうるさくなる場合もあるかも。使っている人が言ってました。
    L字型のキッチン、自分の居場所が出来るようでいいなと思います。でも使い勝手が良くないという人もいますね。

  6. 36 匿名さん

    L字型キッチンはけっこう意見がわかれそうな感じなんですよね~。
    角を作ると掃除がしにくい、ということもあるらしいですし。
    ヨーグルトメーカーとか、ホームベーカリーとか
    よく使うけれど場所取るものを置いておくのにいいんじゃないかしら~とは思いますけれどね。

  7. 37 匿名さん

    縦長ですね。D2は、玄関が北側じゃないんですね。
    この廊下の面積が勿体ない。
    縦長だとレイアウト的には絞まるみたいですけど。
    当然、ベランダの横幅は狭くなりますね。
    立地に難があるからか、値段は安いですね。

  8. 38 匿名さん

    廊下が長いのも良し悪しなんですよね
    各居室の独立性は高いなと思いますけれども。
    この形でこの居室3つで、となると
    こういう形にするしかなかったという感じなんだろうけれど。
    若干リビング面積がもったいないなぁという感じはします。

  9. 39 匿名さん

    ベランダ側がすぐに道路なので、前面が遮断されないのはいいです。
    下の階だと排気ガスや騒音などがあるかもしれませんけど、上の階なら気にならないでしょう。
    1フロア4邸でも結構、プライバシー確保できそうですね。

  10. 40 匿名さん

    1フロアあたり4戸だったら、そこまで住民通しかち合ったりとかっていうのはないだろうから、
    いいんじゃないですかね。
    1フロア10数戸だとなぁと思ったりもしますけれど。
    そういう点では静かに暮らしていけるということになってくるのかも。

  11. 41 匿名さん

    確かに駅も近くて便利そうですが
    間取りとか周辺の環境などを見て回るとファミリー向けではない気がします。
    単身者やDINKSをターゲットに建てられている感じです。

  12. 42 匿名さん

    広い道路に面していると騒音など気になったりするだろうけど、南側が開けているのは日当たりや開放感を考えると良い条件だと思った方が良いかな。

    >>41さん、間取りは2LDK + Fと3LDKとで、部屋数的にはファミリーでもOKなのではないかと思うのですが。
    若干狭いのかもしれないけど、普通の間取りに思えます。
    立地が不向きなのでしょうか。

  13. 43 匿名さん

    私も、ロボット掃除機を持つと、自然と部屋がスッキリするというのは聞いたことがあります。
    ロボット掃除機を効率よく動かすために物を片付けるようになるというのは、子供にも効果があるのかな?
    効果があるのなら、ぜひ試してみたいです。

  14. 44 匿名さん

    >43
    ロボット掃除機を使い始めました。
    床に置かない生活になるので、スッキリして見えます。
    時々、ラグの段差にハマってエラーになることを除けば快適な生活です。

    おでかけする前にセットしておけば、留守中にお掃除しておいてもらえますよ。

    掃除の手間が格段に減りました。

  15. 45 匿名さん

    何故皆さんがロボット掃除機の話題を上げていらっしゃるのか
    不思議に思っていましたが、マンションに標準装備されて
    いるんですか!
    しかも他の家電もリモコン操作できるようになるとは凄い。
    古い家電を買い替える良いきっかけにもなりそうです。

  16. 46 匿名さん

    いる人もいればいらない人もいるし、選択肢がないという感じなのはどうなのかなぁという思いはあります。
    家にいることが多い人にとっては、ロボット掃除機のありがたみってあまりないかと思いますから。
    ただここの場合はDINKSが多いというのを見込んで
    このような便利家電を最初から設置しているのかも

  17. 47 匿名さん

    駅から近くて何路線か利用できて値段も安いけれど、高速の車の音が窓を閉めていないとうるさいだろう。
    丁度、今の住戸と同じ距離くらい離れているけど。
    窓を開けると、車の音がよく聞こえる。
    角住戸じゃないと、ベランダのみが採光を取り入れる場所になる。
    窓も当然、開けたい衝動にかられる。

  18. 48 匿名さん

    掃除機は便利なんですけど面倒だなあと思うこともあります。
    コードを引きずったり本体が邪魔になったり、急いでいる時なんて上手く扱えなかったりしてイライラ。それって自分だけじゃないような気がしてました。
    その点ロボット掃除機なら任せっきりで楽ちんなのかな。
    43さんがいわれるように、物を片付けるようになるならなおさらいいかも。
    でもマンション全戸に付いているというのは、なんとなく違和感を覚えたりもします。

  19. 49 匿名さん

    そうですよね。この前、ニトリでもロボット掃除機見ました。

    https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?cat...

    19900円で買えるので、かなり安いです。2万円ならクリスマスプレゼントとしてもいいのかも。

    ツカモトエイムのロボットクリーナーなら1万円切ります。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%83%88%E3%82%A8%...

    必要ない人はリサイクルショップなどで売るのかな。必要な人と不必要な人に分かれそうですよね。

  20. 50 匿名さん

    不要な人もいるでしょうね。
    人にあげたり、売ったり?
    いくつかの選択肢があると良かったのに。
    掃除機か他の家電かとか、インテリアお買物券とか。

    とはいってももう生活されているようですので、
    住み心地や掃除機の使い勝手などいかがですか?
    掃除機ついてて良かったですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸